fc2ブログ

Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

バブルカーミーティング in 大磯 【レポート その2】
ちょっとしたハプニングもありましたが、
無事に大磯の集合場所に到着~♪

セッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV


すでに数台のメッサーくんが~☆
なんと岐阜県は瑞浪からの遠征です!!
初めましてーーー☆
とご挨拶の後、早速お車拝見ターイム♪

その後一台、また一台と
これまたヨダレもののお車が集合してきましたー!

セッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV


初対面のカラフルなメッサーたち!
初めまして、たまこです♪

セッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV


にゃはー。
どのこも個性があって、可愛すぎますっ。

そして、メッサーにつづき
本日のビックリドッキリカー☆
Akiさんのトロージャンが初お目見え~~~~♪

セッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV


たまこ、このときテンション↑↑↑

セッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV


前開きのドアはイセッタとおんなじ♪
従兄弟的存在?w
しかしフォルムはイセッタより大人っぽかったです。

※でも、ハンドルのロゴマークは程よくハズしたフォントで、
 赤色がみょーにかわいく思えました☆

セッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV


可愛いといえば、顔カーはもちろんのこと、
この日の主役を持っていかんばかりの3匹のワンちゃんたち☆

セッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV


元気にPを走り回り、周囲の心を撃ち抜いていましたwww


そんな中、とーーーーーっても嬉しい出来事が!

以前、ブログの方に心温まるメッセージを入れていただいたTさんが、
遠方にもかかわらずお父様と一緒にドラに会いに来てくださったのです!


お聞きするにTさんのお父様は御年77歳!
お若い頃、現在のBMW Japanの前身で、
正規日本代理店だったバルコムトレーディングで
メカニックとしてお勤めされており、
ピットクルーとしても活躍されてらしたとのこと!

素晴らしい経歴の裏で、
いろいろとご苦労も経験され、
一筋縄ではいかなかった当時の貴重なお話もお聞きしました。

そして、第二次世界大戦後しばらくして、
バルコム社がバイクの輸入をはじめ、
後にドイツの大衆車、イセッタを日本に初めて持ってくることになるのです。

その最初の10台の入荷に携わっておられたのが、
何を隠そう、Tさんのお父様と同僚の方達だったのです!

そしてそして!
素敵なサプライズ!
なんと当時日本にやってきたイセッタの前での思い出の一枚。

イセッタ BMW Isetta


たまこ、ちょっと目頭が熱くなりました!

ステキな笑顔がいっぱいです!
写真の中のみなさんの笑顔は、今、今日の私たちの笑顔ときっと同じ。
車が、イセッタが愛おしく、そしてちょっと誇らしいw

思い出の中になっていたイセッタを目の前に、
お父様、本当に嬉しそうにしてくれていました!

そんなお姿をみて、たまこあらためて、
ドラをベストコンディションのまま、
後世に引き継ぎたい、引き継がなければ!
という責任感を感じました。

お父様たち世代からバトンタッチ☆
と、いうことで記念の一枚です。
大切にさせていただきます♪

イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV



本当に貴重なお話、そしてお写真、ありがとうございました!


それにしても
お父様、イセッタについてお詳しかったですぅ!!

イセッタ3台を懐かしそうに見てらっしゃるショットwww
 ↓
イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV





ほどなくしてAkiさんより集合の声が!

いよいよ次は、
湘南に向けて総勢18台のウキウキツーリングでーす☆

さーて、出発の準備もできたところで、
この続きは【レポート その3】で!

セッタ BMW isetta ドラ のりたまこ トロージャッン バブルカー メッサーシュミット マーコス ワーゲン ミニ オースチン A35 スマート 2CV


お楽しみに~。













コメント
この記事へのコメント
格好良いぃ~。
やっぱ、格好良いっす!
トロージャン。
グッときます!
っていうか、動くって素晴らしいぃ~。
オレの動かないし・・・。
なんとかしようっと!!
2007/12/04 (火) 15:22:55 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
イセッタorメッサーorトロージャン

お買い上げ本命はいったいどれ!?www
(全部っていうのはナシねw)

その前に、動かしてあげて~!
2007/12/05 (水) 19:52:12 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.