Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

嬉しいっ!趣味本の極み『model cars』にドドーンと掲載してもらったよ!
『ひ、ひぇ~~~~~!!』

誌面を拝見し、思わず発狂してしまいました!
だってね、こんなに大きく載せていただけるだなんて思ってなかったのです!
しかも、とーーーってもかわゆいレイアウト~♪
これには感激!!(デザイナーさんありがとう♪)

そして、わずかに持ち備えているであろうたまこの「女子」な部分を
最大限に引き出して下さったカメラマンさんに感謝です(だはっw

そんな貴重なたまこが見られる本がこちら!

26日発売の『model cars 167/4月号』
http://www.modelcars.jp/

modelcars3

日記にも書いた、そう、雪の日の撮影はmodelcarsさんの取材だったのです!

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-798.html


とっても寒かったですが、そんな寒さの中でもバリバリ走るイセッタを紹介できて
たまことしては「へへん♪」と得意げな感じデスw

今回、特に嬉しかったのは、
趣味で集めいているミニカー(ほぼほぼイセッタやバブルカー関連ですが)や、
お友達やブログを通じて知り合った方からいただいた、
手作りのドラ人形たちをたくさん掲載していただけたことなんです♪

『洋服は来月。今月はミニカーを♪』

的なワタクシ。
プライオリティーは明らかにミニカーが上www
1/1を購入する前から、地道に買い集めていたコレクションたち~♪
そんな宝物の一部を撮影していただきました。

modelcars1

掲載されてるちびっこたちの中には、
プレゼントしていただいたものもたくさん!!

中にはレアなものもいっぱいあるんです!!
この場をかりて、あらためて、
みなさん本当にありがとうございます♪

また、ミニカーがきっかけでお友達になれた
『リアル・ステージ』☆ことら☆さんや、

http://minkara.carview.co.jp/userid/686735/profile/


ワン・オフドラを制作してくださった
『アウトマティア工房』のらさん♪
http://www.automatia.net/

どちらもミニカーやおもちゃが好きでいたから出会えた方たちです♪
記事にもあるのですが、
こうした素敵な方たちとの出逢い、お友達との出逢い、
が、なによりも宝物であったりします♪

と、今回の嬉しい取材。
ご依頼いただいたのは編集長のナガオさん。

キッカケはこれまたミニカーで、
前回行われたネコ・パブリッシングの『猫市』に遊びにいった際、
たくさんレアなミニカーなどが売られていたのです♪
ご想像どおり、たまこ鼻の息が荒くなってしまいまして・・・
関西根性丸出しで「お勉強&おねだり」「店先居座り」、
状態となっていたワケですよw
そんな、いわゆる「めんどくさいお客」に、丁寧な接客をしていただいたのが
ナガオさんだったのですwww

その後、ご連絡をいただくことになるとは・・・w

ムフフ。
詳細はmodelcarsさん買って読んでみてね!!
※レア雑誌のため何気に入手困難!たまこもまだ1冊しか入手できてません(涙)



あと!!!!

今回の号は3輪の超ーーーレアなミニカーが
これまたすんばらしい仕上がりで特集されてるんです!

たまこ、こちらの方のかぶりつきで読んじゃいました!

フジキャビン、ダイバツ・ビー、ボンド・バグ、メッサー、
そしてもちろんイセッタ!!!

めっちゃすごいの!
中でもダイハツ・ビーは1から製作のフルスクラッチ!!
はひ~。
完成品はため息モノです!!

秀逸な作品が多数載っています!
これは必見!!!!永久保存版です♪


modelcars2



そして、中程には『ニューイヤーミーティング』のレポも!
なんと~、そこにドラッこの姿が!!
こちらもチェックしてねー。


あ!!!!!

『猫市』
http://www.hobidas.com/special/neko/

と言えば、まさに本日、
第二回猫市が開催されてるはずです!

