Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

有明会(2月)& お楽しみ会 に行ってきましたーっ♪
 昨晩降り積もった雪を見て、
 
 「明日は有明会もないだろうなぁ・・・」

 と、昨晩はめいっぱい夜更かし&目覚ましをかけることなく就寝。


 久しぶりに、た~~~~~っぷり休んで目を覚ますと、
 な、なんですか!!この青空&暖かさは!?!?

 本日、有明にて初めまして☆のご挨拶がたくさんあったので、
 猛ダッシュで身支度、遅刻承知で出発しました。


 今日に限って首都高も渋滞してるはで、焦々で到着!

 前日の雪なんてカンケーなしw
 やっぱりたくさんの車&オーナーさんが集合されてました☆

 有明会 isetta BMW

ケーターハム・スーパーセブン



 本日、お話に夢中でレポ写真がほとんどなく、
 コチラも既に帰られたお車がたくさんの状態





 そして、今日じっくり実車を拝見した

 アルピーヌA110
 ランチア・フルビア
 ポルシェ914-6

 
 カクイイ!!!
 
 美しいデザインでしたねー。
 
 残念ながら写真なし、、です!(不覚)



 今日はとってもあたたかかったので、
 楽しさ倍増、おしゃべりさらに倍増w
 
 あっというまのひとときでした。



 来月はさらに春らしくなってるといいな~♪




 でもって、早々にみなさんとお別れし、
 
 本日次なる予定(3つ程ありまして・・・)に出動!
 

 ここで、たまこ宣言します!



 今月より普通自動二輪免許(中型免許)とりに行きマース♪


 ワーイ♪ワーイ♪ワーイ♪



 まー、遅すぎると言う話ではありますがwww
 
 仕事が落ち着きそうな月末より入校と相成りました!



 それにともないましてー・・・



 ドラっこに親分ができまーす♪♪♪

 ロイヤルエンフィールド Royal Enfield 



 ROYAL ENFIELD BULLET 350 Type D 

 
 そ、ドラっこ300cc、

 エンフィ 350cc、


 なので親分なのですwww


 何よりこのコ、

 ドラっことおんなじブルーなのですー☆


 ぬぁっはっはっは。
 


 きっとエンジンかけられないでしょう。
 
 倒れても起こすこともできないでしょう。

 そして、思い切りこけまくるでしょう。


 
 ぬぁっはっはっは。


 もちろん承知でございます!

 これもドラっこの運転技術向上のため!(と言ってみるw)


 思いっきりビギナーなたまこですが、

 久しぶりに『試験』にチャレンジです☆



 ぶっちゃけ、本当に取れるかどうか不安でいっぱいですがwww

 L1070560.jpg


 ドラっこ&エンフィ、これが記念の初ツーショット☆
 ※正確に言うと4ショットですがwww



 んでも、あらためてドラちっちゃ!!www

 
 

 春からはこれら2台で毎日楽しみたいと思います。

 まだ、さらっとしか日記にかけませんが・・・

 ムフフ、今からめちゃくちゃ楽しみです~♪






 ここでまたまた初体験をしてきました♪



 ショップにてバッタリmotchieさんにお会いしちゃいました♪


 今日はお仕事も一段落されたのとことで、
 ショップから歩いて2分の秘密基地におじゃましちゃいました♪


 でもって、
 たまこ、大ーーー好きなカニ目ちゃんを運転させてもらったのです♪♪♪

 カニ目 オースチンヒーレー AUSTIN-HEALEY SPRITE


 ギアは入るモノの、最初はなかなか走り出さず、悪戦苦闘でしたが 
 しばらくすると、なーんとなく感覚がつかめてきたようで、
 かろうじて(必死)町内を一周することができました!


 きっとワタシ、
 カニ目ちゃんと同じくらいニコニコ顔だったと思います(爆)
 かなり嬉しかったです、ハイ♪



 まだまだ書きたいことはてんこ盛りなのですが、
 めずらしくこの時間にパワー切れです!





