Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

一人旅のおもひで【その1】 高雄サンデーミーティング編
高雄サンデーミーティング参加 2012.03.15

おはよー!
って、今まで寝てたわけじゃないよ?
目の覚めるような15日の出発時のドラ♪
まぶしー!

でもね、帰宅したらそっこ電池切れたw
帰ってきてからの記憶がしばらく飛んでるのりたまこです。

旅の余韻を残しつつ今にいたります。
あぁ、、しばらく日常に、そして社会に戻れないかもしれないw

すぐにドラちゃん労ってあげなきゃ!
とか言っておきながら、すっかり自分だけ回復しちゃいましたw
さて、真っ黒になったボディを取りあえず真っ白にしてあげなきゃね!

あ、でも記憶が薄れないうちに、旅の思い出を書かなきゃ。
ということでぼちぼち旅のレポートを♪




今回の一人旅、ミッションは・・・

1.高雄サンデーミーティング(京都)
2.いとこの結婚パーティ(三重)
3.神戸のイセッタ(いわちゃん)と姫路のイセッタ(おタンさん)とオフする(兵庫)
4.大阪在住の心の恋人ちゃんとおでいと(京都)
5.ぷち同窓会(三重)
6.母親と地元をドラでドライブする(三重)
7.マウンテン単独登頂(愛知)
8.行く先々の美味しいアイス・ソフトクリーム食す
(9)恩師に会う(三重)
(10)昔の職場の後輩ちゃんファミリーに逢いに行く(兵庫)


むはっ!
自分で言うのも何だけど、
いっぱい詰め込んだね~www


8あたりからは裏ミッションに近い感じだけどね!
(9.10)は現地に入ってから突然決まった嬉しいミッションなの♪
もぅ、思い残すことはないってくらい、充実した旅だったよ。

もちろん、向かっている道中に声をかけてくださった方とのエピソードもたくさん。
意外なことに女の子から熱烈トークをたくさんしてもらったの!

ドラっこが故障しなかったのは、
可愛い女の子が乗ってくれたからかもしれないw

イセッタのキュートさは女の子のハートをわしづかみにしちゃうのだ!

「思いがけない出逢い編」は、また後ほど。


ということでまずは何よりミッション1の高雄サンデーミーティングのレポから♪

高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18

今回なぜいきなりこんなおっそろしい一人旅をすることになったか。
これ、一番の目的はこのTSMに参加しようと思ったからなの♪

というのも、カーマガジンの取材でお世話になった、
カメラマンのJ☆奥村さんがTSMの常連さんで、

「ロケーションも最高だし素敵なイベントだよ~、3月にボクも参加するから行こうよ」

と声をかけてくれたの!

そんでもって1月末のニューイヤーミーティングで、
京都在住のコーシさんにTSMのことをお聞きしたら、
ますます行きたくなっちゃって、

「バブルカー仲間集めとくね、お待ちしてます」

なーんて目の前にニンジンぶらさげてもらったもんだから、
その時に参加を決意したの!

しかーし!
イベント目前にお二人とも来られなくなっちゃったというwww

までも、決意は固かったから決行したけどね!


TSMは3月18日(日)だったんだけど、
余裕をみて前日17日の朝、実家を出発したのね。
でもこれが生憎の雨!

ところが嬉しいことに実家を出発しようとしたら、なんと奇跡的に晴れたんだよね~♪
神様thanks!!!
京都まで雨にはほとんど降られることなく到着することができました。

が!!!

イベント当日、現地に着いた頃から本格的な雨に~!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とは言え雲がかかったお山の上でのイベント、
空気もひんやり澄んでいて、気持ちよかったよ♪
すぐにやんだからよかったけど。

TSMの様子

高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18


高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18


高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18


高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18


高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18

よだれダラダラものの車がいっぱいでしょ!?


現地では姫路からご存知目玉イセッタのおタンさんも参加で、
念願の関西で逢う約束を果たすことができました~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんだかホッとしちゃったw

そして、赤いハインケルのやうじさんともお逢いできたりと、
関東ではできないバブルカーオフとなりました!

高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18


イベントは、前日からお世話になった主催者のMicさんBobさんGeorgeさんをはじめ、
たくさんの方が朝早くからイベントスタッフとしていらっしゃいました。

高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18


この日の参加台数は120台くらいだったらしいんだけど、
晴れていたらその3,4倍は集まるんだって!
ギャラリーの台数も含めたらすごい状態だよね♪
ほんと雨だったのが残念!



