Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ラリードライバー三好秀昌さんイセッタで走行~!!のムービーだよ♪
ドラさんプロのドライバーさんに運転してもらって大喜び~♪w

イセッタの中では比較的入りやすい方のギアではありますが、
やはり運転しづらいと言われるドラさん。

そんなドラをいとも簡単に、そしてスムーズに乗りこなしてくださった三好さん!!
乗りやすい、とも言っていただいて♪ いや~さすがですっ☆

ブログの方にもイセッタ載っけてもらっちゃったよ!

www.maddog.jp/blog/

ワイッ♪


先日の横浜での雑誌『ドライバー』の撮影、


http://www.fujisan.co.jp/Product/1281682716

その時の様子をムービーであっぷ! 


イセッタのインプレッションいただくべく、
ふ頭の方でドラさんを思いきり運転してもらったよ♪



たまこはというと、、、
その様子を三好さんのスバル360車内より撮影!




にゃははははw
なんだかドラさん「ボクの本領見て~」と頑張ってる感じ、ひしひし伝わってくるーw
なかなか貴重な風景ではありませんか~♪


三好さん、なかなかもどってこられないもんだから、
たまこ360の中でポツン・・・w

途中、パトロールちうのおまわりさんに声かけられました。
え、、、職質?w


そんな貴重な体験ばかりだった『ドライバー』は、4月5日の発売です!
むひひひ、楽しみ!




※年度末、その他おちごとに忙殺されていてお返事かけてません。。。が、落ち着いたら必ず!!すみません

ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


1週間遅れの大黒PA♪HCC95さんオフに参加してきたよ!
若干遅刻しちゃいましたが、今月は1週間おそめのHCC95さんの定例オフに参加してきたよ!

Picture 34

お天気はギリギリ雨も降らず、
気温はかなり低めでしたが、今月もワイワイとお友達と遊んできましたー♪

Picture 33



大黒PAに向かう途中、赤チンクさんを後ろに発見♪

Picture

しばしランデブーを楽しみながら今回はノントラブルで到着!
ドラっこ、40マイル巡行だと停まらない?
気温が低かったから??
それとも運が良かったから???www
何はともあれ終日元気でした♪


Picture 3


今月はユダ会長の奥様が欠席だったので、
なんとたまこ、愛しのミア&ビリーのお散歩係を仰せつかりました♪♪♪


Picture 30

いっしっしっし♪♪♪


エアじゃない!!
リアルコーギーたんだーっ♪


なかなか様になってるんじゃな~い?w

までも実際は、完全にたまこがお散歩されてるようなカンジではありましたが、
いつもよりミアたんビリーたんと仲良くなれた気がして大満足w

Picture 11

もぅ、すっかり夢中www


そんなこんなで、
寒さにやられそうにはなりましたが、
久々に仲良しさんたちとまったりできて
ストレス発散、元気補給できました♪

Picture 36
けらちゃんviviたちと秘密の会議ちう


来月は川崎大師のお祭りに参加させていただきます♪
これまた楽しみ~☆

お仕事に忙殺されてるとのユダさん。
お身体こわさないでくださいねー。


それにしても今日は大黒への道中、
旧いコにたくさん遭遇したよ!

02ターボくん、たて目ベンツちゃん、アルファ・ジュニア&スッド、
オレンジのチンクちゃん、ブラウンのシトロエンDSくんナドナド。

運転しながら大騒ぎなたまこでしたw





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
『のりものテレビ』終わっちゃった~。かなり面白かったです!撮影秘話だよん♪
ハンパねぇー!!w



ーテレビ東京ー

『のりものテレビ』
  ~働くのりもの、ヘンなのりもの、全国発掘30連発SP~

http://www.tv-tokyo.co.jp/norimono-tv/


『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景「2010.4.12」

ドラとメッサーくんのCGの作り込みが、ホント「ハンパねぇー」www

ドラにおいては車内パッキンの光り具合や、
室内の明度までもが忠実に再現されてて、
いやー、ほんとにビックリでしたw

メッサーくんの透明ドーム部分もリアルに表現されてたよねー。
細かな部分までちゃーんと作り込んでいただいて感激でした。
クリエイターのみなさん、ありがとー!


今日はもぅ、番組開始30分前からソワソワドキバク!
予想通り、大興奮の2時間でした。
twitterフォローしてくださってるみなさん、
連続のつぶやきお許しくださいwww


ま・ず・は
何より、番組スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!
迫力満点ののりものから、ちっちゃいのりものまで、
どれだけの「のりもの好きさん」のハートを撃ち抜いたことでしょう。

twitterでものりものテレビのつぶやきがえらいことになってたよw

見られなかった方にはゴメンナサイだけど、

たまこはやっぱクローラドリルだっけ、地層に穴掘るコ!
みんな思ったと思うけど、あのビジュアルが 激カク( ・∀・)イイ!
たまこの宝物「絶対少年」のオブジェに似てるモノがあって、
心わしづかみにされましたねw

ハンパねぇー!