 本日ご一緒してくださったみなさま、
 ありがとうございました♪




 明日も早いので、、、おやすみなさいですー。





 
コメント
この記事へのコメント
本日は
お遊びいただき、ありがとうございました。


帰り道でも「イセッタ、かわいいよねー・・・」って横でずっと言われてました(笑


次はセヴンを是非体験してください!


そして


初めてのバイクがエンフィールドですか!?恐れ入ります...


教習車(おそらくホンダCB400スーパーフォア)とは勝手がかなり違うと思いますので、気合入れて頑張ってください!
2008/02/10 (日) 23:50:43 | URL | なかむ〜 #PR6.u/TU[ 編集]
初乗り
カニ目試乗の顔は完全笑ってますね!
とうとうバイクもきましたか?
もう後戻りはできませんな!
2008/02/10 (日) 23:57:43 | URL | tomy #-[ 編集]
有明会参加、お疲れ様でした。
今日は駐車場でイセッタに乗せて頂く予定だったのが、すっかり忘れて昼飯食いに行っちゃったので、またその内お会い出来た時にはちょこっと乗せて下さいね~^^

あぁ・・・バイクの話なんか聞いたら、またバイクに乗りたくなってきちゃったよぉ。
2008/02/11 (月) 00:27:55 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
わ!
今度は二輪車ですかぁ。

アクティブですなぁ。

しかもクルマよりデカイ二輪とは凄い。

(あ、我が家も一番デカイのはバイクですた)

頑張ってください。
2008/02/11 (月) 01:19:40 | URL | HΛL #q1cvaNjE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/11 (月) 01:22:50 | | #[ 編集]
嗚呼・・・・フルビアにA110!
こんにちは!
昨日は仕事の為お会いできなく残念でした。
フルビアにA110ですか・・・・・・見たかった(残念)

バイク免許取得試験ガンバってください。
先輩バイク乗りとして応援させて頂きます。
けど・・・・・私のnox君は只今入院中(しかも原因不明:泣)
2008/02/11 (月) 10:48:46 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
行きたかったぁ~~~~~~
はぁ…。友達の急用により行けなくなり…諦めました。
(だって…電車でお台場行ったことがないんです…。)
次回はぜぇったいに行きます(たぶん・・・・)
さてさて…たまこさんもフルヴィア見ましたか!!NYMの時に見た個体と同じでしょうか…?よかったら後でブログを見に来てください。
と言うより・・・バイクの免許をとるんですか!?
すげぇ^д^というより…カッコイイ★憧れますよ!!
バイクは乗るならべスパと言われました。
理由は・・・分かりますよね。
2008/02/11 (月) 13:28:11 | URL | ELISE #-[ 編集]
エンフィールドって・・・
シフトが逆にあるヤツですよね。
いきなりそこから入るとはホント恐れ入ります。
またブログ更新の楽しみが増えますデス。
2008/02/11 (月) 19:04:58 | URL | jinn #-[ 編集]
中型とったら、体が慣れてるから、そのまま大型一発試験を3回行けばとれるよん。ときに450ccとか物件でてきたときに躊躇しないからねえ。
2008/02/11 (月) 19:34:30 | URL | あにさん #-[ 編集]
すごいすごぉ~~い★
例のバイクはこれだったのねん!!

早くティーノが運転している姿を見たいアルヨ。。
頑張って免許取得してちょ★
2008/02/11 (月) 20:22:44 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
黒いFIAT
有明会でお会いできてよかったです。中免ですね、自分もべスパとモンキーで時々ランしてます。それではまた・・・
2008/02/11 (月) 21:48:03 | URL | ゆた吉 #mjPm5blA[ 編集]
ロイヤルって…。
えぇ~っ!
印度産っすか!
シフト、逆だよ!
さぁっすがぁ~。
2008/02/11 (月) 22:07:00 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
ツーリングは北海道が良いどうぉ~♪
エンフィールド良いですね!

