Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

今日は中休み・・・(体力温存日)
 うーん。
 
 声が出ません、たまこデス。

 


 本日はポルセッタさんに初ツーリングに誘ってもらったのですが、
 
 風邪っぴきのため泣く泣くの断念・・・orz


 そして一日自宅休養中ー(病人的しっぽり生活!!ある意味幸せw)
 

 ようやく夕方からゴソゴソ動き始めました。
 ※と言っても『のだめ』一気読み&ネットwww(至福のひととき!)

 
 なので今日はドラの顔は見ていません。



 あ、そう言えば!
 昨日2日、IKEA港北店にふらっと行ってきました。


 isetta BMW イセッタ ドラ

 ※いつも思う、コレは無謀じゃない? ポスターwww 

 ひとしきり見て、そろそろ帰ろうかと思い、
 1Fからエレベーターに乗ったその瞬間!
 いきなりライトダウンっっっ!!!
 
 ナニナニ!?どーしたっ!?(焦)
 となっていると、


 『ただいま4Fにて火災発生!火災発生!!』


 と言う、ウソのようなアナウンス!


 1Fにいたお客さんたちは、
 ホントー?w
 みたいな感じで、まだまだ余裕の笑みも。。。


 し、しっかーし!!



 ドラっ、ドラが4F駐車場にぃぃぃぃぃぃぃぃっ!

 


 ま、まさか火災ってドラが炎上したんぢゃ・・・・アワワワ(汗

 と、あらぬ妄想まで始まっちゃう始末!


 
 焦る気持ちを必死で抑えながら、
 とりあえず4Fに急ぎました!

 すると、後ろの方から
 『すみませーーん、通して下さい~~~っ!』
 と、消火器やらを持ったスタッフ?が
 エスカレーターを走って行きます!


 アワワワ、ほ、ホンマに火事やっ・・・


 頭の中は、もうもうと煙を出すドラの姿が。



 ようやく現場階に到着した時、


 『先ほどの火災は鎮火いたしましたー』


 とのアナウンスが。



 はぅぅぅ・・・。
 

 一瞬ほっとしましたが、
 ドラの無事を確認するまで安心できない!!



 早足で停めた場所に向かっていくと、

 isetta BMW イセッタ ドラ

 
 ドラーーーーーっ☆(涙)


 この通り、相変わらず脳天気なカオっ!www

 くぅー。マジでよかった。。。
 ここでようやく安心できたたまこでしたw




 火災ってホントに怖い・・・
 というか平常心を失ってしまうのが一番怖い!
 改めて実感いたしましたw


 isetta BMW イセッタ ドラ
 

  

 はー、ドラよ。キミが燃えてなくてよかったぁー。




コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとーございます
愛車君が火元?! って思いがよぎっちゃうのって分かりますぅ。ご無事で何よりでした。で、何はともあれ身体ご自愛下さいネ♪
2008/01/03 (木) 21:31:19 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
何回か車両火災経験しました。
鎮火はすぐしましたが、爆発するんではと心臓バクバクでした。
2008/01/03 (木) 21:37:48 | URL | tomy #-[ 編集]
1/2 IKEA港北店に居たって本当ですか?この明るさからして。。。 私メも、PM1:00頃居たんですが。。。 その後、新横浜の大正堂に移動しましたが!(この界隈に居た証拠が私のみんカラにも。。。 箱スカGT-Rには遭遇しましたが、ドラちゃんには遭遇しませんでした~)
ドラちゃんに会いたかったです~。(泣
2008/01/03 (木) 23:03:34 | URL | 知床のオジロワシ #-[ 編集]
火災って、、、車ぢゃないけど…うちは借家に放火され、全焼しちゃったって事があります(笑)

んで、今は貸し駐車場とサティアンが建ってます(爆)
2008/01/03 (木) 23:12:30 | URL | のら #IbEf6Jbs[ 編集]
良かったぁ~。
火事って本当にビビりますよね。
R25借りてた駐車場が火事の時は呑んでたの止めて走りましたヨ!
2008/01/04 (金) 03:51:15 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
ファッファッファッぁぁ(^0^)
ティーノの『ドラ炎上』の心配をよそに、
読んでいて笑ってしまったポルポルですん(^ー^)v

でも、本当に火災は怖いよねん。。。

入居当時25階⇒1階へ階段で降りたら・・・
子供のいたずらが原因だった(--;
と、言う何とも「おおかみ少年」的な事件があり、
それからは警報が鳴っても信憑性が無くなり、
そしたら、本当に32階で火災発生★

そー言えば、店舗で火災発生して、車に被害があったら、
やはり全額弁償してくれるのかな??