たまこも行かなきゃ!!
あらたなる「獲物」を求めて、ハンティングにむかいまーす♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

怒濤の2月が終わったー♪♪♪自分へのご褒美にライブ行ってきたよ♪
はぅ。

短いはずの2月が、長く感じられた!
最初から忙殺されてたなぁー。

書きたかった日記も、イラストも、すっかりお蔵入り状態に。

でもって昨日は、そんな自分へのご褒美に、
素敵な音楽を聴きに行ってきました♪



帰宅後、1時間だけ仮眠を取り、
ダッシュで向かったのは横浜は日ノ出町にあるなんともイー感じのライブハウス。
行ってきたのは、ミュージシャン『cinnabom』のライブ♪

初めて行った日ノ出町。

@日ノ出町シャノアール, Yokohama
横浜下町のスメルがぷんぷんしてました♪

photo

店内には白いふかふかのソファー♪
アットホームな感じでよかったなぁ。

photo

ボサノバ調のふんわりした歌声のcinnabom。
この日はギターにAoshibaさんが参加♪
ムフフ。えー感じ♪

photo

※最近お気に入りのiPhoneカメラアプリ「QuadCamera」で撮影。
おもしろ連写写真が撮れるよ!


何だかんだで忙しい合間をみては、ちょこちょこ音楽を身体にいれてリフレッシュをはかった2月。
この調子で3月もライブいっぱいいくぞー!



でもって、帰りは中華街経由で帰宅。

photo

終電があったので(←悲しい)あんまり時間はなかったんだけど、ここでも生ジャズを少々♪
そして、お店自慢のグリーンライスをたっぷり♪

photo



ってやっぱり食に走ったたまこでしたwww


2010年1/6終了!
2月バンザイ!!!!




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

20日発売のMINI freak に掲載っけてもらったよ♪♪♪
MINI

MINI好きのMINI好きのための専門誌『MINIフリーク』

こちらにドラっこと一緒に載っけていただきましたー♪

今回掲載していただいたのは、
赤のMorris MINI coopper 1071S MK-1にお乗りの
内藤さんのコラムページ(78P)♪


ドラ記事は、MINIお友達に誘ってもらって行ってきた、
1月11日の新横浜・日産スタジアムでのイベント
ニューイヤーミーティングの時、会場でのツーショットの写真が♪

mini's New Year Meeting in Nissan Stadium[January.11.2010]

その日の日記はこちら

で、記事を掲載するのはなんなので、
ニアリーなお写真を~♪

naito_san


まる目ちゃんに囲まれる内藤さんw


おくるまだけでなくバイクも乗られる内藤さん、
お休みの日にツーリングに行かれた時に見かけためずらしい乗り物などなど
お写真を送ってくださるんです!

それが楽しみで♪

MK-1ちゃんとのランデブー、
そして、も少ししたらバイクでのぷちランデブー等々
今後もどうぞ宜しくお願いします♪

ドラっこかわゆく撮っていただきありがとーございましたー♪

またドラでも参加できそうなイベントがありましたら
教えてくださいね!




ちなみにこの号のMINI freakはお台場でのNYMの記事も!
お友達マーコスが激カッコよく掲載されてます♪

ぜひぜひご覧くださいませ~♪






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ハマりましたw イセッタのマトリョーシカ人形を作ってみましたwww



にゃはははwww

マトリョーシカ好きにはたまりませんっ!
みなさんももう作りましたか?
お好きな柄でマトリョーシカ♪


NHKの朝の連ドラ「ウェルかめ」にも出てくるマトリョーシカ人形、
雑貨ショップでも見かけることが多くなりましたね!

といっても、きっとたまこはじめ女史なら昔から大好きなハズ♪

そんなマトリョーシカをオリジナルで作っちゃおう!!

なーんて、iPhoneのアプリなんですがw
持ってらっしゃらない方もちょっと見てってくださいな~(←そこのだんなぁ、的なw)

【matryoshka】
http://www.matryoshkapp.com/

これ、ハマる人はかなり個数作っちゃうと思うんですw
人の顔はもちろん、ペットやイラストなどなど
楽しみ方はいーっぱい!

って、たまこはもちろんイセッタなんですがwww
たまこのショーケースはどんどこ増殖してるんですw

最初にゆっときます。
あきれないでくださいねwww

たまこお気に入り、ドラ・マトリョーシカはコチラー♪♪♪

photo

にゃははははw
一番最初に作ったこれ!予感的中!ドラめっちゃ似合ってる~♪

でもって赤ちゃんドラ・マトリョーシカ!

photo

はい、そこのヒトー!
キモイとか言わない!!


photo

このドラもなかなか~♪


photo

むはwww
思わず笑っちゃったwww

次からはマシンなマトリョーシカwww
どんどんいきますよー!

photo

photo

photo

photo

photo

これイイ!!www

photo

え?
もぅいいって?www


では最後に、工具もってるドラっこでw

photo


この他にもマトリョーシカのタイプも、柄もい~っぱいあるので、
ぜひみなさんもおもしろマト作ってみてください!


