Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

何から書こうかな〜♪まずはドラちゃん無事ノントラブルで帰京報告から。
いろいろ書きたいこと、
書かなきゃいけないことがたまっております。
たまりすぎて年を越えそうで恐いですw


isetta BMW イセッタ
出発前。今回の旅は荷物少なめ〜



ということで、
沢山の方に応援メール&メッセージ&コメントいただきました、
ドラちゃんで秋の里帰り。


結果はというと、
無事1020km走って帰ってきました〜。

もっちろんノントラブル〜♪



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



初日は23日のAM2:30分に出発!
冷えきった東名をひた走り、
とにかく渋滞にだけははまりたくない一心で名古屋超えを目指しました!





isetta イセッタ
一気に足柄SAまで頑張ったドラちゃん




天気予報通りバッチリ雨に降られちゃったしさ。
窓ガラスくもってくるしで大忙しだったよ(おかげで眠気が覚めた)




そんなこんなで夜明けまでに浜松を越えたかったんだけど、
結局間に合わず。



02-2_20121203223207.jpg
清水SAで空が明るくなってきちゃった




それにしても新東名のSAはどこも夜中でもショップがあいてるし、
お手洗いは凝ってるし、
立ち寄るのが楽しくて仕方ないよね〜♪




襲ってくる眠気と戦うためにコーヒーやらレッドブルやら飲みまくるから、
SAばっかり入っちゃったw




02_20121203223311.jpg
この辺りで一人に飽きてきた




遠州森町ではキャンピングカーでいらしてた男性とイセッタについて立ち話♪

なんでも青春時代、あこがれの車だったとのこと。
バブルカーに大変お詳しい方でしばし談笑が続きました。

お名前聞いておけばよかったな〜と今になって後悔!




03_20121203223406.jpg
ズラリと並んだキャンピングカーたち




isetta BMW イセッタ
ドラちゃん雨でもまったく雨漏りしません!(キリッ




さてさて、夜が明けたので一気に名古屋を抜けるぞー!

っと走り出したら岡崎手前でまさかの渋滞・・・



ここから名古屋をぬけるまで時間めっっちゃかかったの!
渋滞だけじゃなく、ナビがおかしなことになっちゃって、
信じきっていたアタシもアタシなんだけど、
超〜大回りしちゃって時間ロス!
三重県内はいったのはお昼ころでした。




まる一日食事らしい食事を摂ってなかったこともあり、
アタシとしたことがソフトじゃなくてお肉を欲してしまった。にぐぅ〜っ!


そう、三重と言えば松阪牛〜♪




03-3.jpg
「おっちゃんレアでよろしく」「んまーっ!」





ここでいろんなものを食べあさり(一人でバクバク食べてました、ハイ)
すっかり元気になったこともあり、
この先、名阪道路を走る予定を急遽変更、
地元の人なら誰でも知っている、
「青山峠」越えを敢行してみました!


「さすがにアカンやろ・・・いゃいゃ〜、今のドラちゃんならいけるって・・・」

と一人でボソボソ言いながら、
懐かしさに負けて&紅葉が見たくて気がつけば伊勢道に入ってました。



案の定、見頃を迎えた峠道は赤とオレンジと黄色のコントラストが、もぅ眩しくて眩しくて!
こんなにキレイだったっけ?
というか、サイコーやんっ♪♪♪
やっぱ三重、めっちゃえーとこやん!!!
なーんて、改めて思った次第。




04_20121203224131.jpg
晴れてたらもっと鮮やかだったのになぁ。ってこの田舎風景がなんともイイ味w



そんなこんなで険しい峠も渋滞をつくりながらなんとか越えることができ、
ほどなくして実家に到着したのでした〜♪



ということで、出発からちょうど12時間。


今回イセッタでの帰省は2度目とあってか、あんまり疲れなかったんだよね。
どっちかというと、久々にドラちゃんと一緒に走っていることが楽しくて。

寒かったり雨だったりだったけど、
乗っていればなんてことない♪

むしろ試練があればあるほどワクワクしたかもw


これもひとえに出発前にテクニカルオートサンに出し、
しっかり点検してもらってたからこその安心感からだったのだと思います。


とはいえ、帰宅と同時に爆睡しちゃったんだけどね〜w



今回のさとがえりは、翌日24日がメインだったので、
到着したこお日はホンっト何もせず、
これまた上げ膳据え膳を満喫したのでしたーw



後半につづく(と思うw)



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
