Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

こんなお天気ですが、お蕎麦ツーリング決行ー!


おはよーございます!
超絶に寒いです!

ふもとの気温は10℃くらい!
てことは山の温度はさらに低い!

みなさんくれぐれも重装備にておでかけくださいね!

また、参加者さんがたくさんなので、
集合場所にてネームをおくばりしますので、
合流の際はたまこに声かけてください♪


それではのちほど!
みなさん安全運転で♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
明日です!『第3回 お蕎麦ツーリング in 奥多摩』参加者メンバーのご紹介♪
いつものことながらギリギリ最終連絡で~す♪

osoba_20100530


明日、5月30日(日)

ちょっとお天気が気になりますが、
『第3回 お蕎麦ツーリング in 奥多摩』

今年もたーーーーくさんの方より参加表明いただきました!
その数、35名 27台!!!

きゃほ~いっ♪
ありがとーございまーすっ!!!


おなじみの方からはじめましての方♪
そして、バブルカーはもちろんのこと、
超チビっこ車両からデカ車両、旧車から新車まで♪

たまこ的には若干汗ばんだのですが、
GOODSNOWさん曰く、まだまだ募集中とのことーwww

さっすが!



取り急ぎ現時点での集計になりますが、参加者さんをご紹介~~~♪♪♪



========================================

【(1)ガスト練馬春日町店より参加】

GOODSNOWさん イセッタ
のりたまこ イセッタ
デメキンりんかさん イセッタ
spitさん
&りさちゃん  スピットファイア
HΛLさん トライホーク
レオさん ジムニー
クワさん ジムニー
kobakatzさん BMW E36 323i
よっしさん
&お友達 miraかVespa
モークさん
&奥様  ダイハツYRV

合計 13人 10台


--------------------------------
【(2)セブンイレブン二俣尾店より参加】

毛無山さん mini
Akiさん  メッサー
CKさん  トライク
CKさんのお友達さん トライク       
ヨンファさん SRX
DJ-uzuさん
&お友達  mini
震電さん
&お友達 MR2
田中さん
&お友達 FIAF500C
櫻井さん アビー
みゅうみゅうちゃん 
&ゆーじくん  ルポりん
NAOさん
&エミちゃん mini
白ミニさん mini 


小計 17名 12台
--------------------------------
【(3)奥多摩湖第二駐車場より参加】

たかちんさん  NEW MINI
ポーターさん NEW MINI

小計 2名 2台

--------------------------------
【(4)そば処『やまびこ庵』より参加】

TR1501さん ? 
ドクターKさん アビー 

小計 2名 2台

--------------------------------
【未定】

ポケコルさん ベンツ 場所未定

小計 1名 1台
----------------------------------

合計 35名 27台

========================================
※『あれ?名前が抜けてるよー!』という方がいらっしゃいましたら、
 すみませんがコメント欄にその旨ご連絡ください!!!!





こ、これはすごひ~っ!
GOODSNOWさんの先導力を持ってなんとかしてくれることでしょう!(他力www)

途中で列はゼッタイ切れます!

みなさん下記の立寄りポイントをしっかりナビに入れてから来て下さいね!
(特にアタシwww)

ま、「走り」ではなくどちらかというと「食」&「遊び」がメインのツーリングですので、
ゆっくり過ぎるペースですのでヨロシクお願いしますw


それでは再度行程です!



★☆★ タイムスケジュール ★☆★

■9:00
①ガスト練馬春日町店(03-5971-8228)
東京都練馬区春日町6-8-48

■11:00
②セブンイレブン二俣尾店(0428-78-8962)
東京都青梅市二俣尾3-913-1

■12:00
③奥多摩湖第二駐車場
大麦代トンネルを抜けたところの左側の駐車場

■13:00
④そば処『やまびこ庵』
山梨県北都留郡丹波山村

※集合時間の15分後に出発、次のポイントに進みますので、
遅れてしまった人はタイムスケジュールのポイントまでお願いいたします。


※雨天は中止となる場合もありますので、
その場合はこのスレット及びブログで発表します。

★お蕎麦を食べたあとは、自由解散!(笑)

まった~り~おしゃべりするもよし、
近くのローラー滑り台とか、(15人以上だと団体割引が効きます)
のめこい湯で温泉も宜しいかと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日が晴れるよう、
本日の「行い」には充分気をつけてましょう!(特にアタシw)
なーんて、晴れ男・晴れ女パワー炸裂させてくださいましまし!


それでは、今年も安全運転で宜しくお願いいたしま~す。





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

iPadっ!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

本日iPad取りにいってきましたー♪♪♪


iPad

ムフフ。
ムフフフフ。

予約日はラッキーにもお休みだったワタシ!
朝から並んだ甲斐あって、本日Getすることができましたー♪

無念にも昨夜からの「おまつり」には参加できませんでしたが、
仕事終わりに渋谷のソフトバンクさんにダッシュ!!

