Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ABC MART CM撮影の裏側~♪ (その2)
ありゃ!
気がつけばすっかり9月も最終日ではありませんか!!!

毎年言ってる気がしますが、何だか早すぎて焦りますw

ABC MART CM_08


ちょっと間あいちゃいましたが、
CMのOAも落ち着いてきたらしいので、
ここらで撮影時の秘話、第二弾いっちゃいましょう!


賛否両論、オシリでのドア閉めについて~♪
えっと、ネタばれしちゃうけど、いいよね?


TwitterとかでCMに関してのツイート見てると、

「イセッタのドアは閉まりにくいの?」

とか、

「イセッタのドアはオシリで閉められちゃうの?」

などなど、いろんな意見が飛び交ってましたw



ここで、その答えを。


ぶっちゃけ、ドアの閉まり具合は車両によって様々。
って、答えになってなーい!w

だって、ドアのダンパーのヘタり具合次第なんだもん♪

ちなみにドラのダンパーはかなり弱ってて、
お友達のイセッタのように、しっかりと頑丈な固い閉まり具合ではありませんw
とは言え、オシリで閉められるほどヤワヤワではなく。


てことで、
撮影リハではかなりの時間を使っていろんな方法が試されました。

たまこもドアについていっぱい説明したよ。




そんで、どうもこういう手で閉めちゃうバージョンの別案もあったみたいですw

ABC MART CM_10


ぷぷぷ。
このオチャメなポーズの方こそ、
今回のCMのディレクター、

サヤママコト監督です!
歴代のABC MARTさんのCMや、その他たくさんの作品を手がけられている、
とっても有名な監督さんなのです♪

いつかはイセッタを起用したいと企画を温めていらっしゃったとのこと~♪

ご本人もかなり車好きで、
昔乗ってたちびっこ車の話や、最近買った車の話などで盛り上がったよ!
とっても素敵な方でした!!


ABC MART CM_11

そんな、監督自ら演技指導が続きます!

てか、あたし後ろ姿が不安そうなんですけどーwww


だってね、監督すっごいプリってオシリを器用に使って、
男性ならではの猛烈ヒップパワーでバッチリドア閉めちゃうもんだから、
繰り返し行われるリハに、どんどん心配になっちゃったのだwww

ま、全然なんともなかったんだけどねw



でも、やっぱりかなりおもしろい体勢をとらねばちゃんと閉まらない、
その格好をまり子さまに・・・ってのはNGだったようでw


結果、ロープを使って引っ張る案に落ち着きました。

ABC MART CM_13


ドラちゃんごめんねw


でもって、どんな風に引っ張るかというと
こんな感じ↓w

ABC MART CM_09


でもー、

これだとどうしてもロープが映ってしまうのと、
タイミングがうまく合わない。。。
と、いろいろ問題が出てきたようで、
さらに試行錯誤。


ABC MART CM_12


そして!!!

一番いいだろう!
ということで



ABC MART CM_13



ADクンが車内で引っ張ることになったのでしたーっwww


炎天下です!
幌開いてます!
長時間です!!

くぅ~、過酷過ぎる~www



あのスポットクーラーは、まり子さまより彼用と言った方がいいかもしれませんw



本番テイクのあの絶妙なドアの閉まり具合は、
彼のこの涙ぐましい「引っ張り」のおかげだったのです~w


確か、この後に撮影したボート編では、湖に胸まで漬かってたよね・・・

いや~、ここでもまたプロのお仕事・パッションを垣間見ることができました。
本当にお疲れ様でした!




と、かなりのネタばらしとなりましたが、
次にテレビでCMを見たら、ドアの向こうにADクンが透けて見えると思いますwww


いつくらいまでOAあるのかな~。
たまこももう一度くらい見たいでーす♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




ABC MART CM撮影の裏側~♪ (その1)
たくさんのメール、メッセージ、コメント、
そして、ツイートありがとーございます♪

ABC MART CM_08


CMにイセッタが出てるよ!
あの車、何?

などなど、
ABCマートさんのCM、イセッタ的にかなりの反響みたいですねー♪
嬉しい限りです!



たまこはまだTVでCM1回しか見ていないんですが、
終日かなりの回数がOAされてるみたいですね!

秋物ブーツだし、短期集中で露出なんでしょうね~♪


でもって、ぼちぼち書きます撮影の裏側。



撮影場所になったのは千葉県の

『レイクウッズガーデン』
http://www.lwgarden.jp/

今年春にオープンしたばかりとのことで、
緑に囲まれたとっても素敵なロケーションでした♪

現地まではローダーで運んでいただき、
到着後、施設内を撮影場所まで運転したのですが、
窓から見える景色はのんびりゆったり、それはのどかで、
まるで、時間がとまったようでした♪

ABC MART CM_10


なーんて、悠長なことを言ってられたのはここまで!

ドラちゃん到着するなり、CM用の準備が進められていきました。

ナンバーも海外風?w

ABC MART CM_09



9:00頃に現地に到着し、
実際撮影が始まったのは午後からだったような・・・

その間、何度も繰り返しカメラテストが行われます。
それはもう、気が遠くなりそうなくらいの回数!!

ちなみに、このカメラテストは麻里子さまではなく、
スタンドインのモデルさんが担当♪
とーっても可愛い方でしたよ!

