Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

その後。。。タイピングできる幸せw
いやはや。


首痛めてから早一週間。


健康であることがどんなにありがたいことか、
とかく普通に寝返りがうてることの幸せを噛み締めている今日この頃。


いや~、たかが寝違い、されど寝違いっ!


体を冷やすことがどんなにハイリスクか。
昔おばーちゃんが
「体冷やしちゃだめだよ」
と、ことあるごとに言っていたことを思い出し、
大人の言うことはちゃんときかないとダメだなぁ、
と、大人になってから気付くみたいな。
健康なときは絶対に聞き流しちゃうであろう忠告。


看病する側、される側の気持ち。
昔おとーさんが寝たきりになったとき、
介護することを経験、体力的にもすっごい大変で辛かったけど、
実は介護される本人の方が数百倍大変で辛いってこと。


一週間いろんな方のお世話をうけて、
その際、どういう風に接してもらうのが一番嬉しかったか、
どういう言葉をかけてもらったのが一番安らいだかを思い出し、
この先、いつかお世話する側になったとき、
今回感じたこと学んだこと、
それらが自然にできるようになりたい。


なーんてことを、仰向けのまま動けないベッドの上で
半泣きになりながら考えてましたw


は~、一人で起きられるって素晴らしいっ!



肝心の首は毎日の整体&針でようやく動くようになってきました!
今日は久々、自宅のPC前に座ることができてまーす♪


おばーちゃん、おとーさんのこと思い出してたら、
無性に逢いたくなってきたので、
お盆はしっかりお墓参りしてこようっと♪


あ、そうだそうだ!
今年のお盆もやりますイベント♪


8/15(日) 埼玉県某所にてBBQ 


まったくもってザックリ過ぎな内容ですが、
詳細決まり次第告知しまーす♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ピ、ピンチです!!!人生最大級の寝違え・・・orz
やっちゃいました。

予想以上にキツい寝違えを・・・orz

決してアクロバティックな寝方はしてませんよ!
比較的、寝相はいい方だと自負しています。

なーのーにーっ!

歩くことも、座ることも、寝ることも、食べることも、
あいぽん持つこと、笑うこともままならない日が続いてます。

クシャミなんてしようものなら叫んじゃいます!!


整体、針などいろいろやってますがあんまりよくならない。
あと数日は続きそうなので、
ブログ更新も滞っちゃいそうですぅ。。。

あ、チームドラゴンPV話も書かなくちゃなのにーっ!
日常生活を取り戻したらうPしますね!!




あ、でもでも!
本日は火曜日!

と、いうことで今週もおなじみCarWatchさんにて連載の!

『入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ』

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20100727_383326.html

今回は、初☆アート企画! サクっとできちゃう、マイカー写真からつくるグラフィカルなイラスト壁紙!

お気に入りの壁紙がすぐに作れちゃう!おすすめアプリのご紹介でーす♪
見てね!!


CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

本日AKB48チームドラゴン『心の羽根』発売日♪ CMでもドラっこ走っててビックリ!!!
本日、7月21日!

とうとうリリースとなりました、チームドラゴン『心の羽根』

全国のくるま友達さんから『早速買ったよ~!』
という連絡をいーーーーっぱいいただいきました!
ありがとーございまーす♪

届いたよーって声もたくさんあるのに、
たまこのもとにはまだ届いてません。。。

amazonさん早ぐぅぅぅぅ!!!!


発売にもなったということで、撮影風景 裏話を♪

っと、その前にしっかりたっぷりリポートしてくださいました~♪

おなじみ『CarWatch』さん♪

やじうまWatch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100720_379679.html


深夜まで取材していただきありがとーございました!
(というか、たまこより確実にテンション上がってたw)

数日後、打ち合わの帰り道、担当者さんのマイカーに乗っけていただいたワケですが・・・
AKB流れまくり!アルバムが数枚!もちループ!エンドレス!
しっかりお空で歌っちゃってるしっ!

