Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』参加してきたよ!
みなさん、2010年も残すところあと2ヶ月ですね。
信じられませんよねーw
数ヶ月前に新年のご挨拶したような気でいましたが(それは言い過ぎ?)
や、でも実際あと2ヶ月で今年も終わっちゃうのですよ、
あ~、恐ろしや。

と、相変わらず日々謀殺されてるたまこですが、
遅ればせながら
10/30(土)に開催された、
『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
のリポしちゃいます♪

輝峰祭用2010昭和の車大集合


昨年はクラッチ不調のため、
ドラは写真のみで参加・・・orz
今となっては笑い話ですが、
本当~~に悔しかった~w
なので今年はどうしてもリベンジしたかったのです!!

が。。。今年は台風(14号)直撃で、
これまた昨年に引き思い出深いイベントとなりましたw

出発からまさに大雨。
走っていれば雨漏りはしない優秀なドラ、
しかしながらさすがにこの日は覚悟決めて家を出ましたねw

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

打ち付ける雨で前が全然見えなかったことも恐怖だったのですが、
なんと言っても高速上での横風!!

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

ホント吹っ飛ぶんじゃないかとハラハラでしたw
守谷SAまでの単独走行時が心細かったーっ!

でもまぁそこは持ち前の性格でもって
「これも楽しんじゃお!」
と開き直り何とか守谷SAに到着♪

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

ぶみあにさんのトラちゃんが停まっているのを見てホーーーっ、としましたw
その後、続々と参加メンバー到着~♪

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
Spitさん

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
Akiさん

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
赤チンクさん・きょんたん・あゆたん

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
TR1501さん

奇跡的にも欠席者でることなく無事みんなで茨城を目指すことができました!
あ、無事ではなかった・・・。
この時、ぶみあにさんのトラちゃんが電気系トラブルによりここで離脱!
がしかーし!!
一旦帰宅後、車種変更にて、ま・さ・か・の後合流~♪♪♪
おうちの方に怒られなかったか若干心配ではありましたが、
ぶみあにさん、参加強行本当に嬉しかったですw
ありがとーございましたー♪

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

そして、無事バックヤードつくばのみなさんと合流し、
会場である筑波研究学園専門学校を目指しました♪

例年だとグラウンドに展示なのですが、
この日は実習用の建物の中!!




ドラも途中で飛ばされることなく、無事到着w


『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

赤チンクさんちのあゆたんが大きくなっててビックリ!

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

パパの血をしっかり受け継ぐあゆたんは、クルマが大好き!
ドラも気に入ってくれて、
なんと自分でドア開けて乗り降りできちゃうようになっちゃった!!
こどもちゃんの成長は早いね~w

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

誘導された広~い建物内には、リフトがたくさんあって、
当たり前なんだけど、整備には最高の環境が♪

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

ね!
すっごい立派な実習ガレージ(とは言わないと思いますがw)ですよね♪
こんな環境の中で勉強できる生徒さんが羨ましい~♪

と、すっかり見とれていたらその他エントラントさんたちは
せっせと雨水を拭き取りに入ってらっしゃいましたw
さすが。

慌ててドラもキレイにしてあげていたら、
そこへバックヤードつくば・石川さんが、大∧~きなパネルを持ってきてくださいました!

内容を見てビックリ!!
石川さんお手製、AKB48出演ドラパネル~♪♪♪

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

スゴ∧∧∧∧ーーーーーーいっ!!