そのまま用事があったのでドラでおでかけ。
しかーし待ちきれず開けちゃいましたよwww

iPad

やっぱあのサイズでmapが見られたり、ブログ読めたり、遊べたりするのは新鮮な気分!!
設定もまだまだ途中ですが、
少しずつ充実させていきたいとおもいまーす♪


あ、お蕎麦ツーリングにも持っていっちゃおぅ~♪


※30日のお蕎麦ツーリング!
 参加者リストは後ほどUP~♪
 今回もちびくるまからおっきなコまで多種!!!
 お楽しみにー♪


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

2年後の自分へ・・・備忘録!!エンフィールド車検の全てwww
さてさて、これは2年後の自分に向けての備忘録となるであろうエントリw

ユーザー車検の注意点などなど。
というか、次回にむけて何よりの注意点は『車検を切らさないこと』なんですがw


今回は車検切れということもあって人生2回目の仮ナンバー申請。
区役所にて。

<用意したもの>
自賠責保険証(25か月分とった)
車検証
免許証
印鑑
申請費用 \750

でもって仮ナンバーと臨時運行許可証は(5日以内)に返却!


でもって早速とりつけ。
はぁ・・・
なんだかこの赤いライン、やだwww

Royal Enfield【May.26.2010車検】

しかも、仮ナンバーってバイク用サイズってないのねw
デカいよ・・・。

Royal Enfield【May.26.2010車検】

てことで固定ボルトの取り外しは一箇所でOKだよー。



さてさて、ここからが試練!最大の問題でもある「久々の区外走行」ですw
目的地は初めて行く『川崎自動車検査登録事務所』
こちらでお世話になりました!

Royal Enfield【May.26.2010車検】

初めてだしきっと手続きにも時間がかかるだろうってことで早めの到着(11:00くらい?)
予約は午後いちばんの13:00から。

その前に書類の記入もろもろ。
必要書類は下記のとおり。

Royal Enfield【May.26.2010車検】

窓口で申請書類一式を購入。
用紙代 \20

その他は

従量税印紙代 \4,400
検査代 \300
審査代 \1,300

Royal Enfield【May.26.2010車検】

記入した書類、何箇所か書き間違いがあったので再提出。
が、11:45~12:45はお昼休みで受付に待ち合わず。

先に予備検査受けようととなりの検査場に移動するも12:30までお昼休み。
てことで「お昼にしよう!」と食堂をさがすも、
残念ながら川崎検査場にはなし!

ってことで近くのコンビでシュークリーム購入、パワー充電。

時間になったので予備検査場へ!

気になる光軸と排ガスの事前チェック。
(と思ったら、ここでは排ガスチェックはしてくれませんでした)

でもって光軸チェック。

Royal Enfield【May.26.2010車検】

せんせの白エンフィは合格!
が、たまこのあおいこはNG!!!
やっぱりか・・・

そしたら検査おじさんがライト部分をコンコンたたきはじめたw
「光軸ひっかかったらたたいたらOKだよ」
という周囲のアドバイスは本当だったんだなと実感w

ところがそれでもダメ!(気持ち焦ってきた)
光軸がほんの少し低いらしい。

もひとりの検査おじさんがやってきて、
「シートの後ろのほうに座って、ちょっとハンドル引っ張り気味にして」
とのアドバイスが。
言われたとおりに体制を変えて再度測定してみたら・・・

合格!!!www


け、検査おじさんありがとーっ♪♪♪
自信湧いた♪

書類もOKがでたので、いざ本検へ!

Royal Enfield【May.26.2010車検】

白エンフィくんに続きたまこの番!キンチョ~~~~。

Royal Enfield【May.26.2010車検】

レーンにそって進んでいくんだけど、
ハンドルロック、クラクション、ときてライトの点灯!
と、ここでまさかのNGがっっ!
はい、光軸ではない、初耳の検査項目が・・・・

なんでも平成10年以降に製造された車体は「デイライト」でなければいけない!
とのことなのです!

な、なぁにぃー!
それは全く知らなかったw
エンフィールドはオンオフスイッチがあってエンジン始動してもライトはついてないのです。

あわあわしてたら本検査おじさんが
「ようはこのオンオフがオンの位置にあってうごかなければいいんだよ」
とナイスアドバイス!
これはなんとかクリアできそうだね。

ほっとしているヒマもなく次なる試練が・・・

「あとね、ブレーキランプの点滅があまいね、それと後ろブレーキ点滅してないよ!」

な、なぬぅーーーー!
確か朝はバッチリだったはず!
と、エンフィせんせが素早く断線してるのを発見してくれました♪

Royal Enfield【May.26.2010車検】

針金ぶらぁ~んw

前ブレーキは接触。これはなんとかなる。

はぅ、これで2箇所。

でもって次は難関の光軸!
測定器械が動いている間、渾身の力お尻に込めてハンドル引っ張ってみた!w
と、こちらは予想外の一発クリア!!

引き続きまたまた難関排ガス!
祈りもむなしく、
なんと規定4.5のところ、6.5と判定されちゃった・・・orz

合計3箇所のNG。。。
排ガスにおいては2台とも、同じ値分でNGでした。

てことで急いでレーンを後にし、駐車場で応急処置を。

まずライトオンオフは本検査おじさんのアドバイスをもとに
スイッチが動かないように中に詰め物を。

Royal Enfield【May.26.2010車検】

これは小石をビニテでグルグル巻いたもの。

Royal Enfield【May.26.2010車検】


で、前ブレーキは、付け根の接触不良ってのがわかってたので、
固定できる位置でビニテ留め。

Royal Enfield【May.26.2010車検】

後ろブレーキは針金をしっかりとりつけて、
これでバッチリ!!

後は排ガス・・・

これはもぅはっきりゆってわかんないw
なのでちょちょっとマフラーまわりをいぢって、
エンジン暖めるために近所を走ってきて再トライ!

2度目・・・排ガスにてNG
しかも数値もかわらず・・・orz

残すはあと1回。。。ここで本気で焦ってきた!!


