Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

2009年大晦日、ドラ&たまこより・・・ご挨拶~♪
Today's Isetta [December.31.2009]


2009年もあと1時間をきってしまいました。
たまこは今年も大晦日らしからぬバタこな時間を過ごしていますw


厳かに過ぎゆく年を振り返るハズだったのにな~w


ということで、今年もたくさんの方に出逢い、
そして、やっぱりたくさーんの方にお世話になりました♪


本当にありがとうございます。


2009年はドラの故障があったりで、
車を常に健康な状態で維持していくことの大変さを
改めて痛感した年でもありました。

ホントに悲しくて辛くて、かなり落ち込みもしましたが、
これからのドラっことの、より一層深いつきあい方を考える、よい機会となりました。

そして、たくさんの方からいただいた応援メッセージや、
お友達の協力により元気をいただき、
そのおかげで、あきらめることなくドラっこも無事復活することができました。

この感謝の気持ちを、何かのカタチでお返しできたらな~と、
漠然とではありますが考えている今日この頃です☆


Today's Isetta [December.31.2009]



来年は伊香保の3度目の挑戦をはじめ、
ドラと一緒に頑張りたいことがいっぱいあります♪

いろんなところにでかけ、楽しい思い出をいっぱいつくっていきたいです!
あと、もっと経験値も上げないとねw



それでは、簡単ではありますが、さりゆく2009年をおしみつつ、
年末のご挨拶とさせていただきます!

そして、引き続きドラ&たまこを2010年も宜しくお願いいたします♪



イセッタ度、そして、ちょっとだけ女子度もUPするぞー!(無謀w)





ドラです☆
ボクのライト、すっごく明るくなったんだ!
ますます安全運転だよ!
今夜もまた走るから、みんなの応援ポチ、ヨロシクねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


MesserschmittオーナーAkiさんからの素敵なプレゼント♪
クリスマスのお話です♪

いつも大変お世話になっているMesserschmittオーナー・Akiさんに、
感謝の気持ちをこめて、クリスマスカード描かせていただきました♪



Messerschmitt  & Isetta Xmas♪
Messerschmitt & Isetta Xmas♪

サブタイトルは~・・・

『あっ!メッサーくんがみんなのプレゼント食べちゃった!』

みたいな?www
ガマン出来ずにモグモグ・・・
なーんて、ちょっとおチャメなメッサーを描いてみましたw


数日後、Akiさんからこーんな素敵なプレゼントが!

Messerschmitt  & Isetta Xmas 2009♪

なんとカードのいらすとが、立体に!
(写真では分かりづらいですが)

フレームの中で、メッサーくんとドラが活き活きしてるよーに見えます♪

かわいー!!

また、オプションで「Merry Christmas」のTitleがはいった
グリーンのフレームもつけてくれました♪

Messerschmitt  & Isetta Xmas 2009♪

クリスマスっぽくなります♪

電飾を取り入れたディオラマ作りが得意なAkiさんをまねて
明かりが灯るようにしたいな~♪

現在ベッドサイドに飾らせてもらってます!


Akiさん、クリスマス前とってもお忙しかったのに、
製作時間とっていただいてありがとうございました☆


ぜひ、飛び出す絵本を作られる際は、
またイラスト描かせてくださいね♪

Messerschmitt  & Isetta Xmas 2009♪


ということで、
お掃除一段落したので、
これからまた諸々制作にかかりまーす♪




2009年もあと2日



ドラです☆
ボクとメッサーくんがフレームに入ってるんだよ♪
来年もみんなにプレゼントはこぶから、
みんなの応援ポチよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ゆかいな仲間たちと濃厚忘年会~www
師走とは恐ろしいもので、
ホントにホントに一日が、一時間があっという間にすぎちゃいます!

クリスマスよりたくさんの方からメール、コメント、メッセージいただいてるのに、
お返事返せずにすみません!

しっかり読ませていただいてます♪
目頭がジ~ンと熱くなりっぱなしでした。
ありがとうございます。

2009年もくるまの趣味を介してたくさんの素敵な出会い、出来事がありました。
お世話になった方はじめ、仲良くしてくださったみなさんには、
感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました。



そんな中、今年一番お世話になったであろう
ゆかいなお友達とお泊り忘年会をしてきましたー♪

IMG_6027

会場を提供してくださったTR-4・きんやさん♪
素敵なおうちにご招待してくださってありがとうございました!

ピンチヒッターで急遽出動となったドラ!
ドラ専用と言っても過言ではないスペース(通路w)を用意してもらいましたwww

photo

ねw
幅200cm、ピッタリおさまってるでしょ?

photo

きんやさんってば超ーお料理上手!!
見た目裏切り過ぎ~www
この日もおでん・角煮・中華サラダ・ポテトサラダ・リンゴのワイン煮を作ってくれてました♪
弟子入りきぼん。

photo

ほんとありがとーでしたー☆全部美味しかったー!