こうやってどんどんハマッていくんだろうな~www
アイドルパワー恐るべし!!

そんなことゆってるたまこも『心の羽根』はお空で歌えます♪

てことで、発売もされたしちょこっと裏話しちゃいまーす♪

AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影

事前に長~い時間かけて、セッティングしてもらったドラ。
ほんとみなさん壊れ物を扱うように丁寧に丁寧に仕上げていってくださいました!(感謝)


そして、いきなりのドアップでスタートするドラのあのシーン。

AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影


最初見たときは

『キャーーーーーーーーー!!!』

と、リアルに叫んじゃいましたよw


大島優子ちゃん&高橋みなみちゃんが乗り込んでくれたのですが、
スタッフの方に先導され

『ハイ、今からコレに乗ってもらいまーす』
と、セットされたドラのブースに♪


ドアがパカッと開いた時には二人いっせいに

『キャーーーー!ナニコレーーーー!?カワイィ!!コレ動くの??え?本物なのー!!!』

というナイスリアクションをしてくれましたっwww
てか大爆笑してたしw

「写メとって!」ってスタッフの人に携帯渡してたり、
二人で撮りあいっこしたり♪


その様子をちょっと離れた所で見てたのですが、
あんまり楽しそうだったので思わず見てて笑っちゃいましたw



乗り込んだ時の第一声は

『あ、古い車の臭いがする』

・・・しっかりファブリーズしとくべきでしたwww
     ※「クサイ」とはまたちがうんですよ!念のため。


AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影


あぁ、あのウインドウ枠に付けた電飾、電源は外部より引く感じ。
って・・・クリスマスツーリング用に欲しかったなぁ~(爆


でもって、次のあのパーンしてく場面を撮る時の準備が。

AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影

なるほど、、こうなってるんだねー。
出来上がったPV見て、ほほ~ってなっちゃいました!


そんなこんなでもろもろどのシーンかはPV見てね!w



そうそう、三日ほど前からCMもバンバン流れてるよね!
それに、まさかのドラカットが♪



たまこ岩井で遊んでいたのでOA見てなかったのですが、
沢山の方から「CMにドラ出てたよ!」
って連絡もらいましたw

ありがとーございました!
その後、数回見てはテンション上がってますwww



はぁ~あ、早くamazonから届かないかなー♪
待ち遠しいです!


裏話第二弾につづくw


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

フリスクケースをiPhone4のスタンドにしちゃお!今度は待望の縦置きに対応~♪
にゃはははw

またまた発見しちゃった~♪



frisk_01



大分前に書いた、プチ工作な日記、

『フリスクでiPhoneスタンドが作れるよ♪』

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-390.html


デスクで、そして外出先で簡単にフリスクケースがiPhoneスタンドになっちゃう!

これ、思いのほか反響が大きかったのでビックリw
いまだにワード検索でたくさんの方からアクセスしてもらってます。


こちらのレビューでも、なんと堂々のランクイン!

APR.FOOLISM
『タダでできちゃうiPhoneスタンドの作り方まとめ。ベスト5発表!』


ありがとーございました♪



てかね、ホントに出先とかで便利なんですよ♪
とくにフリスク好きさんにはもってこい!
必ずバッグに入ってたりしますからね♪


ということで、iPhone4 での使い心地はどうなのかも試してみたよ!




するとーっ!!!!

frisk_02

iPhone4の形状により、3G/3Gsより遥かに安定性がアップしてる~♪

お互いの形状も似ているためか、
デザイン的にもしっくりきてるっw

後ろから見るとこんなカンジ♪

frisk_03


しかも今回はっ!!

ぬぁんと、縦置きにも対応しちゃいました~っ♪

frisk_04

フリスクの口の部分が、なんとも丁度いい幅でiPhone4の厚みにピッタリ!

うん、どっちかっていうと縦置きの方がイィかも。
見た目もスマート。

後ろから見るとこんなカンジだよ♪

frisk_07

んっ!かなりの安定性。
これは使えるぅ~!