こういうときはエンフィールドをお持ちのテクニカルオートさんに電話!
エアジェットの調整方法を聞いて、
おそるおそる調節してみた!

Royal Enfield【May.26.2010車検】



エンフィせんせはお友達とウィングフットさんへ電話!
1.2でアドバイスいただき、心強い!

そして、三度目の正直で挑んだ最後の検査!
先をいく白エンフィくんは・・・・・

無事合格っ!
よっしゃ!

つづいてあおいこの番。
半ば余裕で判定をまっていたところ・・・
まさかの不合格っっっ!!!

「なんでーーーーっ!!!」

せんせとともに叫んじゃいましたw

テンパる2人をよそに、
「これ、アイドリング高すぎない?」
と冷静に本検査おじさん。

言われてみればめちゃ高いw

「少し下げて再度測定してみよう」
と嬉しいお言葉が!!!!
うぅーー、、、泣きそう。

緊張しながらも再々測定にて・・・

ご、合格ぅぅぅぅぅ!!!!

「ヤターーーーーーーっっっ!!」



ええ、派手に叫びましたとも~っ!
数値も白エンフィくんとぴったし一緒!

本検査おじさんにたっぷりお礼をゆってコースを後に♪
中免合格した時とおんなじくらい嬉しかったですwww


ということで無事新しい車検証とシールをいただき、
またまた緊張の岐路についたのでしたー♪

公道復帰の報告しにウィングフットさん行って、
もろもろ引っ掛かったところきちんの調整してもらおっと♪

さぁーって!
これでNAGATAツーに行けるぞぉ~♪
それまでに再び闇練に励みたいとおもいまーす!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

エンフィのユーザー車検、3回目でようやく合格しましたー♪危なかった!
Royal Enfield【May.26.2010車検】

わーい!

エンフィールド公道復活でーす♪

レーン3回目にして、きわどかったのですが合格しましたっ!!

引っかかった3つの項目、

デイライト、ブレーキライト点滅、排ガスでした!

エンフィせんせ、後藤さん、そしてウィングフットさんにアドバイスいただき
どれもクリアできちゃったのです!!

ありがとーございました♪

Royal Enfield【May.26.2010車検】


そのクリア方法などなど、車検の備忘録は後ほど。


とにかくめっちゃ嬉しいよーっ!


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2





エンフィールドユーザー車検ちう!やっぱり一回目はパスできず!!

エンフィ、ユーザー車検きましたよぉー!


書類関係もOK!!
予備検もいろいろコツおしえてもらって準備完了!

いざ検査場へ!!!

と、そしたら予想外すぎる規定に引っかかっちゃったぁー!

なんと全部で3箇所、、、


現在なおしちうです!


雨がふるまえに再トライ!
がんばるぞー!!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
明日は初☆ユーザー車検!エンフィールドは準備OKでーす♪(多分w)
ロイヤル・エンフィールド


明日いってきます!

そ、エンフィールドのユーザー車検~♪
朝から仮ナンバー取りに行って、
そいでもって取り付けたらGOです!!!

エンジンはすこぶる元気なハズ!
午後からなのですが余裕を見て午前中から動こうと思ってます♪

エンフィ先生と一緒なので多分大丈夫だとは思うのですが、、
はたしてちゃんと明日一日でクリアできるでしょうか・・・。

おねがいあおいこよ、グズらないでね!!!
そして、検査場の担当者さんがやさしい人でありますよーにっ!!!


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


『土浦昭和のくるま大集合vol.7』 たくさんの写真がアップされたよっ♪♪♪

土浦昭和のくるま大集合vol.7


4月25日(日)に行われた『土浦昭和のくるま大集合vol.7』

専属のカメラマンさんが撮影してくれたたくさんのイベント写真が
さん・あぴおさんのホームページにアップされましたー♪♪♪

新治さん・あぴおさん

http://www.sunapio.or.jp/car/


当日の楽しげな雰囲気が伝わってきますねー!!

って、ドラっこ写真も発見~っ♪♪♪
ムフフ。光っておりますw

たくさんの写真の中にはお友達のエントラントさんもたくさん♪

参加の愛車&オーナーさんが写っているかもですよんっ♪

ぜひ探してみてくださいね!!



土浦昭和のくるま大集合vol.7 さん・あぴおさんHP






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




大・中・小・・・やっぱ小~♪イセッタサイズが落ち着きまーすwww
そんなこんなでまたまたフワフワ状態でブログ更新ですw


走るお家と言っても過言ではない!

Bentley
12気筒なエンジン。


そんなビッグでラグジュアリーなコ、『ベントレー・コンチネンタルスーパースポーツ』くん
まずドアあけてツーシーターなことに驚いちゃったw

Bentley

あと、シート位置かえるのが手動だった。これ意外w


そしてそして、ものすごーく迫力ある外見とはウラハラにかわいーところが♪

Bentley

シートもなんですが、このステッチ入りの内装、すんごい( ・∀・)キニイッタ!

Bentley

レトロモダンな雰囲気でかわいくないですか?
このアンバランス感(私にはそう思えたw)がいー感じ。

運転席にすわってふと上を見上げると何気にかわいー箇所ハケーン(☆∀☆)

Bentley

なんだろう、インテリアおちゃめwww

でもやっぱりベントレーくんはラグジュアリー感にあふれていた。
ちなみに時計はブライトリングですた。ワオっ!