あと、地味~にモノレールについてたのがロビンエンジンだったりとかw
新幹線やっこが日通さんだったりとか、
なんかそんなとこばっか気になりましたwww

レギュラー化にならないのかなー。
もっともっとニッチなのりものとか特集してほしいなーw
まだまだあるよね、おもしろ乗り物w


前置きが長くなりましたが、
なぜドラがこの『のりものテレビ』に出演するに至ったか、
OAも終わったからいろいろ書いちゃいますね!w


それは1月のニューイヤーミーティングで我がイセッタクラブの会長ポルセッタさんのところに、
こちらの番組プロデューサーUさんが直接お見えになり、
男の子色のイセッタと、女の子色のメッサーシュミットを探しているとのお話があったそうなのです。
後日、ご希望のカラーでもあった青白、のドラと、女の子色のSUZUさんメッサーに
ポルセッタさんより声がかかりました。

順調に準備は進んでいたのですが、
撮影数日前にSUZUさんがお仕事で参加できなくなったとのことで、
代わりにやはり女の子(赤)色のメッサー、Akiさんが参加されることに。


最終的にいただいた企画書では、
ドラが『イセッ太』(南海キャンディーズの山ちゃん)
メッサーくんが『Mr.シュミット』(大竹まことさん)
になってたのwww(あれれ?女の子キャラはどこへw)

ふたりのかけあい、くもじいくもみちゃんとはまたちがってて、
それがまた予想通りだったけど面白かったよね。
メッサーくんはイセッタって呼びすてだったしねーwww
上下関係が見えたwww



てか、当日の様子にいきますw


最初の撮影場所になったのがコチラ!

『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景 「2010.4.12」


ちびっこたち、ホント元気いい!
一生懸命どっちがいいかジャッジしてたよw


『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景「2010.4.12」

そんな撮影風景をムービーでどうぞw



ちびっこたちの集中力は30分!
それは時間との戦いw
スタッフのみなさんも手慣れているとはいえ、なかなか大変そうだったよw

『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景「2010.4.12」

ま、たまこの集中力も負けじと30分なんだけどねw

『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景「2010.4.12」

そうそうw
幼稚園でこどもちゃんたちとたわむれていると、
一人の男の子が、
『ねぇ、ねぇ、座って!肩もんであげるー!』
といって突然たまこを座らし、
楽しそうに肩をもみはじめたのw
するとそれを見ていた他の子たちが、
『ボクも~!』
とかって3~4人のちびっこに一斉に肩をもまれましたw
覚えたてなのかなー、一生懸命もみもみw
も、超~かわいいっ!!w
って、されるがままのたまこ。
そのあと軽くもみ返しに苦しんだのはここだけのハナシ(爆

※もしや、そんな疲れてるように見えたとか!?・・・orz


そしてー!
お昼を過ぎた頃、走行風景の撮影のため、ラフォーレ修善寺へ移動。

そこからはひたすら坂道を上ったり下ったり。
実のところクラッチの遊びがどんどんなくなっていくのを感じていたので、
後半はもぅハラハラでしたw


『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景「2010.4.12」

流し撮りの様子。Akiさんが撮ってくれました。
でも、この場面はカットされてたような・・・w


西日になるまで走行シーンの撮影は続けられ、
夕方何時頃だったかなー、日没ギリギリで終了。

その後はエンジン音、ウインカー音、ワイパー音を撮り、
CGでも思いっきり開いたり閉じたりしていたドアの音を録音。

『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景「2010.4.12」

常に時間がおせおせだったこともあり、
全シーン撮影後には一気にスタッフのみなさんがリラックスされたような気がしました。
緊迫してたもんねー。

で、必然的に始まった試乗&撮影会w

『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景「2010.4.12」

みなさんやっぱりのりもの大好きさんっ!!
そーじゃないとあの番組は作られないよねーw
OA見てまた妙に納得w

その様子をまたまたムービーで♪



あの壮大な番組を作り上げられた、
素晴らしいスタッフのみなさんに拍手!!!!!

撮影中も苦労話、秘話などいっぱい聞かせていただいたこともあり、
なんだか違う意味で感動でした。
いやはやテレビ番組を作るのはかなりの体力、そして気力を要するモノなのですね。
こちらも脱帽!!ハンパねぇー!w

ひいき目なしで『のりものテレビ』2時間たっぷり楽しめました!
好評だとレギュラー化になるかも!?
なんてお話も聞いていますw

血が騒いだ方はぜひいろんなところで番組レビュー書いてくださいね!



最後の最後、お世話になったUさんにドラの助手席に乗っていただき、
しばしのドライブをしてこの日のミッションはすべて終了となりました。


『のりものテレビ』イセッタ&メッサーシュミット撮影風景「2010.4.12」


メッサーくん、ドラ、

いえ、、、シュミットさん、イセッ太クン、よく頑張りましたーw



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


三好秀昌さんから素敵なお写真いただいたの!!
先日の『ドライバー』誌でご一緒していただいた
ラリードライバー、そしてカメラマンの三好秀昌さんより、
当日の素敵なお写真が届きました♪

あまりに素敵なのでUPさせていただきたいと思います♪

海鳥さんとドラ♪

photo03


なんとも素敵なツーショットですw
あの日、ほんの一瞬の貴重な一コマ。

潮風感じますねー♪
ドラっこもビックリ?!


夕焼け色のスバル360

photo01

撮影も無事終了し、360を運転させてもらっている時のお写真!
トマトちゃん、この日見た夕日とおんなじ色だ!
空のグラデーションとともにどんどん深~い赤染まっちゃった。
足早にトーンが変化するこの時間帯、
こちらもまた素敵な一枚!



