Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
イセッタお披露目してきました♪
 雪ですねー。雪っ!
 東京も久々に積もってます~♪

 雪

 
 って、♪ぢゃない!ぜんぜん♪ぢゃないです!

 本日いくつか楽しみにしていた予定があったのにぃ。
 このぶんではドラっこ出動不可能・・・

 しかーし、こんな日のドラのご機嫌をうかがいに
 後でガレージに行ってみたいと思います。




 前置きはこれくらいにして、
 
 昨日、会社の先輩Tさんのご紹介で、
 渋谷にある建築事務所におじゃましてきました~♪


 かねてより、
 『死ぬまでに一度走るイセッタを見てみたい』
 とのラブラブコールをいただいておりまして、
 昨日、ようやくお披露目することができたのです♪


 通常なら自宅からすぐの距離なのですが、
 不覚にもたまこ松濤の細い道に迷い込んでしまい、
 結局大通りまで迎えに来ていただくことに・・・orz

 緊張しながらお電話すると、

 『おっ!? イセッタねーちゃん?』

 ね、ねーちゃん~???www

 想像に反して!?いきなり気さくなNさんのお声が♪www
 たまこ一気にリラックス~。
 
 Nさん誘導のもと、無事到着することができました。

 isetta BMWイセッタ チンク チンクチェント


 あらためてご挨拶を・・・

 と思ったそのとき!
 
 『わっはっはっは、めっちゃおもろいやん!』
 との声をかわきりに、
 始まりましたNさんイセッタ観察&質問&思想たいむーwww

 それはもうマシンガンのようでした(爆)
 T先輩からはかなりのお車好きとお聞きしてましたが、
 その噂は本当でしたw

 しばらくして奥様Aさんもいらっしゃって

 『かわいぃーーーーっ♪』
 と叫んでくれてました。

 この時点でドラ上機嫌☆

 そんなドラにガレージの奥から何やら怪しい視線が・・・


 『ナンだお前!? おむすび?』

 isetta BMWイセッタ チンク チンクチェント


 そこに居たのは白いチンク(FIAT 500)くん☆

 見慣れぬ形状のドラに若干驚いた様子?www

 isetta BMW イセッタ チンク チンクチェント


 広いガレージということもあってか
 あらためて見ると、やっぱちっちゃ丸いー!


 たまこもファミリーになったらイセッタ600かチンク♪
 う~ん、悩めるところですね~www


 なんと言うか、ドラが「おむすび」なら、
 このコは差し詰め「お餅」w

 isetta BMWイセッタ チンク チンクチェント


 残念ながら車検切れのため、公道を走ることができないらしく、
 加えて現在はオールペン待ち状態とのこと。
 Nさん、今から何色にしようかといろいろ模索されているようでした♪

 仕上がりが楽しみ!
 早く一緒に走りたいな~♪


 また、何より感激したのが、
 後ほどお聞きしたNさんご夫妻のチンクでの素敵すぎるエピソード!

 

 それはお二人の結婚式のお話・・・




 「今日、結婚式するねん」


 というNさんの電話。

 当日連絡(これもスゴイけどwww)で来賓、親しき友を招集♪
 
 式場に行くため、
 ご自宅でウエディングドレス&タキシードに着替え

 なんと、このチンクちゃんに乗って教会に向かわれたのです!

 キャーーーー♪


 リアル・カリオストロ!
 ルパンとクラリスぢゃないですか☆ ※not クララw


 Aさんにその日のお写真を見せていただいたのですが、
 ちっちゃなチンクの助手席いーっぱいに広がったドレスを胸元でかかえる
 幸せいっぱいの花嫁が♪

 
 めっちゃカワイイーーーーーっっ!!!


 
 そして、となりでハンドルをもつ笑顔のNさん!!
 
 なんて素敵な光景でしょう!!

 ご紹介できないのが残念ですっ。



 そして式終了後、帰り道ではお友達に囲まれ、
 Aさんドレスのまま立ち上がりご自宅まで走行♪

 風になびくヴェール、これまた素敵です~☆



 たまこ、このお写真を見て、

 きっと!いつかは!多分!?妄想でも??? な結婚式のときは、
 Nさんご夫妻みたく、
 ドラっこウェディング、したいと思いました!!
 
 イセッタにカンカンつけて~www

 

 あ、あくまでもハンドルはたまこですが・・・何か?w
 

 
 そんなこんなであっという間の数時間。

 楽しいひとときでしたー♪


 isetta BMWイセッタ チンク チンクチェント
 T先輩、Aさん、たまこ

 
 



 
 
コメント
この記事へのコメント
^д^
イイですね。イセッタとチンクって組み合わせが^^
オィラもチンクは、欲しい1台なのです!!でもチンクより少し大きいイセッタ600も欲しい…(ムルティプラみたいで^^)
小さい車に弱いELISEです。
たまこさん!!イセッタを趣味車にチンクを足ってのはどぅですか~^д^
2008/02/03 (日) 15:45:32 | URL | ELISE #-[ 編集]
チンクかわいいですね♪
素晴らしいエピソードありがとうございました。
以前、友人が赤いチンクのワゴンに乗ってた時に、
ちょっと乗せてもらったんですが、
やっぱイイですねぇ~。
2008/02/03 (日) 16:18:58 | URL | jinn #-[ 編集]
おむすび&お餅
おむすびワロタwww

んで、たしかにチンク君、ドラちゃんにビックリ!してるように見えますね。これだから旧車はタマランですねw
2008/02/03 (日) 18:17:44 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
>>>ELISEさん
イセッタを趣味車にチンクを足!!
いえいえ、たまこの足は常にドラっこですよんw
でもムルティプラまでひろげると、、ジャルディニエラやカントリーマン・・・あぁぁ、どれもイイっwww
2008/02/04 (月) 11:25:08 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> jinnさん
本当にステキなお話ですよね!
この丸餅ちゃんが公道再デビューの際は、しっかり乗せていただこうと思っています♪
今から楽しみ~☆
2008/02/04 (月) 11:26:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>儂さん
そーなんですよねーw

目でモノを言う旧車たち!
私も毎日会話してますよ♪
ドラッこの機嫌も分かるようになってきました~w
2008/02/04 (月) 11:28:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
_alt_str_e_786.gif_
カントリーマン…確かにいいですね
クラブマンミニとかFIAT600もいいですね
また妄想が…
2008/02/04 (月) 12:54:19 | URL | ELISE #-[ 編集]
何回もすいません
テクニカルショップハッピーさんのヨーロッパの画像の後ろにたまこさんの後姿とイセッタが写っていました…が。
ナンバーがくっきり見えているんです…。いいんでしょうか??
2008/02/05 (火) 10:39:38 | URL | ELISE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ドイツ生まれな方は度々お越しになるし、ウチにも居るんだけど、こちらの方は初めて。 女性オーナーが日常生活の足に使ってるというところが、素晴らしい。(詳しくはこちらのブログを参照あれ。)丸餅よりもコンパクトというのも実に珍しい。 なんでも、この色合いから
2008/02/03(日) 12:42:54 | Kazu's Blog
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