でもって、メインになったお鍋は3種類の味♪

photo

みんなで用意してみんなでわいわい♪
気の置けない仲だから、なんだか大家族みたいだったよwww

IMG_6008

ここでうれしいプレゼントをいただきました!

フェルトのちびドラ~♪

photo

黄色のスピットファイア・TR1501さんが手作りしてくれました!!

か、かわゆいー☆
タイヤがボタンになってるんですよー!
イセッタのシルエットもバッチリ!!

お出かけ時には連れて行きたいと思います♪

TRさんありがとー♪♪♪

photo

と、気づけばみんなすっかり我が家のようなノリにw
お泊りでのイベントはやっぱりお酒も飲めるし、盛り上がりますよね!

POHTO

spitさんがくじ引き用意してプレゼントもらっちゃったり♪

photo

そしてそして、先日お誕生日だったみゅうみゅうちゃん♪のお祝いしたり!
おいちーケーキにやっぱり恒例かぶりつきwww

PHOTO

ケーキ二種類、別腹におさまりましたw
はー♪満腹マンプクw大満足な一夜でした!


食べて飲んでした一行たちはこれまた自由に就寝にw

photo

IMG_6018

だははw
忘年会とはそんなもんですw

いっぱい食べていっぱい笑って、
2009年を締めくくるにふさわしい忘年会でしたw
(ってまだつづくけどねw)

参加のみなさん、終日お疲れ様でした。
きんやさん、残った食材しっかり消費してね!
ありがとーございました☆


ドラです☆
ホント楽しかったね♪いっぱい走れたんだよ
そんなボクですが、みんなの応援ポチよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラちゃんっ! 浮気はダメですっ!!
ちょ、ちょと! ドラっ!!




『浮気はダメだよぉぉぉぉぉっ!』





photo







ドラです☆
たまには、ねぇ~♪
そんなボクですが、みんなの応援ポチよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
今日もイセッタ元気ー!さて、予想外の出動ですw

思いがけない出動命令により、
嬉しさ隠しきれないドラてすw

ワイっ♪

では、いってきまーす!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
ドラ&たまこより・・・Merry Merry Xmas♪
December.24.2009

Isetta Xmas 2010




いつもお世話になっているみなさまに・・・
そして、
日頃ブログを読んでくださっているたくさんの方に・・・


ドラ&たまこより感謝の気持ちを込めて・・・



Merry Merry Christmas ♪



えーっと・・・引き続きこんなわれらをよろしくお願いしますwww


それでは、
ステキなクリスマスを!!





ドラです☆
今日はケーキ解禁の日だよ!
ボクも食べられるかなー♪
メリークリスマス!みんなの応援ポチ、ヨロシクねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

夜間走行もバッチリ☆ ドラにドラいなODYSSEYバッテリー装着♪
バッテリー交換したのは先日日記でも書きましたが、
その詳細を書いてませんでしたー♪


実は今回、またまたCarWatchさんから嬉しい企画をいただき、
ちょっと前になっちゃうのですが、その様子がUPされました♪

Today's Isetta [December.10.2009]
CarWatchさんより


ドラに移植されたバッテリー。


『ODYSSEY(オデッセイ)バッテリー』

- Ultimate(アルティメイト)シリーズ-


こちらのバッテリー、寿命長持ち~♪ が売りなんだって!
そしてそして、もっとも嬉しいのがその大きさ!

これまで使用していた軽用バッテリーに比べると
その大きさは歴然!

シートの下におさまってるイセッタのバッテリー。
やっぱりここもクリアランスはほとんどなく、
チャジ男つなぐときだって何気に一苦労だったのです。


と、こんな問題をキレイに解消してくれたおNEWなバッテリー!

たまこが書くより、掲載していただいた内容を見ていただいたほうが分かりやすい!

と、いうことで、詳細はこっちらー♪


Today's Isetta [December.10.2009]



イセッタにオデッセイドライバッテリーを装着
過酷な使用環境だからこそよいバッテリーを

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20091216_334999.html
取材してくださった瀬戸さん




ね!ね!
イセッタにピッタリでしょー♪




でもって、取付けをお願いしたテクニカルオートさん。

Today's Isetta [December.10.2009]

たまこがピンク(TAさんところの猫ちゃん)と遊んでいるうちに、
ソケット先をこんな風に作り変えてくださいました♪


Today's Isetta [December.10.2009]


ナビつないだり、あいぽん充電したり、扇風機まわしたり・・・etc.
その貴重な電源ともなっていただくドラいバッテリーくん。
クリスマスのときもたっぷり使用しちゃったけど、
その電圧は12-13Vキープ。

装着当日、あまりにもワイパーが元気に動くので、
嬉しさのあまり撮ったmov!




