Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

初⭐︎コイン精米行ってきた♪
ここ数日めっきり秋めいてきて、

ドラも快適に乗れるようになってきた!

祝⭐︎シーズン到来。



こっちにきて数ヶ月、

時間の流れがあまりにも違いすぎて、

最初は正直とまどったけど、

ようやくペースがもどってきた。


そして段ボールもやっとこさ全部開けた。




と、ほっこりしてたら、

今年も実家からお米がどっさり送られてきたので、

早速精米しに行ってきた。


そう、コイン精米機!


田舎生まれだけどなにげにコレ、初体験。


イセッタ isetta


100円で7kg精米可能。

小分けして持ってきたのは10kg。

なんで5kg刻みとかじゃないんだろう。。。


イセッタ isetta


10kgでも200円なんだから、別にいいんだけどw

スタートボタン押してしばらくすると、


『ドンっ!!!!!!』


ってデッカい音なってめっちゃビックリ。

初体験だってば。



今回は白米モードにしたけど、

今度は玄米もやってみよーっと。



こっちにきてお魚料理にハマってます。

ハマチんまい!



出刃包丁買うぞ〜っ♪





コメント
この記事へのコメント
精米してくれるは。(笑)
精米して直ぐは美味しいですよね。

私は実家で精米しております。(笑)
2015/09/19 (土) 17:15:09 | URL | GOODSNOW #-[ 編集]
田舎暮らしは如何ですか?
ドラさんでトコトコと秋の田舎道を走るのって気持ち良さそうですね。それにしてもコイン精米機、、、コンビニが我が家のキッチンと化している私には縁がないですね~。
2015/09/24 (木) 19:57:34 | URL | ピノぱぱ #-[ 編集]
馴染んできましたか?
いかがですか?
そちらの生活に馴染んできましたか?

ドラちゃんも生活用品満載で大活躍のようですね。
これから気温の変化も大きくなります。
美味しいものをたくさん食べて、身体に気を付けて
頑張ってくださね。
2015/09/26 (土) 13:16:39 | URL | ガク #-[ 編集]
GOODSNOW さん
実家で精米!? 精米機があるの? ちなみにうちも実家では家で精米してましたw
2015/11/17 (火) 16:55:40 | URL | >>>のりたまこ #-[ 編集]
ピノぱぱ♪
東京在住時とは比べものにならないくらいドラさん活躍してくれてます!
精米したての新米は格別ですよ〜♪
2015/11/17 (火) 16:59:11 | URL | >>>のりたまこ #-[ 編集]
ガクさん
嬉しいコメントありがとうございます。
野菜、魚、肉、そのたもろもろ、美味しすぎてすっかり丸々しちゃいましたw
東京にもどる時までに戻せるか今から心配ですw
2015/11/17 (火) 17:01:04 | URL | >>>のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
