Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

今年も楽しかった!!ちびっこ車Xmasツーリング♪
ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】


今年もちっちゃい車がイルミネーション☆キラキラで走ってきたよ!
いや~、寒さもふっとんじゃうくらい楽しかった-!!

ドラの今年のお飾りは、
Akiさんがこさえてくださったキラキラリースと、
TR1501さんにいただいたブルー&ホワイトのイルミネーション!!!

とーっても幻想的な仕上がりとなりましたー♪
ありがとうございます!!!



ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】


ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】
キラ~ん☆

こんな感じで調布から立川までツーリング♪


今年は「朝陽学園さん」にプレゼントいーっぱい持ってサプライズ訪問しちゃったりと、
例年以上に楽しかったです♪


ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】

ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】

こどもちゃんたちのイルミネーション以上のキラキラの笑顔が眩しかった~☆


でも、それに勝るとも劣らぬ参加オーナーさんのピカピカ笑顔に笑っちゃ・・いえ、癒されましたwww

ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】
赤チンクさん&きょんたん(あゆたんは元気に走り回り中)



ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】
クリスマス限定太っちょベンジャミンさん


ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】
今年もくやしすぐるBADなcosっぷり! 金魚ちゃん&HAlさん


じぇらすぃぃぃぃぃ!!!w

ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】


学校慰問など、いろいろ段取りしてくださったAkiさん♪
ベンジャミンさんお手製のバブルカー・ジンジャークッキーにご満悦!

ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】


ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】

ベンジャミンさんごちそうさまでしたー☆

突如ハプニングに見舞われてしまったチョコギさんのブブ!

ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】


そして、かわゆい手作りプレゼントをもってきてくれたサンタ・ポルポル♪

ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】

ツーリング道中はドラの中でXmasガールズトークで盛り上がっちったwww


イヴはケーキ我慢したので、
この日は2個もおいしいケーキを食べちゃいました♪ たはっ。
いっぱいいっぱい笑ったしー、
2010年をしめくくるにふさわしい、超~楽しいイベントでした!


最後までワイワイ騒いだみんなで記念撮影♪

ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】

@ガーデンアンドクラフツ in 立川



来年も引き続きどうぞよろしくです!!!



ちびっこ車Xmasツーリング 2010【2010.12.25】




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

頑張れ胃袋。
2010・宴01


おいしい京都料理&日本酒でスタートした2010年忘年会。

そぅ、2010年を忘れない会のスタートですw




あ、ちなみにたまこはお酒呑めませんのであしからず。

意外とみなさんに知られておらず、
いく先々ですすめられるのですが、

すすめていただくのはコチラでお願いしたい、
というのが本音ですw


2010・宴02


えぇ、甘いものでしたら断りません!!!(キッパリ)
いくらでも与えてやってくださいw



後半戦が控えてます。


頑張れ胃袋。





2010・宴03
とある会での衣装はパンダの着ぐるみですた。





あっ!本日は火曜日~♪
CarWatchさんにて連載の!

『入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ』掲載日!

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20101221_416053.html

今回は、位置情報を友だちと共有できるアプリ♪ カーライフでも使っちゃお!『Google Latitude』 だよ!


CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

キケンな季節。
有明会 2010.12.12
photo by たかちんさん


ほぇ~、和む♪

タイトルとはウラハラに可愛い写真にほっこり♪

気分ほっこり、

そして!!!

お腹ぼっこりなシーズンがやってきました!


あ、もぅ秋めいてきたころからすでにいぃ感じに膨らんできてるのですが・・・orz


今週も「忘年会」続き!

飲めないたまこは、ひたすら食すのみ!!
胃袋鍛えるしかないね♪


例年通り、年明けにはエライことになってると思われます。


るんっ♪




あ!本日すでに水曜日だ~!

CarWatchさんにて毎週火曜日連載

『入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ』掲載日でーす!

今回は、

目指せセーフティドライバー!
     簡易ドライブレコーダー機能搭載の運転診断アプリ♪ だよ! 見てね♪

CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20101214_413928.html





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

2010年最後の有明会に参加してきたよ!
有明会 2010.12.12


数ヶ月ぶりに「有明会」に参加してきたよ♪


主催のspitさんの黒箱くんのおされ感にやられちゃいましたw


有明会 2010.12.12


ドラちゃんってば「お飾り」付けてもらってご機嫌。

有明会 2010.12.12

有明会 2010.12.12


久しぶりに有明でたくさんのお友達と会えたよ。



2010年もあと半月。
思い残すことのないよう、邁進するのみです!!