フツーぢゃん。と思うでしょ?
これまではこの半分くらいのスピードでしか動かなかったのですwww

これで雨の日もワイパー節約運転しなくてすむのでした☆


CarWatchさんありがとーございました♪


異臭を放つチャジ男くんも、そろそろ引退かなw
ということで、今宵も夜な夜な走るのでしたー♪







ドラです☆
ボクのライト、すっごく明るくなったんだ!
ますます安全運転だよ!
今夜もまた走るから、みんなの応援ポチ、ヨロシクねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



やっぱり高速で止まっちゃったよー。ドラ、キャブ調整ムズカシー!
ってゆーのは日曜の話。

大黒に向かうべく、いつものように高速をバビューンと走ってたのです♪
遠くには真っ白な富士山♪

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

高速の避難帯から撮りました。

って、避難帯??
そうなんです、
大黒PAまであと2、3キロ、ってところでドラまたまたプスプス言い出して・・・。
どんどん速度落ちちゃったので、とりあえず避難帯に滑り込み。
クリスマスmtgの時の、トンネルの中と一緒。。。
急に現れるその症状。
それまで順調に45マイル走行してたのにねー。
って、前日キャブ調整したのに・・・・。
40マイルじゃその症状は現れないの・・・。
んー、、、これって他に問題があるのかしらん?

でもって、無事大黒PAに到着すると・・・

真っ赤なくるまさんが大集合してました♪

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

サンタさんがいっぱいーw

ってことでさりげなく歩み寄ってみた。

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

へへ。


この日はお久しぶりぶりだったため、
いつも以上にみなさんとお話に夢中になっちゃったw

でもって参加してた車両さんだよん♪

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

Jさんマーコスにはニコちゃんが!

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

と、ワンなお友達がもうひとり。

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

こちらのセブンくんに・・・

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

ジョンくん!

これはすごいー。
バビューンでも怖くないのかなーw

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

あはw
ニコニコ顔の2台が♪

356さん、例のブツありがとーございました♪

お友達もいっぱい、というか、参加台数すごかったです。

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]

この日撮ってきた写真はコチラを見てね♪
  ↓↓↓
noritamaco's Flickr


ユダ会長、参加のみなさまお疲れ様でした。
来年も引き続き、宜しくお願いいたします♪





ドラです☆
途中でなんどもとまっちゃったけど・・・
うん、楽しかった!
まだまだ走るから、みんなの応援ポチ、ヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



久っっっしぶりの大黒~♪ HCC'95さんオフ参加~☆
HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]


大黒PAは暖っかかったよー♪


何月ぶりだっただろう。
HCC'95さん 定例オフ☆

パーキング内はいろんなくるまが集まってたよ~♪



あっ。
ユダ会長を激写しているジェイさん発見w


HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]





を、激写してみたw

HCC'95 Daikoku Meeting  [December.20.2009]





ドラです☆
今日は早起きして走ってきたよ♪
楽しかった!
まだまだ走るから、みんなの応援ポチ、ヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


50ccの次は5000ccに試乗♪今度はおっきなコたちと真夜中のデートw
リアルタイムに日記が更新できないのが残念なところなのですが、
Xmasミーティングに引き続き、楽しいイベントがありました♪

超ーーー久しぶりにcarwatchの田中さんにお会いしてきました♪
そうです、名古屋のマウンテンに一緒に登頂していただいた、田中さんですw
もね、相変わらず爆裂トークがおもしろいw

そして、この日初めましてだったAudi・Sさん♪

Today's Isetta&Audi S3 [December.14.2009]

ドラっこに会いたい~!とのことで、もっと早くにお会いしたかったのですが、
ドラも完治し、ようやくこの日実現したのでした~♪



これはもー、ぜひイセッタの躍動感たっぷりの乗り心地を体感していただきましょ~♪
と、助手席にSさんをお招きしたものの、、、

『ドラ。今日もご機嫌でいてよね・・・』

祈るたまこw

結果、キャブ調整不良?による黒煙と、
ナンバープレートが外れかけたこと以外は、全然問題なし♪

いつものように元気に走ってくれました☆



美味しいお食事をいただいた後、
田中さんが会社に戻られるとのことで、
みんなでお送りすることに♪

と、いうかついていくことにw
Sさん、行こう行こう!!ってめっちゃ行きたそうw

お二人が盛り上がっている理由がその時たまこには分からなかったのですが、
なんでももどったら取材用のレクサスが待ってるんだって。

へー・・・。  ←たまこリアクションw

ま、たまこ的にはドラっこ乗っていけるならどこへでも~♪
ってカンジだったので、引き続きSさんとイセッタドライブ♪

先導の田中さん運転のAudeくんのオレンジカラーがかわいくて♪
コンパクトなのに2000ccもあるらしー。
Sさん曰く、

『合成着色料たっぷり入ったようなオレンジ』

ジャンキーたまこの心をくすぐりますw
後で試乗していいとのことで、たまこのテンション急激にUPw



程なく到着したそこにはスルド~い目つきのレクサスくんが!w

Today's Isetta&Audi&LEXUS [December.14.2009]

5000cc !?!?

