Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
イセッタ君、「いらっしゃ~い」 涙の納車日
はじめまして!のりたまこです。
仕事も一段落し、ようやくブログスタートです!
まずは納車日から。
数日間は事後ブログになっちゃいますw


もちろんメインは、以前より欲しかった車、
BMW Isetta 300 (イセッタ300)

運命とも言える出会いをはたしてから約半年!

2007年6月23日

梅雨時をすっかり無視した、
真夏の太陽が燦々と照りつける中、
彼は愛知からやってきたのです(感動~)

002.jpg



『か、かわいすぎるぅ~!』

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


実は、実車を見るのはこの日が初めてw
全て写真と電話だけのやりとりだったため、
実際はっきりと状態が分かってなかったのです。

でもでもでも!
想像以上のボディのキレイさにマジで驚き。

004.jpg


50年以上前の車とは思えない☆
もう運命感じまくりです!

001.jpg


さてさて、搬送手続きもそこそこに、
早速イセッタ君を降ろしてもらうことに♪
とっても親切な横浜運送のお兄さん。
危険とは思いながらも駒沢通り沿いで強行することにw

さらっと説明を受けた後、
エンジンスタート♪

・・・・

エンジンスタート~!

・・・・・・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


い、い、いきなりですか!
そりゃ聞いてはいましたが、マジで!?
ほ、ホントにそうなのか・・・

そう、エンジンかかんなかったんです!!
これにはお兄さんもビックリ。

そして、あたし固まる・・・ (゚д゚lll)

だって、工場を出荷される時は
エンジン、電気系統などなど、いたって問題ナシ!
なによりテスト走行済みとのこと!
ナンデ? ナンデ? 

取りあえず応急処置にあたるお兄さん。
滝汗流しながらの作業。
思わずお茶提供。

納車


うーん。あの手、この手でもかからない。
走行している間にも30分以上たってしまい、
そろそろ駒沢通りも車が多くなってきた。

そしてこれはもう無理と二人で判断。
車をお持ちのお知り合いに電話して、
近所に整備工場がないか聞いてみた。

そしてアルファ所有の頼もしい男っこ前 I さん。
ネットでわざわざ調べてくれて、
よさげな工場をピックしてもらいました。天使です。
(あの時はホントありがとー)
取りあえず更なる応急処置を施しに。

006.jpg




かからなかった理由:
工場出荷→船で数週間→都合で納車2週間遅れ
トータル約一ヶ月横浜に放置。
そのため、エンジンプラグがしめってしまい、
発火しなくなってたのです。
似た型のプラグをつけてもらい、無事始動。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

幸い自宅の近所だったため、さくっと帰宅w
当日は自宅に持ち帰るだけのドライブでした。

試運転は対策を考えてから!
緊張度120%のぎこちない運転でなんとか到着。
止まらなくてよかったー。
まずは、ありとあらゆる箇所を見まくった一日でした。

005.jpg


(メーター部:速度単位マイルに困惑w)




よしっ!日曜晴れたらテスト走行だー!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
見つけましたよぉ~~~★
初日はこんな感じだったのですね(^ー^)
うんうん、ドキドキ&ワクワク感が非常に伝わってきますよん♪

それにして、合うプラグがすぐに見つかってよかったですね?
私は近くのオートバックスでいつも発注をかけてもらってます。。ハイ。。もちろんイセッタ君に合うプラグなんて、在庫がないんですよねぇ~~(^ー^;
2007/07/24 (火) 13:10:36 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
うっかりはちべえでしたw
見つけていただいてありがとうございました(涙)
てっきり書き込みさせてもらってたとばっかり思いこんでました!

納車当日の感動は一生残るとおもいます。ホントにドキバクでしたからw

ただ、問題はやはりおきましたけどねw
この工場でつけてもらったのは、多分応急処置に近い状態だったのではないかと思われますが・・・。
工員さんや事務員さんがバシバシ写真撮ってましたw
やっぱりめずらしいんだなーと再確認。
その後もポルセッタさん同様、携帯でパシャパシャが多いです。ちょっと怖くもあり、嬉しくもあり、なたまこです♪
2007/07/27 (金) 23:38:31 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
既に経験者?ですねっ★
お互い都内ですので、携帯パシャパシャ&デジカメパシャパシャは基本ですねっ♪
始めは恥かしくて、若干下を向き気味でしたが、今では堂々と、「ピースサイン」をしてあげます(^ー^)v

そうすると、相手もとても撮り易いみたいで、お互い笑顔で「パシャパシャ」できますよん★
2007/07/28 (土) 11:37:16 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
>>>ポルセッタあん <気が抜けません!>
ウムー。そうなるまでにはまだまだ時間がかかりそうですw
でも一つ、少なくとも最低限きちんとした格好で出るようになりましたw
知らないところで撮られた写真がアップされてたとして、半目とかでぼかしなしだったらいやですねwww でも、いろんな方のブログでオレンジイセッタ君発見します!
2007/07/29 (日) 00:59:41 | URL | のりたまこ #7dm6nXBI[ 編集]
ありゃ?ホントですか!?
「いろんな方のブログでオレンジイセッタ君発見します!」
の文章が、ちょっと気になってしまいました。。。
私も、どこで、blogに載せられるやも!?とは思ってるんですが、検索しても、他の方のblogで見つけたことがないんですよねぇ~~。。。
半目とか、大あくびとか、してませんでした??(^0^;
2007/07/30 (月) 11:54:40 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
突然ですが文化の日に!!
今日は!お忙しい所大変恐縮です。のりたまこさん文化の日に山梨市のほったらかしの湯よろしく笛吹の丘公園にてカーバイクフェスティバルが、行われます。主催は、私の近所のモグラハウスと言うオモチャからイベントまで執り行う会社!!ヴィンテージバイクからガヤルトなど国内外の車両が、山梨を見下ろす桃の楽園に集まります。週末は、山梨にいます!なんて良いかも!!
2012/11/01 (木) 12:59:48 | URL | 藤田誠一 #97KqvsSQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