たまこが運転してるんだよー!な一枚w

photo04


そして!!
切望しちゃったこの瞬間!!
わーい♪360運転~♪
やはり2ストは加速が違う!軽快~♪
1stノンシンクロ、三好さんはスイスイ!
予めタイミングなんかを助手席で見せてもらってたのに、
これがいざ運転すると難しいっ(汗
しかも、バックを2ndと勘違いしちゃって、
必要以上にガリガリ、、、トマトちゃんそして三好さんごめんなさいでした!
※申告済みです。

ドラよりも運転席と助手席の距離が近く、
なんだかとっても「かわいい空間」でした♪

でもってきっとこれは三好さんてきにもオマケの一枚かな?w

photo02

食事を終えてパーキングを出ようとしたところ、
駐車券入れてもバーが開かない!
若干焦りつつカード吸い込み口を覗き込んでるたまこです(爆

三好さん、嬉しいお写真ありがとうございました☆

ということで、三好さんのイセッタ・インプレッション掲載の
『ドライバー』誌は4月5日の発売♪
みなさん忘れず書店にてお買い求めくださいね~www



そして!!!
本日25日の夜はくどいようですがw

テレビ東京『のりものテレビ』だよ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/norimono-tv/

20:00~OA

のりものTV

ココだけのハナシ、
イセッタとメッサーシュミットは、なんとMC・・・ナビゲーターです!!w
と、いうことは声は誰が・・・?!

乞御期待~w


ということで、
みなさん今日はNON残業でテレビの前ねっw

そしてたまこは、大興奮リアルタイムでtwitter (@noritamaco) ライブ中継になると思われますwww




ドラです☆
今日はボクたちバブルカーがテレビに出るよ♪
みんなの応援ポチ、そしてOAチェックよろしくね
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

テレビ東京『のりものTV』告知動画♪ イセッタ&メッサーシュミット発見!!w
昨日の日記の続編ですwww


のりものTV


ーテレビ東京ー

『のりものテレビ』
  ~働くのりもの、ヘンなのりもの、全国発掘30連発SP~

http://www.tv-tokyo.co.jp/norimono-tv/

3月25日(木) 19:58~ オンエア!!


はーい!
みなさん録画準備はお済みですか~?(爆


テレ東さんのHPにムービーを発見しましたのでUPしちゃいまーす♪

おぉ!!
ドラとメッサーくんが出てるぅ~♪

http://www.tv-tokyo.co.jp/douga/index.html?recfeed=M2945.xml

なんか・・・めっちゃ見たい!!!
のりもの好きにはたまりませんぞ!


そして、ドラとメッサーくん、ふっとばされてるね~www
笑っちゃったwww


あ、ちなみにコメントいただきましたが、
オーナーは出てませんのであしからず。(もしかすると映ってる?かも!?www)

追加情報で、視聴率が高いとレギュラー化されるかも!!とのことなので、
みなさんブログにmixiにtwitterに、口コミ宣伝ヨロシクでーす♪



ドラです☆
撮影では頑張って走ったんだ♪
みんなの応援ポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


テレビ東京『のりものTV』OA情報~♪みんな見てね~w
のりものTV


イセッタ&メッサーシュミット!
ちびコンビでテレビ出まーす♪

Akiさんのメッサーシュミットくんと一緒に行ってきた先日の撮影~♪

とうとうOA内容が明らかに!!w
みなさん木曜日はNON残業でテレビの前にGO~♪

詳細はコッチラ!


のりものTV



ーテレビ東京ー

『のりものテレビ』
  ~働くのりもの、ヘンなのりもの、全国発掘30連発SP~

http://www.tv-tokyo.co.jp/norimono-tv/

3月25日(木) 19:58~ オンエア!!


ドラさん&メッサーくんはやっぱ「ヘンなのりもの」に属しちゃうのでしょうかねーw



ド:「な、なんだかキンチョーするね・・・メッサーくん」

メ:「い、いつものスマイルだよ、ドラちゃん」

ド:「メッサーくん、笑顔がカタいよ・・・」


のりものTV


そんな会話がなされていたとかいなかったとかwww


そんなこんなでいったいふたりがどんな風に登場するのかw
なんでもCGとか使っちゃってるとのこと♪

ムフフフ。
これが意外な出演しちゃってますwww

撮影秘話?はOA後たっぷり~♪


ぜひぜひ見てくださいねー!

のりものTV




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


雑誌『Driver(ドライバー)】の撮影に行ってきたよ♪
睡眠時間が著しく少なくなってます。
目の下には久々クマーンが2匹駐在。

しかーし!
その影をもとばしてくれるであろう眩しい日差しの中、
横浜港シンボルタワーにてドラさんの撮影に行ってきました~♪

車雑誌『driver(ドライバー)』撮影 【March.20.2010】

すぐそこは海♪
おだやかな日ならそれはそれは気持ち良かったと思われ。
そう、日本列島?強風がふきあれた昨日、
肌に突き刺さるモーレツな潮風にやられながらの撮影見学となりましたw

車雑誌『driver(ドライバー)』撮影 【March.20.2010】

ドラっこ、現場に向かう道中、第三京浜でまさかのエンジン停止。
またしても激しいバックファイヤーと共に、
まるでガス欠かのような停まり方しちゃいました・・・
運良く広い路側帯に入れたのでよかったですが、
これじゃ今後の遠征が危ぶまれる!
早めの原因究明につとめたいと思います。