なんだってー!!
先日乗ったアビーくん100台?!w
よくわかんないwww

しかもこのレクサスくん。
なんでもグレードが最高に高いタイプらしく、
オプションとかいーっぱい装備されてるんだって。

後部座席にはね、なんとマッサージ機能が付いてた・・・
ブィ~~~~~ン。

LEXUS [December.14.2009]
↑これ、リモコン。

んー。
リビングみたい。フットレストとかついてるから、
飛行機みたいに脚伸ばしてくつろげちゃう。
ルームライト横には、直通でSOSコールできちゃうボタンとかついてた。
うぅぅ、、、お、押してみたいっ。

LEXUS [December.14.2009]

いったいどんな人がお買い上げになるんだろーねーw

パネルの木目調や、赤いステッチの本革仕様などなどラグジュアリー感満載。
あ、バックモニターにドラが♪

メーター類も液晶で、その点灯の仕方とかグラフィカルな雰囲気が面白かったです。
暗闇でも人や障害物を完治するセンサー?付きのカメラとか・・・

LEXUS [December.14.2009]

えと、、とにかくすごいのひとことですw

というか、ここでたまこがレポしちゃダメじゃん!
みなさん詳しい内容はCarwatchさんでご覧下さい。

あ、この後「なかなかこんなの乗れないよー」との言葉に、
せっかくだし、じゃぁ・・・と試乗させてもらったのですが・・・
道幅パンパンレクサスくん。恐ろしいほどの静寂感に包まれ・・・なんだろ久々に手に汗握りましたw
やっぱりちっちゃいコがいーよーーー(心の叫び)

Today's Isetta&Audi S3 [December.14.2009]


ということで、Audi車の中ではちちゃなコ、S3くんにも乗らせていただきました♪

Today's Isetta&Audi S3 [December.14.2009]


オレンジ大好きたまこ!
って女の子はこのカラーきっと好きだと思う♪
運転だってしやすい!!車幅も安心w
チョンってアクセル踏むとヒョィ~ヒョィ~っ加速♪

Today's Isetta&Audi S3 [December.14.2009]

あ、ドラ・・・浮気してるのバレた?w


そんなこんなで、気がつけば深夜になっていたこの日w
またまた楽しいひとときでした♪


田中さんSさんありがとーございました☆


今日はドラ・ギンザする予定でーす☆



ドラです☆
ボクの走り、楽しんでもらったんだー♪
これからもいっぱい走るから
みんなの応援ポチ、ヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


小さい車のXmas Meetingで、またまたAbbeyを運転したよ♪
ハーイ♪

この日もちゃっかり運転させていただきましたよー♪

オーナーさんのお手製パーツ(キャリアとかバンパーとか)たくさんつけた、

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

50ccのちっちゃなコ、アビーくん!

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

にゃははははw
背中には切実なメッセージがwww

ここまでちっちゃいとトラックなんかの前走ってたら、
そんな気持ちになっちゃうよね~w

ドラも少なからず、思うもんw

でもって、アビーくんのオーナーさんはドクターKさん♪

この日初めましてだったドクターKさん。
とーってもフレンドリー♪
ちっちゃいおくるま大好きということで、たまこもすっかり意気投合♪
ドラブログも読んでくださってるんだってー♪

そんなドクターKさん。
たまこが試乗大好きなこともよくご存知のようでw

「乗ってくれば?」

なーんて嬉しいお言葉を♪


早速、みゅうみゅう♪ちゃんと一緒に運転させてもらってきたよー♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

そんな試乗の様子がコッチラ~☆
みゅうみゅう♪ちゃん撮影でまいります♪




肝心の走行時の様子がありませんが、
予想以上にスピーディー!
軽いから加速もいーし、アクセル踏めば踏むだけ出る感じ!

途中いくつかあったアスファルトの凸凹では、
見事なジャンピング!
あのスピード感が最高でしたw
(ってゆっても速度はそんな出てないんだよねw)



ドクターKさん、次回はもっとたっぷり乗らせてくださいねー♪
ありがとうございました☆



そして、お次のムービーはお飾りつけたちびっ子たち♪

見た目もさることながら、
てけてけエンジン音がこれまた可愛いのだ!



はぁ~。
何時間でも聴いてられるこの音w

あ、ちょっと忙しすぎて病んでるたまこDeath!!