もちろん「入れコ」にできるんですよ~www

写真m2

わかりますか?
ちっちゃいのが下からでてくるの!

で、嬉しいのは作ったものをメールで送れちゃう♪
しかも、個別ではなく、こんな感じのファミリーになったフォーマットで!



isetta_ma

うはw
これはホントにリアルですね。

お友達のカオとかで作っちゃって、
みんなに送信しちゃいましょうw

あ、ちなみにカオcar好きの方は
クルマで作っちゃいましょ!www


次の日記、ネタはこれでwww

photo

キモッ!!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!サイドブレーキ完治~♪
前回に引き続きサイドブレーキ日記!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

本日完治いたしましたー♪ 
ベンジャミンさんワイヤー、ありがとうございました!(TдT)

photo

本日仕事のため作業中立ち会うことはできなかったのですが、
朝ワイヤーをテクニカルオートさんに持って行き、
夕方にドラっこ引き取りに行って参りましたー♪

昨夜2本お借りしたワイヤー、
白いパッケージ(こちらの写真で手前側)が
既存のワイヤーと長さがぴったりでした!

photo

ムフフ。
レバー引いたときの音も全然違うw
ガッチリばっちりな感じです←アバウトすぎw

安心感UPUPなドラっこ、元気とりもどしましたー♪

photo


そんなドラですが、
明日大黒でのHCC95さんオフは残念ながら欠席です。

また3月よろしくおねがいしま~す!





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ベンジャミンさんにワイヤーお借りしました~♪

おタンさん、ゆた吉さん、spitさん、そしてみなさま!

たくさんのワイヤー情報ありがとうございました~♪

blogアップ早々に、
イエローイセッタオーナーさんのベンジャミンさん


よりご連絡いただき、
これまた昨夜、早々にお借りしちゃいました~♪

しかも、念のためにと2タイプも!
photo

嬉しさのあまり思わずその場でパシャリw

ベンジャミンさん、遅いお時間に本当にありがとうございました!


今日中に完治予定です♪♪♪


ということで、完全寝不足ではありますが、これより活動開始!

今日は久々お天気です~♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

サイドブレーキ逝っちゃいました。あ、クラッチまで・・・
写真-3


ドラっこさん、再びご機嫌ななめです。

先日の外出時、普段と変わらずサイドブレーキひいたら、
ガッチャンとワイヤーが外れちゃいました。

以前にもあったので、またレバー下で外れたなーと思い、
カバーあけてみると・・・

写真-4

暗くて全然わかりませんねw


ワイヤーのアタマ、レバーにかませている先っちょの部分が首からポロリしちゃってました。
説明、わかりにくすぎだよねw

外れていたのではなく、切れちゃってたんですねー。。。トホホ。


※サイドブレーキワイヤー、
 ストックされてるオーナーさんいらっしゃいませんでしょうか?w



一応ワイヤー発注はしたものの、
近日中の予定もつまっているので、早速テクニカルオートさんへ。

写真 2

この日の工場は、旧車で埋め尽くされてました♪

しかーし、工場もかなり忙しいご様子。
あーんど、代替品(加工も必要)調達のため、
即日は無理・・・(そりゃそうだ)

ということで、久しぶりにドラさんはお泊まり修理となりました。
うぅ。さみすぃ。。。

写真 2-1

道中、やむを得ず「禁断の半クラ」を多用。
そのためかクラッチワイヤーにも支障が・・・
得意!?の調整してみたものの、なんどやってもミートする位置がうまく合わない。。。
ペタルのもどりがものすごく鈍いというか・・・
ペダル下のスプリングが弱っちゃった?とも思ったのですが、許容範囲っぽい。

ぷひー。
クラッチのワイヤーにも支障でちゃった?かな・・・orz

とりあえず、現在バタこのため、土曜日時間をつくって様子を見に行こうと思います。

雨とか、雪とかふりませんよーにー!(切望




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

最近、頻繁に「たまちゃん見たよ~」といわれる件。
えーっと。
ここ最近、いろんな方からいろんなとこで言われるんです。

「○○駅で、たまちゃん見たよ~」

って。

そんなに出歩いてないんだけどなぁ。
しかも降りたったことない駅とかで、だったり。

「毎日見る!」

とまで・・・。

う~ん、気になる。

なんでもそのそっくりさんは駅で『小児用PASMO』を持っているらしい。
この情報をもとに、自ら調査開始!!



