Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

明日は、台風だけどイベント参加だよ♪『昭和のくるま大集合! in 筑波研究学園専門学校・輝峰祭2010』
ドラっこ載せていただいてますwww

輝峰祭用2010昭和の車大集合

が・・・あちゃ~。
台風14号、無念にも北上してきますね!

でもでも、東京組は勇ましいです!
ほぼ欠席者出ることなく茨城を目指しちゃうのです!!

すごーい!

ドラもね、負けじといっちゃいますよ~。
たくさんの方とお会いできると嬉しいな~♪



でもって、
イベントスタート時間は11:00ですので、
台風なんてへっちゃら♪
観に行っちゃう~♪

なーんて方はぜ「筑波研究学園専門学校」会場までひいらしてくださいね☆

学祭と併設のカーイベントだから毎年楽しいよん♪


では、ドラも不安いっぱいですが、頑張ってテッテケしてきまーす♪

今日のドラ


ご一緒してくださるみなさん、
TISTの先生、生徒さん、
バックヤードつくばのみなさん!

どうぞ宜しくでーす!

トラブル起きませんように・・・祈




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

恒例!吉祥寺ミーティングに参加してきたよっ♪ イセッタちび君と初対面☆
吉祥寺ミーティング 【2010.10.24】


ノントラブルではなかったけど、
ドラっこも参加してきたよー!!



吉祥寺ミーティング♪


kichizyozi.jpg
Desing by Akiさん


ぽるぽるのイソくんがご機嫌ななめになっちゃったり、

Akiさんのレコブレくんも謎のけむりがたちこめたり、

でもってドラもブラシかポイントかが不調で、
エンジンかからなくなるときがあったり(押しがけ何回したことか)で、
ハプニングありありのミーティングでしたが、

初めましてのバモスくんや、
たまこ念願のAkiさんのイセッタちび君にも会えたし♪
いっぱい運転させてもらったりで、もぅちびっこ満喫、大満足!!

いつもの仲良し面子が勢揃いでこれまた終始ガハガハ盛り上がってきました♪


とりあえず、いろいろあって先ほど帰宅したとこなので、今日はクタクタ。
詳細はまた後ほど!


本日ご一緒してくださいました

Akiさん・イセッタちびくん
ぽるぽる (ISOイセッタくん本日おやすみ)
しんくん (今日はあし車さん)
ちょこぎさん・アビーくん
りんかさん・スバル360花子ちゃん
HALさん・シュミット趣味子ちゃん
きんやさん (いつもはトラちゃんTR4)
バモス(Eさん)くん・バモス


今日はお疲れ様でした~♪
みなさん雨に降られませんでしたか?
降られましたよね???

無事帰宅されていることを願って!!!


そして、間髪入れずに次のミーティング開催しましょーねー☆
って、あっというまにクリスマスミーティングになっちゃうか(滝汗


楽しかった~~~!!


吉祥寺ミーティング 【2010.10.24】


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ ゆっくりレポート♪♪♪
第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】


なんとも夏っぽい写真に仕上がってますねーw
れっきとした10月は16日、秋の風景でございます♪

会場の砂沼サンビーチってめっちゃ広くてびっくりした!
そして、このお祭りが大きくてやっぱりびっくりしました♪

会場にはアトラクションもいくつか用意されていました。
そして。。。この日タヌキのバルーンに入らなかったことを今更ながらに悔やんでます!!!

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】


ビーチにぴったりポップなBGMとともに楽しいMCを聴かせてくださったのは、
モータージャーナリスト丸山浩さんととってもステキな筑波サーキットレディのおねいさん♪

かわいい園児たちとのじゃんけん大会がはじまったりで、
みんなの視線くぎ付け!(メンズたちはおねいさんにくぎ付けw)

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

途中でインタビューなんかも受けちゃいました!
そして丸山さん&筑波サーキットおねいさんにドラを試乗していただきました♪

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

(おねいさんの写真は撮れませんでした、、残念!)
『女の子が乗ると帰宅までノントラブル』
のジンクスをもつドラ。
今回もそのジンクスはまっとうされましたw

でもってイベント会場、波立つビーチサイド(大人の事情でお水はれなかったらしいw)には、
ずら~り名車が並べられました!