デスクの上に空箱いっぱい積み上げちゃってるアナタ!

frisk_10

二番煎じじゃ~ん!なーんて言わずに、
iPhone4をお持ちの方はぜひ一度(再度)フリスクスタンド試してみてくださいね♪

またまたおすすめでーす♪


------

あ!

本日、火曜日は【入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ @CarWatch】だよ!
見てね!!!

CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


梅雨明けーっ!海ーっ! 千葉は岩井に行ってきたよ♪
会社の夏イベントで千葉は岩井に行ってきた♪

岩井 【July.18-19.2010】

梅雨明けと同時、すっかり夏本番!
岩井海岸にて海満喫してきたー!!!

と、いきたいところだったのですが、
18日は朝からおちごとだったため、終わってからの合流。
現地到着の際はすっかり陽は落ちちゃってましたw

が、が!

岩井 【July.18-19.2010】


岩井 【July.18-19.2010】

これらのような素晴らしい景色を見ることができました!
ザ・サンセット!!
富士山の陰影がクッキリ♪
極上な風景、目に焼き付けてきました。

そんなこんなで、潮風の中サンセットライブがスタートし、
キャンプファイヤー点火で賑やかな夜は盛り上がったのでした♪


岩井 【July.18-19.2010】


あ!
道中利用した高速バス&JR!!
イセッタ時とは違う目線の景色が新鮮でした♪

岩井 【July.18-19.2010】



ということで、今年初めの(夜の)海でした♪

岩井 【July.18-19.2010】

おやおや?
なぜかRisaちゃんが・・・w






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『AKBING!』にて。。心の羽根PV、ドラ出る寸前でズサーっとカットされてたwww
テレビ初公開されましたねー♪

AKB48 『チームドラゴン』 心の羽根PV

http://columbia.jp/teamdragon/


あの世界観、やっぱり監督さんのカラーが出てるよね!
そ、監督さんは『鉄コン筋クリート』のマイケル・アリアス氏

http://www.tekkon.net/

撮影の際、ちょこっとお話したんだけど、
イセッタ大絶賛♪

AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影

そりゃそうだよね、鉄コン観た方はすぐピンとくるはず~♪
寝床だったスバル360をはじめ、あーんな車やこーんな車がいっぱい描かれてましたもんね♪

てことで久々に鉄コンが観たくなったので鑑賞。
ん、やっぱ好きだわあの世界観~♪


tekkonn.jpg
オフィシャルサイト GALLERYより



でもって、昨夜の日テレ『AKBINGO!』

番組終盤にイントロが!


キターーーーーー!!!!


大喜びでベッドから乗り出して見てたら、、、

ドラの出番寸前で終わっちゃいました...orz

リアルにベットから落ちたよw



てことで、ドラは2番のシーンより登場しまーす♪
テレビではこのパターンになりそうなので、やっぱりCD+DVD買ってくだちゃいwww


あ、しばらくひっぱりますよチームドラゴンねた。
あしからずぅ~♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ようやく公表できるぅ~♪イセッタがAKB48のPVに出演!!ドラ頑張ってるから見てね!
聞いて、聞いてっ!!
ニュースです、大ニュース~!!!

なんとドラさん、AKB48の新曲PVに出演しちゃいましたー♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それがもうすぐ発売になるのです!!

やっと公表できたー♪

AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影

そうなんです、以前もチラりと書いた極秘撮影日記
なんと今をときめくアイドルグループAKB48の新しいユニット

『チームドラゴン』

前田敦子ちゃん、大島優子ちゃん、高橋みなみちゃん、
小嶋陽菜ちゃん、板野友美ちゃん、柏木由紀ちゃん、渡辺麻友ちゃん


7月21日に発売になる新曲『心の羽根』のPV撮影だったのですー♪

心の羽根といえば、現在放送中の『ドラゴンボール改』のED曲だよね♪
これまた、すごいっ!

舞台は。。。

21世紀のどこかの国・・・・

ドラは、その褐色の世界をイキイキと走っています!

