Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
イセッタ・ニュース♪ NEW イセッタ?w
またまた出回ってましたね~♪
謎のNEWイセッタ画像がw


Designer Brings the Classic BMW Isetta into the 21st Century

えっと、アタシ的には超~アリんこ♪
この生き物っぽい感じがイセッタじゃありませんか~w
思わず笑っちゃう風貌がイイ!

元ネタはココ。

http://carscoop.blogspot.com/2012/04/designer-brings-classic-bmw-isetta-into.html

頑張ってよ~く読むと、やっぱり販売に向けての確信云々は書かれてないんだよねー。
コンセプトカーとか、そんなんでもなさげ。

でも、BMWの研究所『eSetta プロジェクト』が動いている話みたいだし・・・

「エセッタ」と読むんだろうけど、
この話題が4月1日にリリースされてたら、
まちがいなく日本の人はただの冗談で終わってたところだろうねw
「エセ」・・・ってwww

※と思っていたら「イー・セッタ」プロジェクトと読むんだって~♪失礼!w


ということで気になるこのページを日本語訳♪
間違いや微妙なニュアンスの違いはご了承を!!!!


----------------------
長年に渡って私たちはBMWグループが
クラシックカーのイセッタをダイムラーの「Smart Fortwo」に対抗させるため
再開発するという数え切れない噂を耳にしてきた
しかし、そのほとんどは単なる噂に過ぎなかった

それと同様に、ウィーンの応用芸術大学?の卒業生のトニーさんは
この小さいイセッタを再び造り直して21世紀に運んでいきたい(送り出したい?)と思った

その結果としてBMW eSetta 設計研究となる
その名前が示すように
オリジナルモデルの外観を色濃く受け継いだ純粋な電気自動車である

トニーさんが言うには
「eSettaはカーシェアリングを基盤として意図された都市型電気自動車です
それはカーシェアリングの駐車場で自動的に充電され
電池切れで行動が制限されるという(充電スタンドが見つからないってこと?)恐怖を無くします

そのデザインは伝説的なBMWイセッタから発想を得ています
フロントドアは横にスライドし、そして回転する
それにより搭乗者が歩道から乗り降りすることが可能になります
目立ちやすく、そして親しみやすい外観にすることによって
私はカーシェアリングの良い点を全面に押し出すことを意図しています



発表を待っている間(さらなる情報を待つ間)BMWeSettaプロジェクトの
高解像度写真をチェックしてみて下さい

---------
たぶんこんな感じ


別の掲載ページを見ても

「So, will BMW take up on the idea? It is not a bad bet considering the nostalgia effect and hence the marketability options.」

“BMWはホントにこのアイデアを取り上げるのかな?
その結果市場性のオプションとしては悪い賭けじゃないね!”

的なこと書かれてるしw

安全基準的に無理なのはなんとなく分かるけど、
21世紀のEVシティコミューターとして復活するのなら、
ぜひこんくらいユーモアがあって可愛く、
そして、どこか笑っちゃうデザインでお願いしたいな~w
もちろん電気じゃなくてもいいんだけどね!


さて、ドラちゃん迎えに行ってこようかな。
あっさり点火タイミングの調整で直ったくさいです・・・orz



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
先をこされた?
いつかエンジンのダメなイセッタを買って
電気自動車にして「Esetta」ってつけたかったのですが先をこされちゃいました。
というかみんな同じ発想ですね~。

ならばnext isettaということで「nIsetta」とか!

なんか似非とか偽とかちょっとあれですがw

どらちゃんはタイミングだけで直ってよかったですね。
でもそんな簡単にずれちゃうものなのかな?
2012/04/18 (水) 14:42:36 | URL | べんじゃみん #WzzJX4NY[ 編集]
ドイツ語だとイセッタって読めそうね。
オイルもOELだし。
2012/04/18 (水) 21:57:52 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
やっぱこっちが前だろ
あっちに向かって行く気配もあるんだ。
たまに分りづらい旧車あるよね。
2012/04/19 (木) 17:57:54 | URL | LCのてつ #ChUdOw5I[ 編集]
>>>べんじゃみんさん
実はあたしがいじっちゃったんですw
訓練受けてたものだから調子にのってwww

ぜひEsetta創ってください~♪
ボディだけの結構売ってますよねw

実現化はげしくきぼんぬ!

2012/04/20 (金) 17:19:17 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
だね。
エセなんてゆっちゃって失礼しちゃったw
2012/04/20 (金) 17:20:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>LCのてつさん
そうですねw
どっちに進むの?と友達もいってましたw
2012/04/20 (金) 17:21:06 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