そんなこんなで、思ひ出反芻しながら今夜もイラストかきかき、
がんばりまーす♪



ドラです☆
最近平日はちょこっとしか走れないけど
週末めざしてボクもたまこも頑張るよ!
みんなの応援ポチ、ヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

Xmasミーティングレポート!キラ☆キラcarでGO~!!
さてさて、書きたいことだらけなのですが、
やっぱXmasの様子をレポートしないとねー♪

当日集合時間13:00に向け、
ギリギリの出発だったわけですが・・・渋滞&ドラ停止によりちょっとだけ遅刻。

って、ドラ停止!?!?

そうなんです、それまで絶好調だったドラ、
突然トンネル内で激しいバックファイヤー連発。
そして、エンジンの吹けが恐ろしく悪くなってしまい、
アクセル踏んでもプス・・プス・・
タイミング合わせてあおるも・・・プス。

路肩のないトンネル内ですっかり停止!!
出口まであと20mくらいなのにぃ。
これは予想外!

なんとかだましだまし進めて、すぐ高速を降りました(あ、そこ高速だったんですw)
下道に入ると全然大丈夫に。
黒煙があがってたのは確認済み。

なーんてことをポルセッタさんに話したところ、
さっすがはイセッタクラブ会長~♪
すぐさま処置方法をレクチャーしてくれました!
ぽるぽるありがと~♪
※写真撮れてませんでした・・・


その後、再び元気をとりもどしたドラ♪


遊びにきてくれたみゅうみゅう♪ちゃん
ドクターKさんのアビーを試乗させてもらったり(ムービーは後日)、

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]


2cvのfamilykさんファミリーとこれまた久しぶりにお会いしたり、

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

初めましてのみんカラお友達、Bird Dogさん&アンジーちゃんとキースくんとお話したり、

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

みなさんとのワイワイ盛り上がってたらすっかり飾り付けが遅くなっちゃいました(汗
でもでもみんなが手伝ってくれて、
出来上がったのがコチラ!

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

って、よくわかんない?よねw

でもでも、たまこ的にどーしてもやりたかったドラにサンタ帽!!
今回はコレが出来ればOK、目標クリアなのです♪

X'mas Meeting [December.12.2009]

そ、どーしてもAkiさん作ポスターと同じにしたかったからですー! るん♪


でもって、みんな思い思いの出で立ちで恒例の撮影会。

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

今年もかわいぃぃーーー♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]


あれ??
クリスマスツーリング、だよ、、ね?(爆

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

どはw

ちょこぎさん、ウケましたwww
ちょっぴりジェラシー!


こんな風景にたまたま出くわした方たち、
みんな目をまんまるにしながら通り過ぎていきましたw

そりゃそーだwww

来年はサンタcosじゃなくてもいーですかー?w


この後、コース説明はじめ注意点がポルセッタさんから伝えられ、
お待ちかねのみんな連なってXmasパレードのはじまりです♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]
Photo by Akiさん

マジメに説明を受ける参加者さんたちwww

ドラはISOくんの後を走ります♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

Akiさんもメッサーくんも超ーかわいい!

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

歩道を歩く人たちがいっぱい手を振ってくれましたよー♪


しばらくするとどんどん暗くなってきて・・・・

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

ピッカピカー!!!

去年買ったんだよね~♪
キラキラなんだよね~♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

こちらもキラキラISOくん♪


Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

キラキラ、メッサーくん♪


ドラも負け時とこんな感じ♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]


あはw
こうやって見るとベカベカ光ってますねw

どうなってるかというと、
後ろの荷台にエメラルドグリーンのモールを敷きつめ、
その上にライトを置いてあるんです。
キラキラ☆度1.5倍っ♪

点滅なんてさせちゃったもんだから、一気に賑やかになりました♪

一応チャジ男を携帯していたので、
電源はそちらから引いていたのですが・・・
30分ほど走ったところで、いきなりチャジ男から強烈な異臭が!!
慌ててドラのバッテリーにつなぎなおしましたw

※おNewバッテリーのおかげで、12v余裕でキープでした♪

環七の大渋滞にもはまりましたが、
無事全員目的地のレストランに到着♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]
Photo by Aki

おお!
この2ショットはまさにポスターと同じ風景~♪
大満足なたまこでしたw


悲しいかなイタリアン食す前にたまこはここでみなさんとお別れ(涙
次なるミッションに向かったのでした。

参加の皆様、遊びに来て下さったみなさま、
当日はお疲れ様でしたー♪
また来年もやりましょうね!


Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]
Photo by Risa




ドラです☆
今年もクリスマスのツーリング参加できたよ!
楽しかった!
来年も走られるよう
みんなの応援ポチ、ヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


2009年、最後の有明会に行ってきたよ!昨日に引き続きドラ、クリスマス仕様w
Ariakekai in Odaiba Tokyo [December.13.2009]


日曜日、頑張って早起きして行ってきました!!