Bentley


ブレーキが特殊(カーボンブレーキ)らしくちょっと踏み込む際に慣れない感じではありましたが、
ぶほぉーーーーーーんとその加速度は驚きでした♪
てか、速くないワケがないよねw

でもやっぱりこのサイズはありえなひっっっ!

<左側>
Bentley

<右側>
Bentley

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!





でもってこの後に『BMW X1』くんも少しだけ運転させてもらったのですが、
普段ならゼッタイ大きく感じるであろうこのコが、
さすがにこの日は小さく思えたwww


BMX X1


狭い道もスイス~イ♪
タクシーがせまってきてもへっちゃら~♪

あれ?普段だったら絶対にその車幅にドキバクしてるハズだよね。。。。


んー、ダメだ。この日は完全にサイズ感がおかしなことになってましたwww


ってことで、初心にもどるべく、帰宅後ドラに乗ってみたのでしたー♪
あらためて、メッチャちっちゃっ♪♪♪

BMW ISETTA

さらにどんな狭い道だってスイス~イ♪
やっぱりたまこはこうでなくっちゃね!!!
大・中・小、だったら小でしょ♪
を、再確認な一日でした~www



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  すんごいベントレー運転してきたよ!
はひー。

なんと今日はベントレー運転してきちゃったよー。

Bentley

6000cc?
12気筒??
さ、さんぜんさんびゃくまんっ!?!?


もぅ、すべてのスケールがデカすぎてよくわかんなかったよんwww
なんでもまだ日本に一台しかないらしいこのベントレーくん♪
そんなコを運転できるなんて~!!
これは貴重ですぞ!


Bentley

ハンドルがめっちゃ軽くて、や、軽すぎてふらふらしちゃいました。
てゆーか、メーターの数字もこれまたすごいんですケドwww

皇居周辺をなんどもグルグルあやしげなベントレーが走ってるんですもん。
きっと目立ってたことでしょうw


あー、、、ダメだ。
本日電池切れにつきつづきはまた後ほど-。

おやすみなさい。。。バタリ。



Bentley



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




見ていてほっこりする風景♪芝生の上の名車たち!イベントレポートその2
IMG_0339


IMG_0345


IMG_0349




アスファルトじゃない土の上のくるまたち。
きっと彼らも『懐かしい~っ♪』と大喜びしているのでは?w

ということで、日曜日のイベント
『第20回 読売リサイクルカーニバル in 所沢』のレポートつづきです。

どこよりも目立っていたのはカラフルなアメ車くんたち!

IMG_0361

いろんな国のくるまたちがグループで参加していたのですが、
あんなにたくさんのアメ車くんたちが勢揃いしているのを見る機会はそうないので
とっても新鮮でした♪
まつげちゃんだしめっちゃカワイィじゃありませんか!!!

IMG_0363

でもってたまこクギづけになったのがコチラのフォードくん!
ドラとお揃いのカラーリング~♪
ってカラーは同じでもそのサイズの違いはビックリしますよ!w
ツーショット写真が撮れなかったのが残念ですが、それはそれは大きかったです!


場所によってはちょうど木陰になっていたりで、
ゆっくりするにはもってこいなロケーション♪

IMG_0358

IMG_0354


しかーし。
ドラっこ展示場所をはじめ、
日陰のまったくない場所もたくさんありましたので、
オーナーさんはみな木の下に退避w

IMG_0359

なんだかいーよねー、このカンジ♪

ここに負けじとたまこもカニ目ちゃんで参加のBird_Dogさんブースでティータイム♪♪♪

IMG_6445

いつもおいしいお菓子ありがとうございます♪w

そして、いつもNYMなどでエントリーされている気になる一台をご紹介。
NYMではゆっくり拝見できなかった、ナッシュ・メトロポリタン!

IMG_0316

女体エンブレム!!あ、いえ寝そべる女性♪
ん~、ナイスバディっ!

IMG_0317

今回はインテリアもじっくり拝見することができて大満足!
お子さんを乗せてらっしゃるようで、
そのファミリーな雰囲気もとっても素敵でした♪

うーん、紹介しきれないコたちもたくさんありますが、
レポートはこのへんでおしまいー。

気になる車両写真はその他にもたーっぷり撮ってきましたよん♪
ぜひ下記もご覧下さいね!!!

IMG_0325



noritamaco's Flickr



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『第20回 読売リサイクルカーニバル in 所沢』大規模過ぎでビックリしましたー!!!
参加してきました!
『第20回 読売リサイクルカーニバル in 所沢航空記念公園』


IMG_0319



クラシックカー展示の広場はこんなかんじ!!

IMG_6398
※クリックで大きなサイズも見られるよ!

IMG_6390

ねー♪
芝生の上でくるまたちもごキゲンです~♪





ドラは360ccのちびっこたちの後をがんばってついていき会場までツーリング♪
後ろはTOYOTA2000GTくんが走っていたりとで道行く人もビックリされてましたw

IMG_6383

ムフフ。おちゃめな風景ですよねーw


こともあろうか不眠で参加することになった昨日のイベントw
所沢航空公園は緑がいっぱいで木陰も多く、
フワフワ睡魔に襲われつつ、
遊びにきてくれた仲良しさんたちと、
木陰でのんびりさせていただきました~(最近このパターンがデフォw)
ビルに囲まれて生活しているワタシにとりまして、
自然の中でのイベントは大変落ち着くのでありました♪

IMG_6392




一方、イベントのメインでもあるフリマ。
ここはもぅ想像以上のにぎわいで、出店エリアは人!人!人!!

