Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ニューイヤーミーティング、楽しかった~♪
20120129_02


ニューイヤーミーティング、今年はしっかり元気に参加することができました!

海風がすっごくって、
超~寒かった!

20120129_01


でもでも、たくさんのお友達、
初めましての方々、
そして、珍しいくるまたち!


大好物がいっぱいでテンション上がっちゃいましたー♪


バブルカーのクラブブースも大盛況だったよ!
沢山の方が遊びにきてくださいました♪

IMG_0051


IMG_0054


2012.01.29 NYM

みなさん、楽しい時間をありがとうございましたー。

本日は、疲労困憊のためこれにて就寝いたしまーす♪

いい夢見られそうだわ~♪


おやすみなさい!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

カーマガジン Vol.405 『Ms.Historic』コーナーに掲載してもらったよ!
1月26日発売の『Car Magazine Vol.405』

女性旧車オーナーさんを特集した「Ms.Historic」というコーナーに
ドラと一緒に掲載していただきました~♪


2012.01.26  Car Magazine


先日ブログで日記をうpした、あの極寒の中での撮影です!


とゆーか、ページを見てビックリっ!!!

ドドドーーーン!

と、特大のめっちゃ素敵なお写真掲載してもらってるじゃないですかっ!!
「嬉しい~~~~♪」

と、叫んですぐに気がつきました!

や、ヤバい。。。
これはごまかしのきかない、非常にヤバいサイズですぞ・・・www

写ってはいけないものがいっぱい・・・(滝汗)
って、あとの祭りか!w


どんなサイズかって、とりあえずここではタイトル部分だけのっけさせてもらいますw

2012.01.26  Car Magazine


ぜひお買い上げいただき(←ここ重要)
ぶぶぶっ、と笑ってやってくださいませwww

ブログエントリ1000回目に、こんな嬉しい日記がうpできました~♪





今日も元気なドラ。

2012.01.27 BMW Isetta


今日も憂いなカバ吉。

2012.01.27 カバ吉



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
29日(日)はニューイヤーミーティング参加するよ♪
2012.01.25 -BMW-Isetta-


去年は前日に大熱だして急遽欠席しちゃったイベント、

「JCCA クラシックカーフェスティバル NEW YEAR MEETING」

---------------------------------------
■開催日 2012年1月29日(日) 雨天開催 9:00~16:00
■会 場 青海臨時駐車場特設会場(船の科学館向かい)
■入場料 前売り¥900 当日券¥1,000 小学生以下無料
■主 催 日本クラシックカー協会
---------------------------------------



今年はたまこもドラも元気モリモリ♪
久々にあのクラシックカーだらけの雰囲気を楽しめると思うと、
今から楽しみでなりません!!

例年同様、バブルカーのクラブブースにて展示参加させてもらいます♪


でもでも、絶対寒いよね・・・。
やっぱり、海風ピューピューだよね・・・。
雪、降るかもだよね・・・。


ということで、参加者のみなさんも、遊びにきてくださる方も、
超ー暖か~い装いで完全防備にていらしてくださいね!!

残念ながら何も用意できてない状態ですが、
久々にお会い出来るお友達もたくさんいるので、
とっても待ち遠しいです♪


ドラのご機嫌が急に悪くなったりしませんよーに!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

【イベント告知】今年開催決定~♪『昭和のくるま大集合 Vol.9』参加車両、大募集!
2012 昭和のくるま大集合Vol.9


昭和のくるま大集合 Vol.9

2012年4月8日(日)




今年も開催決定だよ~!

今回もイラスト担当させていただきましたー♪
4月、そう、桜咲く一年で一番気持ちのよい季節です!

またたくさんの車に会えるのが楽しみ!


つきましては、

参加車両大募集!!!



参加申込用紙はコチラから♪♪♪
   ↓↓↓

http://star.ap.teacup.com/apio/401.html



今年の春も、さん・あぴおで会おうねっ♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ここ最近、無敵のドラ♪
2012.01.19 BMW Isetta


最近、夜でも早朝でも、どんなに寒くても力強くエンジンかかってくれるドラ。
なんとも心強い~♪


今週末は少し遠出でもしてみよっかな~。




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ミーハーでゴメン! ABC-MART渋谷センター街店前にて記念写真♪
年末のことなんだけど、
職場の方から教えてもらった情報。

「センター街のABC-MARTに
  えっらい大きなイセッタのポスター貼られてるね!」


工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工


し、知らない!
毎日近くを通ってるのに、全然知らなかった~!!


これは剥がされるまでに見に行かなきゃ!

ということで、記念写真撮ってきたwww

ABC-MART 渋谷センター街店スチール写真

ホンっと、ミーハーでゴメン!!
マリコ様のキュートなお顔にぼかしかけないといけないのが非常~に残念だけどー。

てか、実寸ではないとは違えど、
真横に並んで写真撮っちゃうだなんてなんとも勇気ある行動だわ~。

縮尺の違いを考慮しても・・・どのパーツもサイズ違いすぎるやんっ!

