Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【イラスト】Isetta Isetta Isetta 2010 Summer 『夏宣言!!!』
宣言!!

『今年の夏はノントラブルっ!』


Isetta Isetta Isetta 2010 Summer




え?誰ですか?
ムリムリ!とかゆってるの・・・。





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ちょっとだけお散歩、GXRと一緒に。すごいよGXR!その繊細さに感動。
※画像クリック→AllSize→Original推奨!!!

RICOH GXR  -Flower -




RICOH GXR  -Flower -




RICOH GXR  -Flower -




RICOH GXR  -Flower -




RICOH GXR  -Flower -




RICOH GXR  -Flower -




RICOH GXR  -Flower -




RICOH GXR  -Flower -




RICOH GXR  -Flower -


ね!ね!ね!
ササッと撮ったスナップなのに、帰ってPCで見てビックリ!
花びらシルキ~♪
ほぇ~、てなっちゃった!


ぜひ画像をクリックして、「All Size」より「Original」で見てみて~☆
虫さんの気分がリアルに味わえるよw
花びらの、葉のそのみずみずしさに感動!!


なかなかゆっくりとGXRの撮影会ができない!
この季節、紫陽花寺に行きたいよぉ。

でも何気に散歩途中にもステキな風景はいっぱいあるんだよね!
GXR毎日持ち歩くのだ~♪♪♪



あ、ホントに今日の日記、イセッタの写真がないや・・・w



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

忍耐っ!!イセッタの中はサウナDEATH!!!!!  えぇ、夜でもサウナですw
BMW ISETTA

今日のドラ。
涼しそうなカオしてますが、車内は灼熱!本気でサウナですw

予定がつまっていたのですが、
思いの外早く終了したので、久々都内ドライブ♪

予想通りiPhone4の電話もなかったので、
明日のお休みは有効に使う予定ですw

というかうらやましすぎて表参道行ってきたwww

今回、たまこは大人の事情によりiPhone3GSは
しばらくはiOS4にアップデートしない選択をしました!!
これかなり精神的にキツイ状態なので早くiPhone4入荷してください(孫さんへw)

BMW ISETTA

ということで、そろそろ脱水状態のため前が朦朧としてきたので、
帰ることにしますw


明日はIsettaオーナー・レディースぷちぷちMTGでーす♪
楽しみ!!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

第3日曜は『大黒PA』そして、イセッタ夏の風物詩☆パーコレーションはじまったよ!w
はぅ~・・・。

今年もイセッタに、この季節がやってきました!
日本の夏、『パーコレーションの夏!』


日曜日、久しぶりの『HCC95』さんオフに参加してきたよ!
大黒PAにはなんと50台のクルマが集まったんだって♪

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]


そして、初めましての車両は、
Bird Dogさんの秘蔵っ子ランドローバーSr3
うぉー、カク( ・∀・)イイ!

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

ゼッタイ運転おもしろいとおもう!
ゼッタイ後部座席もおもしろいとおもう!
ドライブも最高だとおもう~!

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

1970年代初めのもので、イギリスのソリハル工場で生産、香港駐留英軍車両として使用され、
香港返還後は民間登録車として香港で使用されていたんだって!
※ご本人ブログより抜粋

どんな乗り心地なんでしょうね!
今度ぜひ乗っけてくださいね♪


他にも珍しい車両がいっぱいの大黒、
なによりビックリしたのがコチラ

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

MGC GTが2台ーーーー!

もちろん一台はHCC95 ユダ会長!
1台だけでも激レアなのに、2台横並びって凄くないですか!!
折角なのでエンブレム撮り♪

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]


そしてまたまた2台くくりで!

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

ランチア・ストラトスとFIATアバルト131ラリー

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]


そうですベルトーネデザイン2台!
注目度高かったなぁ♪



そして!
この日たまこ一番キュンキュンきたのはこのコ!

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

フォード・ポピュラー

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

カフェレーサー使用で、ホントなんともいえないイィ感じ!
カッコよくもあり可愛くもある!
こちらも注目度高かったです!

もひとつ気になることと言えば・・・
couzさん&けらちゃんちのビビが男っぽくなってたことw
ここでもキュン!
いったいナニがあったんだい?ビビ。。。

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]




こちらはオープンのトライアンフ・スタッグ!
珍しぃ!!