そしてそして!
受付隣のテントで出店されていた
『宇治 彩輪堂』さんから、
とっても素敵なお土産を頂きました♪

じゃーん!

高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18

ドラっこキーホルダー☆

アメリカ仕様のドラを忠実に再現してくれた
世界にひとつのキーホルダーです♪
ドラがTSM参加するってことでわざわざ作っていただいたとのこと!

『宇治 彩輪堂』さん、ありがとうございました!!

高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18

こーんな大きなメッサーシュミットもあったよw
となりの小さな赤いメッサーは、
いつもお世話になっているAkiさんのお土産としてお買い上げ♪
ほんっとに可愛い車たちばっかりでした!

会場ではたくさんの方から
「ブログ読んでます!」
とか
「カーマガ買いました!」
とか、声かけてもらっちゃった!なんかテンション上がる!!w

はたまた、
「自走できたの?正気!」
とか
「狂ってるよねー!」
とか、
最高のほめ言葉もたくさんの方からもらったよwww

またみなさんと再会できたらいいな~。
そんなこんなで、半年に1回ペースで参加しよう!
と、気持ち調子づいてますw



でねでね!
ここからがすごいの!!


なんとドラちゃん、コンコース・デレガンスで3位入賞しちゃったの~♪
素敵なトロフィーも頂きました!

高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18


なんとモティーフがプラグ!
オシャレだよね♪

まさかこんな賞をいただけるとは思ってなかったので、
入賞者発表の時も、会場前の高台に上って、全景写真をパシャパシャやってたのw
いきなり名前呼ばれて焦って走ってもどった始末w

とっても記念になりました!
行ってよかった~~~~~~~♪



高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18

そして、こちらがTSMの主催者さんのMicこと清水さん♪
素敵なガレージに呼んでいただいたり、宿泊先のお手配いただいたりと、
大変、大変お世話になりました!

Micさんありがとうございましたー♪

TSMに参加したことで珍しい車をたくさん見られたこと、
三重ナンバーのクラシックカーがたくさん参加されてたこと!
たくさんのお友達が増えたこと♪
感動でした☆
ああ、行ってよかった!

次は少し涼しくなった秋あたりに2回目の参加を、
今から計画ちうでーす♪

あ!
その前に6月に大磯で開催されるジムカーナにドラってば参加するかも!?w
コロンと逝っちゃいそうな・・・・。
なーんて、そんな野望も燃やしつつ、さらなるメンテに励みたいと思いまーす♪

みなさまお疲れ様でした~!

高雄サンデーミーティング参加 2012.03.18

達成感にあふれてるアタシwww



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
きれいに撮ってくれてありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
2012/03/22 (木) 15:57:46 | URL | やうじ #HfMzn2gY[ 編集]
おはようございます(^-^)/
おはようございます(^-^)/
って、私も今まで寝ていたわけじゃありません^^;
今、出張で名古屋です。マウンテンじゃなく、関東にも進出著しいコメダで休憩しています。
スケジュール満載のドライブだったんですね。ご無事で何よりでした。
いつかお会いしたいですねぇ。ドラちゃんにもたまこさんにも(^-^)/
2012/03/22 (木) 16:26:46 | URL | life87 #-[ 編集]
ビバ快復!

噂には聞いていましたがこんなに大きな集まりとは思っていなかったからビックリ!
ギャラリーにプラウラーも居るし・・・・・魅力的過ぎてヨダレが出ちゃうね(笑)
そんな中で3位ってスゴイじゃないのさ!

オメデトウ!
2012/03/22 (木) 18:28:04 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
俺も、高雄サンデーミーティング行きたかった
この前は、ありがとうございます♪
おかげで、見開き二ページでうれしかったです(^-^)v(自分のことのよう)
実は第二日曜日まで大阪でした!!あ~のりたまこさんに京都というありえへん場所で会いたかった(笑)
2012/03/22 (木) 22:14:12 | URL | ワーゲンウエダ #yr/lUjYY[ 編集]
おつかれさまでした
晴れ男のSundayでしたが、今回は多少降られてしまいました(^^ゞ
雨の中、ありがとうございました。(^^)
2012/03/22 (木) 22:28:38 | URL | George"bb"Sunday #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です!!
突然のコメントですみません。。。