『有明会』

あれ、もしや夏以来じゃないかなー。


暖かかったので、来ていた車もいっぱい!
全部で何台だったんだろーなー♪

Ariakekai in Odaiba Tokyo [December.13.2009]

久しぶりにお会い出来たお友達も多く、
とっても楽しかったです!!


そういえば!

主催のspitさんがおNewなコできてたよ!



ブルーです!
あおいろどたんで~す♪♪♪

Ariakekai in Odaiba Tokyo [December.13.2009]

むはw
生物な雰囲気ぷんぷんですねーw

ドラもあお友達が増えて喜んでました♪


そんなドラっこ、土曜に引き続きクリスマス仕様♪
終日ごきげんでしたー☆

Ariakekai in Odaiba Tokyo [December.13.2009]


ご一緒して下さったみなさん、お疲れ様でしたー♪


本日のお写真はコチラ




ドラです☆
久しぶりに有明会いってきたよ!
お友達いっぱいで楽しかったんだ!
来月も参加出来るよう
みんなの応援ポチ、ヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



Xmasミーティング行ってきたよ~♪ 今年もかわゆくできました♪

楽しかったー!!

無事参加できました!
ちっちゃいくるまたちのXmasミーティング♪

いっぱいお飾り付けて走ってきたよ!
今年のドラのポイントは、
なんてったってイラストと同じサンタ帽♪

みんなの協力のもと、装着できましたー♪

Movieもいっぱいとったので、帰宅後UPしまーす♪
はぁー、楽しかったー☆



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
クラッチペダルの調整しようと思ったら・・・w
明日のちっちゃいくるまのクリスマスミーティング、
行けそうな予感・・・!!

手がちこっと不自由だけど、今晩頑張ってやることやっちゃえば、
大丈夫かも~♪


Today's Isetta [December.10.2009]

ということで、その前にドラのクラッチワイヤーの調整。
ペダルの戻りが極端に遅く(フワフワ~っとしたもどり)、
しかも、クラッチ滑ってる感じがしてたのです。


ところがw

取りあえずワイヤー調整の前に、
ペダル下側のカバーを外してみたところ、

ビロロロ~ン、とスプリングは外れてるじゃありませんかw

コレぢゃん?


とおもって付け直してみたら、
なんのことない、これまでの踏み応えが復活しましたw

Today's Isetta [December.10.2009]

念のためワイヤーがダメになっていないか等々チェックしていただき、
いつものコンディションに!!!


クラッチ修理はホントにホントに、これで完了となりました♪




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


さ、明日のクリスマスミーティングのために、
もちょっと頑張るぞー!




ドラです☆
明日は復活後初めてのイベント!
たまこの仕事次第だけで、参加できるように、
みんなの応援ポチ、ヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

今日はたまこの治療ですw ドラで病院へGO!!
Today's Isetta [December.10.2009]

仕事終わりにダッシュで病院行ってきた!
またまた整形外科。


昨日、転びましたw
まー、いつものことなのですが、不覚にも右手ついて全体重を支えてしまいました!


 Σ(´Д`lll) oh! No!


小指がコキコキ変な動きしてます。
タイピングとクリックは出来ます!不幸中の幸い。

お箸がもてないのでダイエットできるかもですw


あ、レントゲンの結果、骨に異常はありませんでしたー!
しばらく痛みと闘うまでDEATH!!


そんなこんなで、ドラもブログも問題なしですwww


ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




ドラです☆
そんなオッチョコたまこに、
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラっこ今日も明っるーい☆ いざ出動でーす!
Today's Isetta [December.9.2009]




ピシャーーーーーーッ☆



こんな時間ではありますが、
ストレス感じたときはやっぱドラで夜のドライブでしょー!


ライト明っるい!
元気いっぱいでーす!


Today's Isetta [December.9.2009]


ってことで、いってきます♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
今週末は、12月恒例 【 小さい車たちの Xmas Meeting! 】だよ~♪
X'mas Meeting [December.12.2009]

Design by Akiさん


今年もやってきましたクリスマス~♪

ホント一年早すぎない?!(いつもゆってるけどw)

そんなこんなで今週末、毎年恒例のイベントXmas Meeting! が行われます~♪
ちっちゃなクルマたちがキラキライルミネーションで街を走ります♪

詳細はコチラ!


----- 小さい車たちの Xmas Meeting! -----


◆日時:12月12日(土) PM1:00~

◆集合場所:暁ふ頭公園 青海2丁目


まずPM1:00~2:00くらいに暁ふ頭公園に集まり、
毎年恒例、各々クリスマス仕様に車を着飾り、
PM2:00~3:00くらいに撮影&台場周辺をまったりツーリング。


その後、
海底トンネルを経由して、
ディナー場所までツーリング。
PM4:00~5:00くらいからまったりディナータイム。


◆ディナー場所:
Hanamura 東京都大田区池上1-2-1 池上本門寺 朗峰会館1階


-------------------------------------------



素敵なポスターを作ってくれたのはAkiさん♪
うふふ♪
ドラっこが乗ってるぢゃぁ~ありませんかっ!!