たまこも大好きなレトロフューチャーでね、
そこにチームドラゴンのみなさん、そしてイセッタが。

ね、想像するだけでもワクワクするでしょ?w



出来上がったPVを一足先に見せていただいたのですが、
これがもぅビックリするような仕上がり!!
うぅ感動(号泣

撮影時には製作会社の『Spoon.』のみなさまにも大変お世話になりました。
スタッフのみなさん、とってもいぃ人ばかりで、
ドラを手厚く扱ってくださいましたw
そして何より、作品作りへの熱意がすごかったです!
深夜にまでいえ、ほぼ徹夜での撮影!
あらためてお疲れ様でした!
そんな場面に立ち会えてホントいい刺激になりました♪


しかしながら、あの時のあの撮影があんな風になるなんて♪
思い出すだけでも・・・

AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影

AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影

ドラ、たくさんの人に囲まれて緊張してたなぁ~。


そして、さらに嬉しいことにこのPVの監督さんが
『鉄コン筋クリート』の監督さんと同じだったこと!

うぅ、撮影時にそれを知っていれば・・・・。


と、こうした撮影時の様子を
おなじみ『CarWatch』さんが密着取材してくれました!



監督インタビューや秘話&裏話いっぱい、Photoいっぱい!!
な、リポートがそろそろアップされるかと思いまーす♪
たまこも楽しみにしてるのです♪

ぜひぜひチェックしてくださいね!

AKB48『 チームドラゴン』心の羽根PV撮影

あと、もしかすると、今日14日、深夜 0:29~ 日本テレビにてOAの
『AKBINGO』
の番組内でPVが放送されるかも!

ドラの場面、映るといいなー♪
深夜ではありますが、みなさんぜひこちらもチェックしてくださいね!

ということで、ようやく公表できたイセッタのPV出演♪

7月21日発売です!

AKB48 チームドラゴン『心の羽根』CD+DVD!!!!

※なんでもDVDは初回限定のみの発売らしいので、
 みなさんぜひ予約してお買い上げくださ~い♪

たまこはもちろん予約済み!!!w
よろちくでーす♪


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

一ヶ月早すぎない?7月の『有明会』に行ってきたよぉ~! Ψ(`∀´)Ψケケケ
あれ、、たしか数日前に6月の『有明会』行ったような気がするんだけど???
って思いながら日記書いてまーす♪



有明会 7月【July.11.2010】



そ、今日はまぎれもなく『7月の有明会』に参加してきたよ!

本日11日は、いろんなところでイベントあったり、
選挙だったり?もあってか、参加台数は若干すくなかったかしらん?
でもでもいつもながらゆっくりまったりな楽しいオフでしたー♪




有明会 7月【July.11.2010】

有明会 7月【July.11.2010】




今日は初めましての方もたくさんだったよ!
みんな楽しんでいただけましたでしょうか?

有明会 7月【July.11.2010】
たかちんさん♪ http://www.geocities.jp/omega03/

有明会 7月【July.11.2010】
ワーゲンウエダさん♪ ははるばる群馬より! http://ameblo.jp/wagen-ueda/

有明会 7月【July.11.2010】
タロさん @祐天寺ダイナー http://www.youtenji-diner.com/

そして!
先日の日記でご紹介したフローリアン Eさん♪ 

有明会 7月【July.11.2010】
Photo by たかちん

有明会 7月【July.11.2010】

みんなあまりの美しさに驚愕してたよー☆
ホントEさんのフローリアンへの愛情が伝わってきました♪

早く次のオーナーさんが見つかるといいなー。
引き続き気になる方はたまこまで連絡くださいね!

詳細はコチラ
 ↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-886.html


そうそう♪
有明会主催のspitさん http://park3.wakwak.com/~spit/
がね、こんな嬉しいプレゼントくれたよ!

