Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JAFさん朝予約w!フロート内のゴミ除去&アライメント調整へ・・・が、衝撃の事実発覚!
日曜日♪
ドラさん遠出予定でいつものように運行前点検してると、
何やらキャブからガソリンがぽたぽたしてるのを発見!

今回はフロート上部より出てる模様!

よく見るとデッカい浮遊物がフロート内でフワリフワリしてるじゃないですかぁぁぁ。

とほほ。



キャブ車に乗ってる方なら一度は経験あるであろう異物混入です!
とうとうきたかー、とガッカリしながらその日はドラさんお留守番に。

今週末もおでかけ予定があるため、
早速その他気になる箇所もあわせて診察してもらおうと、
テクニカルオートさんへ。


photo



前日からJAFさんを予約。
それが都合のよい時間帯が全てNGで・・・。
やむを得ず朝は7:30に予約。
日々寝不足なためたまこにとっては早朝ですw


時間ピッタリに来てくださったJAFさんは爽やかすぎる笑顔っ!!
一方、たまこはと言うと、
完全にドラより衰弱してる状態・・・orz

搬送中の車内もめずらしく静かにしてました。
というか、完全に夢の中だったような。zzz

photo

ぬーん。



しばらくして工場に到着。
とりあえずフロートをのぞいてみると、
やっぱり木の葉のような小枝のような物体が付着してる。

photo

ね、酷いですよね。
そりゃ不調をきたさないワケがない。


しかしながら、その場でエンジンかけて点検してみるも、
ガソリン漏れ一切無し。あれれ???

しかーし、エンジンが温まってくるタイミングと同時に、
浮遊物もフワフワしだし、タそれに合わせるようにぽたぽたガソリン漏れが。

やっぱ原因はコレだよねー。


先日より頻発していた走行中の突然の失速。
きっとコレがいたずらしてたんだな。。。

念のため予備のキャブも持参して完治を目指します。

バタこなたまこは後ろ髪を引かれる思いで一旦帰宅。
そして夜、思わぬバッドニュースが工場長より入ったのです。



急ブレーキ踏んだときなどちょっとハンドルが左右にふられるような気がしてたので、
アライメントの調整もお願いしたのですが。
こちら、なんとフルード漏れだったことが発覚。

ぷひー・・・orz

ブレーキのききもちょっと気になってたので、
やっぱりか、、、と確認不足を反省。



それにともないライニングなどいろいろパーツが必要になるところなのですが、
現在発注しているパーツ類もまだ未着なこと、
あと、今週末もドラっこでおでかけしたいところがあるので、
代替品を手作りしてもらうことにしました♪

フルートのゴミはきれいに除去、それにともないニードル位置も変更!
不安定だったアイドルも落ち着いたみたい!
ドラさんますます元気になっている~♪♪♪



実は週末、初☆箱根登頂を試みようと思ったのですが、
仕事のため合えなく断念!


日曜の有明には参加できるよう引き続きドラっこともども頑張ります♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


スポンサーサイト
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。