心折れるコメントが予想されるな・・・w

それにしても、今になってDVDだけでなく、
印刷物もちゃんともらっておけばよかったとかなり後悔しておりまふ。

とはいえセンター街でドラが見られるだなんて、すっごい新鮮!

いい記念になりました~♪

いや~、それにしてもアタシってばミーハーだわーwww



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

サバゲー初体験!! こりゃ本格的に筋トレしなきゃ!
IMG_2315

サバゲー、そうサバイバルゲーム初体験してきました~♪
ご覧のように最初は気合十分だったんだよね・・・

お知り合いの方に連れて行ってもらった千葉県香取市にあるフィールド「Area51」。
パトスプロジェクトさんの定例会にリサちゃんとともに参加させてもらいましたー♪

女の子なんてあたしたちだけだよね、なーんてゆってなら。

なんのなんの!
女子、いっぱいだったのー♪


2012.01.08

しかもみんなカワイイこばっかり!!
どーゆーこーとー!

それもそのはず。
今回ご一緒してもらったみなさんは、なんとタレントさんだったよ!
妙に納得。

みんな気さくですぐにお友達になっちゃったー♪

「いっちー」こと市川ユイちゃん♪
彼女のブログにもなんとあたしたちの写真が!

http://ameblo.jp/25knight/entry-11130604087.html?frm_src=thumb_module

そしてもう一人「SAKI」ちゃん!
彼女もちっちゃいのに大きな銃を持って頑張ってました!

http://ameblo.jp/saki-saki-diary/entry-11129997454.html#main


不安いっぱいでの参加だったけど、
初心者向けの講習会、試射の時間もたっぷりつくってもらって、
なんとなく心の準備も完了。

photo

ムフフ。
なんかちょっとあたしかっこよくない!?(自画自賛w)

M-16、AK-47、そのほかにも短銃いろいろ・・・
めっちゃ難しい!

でもって実践で使わせてもらったのはMP-5。
これがかなりの重量で、持って走るので精一杯!
ここで筋トレがマジで必要と思ったワケ。

photo

テロリストじゃないよ。


2012.01.08

事前のミーティング風景。
ドイツ軍戦車もいたんだよね、ビックリ!


ってことでまず始まったのが「カウンター戦」。
フラッグ戦がアレンジされていて、何度打たれても復活できちゃうという初心者向けのゲーム。
緊張の20分間!
あんなに緊張したの久々・・・
変な汗が出ちゃったよ。
その後、通常の一回ゲットされたらおしまいの「フラッグ戦」。

ということでこっからは写真なんてありません!
戦地で戦う兵士の気持ちがよく分かったよ。
もぅ必死ですよ、必死!

2012.01.08 サバゲー @AREA51


写真は休憩時でおちゃらけばっかだけど、
ゲーム中は二人ともお互いにこれまで見たことないくらいの真顔だったwww


でもって、今回たまことともに戦ってくれた相棒がこのコ!

photo

MP-5



photo

弾丸装填ちう


ホントに今回はサバゲーとはなんぞや、
という感じで軽くお試しで参加させてもらったけど、
意外や意外、めっちゃ夢中に!
無謀にも最前線にガンガン突進してくチャレンジャーな自分を発見しちゃったんだよねw


次回の目標はちゃんと狙いを定めて撃てるようになること♪
って、今後も続けちゃうってことだよねw

次回はマイウェア、マイゴーグル、マイ銃!? etc.
揃えて参加したいと思いますw


でもって、そんな初心者のあたしたちを快くチームに入れて下さったのが、
サバゲーチームでは超ベテランさんたちが揃う、

「アークエネミー」さん

2012.01.08 サバゲー @AREA51

えとね、ぶっちゃけ見方チームでよかった・・・
敵だったら泣いてたと思う・・・


狙った的は逃さない、
そしてどこから撃ってるのかさえ分かんない・・・
あぁ、おそろちー。
そんなサバゲー歴数十年というチームさんでした♪

次回はみなさんの足を極力ひっぱらないよう頑張ろうっと!



はー、サバゲーがこんなに楽しいとは♪
非日常を味わえちゃう快感。
クセになりますぞ!


2012.01.08 サバゲー @AREA51

そんでもって帰宅後、身体のあちこちに名誉の負傷跡を発見。
内もも、指先、おでこが超絶に痛かった!!!


今度はフィールドまでドラで行きたいな~♪
なーんて野望も燃やしてまーす。






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

カーマガジンさん取材&撮影いてきた♪ 最高に寒かったっ!
2012.01.09 BMW  Isetta カーマガジン撮影

手が上がりきってないのは筋肉痛のせい・・・


むはぁーっ!
寒かったーーーーっ!