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

久々の展示イベント、ドラったらキレイにしてきたつもりだったけど全然ダメ!
その他エントラントさんの立派な車両たちはもほんっとにキラキラでした!!


第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】
↑↑↑
往生際悪くギリギリまで拭いてみる。いつものことだけどwww


ドラったら頑張って走ってきたからオイルふいちゃって、
あやうくビーチをオイルで汚しちゃうところでした(滝汗

用意していただいた段ボールをセット!ハラハラものでしたw

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

なんだかノスタルジックで( ・∀・)イイ!
どんな車がエントリーしていたかというと、、、

参加車両をズラリとどうぞ♪(クリックで大きな画像が見られるよ)

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

エコつながりでエコカーも展示あり♪

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】



おや?全車両撮れてない??(ゴメンナサイ!)

ドラっこもたくさんの方に見ていただきました♪

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

おいちゃんたちの熱いまなざしをうけるドラ!
質問もいっぱいしてもらいました♪

そうです、イセッタ普及活動!!!ですw

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

お天気にめぐまれすぎたこの日、25℃超えだったんだよね。
オーナーさんたちは日陰をもとめ、テントの中にw

たまこも涼を求め展示会場を後にし、
メインストリートを放浪するのでしたー♪

まだまだつづく!?




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

[第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ ゆっくりレポート♪♪♪]の続きを読む
第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ に参加してきたよ~♪
サンビーチ????

下妻にビーチってあったっけ・・・。
(TRさんありがとーw)



関西出身としては当然の???ですよねw


って、ありましたありました!
茨城は下妻に波立つビーチが!!!


第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

先週16日の土曜日、
茨城県民なら誰でも一度は行ったことがあるビーチ、

砂沼サンビーチに行ってきましたー♪

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

バルーンがなんとドラえもん♪


第20回 しもつま砂沼フェスティバル と合同開催の

『第1回 渚のモーターショー』にドラっこ参加してきましたー♪♪♪



第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】


やっぱりここはツーショット写真でしょw



ご覧のとおり、またまた夏日にもどっちゃったような
絶好のイベント日和!!

ドラちゃんパーコレーションの心配をよそに、
ご機嫌なドライビングでした♪


たまことしてはめずらしくかなりの余裕を見て家を出たものの、
首都高で故障車渋滞にはまってしまい、
結局守谷SAギリギリの到着になりましたが、無事到着~♪


第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】


ここでminiなたかちんさんと、
レコブレかと思いきやスマートなあきさんと合流♪

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】

これはサプライズでしたw


ホントはね、
メロンイセッタなGOODSNOWさんとも一緒に行く予定だったんだけど・・・・

トラブル発生残念無念の途中リタイア。
GOODSNOWさん自体もおサイフ忘れだったりーwww
(第2回はゼッタイ行こうね)

みんなの合流を待つ間、
おっきなカクイィハーレーに乗ったダンディーなおじさまたちとおしゃべり♪

これから軽井沢に行くとのことでした!
バイクもツーリングには最高の日だったよね!いーなー♪



記念撮影とかしてもらっちゃって楽しいひとときでした。



たまこもせっかくなので立派なハーレーくんに乗らせてもらったよ!

第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】


1500ccあるんだってっ!!!

ドラの5倍じゃんっ!


第1回 渚のモーターショー in 砂沼サンビーチ【2010.10.16-17】


あおいこに乗ってご機嫌なたまこwww


こうして3大集合で、いざ下妻を目指すのでしたー♪



つづく!







おぉ!本日は火曜日~♪
CarWatchさんにて連載の!

『入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ』掲載日!

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20101019_400923.html


オリジナルの警告音で愛車を守る、シンプルな防犯アプリ!『Car Alarm 』 だよ!


CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

明日に備えてテストラン行てきたー♪ ドラっこ元気!(今日はw)
dora_20101015


明日はお天気になりそうだね~♪

久々茨城遠征行ってきます!