でも、そうそう見つかる車じゃないから、どーするんだろう??

と、色々考えてしまう今日この頃。。。
2008/01/04 (金) 11:23:10 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
あけおめでございます。
あらら。。。かわいそうに。。。
しっかり養生して、完全に治してくださいね。
それにしても、ドラちゃんの調子がよさそうで羨ましいです。
うちは、うちは、、、

今年もよろしくお願いします☆
2008/01/04 (金) 12:12:05 | URL | messer #-[ 編集]
昔々、としまえんの花火大会が在ったころ、家の車に花火の火の粉が移り、ボンネットが焼けた事がございました。

でも、後日オールペンしてくれましたよ。(笑)

風邪は早く治してくださいね。
良く休んで、気が狂った様に良く食べる事が、風邪を早く治すコースです。

2008/01/04 (金) 16:55:40 | URL | GOODSNOW #18s2VHXo[ 編集]
人事では・・・
明けましておめでとうございます。今年も一年、ドラちゃんと元気にお過ごしください。

古いクルマ好きにとっては、燃えてしまうって人事ではありませんよね^^;
儂のラダ・ニーバも、ガソリンが室内にビタビタと漏ってエライ騒ぎになったことがありますwww
2008/01/05 (土) 16:38:31 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
>>>maru@3.0csさん
ようやく復活しましたー♪
といっても鼻のかみすぎで顔半分が大変なことになっていますがw
かなりの遅レス、ごめんなさいです!
さー、そろそろ活動開始です☆
2008/01/08 (火) 22:48:17 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tomy さん
ですよね、ですよね。
煙とかでてたら、ホント映画のような爆発シーンが頭をよぎりますよね!!
ほんと、ドラからぢゃなくてよかった~・・・。
2008/01/08 (火) 22:49:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>知床のオジロワシさん
かなりの遅レス、ごめんなさーい!
なんだかお正月はニアミスが多かったですね!!
今度はちゃーんと事前に連絡いれなくっちゃ♪
次はドラっこ運転してくださいねー☆
2008/01/08 (火) 22:50:45 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>のらさん
あの地、サティアンにはそんな驚くお話があったのですね!!
シュールですが、ご無事でよかった・・・。
でもホント火事ほど怖いものはありませんよね・・・。
ドラも運行前点検強化です!
2008/01/08 (火) 22:52:28 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん>>>マニ山シンジさん
なんと駐車場が!!!
なんだか人ごとだと思っていたんですが、意外と経験しらっしゃる方が多いことにビックリ。
走る気持ち、分かります!!
2008/01/08 (火) 22:54:51 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
なんと、ぽるぽるの話も『おおかみ少年』であったとは言え、
めっちゃ怖い経験談だぁ・・・。
って、その後実際にもあったんだ!!
32階ということは下の階?だったよね??
うぅぅぅ。
無事でよかった・・・。
ぽるぽるも気をつけてねー
(イセッタくんというよりはお料理とか・・・w)
2008/01/08 (火) 22:57:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>messerさん
コトヨロでございまーす☆
ホント新年早々ビックリしましたよ・・・。
イセッタちゃんの調子はブログで拝見してますよ!
一日も早い完全復活をーーーっ!

こちらこそ今年もどうぞよろしくです!
2008/01/08 (火) 22:59:54 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>GOODSNOW さん
花火が!!
そんなことってあるんですねー。
焦げ焦げとは驚きです!(でもキレイになってよかった~)
そろそろ完全復活のたまこですが、
食べ過ぎてある意味キケンな状態です!! 
2008/01/08 (火) 23:01:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>儂さん
ひえー、室内にガソリンですか!
静電気とかでも引火しちゃうんですよね、確か・・・怖い・・・
ご無事でなによりです・・・。

こちらこそ遅レスになってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2008/01/08 (火) 23:04:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
