Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

みんなありがとう!!!ドラ、クラッチ修理完了!また元気に走り出したよーっ!
My Isetta Parts - Clutch - (November.30.2009)
※ドラっこバッテリーが完全にお亡くなりのため
 GOODSNOWさんBMWクンにジャンプで電気もらってるところw


11月30日!!

ドラ、クラッチ修理無事完了!

再びテッテケ~って、元気に走ってくれましたーっ♪♪♪♪♪


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


久しぶりのクラッチの感触、
なんだろう、嬉しくて足震えました!!

そして、泣けちゃいましたーっ!!!!


本日、かけつけてくれたもんたん
的確なアドバイスをしてくださったTR1501さん

心が折れそうな時も絶対大丈夫!と勇気をくれたコバッチ

そして、体力の限界までいっぱいいっぱい作業してくれたGOODSNOWさん!!

本当に本当に、本当~~~~にありがとうーっ!!!


ひとつひとつ原因を考えながら進めたこの作業を、
2ヶ月ぶりに今日、ドラを運転することができたこの感動を、
ガンバレ!って応援してくださったみなさんを、
たまこは一生忘れませんっ!!!

もぅ感謝の気持ちでいっぱいです!


作業終了と同時に雨が降り出したため、
試運転は明日以降になっちゃったけど、
町内一周走ったカンジでは、多分大丈夫!

しばらく慣らし運転となりそうですが、
NEWクラッチがなじむまで様子見したいと思います♪

エンジンのせるのは、下ろす作業の数十倍大変ってこと、痛感しました。
そんな作業レポはおって報告~♪

取り急ぎ、ドラ完治日記でしたー!!!


本当ーーーにありがとうございました!!!





ドラです☆
ボク、クラッチ治ったんだよっ!!!
また元気に走れるんだ!!
完治したボクにみんなの応援ポチよろしく!!!w
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
ドラのエンジンひとりでおろせたよ~っ♪  ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ 
My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ドラのエンジン、ひとりで下ろしたんだよー♪♪♪

うふふふ~。

やれば出来る!!ドラ治せる!
すっかり過信しはじめてるたまこですw

GOODSNOWさんがおちごとになってしまったため、
土曜は作業できないなぁ・・・
なんて失意のどん底に沈んでいたのですが、
朝、起きてみれば超お天気!

『せめてクラッチ最終調整の手前までやってみよう!!』

なーんて思い立って始めてみたのですぅ♪

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

キャブの取り外し&電装系とエンジンの連結外しは問題なかったのですが・・・。

マウントや、その他エンジン固定してるボルトがアホほど固い!!!
そりゃそうですよね、大事な部分ですものね、
たまこのへなちょこパワーで簡単に回ってはある意味問題w
でもでも、なんだか悔しくて、
もぉ、歯が粉砕しそうなくらい全力かけましたが・・・全くダメw

つД`) タスケレ !!

ここは素直にお助けコールw
もっとパワー付けねば~っ!!

てことで、激固いひと回し以外は手持ちの工具で地味~にカチカチ外しました。
もっと便利な工具、いっぱいあるんだよねー。

最小限のものしかないたまこは、悲しいほど地道に頑張ったのでしたw

工具なくってしんどかったのが、
エンジンとマフラーの連結部分。

いつものことながら、
イセッタ、クリアランスなさ過ぎーーーーっ!!!

スパナが長すぎて、全然うまくまわせないwww

腕力ないのはあきらめがついたのですが、
これについては超~イライラ!

『短いスパナほじぃよぉーーーーっ!!!』

叫びながらの作業となりましたwww


ここから先はエンジン外し作業。
写真はありませんが、ジャッキに乗っけて上手く外せました♪


でもって、サイズを書ききれてないボルトが多々あったので、
一つ一つ目盛りながら袋に小分け。

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

これやることで、ボルトサイズ頭に入りましたっ♪
うん、書くって大事w


時間こそかかりましたが、夕方には取りあえず一段落。
間髪入れずボルトの買い出しです♪

電車で楽に行ける土曜もやってるネジ屋さん。

秋葉原にある
『西川電子部品株式会社』さん。

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

前もって電話して、親切な対応に感激♪
そのままつなぎでGO~w

とっても親切なおじーちゃん店員さんと一緒に、
一個一個確認しながら、おNEW調達♪

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

工具もいっぱい売っていたので、
ヨダレだらだらで見てたらタイムリーにもこんなの発見!

