Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
【日録】  平日の夜の無国籍スーパー
 

 昨晩は月に一度の食材調達の日♪
 食材というのは調味料やその他台所周りの消耗品など。

 必要不可欠な品々なので買わないわけにはいかないっ!
 すなわち自分に「うしろろめたさ」を感じずにいーっぱい買い物が出来るのです~。
 ニンニン。あ、まちがえた!ルンルン♪


 そんなわけで帰宅後、若干遅めではありましたがドラっこにて出発。
 15分程かけていつもの食材屋さんへ。

 広ーい店内にはアジア諸国の食材がたっぷり!
 見ているだけでも楽しい。
 自宅のキッチンでは到底扱えないであろう摩訶不思議な食材を手にとっては、
 あーんな料理やこーんな料理を妄想。
 思わずカゴに入れそうになるも、
 勿論出来るワケがない、絶対、ゼッタイ使わないっ!!
 と言聞かせ、そっと棚に戻す・・・
 こんなことを相当時間楽しんでいた時、
 
 『スミマセン、ロティアリマスカ?』

 と言う声が聞こえた。
 気にはなったけど店内を見渡し近くに数人のお客さんと、
 商品を補充する店員さんを確認した上で引き続き買い物を続行。

 『ロティ・・アノォ・・・ロティ、デス』
 『・・・・・』

 うーん。この方・・・間違いなくアタシに言っている、よ、ね?
 
 『えっ? ハイ? ロティですか??』
 『ハイハイ! ロティです』

 一気にその方の瞳が輝きを放ち、強烈な香水?お香?
 の匂いがモーレツに近寄ってきた。
 エエッ!!
 だって、だって店員さんが目と鼻の先に!でもって陳列作業も終わろうとしているよ!?
 だのに、だのにアタシに聞いてくるってイッタイ・・・。
 間違えるような格好ではないし、カゴだって持っている。
 なのに彼女は完全にアタシをロック・オン。
 うーーーぅ、困った・・・。けれど、彼女も困っている・・・。
 きっと、ものすごーく人見知りか男性不振なのだねと無理矢理己を糊塗する。

 『ロティッテ、ドンナノ?ヨクワカラナイ・・。アノ、ナンミタイナヤツデスカ?』

 おっと、不覚にも口調がうつってる~~~!!(なんでやねんw)
 
 その後、カタコトの日本語と彼女の母国語に首をかしげながら食材探しにお付き合い。
 結果、一人で行ったハズが、なんだか友達との楽しい買い物のようだったwww


 昔から外国人や老人から何かと声をかけられることが頻繁にあり、、
 その要望に応えられない場合が多い。(言葉の壁!?ボキャブラリーのなさ!?)
 でも昨日はめずらしく、その問題(食材探し)も解決することができました♪

 (彼女はロティ → ローティの粉をお買い上げ。)

 同じ商品に興味を示すも心にストップをかけ、
 予定通りの品々を買って帰宅しました。

 イセッタ BMW Isetta


 あー、楽しかった。





 
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ∧_∧

話しかけやすい雰囲気があるんでしょうね。または、「この人なら安心して尋ねられそう」みたいなw

もしかしたら、イセッタで乗り付けたところを見て、声を掛けられたのかも?!

んで、ローティってなんですか?www
2008/02/28 (木) 22:48:29 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
スーパーに行くと・・・
かならず玩具コーナーに行くのは俺だけでしょうか??
そうして、余計なものまで買ってしまうELISEです・・・
2008/02/28 (木) 22:52:42 | URL | ELISE #-[ 編集]
だと思いますよ。
僕はドラっこを追尾しただけで
のりたまこさんには、まだ直接お会いしてませんが
そんなイメージが裏付けられるエピソードでした。
2008/02/28 (木) 23:29:18 | URL | jinn #-[ 編集]
ナカ~マですね(笑)
自分もよく外国人や老人の方に
声をかけられることが多いですね (゜゜(。。

違いはたまこさんは頼られて
自分の場合は間が抜けてみえるからでしょw

↑ちなみにローティ=チャパティ、
ローティの粉=アータ粉(ATA)ですよね。
2008/02/29 (金) 00:29:10 | URL | MONTE95 #Y2kgqtPU[ 編集]
ウィッチヅユライク ポーク オア ビーフッ?
成田空港では僕の前を横切る日本人が僕にエクスキューズミィ~と言います。
お台場で行われたイベントでも日本人からハロハロ~と言われました。
成田に帰る飛行機でも日本のスチュワーデスさんが
ランチのメニューを豚にするか牛にするかを英語で訊いてきました。
僕が「ポーク プリ~ズ」と答えたその直後・・・後ろに座ってた日本のお客さんにそのスチュワーデスさん
「お昼のメニューですが豚にしますか?」って訊いてました。

え?おいっ!何だよ!バリバリ日本語しゃべれるんヤンケ~

ちなみに、ご存知でしょうけど中近東系な僕です。
2008/02/29 (金) 02:00:56 | URL | Aki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29 (金) 06:22:00 | | #[ 編集]
優しさオーラか?
優しさがにじみ出ているんでしょうなぁ~。
でも、イセッタって、結構荷物が積めるんですね!
2008/02/29 (金) 21:03:54 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
>>>儂さん
かなりまったりと食品を物色していたのでヒマしてるように見えたのカモwww

ローティはインド?が発祥のローカルフードです。ナンみたいなうすっぺらーいパン?みたいなのです。
2008/03/03 (月) 12:35:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISEさん
分かります! 分かります!!
予定外の品をお買い上げしちゃうwww
ELISEさん将来カードがつくれるようになったら気をつけないと!? カモですねwww
2008/03/03 (月) 12:38:31 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>jinn さん
ステキなSubjectありがとうございます!
そんなオーラが出ている!?と嬉しいです♪
でもこんなとき、いかに上手く内容を(目力で)伝えるか、、
がテーマなんですよね~w
語学堪能になりたいですwww


2008/03/03 (月) 12:43:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>MONTE95さん
モンテさんも話しかけられナカ~マなんですね~♪
嬉しいやら困ったやら、ですよねwww
でもって粉ものに詳しかったりするんですか?
ATA粉、初耳です!!
ググらねば~w
2008/03/03 (月) 12:46:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Aki さん
爆笑!(あ、失礼しましたーwww)
飛行機のエピソード最高www
確かにAKIさんお顔はホリふか~いでいらっしゃる!
中近東系の装い希望です!
ひきかえたまこは何処のお国でも「コンニチハ~」「コレキャワイ~ヨ~」とか言われます!
なのでAKIさんがものすごーーくうらやましいです☆
2008/03/03 (月) 12:49:48 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
優しさオーラ!
をまとえるように日々精進いたしますwww
目指すところですね、、
ドラッコはつみ方を工夫すればかなりの量の荷物を運べますよw
あ、もちろんそんなときスピードはでなくなりますwww
2008/03/03 (月) 12:51:29 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