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]

おしりキレイ~♪
ほんと珍車勢揃いですよねwww



なんでもたまこたちが到着する前にグリフォンとかカウンタックとかも来てたんだってー。
ドラの機嫌が悪くなければ間に合ったかも、、だったんだけどな~。
こればっかりはいた仕方ない・・・。
出発後、早々にも発生したパーコ。
出る気はしてたんだよね~、なんかね、パーコが出る気温(外気)が分かってきた。

う~ん、夏がきたんだな~と思う一瞬でもありますw


そして、大黒PAのその他PhotoはコチラにたくさんUPしています♪


noritamaco's Flickr


来月はきっと梅雨明けしてるころだろうなー。

パーコレーション対策が急がれます♪


ユダ会長に狙われてるドラw

HCC95 Daikoku Meeting  [June.20.2010]




ユダ会長、HCC95のみなさん、そして参加者のみなさん
昨日はお疲れ様でした!
また来月も宜しくお願いします☆


あ!!!
iPhoneのGPSロガーあぷり『EveryTrail』で大黒PAまでのトラッキングマップ作ってみたよ!

http://www.everytrail.com/view_trip.php?trip_id=671161




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


雨のイセッタ☆ドライブ!小雨でよかったーw
BMW ISETTA


ちょこっと時間ができたので、ドラっこドライブしてきましたー♪

アメッシュで小雨になりそうな時間を予測してちょこっとだけ走ってきたよ!



こんな日でもドラはとっても元気でした~♪



先っちょが雨雲に覆われた東京タワー。

Tokyo Tower

あ、2枚ともGXRにて撮影。

キレイ・・・♥



しばらく雨が続きそうなので、今日ちょこっとでも走れてよかった-。
パワー温存!気分回復!

ん、明日からも頑張ろう!!!





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2






車好き & 音楽好き が集うお店!『祐天寺ダイナー』に行ってきたバイ♪
お野菜大好き!
アイス大好き!
でもって美味しいもの全般大好き!!

という貪欲なたまこのお腹を満たしてくれるス・テ・キなお店~♪

祐天寺DINER

『祐天寺ダイナー』

http://www.youtenji-diner.com/

何を隠そう、お店のクルマがミニキャブくん♪♪♪
目黒区界隈での目撃談も数多!
2ストの音高らかに(実際はすっごい静かw)、仕入れなんかに行っちゃうの!


あ、そうそうNYMにも参加されてて、その時から気になってたバイ!


NYM2010の様子
 ↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-792.html

この頃は存在こそ知ってはいたものの、まだ来店したことはなく。
お店の横にミニキャブが棲息してるのは確認済みだったの!
もっと早く行っておけばよかった!と思うくらいど・ストライクなお店バイ!

そんな祐天寺ダイナーさんも先週めでたく一周年を迎えられ、
その『一周年パーティー』におじゃましてきたヨ♪

祐天寺DINER

店内、そして前の公園にまでお客さんがいっぱいでビックリーw

祐天寺DINER



このオリジナルキャラがたまらんっ!

祐天寺DINER




この日はビュッフェ♪
残念ながら食べることに夢中でごはんPhotoはないんだけど、
オーナー・タローさんご自慢のお料理をおなかいっぱいいただいてきたバイ~♪
おいしかったよ!

でもってバンドマンでもあるタローさん、
もちょっと早く行けば、店先で3ピースでの生演奏が聴けたらしい!
聴きのがしたーっ!


ということで、クルマ好きさんも音楽好きさんはハマっちゃうお店、
『祐天寺ダイナー』
お気づきの方も多いかと思われますが、
九州のうまかもんが満載のお店でーす♪

※バイの使い方間違ってると思いますがそこはおおめにみてねーw

現地から送られてくるお野菜とかもあるよ!
そして、九州出身の方のココロをわしづかみにする、
『ブラックモンブラン』&『ミルクック』
も常備されてるよ♪

三重出身でもそのおいしさにココロ奪われましたがw


お店の近所にはコインパーキングもいっぱいあるので、
ぜひみなさんも行ってみてくださーい♪(回し者っぽいw)

※たまこがヒッソリごはんしてたらお声かけてくださいましwww




食後、ミニキャブくんの運転席を体験~♪

祐天寺DINER





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




有明会 PHOTO SET アップ完了~♪ 見てね!!
Ariake-kai【June.13.2010】

spitさんありがとー♪

オリジナルつなぎ製作への意欲が俄然わいてきました♪
どなたかたまこのイラストをワッペンにしてくださいっ(←本気w)


有明会のPHOTO SET(Flickr)をアップしてみたよ!

下記写真以外もあるから見てみてね!
あ、大きなサイズで見たい方は、各写真の「ALL SIZES」をクリック!

Ariake-kai【June.13.2010】

Ariake-kai【June.13.2010】


Ariake-kai【June.13.2010】


Ariake-kai【June.13.2010】

Ariake-kai【June.13.2010】


月曜から関東も梅雨入りしちゃいましたね。
来月の有明会はきっとまだ梅雨まっただ中ですよね。。。
どーか晴れますように♪





---おまけ---

本日、iPhone4 (黒)予約日だよ!
って、ここはひとつガマンのコ。
白をね冷静に待ちたいと思います。
しかーしっ!!
アレやコレやかったあいぽんケース・・・
もぅ使えないんだよね・・・
ってそんなトーンでどーするアタシッ!!