有明会 7月【July.11.2010】

ドラうちわ!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

イセッタ夏の必需品♪
今年はコレで夏を越せそうでーす♪
ありがとーございましたー☆


来月の有明会は梅雨も明けてきっと灼熱で開催だよね・・・
今年は夏バテせずに逝きたいと思いマースw

本日参加のみなさま、おつかれさまでしたー♪

有明会 7月【July.11.2010】
Photo by たかちん


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
希少な車『いすゞ フローリアン』の新しいオーナーさんを探しています♪
ガレージを借りている不動産屋さんから携帯が鳴りました。
「なんだろう?」と出てみると・・・とっても驚く出来事がwww

『ガレージに停めてある車(イセッタ)のオーナーさんに会いたい
  という方がいらっしゃいまして、ご連絡先を預かってます』

な、なんと!?
わざわざ不動産屋さんまでいらしてくださったの???
驚きを隠せないまま取り急ぎお電話させていただきました。

電話に出ていただいたのはEさんとおっしゃる物腰やわらかな男性でした。
なんでも、いすゞのフローリアンにお乗りなんです!

FLORIAN_04

珍しいですよね!!

フローリアン?
そういえば春に掲載していただいた雑誌『Driver』
同じコーナーの次の号がたしかフローリアンだったと・・・

と、なんとやっぱりそのフローリアンはEさんだったんです!
あは、なんとも偶然というかwww
お聞きするとご近所に会社があって、ガレージの前を通る度、
停まっているイセッタのことがずーっと気になってらしたんだってw
数日後、ご近所喫茶店でお会いしたEさんはやっぱりお車が大好き!
終始車の話題で盛り上がっちゃいましたwww
以前乗っていたお車のお話や、フローリアンとの思い出、
はたまた昔の目黒区のお話などなど、もぅ楽しくて♪

しかしながら、ご家族の方がフローリアンでの運転を大変ご心配されてるらしく、
ご本人も泣く泣く手放す方向でお考えとか。。。
40年以上連れ添ってきた相方です、それはそれは苦渋の決断だと思います。
博物館といった所への寄付というお話もあったそうですが、
やっぱり車は走らせていないと痛んでしまう、可愛そうだよね(たまこも激しく同感)
とのことで、大事に乗ってくださる方を探していらっしゃるとのことなのです。

FLORIAN_02


普段はガレージ保管でエンジンのオーバーホール、そしてオールペンも2回と、
手塩にかけて乗ってきたフローリアン、
Eさんの複雑なお気持ち、ものすご~く分かります。
が、最近はめっきり乗る回数も減ってこられているので、
いいオーナーさんにたくしたい、とのことなのです。



ということで、たまこも少しお手伝いができればと、
今回日記に書かせていただきました。

ではフローリアン詳細を♪

----------------------------------
いすゞ フローリアン 1800 デラックス

PA30型
1970年式
モスグリーン
ガソリン車
165,000km走行
エンジンオーバーホール/1回
オールペン/2回
電装関係 純正パーツ装備
整備本有り

※金額要相談
----------------------------------

FLORIAN_01

フローリアンは、現在もピカピカ&いつでも走行可能な状態で
ガレージで保管されているとのこと!

ちなみに、Eさんは今月11日(日)の有明会に参加を希望されてます♪
実車をご覧になりたい方はぜひ日曜日朝、
船の科学館Pにいらしてくださいね!

そして、
『むむむ!気になる!』

という方は、ぜひ当方ブログへのコメント、もしくは、
右側下にあるメッセージフォールよりご連絡いただけると嬉しいです♪
Eさんのご連絡先をお伝えいたします♪

こればっかりはご縁ですからね、
次のいいオーナーさんが見つかることを願っています♪

ご連絡、どしどしお待ちしてまーす♪


FLORIAN_03



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

山頂、( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!! 貴重な一枚、いただきました~♪ 
標高が高いからだよね、
肌に突き刺さる日差しの強さに怯えていたたまこです。


CR-Z_01

のははははw
全然怯えてないじゃん!みたいなw
楽しかったんですよ、CR-Zでスバルライン♪

CR-Z_48

CR-Z_20

晴れたりガスったり、ヒンヤリ澄みきった空気もおいしかったよ!