IMG_6406

少し歩いてはみたのですが、あまりの人の多さにリタイアw
早々に芝生エリアに逃げ帰ったのでしたw

芝生エリアではお久しぶりの『ロンバルディー』さんが参加されていました♪
展示とあわせて出店もされていたのですが
たまこ、どちらかというとそちらに夢中になってましたwww

IMG_0326

この日も『ミニカー専科』たるレア本をGETいたしました。ルンっ♪

IMG_0328

青々とした緑に包まれ、ちょっと疲れがたまってたたまこでしたが、
素敵なくるま、楽しいお友達といっしょにワイワイ盛り上がり
元気をとりもどしたのでした~♪

吉崎さん、内山さん、バックヤードつくばのメンバーさん、BirdDogさん、えいちゃんはじめ、
ご一緒してくださったみなさま、昨日はお疲れさまでした!
またどうぞよろしくお願いします♪

IMG_0347

そして、spitさん、Risaちゃん、Akiさん、カズキお誕生日お祝いありがとーでしたー♪



イベントのようすなどなど、レポその2につづく♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イベント告知2連発!!!『明日 第20回読売リサイクルカーニバルin所沢航空記念公園』&『5月30日 第3回お蕎麦ツーリング』
ドラっこ、大役をつとめ、本日無事帰宅いたしましたー♪

Isetta_2010.5.15_04

よく頑張ったよぉー♪

ほんとトラブルもなくミッション完了できたことホッとしておりますですw
もー、今日はイイこイイこしてあげましたよ♪

Isetta_2010.5.15_01
こちら数日お世話になったスタジオ


朝からお天気よかったですしね~!

Isetta_2010.5.15_03

搬出後しばしドライブを楽しみました♪
ドラさん、渋滞もまったくへっちゃら高速バビューン!
今日も調子良かったです!



-------------------


そして本題!!!
遅ればせながらイベント告知でーす♪




まずは明日!

『第20回読売リサイクルカーニバルin所沢』

時間:AM10:00~
場所:所沢航空記念公園

http://www.tokonet.ne.jp/sp/2010_recycle.html


こちらイベント内で、
ところざわクラシックカークラブのみなさんと一緒に、
ドラで参加させていただきまーす♪


なにぶん初の参加ですので楽しみですっ♪
お天気はくもり?な感じですが、
日焼け注意のたまことしては少しかげってるくらいのがいいかもw

なんでもこちらのイベントは日本最大級のフリマらしいので、
来場者数もすごいことになるみたいですね!

野菜即売会、移動サファリパーク、そして出店!!!
こちらも気になるところー♪

ってみなさん車展示エリアにもいらしてくださいねw


それでは、明日またたくさんの方とお会い出来ますことを楽しみにしていまーす♪



-------------------


引き続きまして!!!

今年もやりますっ!!!


『第3回 お蕎麦ツーリング in 奥多摩』

osoba_20100530
Design by GOODSNOW


日  程:5月30日(日)

参加資格:車種(タイヤの数も何個でもOK)、年式、
     老若男女問わず!!!ツーリング&お蕎麦好きならどなたでも♪

集合場所:

1) AM9:00 ガスト練馬春日町店(東京都練馬区春日町6-8-48)

2) AM11:00 セブンイレブン二俣尾店(東京都青梅市二俣尾3-913-1)

3) AM12:00 奥多摩湖第二駐車場(大麦代トンネルを抜けたところの左側の駐車場)

4) 目的地
  AM13:00 そば処『やまびこ庵』(山梨県北都留郡丹波山村)

※集合時間の15分後に出発、次のポイントに進みます!


今年もあのお蕎麦が食べられりゅぅ~♪♪♪
ムフフ。この時期必須のツーリングイベント!

もちろん先導してくれるのは
メロンイセッタのGOODSNOWさん!!!
元気に走るメロンちゃんの貴重な走行シーンが見られますよ!(爆


お蕎麦を食べた後は川遊びするもよし!くるま話に花を咲かせるもよし!!
参加車両トラブル発生してもご愛敬w
毎年まった~り和気藹々なツーリングです!

初めての方もそーでない方も一緒に楽しく走りましょう!


事前に参加人数を把握しておきたいので、
参加表明される方は当ブログコメント欄に(みんカラメンバーの方は下記URLへのコメでもOK)その旨ご記入くださいませ~♪


GOODSNOWさんみんカラ・エントリー

たまこみんカラ・エントリー




第1回 お蕎麦ツーリングの様子
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-256.html
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-257.html
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-258.html


第2回 お蕎麦ツーリングの様子
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-664.html
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-663.html
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-674.html

みなさんの参加おまちしていまーす♪
やまびこ庵のお蕎麦、食べ尽くしましょう!w





それでは、まずは明日、所沢イベントでお会いしましょう~♪

ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラっこ本番!ナイショプロジェクト着々と進行中!
ドラちゃん!
こんなに大事に扱ってもらって・・・うるうる


2010.05.13


『いつもの調子で頑張ってくるのよ~~~。しっかり!』


はい、昨日のたまこはすっかり父兄参観のママ状態w

参加させてもらっているビッグプロジェクト、
とうとうドラの出番がやってきましたーっ♪


もったいぶってないで教えてよ!
という連絡をたくさんもらってますが今はナイショでw
なんとな~く雰囲気から分かる方もいらっしゃるかもですよね!