さて、みんなはiPhone4、黒にする?
それともやっぱり白?




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


6月の有明会に参加してきたよ!・・・なんだか一か月経つの早過ぎじゃない????
あれ、、、気が付けば月曜になってる・・・。

確か昨日は午前中は有明会に参加して、
午後ちょこっと用事済ませて・・・、
でもって確かに17:00には帰宅していたハズ。



なのにね!、目が覚めたら月曜の朝だったぁぁぁ(滝汗
未処理のタスク、、どうしよぅ。
たっぷり寝たにもかかわらず、心がスッキリしないたまこDeath!!!


一日遅れで6月の有明会うP!!

Ariake-kai【June.13.2010】

カラ元気じゃないよw


Ariake-kai【June.13.2010】


今月もちびっこがいっぱい集まりましたよ~♪
カラフルw


はたまたこちらはピリリとカクイイカラーのコたち♪

Ariake-kai【June.13.2010】

トラちゃんたちが並んだ写真も後ほどウPしなきゃ~♪

そして!

本日たまこ的目玉ッコはこちら!

Ariake-kai【June.13.2010】

モーリス・マイナーくん!

イイ感じのカフェレーサー仕様~♪
到着すると同時にすんごい人だかりができてたよ!

と、他にも今月はたっぷり写真撮影したので、そちらは後ほど~♪



参加のみなさまお疲れさまでしたー♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

AG月間オートガイド 7月号に『昭和のくるま大集合vol.7』の様子が掲載されてるよー♪
2010061001

『昭和のくるま大集合 vol.7』

の様子が載ってるよぉ~~~~♪



『AG 月間オートガイド 7月号』

webはコチラ
http://www.agweb.jp/

4月25日(日)に行われた昭和のくるま大集合の報告が掲載されてるよん♪


ドラっこもちょこっと載せてもらってます!
うひひひひ♪


2010061002


茨城にお住まいの方はぜひコンビニ等でお買いもとめくださいましまし♪

今月号の特集めっちゃ気になりますよ!

『茨城グルメ BURGERコレクション』

最近やたら食す機会が増えてる肉厚BURGER♪
心身ともに弱ってるせいか、無性にお肉が食べたくなるんです!!!
※菜食派のたまこにはめずらしい行動

そんな時に、
最近ショップも増えてきたグザイもバウンズも美味しいBURGERに走っちゃうんですよねー♪

もぅガン見しちゃいましたwww


って、イベントの話がそれちゃいましたねw





『昭和のくるま大集合』、今年もイベントの様子を撮影したDVD
数量限定で発売されるので、
また追って情報UPさせていただきまーす♪





--- おまけ ---

今日、自分でもビックリした行動をとったので書いとこうw

ランチにて。

珍しく食事しながら深~~~~~く考えごとしてたの。
そこ、食べ終わったら食器&トレイを返却口に返さなきゃなんないお店だったのね。
で、ごちそうさまして帰ろうと思って席立ったまではよかったんだけどぉ・・・・

気づいたらナント!
トレイ持ったまんまお店出て歩いてたNo~~~~~んっ!!!!!!

その距離数十メートル!!!

いや~、久々本気で恥ずかしかったwww






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2





『新世紀アニソンSP』とか『iPhone 4』とかwww
MJ

NHK「MUSIC JAPAN」見にNHKホールいてきた♪
そ、運良く当選した『新世紀アニソンSP3』の収録www

http://natalie.mu/music/news/32939

3回目にしてようやく当たったでふ(号泣

想像以上の盛り上がり!
いぇ、異様なまでの盛り上がり!!

日本のアニソンブームしばらくは安泰w

NHK石原プロデューサー自らMCもwww

そして高橋洋子はサプライズ、みんな多才杉っ!!
またまた脱帽でした。
アタシも頑張るぅ!(何をっ!?www)



そんなこんなで飛ばしっぱなしの2時間半で、
帰宅後すっかり撃沈してしまったのですが、


8日AM2:00からは『WWDC2010』!!!


キタねー♪ iPhone 4

http://www.apple.com/jp/

見ました?
心踊るそのスペック!その機能!

欲しいものコンプリートなんて書いちゃったけど、こりゃ大ウソwww

iPhone 4デザインは例のそのままだったねwww

A4プロセッサ、6軸ジャイロセンサー、
フロントカメラ搭載、5メガでデジタルズーム5倍、LEDフラッシュ、
ノイズキャンセル用セカンドマイク搭載!!

