Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

メキメキ成長するカバ吉、末恐ろしい…


うちにやってきてもうすぐ一ヶ月になるウーパールーパーのカバ吉。

当初は5cmにも満たなかった体長も、今や13cmを超えました!

こ、この勢いでおっきくなるの?!

あっという間に水槽買い替えないとだめぽな予感がw


カバ吉が過ごしやすい水質と水温をキープするため、日々ネットで調べまくってます。

今のところピンクのエラもヒラヒラ綺麗な状態ではないかと♪





夏場の水温対策として冷却ファンも設置。
これでなんとか猛暑を超えてほしいよぉ。
あたしの部屋って日当たりよすぎるだよね、、、これでもまだ不安。



日々、色んなカバ吉グッズが増えていきますw



☆20Lバケツ(と8Lバケツ) もっと増えそうw




☆カルキ抜きの薬とか(ちなみにこれまでは水質保証付きの井戸水)


ちょっと前に水を綺麗にする砂に替えたしね♪


あ、あと説明しづらいんだけど、しゅぽしゅぽと砂の洗浄器が合わさったみたいなやつとかw

とにかく、良さげなものを試している最中でございます♪

飼うと決めたんだから肝据えて、ガッツリ元気に育ててあげようと思ってます♪

そのうち生き餌とかあげないといけなくなるんだよね、、、

心折れそうですが頑張りますw






立派なお腹だこと…w




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

本日発売Tipo7月号、ドラさん載っけてもらっちゃったよ♪
本日発売のTipo 7月号!

Tipo_01
表紙はMUSSYちゃんのムシムシ号!!


『私たち、ヒストリックカーラバーズ女子会です!』

という、なんとも楽しい企画に参加させてもらいました~♪

Tipo_02

そうなんです旧車に乗る女子オーナーさんが集合!
巷で流行の『女子会』が開催されたのですw

え?ものっそい偏った会話が想像できるって?


ですよね、ですよね~。
あーんな話やこーんな話を、
お茶とお菓子いただきながら話しまくってきましたw

女子会メンバーはたまこ含め4人♪
なんだか初めましてな感じがしなかったよ!

内容は本誌にて読んでいただくとして、
楽しかった取材当日の様子をちょっぴり♪


招集された場所はご存知、用賀の方にある「perc ferme」さん♪
最近お邪魔してなかったので楽しみでした。

Tipo_03

そいでもって11:00の集合に、ドラは大遅刻。
朝から調子が悪くて、、、テクニカルオートさんにご無理ゆって、
朝イチでなんとか動くように調整してもらったのでしたw

はぁ、なんというか本番に弱いドラでふ。


ということで今回ご一緒していただいたのは女子オーナーさんのご紹介!



■緋優(ヒュウ)さん
愛車:Austin Healey Sprite (MG Midget 1500)(Tinker Bellちゃん)
カフェレーサー仕様が超~お似合い!!
カク( ・∀・)イイ!

Tipo_06



■たまごちゃん
愛車:Volkswagen TYPE-1(Ladyさん)
いたる所に女子なかほりが漂っておりました!後部座席にはチャイルドシート装備!
素敵なママさんだよね~♪

Tipo_07



■MUSSYちゃん 
愛車:FIAT 850c Sr.1(ムシムシ号)
激レア過ぎて心躍りました!! ボディカラーも淡いブルー♪ 素敵だよね!
ってオーナーさんも素敵なの! ベスパ乗りちゃん♪

Tipo_08




みんなそれぞれにこだわりがあって、
愛車の溺愛っぷりも凄かったですw

ここぞとばかりに、シートに座らせてもらって、
中をじっくり拝見したり、

緋優さんのメカニカルな講義を受けたりと、

ホントに何度も書きますが、超楽しかった~♪

        ※ワラタw
         ↓↓↓
Tipo_09


女子会で話し倒した後は、近くでかなり遅めのランチでした♪

ドラ、大遅刻だったけど無事参加できてほんとよかった!!!


Tipo_10


ご一緒してくださったみなさん、
そしてTipoなかじ~さん、吉田さん、お声かけてくださった奥村さん、
当日はありがとーございましたー♪

そして、遅ればせながらお疲れ様でした!



でもって、ドラなんですが。。。
車検の旅に出たまま帰ってきませんw

今週中にはもどってくるかな~♪




そして今日は火曜日!
CarWatchさんにて毎週連載

『入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ』掲載日でーす!

CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ

今回は、たまこ大好きアプリ『早耳ドライブ pro』だよ!


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

カバ吉成長期。mov撮ってみますた。
カバ吉 2011.6.3

おねだりポーズのカバ吉ですw

「赤虫ちょーだい」


日に日にぐんぐん成長していくんですけど、
このスピードで大きくなるの?

あっという間に水槽買いかえないといけなくなりそうな・・・


あ、ムービー撮ってみました~♪







ムフフフ。
どんどん大きくな~れ~。



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