あ、でも5分ほどエンジン休めたら普通にかかったので再出発しましたけど。ほっ。

そんなこんなで10分ほど遅刻しちゃいましたが、
無事集合場所に到着。
程なくラリードライバーの三好秀昌さん

www.maddog.jp/blog/

が超~可愛いカラーのスバル360でいらっしゃいました♪

車雑誌『driver(ドライバー)』撮影 【March.20.2010】
※嫌がる三好さんを無理やりパシャリwしかもボケてる・・・orz

うーん、この写真じゃよくわからないけど、
おいしそうなサーモンピンク色♪
ご本人いわく、熟れる前のトマトの色がイメージとのこと♪

車雑誌『driver(ドライバー)』撮影 【March.20.2010】

撮影後にはしっかり運転させてもらったよ♪

もちろんドラっこも三好さんにたっぷり試乗していただきました。

車雑誌『driver(ドライバー)』撮影 【March.20.2010】

プロのドライバーさんからするとドラは、
いえイセッタはどんな乗り心地だったのでしょう。
『乗りやすいよ!』
と、言ってはいただきましたが・・・

車雑誌『driver(ドライバー)』撮影 【March.20.2010】
しっかりメモされてる!!

朝のトラブルといいドラさん、
まだブレーキとかに問題あるからなぁ・・・。


その後、海をバックにした撮影が再開。
ますます強くなる風に耐えきれず、
たまこはトマトちゃんの中で待機させていただきました。

車雑誌『driver(ドライバー)』撮影 【March.20.2010】


その間、三好さんの著書で軽自動車ばかりを特集された本、
『360cc軽自動車ノスタルジア』を拝見♪

BOOK

これがもぅ、たまこど☆ストライクな内容で♪♪♪
ドラさんが気になりつつも、こちらに集中しちゃいました(爆

日本の軽自動車はほぼ全て試乗されたとのこと!うらやますぃ!

中にはフライング・フェザーやフジ・キャビンなど、
なかなか見ることのできない貴重なコたちのインプレッションも♪
写真も素敵!
たまこガン見の一冊でした♪


日も落ちだしたころドラさんの撮影も無事終了。
いつご機嫌が悪くなるかと心配でしたが、
何事もなく撮影を終えることができてほっとしています。
(帰りは下道にてのんびり帰りました)


発売日は来月、4月5日!
はたしてイセッタ、どんなインプレッションしていただけるのか!
今から楽しみで~す♪



ドライバーの江郷さん、カメラマンさん、
そして三好さん、荒天の中終日ありがとうございました☆



さて、大黒行きは来週になったから、
今からひと仕事するぞー!

----------------------------------
デメキンりんかさんへ

ホイールキャップありがとうございました♪
ピッカピカくん、早速付けさせていただきましたー!
また、品が届きましたらご連絡いたしまーす。
----------------------------------


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




ドラさん大忙し!土曜日は横浜で撮影でーす♪
photo

忙しいのはたまこだけではありませんw
ドラさんも実は大忙しなのですw

※忙しすぎて脳の回路が停止。前回の日記見てあとでびっくりした私ですwww
 もー、あえてスルー!!www


今日はもろもろの点検ほか、
ポッキリ折れたマフラーのステイを取り付けに、
テクニカルオートさんに行ってきました。

photo

純正パーツ、いつものことながらなかなか到着しないので、
取り急ぎ手作りしてもらうことに♪


お天気もいーし、ポカポカだし、
このままドラの中でお昼寝したい気分~♪

photo


土曜日は雑誌『ドライバー』さんの撮影♪
しかも、ただの撮影ではなく、
ラリードライバーの三好秀昌さんにドラっこ試乗してもらい、
インプレッションしてもらうんです!

イセッタがどれだけおもしろいか、
そして、どれだけ優秀か!?w
を、めいっぱい体感していただきたいな~♪

しかしながら、ちとしたトラブルより異音が聞こえたり、
異常に大きなバックファイヤーなったり、
突然トルクが落ちたりなど、
いろいろ気になるところも。。。
若干心配でもあるので、今日の点検もろもろは重要?w




ということで、
じっくり気になるところ見てもらいます。

はぁ、寝ちゃいそうだー。




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタおもしろ画像!やっぱりオーバーサイズ過ぎだってばwww



にゃはははw

先日の撮影時の一コマ。

こーしてみるとやっぱりドラっこには贅沢すぎる輸送でしたねw




photo




帰宅時、ドラさんおろしてもらうときの風景。

ブルーのREDが幻想的でした~♪
歩行者の方も不思議そうに見てましたw

いやー、ほんとになかなかこんな待遇受けられませんからねw
Uさん、ありがとうございました♪


テレビのOA、詳細HPがテレビ東京さんHPにアップされてました♪

『のりものテレビ』

http://www.tv-tokyo.co.jp/norimono-tv/

みなさん、

3月25日(木) 20:00~

見て下さいね~!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


AGオートガイド マイカーよろしくに参加してきたよ!『昭和のくるま大集合告知』
AG マイよろ撮影会『昭和のくるま大集合 告知』【March.13.2010】


ドラっこ途中リタイアとなりましたが、
先日参加してきた『AGオートガイドさん』のマイよろ撮影会のレポでーす♪

http://www.agweb.jp/introduction.php


そうです!
4月25日(日)に行われるイベント、
『昭和のくるま大集合』の告知です♪

参加枠があと数十台とのことです!
みなさんエントリーはお早めに~♪

http://www.sunapio.or.jp/car2010.php

ってことで、
盛り上がってまいりました、昭和のくるま大集合!
告知も頑張ってしないとねーw


風がなかったらホントに最高の撮影日和だったのにっ!!