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

とりあえず、短いタイプのお買い上げw

久しぶりの秋葉原、立ち寄りたいショップもたくさんあったのですが、
ここはガマン!!ダッシュで帰宅。

再度サイズ等をしっかり書き込み、
ボルト保存用ボックス&メモを作ったのでした♪

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

ヤバい。
楽しいです。
チマチマ作業でも、めんどくさ~い作業でもw
一日楽しくて仕方ありませんでしたw


本日、最終作業が出来るかどうか、、
多忙なGOODSNOWさんからの連絡、待ちたいと思いますwww

もしかしたら、たまこひとりでも出っ来るかもー?
なんちってーwww
作業したくてたまんないのでした(爆

なんだか今からドキドキです♪
ドラ、走るといいなー☆



ドラです☆
もしかすると、来週には走れるかも!!!
そんなボクにみんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


メッサーやイセッタが走る~っ!Coppa di Tokyoラリー出走♪『20年代風 mov』にしてみたよ♪
先日行われたイベント
『第二回 コッパ・ディ東京』

ラリースタート時のバブルカーの様子をムービーに撮りました♪

でもって、遊び心ちょこっとプラスで、
20年代風のフィルムっぽくしてみたよ♪

これがまたイィ感じなのだー☆






ね!!

まるでその当時の様子かのようだよねw

コレ、簡単にできちゃうんです♪


またもやiPhoneアプリにて!!

「Vintage Video Maker」

http://macphun.com/MacPhun/Welcome.html


このアプリ、8ミリカメラ風のエフェクトがかけられちゃうのっ!

BGMもいくつか選べちゃう。
ん、めっちゃ使えるっ!!

その他、60年代風っていうのもあって、
こんな感じに仕上ります♪







これもイィでしょー?
ノスタルジックな雰囲気♪
ま、もちろん走ってるクルマたちがズバリな年代ですもんねwww

みなさんはどっちがお好み?

あ~、早くドラでショートムービー作りたいよぉ。。。ムズムズ。


ってことで、お気に入りアプリがまたまた増えちゃいました♪
みなさんも試してみてくださいね!





ドラです☆
もしかすると、来週には走れるかも!!!
そんなボクにみんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イヤ~ン☆ 恥ずかしーけどmov無修正♪  
週末に向けての準備スタート。

今日、明日中に買い出し行くのだ~♪

ハチロク乗りのユウさんに教えてもらった、サンエスK、メタルクリーンでしょ、
それにともない、容器もいるよね♪
あとは、六角ネジ各サイズでしょ~・・・etc.

うふふふ♪

今から楽しみですぅ。


あと、前回クラッチあけた時のmovを参考までにアップ♪

この時の、あの衝撃を決して忘れないように・・・

そ、正に備忘録。

衝撃の汚さに驚かないで下さいねw
ハイ、ってことでタイトル通り無修正でっす♪






ドラです☆
もしかすると、来週には走れるかも!!!
そんなボクにみんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラ、お漏らしキャブ交換♪そして!クラッチのスペーサーリングが届いたのっ!
むほほほほほほ。

今の気持ち、活字にするとこんなカンジでしょうかw


ドラっこ、どんどん元気になってきてるんですぅぅぅっ。
嬉しいっ!

この湧き上がる感動をどう伝えればよいものかっ。

嬉しさのあまり、自分を落ち着けるのに必死なたまこです!
シ・ア・ワ・セっ♪
きっと今日の私は地上より数センチ浮いてます♪


って、なんでこんなにテンションあがってるかと言いますとですね、


まず!
先日クラッチ交換時にガソリンが漏れ出したドラのキャブ、
GOODSNOWさんのご好意で、
納車時にメロンちゃんについていたBINGのキャブをいただき、
バッチリコンディションになったのですぅ!