※写真載せられなくて残念


でもって、
猛暑のこの日、さすがに数時間炎天下のもとでの撮影、
ましてやサウナ状態のイセッタの中での撮影は、人命にかかわります!w

ということで、用意されたのがコレ!

ABC MART CM_11

なんだか分かりますか?

使い方はこんな感じーw

ABC MART CM_12

そうなんです!

撮影用? 業務用? の クーラーなのです~www


あらかじめ冷風?冷気?を車内に充満させておいて、
冷たくしておいてからモデルさんや麻里子さまが乗り込むのです!

汗でメイクとかくずれちゃうとダメですからね~♪


女子には厳しいイセッタ。
まー、そんなこんなで、たまこはお化粧あんましないんですけどねー(自爆)


ABC MART CM_06


そして、このように直前までドラは冷え冷えに冷やしてもらい、
灼熱地獄中の撮影は進んでいったのでした♪


というか、
夏場、リアルにこのクーラー積んで走りたいんですけどー!!




次につづくw


------

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じゃんけん選抜、篠田麻里子ちゃん優勝だー♪
なんだか嬉しい!!
おめでとーございまーす☆


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ABCマートのCM、ドラっこ出演しちゃいました♪ 9/15よりOA開始~!
日記サボり気味ですが、これは書かねば!




ABC MART CM_01




ということで、
きのう9/15よりどうも始まったみたいです、

そう、

ドラちゃん出演させていただきました、
ABC MARTさん、秋新作ブーツのCM!!!

AKBの篠田麻里子ちゃん、
えぇ、麻里子様と競演しちゃったのですーーー♪


以前日記でもふんわり千葉におでかけしたことを書きましたが、
OA始まったということで、日記解禁!

女の子ファッショングッズ × イセッタ

だなんて、メッチャいいじゃないですかー♪♪♪(親バカw)

イセッタを知らない、たーーーくさんの方に見てもらえるのが、何より嬉しい!
AKBを好きな小中学生のコとかにも興味持ってもらえたらいいな~♪


なーんてイセッタ認知度UPという秘めたる野望を燃やしつつ、
今回ドラちゃん、使っていただきました♪w


撮影秘話など(ぼちぼち)書いていきたいと思います♪

ABC MART CM_00


いや~、8月初旬の猛暑日だったのですが、CM内シーズンは秋。
銀杏の中のドラ、ホワイト×ブルーが映えるぅ♪


シーンは海外のとある国。

麻里子様がイセッタに乗っておでかけ中、ドアをしめるけど、
うまくしまらない(w)

「ありゃ、またしまんないよ~、
   ま、いつものことだけどね!」

ってことで、
ポンっ!とオシリでしめちゃう、
なんとも激萌えなシーンなのでした♪

あの笑顔を間近で見た時、マジでキュン死するかと思ったwww

や、麻里子様の可愛さったらテレビで見る以上にコスモ級!
目なんてかるくたまこの3倍はありましたもん!
細さといいオーラといい、驚愕モノでしたw


そうそう、
ご本人のブログにもUPしてもらってたの♪

http://blog.mariko-shinoda.net/archives/20110802-1.html


やばいー!
かわいー!

ええぇ、まりこさまも。
もちろんドラもっ!!!(親バカ2w)


ABC MART CM_02
(撮影風景)

てことで、
CM上では見えていないかもだけど、
車内もおにゃのこ仕様にしてもらい(アラ隠しとも言うw)ました♪
おもしろエピソード・秘(悲)話もいっぱいだったしねw

ABC MART CM_03
(さすがにあのシートは却下だったwww)


今回も丁重に厳重に搬送していただきました。
ホント贅沢すぎる大きさw

ABC MART CM_04



ドライバーさんもとってもベテランの方で、
終日ご一緒させてもらったのですが、
車トーク、撮影トーク楽しませてくださいましたw


いや~、それにしても、
ホント、15秒にかけるスタッフさんたちの「気合い」と、モノづくりに対する「プロ根性」に圧倒され続けた一日でした!

つづく・・・

ABC MART CM_05




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ご無沙汰しています!
驚くべきことに、一ヶ月ぶりの更新になっちゃいました!

ひやー、ブログ開設以来初めてじゃないかな。。。

ここ一ヶ月、
あまりにもいろんなことがありすぎて・・・

こんなにも放置状態になっちゃってたこと、
自分でも反省!!

少しずつ更新していけたらいいなー、と思っています♪


まぁ、その一つに、
カバ吉の体調不良がありまして・・・

現在、必至でちっちゃな身体で病と闘っているのです。。。
代われるものなら代わりたい!!

本気でそう思う今日この頃。

通院するだけでも大変なの・・・

でも、とっても信頼できる病院を紹介してもらって(たまごちゃんありがとう!!)
少しずつ、少しずつ回復してきています(そう思わせて!)

01_20110905224326.jpg

駒込にある病院なの!
エキゾチックアニマル専門で、
とってもよくしてくださいます。

でもって途中、巣鴨にたちよっては
とげぬき地蔵さんにお参りの日々です。

お札とか買っちゃった。


02_20110905224334.jpg


ほんとは毎日通いたいくらいです。

そんな、闘病生活を送るカバ吉。
頭に大きなコブ状の腫瘍がなんと2つもできてしまい、
泳ぐことも食べることも排泄することもできない状態になってます。

でもでも、根気よく薬浴・換水続けて、治してあげるねから!

04_20110905224339.jpg


頑張れカバ吉!!!!!!






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