都内は今日も手足が凍りそうなほど寒ぅございました。


ということで、本日ドラちゃん取材撮影してもらってきたよ♪

おなじみCarMAGAZIN(カーマガジン)さん♪

お話をさせていただいたのは中本さん、
撮影はカメラマンのJ☆奥村さん♪

お二人とも何度も面識があることから
終始リラックス&おふざけ満載(たまこがね)な感じで進められました~w

2012.01.09 BMW  Isetta カーマガジン撮影

ドラさんってば寒さも全くもってへっちゃらの様子で、
早朝でも逞しいエンジン音を響かせてたよ!
それにはJさんも驚いてたのだ♪


2012.01.09 BMW  Isetta カーマガジン撮影


神宮界隈にて撮影が行われたんだけど、
朝のお散歩中のワンコがたくさん遊びにきてくれたんだよね♪
彼らをなでなですることで、冷えた指先を温めさせてもらったのだ~w
どのコもかわいかった!


そんなこんなで殺人的寒さの中でのカーマガさん撮影は、
無事に終了したのでしたー。
めっちゃ楽しかった!!
中本さん、Jさん、ありがとうございました。

掲載号などまた追って♪





2012.01.09 BMW  Isetta カーマガジン撮影

カバ吉とともに・・・



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラ、撮影に向けて洗車して(もらって)きた~♪w
2012.01.07 BMW  Isetta


えとね・・・さすがに今日は無理でした!
自分で洗車は・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この身を切り裂くような寒中ではむりぽ~w

日中のお日様が出てる時間帯ならやったんだけどね (;゚д゚)

根性なしのたまこを許してね、ドラwww




ってことで、週明けの取材に備え、
ドラちゃんピッカピカにしてもらってきました~♪

年末洗車できなかったからちょうどよかったかもwww



さて、明日はなんと、サバゲーデビューしてきます!!
あぁ、今から激しく緊張なんですが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んでもミリタリー楽しみw


めっちゃ早朝の集合なので、
そろそろ就寝といたしますかー。


2012.01.07 BMW  Isetta


(つ∀-)オヤスミー




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドライブ始め♪ とまではいかなかったけどw
2012.01.06 BMW Isetta


写真暗っ!!w

夕方(真っ暗だったけど)、2012年イセッタ初乗りしてきたよ♪
近所へ買い物だけだったけどー♪

ドラちゃんご機嫌なご様子でした。

明日はもう少し走りにいけるといいなぁ♪


あそうだ、ドラってば来週に取材をしてもらうことになりました!
詳細はまた後日~♪

楽しみです!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

名張市赤目を満喫!温泉三昧してきたー♪
帰省時は父親のお墓参りも行ってきたし、
温泉三昧しておりましたー♪

実家から車で15分って超~近場だけど、
まったりゆったり、家族水入らずしてきたよ!

2012.01.03

まぁ、身内が集まればおしゃべりはとまらないわけで・・・

疲れがとれたのかどうかよくわかりませんw


でもって、今回の帰省のミッションでもあった、

「日本サンショウウオセンター」

行ってきた♪

2012.01.04


あたし一人で行ったんだけど、
誰よりもテンション高かったと思うw

一人でかなり盛り上がってしまった!

というか、オオサンショウウオ間近に見られて、
長老ウーピーにも会えて、

そして、なんと飼育員さんが声かけてきてくださって♪
長い間いろんなお話聞くことができました!

2012.01.04

2012.01.04

もー、満足まんぞく!!


ということで、
楽しかった帰省、次はお盆かな~♪

2012.01.03



さ、明日は東京だ。


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


【謹賀新年】 明けました2012~♪ 今年もよろしく!
Happy New Year 2012 -BMW Isetta-


新年 明けましておめでとうござます♪

気がつけば2012年になってしまっているではありませんか!
しかも、もぅ3日!!

上げ膳据え膳、
食っちゃ寝バンザイ!世捨て人ライフ爆裂ののりたまこです。
実家サイコー。

全力でダメ人間ですが、今年もどうぞよろちくw



新年らしさと社会人としての自覚を呼びもどすべく、
今年の抱負なんかを書きたいと思いますw

あくまでも抱負、です!



★ドラとの時間を増やす

★カバ吉(ウーパールーパー)についての知識を増やす

★甘いものの摂取を減らす(基準:去年の摂取量)

★ブログ更新マメに



後半ふたつが極めて怪しいですが、
頑張りたいと思います♪


あ、健康管理&安全運転はもちろんのこと、だよ♪




と、いうことで、
お正月はこんなモードですが、
2012年、さらにアクティブ&エネルギッシュに邁進したいと思いまーす♪

ドラ&カバ吉ともどもよろしくお願いいたしまーす♪






Happy New Year 2012 -カバ吉-




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