My Isetta Parts -Carburetor<new>- (November.23.2009)


しかも、遠路はるばる持ってきていただいちゃって・・・
そして当日中に作業してもらっちゃって!うふっ♪
本当にありがとうございましたっ♪

ちなみにメロンちゃんは現在モンキー用のビックキャブ使用ですw

でもって、ドラについていたBINGさんは・・・

My Isetta Parts -Carburetor<old>- (November.23.2009)



最初、ガソリン漏れしてるうたがわしき箇所のパーツのみ交換してみたのですが。
燃料コックを開くと同時にたちまちお漏らし・・・。

こりゃダメだってことで、キャブ本体を交換することに。

再度コックを開けると、
今度はバッチリ、ノンおもらし!!

エンジンかけてチェックしようとするも、激しくバッテリーが弱ってる・・・。
いつものようにチャジ男つないでかけてみると・・・




このように、最初はぷすぷすな状態でしたが、徐々にいーカンジにっ♪♪♪


その後しばらくかけっぱにしてみましたが、
やっぱりノンお漏らしっ♪

旧キャブ、多分ガスケットの劣化によっていろんなところからチビチビ漏れてるっぽかったので、
とりあえず、一式をオーダーしておきました。
でもって来週、灯油買って来て古いキャブ浸してみたいと思います♪
キレイになるかな~♪


走りはしませんが、
元気にエンジン動いているドラを見て目頭が熱くなりましたw



と、そんな時です!!

なんとドイツから郵便物が!!!!!
そ、オーダーしてあったスペーサーリングが到着したのですっ♪

ワーーーーイ!!


コレ!!
これがクラッチのスペーサーリングです!

My Isetta Parts -Clutch Spacer ring- (November.23.2009)

って、4枚頼んだはずが2枚しかきてないんですけど・・・・?


でもでも、GOODSNOWさんいわく「多分2枚あれば大丈夫」とのこと。

夕方だったにもかかわらず、
「このままやっちゃう?」
ってゆってくれたGOODSNOWさん!!

申し訳ないなぁ~、と思いつつ、気がつけばつなぎに着替えてたたまこですw


しかしっ!ここで重大なことが発覚。。。


「工具が・・・足りない・・・・」


たまこ手持ちのへっぽこ工具では、
あの一連のエンジンおろし&クラッチはずし作業が出来ないのですっ!

とほほ。。。

パーツの次は工具入手!!!
心に誓ったのでした。。。

その後、「買うべき工具」についてのレクチャーを受け、
この日の作業は終了となったのでした♪
※GOODSNOWさんありがとーでしたー☆


ちなみに、現在たまこのウォッチリストは工具ばっかになってますwww


ということで、週末はクラッチ・スペーサーリング取り付け作業でーす♪


ワイワーイ♪♪♪



ドラです☆
もしかすると、来週には走れるかも!!!
そんなボクにみんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

第2回 Coppa di Tokyo コッパディ東京きてまーす♪  
Coppa di Tokyo 第二回 コッパディ東京 [November.23.2009]



今年も開催された
Coppa di Tokyo -コッパディ東京-

出られないのはなんとかがまんしました(涙

しかーし!
観に行くのはガマンできませんでしたーっ!!


ってことで、おちごと前にスタートだけ応援に行ってきました♪

Coppa di Tokyo コッパディ東京 [November.23.2009]


今年はザガート特集!
ってことで、目を爛々とさせながらいろんなくるま見てきました♪

アルファTZくんを再び観ることができて感激!!

Coppa di Tokyo 第二回 コッパディ東京 [November.23.2009]

この時代にこのデザイン!!
はぁ・・・ため息ものですね・・・。


でもって、リアルお散歩もできて感動っ!!!(ユダさんのご近所のコ♪)

Coppa di Tokyo 第二回 コッパディ東京 [November.23.2009]

早起きして行ってよかった~w

そうだ!
この日お初だったのが、ボディーをマトラカラーに一新した、
ジェイ☆奥村さんのマーコスくん!!

Coppa di Tokyo 第二回 コッパディ東京 [November.23.2009]

「ドラっこ色になるよー」

とお聞きしてたので、会えるの楽しみだったの!!

