Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
こんなお言葉頂きました!(納車日~8/5)
<2007/6/23 納車日>
やむを得ず行った整備工場のオーナー・奥様・工員の皆様より

 『これ、なんて車? えっBMなんだ! ほんとに走んのー?』
 『あらあらあら、カメラもってこなくちゃ、カメラ、カメラ』
 『スゲえっ!イセッタだ!記念に写メ撮っていい?やった!』

 →お言葉ありがとうございます。
  納車日だったのでワタシも全く同じ気持ちでした!



<2007/7/23>
ポルセッタさんにご紹介いただいた整備工場オーナ様より

 『おほほぅ。どやって見つけたのコレ。
  程度いいねー。かなりいいよ。三河ナンバー?三河ってドコ?』

 →お言葉ありがとうございます。
  見た目がとってもキレイだったので感動しましたが、
  その他エンジンまわりなどなど内側も程度がいい
  とのことを知り、涙目になりました。
  ちなみに三河は愛知県です。愛知で発見しました。
  入手するまでは遠距離恋愛のような気分でした。



<2007/7/23>
初ガススタ、スタッフ様より

 『コレ、後ろでいいんですよね?ハイオクですよね??
  こんな車初めてなんで緊張しますw』

 →お言葉ありがとうございます。
  何を隠そうワタシも初ガススタなので緊張しまくりです(滝汗)



<2007/7/23>
渋谷の完全信号無視の若者達様より

 『ナニあれ!ちょーウケるんだけど。かわいくねー?』
 『すげー。おもちゃぢゃん!』
 『見て見て!あの車!カワイイ♪写メ!写メ!』


 →お言葉ありがとうございます。
  かわいいギャルっこちゃんたちの黄色い声、
  写メは大変結構なのですが、
  走行中に飛び出してきて撮るのはやめてください。 
  シャレになりません。
  


<2007/7/24>
ポルセッタさんにご紹介いただいた整備工場オーナ様より

 『一応全部みたから。多分大丈夫だと思うよ、
  エンジンもいい音してるし、走るよ~♪』

 →お言葉ありがとうございます(涙)
  安心して乗れます!というか、そのまえに運転大丈夫?
  帰れる?アタシ。



------------------
 つづきは後ほど。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール




コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんにちは、はじめまして。
MINI Cooper 乗りの ('w') と申します。
(特に読み方はないのですが、「との」と呼ばれてます)。

この間、駒沢通りで女性が運転している青白イセッタを見かけて、フヌオオオ~!!! と思い、自分のブログに書いたところ、「こちらの方では?」とのりたまごさんのブログを紹介していただきました(笑)。
ほんとにのりたまごさんだったかどうかはわかりませんが。。。

いろいろこちらのブログで写真を見させていただいていると、イセッタ欲しくなっちゃいそうで怖いです(笑)。
ほんと、かわいいクルマですねぇ~♪
2007/08/06 (月) 10:12:10 | URL | ('w') #PRnMz4fg[ 編集]
初めまして♪
>>>との 様 

初めまして。
イセッタ乗り、のりたまこです。
コメントいただきありがとうございます。

目黒区在住のため、駒沢通り~中目黒界隈は、ほぼ毎日走行しています。

お見かけいただいたのは、友達二人して夜のドライブを楽しんでいた時かなーと思います。

とのさんはMINI Cooper 乗りなんですね!
ワタシも小さな車やバブルカー、クラシックカーなどが大好きなので、
よかったらブログのurl、教えていただけませんか?是非おじゃまさせてください!

どうぞ宜しくお願いします。
2007/08/07 (火) 00:10:11 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
と、思いきやurl発見です!w
>>>との 様

すみません。
うっかり八兵衛でした!
とのさんのurlしっかり見つけました。
これより拝見いたします!

2007/08/07 (火) 00:13:18 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
目撃者2号です(笑)
のりたまこさま♪
ブログへのコメントありがとうございました。
僕も以前Vespaに乗っていて、壊れては直し、壊れては直しの繰り返しを楽しんでいました・・・旧車の宿命ですよね。
そんな手の掛かる(?)ほど可愛いイセッタのこれからのご活躍、期待しております!
2007/08/07 (火) 01:06:10 | URL | Jinn #KOD9LEuI[ 編集]
Vespa!。
>>>Jinn さん

おはようございます。
タイトルに笑っちゃいましたw
Vespaに乗ってらっしゃったんですね!
ワタシもすごい欲しかったです。クラシカルな乗り物はドコででも絵になりますしねl。
壊れては直す。これこそが本来のエコ、ぢゃないかなーなんんて思ったりもします。
テキスト片手にこれからも楽しみたいとおもいます♪
2007/08/07 (火) 07:26:12 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
おお~!
うちのブログにもコメントありがとうございました!

この間お見かけしたとき、すごく元気のいい走りっぷりでいい音立てて走っていったから、「おおおっ???」と思いました。

まさかイセッタを女性が運転しているとは、という驚きもありましたが、それよりも、すごく乗りこなしている感じ、イセッタの性能を引き出して、ノせて走ってる感じがあったので、見ていて気持ちよかったですよ。
MINI の場合、女性が運転しているときって、比較的マイルドな運転の仕方で、楽しそうにノせて走ってる感を出して走る方ってあまりいないんですよね。

なので、「おおっ!?」とよけいに思った次第です。

オフやってたり、カートやってる、といううちのブログへのコメントをみて、納得しました(笑)。
うちの相方もそうで、ある意味私よりも元気よく MINI を走らせるヤツが女性で身近に入る為、より納得デス(笑)。
2007/08/07 (火) 10:10:38 | URL | ('w') #PRnMz4fg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