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

明るっ!夜のドライブへ♪
20101110


気分転換にブラリと走ってきました♪


ハイビームかと思うくらい明るくなったドラっこのライト☆
不安すら感じるくらい明るいのwww

でも事実電気の消費量は増えちゃってますw
充電してあげなきゃね♪


てか車内が暑すぎる~(シ・ア・ワ・セ♥)






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

と、思ったらドラさん帰宅~♪ 120%元気!!
20101210


早々にドラさん帰宅w

気になる箇所がすっかり改善されて帰ってきたー!


クラッチに関しては完全に異音がなくなり、
スベリも解消!

20101210

一年前GOODSNOWさんたちと交換したクラッチ盤!
取り出してみると反りがでてました~。
一年間お疲れちゃま!!!



電装系に関してはタイミングも含めこれまた力強く復活!

ライトはハンドル下のつまみ内が焼け付いちゃってたみたいで、
パーツが未入手だったため、
Newスイッチをつけてもらったの。

20101210

背に腹は代えられないしね!

あとはオイルもれが激しかったエンジンまわり、
これも劣化していたパッキンを交換してもらい改善。
完全ではないとのことなんだけど。

ドロドロだったのがピカピカになってました♪


そして、ヒートエクスチェンジャーから室内に温風を引き込み、
ヒーター稼働で冬仕様♪
帰りはぬっくぬくでしたー♪

明日の引き取りが一日短縮でこ一時間都内をドライブしてきました!


さーて、スッキリしたところでイラスト再開~☆





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラさん、年末の入院♪
20101209

ドラっこ、一昨日から入院に入りましたー♪


パーツが届いてからにしようと思ってたのですが、
いろいろ予定もありまして、
このタイミングで工場に預けてた!

治療箇所はクラッチをはじめ、
電気系統などなど。

クラッチはイセッタボーイくんにお願いしていたのですが、
私の予定がなかなかたたず、、、
今回は工場で直すことにあいなりましたー。

12日の2010年最後の有明会には参加したいんだけど、
間に合うかなー。



ドラっこ、元気になって帰ってきますように~♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

あいぽんが触れちゃう手袋かっちった~♪
スマホ対応てぶくろん♪

今日ってば寒すぎっ!

朝、指がかじかんで思うようにあいぽんが触れなかったから
手袋買いにいってきた~♪


EVOLGのスマホ対応シリーズ♪

http://shop.evolg.jp/

DOT狙いだったけど売り切れ!

でもSHIMAが可愛かったからお買い上げ~♪


スマホ対応てぶくろん♪


あ、買ったのは指先ばパープルのでーす♪♪♪

ムフフ。ご機嫌♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


今日から「ひとこと日記」うpするぞ~♪
続けられるかどうかは???だけど、
ブログうp出来ない日が続いてなんだかストレスに感じてきちゃったw

イベントの日記もまとまった時間がとれたらまとめて書いちゃいまーす♪

てことで、行ってきましたお楽しみイベント!

渋谷のgalaxxxy in Hi-Fi Boxxxで開催中の

「Panty & Stocking with Garterbelt展」


Panty & Stocking with Garterbelt展


開催期間が11月27日までの予定だったのが、
12月28日まで延長になったみたい♪

貴重な原画なんかが展示されていて、
驚くべきことに触れちゃうのーー!!

Panty & Stocking with Garterbelt展

そして、なんと写真撮影もOK!

バシバシ撮ってきちゃったw

ストッキングかわいすぎ!

Panty & Stocking with Garterbelt展

Panty & Stocking with Garterbelt展

はぁ、ストッキングのTシャツ買ってくればよかったなぁ・・・後悔。

Panty & Stocking with Garterbelt展

みんなもぜひ行ってみてね♪


あれ?結局ひとことじゃないじゃんwww



あ!本日は火曜日~!

CarWatchさんにて毎週火曜日連載

『入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ』掲載日でーす!

今回は、第2弾ひとりナビまつり!VICS搭載でパワーアップした『全力案内!ナビ』だよ! 見てね♪

CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20101207_412265.html


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