終日大変丁寧に取り扱いしていただいき、感謝感謝です!

2010.05.13



何はともあれドラっこ。
これまでになく緊張&嬉しさでいっぱいいっぱいになってると思いますwww
今日は会いに行けませんが、最終日まで頑張るんだよ~!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ぅわーいっ!!あの「ゆきぴゅー」からBirthday Cardが届いたよ!
ジャーーーーンッ!!!

ゆきぴゅー




にゃははははw

ゆきぴゅーがドラの横でたまこポーズっ♪♪♪

11日の夜、
とーっても嬉しいバースデーカードが届いたのーっ♪♪♪



そーです!
あの「ゆきぴゅー」ちゃんから!!
超ビックリ!サプライズー!!

http://www.yukipyu.com/




とある取材時にご一緒したのがキッカケで、
すっかりゆきぴゅーの大ファンにw

だってね、ならずにはおれませんよ!この出で立ちwww
ゆるモノ大好きなたまこにとって、ド・ストライクでしょ!


ゆきぴゅー本も出るんだって~♪
みなさまゆきぴゅーに愛の手をっ(爆


そんなゆきぴゅーとの親睦を深めようと、先日(無理矢理)おうちにおしかけたりもしてみたのですが、
まー、いろいろとビックリするようなことばかりでw


すきま風が心地よく吹き込んでくる慎ましやかなたたずまい!!
いや、ね、ウワサには聞いていたのですがリアルシッソな空間が広がってました(爆
そーじゃないとあの世界観はうまれませんよね~。。。ミョ~に納得www


その日はどっぷりとゆきぴゅーワールドを堪能w
彼女、ドラともすっかり仲良しになってくれましたよん♪
これもまた嬉しいっ!
ドライブも楽しんでもらったのでした~♪

※車内でのオハナホジホジは禁止です。



また、帰りにお土産といって手渡されたおミカンとゆきぴゅー瓦せんべい♪

ゆきぴゅー

めっちゃかわいーんですケド~www
たまこも作りたい!!!
そうだっ!!次回はドラ焼き印入りドラ焼き持参で遊びに行きたいと思います♪


いやはや、ホントに嬉しいことだらけのお誕生日でした♪

ゆきぴゅーちゃん!カードありがとーでーす☆!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラっこ大緊張!!横浜某所へ搬入してきたよ~♪そして、みなさんお祝いのお言葉ありがとー!
2010.05.11


生憎の雨ではありましたが、
ドラを秘密プロジェクトに向け出発!!
無事搬入してまいりましたー!


場所は横浜市某所。


え?近いぢゃんって?
そーですね、よく知った場所ではありましたが、
一足を踏み入れるとそこには驚くような景色が広がっていたのです!!
別世界!

興奮隠しきれなかったです、、ハイw

2010.05.11

写真のドラ、たくさんの人の視線を受け緊張した面持ちw
ここしか写真撮れないのが残念です、ホント。
数日間、みなさんにかわいがってもらんだよ~♪


ムフフ。
後日またその様子をレポいたします!





ホントに昨日はドラと一緒にステキな誕生日を過ごせました♪
おめでとうのメール、メッセージ、コメントほんとにたくさんありがとうございます!
そんなたまこは幸せものです!!!
ということで、今年もますますくるま三昧w充実した一年にしたいと思います(爆



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラっこしばらく旅に出ます!!またまたビッグなプロジェクトに参加!
photo

ドラちゃんピっカピカーーーー☆


明日より数日間、ドラっこ不在になります。
淋しいですが「カワイイコには旅をさせよ」ってことで、
しばらくお別れです。


といっても数日だけなんですけどーw


またまたビックリするようなプロジェクトに参加が決まりました♪
今はまだ何も書けないのが残念ですが、
また追ってご報告できるかと。


晴れ舞台?ってことでGSさんスタッフ総出でキレイにしてもらいましたw
たまこは室内担当!!


ということで、雨みたいですけど明日引き渡ししてきまーす。
ドラっこきっと頑張ると思うので
皆さん応援してあげてくださいねwww




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ゴルフ TSIトレンドライン 1.2Lあなどるなかれなあかいこを運転してきたよ!
先週のおはなし。

ひょんなことから新しいゴルフちゃんに乗ってきましたっ♪

『トレンドラインだけど』

と言ってハイと手渡されたキー。
「トレンドラインってどんなライン???」
といった状態w

きっとイマドキなくるまなんだね!
ウフフフ。時にはイマドキなたまこもイーじゃない?

乗ってもいいよと言われたらのらないワケにはいかない!
えぇ、なんでものりたまこですから。たはっw


GolfTSI05

立駐からでてきたゴルフちゃん。
ライトついてるもんだから
「あ!!バ、バッテリーがっ!!!」

と本気で焦ったんだけど、、、
最近のコは暗さを感知して勝手に点灯してくれるんだってね。。。

はぁ~、なんとも浦島太郎なアタシ。



でもってこちらゴルフTSIちゃん。中は意外にシンプル。

GolfTSI03


最近パネルが賑やかなくるまに乗る機会が多かったからか、
このコはとってもスッキリな印象。
あんまりいっぱいついていてもこれまた???になっちゃうしー、
「シンプルでイーですね!」
なんてゆってみたところ

『トレンドラインだからね・・・』

あれ。。。『トレンドライン』の意味アタシ若干まちがってる?