下妻市で行われるイベント




第1回 「渚のモーターショー」

に参加しまーす♪(16日のみだけど)

------------------------------

日時:10月16日(土)~17日(日)
   AM10:00~PM3:00
会場:砂沼広域公園「砂沼サンビーチ内 波のりビーチサイド」
    下妻市長塚乙4

------------------------------



たくさんの方とお会いできること楽しみにしています♪


【業務連絡】

明日の集合時間変更になりましたー♪

場所:守谷SA
時間:AM7:15ころ(7:30には出発しまーす)


よろちく!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラちゃん、遠征前の総点検に行ってきたよ~♪
今週末よりイベントいっぱい参加しまーす♪
残念ながら今年は仕事の都合もあって、毎週、とはいかないのですが、
体が、ドラ動いている限り、いっぱいおでかけしようと思ってまーす♪

ってことで、遅い時間になちゃったけど、
テクニカルオートさんへGO!!

dora_20101013_01

途中立ち寄ったオートバックスさんで、突然エンジンストップ。
原因はバッテリーってことも分かってたので、
店員さんに押し掛けお願いしました♪

お一人にお願いしたんだけど、結果4人もの店員さんが押して下さいましたw
ものっそいスピードいただきましたっw

テクニカルオートさんでは、念のため点火ポイントのタイミング、
クラッチ、ブレーキ、そして、何故か数日前に突然鳴り止んだ異音w
これらをチャチャっと調整してもらいました♪

dora_20101013_02

途中、ボルトがポッキリ折れちゃって一瞬焦りましたが、
ちょちょちょいっと交換してもらいましたー♪

dora_20101013_03

あと、カップリングにほんのちょこっとヒビがあったのが気になりますが、
もう少しは大丈夫かな?

そして、空気圧をちょっと高めにして終了♪
元気いっぱいになって帰宅しました。

でも、まぁ、昨日元気でも今日はまたわからないのがイセッタw
今期の旧車シーズンも安全運転で挑みたいと思いま~す♪

dora_20101013_04

帰りにテストランと称してテッテケしてきました。
ほんっと、スッキリした!
ドライブってイイッ!!再確認した夜でしたー♪♪♪


今週末は下妻行き♪

守谷SA AM8:00集合でーす!
ゆるゆるっと集合ですが、よろしくです!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラさんで散歩♪【イベント情報あり】
dora_20101010_02

夕方、ちょこっとだけドラでおでかけ。

バッテリーフル充電後、
元気になりすぎたので昼間でもライト付けながら走ってますwww

ほんの少し前に夏仕様にしたところ思っていたら、
そろそろ冬支度しないといけないなんて・・・おとろちー。

今週中に、イベント参加に向けて定期点検してきまーす♪

あ!

今週末、下妻市で行われるイベント

第1回 「渚のモーターショー」

に参加しまーす♪(16日のみだけど)

------------------------------

日時:10月16日(土)~17日(日)
   AM10:00~PM3:00
会場:砂沼広域公園「砂沼サンビーチ内 波のりビーチサイド」
    下妻市長塚乙4

------------------------------
記念すべき第1回に参加です♪
ムフフフ。


こちらのイベントは「砂沼フェスティバル」のイベントのひとつとして、
モーターショーが開催されるとのこと!

当日はクラシックカー&エコカーガ展示されます♪



お時間のある方は、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

東京方面から遊びに行っちゃう!
という方はぜひぜひ一緒に現地をめざしましょう~♪


久々の茨城遠征♪
今から楽しみです!

ドラもキレイにしてあげなきゃね!


dora_20101010_01

おぉ!本日は火曜日~♪
CarWatchさんにて連載の!

『入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ』掲載日!

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20101012_399488.html

今回は、おでかけ必須アプリ!AR機能が楽しめる『駐車場』 だよ!


CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ラフェスタ応援!!


そろそろスタート!

今年も間近で素晴らしい車を見ることができました!





エントラントのみなさん頑張って~♪


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