めちゃ( ・∀・)イイ!

今度ドラが直ったら一緒に走ってもらおーっと♪



写真やMovいっぱい撮ったんだけど帰宅後で。


バブルなみんな、無事完走できたかな~♪

Coppa di Tokyo 第二回 コッパディ東京 [November.23.2009]


ということで、コッパディ東京の様子でした!


今日も一日頑張ります!


ドラです☆
今日もお留守番のボクに・・・
みんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

あはw iPhoneアプリ『Dance Me』を使って愛車BMW Isettaを生物にしてみたwww
久々のヒット!!

あいぽんの楽しいアプリ発見しちゃいました~♪

その名も

【Dance Me】

http://www.phyzios.com/jpn/products_i.html

おくるまを所有されてるあいぽんユーザーの皆様!
ぜひぜひお試しくださいw
愛車がまるで生き物になっちゃいますよーwww


ということで、いろんなコで遊んでみまちた♪

まずはドラ



モグモグしちゃってますね~www


あはw
なんとも笑え・・じゃなくて可愛い!!

「ドラっ、その調子で走り出してっっっ!!」

と、思わず叫んでしまいそうになりました(爆

ぐふ。
これは遊び外のあるアプリだぞ・・・

ってことで、おなじみお友達のバブルカーで遊ばせていただきました~♪

まずは、ただでさえムツゴロウなコ、
Akiさんのメッサーくんからw



ぶはw
やっぱり(失礼)おもしろいーwww


イセッタも負けてないよ!
お次はベンジャミンさんのBMW Isetta250のきいろいコ♪



どはwww

新しい小動物だっっ!
飼育してみたい~www


てことは、たまこ的に昆虫のイメージのISOイセッタは?
きっとさらに生き物っぽくなるハズ!!

登場していただきましょう、ぽるぽるのISOくん



きゃはははw
もち肌のイソくん!
なんだか赤ちゃんになっちゃったおーwww

ヨチヨチ歩きしてるみたいで可愛い!!!

むむむ~♪
ドラももちょっと可愛くできないかなーw

ってことで、アングル変えてみたよ!



かっ、可愛いっ!!
背中に乗ってどっかいきたいwww
てか、マジで可愛くないですか?!?!

あ、自画自賛ですみませんwww
ホント生き物みたいですねーw

じゃ、バブルカーじゃないコだったら、どんな感じに???
遊び心に火は付きまくりw

てことでミウラくんとかどーでしょう?



にゃははははw
やっぱり生物っぽい!
全力ダッシュしてきた後みたいになっちゃったケド(オーナーさんゴメンナサイ)

はぁ~、こりゃいろいろ楽しめそうですね!
もちろんクルマ以外でもおもしろいので、
みなさんもぜひDLしてみてくださいネ。

ちなみにお値段は\350円で~す♪




あ、またサボっちゃった・・・w



ドラです☆
今日もお留守番のボクに・・・
みんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


こんな時もあっていいよね~♪ 諸々ひとりごとw
Chibi-Dora

またまたイラスト漬けの日々が続いています、たまこでふ。

あ、写真と日記は関係あるよーなないよーな、ですw

はひー。

今週末、イベント予定(八王子&コッパ・デ)でしたが、
残念ながらドラさん冬眠中のため欠席となりました。

なんだかモヤモヤは積もるばかりDEATH !!
あれ、なんだか心身ともにパワーダウン?
いぇいぇ、基本元気ですw
と言いながら、そういえばMRI受けました。

何度受けても慣れないあの狭小な空間、機械音。
30分、悲痛な思いしてきましたw

あ、診てもらったのは内科系ではなく整形外科系。

ひとつの病院だけでなく、いくつかまわって診てもらおうと思ってますが、
なかなかショックな診断が・・・

お医者さん曰く

『体重だけは増やさないようにネっ!』

センセーの100点満点の笑顔とオチャメな語尾。
リアクションに困ったのは言うまでもありませんw
診断結果は・・・

あ、患部バレちゃいましたよねwww

完治することはないらしいので、
さらなる診察結果によってはその種のしがらみに
一生悩まされることになりそうですネっ!w

プーーーーっだ!(心の叫び!?)