昔々、『会社を辞めて北海道へ行こう!』を数回したため、履歴書を書くのが大変です。(笑)

私は大型バイク免許を取りに行って、インディアン辺りが欲しい今日この頃です。(笑)
2008/02/13 (水) 21:19:44 | URL | GOODSNOW #weULMdc.[ 編集]
>>>なかむ〜さん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
彼女さん、超かわいいし、イセッタ似合ってましたね♪
これはもうサプライズでプレゼントするっきゃないでしょ!w
またバイクは本当にお初なので、?だらけです!
なかむ〜先輩!
アドバイスヨロシクお願いしますね☆

2008/02/14 (木) 01:14:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tomyさん
憧れのカニ目ちゃん、本気で嬉しかったですよー♪
あたりまえですが車によってクセがあったりで、
難しいけどやっぱり運転って楽しいナー、と実感しました!
※助手席のオーナーさんは冷や汗ものだったと思われますがw
2008/02/14 (木) 01:21:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~さん
ステキなカメラ、不具合すぐ直ってよかったですねー☆
ぜひ撮影会しましょうね!
で、次回お会いした時は「イセッタ試乗!」とたまこに一声おかけくださいねw
おしゃべりし出すと止まらないのでwww


2008/02/14 (木) 01:26:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>HΛL さん
HΛL さんのトライクにも非常に興味があります!!
ぜひリアルに拝見させてください。
ちなみに普通車免許で運転OKなんですよね?
たまこバイク、本当に初なので頑張ります!!!
2008/02/14 (木) 01:30:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんや さん
先輩、今後ともご指導ご鞭撻の程、なっにっとっぞ、ヨロシクお願いいたします。
今いろんな情報ばかりが錯綜していて、
まさに耳年増www
不安にかられている毎日です!
あぁ、早く入校したいですー!


2008/02/14 (木) 19:46:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISEさん
雪だったからNGだったのかなーと。
今回は残念でしたが、3月はぜひ!!
来月は「変態車」いっぱいくるかな~♪
今から楽しみだねー!!
2008/02/14 (木) 19:49:58 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>jinn さん
逆ですねー、ハイ。
頭の中はさらぴん状態なので、
きっと右でも左でも、きっとあんまりかわんないかと思われますwww
教習車になれちゃうと、最初はちょこっとだけとまどうかもしれませんがw
慣れですよね、きっと♪
頑張ります!

2008/02/14 (木) 19:52:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>あにさんさん
ね!
大は小を兼ねる!
ってことで「大型とるっ!」って言い放ったら・・・
サクっと却下されちゃいましたwww
「バイクの下敷きになりかねない・・・・・」とのこと。
おっしゃる通りです、ハイw
2008/02/14 (木) 19:55:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
年式は意外と新しいんだけど、
なにせ製造開始50年前と前々変わっていないデザイン!
これが決め手にゃり~♪
早くガッコいきたいよー☆
また聞いてね♪


2008/02/14 (木) 20:01:28 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> ゆた吉さん
こんばんは!
初コメントありがとーございます☆
むかーし、モンキーに乗ったことがあるのですが・・・
それはもう散々でしたw
名誉挽回のため今回はマジで頑張りたいと思います!
アドバイスの程、ヨロシクお願いいたしまーす♪


2008/02/14 (木) 20:03:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
たまこあまりにもビギナーすぎて、
右とか左とか、ピンとこないんですwww
無知って怖いでしょ?w
学校に通い出してから嘆きの日記が続くと思いますので
お楽しみに~www
2008/02/14 (木) 20:05:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>GOODSNOWさん
私もゼッタイ北海道走ってみたいんです!
直線が290kmも続くとことかがあるんですよね!!
体験してみたいです☆
あ、でも会社はやめませんケドね~www
※来年あたり大型免許とりにいきましょう♪♪♪

2008/02/14 (木) 20:08:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