と・・・、すがすがしさをを全身で感じ自然満喫、おなかいっぱいいっぱい♪
一方、実はCR-Zくんが空腹すぎて瀕死の状態にっ!!!

CR-Z_23

だ、大丈夫。
そうは言ってもまだまだ走れるよ、、ね。
この状態でのスバルライン、かなりビクビクしながらの走行でしたw


が、そんな不安をよそに、突然太陽が出てきて風がふけば、
アクセルだって踏んじゃうでしょう!!
もね、目の高さにある雲が車より早く動くんですもの!
そりゃ~つられちゃいますよねw

CR-Z_16

これはたまらんっ!
と、運転を交代してもらい今度は景色を堪能~♪
めったにみられないもんね、眼下に広がる雲海とかって♪


そして!!!!!!

山頂、( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

CR-Z_18

普段の行いか、、、なかなか見えなかった山頂!
ほんの数分でしたがおカオ見せてくれました♪

写真でみるとスケール感わかりにくいですが、
こうやって見るとその大きさがわかりますよねー。
人ちっちゃ!

CR-Z_29

下から見上げてたら、なんだか簡単に登れそう♪
なんて思ったのですが、やっぱり長~い道のりなんでしょうねー。
よし、来年頑張るぞ!(やっぱり来年かいっw)


CR-Z_27

途中のパーキングでちょい休。
とその時、

『ステイ、ステイ、ステイ、ステイ』

という声が。

ふと横見ると、

CR-Z_28

どはははは!こんな風景がw

なんとも素直なジャックラッセルくんでした。
この後ご主人さまと一緒に富士登山にいっちゃったよ。
ワンこも登れるんだねー。コギオ、負けらんれないよっ!


山頂でコーヒー入れて飲みたいな~♪
よし、ホントに来年に向けて基礎体力つけるぞ!

CR-Z_36

てことで、みなさんも来年登りませんか?富士山オフw


CR-Z_44

すっかり下見となったドライブ、自然満喫で大満足☆
はぁ、楽しかった~♪


CR-Z_11

※6速もあるMTにとまどうたまこの図w



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

iPhone4とGXR持って、CR-Zで富士山行ってきたよっ♪
むほほほほほ。
大好物2個持って、真っ赤なCR-Zでバビューンしてきたよー♪

単に遊びに行ってきたワケではなく、
ちゃんとミッションこなしてきたのです!!

人知れず連載担当させてもらってるiPhone車アプリのレビュー、
そして、その他便利グッズのレビュー、はたまたGXR(e91-320iさんありがとーですw)の使い心地などなどを、
しっかり試してきたのでありましたっ♪

CR-Z_07

あ!今日のブログ、写真は全てiPhone4で撮ったものです♪

ホントは箱根方面を目指す予定だったのですが、そこは気の向くままw
富士山って7月1日に山開きだったよね!
ってことは車でも登れるよね!
みたいなノリで5合目を目指すことに♪


CR-Zくん。ハイブリッドカーを堪能したわけですが、
アイドリングストップに最後まで出だしの感がくるっちゃいましたw
AUTO STOPしてくれる時もあれば、止まらない時もあるんだね。。。
と、赤信号の度に表示が気になったのと、あわせてメーター周りが若干子どもっぽい印象を受けたかな~。
あと、目視がデフォなイセッタ乗りにとって、後部視界が狭いのはとっても恐怖感が。
ルームミラー見ると、後ろの車が見えないんですよね、丁度死角に。
ま、サイドミラー見ればいいんですけどぉ♪

でもでもでも!
一度アクセル踏んだらその加速度ったら気持ちよかった!うん、とってもスポーティ♪
スバルラインのワインディングもキビキビ!ってね!
低速から高速まで思いのまま!めちゃめちゃ楽しいっ!!
(って、ぶっちゃけ全然ポテンシャル引き出せる運転なんてしてないんだけどーwww)