って、もしや!?このことーーーー???


IMG_2781


いきなり最寄駅の改札で発見しちゃいました!
ゼッタイこれだwww


うーん。
うーん。

やっぱりアニメ、いえ、マンガか~いっ!w
たしかにね、これまでもいろんなキャラ


つーか、髪型だけじゃ・・・?

あ、あとコメントもらう前に言っちゃいますが、
そばかす書いたら似てるかもー(自爆


って、たまこ目撃の謎、早くも解明となりましたwww







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


2月の有明会いってきたよー♪チョコや癒しもらってきましたーw

4355414333_d5919a7c1a_b
※Photo by Monte95

IMG_2786

日曜だけはホントによいお天気でしたねー♪
てことで、2月の有明会に参加してきたよ!

IMG_2790

4356138040_0ceb16f3d7_b
※Photo by Monte95

4356139434_a47b626d4a_b
※Photo by Monte95



お久しぶりぶり!HALさんちの趣味子ちゃん♪

IMG_2792


こちらは初めてじっくり拝見!
VWシロッコくん☆

シートもイエローチェックだったの!
おされさんです♪

IMG_2799


そして、お隣もまた激レア~♪
1972年式のオペルレコルトくん!

オーナーさん&相方?さん。
メガネがとってもお似合いでした♪

メガネ大好きたまこ。
実はみなさんのメガネを何気にチェックしておりますw
ムフフ。

IMG_2795

Bird Dogさんちのアンジーちゃんとキースくんにた~っぷり「癒し」をもらい、
またまたノリゴロウと化したたまこでしたw
※Bird Dogさんおいしいコーヒーごちそうさまでしたー♪



でもって、この日は2月14日!
バレンタインデー当日でございますよ♪
チョコいっぱい買っていっぱい食べても怒られない日です!w

4355474429_bdca360f24_b
※Photo by Monte95

たまこは昨年に引き続き、
VD仕様のポストカード&ちょこっとチョコ持参でまいりましたー♪

むふふ。
たまこもチョコたくさんもらいますた♪
Risaちゃん、もんたん、Thanks!
その他にもミニカーいただいたりと、とってもHappyな一日でした~♪

写真-2




2010年バレンタインデーお配りしたカードはこんな感じ♪

VD_2010




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


明日は有明会♪&バレンタインデー♪今年もカードこさえましたw
そんなこんなで寒すぎる土曜日でしたね。
朝から雨&みぞれ&雪のみっつ空模様が楽しめましたw
常夏ドラでもちょっとくじけそうになりました。

と、今日の朝、嬉しビックリな来客がありました!


IMG_8207


おぉ!
この後ろ姿は!!??
ムフフw
ダブルちょきだwww
そうです、ちょきミゼののらさんが寒空の下、
ちょきちょき~っと走ってきてくださったのです♪

のらさーん、今日は本当にありがとうございました!


でもって、お昼前にドラと出動。

そのころしっかり雪となってましたが、
ドラっこ、取材&撮影をしていただきました♪

IMG_8208

詳細は後ほど♪

それでは、明日は有明会!
でもってバレンタインデーです!

今年もカード描きましたw
なんとか間に合いましたので、
明日、参加のみなさまに強制配布させていただきまふ♪


それではまた忙殺されたいとおもひます・・・。



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラとコギオ【コギオ、遊ぼうよー。】
D&K_01




D&K_02




D&K_03




D&K_04




D&K_05




D&K_06




D&K_07




D&K_08




D&K_09

※ドラもコギオも♂じゃ・・・なんてツッコミはしないでねw







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラとコギオ。みんなでプヨプヨしてみてね!!
プヨプヨプヨ~♪

  プヨプヨプヨ~♪



ドラとコギオをプヨプヨさせてみてね!

クリック!クリック!
    ↓↓↓

puyo_8664814.png


http://puyopix.sipo.jp/?t=p&id=8664814








ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




ようやく『常夏~なドラ』になりました~!!!
2010020703

週末は『快適イセッタライフ』でした♪
※エリーゼさんありがとうございました!


