Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
日録。


2月のイベントも帰省をもってようやく終わり。
さすがに昨晩は帰宅後すぐに眠りに落ちてしまいましたw

まー、母は東京までの距離をまるで海外のように言うけれど、
のぞみ大増発に加え、その他交通機関がこんなに発達した今、
たまこ的には全くと言ってよい程と遠さを感じなくなってます。

あ、帰省時の交通費が生活を圧迫していることには些か恐怖を感じますがw

祖母の七回忌法要。
こういう時でないとなかなか親戚って集まりませんよね。
年忌っていうのは逝去されたご先祖様が、
皆が疎遠にならないようにと企画した親族内イベントなんだと思うw
何気に皆嬉しそうでもあるw

御住職が本道に入られたと言うのに大人たちはお構いなし・・・
普段温厚な兄が伯父伯母たちをウギャーっと制圧する様は中々迫力があったw
(というかかなりウケたwww)

読経が堂内に響き、しばし静寂の時間。
この時ばかりはみな祖母の事を追慕し、懐かしい思い出にひたっていたと思われ。

子供の頃はこのお経の時間が大嫌いで、
ほんの数十分が数時間にも感じられたものですw
そんな私も大人になったのでしょう、この御住職の声が本当に心地よく、
日常の喧騒を忘れすっかりリラックス。
セロトニンが大量に分泌されていくのを感じました。

がそのうち・・・
目の前に鎮座する御本尊のお飾り(何てゆーんでしょうね?)や、
僧侶の道服の織り柄がいちいち気になり出し、
たまこの大人タイムは30分程度でその持続力を失いました(爆)
(おばあちゃんゴメン!)

さすがにお寺やお墓を撮影することは躊躇され写真無しですが、
小雪の舞う境内や、雪をかぶった石塔はとても厳かで物凄くステキ!!

お寺好きにはたまらないひと時でしたー♪




ハァ・・・こういうの、、使いたかった。

0225.jpg










コメント
この記事へのコメント
さすがです
流石たまこしゃ~ん!
目の付け所が違うね!
うちの法要は写真バシバシ撮ります!
カメラマンが多いんです!帰りホームから手振ってたの見た?
2008/02/25 (月) 18:48:31 | URL | tomy #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m
オィラは、土曜はドライブ&友達と遊び…昼は死体ごっこ…でした。
さてさて、明日は学校が休みです。何が起こるのか…。
あれれ。なんか全然関係の無い話になっていますね。
2008/02/25 (月) 22:59:38 | URL | ELISE #-[ 編集]
>>>tomy さん
豊橋にてtomyさんを!!

見たような・・・見なかったような・・・

いや残像だけは見たかもしれません(爆)

2008/02/26 (火) 12:53:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISEさん
なかなかシュールな遊びですねw
今日はゆっくりされてますか?
2008/02/26 (火) 12:54:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