ということで、今日もせっせとイラスト描き描き♪

頑張りまーす♪

※いろいろあって健康管理、ホントに大事ですよね。痛感・・・。





ドラです☆
今日もお留守番のボクに・・・
みんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


はぁ~・・・乗ってみたい!!人間が乗れるチョロQ♪
幕張に展示されてましたよね!

ポンゼロ

『ポンゼロ』

所さんが番組企画でデザインした、人間が乗ることの出来るチョロQ!
ここ最近毎日見てますぅw

ポンゼロ


んでもって、見ては、、

『はぁ~・・・運転してみたひー・・・』

展示されてるポンゼロは動かされることもなく・・・

はい、それはそれはおあずけ、ハウス!なたまこですwww


ご存知の方も多いハズ!
このポンゼロ、ドラも目じゃない究極のエコカー!

ポンゼロ

なんてったってチョロQです、そ、ゼンマイで動いちゃうのです。




気になる走行距離は・・・

6メートルのプルバックで走行可能距離60メートルwww

うん。まだまだ実用化は厳しそうだw


でもでも、みんなの宝物チョロQの1/1サイズですよっ!
乗ってみたいですよね♪


ちなみにドラっこもあるんですよ♪

のらさんが作ってくれたワンオフちゃん♪

http://automatia.net/

うふふふ♪

http://marya635.sub.jp/kaigyo/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

↑↑↑
こちらの商品一覧にも載ってます 『NikuQ・ドラ』


http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-100.html

↑↑↑
懐かしい!のらさん工房突撃日記w


うちにはNikuQイセッタがいっぱいいるんですよーw


っと、話はすっかりイセッタになっちゃいましたが、
所さんデザインのポンゼロも、まる目だし愛嬌あるし笑えるし好きですw

所さん&タカラトミーさんぐっじょぶ!!


ポンゼロ


ドラです☆
今日もお留守番のボクに・・・
みんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


またもや初体験☆ちびっこBUBUを運転しちゃったよん♪
Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
Photo by でめきんりんかさん


吉祥寺MTGの思ひ出~♪
まずは集合場所からお食事場所までの恒例のツーリング!

CKさんがね、
『BUBU運転してみる?』
なーんて、超~魅力的なお言葉をかけてくださいました♪

うふぅ~っ♪

カメラ役に徹しようと決めていたハズだったのですが、
魅惑のお誘いに、二つ返事w

最近クルマ運転してないから、
やめといたほーがいーんでは?
と、もうひとりのワタシが忠告してきましたが・・・

気付けばすっかりBUBUちゃん車内に座ってました(爆

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

BUBUちゃんの中にはナニが起こっても大丈夫なように、
CKさん七つ道具がw

そしてふとパネルに目をやると、

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

フムフム。

BUBUビギナーたまこはこちらにもしっかりと目を通し、
いざツーリングに出発~!!!

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
Photo by でめきんりんかさん

アクセルの踏み具合に最初とまどいましたが、
それもすぐ慣れ、車外の音が聞こえてるのかいないのか、
軽快なエンジン音に包まれながらドラよりもちっちゃいBUBUくんを楽しみました♪

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
Photo by Akiさん



でもね、何気に足下はこんなカンジwww

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

素足が一番~っwww
だってね、ペタルが華奢なんですもの!
パンプスではちょと不安を感じましたw



そして、不慣れなたまこの運転を気遣ってくださって?ゆっくり走行してくださったAkiさん
見慣れたメッサーちゃんの背中を追いかけるのも、実は終止ドキドキでしたw

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

そんなたまことは反対にドラも楽しそう!
とっても走りたそうですよねwww


途中、後ろのちびっこたちが信号でとぎれちゃって路肩で待ってる時、
歩道をあるく人たちが珍しそうに声をかけてきてくれます♪

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

ISOくんもバッチリご機嫌な様子♪
久々ポルポルの運転姿!なんだか嬉し~♪

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

そんなこんなで、しばしツーリングを楽しみ、
目的地の昼食場所サンマルクに到着!