ハイ!
ようやく、ようやく車内がポカポカになりましたw



これまでのドラは、
ヒートエクスチェンジャーからの熱風を車内には引かず、
蛇腹ホースを別途付けてあえて外に逃がしてたのです。

ええ、夏はこうしないと茹で上がっちゃいますw

いわば『夏仕様』だったドラ。


それをようやくw
どーにもこーにも寒さに耐え切れず、熱風を車内に引き込みました~♪

作業はいたってカンタン!

以前356さんに頂いた蛇腹ホース♪これを取れないようにニョキっと車内側の穴に付けるだけ!

2010020701

こんなカンジで完成~♪


今やドラはすっかり常夏です!Alo~ha~!!


ただし・・・
エンジン音がもろ車内に伝わってきてきるので、
これまで以上ににぎやかになってますw

ま、背にハラはかえられません!

そして、開閉のレバーも死亡したままですw
これはまたいつか・・・w




まだまだ寒い日が続くと思いますが、
これで寒がり女子にも乗ってもらえるよん♪


と、いうことでこれで北上も怖くない!?
どんどん遊びにいきましょう~♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドナドナドラ。行き先はやっぱり工場でしたー♪
photo


JAFっぃんぐ中のドラw


いえいえ。
動かなくなったワケではないのです。
でもって、残念ながら遠征でもありませんでしたー。

運行前点検でウインカーの点滅がものすごく不安定になってることに気づき、
バッテリー?
なんて思ってワイパーまわしたりしてたら、
なんとワイパーまでウインカーと同じタイミングでお亡くなりに。

ヒューズ?
と、ボックスをのぞいて見るも問題なし。

んー。どっかで断線????
と思い配線こねこねするも、点灯するわけもなく・・・

ここはいさぎよく、JAFさんきてもらって
工場に行ってきたということのなのです。

ちなみに、この日のドライバーさんは、
イセッタ乗せるの2回目だったそうですw



でもって、行ってみてあっさり原因判明。


ヒューズボックス横にあるフラッシャーユニット。

びろろ~んって小さなパーツが垂れ下がってたw

てことで、TAさんにあったおNEWのユニット(not純正)を
サササっとつけてもらったよ。

photo


悪さしていたユニットがこれ。

photo

長い間おつとめごくろーさまw

しかーし。
1個問題が発生。

ウインカーは左右とも問題なく点滅するようになったんだけど・・・
メーター下にあるグリーンのランプがウインカー不使用時も常時点灯してしまうの。

photo

んー。

イセッタにとって電気はものすごーく大事だから、
あんまり無駄遣いしたくなかったんだけど・・・。

工場にストックされていたおNEWユニットは、
ドラのパイロットランプに適応してないタイプだったみたい。


ランプつきっぱなし・・・。


気になるといえば気になるし・・・。
がしかし、時間もなかったし、まー、このぐらいならいっか♪
次なる予定優先で、グリーンランプはそのままにして帰宅いたしました。


その後、ウインーはこれまでと全く違う、
驚くくらいになめらかな点滅になりました♪
そして、本日も問題なく走っておりま~す!


明日も早朝よりドラで出動。
きっと寒いだろーなー。。。



ドラとコギオ







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

今日発売のビッグコミックオリジナルにイセッタが♪

みなさん!
お知らせありがとうございます~っ!!

これまたたくさんの方から連絡いただきました!

本日発売のビッグコミックオリジナル、
おなじみ『三丁目の夕日』が、
なんと!イセッタのお話なのですぅ♪

タイトルはズバリ!

『イセッタに乗って』

内容も実にリアルで、思わずそぅそう、そうなんだよねー。
ってつぶやいちゃいましたw

掲載ページの写真はのせられませんが、
楽しくもちょっぴり切ない内容です!