緊張しながら走り出すも、すぐに乗りやすさ実感!
なんというか、気張らずに運転できちゃう。
大きすぎず小さすぎずなそのサイズ感だからしょうか、落ち着く。
街でも女性がたくさんのっているワケだ。

GolfTSI01


とミョ~に納得しながらいきなり有料道路へ!

1.2Lだって聞いてたもんだから気合い入れてアクセル踏んだワケですよ!
ってビックリしたのは想像に反してもんのすごぉいトルク!!!
ってこのコはターボ付きだったっけ???
あっという間にバビューンですよ!んもぉー軽い軽いっw
1.2ってもっと非力で、高速頑張んないとダメだったような記憶があるんだけどなー。
めっちゃ爽快!


あと、あたりまえなんだけど、
高速走行時フツーのボリュームで会話ができるってステキ。
そいでナビのガイダンスがちゃんと聞き取れるってのもまたステキ(爆



また、普通に街に入ってももたつく感じも一切なく、
踏んだアクセルに機敏に走りもついてくる♪
細い道に入り込んじゃった際も、
たまこの挙動不審な運転をキビキビとそしてしっかりカバーしてくれましたw
ストレスレスでしたよゴルフちゃん♪

気がつけばかなりな時間ハンドルにぎってましたが、全然疲れることもなく♪
長時間運転した後にくる足のダルさ。そーいえばなかったなー♪
今思えばシートがよかったのかな~と。座り心地って大事だよね!

ちなみにドラの座り心地はスプリングのヘタリ&クッションの劣化によりはげしくよくないです(爆
あ、でもあのイセッタの激震を受け止め、なおかつ妙な落ち着き感があるあのシートはある意味優秀だと思うのですがwww

4月に発売になったばかりのこちらVW ゴルフ TSI『トレンドライン』ちゃん♪
しっかりたっぷり満喫させていただいたたまこでした!

GolfTSI02



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

あおいこ【ロイヤル・エンフィールド】公道復活へ向けて~♪うふふ。久々、えんふぃたん日記
『たまちゃんバイク手放したんじゃないの?』

とさえ噂されてたっぽいエンフィールドw

いやいや、ちゃーんとガレージでよいこにしてましたよ!
公道復活を今かいまかと待ちわびていたハズ!

Royal Enfield

あ、実は現在車検切らしちゃってます、ハイ・・・たはは。

すっかり弱腰さんになっちゃって、
不動期間結構長かったのですが、
時間をみてはエンジンだけはかけておりました。

なのでこの日もエンジン絶好調。
キックもバッチリですw
絶対交換だよね?と思っていたバッテリーも予想外に元気~♪
うひょー、なかなかできるコですなぁw

『GW中には絶対あおいこをキレイにする!』

という己へのミッション!
ガレージの掃除もあわせてこの日は終日エンフィデーです♪

お久しエンフィセンセもわざわざ様子をみにきてくれました。
(多分サボってないかを確認しにきたのだと思われw)

Royal Enfield

そんなこんなで、まずは水洗いからスタートし、
その後は気合い入れてサビ落とし!!

BMWオーナーさんに教えてもらった、ヨット用のコンパウンド!
その威力を目の当たりにしちゃいました☆

こーんなトコロも

Royal Enfield

こーんなにピカピカ!

Royal Enfield



はたまた、こーんなサビっこが

Royal Enfield

これまたこーんなにピカピカ!

Royal Enfield

すごいですよね。。。いや、マジで。
こんなにキレイになるんだもんテンションあがりますよねー!


そして、難関であろうサビすぎのマフラー!
これも気合いを入れて磨き上げ!

あえて分かりやすく、右半分だけピカらせてみました♪

Royal Enfield

もーね、この時点で汗だくですよw
軽くスポーツ並。

そして、完全に磨き上げること数十分!

Royal Enfield

ジャジャーーーン☆!!!

どですかっ!
めっちゃキレイ~~~♪
ちゅか、もー限界、たまこの体力がwww
しかも手袋外してみたらツメもすっかりこんな状態に・・・orz

Royal Enfield

ま、その分あおいこがキレイになったので全然オッケーなのですがw

とりあえずこれでちゃんと走れるようになった!
あとは車検パスして公道復帰です!

あ、ちなみにセンセと一緒にユーザー車検とやらをやってみようと思います♪
バイクはカンタンなんだよね???
ってことで、梅雨に入るまでに下道で『ながたラーメン』行くぞー!!(目標w)

Royal Enfield





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『KAZOクラシックカー・フェスタ』に参加してきたよ!全長100Mの鯉のぼりは圧巻でした~!
5月3日に行われた『KAZOクラシックカー・フェスタ』
ドラも張り切って参加してきました~!

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん (ディオラマ風仕上げ!超~~~~~かわいいっ!たかちんさんありがとーです☆)


Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※クリック+All Sizeで大きな画像が見られるよ!


この日も暑すぎっ!
今年のたまこはいつもとちがうっ!
出かける前にバッチリ日焼け止め塗って日傘も持って万全!!!
を期したハズだったのにー。
カンカン照りの太陽には勝てるわけもなく・・・
しかも、塗り直し用日焼け止めクリームを持参するのを忘れ・・・orz
夏前なのにさらに肌はツートンw
イベント&ツーリング参加する限り日焼けは諦めるしかないんでしょうかねー。
ドラのガラスもUV加工って出来るのかな。。。うーん。

と、前置きが長くなりましたがドラっこ。
今回も絶好調!片道70kmを休憩なしにて走行(ちょっと可哀相だったけど、、、)
予定通りAM7:00に集合場所『パストラル加須』に到着することができました。

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

続々と参加車両が到着してきます♪

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※なんとあの白洲次郎さんが所有していたものだったそうです!