もぅ、メガネなしでは目すら開けてられないような強風。
妖怪逆髪か、はたまたゴーゴン状態w



現地でバックヤードつくばのみなさんと合流し、
今回もわきあいあい♪
楽しい撮影会となりました!

AG マイよろ撮影会『昭和のくるま大集合 告知』【March.13.2010】

AG マイよろ撮影会『昭和のくるま大集合 告知』【March.13.2010】

AG マイよろ撮影会『昭和のくるま大集合 告知』【March.13.2010】

はぅ。
ため息が出ちゃうくらい、超~清々しい風景ですね!!


ドラっこもさぞかし一緒に撮ってもらいたかったことでしょう!
いやはや、残念です。


当日はAGさん撮影意外に、ケーブルテレビの撮影もあり、
お恥ずかしながら告知を手伝わせていただきました!!

AG マイよろ撮影会『昭和のくるま大集合 告知』【March.13.2010】
バックヤードつくば 代表石川さん♪



だはははw
悲しいかなこんなショットばっかりです!
春風のバカぁ~ん!!


ケーブルテレビさんにおいては、
ドラなしということで、赤チンクちゃんの中でマイク持って告知!
もー、突然のことにしゃべった内容は支離滅裂、目~およぎまくりw
本番弱すぎ!

こっちで見られないのが残念~。
いや、見られないほうがいいっかwww



大緊張の後は、小春日和だったこともあり、
いただいたチョコやジュースで早春の宴がwww


AG マイよろ撮影会『昭和のくるま大集合 告知』【March.13.2010】

晴れてminiオーナーになったKちゃん♪
仲良しになったのだー!

そして、お気に入りのミクリのサングラス、、、
この後行方不明になっちゃいました・・・(´Д⊂グスン


とまぁ、嬉しいやら悲しいやらではありましたが、
マイよろ撮影ではしっかりspitさんのスピットファイアくんの横に乱入させていただきました~w
発売日は今月末? 4月1日?

ちなみに遠方の方はAG-webからも見られるよ!!

http://www.agweb.jp/

みなさ~ん、ぜひぜひチェックしてくださいね~♪w


AG マイよろ撮影会『昭和のくるま大集合 告知』【March.13.2010】





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


3月の有明会に行ってきたよ~♪ドラ、とりあえず自走可能に!
日曜日はホンっト暖かかったな~。
3月の有明会に行ってきたよ!

有明会 -Ariakekai-  【March.13.2010】



イセッタ&ジネッタのツーショットいただきましたーw

有明会 -Ariakekai-  【March.13.2010】


※うちの「あかいこ」ではありません。あしからずw

終日汗ばむくらいの陽気で、気持ちよかった!
日焼けもたっぷりしつつ、
そんなことおかまいなしでこの日参加の女の子で
ワイワ~イ盛り上がりましたwww

えーっと、滞在時間のほぼ全てがガールズトークだったようなw


土曜夜、赤チンクさん家からなんとかテクニカルオートさんにたどり着き、
一通りの応急処置はしていただきました。

ずっと気になってた走行中ガタゴト音も
いろんなところが外れかけてのことでした。
マフラーステイもポッキリ。
先日の運搬時にちょといろいろありまして・・・w

有明会 -Ariakekai-  【March.13.2010】

これらは今週中に完治の予定です♪

ひととおり点検してもらったのですが、

マフラー+エキパイまわり、
クラッチ、
キャブ、

の調整が行われました。


そんなこんなで、ドラも元気になってます♪

たまこにおいては、レッドブルー一気飲みでますます元気ですwww

有明会 -Ariakekai-  【March.13.2010】

うましっ!!!!







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラっこ撃沈… やっぱりちょと疲れたみたいです!
photo

ポティロンの森、ドラさんたどり着きませんでした!

出発後すぐにおかしなタイミングでバックファイヤーが連発。

アイドリングもかなり不安定。
すぐ落ちちゃう。

クラッチのミート位置も完全にかわっちゃったな。。。


昨日あれだけの急勾配を頑張ったからね、何も起こらないはずがないw
あらためて、ドラよく頑張った!



箱崎の渋滞を抜けてしばらくいった直線で、激しいバックファイヤーとともに突然のエンジンストップ!

とっさに三角灯立てて路肩に停車。
少しエンジン休ませてると復活したので、勢いで高速下りてみた。
ここで無理はしちゃダメだ、と天の声が。

てことで、その後はだましだまし走り、まだ出発前だった赤チンクさんのお宅へ♪

そうなんですw
赤チンクさんファミリーにご無理ゆって、
一緒に乗っけて行ってもらいましたー♪

ドラは可哀想だけどお留守番。

あとで気づいたんだけど、
ドラさん急停車時、かなりテンパったみたいで、三角灯の向きが…www


photo

夜だったら意味なかったねw

ということで、今晩工場にて点検の予定です!


photo


赤チンクさん、きょんたん、あゆたんありがとー!