ムービー製作もできちゃうよ!

でもって3.5インチ液晶は従来の4倍の解像度の960×640ピクセル!
326dpiって印刷なみじゃんっ♪

バッテリーもめっちゃ長持ちするようになったっぽい!
ときめくスペック、待ちきれないっ!

そんなiPhone 4は15日予約、24日発売!
とりあえずまた並ぶーwww

ちなみに、iOS4は6月21日に
iPhone 3GS、iPhone 3G、iPod touch(最新のタイプの)が無料でアップデート可能!
マルチタスキング嬉しいね!

ますます充実のiPhoneライフ♪
iPadと合わせてwktkとまりませーんっ!


黒か白か・・・うむぅ・・・(悩




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

お久しぶりになっちゃったっ!ドラもたまこも元気ですっ!!
BMW Isetta


ひゃー!!
こんなに更新ができなかったのっていつぶりかしらん?

お久しぶりぶり日記アップです♪


ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます!
ドラもたまこも元気ですよ~♪

が、現状スーパー・バタ子な状態で、
メール・メッセージ・コメントへの返信ができてません・・・本当にゴメンナサイ!

今週末には落ち着く予定ですので、もう少々お時間くださいませ!


と♪
ちょっと頑張っちゃってる、そんな自分へのご褒美!

ジャ~~~~ンっ!!!

GXR

買っちゃいまちたーーーーっ♪

『RICOH GXR+P10KIT』

きゃっほーいっ!!
あーーーがーーーるぅぅーーーー↑↑↑

も超ーーーーーー嬉しいっ!
iPad以上に嬉しかったりしてるワタシっ♪


これを楽しみにして、ここ数日をのりきってこられた気がします♪


久しぶりに写真を撮りたい意欲にかき立てられてる!
明日から使いたおすぞぉっ♪♪♪


って、早くかわゆいケース見つけないと♪
これでたまこの2010年上半期の欲しいモノはコンプリートです!(多分w)



あ、ケースといえばドラの工具入れにとコレ、買いました♪
でっかいペンケースでもなければ、お弁当箱でもないよw


IMG_0718


流用しちゃいます♪

IMG_0719




ということで今週もまたがんばろー!
明日は仕事終わりにダッシュで向かいます!

『新世紀アニソンSP』

きゃほ~いっ!
今年のたまこはツイてるぅ~♪

そんなこんなで生存報告日記でしたwww






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

お蕎麦ツーリング寒かったー!じゃなくて楽しかったー♪いろいろありましたがwww
Photo by たかちん Thanks million!!!!!

osoba27

日曜日、超~あやしいお天気でしたが、
決行してきたお蕎麦ツーリング♪

osoba29

なんと最終参加者は39名・30台!

osoba22

ホントにみなさん寒い中ありがとうございましたっ♪

30台。ホントにいろんな車が勢揃いしたよ~!

osoba19


osoba20

osoba03

osoba02

osoba01

osoba31

IMG_0555

osoba04

osoba15

これらはほんの一部にすぎません。
うPできてない車両ちゃん、、、ゴメンナサイ!!!

ちなみにバブルカーもいっぱい♪
イセッタも久々に4台集まりました♪

osoba23

osoba13

なんだかドラ嬉しそうwww

イセッタ以外にもおチビちゃんたちがたくさん参加してくださいました♪

osoba26

osoba17

osoba25

osoba28

初参加の方は、イセッタ速度のツーリングに驚かれたのではないでしょうかw
そうそう、案の定!? GOODSNOWさんのメロンちゃん&ドラはトラブル発生しちゃいましたしねw

リベンジすべく、また夏の晴天時に第4回お蕎麦ツーを再度企画したいと思います!

osoba18

やっぱりあれだけ肌寒いとなかなかアクティブに遊べませんからね~。
今年のお蕎麦は屋外で震えながらいただきましたwww

osoba14

暖かいそば湯が超~おいしかったw

あ、ストーブにあたりながら食べたコレも超絶においしかったんだけどねw

osoba30

そうだ!
こんなコ運転しちゃったよ!

osoba12

オフホワイト&レッドのインテリアが女子には大ウケ!!
折角のカブリオレ、お天気がよかったらもっともっと気持ちよかったでしょうねー♪

今回は川にも入ることなく、若干不完全燃焼気味ではありますが、
たくさんの方とお話できて充実した時間を過ごせました♪

参加くださったみなさま、
真夏にまたお蕎麦ツーリングしたいと思ってますので名札持参でご参加くださいね!!

当日はお疲れ様でしたー♪

特にGOODSNOWさんwww

osoba16



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