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

やや緊張しましたが、やっぱクルマって楽しい!
BUBU楽しいっ~!!

CKさんありがとーございましたー♪♪♪


またまためいっぱい楽しんじゃったたまこw
ドラ・・・ゆるちて!

きっとガレージでドラも寂しい思いをしているハズだよね!!

って、
連れてきたちびドラの方はといいますと、、、

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
couzさん&ちびドラ

いろんなクルマに乗れて、
みんなに遊んでもらってとってもご機嫌の様子でした~www

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
vivi & ちびドラ




ドラです☆
今日もお留守番のボクに・・・
みんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ISOイセッタくんのデビュー☆ 吉祥寺ミーティングが開かれたよ♪

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

イソくんキターーーッ!!

時間が過ぎてしまいましたが、
先週土曜日、バブルカーの集い『吉祥寺ミーティング』が開催されました♪

今回もメッサーシュミットのAkiさんイソくんのポルセッタさんにお誘いいただき、
参加してきたよー♪(ドラはまだ不動・・・)

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
Akiさんのメッサーちゃん

フフフ。

お気づきですか!?
よく見るとちゃっかりドラも参加しちゃってたりしまーすwww
こちらのちびドラちゃんはAkiさんの手作りなんだよー♪

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
製作者Akiさん、ちびドラとたわむれちうwww

カワイイでしょ?


そんなちびドラとたまこ&鹿さん、
今回はcouzさんにピックアップしてもらいました~♪
※couzさん、けらちゃん、vivi、アリガト!


Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
今回はminiで参加のcouzさん




当日はいつものように例のガストに集合!

ちっちゃなクルマが続々とやってきました♪

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
一番ノリのベンジャミンさん

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
今日はBUBUで参加のCKさん

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
お久しぶりです、Yさんのメッサーくん


ちょっとびっくりの一台!?初めて見た!!

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)
ちょこぎさんの三輪のあかいこライム!

うーん。気になる!

Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

朝いちトラブルにみまわれた、messerサンのイセッタちゃん!(途中合流)


そして、今回は集合場所にだけ参加のでめきんりんかさんのサンバーちゃん♪
Bubblecar Meeting in Kichijoji (November.7.2009)

次回はぜひご一緒してくださいね~♪




ほんと、楽しそうなクルマが大集合です♪



そして、ここから最初の目的地へ向かって出発するのですがー♪

たまこ、CKさんのBUBUを運転させてもらっちゃったの~~~~!!!
初BUBUちゃんに、かなり緊張!
なんてったって、最近クルマ運転できてないですからねーwww


そのど・緊張の様子も後ほどレポレポしちゃいまーす♪

遅ればせながら、当日参加の皆様、終日おつかれさまでした!
ぷちトラブルもあったようで、ちょと心配です!!
が、終日ワイワイと楽しかったです!
ドラ復活したらまた遊んでくださいませ♪





なんだかとっても時間に追われている今日この頃・・・

日記アップはじめ、コメントへの返信などなど
大変遅くなってしまってスミマセン!!

書きたいこと山ほどあるのに、悔しい思いしてまーす!


ということで、引き続きおちごとガムバリます!!!





ドラです☆
今日もお留守番のボクに・・・
みんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

明日はバブルカーの集いだよ!『吉祥寺MTGにてISO ISETTAくんDEBU♪』
Iso Isetta Debu!!


明日はバブルカー&ちっちゃいクルマの集い!

『吉祥寺ミーティング』でーす♪


うふふ。

明日はいつもにましてスペシャルなんですよ!


それは、、、

『ISO ISETTAくんの復活祭』

でもあるのです!!!

Akiさん&ポルセッタさんよりお誘いいただきましたー♪


残念ながらドラはお留守番ですが、
ぽるぽるのISOくんにも乗っけてもらっちゃうんだ~♪


ということで、ISOくんの走り、
ムービー&カメラにてしっかり撮影してきますね!

おっ楽しみに~☆



ドラです☆
ブログランキングに参加しています
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

エンジン下ろし2回目!!今日こそドラっこ走ってー!!