イラストみたいにでっかい帽子かぶせちゃう?w

バッテリー交換したし、
電気だっていっぱい使えちゃうじゃん?w

な・の・で!
今年はキラキラ度UPめざします!(あ、たまこではありませんw)


イルミなバブルカーが走ってるとこ見ると、
来年一年、幸せになれます(断言!)

みなさんぜひ見に来てくださいね♪


と、嬉し楽しな告知するもですね、、
非常に忙しくなってしまってるワタクシ。
行けるのかどうかちょっぴり不安にかられていますが、
週末に向け頑張りたいと思います!!


でもって、参加のみなさまどうぞ宜しくお願いいたしますぅ♪






ドラです☆
ボク、また元気に走れるんだ!!
完治したボクにみんなの応援ポチよろしく!!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



六本木に出没するバブルカー!
六本木。

ドン・キホーテ付近に出没するバブルカーw

写真 2


写真 1


怪っしーーーwww





ドラです☆
ボク、クラッチ治ったんだよっ!!!
また元気に走れるんだ!!
完治したボクにみんなの応援ポチよろしく!!!w
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

バッテリー交換後のイセッタ!!ドラ、ますます元気ですぅ♪


雨の日だってへっちゃらー♪♪♪

ナゼならドラっこ、バッテリーも交換しちゃったのですー♪

うふふふふ。

いつもハラハラだった雨の夜の運転!
この日ばかりは電圧計も気にせず、ワイパーも使い放題w

ライトだって明るい明るい♪

でもって、バッテリー交換前はライト付けるとこんな感じ。。。

Today's Isetta [December.2.2009]

ね、ドラ、ギリギリw

でもー!
おNEWになったらこんな感じになったよ!!



ドラっこ元気ーっ!


取り付け前から過充電が心配だったんだけど、意外と大丈夫でした(今のところ)

バッテリー交換の様子はまたおうちに帰ってから♪

って、現在帰省中のたまこでした~♪



ドラです☆
ボク、クラッチ治ったんだよっ!!!
また元気に走れるんだ!!
完治したボクにみんなの応援ポチよろしく!!!w
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
どんどん元気になるドラ!!続いてバッテリー交換~♪
Today's Isetta [December.2.2009]

ということで、昨夜もドラで出かけてまいりました♪

前もって職場からJAFさんに電話w
帰宅時間に合わせてガレージまできていただきました♪

本日来ていただいたKさん、
以前ジネッタがお世話になった方でしたw

早速バッテリーを蘇らせてもらい、
暖気後出発。

向かうは久々、テクニカルオートさん♪
バッテリーのちょっとしたご相談に♪

道中、ライトをつけると電圧計はこんな感じ。

Today's Isetta [December.2.2009]

ウインカーの点滅速度もおっそろしく遅い。
もちろん、ライトも暗い暗い。
この状態はやっぱ危険すぎますねw

てことで、ドラっこ久々に工場で一泊。
本日、再び行ってきます!

さてさて、ドラさん電気元気にるかなー♪



ドラです☆
ボク、どんどん元気になってるんだよ♪
そんなボクにみんなの応援ポチよろしく!!!w
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


クラッチ修理 最終章w こんな感じで仕上がりましたッ♪
数度にわたってエンジンを下ろすことになった今回のクラッチ修理。
忘れないように、作業記録かいとこーっと♪




<修理:1日目>

・一度目のエンジンおろし
・初めてクラッチの中見る。

Oldclutch-01

Oldclutch-02

Oldclutch-03

Oldclutch-04

・あまりの汚さに驚愕。とにかく掃除。
・おNEWパーツで組み上げる。
・エンジンかけたとき『ギュルルルルンっ!』と激しい異音。
・原因究明のため、後日、もう一度クラッチあけることに決定。

<修理:2日目>

・二度目のエンジンおろし
・再度クラッチをあけてみる。

Newclutch-01

・付けた向きを疑い、裏返して再度組み上げる。

Newclutch-02

Newclutch-03

Newclutch-04


・エンジンかけるも異音はなし。
・よっしゃ!と動かしてみるもクラッチはつながったままで、ペタル踏んでもギヤは切れなかった。
・そんな状態でも動いたドラに感動し、みんなの静止を振り切って暴走。
・激しく怒られる。
・ライニングの厚さ分のスペーサーリングが不足していることが判明。
・パーツオーダー。


<修理:3日目>

・三度目のエンジンおろし
・スペーサーリング到着&ボルト類購入。

My Isetta Parts - Clutch&Spacerling - (November.30.2009)