ぜひぜひ会社帰りに本屋さんへ♪


ってことでたまこは、
これからドラと一緒におでかけ♪

photo

ドナドナドラですw


問題なく動くんです。
動くんですけどドナドナですw

では、いてきまーす!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
ニューイヤーミーティングのおもひで~♪ いっぱいありすぎ~w
なんだか、いろんなことが同時に進行してて、すっかりおつむ飽和
状態のたまこですw
猫の手も借りたいし、コピーロボットもほしいw

でも~♪
NYMのおもひでは綴っておかないとね!
今日は備忘録としていつもとちがった書き方にて失礼しまーすw



■和気あいあい♪バブルカーブースのみなさま。

IMG_7249

朝のミーティング、自己紹介時の様子♪

今年ご一緒していただいたバブルカーオーナーのバブ友さんは・・・


ISO ISETTA ポルセッタさん
BMW ISETTA おタンさん
Trojan ちさぱぱさん
VESPA400 monchichiさん
Messerschmitt suzuさん
Messerschmitt 橋本さん 
Messerschmitt 丸田さん
messerさん
コーシさん


んー、ご一緒していただいた方で、お名前がわからない方もいらっしゃるのですが、
ブースにおこしいただいたみなさんともに、
ありがとうございました&お疲れ様でした♪

ブースではおしるこ、豚汁、チョコ、ケーキなどなど、
おいしーものであふれてました♪

IMG_7250

ごちそーさまでした☆




■みなさんご心配いただきました、ドラっこバラバラ状態w

photo

あれよあれよという間にこんな感じw

そうなんです。
アイドリングがミョ~に低くなったり、エンスト後エンジンかかん
なくなったり。
不可解なプチトラブルを博士に相談したところ、
嬉しいことに即座にチェックしてくれたのです!!

IMG_2492


それらしき原因(ブラシ部分不具合)も発覚、
あと、点火タイミングがおかしいということも発覚。
こちらも即座に変更してもらったよー♪

博士に感謝!!
ありがとーございましたー♪


■朝イチ遭遇!ご無沙汰で~す!UAZちゃんたちと再会♪

おぉぉ!
あの出で立ちは!あのマユは!!w

IMG_7247

昨年CG CLUBさんイベントSpring Meetで会った、UAZくんだー!
どはw 背中にあほんだら同盟背負ってるしw

朝のゲート入場渋滞時に対向車線にて遭遇。
もしやUAZくんも参加?!
と、会場を見渡すとそこにはUAZちゃんがいた~!

IMG_2489

マユに注目。
このコはナターシャちゃんw

うーん。
やっぱりこのまま4コマ漫画になりそうな風貌がいいよね~。
と、ブースを見るとそこは岩本モータースさんではありませんか!

IMG_2487

残念ながら、帰り間際にしか社長さんにお会いできませんでしたが、
またぜひどこかのイベントでお会いできたらと思います♪

ワズ、いーよねー(しみじみw)




■今年もおいしかったです!HCC95さんクラブブースにて『絶品!鳥鍋 & 焼き鳥』♪

IMG_2442

毎年展示される車両が楽しみなHCC95さんクラブブース
恒例のクラブボード!!

IMG_2445

これ見てるだけでも楽しい♪
写真左側、上から3番目にドラの写真も貼ってもらってるんだ~♪
うふふふ。

そして!!!
今年もいただきましたー!

HCCさん名物の『鳥鍋!!』

IMG_7269

これを頂かないと、年が明けた気がしない!!
ってくらい美味しいのです♪

見よ!
この、自分でもビックリな嬉しそうなカオwww

IMG_7275

ユダ会長、クラブ員のみなさま、朝早くからお疲れさまでした!
来年こそ入り浸りにてお願いいたしまーすwww



■春らんまん!!バックヤードつくばさんはイベント告知がすごかった!

IMG_7254

おぉぉー。
こちらもひときわ目立っていました♪
なんといっても4月25日(日)に開催される
『昭和のくるま大集合 in 土浦』
の告知がすごかったーw
ボードとかもかなり凝ってらっしゃいました(みなさんお疲れさまです!)

IMG_7255

なんと大弾幕まで!!
自分の描いたイラストがここまで大きくなってると、なんだか嬉しいですなwww
いや~、これには驚きましたw
各参加ブース、各参加車両さんにスタッフの方がチラシを配ってくださったとのこと。
みなさんふるってエントリーしてくださいね~♪

お持ちでない方はコチラからダウンロードしてくださいね!

http://www.sunapio.or.jp/car2010.php

石川さん、当日はありがとうございましたー☆



■シンプルオートさんでお買い物!イセッタのエンジンがふたつも!!

IMG_2515

こちら有名な関西のショップシンプルオートさんが持ってきてらしたBMW700
堺市のドイコレで見て以来の700くん♪

でもでも、たまこ的には700より気になったものが!
それは!!なんと、イセッタのエンジン!!!