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ただいま無事帰着~。ドラ、よく頑張った!!でもって明日は茨城だよ♪
先ほど無事お家につきましたー。
もっちろん、かえりもあのデカ過ぎるウイングゲート車に乗せてもらいましたw

photo

かなりの坂道を上ったり下ったり。
何テイクぐらいとったかなー。
それはそれ冷や汗ものの撮影でしたw
たまこはものすがく楽しかったんですが、
ドラにとってはかなり過酷だったと思われますw

photo

ドラ、そして、メッサーくんお疲れ!!!

photo

撮影スタッフのみなさん、Akiさん、
終日おつかれさまでしたー!

※写真は大変お世話になったUさん



ということで、
レポートおよび、OA日など詳細は後ほど詳しく♪




ヘロヘロではありますが・・・

明日は茨城だよ!

車雑誌「AG オートガイド」マイよろ撮影会!
4月25日にある

【昭和のくるま大集合 in 土浦】

の告知に参加してきまーす♪

撮影場所は『ポティロンの森』11:00~


車種問わず参加できる撮影会なので、
みんなで参加しちゃいましょう~w



それでは、本日は撃沈します。
おやすみなさーい!






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

すごいローダー?!ウィング車が迎えに来てくれたよ!!!




えと、、、

デカすぎるんですけどーーーー!!!www

区内がどよめきましたw
駅前に人だかりがwww


ってか、アタシがのってどーするーwwww


予想外の出来事に思わず撮っちゃいました♪

なんと、10tのウィング車がドラを迎えに来てくれました!
この状況にいつもは静かな街がざわめきましたwww


道ゆく人がみな写メ撮ってたw
てか、あたしも撮りまくったwww




てことで、
これより撮影場所の修善寺にいって来まーす♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
はぁ~寒かった!ドラ洗車でピッカピカ☆ でもって、TV撮影行ってきます!
photo

確かに昨日よりはましでした。
でも、今日も気温は低かった・・・

てことで、ちょこっとドラで給油&洗車&テッテケしてきました♪

寒かった!!!


今週末はイベントもりだくさん!
金曜日は静岡、土曜日は茨城、日曜は有明会!!


そんな大忙しなドラっこの運行前点検♪
若干クラッチが滑っているような気がしないでもありませんが、
取りあえず大丈夫でしょう♪

そして!!
今日寒さガマンで本気の洗車!

ドラさんいつになくピカピカになったよ♪


NYMの前日に洗ったっきりだもんねー、
それはそれは真っ黒でした!

ちなみに、今回は車内清掃も頑張りましたー♪

photo

細かいところをフキフキするため、
ゴム手はあえて使わず!
渾身の磨き!!


え?平日なのにめずらしい??
やっぱりそー思いますよね?w



実はドラっこ、
今月TVに出させていただきま~す♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

イセッタ&メッサーでのTV出演!
沢山の方にバブルカーを知ってもらえるチャン~ス♪


明日、その撮影のため静岡に旅立ちますw
そのための洗車だったワケです~w

念のため、年中ついてるよしず&扇風機も外しておきましたw
これで準備OK!