かわいい車が並んでるな・・と思ってたのですが、ナンバープレートまで確認しておりませんでした。

品川からお越しだったんですね!!いやはや、オドロキです。。

ボクも一度ヨーロッパで大阪から箱根に行きましたが、帰りは結構クタクタでした。

箱根はステキなスポットなので、もう一度言ってみた息はあるのですが、二の足を踏んでいる状態です。

お互いかなり古い車ですが、大きな故障もなく長く乗れればよいですね♪♪
2012/03/22 (木) 23:51:00 | URL | ちびりん #Yqf9uHks[ 編集]
お疲れさまでした。
 当方のブログにコメントいただきありがとうございました。
 次男と二人でコペンで見学でしたが、幸い私がTSMに到着した時は雨がやんでいて助かりました。おかげで楽しめました。
 のりたまこさんのisettaを見て、プラモデル作りたい病が発症しそうです。春になったら、isettaのプラモデルを作ろうかな、と考えております。完成しましたら、またブログにのせようと思います。でもいつになるやら…。
2012/03/23 (金) 00:57:37 | URL | atelier_uz #-[ 編集]
お疲れさまでした~!!
ひゃ~!!

ばらされた!

というか、

ナイトのお約束果たせずごめんなさい。

その代償は同日行なわれた袖ヶ浦Sideway Trophyの

決勝でスピンというカタチで償いました、、、笑

なんのこっちゃ(笑)。

そうイベントが重なってしまい同行できずに本当に残念!

次は秋かな??

次回はぜひ一緒にお共させてね!
2012/03/24 (土) 18:57:06 | URL | ジェイ奥村 #B2FzAeP.[ 編集]
>>>やうじさん
関西でお会いできて嬉しかったです!
あまりお話できませんでしたが、次回秋の参加を目指しますので、
またご一緒してくださいませ~♪
2012/03/29 (木) 07:56:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>life87さん
名古屋出張!!
ということは、日程を会わせたらマウンテン現地集合も可能ですね!www
ぜひご一緒にアタックねがいますw
2012/03/29 (木) 07:58:02 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんやさん
そうなの!
開場で異彩を放っていたプリムスプロウラーたん♪
実は乗っけてもらったの~!
貴重な経験でちた!

秋、TSM参加しよーよー♪
2012/03/29 (木) 07:59:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ワーゲンウエダさん
次回は秋参加する予定!
日程があったら現地集合しちゃう!?w
2012/03/29 (木) 08:00:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Georgeさん
当日はお疲れさまでした!
ではぜひ秋の参加時は晴天にてお願いいたしまーす♪
2012/03/29 (木) 08:02:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちびりんさん
大阪から箱根!
旧いコでその距離はかなりのお疲れだったのでは!
次回箱根にいらっしゃる際はお声かけてくださいねw
ドラも頑張って走っていきまーす♪
2012/03/29 (木) 08:07:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>atelier_uzさん
わぉ!
ぜひisettaプラモ着手してくださいませ~♪
完成の際にはご一報をw

2012/03/29 (木) 08:17:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>J☆奥村さん
いえいえ、とんでもない!

まずは、長距離にチャレンジするきっかけをありがとうございました~!
ご一緒できなかったのは残念だったけど、
決勝で華麗なるスピン!
これで全てはオッケ~ですwww

でも秋はぜひに~♪
2012/03/29 (木) 08:19:56 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
初めまして、イセッタを検索していて拝見しました。普段から使われててすごいですね!
僕も旧車やマイクロカーが好きで1973年の三菱ミニカスキッパー360ccに週末乗っています。

普段乗るので「安全性」にはそれなりに気をつかっています。今のクルマ以上に点検、メンテ、
あと、最終的にクルマの安全性を左右するのはドライバーの意識なので、当たり前だけど、
運転に集中して安全運転しています。

で、1950~60年代は魅力的だけど、まだヘッドレストや三点式シートベルトが装着されていないので、
旧車用の後付けキットとか現用品の流用とかで装着されるのをお勧めします。オリジナル性よりご自身の安全が大事だと思うので。

ちなみに1973年のスキッパーはヘッドレスト、二点式シートベルトは標準だけどオプションの3点式ベルト、衝撃吸収ステアリングシャフト(ハンドル)、2系統タンデムブレーキで安全化しています。

それでは、ずっと安全で楽しいマイクロカーライフを!どこかでスキッパーでイセッタとお会いできれば楽しいですね。
2012/04/01 (日) 00:07:02 | URL | ミニカスキッパー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