IMG_2521

しかもふたつ!
格安5諭吉&4諭吉!

IMG_2518

うぉぉぉ。魂を揺さぶられました!
がー、お買い上げ寸前までいったのですがワケあって断念w
ドラっこエンジンだけは丈夫ですのでw

でもでも、写真後ろにあるプレートを即GET!!!
が、、、ここで大失態。
なんと、イベント終了後、会場に忘れてきてしまいました。
その後すぐ協会にも連絡をしたのですが、
忘れ物にはあがってこず・・・
どなたか行方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

ホントにこのおっちょこちょいな性格・・・なんとかしたいです(反省)




■アルファの愛ちゃんが遊びに来てくれたよ!

今月のENGINEに素敵な愛車生活が掲載されてるアルファスパイダーの愛ちゃん
バブルカーブースに来てくれたよ~♪
むふふ。嬉しい♪
とりあえず記念写真でしょ!w

IMG_7278
せっかくなので無修正♪

この日はいつになく(失礼w)ドレッシーな愛ちゃんだったの。
なんでもこの後パーティに参加するとのこと。いーなー♪
でもって今年はセブンな愛ちゃんにも期待だよね~♪
次は何のイベントで会えるかなー♪
愛ちゃんみたいなくるま好き女子がますます増えますよーに!



■ご近所で良く見かける車両ハケーン!

ご近所に最近出来たごはん屋さんのはたらくくるまハケーン!

IMG_2722

ちょくちょく見かけてたので、気になってたの!
たまこお酒は飲めませんが、
もしかするとくるま話をおつまみにゆっくりお食事楽しめるかも!?
ぜひ近々行ってみたいと思います♪



■また会えたね!!おしゃれ可愛く乗りこなしたいよぉ!

IMG_2746

去年のNYMの写真を見直しても、かな~り撮影枚数が多いことに気付いたサンバーのバン♪
今年も気がつけばいっぱい撮ってましたw

日本の旧車、お洒落に乗りこなしたいなー。
という心の表れなのでしょうかw

という意味ではこちらも心撃たれましたねー。

IMG_2701

N360のバン→ LN360 III 

※L→ライトバン N→ノルマーレ III→3期型
Kさんまめ知識ありがと!!

これいーですねー。
もちろんフツーのNコロも大好きですが、
このタイプって会ったことあったかな・・・きっとめずらしいんだろうなー。

その後いろいろネット見てると、
LNのリアハッチは一枚扉になっているタイプと、
上下2分割になっているタイプがあるんだって♪
二分割なんてこれまたちょっとおされ感UPな気がする~♪
って、この会場にいたコはどっちだったんだろぅ。。。
どなたかリアの写真撮ってませんか?w

このようにですね、国産ちびっこへの興味が増え続けているのですが、
去年の日記読み直しても国産のちびっこ車がいぃ!って書きまくってましたw
いつかは一台♪



※当時のプレートがかなりかわいい件

IMG_2723




■たまこコーぎーちゃんに囲まれる♪♪♪

IMG_2566

むはっ。
思い返すだけでとろけちゃう~♪

こちらも毎年恒例のHCCさんブースに大集合するコーギーちゃんたち。
ユダさんちのミアちゃんと熱~い包容ちうのたまこです。

ギャーーーーッ!
超絶にかわゆすですぅ~!蕩れ~~~~~♡

IMG_2565

残念ながら全員集合には立ち会えませんでしたが、
この時点ですでに腰くだけそうになってるたまこですw

IMG_2559

ミア、ビリー、そしてロック!(あぅ、写真なしですが)
遊んでくれてありがとーねー♪


ということで、
箇条書きスタイルでのNYM紹介。

この他に撮った写真はコチラにまとめてUPしていまーす♪
見てね!
↓↓↓
Flickr



★2011年のたまこへ・・・

当日、搬入時間、搬入時の渋滞を甘く見てはいけません。
来年は5時台には会場周辺に着いてることが望ましいですぞ!

IMG_7245

前日は早く寝ましょう。

以上w







ドラです☆
NYM楽しかった!お友達にもたくさん会えたよ!
また来年も参加するから
みんなの応援ポチ、ヨロシクね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ニューイヤーミーティング、初めまして車両レポート!
IMG_2714

さてー!
今年のNYMはおしゃべりに夢中になっちゃって
他ブースさんの見学時間が極めて短くなっちゃいました!