TV出演、詳細はまた追ってレポしますが、
乗り物好きにはたんまらない、
かなりおもしろい内容になるようなので、お楽しみに~っ♪


何より、、、
週末、ドラが終始ご機嫌でありますように・・・・w




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

週末ダイジェストあれやこれや。
ハイー!
またまたバタバタな週に入りました~(汗

とはいえ、風邪っぴきを完治させるのが最大のミッション。
あともーひと息ってとこなんですけどねw

土日はおとなしくしっぽりしてました。
ん?してないかw

思い返せば金曜夜は武道館で踊り狂ったような記憶が・・・。

photo

翌日。
全身が筋肉痛。ふふふ。せっちゃんな夜を反芻する。





土曜はその音楽熱が覚めやらず、
気がつくとスタジオでセッションしてた・・・。


photo


満を持しての、
いいぇ、、、完全なる見切り発車で車好きBAND本格始動!w

その名も

『PERCOLATION』

メインはアニソンですが、何か?(爆

Photo


ドラムはじめ、おもしろいこと演ってくれるパフォーマーじゃなくて、メンバー募集w





あいぽんアプリの購入金額と、通話料に驚愕した夜。散財。

ますます重度の依存症を感じつつ、
気がつくと恐ろしいことに、
やわぎんショップに押しかけていました。

んにゃ。
決して店員さんにからみに入ったワケではありません。

そう、プチなシアワセをいただきに♪

photo


『ソフトバンクお父さんホワイトチョコレート』


数量限定♪

ムフ。かわいい・・・。

受け取った瞬間、
心の隅にあった罪悪感から解き放たれたような気がしましたw

あいぽんバンザイ。



そんなこんなで、
今週も予定ぱっつんぱっつんだー!
頑張って働きまふ。





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


みなさん教えてくれてありがとー♪ノスヒロさんにも載っけていただきましたー♪♪♪
車雑誌の日記が続いておりますが、
たくさんんのお友達からいただきました、

「たまちゃん、
  『Nostalgif Hero』ノスヒロさんにも載ってたよ~。」

情報w

嬉しいですね~♪
って、もちろん掲載してもらってることもなんですが、
みなさんよりこうした連絡いただくことが何より嬉しいw

本当にありがとうございま~すっ♪

photo

ということで、ノスタルジック・ヒーロー2010年4月号♪

表紙は 深紅のヨタハチ、TOYOTA SPORTS 800。
とんがったちびっコくん。

昨年のイベントでお友達たぁぼ~さんのヨタハチくんに乗らせていただきましたが、
そのちびサイズ、その低さ、に感動~♪
だれがどこから見てもヨタハチだ!
と認識できちゃうあの独特ななシルエット&カオ!
いつもイベントなどでヨタハチくん見つけると、
思わず「あ!ヨタパチ(たまこ流呼び方w)だ!!!!」
と、大興奮していますw
似合わないって言われるかもだけど、
活き活きと、あえて女性らしく乗りこなしてみたい一台ですw

誰ですか?100年早いとかゆってるヒト~っ!www

矛盾してますが、
最近、ドラにたくさん荷物を積んで走ることが多々あって、
目的地まで数回往復する・・・なんてことがあったりw
その度に、もっと荷物がいっぱい載せられるちび車(←ここ重要w)が必要だな~。
と感じる日々。

でもって今回の号に載っていた、スバル360カスタムくんが超絶にうらやましいw
だって4人乗れるし、リアシートフラットにできるしー。
なによりちびっこw
バンクーバーオリンピック以降スノボ熱が再発してることもあって、
スノボに行ければなおサイコーッ!!!www

って、あれ?
なんだか話が脱線してるw

ということでヨタハチくんもスバル360カスタムくんも
どちらもカー・オブ・ザ・ヒーローに選ばれた素晴らしい車なのでした♪


ということで、
たまこが掲載していただいたのは、
こちらも
『昭和だよ!全員集合 in さいたまクラシックカーフェスティバル』

photo

そうですそうです!
大好物ちび車がいーっぱい集まったイベントです♪

photo

お知り合いもたくさん写ってる~♪
ムフフフ、盛り上がった当日を反芻~w
国産車がメインな雑誌だけに、載せていただけて光栄ですっ♪
ありがとーございましたー♪


さてさて、次なるイベントは13日!
久々に茨城まで遠征いきまーす♪
そだ、12日も遠征だった!w

両日お天気になりますように☆




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



NAVI休刊、、さみしいっ!そんな中、1994年の貴重なNAVI入手~♪♪♪
NAVIが休刊になっちゃうことはみなさん御存じですよね~。
たまこのまわりも昔から購読してるよという方が多いNAVI。
休刊を惜しむ声はたえません。

実は、たまこの非常~に近し人に、
昔NAVIで原稿書いていたよという方がいらっしゃいまして♪
意外なところでお知り合いがリンクしたりと、
なんだか不思議なご縁を感じちゃってるワケなのですw

あ、でもこの頃、車雑誌は読んでいなかったワタクシですが。だはっw
そんなこんなで、その方(Yさん)が携わった号が見たい!!と、日々お願いしていたところ、
こちらの貴重な一冊を見せてくださったのです~♪

photo

1994年4月号のNAVI♪
創刊10周年目!
なんだか装丁も違えば雰囲気も現在とは全然ちがうーw
歴史を感じますね~♪

NAVI紙面でも有名な方々のお写真がかなりお若い!!!w

巻頭は『フランス車特集』
フランスの街にデビューしたばかりのトゥインゴについてなど、おフランスのカルチャーとからめたフランスの車事情数ページにわたって特集されています。

photo

でもってこの号、なぜ貴重かというと、
Yさんが編集者現役時代、立ち上げに大きく携わったという、
【エンスー新聞】
の、第一回☆掲載号だったのです~~~♪

photo

だはははw
随所にYさんのお名前がw

「新聞」的なコラムということもあって内容も事件風w
なんか今では考えられない記事が載っていたりとかで、
たまこ的にはかなり斬新に思えましたw
えーっと、書いていいのかな~、
カメラマンさんの自損事故現場のレポとかが事件風に書かれてたりw
それはそれは遊び心満載でしたwww
当時購読されていた方でこちらの新聞好きだったと言う方いらっしゃいますよね?

photo

記事もさることながら、
当時の広告もたまこには新鮮でしたね~。

photo

VOLVO 850 Turbo/850 Turbo Estate NEW!!

photo

Audi 80 Avant NEW!!

photo

ディーゼル!!


そんでもって、どうやらカーナビが世の中に登場した時期でもあるらしく、

photo

ソニーのカーナビ、210,000円!!!
に、にじゅーいちマンっ!!!
高っ!!!

こ、このぐらいしてたっけかな・・・。

懐かし~♪
と、思う方もいらっしゃるんでしょうねw


今でこそ車雑誌も毎月数種類買っているたまこですが、
1994年当時と読み比べ&当時のYさんの書かれた記事を探しをしてみたいと思います♪

しっかりお借りして帰ってきたので、お休みの間にじっくり拝見♪楽しみだ~!!

photo

みなさんは1994年頃、どんなcarライフを送られてましたか~?w





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

iPhone アプリ【 Avatarkit 】使ってオリジナルアバター作ってみたwww
ちょっとだけ電車で長旅しちゃったので、
その時間つぶしに『アバター』作成あぷり【Avatarkit】をダウンロードしてみた♪

ブログパーツによくある、
自分そっくりのアイコン?を作るあれです!

