Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

NAVI休刊、、さみしいっ!そんな中、1994年の貴重なNAVI入手~♪♪♪
NAVIが休刊になっちゃうことはみなさん御存じですよね~。
たまこのまわりも昔から購読してるよという方が多いNAVI。
休刊を惜しむ声はたえません。

実は、たまこの非常~に近し人に、
昔NAVIで原稿書いていたよという方がいらっしゃいまして♪
意外なところでお知り合いがリンクしたりと、
なんだか不思議なご縁を感じちゃってるワケなのですw

あ、でもこの頃、車雑誌は読んでいなかったワタクシですが。だはっw
そんなこんなで、その方(Yさん)が携わった号が見たい!!と、日々お願いしていたところ、
こちらの貴重な一冊を見せてくださったのです~♪

photo

1994年4月号のNAVI♪
創刊10周年目!
なんだか装丁も違えば雰囲気も現在とは全然ちがうーw
歴史を感じますね~♪

NAVI紙面でも有名な方々のお写真がかなりお若い!!!w

巻頭は『フランス車特集』
フランスの街にデビューしたばかりのトゥインゴについてなど、おフランスのカルチャーとからめたフランスの車事情数ページにわたって特集されています。

photo

でもってこの号、なぜ貴重かというと、
Yさんが編集者現役時代、立ち上げに大きく携わったという、
【エンスー新聞】
の、第一回☆掲載号だったのです~~~♪

photo

だはははw
随所にYさんのお名前がw

「新聞」的なコラムということもあって内容も事件風w
なんか今では考えられない記事が載っていたりとかで、
たまこ的にはかなり斬新に思えましたw
えーっと、書いていいのかな~、
カメラマンさんの自損事故現場のレポとかが事件風に書かれてたりw
それはそれは遊び心満載でしたwww
当時購読されていた方でこちらの新聞好きだったと言う方いらっしゃいますよね?

photo

記事もさることながら、
当時の広告もたまこには新鮮でしたね~。

photo

VOLVO 850 Turbo/850 Turbo Estate NEW!!

photo

Audi 80 Avant NEW!!

photo

ディーゼル!!


そんでもって、どうやらカーナビが世の中に登場した時期でもあるらしく、

photo

ソニーのカーナビ、210,000円!!!
に、にじゅーいちマンっ!!!
高っ!!!

こ、このぐらいしてたっけかな・・・。

懐かし~♪
と、思う方もいらっしゃるんでしょうねw


今でこそ車雑誌も毎月数種類買っているたまこですが、
1994年当時と読み比べ&当時のYさんの書かれた記事を探しをしてみたいと思います♪

しっかりお借りして帰ってきたので、お休みの間にじっくり拝見♪楽しみだ~!!

photo

みなさんは1994年頃、どんなcarライフを送られてましたか~?w





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