クラッチ作業二日目!

日曜、一度クラッチ組んでエンジン積みなおすも、
セルまわすと同時に

ギュルルルルルっ!

と、もんの凄い音が!!


考えられる原因は、、、
そうです、ボルナツで読んだことあるぅwww


ということで、もう一度エンジン下ろして、
クラッチあけてみました~!


二回もエンジン&クラッチ細部が見られるなんて、
なんてラッキー!(ポジティブぅw)

経験値UPです!

今日もGOODSNOWさん、コバッチに来てもらって作業は終盤となってます!!

ありがとうっ!

写真 2


暗くなるまでに試運転までいけるかなぁ。

寒波に負けないよう頑張りまーすっ!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
ドラの心臓をハグぅ~♪イセッタのクラッチ修理!エンジン下ろしてみたよ!
ふっふっふっふ。

ふっふっふっふ。

My Isetta Parts -Clutch&Engine- (November.1.2009)




イセッタのエンジン下ろしてみたよーっ!

My Isetta Parts -Clutch&Engine- (November.1.2009)

初めて見るドラのちっちゃな心臓、
なんだろう、とーっても愛おしかったです。

こんな小さなエンジンで、ガシガシ坂を上り、グイグイ遠くまで走ってくれてたんだぁ、、、
と思うと、胸がキュ~んとなりました。

エンジンだけではなく、クラッチも、ブレーキも。。。
あんな華奢なパーツで動いてたんですね。

そう思うとこれからの点検、運転、そしてメンテナンスなどなど、
もっともっと丁寧にしてあげないと、、、、と決意を新たにするとともに、
何にも知らずに、大丈夫!大丈夫!なーんていろんなことに
無頓着な自分に反省したのでありましたw

でもって、気合も新たにドラのクラッチ、あけてみましたよ!!

詳細は追ってUPしますが、
原因がわかりました!

これ、見てください!一目瞭然!

My Isetta Parts -Clutch&Engine- (November.1.2009)

ライニングがまったく無い!!

My Isetta Parts -Clutch&Engine- (November.1.2009)


こんな状態で、よく走ってくれてたなぁ。。。と、
ホントにホントに涙が出そうになりました。

というか、走っていたのが不思議なくらいw

いったい前回クラッチ周りのパーツを交換したのは何時くらいなんだろう。

みんなでゆってたのですが、
もしかすると、ドラ史上初めてだったのではないかと・・・



だってね、ギア側にまるで『畑の土』状態になったオイルと埃の塊?が
こびりついていたんです!
というか、盛られていたんです!!

My Isetta Parts -Clutch&Engine- (November.1.2009)


ひぃ~~~~っ!!


あまりにも恐ろしい光景に、GOODSNOWさんもあんぐり。
たまこもビックリ。

みなさんも驚愕ですよねwww


そんなこんなで、作業はお掃除からスタートとなりました。

汚れがあまりにもひどかったこと、
そして夕方からは雨になったりとで作業は終わりませんでしたが、
引き続き明日も頑張りたいと思います。

なので、ドラっこまだ復活していません~。
(試運転まではいったのですが・・・w)


ということで、詳細PHOTO&MOVもとったので、後日たっぷりUP♪

でもー、
あんまり嬉しかったので、エンジン下ろす瞬間MOVあげちゃいまーすwww




※GOODSNOWさん、コバッチ、鹿さん ありがとーでした!
 引き続きよろしく!



※桐生イベントでお会いすることになっていたみなさま、
 欠席となりすみませんでした。
 来年こそは元気に参加できるよう、頑張りますね!



ドラです☆
もうすぐ復活できるかなー。不安だけど、
みんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


 
只今エンジンおろし中ー! いよいよクラッチ修理だよー♪


始まってます!ドラ復活に向け作業開始!

本日は桐生でのイベントでしたが、
残念ながら間に合いませんでした!

来年は元気に参加できるよう、
これよりドラっこオペ開始です!

本日もルパンさんご協力のもと、
頑張って勉強しまーーーす!

ドラ、無事復活しますよーに!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