しっかーし!
気分とはウラハラに、、、山の天候は本当に変わりやすい。

CR-Z_06

頂上が顔を出すのはほんの一瞬だけ・・・
4合目はこんなにいい天気だったのに、あっという間にガスっちゃいました。

CR-Z_09

山開き後ということもあって、5合目の駐車場は大渋滞!
そして登山客もわんさかっ!
それを見てたら来年こそたまこも山頂でご来光見るぞ!
という気持ちになるのでした(来年かいw)

5合目でのいっぷくはあきらめて途中のパーキングで一休み。
その間にみつけた可愛い雲の切れ間。

CR-Z_03

楽しそうなワンこw

富士より便乗してきたてんとう虫くんを車内で発見。

CR-Z_02

キターッ!3GSのレンズでは不可能だったレベルの接写!
心躍るるるる~♪

GRXでも撮りまくったので後ほどUPしよーっと♪

CR-ZのSPORTSモードに魅了されながらスバルライン堪能♪
山梨と言えばほうとう!
人気のお店『不動』へ。
汗だくだくかきながらきれいに完食したのでした♪

さて、次はどこに行くかな~。
となったら、やっぱり温泉でしょう!!
迷わずおなじみ『ほったらかし温泉』へ。

CR-Z_04

今日は「こっちの湯」をチョイス!
なんと誰も入ってなくて、たまこ貸し切りとなりました!
ラッキ~♪

久々の温泉、久々の岩湯ですっかりうたた寝。
うっかり全身日焼けしちゃうとこでしたw

湯上がりサイコー!

CR-Z_05



雨上がりの澄んだ空気、初夏の緑、
午後には晴れ間も出てきてホント気持ちいいドライブでした♪

ということで、裏Photo裏話はまた次にでも~www


※眠い時や疲れた時、ラムネって効きますね。





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
たくさん掲載されてまーす♪『昭和のくるま大集合 vol.7』そして、DVD発売されたよ!
ギャァーーーーっ!

気がつけば2010年が半分終わっちゃったよ!
これって軽く事件ですよね。。。
みなさんこんな感覚ですか?ですよね?ね?

言いたくないけど、年々一年が早くなってきてる・・・
うぬぅ~。


と、時の経つのは早いっネッ!ってことで本題♪

5月28日に行われた『昭和のくるま大集合 vol.7』のイベントリポが
今月発売のcar雑誌に掲載されてまーす♪

もう一ヶ月以上前のことなんて信じられないっ!
ってことで、思い出反芻しながらチェック、チェック♪


まずは、『Old-timer 113』

photo


そして、『Nostalgic Hero 140』

photo

ムヒヒヒ。

人気投票3位の思い出が!!
たまこも写ってますw

photo


ぜひぜひチェックしてくださいね!



それに合わせて恒例のDVDも発売~♪

photo

土浦・クラシックカー スプリングミーティング
『昭和のくるま大集合 vol.7』オリジナルDVD(120分)送料込¥2000円


特別車両ブガッティT43のエンジン音、
参加車両の走る様子などなどがたっぷり収録されてまーす♪

こちらの販売は現金書留にて受付とのこと♪

---------ご購入希望の方は----------

郵便番号、住所、氏名、電話番号、希望枚数を明記の上

〒300-0817
茨城県土浦市永国886-13
(株)イシカワ内
『昭和のくるま大集合実行委員会』
石川 敦美 宛

にて、現金書留でお申し込みください。

※お問い合わせ
 090-3099-1871(石川)

----------------------------------

大盛況だったイベントの様子、貴重な車たちの映像がたっぷりです!
ぜひぜひお買い求めくださいませ~♪


さて、今日は待ちに待ったiPhone4を取りに行ってきま~す♪♪♪
もぅ、、、遅いよ孫さんっ!!!
待ちくたびれたよ・・・。

あれ?前フリと矛盾してる?w
けど、こればっかりは長かった!

ふふふ、今から楽しみですですですっ♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