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

あはw
みんな鯉のぼりつけてる~♪

そうなんです!参加車両にはお祭りに合わせてチビ鯉のぼりが配布されるのです♪
もちろんドラもいただきました~♪

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

しかーし!
リアのキャリアに着けてパレードに挑んだものの・・・
風の巻き込みがはげしく、全くもってドラ鯉のぼりは泳ぐことはありませんでしたw

そして、ドラミの後全車両で利根川河川敷の会場まで移動!
ドラっこはNo.98にてドイツっこグループ。

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

途中、窓の外は田植えの風景が見られました。
母方の家がお米を作っているので、子供のころお手伝いする傍ら、
トラクターとか田植機とかに乗っては喜んでいたのですw
はぁ~、懐かしいっ!
GW、こうした風景を目にするとそのころのことを思い出します♪

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

そして、到着した会場♪
それが素晴らしい景色!
目の前一面に菜の花が咲き乱れ、
青々と生いしげった草花がまぶしい、自然たっぷりの場所!
たまにはこういう会場もいいよね~♪


Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

ドラさんのブルーがよく映えることwww
ムフフ、自画自賛w

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん 

田舎育ちのたまこ、たんぽぽの綿毛を見ると
飛ばさずにはいられない!!!
そんな習性はやはりまだ残っているようでした(爆

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

鯉のぼり会場からは少~し、いえ結構距離が離れていた会場w
しかしながらも見学にいらっしゃる方の多いこと、多いこと!!
ドラもたくさんの方に見てもらえました。
いつもならイセッタの説明などするたまこですが・・・

太陽を恐れ、そして日陰を求め、
スピットさんが用意してくださったテントに終日こもってしまいました・・・。

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
スピットさん、テント本当にありがとうございました!!

そんな中、意を決して撮影した河川敷に並ぶ車両の様子をどうぞ!



早っ!www
ホント一瞬ですみませんw

しかしながら100台を超える車両が一列に並んでるんですからね~♪
こりゃ見応えがあります!
エンジンをじっくりご覧になったり、細部まで写真撮ったりと、みなさんとっても熱心!
うぅ、ますますこもりっぱだったことを反省w


あ、でもコチラの自作自動車にはちゃっかり乗ってきましたよwww
4、5人乗せてもグイグイ堤防をのぼっていくんだよ~!

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※ドライバーさんオリジナルの500cc,3馬力のコ。チェーン駆動だよん。

そして、お待ちかね!
イベントのメインでもある全長100mの鯉のぼり
めちゃめちゃ背の高いクレーンを使い泳ぎだしました!!

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

で、デカっ!!!
100m級、想像以上に大きい!!でもしっかり泳いでる~♪
Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

なんでも昨年は風があまりなく泳がなかったそうなので、今年はラッキー!
午前と午後で1回ずつ上げられた鯉のぼり。
この時間帯の会場の混みようはすごかったです!!
近くまで行くことは不可能でしたw

一方、そんな盛り上がりをよそにテント内は軽くお茶会状態w
お友達もたくさん遊びにきてくれて、
終日楽しい時間を過ごすことができました♪

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】


仲良しのみんな!遠いところ遊びにきてくれてありがとーでちた☆
そして主催者のみなさま、参加者のみなさま当日はお疲れ様でした!!


Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】


その他写真はコチラをクリック!



---次回イベント参加予定---

5月16日(日)
第20回よみうりリサイクルカーニバル in 所沢

http://www.tokonet.ne.jp/sp/2010_recycle.html

今回初参加!
日本最大級のフリマだって~♪

----


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

明日、5月3日は『KAZOクラシックカ-・フェスタ2010』だよ♪ドラも参加しまーす☆
20100501

あ、タイトルと写真は全く無関係w


ということで、明日5月3日は加須市へ遠征します♪
こちらのイベントは埼玉クラシックカークラブ加須支部が主催となって行われるもので
今年は2回目!

名車や人気車、希少車が約150台くらい勢ぞろいするとのこと!!
むふふ。
先週に引き続き、またレアなくるまを見学できるぅ♪

お休みの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!

今日はドラっこピカピカにしてあげないとね!
でかけるけどw

ということで、詳細お知らせいたしまーす☆




KAZOクラシックカー・フェスタ2010

http://car.honestleaf.jp/

■日時:5月3日(祝) AM8:00~PM3:00
■場所:利根川河川敷公園(河口側・塗装路面の特設会場)

同じ場所では「加須市市民平和祭り」が行われていて
100mのジャンボ鯉のぼりがゆうゆうと泳ぐ!なんて景色も見られるそうです♪

■アクセス:

・電車 東武伊勢崎線 加須駅北口下車 徒歩5分(臨時シャトルバス→徒歩)

・車  東北自動車道「加須IC」より「加須・熊谷」方面へ国道125号を直進
    →約1.5km先の「三俣」交差点右折
    →約4km先にある案内板に従って左折
    →道なりに進むと利根川河川敷の土手に到着!

■駐車場 約2,000台
     ※加須市民平和祭りへこられた方も停めます。


それでは、日焼け対策バッチリできてくださいね!(ってアタシかwww)

ジャンボ鯉のぼりみたいよ~♪






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
