Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

今週末はイベント参加♪「ハロー バブルカー ミーテイング」 @トヨタ博物館
気がつけば季節は梅雨ぢゃないですか・・・
ホント一日いちにちが早いぃぃぃ。
って毎回ゆってる気がするw

みなさんお元気ですか、
日々なんだかんだフルスロットルで邁進&迷走中のたまこです。
お久しぶりでーすw

私にいたっては波があるのですが、
ドラもカバ吉も超元気です♪

0615.jpg


でもって、
今週末、ドラと愛知県に行きまーす♪

が!!!

梅雨のあほー!

生憎天気予報は傘マーク。
むー・・・

とびっきりの雨女・雨男さんの来場に期待!!

そ、来場というワードからもお分かりのようにイベント参加なの♪
メッサーシュミット・オーナーのAkiさんからお誘いいただいたんだけど
すーーーーっごい楽しいイベントなんだよ!


詳細はコチラ-----------------------

ハロー バブルカー ミーテイング

2012年 6月17日 日曜日 

場所 名古屋長久手 トヨタ自動車博物館 第2駐車場
   AM 10:00 ~ PM 3:00

対象 世界の戦後復興車両~国産軽自動車以下小排気量車
   (メッサーシュミット イセッタ トロージャン ハインケル~フジキャビン フライングフェザー スズライト ミゼット スバル ホンダ BUBU 光岡 等々~)



※参加車両(予定)----------------------

メッサーシュミットKr200     8台
メッサーシュミットKr200スーパー 1台
イセッタ 300          2台
バークレー           1台 

スバル360           11台
ダイハツフェロー        1台
ホンダN360           1台 
ホンダバモス          1台
スズキフロンテ         1台
ホンダライフ、ピック      1台

ミニカー             3台

------------------------------------

うぁぁ・・・
テンション上がるんですけどぉぉ!

お時間ある方はぜひ


でもって、
Akiさんは今回車両展示以外にも
なんとオリジナルのおもちゃを販売されます♪

小さな玩具メーカー「リプロ商会」

製作の様子がブログでも商会されてるよ!

http://blogs.yahoo.co.jp/kinoshita1560



Akiさんの作品をこれまでにたくさん拝見しているだけに、
イベント参加に加え超絶に楽しみなの!!

ほんのちょこっとだけとあるお手伝いもさせてもらったんだ~♪
ホントは製作のお手伝いしたかったよぉ。


ということで、お天気はいまいちっぽいですが、
たくさんのチビっこ車に会いに行きたいと思いまーす♪


ちなみに今回は自走ではないでーすw


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ちび君たくさん集まるんですね。スバル君、キャビン君、フェザー君など僕もテンション上がってきました。
ぜひお気をつけて行って来て下さいね。
2012/06/15 (金) 22:45:28 | URL | あきら #-[ 編集]
今から行きま~す。
天気、良さそうですね。
2012/06/17 (日) 09:14:03 | URL | tuno8837 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17 (日) 12:53:15 | | #[ 編集]
ありがとうございました
Akiさんとご一緒のところ、「ブログ見て来ました」と挨拶だけさせて頂いた者です。
実は2年半くらい前に、船の科学館で古い(と言っても1990年代なのでイセッタに比べればまだまだケツが青いですが・・・)BMWのオフ会があって岡崎から参加したのですが、ちょうど同じ日に有明会も開催されていて、その時にも少しだけお話しさせて頂きました。

今日は子どもも一緒に行ったのですが、子どもに
「あのイセッタ、のりものテレビに出ていた本物だよ」
と言ったら、「えっ、本物!!」とテンションが上がっていました。
他にも可愛い車がいっぱいで、楽しい時間を過ごすことができました。

今回のイベントは、たまこさんのブログで知りました。
たまこさんのブログを見ると、元気が出ます。多分、そういう人は多いと思います。
今後もたまこさんのペースで構わないので、是非続けてくださいね。
では、帰りもお気をつけて。
2012/06/17 (日) 13:33:38 | URL | tuno8837 #E3pXdBPw[ 編集]
のりたまこさん。 お疲れ様でした。

中年男の突然の話しかけにも 笑顔で対応していただき
ありがとうございました。 
思っていたとおり 素敵な方でした。

我が家に2年半前に来た ウパコとルパコは 
まだ15㎝ぐらいでした。 エサ代けちりすぎ?
でも 人間もウーパールーパーも粗食が
健康には良いよさそうです。
娘の携帯が 学校から戻ったら 写真送らせます。

のりたまこさんの登場で ミーティング華やかになり
楽しい一日でした。 ありがとうございました。





2012/06/17 (日) 17:28:54 | URL | Nの人 #-[ 編集]
本日
こんにちは、僕も今日会場に居ました。
赤いバイクウェアの者です、少しお話もさせてもらいましたよ

少し写真も撮影しましたので御覧ください。
2012/06/17 (日) 18:41:17 | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集]
のりたまこさん、気を付けてお帰り下さい
今日はお会い出来て、とても嬉しかったです
私は、トヨタ博物館から15分程で家に帰りましたが
のりたまこさんは道中が遠いので、気を付けてお帰り下さい
2012/06/17 (日) 18:48:06 | URL | ベスパ教 信者 #uaIRrcRw[ 編集]
有難うございました
昨日は、有難うございました
大好きなイセッタが走っているのを初めて見ることが出来ました
いつか、きっと手に入れたいと思い直した一日でした
有難うございましたm(_ _)m
2012/06/18 (月) 10:55:27 | URL | 伊藤博文 #ZQHR2uUw[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
もう少しお話しを聞きたかったのですが、
あの暑さにヤラレました。
でも、うちのお嬢はイセッタが気に入ったみたい。
ちょっと調べてみたら、現在名古屋でも
販売しているお店があるみたいです。
余裕があったら、欲しいなぁと思いますがなかなかね・・・
次回は大黒PAでお目にかかりたいなぁなんて、
最近はなかなか、行けませんが・・・
2012/06/21 (木) 23:04:00 | URL | ミニまーくん #-[ 編集]
イセッタかわいかった~
のりたまこさん
遠いところお疲れ様でした。
お話しできてうれしかったです。ありがとうございました。
イセッタホントかわいかったです~
ついつい欲しくなってしまいます!
2012/06/22 (金) 09:22:57 | URL | ままさん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/22 (日) 22:56:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
