Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イセッタのきいちゃんちでタイヤ交換してきたよ♪



真冬の作業も辛いですが、
真夏の作業もやっぱり苦行ですよねー。





おじゃましたのはイセッタのきいちゃんち♪
オーナーのでめきんりんかさんがお持ちで使っていないイセッタサイズのタイヤを譲ってくださるとのことで、
厚かましく取り付けもお世話になってきちゃいました♪




タイヤチェンジャー(りんかさん命名)でガチャコンっとホイールからタイヤを外します。



その際威力を発揮してくれたシリコンのスプレー。
これんシュッと吹き付けると比較的簡単にタイヤを外せました!

次回に向けの備忘録だな。。。

ちなみにドラは合わせのチューブタイヤ。
合わせ部分が固着してないか心配しましたが今回は大丈夫!
中のチューブもプルんとでてきました。



おNEWのタイヤは国産!!
ブリヂストンのECOPIA。
再び中にチューブを入れて取付です。

りんかさんに言われるまで全く気づかなかったのですが、
合わせ部分のボルトとナットの取り付け方向が逆?になってました。
内側から外側に向けてボルトがささってるの。



ナットの表面にはホイールと同じ白色がペイントされてますw
普通この向きはないよねってことで、このような仕上がりになりました♪



必然的に内側はこんな感じw




ほんともう作業のほぼ全部をりんかさんにしてもらっちゃって、
たまこは写真係に徹していたのですが、
とりあえず仮付けだけはやってきましたw



りんかさん、みるみるうちにツナギが汗でグッチョリ。。。

ホントにありがとうございました!



劣化の少ない1本をスペアタイヤにセット。
スペアタイヤのホイールは極めて綺麗な状態で、どうも純正のようでした。



そんなこんなで新しい靴を履くことができたドラさん。



走ってみた感じ♪
障害物があると足元からガツンと受けていた衝撃もなくなり、軽くなった!

空気圧1.5と高い目にしてもらったので少しバウンドしますが、
しばらく様子をみてみたいと思いまーす♪


りんかさんはご近所さんからも人気もので、たくさんの方からお声をかけられてましたw
一緒にお話しさせていただいたりととっても楽しい時間でした♪

あ、楽しかったのはたまこだけでりんかさんは暑さでそれどこじゃなかったかもですがw




りんかさん、当日は大変お世話になりました~♪
講習会の開催もリアルによろしくでーす!




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


スポンサーサイト
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。