細部まで見られなかったのが残念!

しかもですよ、その上カメラ忘れ・・・orz
すべてあいぽんでの撮影ですw


それでは、
数少ない写真ですが、気になった車両をたまこ目線でピックアップー!!!

IMG_7282
おタン号の目玉たまこw



まずは、初めて車両特集!



なんといってもコチラ! デイブリアン・インプ!!!
IMG_2449

一度聞いたら忘れられない名前ですw

マーコスブースで発見したこのコ!
見たことないし~w

IMG_2452


あと、その横にいた四角い目の愛嬌たっぷりのコ、
フェアソープTX-GT!!

かなりお茶目顔だったのにぃー!
なぜか写真撮り忘れ・・・orz

おぉぉぉ!!!
It's Coooooooooooooool!!

IMG_2453

こちらマーコスブースはかなり光ってた!!!
おなじみcouzさんJ☆奥村さんのマーコスに加え、
初めましてのマーコスが!!

IMG_2571

こちらミニ・マルヤマさんのマーコス。
なんでもこのコのエンジンはフォードらしいです。
難しいことは分かりませんが、一際目立っていたブースです♪

IMG_2456

続きまして~♪

こちらはちぴっこ!たまこ好みの一台!

ハンビーくん♪

IMG_2738

なんどもパテぬりされたであろうボディ、
味があってよい感じ♪
オレンジ&オフホワイトのカラーリングもイィ!

IMG_7261



そして、このコもかなり心撃たれました♪

フロントには CABLIGHT のエンブレムが。
IMG_7263


同じトラックでこちらも珍しいですよね?

スズライトキャリイ
IMG_7258

スズライトといえばSUZUKIが初めてつくったくるまですよね?
そのトラック版!お初!!
ベージュボディに赤シート!
なにこのお洒落感♪
シートは純正じゃないのかな?
というのも、中に当時のパンフレットorチラシが!

IMG_7259



たまこも来年当時のイセッタのパンフレット数種(多分コンプリート)持って行こうかな~♪

そして!
このコも激しく可愛かった!!

オースチンキャンパー!

IMG_2684

グリーンのムックみたいなカオしてるーw
これでキャンプなんて楽しいだろうな~♪


カタログにはフィアット500とあるこのコ。
プレートには、FIAT VIGNALE GAMINE(ヴィニャーレガミーネ)←噛みそう! 

IMG_2576

フロント思いきや!
実はボンネットの下はからっぽで、グリルもダミーなんだって!
いろいろ調べると、それはつくり手の遊び心らしいwww
なんて自由なんだw なんだかおちゃめですよねw


きっとお初なコは他にもいっぱいいたんだろうな~。
じっくりまわれなくて残念!

荷台にスクーター積んでるコが何台かあったんだけど、
写真撮り忘れ・・・orz

他の方のレポ見て楽しみたいと思います♪


それでは、
たまこの初めまして車両レポはこれでおしまいっ♪

IMG_2450
デイブリアンのオシリ。




ドラです☆
NYM楽しかった!お友達にもたくさん会えたよ!
また来年も参加するから
みんなの応援ポチ、ヨロシクね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

おタン号をお見送りに行ってきた。
20100201

今日はおメメは付いてませんw


本日、姫路よりNYMに参加してくれてる
目玉イセッタでおなじみのおタンさん&タケビーさん(今日からタケBさんですよw)を
お見送りしてきました。
あ、お見送りという名のプチミーティングだったわけですが・・・w

20100201

小雨の中ららぽーと豊洲にて合流し、
昨日ゆっくり話せなかったあーんなハナシやこーんなハナシ、
いっぱいしてきました♪

途中ポルポルも合流で真面目にイセッタトーク!

IMG_729220100201

と、おもいきや?!
ここにまた3名ものオタマニストがw

みんな練習してねーw

20100201

年に一度しか会えないおタンさん&タケBさん
大切なクルマ友達であり、貴重な関西のお友達です♪

来年、また会えることを楽しみにしています!

今頃はきっとフェリーの中。
雪の影響が出ていないか心配です。



20100201




ドラです☆
NYM楽しかった!お友達にもたくさん会えたよ!
また来年も参加するから
みんなの応援ポチ、ヨロシクね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
