Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

『昭和のくるま大集合 Vol.9』のおもひで♪
早くも一週間が過ぎちゃいましたが
『昭和のくるま大集合Vol.9』のレポートだよ♪


2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9


今年はなんと200台を越える応募があったとのことで、
会場となった『さん・あぴお』さんの駐車場は、
国内・外の車たちが、その名のとおり大集合♪
色とりどりでとっても眩しかったよ!

お天気も最高だったし、青空に映える♪

久々に車のお友達ともたくさん逢うことができて、
終日た~っぷり楽しんで来たよ!

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9
なんとヴィテスくんが2台!!


今年もポスターやカードのイラストデザインをさせていただいき、
微力ながらイベント受付などスタッフとしてもお手伝いさせていただきました♪

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9
ドラミ風景・主催バックヤードつくば代表 石川さんのごあいさつ

清々しい空の下で始まったドラミ♪
よ~く見るとオーナさんの首からは参加証がわりとなる2種類(展示車両・ツーリング参加車両が一目で分かる)の缶バッチがかけられてるんだよね!

この後程なくしてこれまでにはなかったオープニングランがあり、
珍しい車たちと数台で会場を出てぷちパレードしてきたの♪

102012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9
CG-CLUB 宇田川さんよりいただいたお写真♪


うぉぉぉ!
すっごいギャラリーさんにかこまれ若干緊張しちゃいましたよw
ドラちゃん助手席にはお友達たかちんさんに乗ってもらったんだけど、
「メンズが乗ると故障する」ジンクスもこの日は大丈夫だったwww

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9

前を行くWさんの真っ赤なDinoくん♪
美しいデザインにうっとりしながらくっついて走らせていただきました!

途中立ち寄った公園?のパーキング。
時間調整のためオーナーさんたちと楽しいトークタイム!

ご一緒させてもらった珍車たち!
ムービーでどーぞ♪




TOYOTA2000GT
ALFAROMEO SVZ
LOTUS sventeen
シボレー スティングレー C2
トヨペット コロナラインPT26
フェラーリ Dino 246 GTS
BMW Isetta300(ドラ♪)
スタンダード トライアンフ ヴィテス

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9



いやいや、こんな珍種くんたちと一緒に走れるなんて今後ありえないでしょ♪
走行時もめっちゃテンション上がりっぱなしでしたw

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9


その後は会場内をゆっくり見学!
たまこの大好物、ちびっこ車もたくさん
見られて大満足!


2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9

イベント中は見学者の方にイセッタに乗ってもらったり、
たくさんの質問を受けたりと、大忙しでしたw

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9

熱心にエンジン部分を確認してもらったり、
ドラの下にもぐって観察してくれる方もいらっしゃいましたw
嬉しいかぎり!
ありがとうございました♪


そうこうしていたらなんと、
地元のケーブルテレビさんのインタビューを受けることになり、
緊張しながらマイクを握らせていただきますた!!

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9



2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9



返答もしどろもどろ・・・・
完全に目が泳いでたと思われw
OAってもうされたんだよね・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でもって、イベントの最後は恒例の表彰式!
今年もた~~~くさんの賞が用意されていたよ♪
これもこのイベントの嬉しいところだよねー!

でね♪
今年も頂いちゃいました、めっちゃ嬉しい賞を♪

『レディース賞☆』

MG1100のお友達エイコちゃんをはじめ女の子オーナー3名に
おもちゃと人形自動車博物館さんより
めっちゃかわいいテディベアのぬいぐるみをいただいたのっ♪

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ふわっふわの(´(・)`)クマ
めっちゃ嬉しい~~~~♪

横田館長さん、ありがとうございました!




ポカポカ陽気の中での『昭和のくるま大集合 Vol.9』、
今年は無事参加できてよかったです♪
ドラってば行きも帰りものすごく順調だったんだよ。

そして、来年は開催10回目のアニバーサリーとのこと!
楽しみだね!

と、同時にどんなイラストにしようか今から悩みちうですw

来年もまた土浦でたくさんの方とお逢いできますーに☆


エントラントのみなさま、見学者のみなさま、
そして、イベントスタッフのみなさま!
終日お疲れさまでした~♪

2012.04.08 昭和のくるま大集合 Vol.9
ピノコちゃんと一緒に♪



※Photo by たかちん♪ (素敵な写真ありがとーございました!)


ーーーーーーーー
さて、本日はまたまたイベント参加だよ!
川崎大師で行われるクラシックカーイベント♪

こんな時間まで起きてて大丈夫なのあたし?w

では、おやすみなさーい!

※当日の雨で参加断念となりました・・・とほほ




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
当日はお疲れ様でした。
ドラに乗せて貰い、幸せいっぱい!
もう思い残す事はない!ってほど嬉しかったよー☆
心の支えにして残りの人生がんばるっ♪
来年は10周年かー。楽しみです!





またドラに乗りたいな…(ぼそっ)
2012/04/14 (土) 06:07:47 | URL | たかちん #-[ 編集]
楽しかったです
天気が良くて気持ち良いイベントでしたね。ピノコがちゃっかりと写ってますなーwww。次回はシェブロン1ケース持参して行きます。ところで今日のコッパは唐沢くんには会えませんでした。唐沢くんのカレラには会えましたけど...
2012/04/14 (土) 19:16:04 | URL | ピノコパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