このAvatakit 顔だけでなく、服装も変えられます。
選べるパーツやアイテム総数は、んと1100以上!
男女、人種問わず色々なバリエーションのアバターが作れるよ♪

てことで、人生初アバター作りやてみた♪

photo

おぉ!!
 
なんかソレっぽい~www
洋服とか、手に持つアイテムとか結構種類あって楽しい!
でも、髪型が少ないんだよね~。

というか、犯してはいけないあやまちを・・・
そうです、本物以上についついかわいく(かっこよく)作っちゃいがちwww

危ない危ない。
これでは自己満足で終わってしまいますw

てことで、もとい!

たまこ


どはw

限りなくリアルに近づいたのでは???w
数ある「目」のパーツの中で、
悲しいかなこれが一番似ていたように思う。

うん。
これなら納得いってもらえるのでは?(爆

ふーんだ。
やっぱりそばかすと上向きの鼻はマストっちゅーことですなwww

しかーし、
あまりにもジャイ子で花沢さんなので、
もう1バージョン作ってみたw

photo


うん。
このくらいなら許されるんじゃないでしょうか?www

友達とかもいっぱい作って遊んでま~す。
みなさんもやってみてね!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

昭和だよ!全員集合~『Old-timer』さんに載せてもらったよ♪
今日は3月2日でミニな日でしたね!

miniオーナーさんの海ほたるからの熱いツィートを
PCの前でよだれたらしながら追っているたまこでした(涙


そんなこんなで、疲労困憊&風邪っぴき(終盤)なので、
本日は簡単にw

1月に参加した埼玉は鴻巣市でのイベント、

『昭和だよ!全員集合 in さいたまクラシックカーフェスティバル』

の様子が、
『Old-timer』さん4月号に掲載されてます♪

写真 5

あれれ?
今月号、いつもにくらべてイラストのサイズが小さくない?
なーんてことはおいといて、

中程のイベントレポートページ!
EVENT5をよく見ると・・・


写真8

ムフフフ♪

水色と白の風船をつけたドラっこの姿が~♪♪♪

同じページにはイベントの主催者でもある、
吉崎さん(72' ミニカスーパーデラックス)のお姿も♪
(おつかれさまでしたー♪)


360のちびっ子がいーっぱいエントリーしていたこちらのイベント。
来年も参加できたら嬉しいなー♪

次は4月25日(日)の『昭和のくるま大集合』にエントリーしています♪
たくさんの方・くるまたちとお会い出来るといいな~♪


あ、脱線しかけてる・・・w


ちなみに、今月号には旧車を愉しむおんなのこを見つけました!
たまこのまわりにもどんどんおんなのこオーナーさんが増殖中です♪


さて、イベントの思い出を版数しつつ、
たっくんのイセッタ復活レポよみつつ、

今日は早めに就寝いたしまーす。


昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

日曜日は『第2回猫市』にちょっとだけ行ってきたよ♪
今回もお友達ヨネルトくんより、
事前に開催のお知らせを入れてもらってた、
ネコ・パブさんの『猫市』に行ってきましたー♪


午前中は雨が激しかったため、
小雨になるのを待って出発♪

photo

ネコさん社屋はすでに沢山の人で賑わってました♪

たまこはもちろんミニカー&おもちゃ&本狙い!

と、到着と同時に先日お世話になったナガオ編集長さんを発見!
ご挨拶にとおじゃますると、
なんと光り輝くEBBROのイセッタが売られているではありませんか!!

し、しかーし、、確実に本日の予算オーバー・・・orz

『よく考えなさい・・・今月はいろいろあるでしょう』

と、いう神の声を払拭することができず、
今回は泣く泣くガマンいたしました・・・おろろん。


そんなやりとりをまたまた居座りでおこなっていたところ、
嶋田編集長さん発見♪

ヨネルトくんトークwに花をさかせていたところ、
ナカジ~中島さんが事務所にいらっしゃるとのことで、
突如、事務所におじゃますることにw


校了前のお忙しい時期だというのに、
貴重な次号記事なんかもふんわり拝見しちゃったりw
ちょっと得した気分ですwww


しっかり中島さん、嶋田さん、三宅さんと記念写真♪
しっかりお土産もいただいちゃいましたー♪

photo
※Photo by yonerth,thanks a million.

初☆ネコさんオフィスにドキドキした-。
みなさんありがとうございました!


でもって、
今回の『猫市』でお買い上げした品はコチラ!


photo

ヒルマン・インプくん♪


そして、お気に入り!

photo

『Piccolo-Set Mercedes-Benz Tieflader mit Porsche Traktor』

2001年バージョン 、シリアル入り。サイズは1/90。

きゃっ♪ きゃっ♪
帰ってからいろいろ写真撮ったりしてw
テンションあがりますですわよ~。


photo

このゆるさに心打たれましたwww

ちなみにこれらはナガオさんブースにてGET!!
素敵なコたち、ありがとーございましたー♪


こんなかんじで、第1回、第2回ともにお気に入りを入手しちゃいました♪
引き続き、第3回開催も楽しみです!!
ムヒヒ~♪

photo






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