・ここで、初回の取付け時の向きが間違っていなかったことが判明。
・正しい向きにし、
・スペーサーリングを2枚追加し(最初から付いていたのと合わせて3枚挟む)
・再度組み上げる。

My Isetta Parts - Clutch&Spacerling - (November.30.2009)

・エンジンかけた時、異音はなし、が、クラッチ切れず。
・ワイヤーでの調整後、無事走り出す♪

My Isetta Parts - Clutch - (November.30.2009)


大まかだけどこのような内容で行われた3度の修理。
こんな簡単な箇条書きだけでは書ききれない
濃ゆ~い作業内容だったんだけどねw

でも、3度のエンジン下ろし、クラッチの中確認、ワイヤー確認ができてよかった!

作業中、工具の話やボルトのピッチ・強度の話聞かせてもらったり♪
いっぱい???が出ましたがGOODSNOWさん、とっても分かりやすく、
たまこが理解できやすいようにかみ砕いて教えてくれましたw

My Isetta Parts - Clutch&Spacerling - (November.30.2009)

(ホントありがとーございました☆)
とはいえ、まだボルトに関しては?だらけなたまこですwww

みなさん、引き続きご教示くださいませ~♪






とりあえず明日はおNEWのバッテリーに交換予定♪
ちょっとした試みをば行いますw
うまく取付けられるとよいのですが♪


それでは、本日も帰宅後たっぷりドラとたわむれたいと思いま~す♪♪♪




ドラです☆
ボク、クラッチ治ったんだよっ!!!
また元気に走れるんだ!!
完治したボクにみんなの応援ポチよろしく!!!w
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


くぅ~っ!嬉しさ噛みしめて試運転!!ドラっこと久々デート♪
仕事終わり、一目散に帰宅!
向かうはドラの待つガレージ♪

うぅ、ドキドキするぅ!!
これはまさにデート前の気持ちっw

オイル、ガソリンは大丈夫!
キャブ、燃料コックも開けて♪
でもって、チャジ男もつなげて、いざエンジンスタート!



・・・・・



やぱりなー。。。うんともすんともなドラ。


ん。かかりにくいことは想定してた。
でもでも、予想以上の反応のなさ。
チュンはおろか、プスっとも言わないw



さて、ここで押しがけしたいところなのですが、
この日は生憎ひとりぼっちw




JAFさんに来てもらおうかな(押しがけ要員としてw)~と
思っていたら、なんとそこにOさんが出ていらした!!


Oさんはドラっこガレージの前にお住まいの超お車(いえ、乗り物全般)大好きさんで、
作業をしているといつも元気に声をかけてきてくれる、
すっかりお友達なご近所さんなんですw

そんなOさん、なんともタイムリーw
顔見るなり、

『なに?かかんないの?押す?』

いや~ん♪
さすがOさん、わかってらっしゃるぅ~♪
てことで、早速押してもらうことに!

パワフルなOさん、行きあがるまで走ってもらうもやっぱりうんともすんとも。
ドラバッテリー、完全にお亡くなり。

するとOさん、

『ワゴンR持ってきていいよー、つないじゃえば?』

と、キーを渡してくれました。
う、嬉すぃ・・・(涙
Oさんはお仕事で時間がなかったため、そのままいってらっしゃ~い。
後ほどポストに返却しておくことになりました。



Today's Isetta in Tokyo [November.31.2009]

しっかりごはんをもらったドラ。
その後息を吹き返しましたw ほっ。

Oさんありがとーございましたー!!


そして、無事出発したドラ、
クラッチは以前に比べてビックリするくらいしっかりしてる!


半クラの位置、踏み具合などなど、ひとつひとつ感覚を確認しながら運転♪
もぅね、何が起こっても満面の笑みwww
だってね、嬉しかったんだものぉ~っ♪


1st、2ndが時折うまくつながんない。
これがスベるってことかな?
ほぼちゃんとつながるんだけど、
数回に1回くらいの割合でアクセル踏んでもうまく速度が上がらない。
半クラ状態続いてる感じ。きっとこれだよね?


こ一時間走ってたのですが、
ニュートラルの状態でクラッチ踏むと、もどってこなくなりました。
ふんわ~り、ゆっくりもどってくる感じ。
でもギア入れてるときはちゃんとコツンともどってくる。


そんな症状が出てました。
ま、どのみちワイヤー調整だよね!
バッテリー交換してから、微調整してみたいと思います♪

バッチリクラッチになるかな~♪
今から楽しみです。



Today's Isetta in Tokyo [November.31.2009]
ドラ @ハチマンヤマ




ドラです☆
ボク、ちゃんと走ってキタよ~~~っ!
完治したボクにみんなの応援ポチよろしく!!!w
もっといっぱい走りたいよぉ!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