何をかくそう、PV出演依頼のお話は石川さんを通じていただいたお話なのです♪
予想を上回る露出度に石川さんも驚いていらっしゃいましたがwww
というか、私も相当驚きましたがw

石川さん、こちらのパネル夜なべして作ってくださったとのこと!
見学の方もガン見!かなりのインパクトがあったようです♪
本当にありがとうございましたっ♪

この後、会場時間まで恒例のドラミが行われました♪
自己紹介やくじ引き、ジャンケン大会などなど♪
いつも楽しみなドラミ♪
なんとなんと、たまこは「サーキットの狼」池沢さとしさんの直筆サインをいただいちゃいましたー!!
※※石塚さんありがとうございましたっw

あ!ドラは黄色のヘルメットをいただきましたwww(TRさんありがとうございましたw)

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

そして、お昼に近くなるにしたがって雨風が強くなっていったのですが、
開場前から見学者の方が次々に実習ガレージにいらしてくださいました♪

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

ドラもたくさんの方に見ていただきましたよ!

その後、こちらも恒例、生徒さんによるインタビューがスタート♪
毎回大緊張な私・・・
に比べ、みなさんはホンっとに慣れてるぅぅぅ♪
学生さんたちのインタビューにさらりさらりと返答しちゃう!
さすがでございます!!

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
華麗な茨城弁でインタビューにこたえ終わったキースさん(爆

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
インタビュアー= not生徒さん(バックヤードつくば石塚さんだよ♪)

ムフフ。カメラもまわっちゃってるし、しどろもどろw

一方、外はといいますと・・・

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

お楽しみ出店も飛ばされそうな暴風!
でもでも学生さんたちはすこぶり元気で、台風を楽しんでるように見えましたw
元気一杯の呼び込みにつられて、
今年も出店で焼きそばやチヂミ、まぜごはんなどなど、
たーっぷり買っちゃいましたーっ♪
これが楽しみなのだwww


そいでもって、食後の後のお楽しみ2!!
レクリエーションタイムーっ♪
今年はお絵描き&ウクレレ大会!

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

TRさんが一年で増えに増えたウクレレを持参してきてくださいました!
その数・・・ ここでは言えませんw

石川さんがタブ譜を用意してくださって、
今年マスターした曲は『上を向いて歩こう』♪
みんなでまじめに練習www

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

というか、ギターなど経験者さんが多くていきなりセッション始まっちゃうしw
ぶみあにさんの歌声も激ステキでした♪
たまこも何とか時間内に弾けるようになりました。っほ。

今後も精進します!(TRさんありがとう!)

この暴風雨の中、東京よりモークさんりさちゃんも遊びにきてくれて、
いつものようにガハガハしていると、あっという間に終了時間に。
最後に体育館で行われた人気投票で、
ドラは特別賞をいただきました♪

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

やったー♪

東京組からはAkiさんのイセッタちびくんことブブが2位入賞♪
おめでとーございまーす!

生徒さんから表彰状&副賞にお米をいただきましたー☆

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

ありがとうございましたー♪

『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』

人気投票結果は……
1位 セリカ Iさん
2位 ブブ Akiさん
3位 スバル360 Oさん



でした。
おめでとうございまーす♪

こうして、今年も盛り上がった『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
少なからず台風の影響はありましたが、
終日楽しく過ごさせていただきました♪

筑波研究学園専門学校のみなさん、
今年も大変お世話になりました!
来年もぜひぜひよろしくお願いいたします☆

バックヤードつくばのみなさん、
見学にいらしてくださったみなさん、
道中ご心配いただきましてありがとうございました♪

そして、一緒に参加してくださったみなちゃま!
豪雨の中お疲れさまでした!
台風の中でも走って行ける!
ということが分かったのでまたご一緒してくださいませ(だはは。
ありがとうございました!


さてさて、次は11/7の桐生・群馬大学でのクラシックカーフェスティバル!!

こちらも去年不調で参加辞退だったので、
今年は何としてでも走っていくぞーー♪♪♪



---spitさん、Akiさん写真ありがとうございます!


あ!すでに木曜日になっちゃってますが!

CarWatchさんにて毎週火曜日連載

『入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ』掲載日でーす!

今回は、第2弾ひとりナビまつり!VICS搭載でパワーアップした『全力案内!ナビ』だよ! 見てね♪

CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20101102_404130.html




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
