Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊香保へ向けてGO! GO! 元気なときのドラですw ホント快調だったんだよぉ!
ラリー前日♪
出発の様子でーす♪

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

朝一、近所のGSにて給油のドラ。
まだ辺りは真っ暗でした。眠かったー。



まずは、一緒にラリー参加のメンバーをご紹介~♪

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

メロン・イセッタちゃん GOODSNOWさん
ルポりん みゅうみゅう♪ちゃん
mini Monte95さん & パチモンちゃん
mini NAOSAN & エミちゃん
メッサーシュミット Akiさん
スピットファイアー コバッチ
ドラ のりたまこ & 鹿さん

もっちろん全員エントリー♪

練馬にAM4:00に集合。これが正解でした。
一時間後出発だとすっかり渋滞はまっちゃったっぽいです(一名おねぼー)

でもって、関越道をひた走り、高坂SAで全員集合(おねぼー除く)
メロンちゃんを先頭に、とりあえず渋川伊香保を目指します。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

ドラ快調~♪
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

この時の走りからしても、
まさかリタイアするとは・・・考えられなかったのですw



そして、その後も関越は渋滞することなく、AM8:00、余裕の市内到着。
おもちゃの博物館の開園時間を待つ間、コンビニでちょい休~♪(おねぼー合流~)

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)



ここで、ドラっこにも朝ご飯(ガソリン&オイル)たっぷりあげて。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

燃費も18/L
なかなか小食でよろしいw

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

そんなドラ、やっぱり元気だったんですけどねー。

その後、去年行くことができなかった
『伊香保おもちゃと人形 自動車博物館』にオープンと同時に入館♪

こちらのレポはまたゆっくりと、
ということで、お昼過ぎまでたっぷり堪能してきました!

おもちゃ好き、車好きにはたまらない博物館だったのでした!!

次に向かったのは、これまた昨年も食することができなかった
『水沢うどん』
水沢観音の駐車場へ向けどんどん坂道上ってきます♪

あ、おいしかったうろんレポも後ほどね!

ここでまた~りした後、とりあえずホテルにチェックインすることになり、
宿をめざすのですが・・・。

あり?あり?ありり~~~??

く、クラッチが、、、切れない・・・orz

とたんに雲行きがあやしくなってきました。

これまでの症状と同じく、
無理矢理ギアを1stに入れると途端にエンジン停止。
回転合わせて強引にギアいれて、
その後はニュートラルを駆使して走るしかありません(汗

水沢観音の駐車場をなんとか出発、
しかしながら上り坂でスピードが落ちてきてしまい、
結果、ここでエンジンストップ。

運良く丁度広い駐車場前だったので、こちらに滑り込むように停車!

くぅっ・・・ 間一髪!

症状がこれまでのクラッチ不調時に酷似していたので、
とうとうワイヤーがお亡くなりになっちゃったかも。

でも、とりあえずこれまでのようにワイヤー引っ張ってる側のボルト2箇所を微調整。
いろんな調整パターンをためしてみましたが、


全然ダメ。。。


途方にくれていたところ、
『ワイヤー交換しちゃいましょう』
と、GOODSNOWさん。

ここでベンジャミンさんにお借りしたワイヤーと交換。
はぁ、恐れていたことがやってきちゃったー。

でもでも、ぶっちゃけこの時はワイヤー変えたら
サクっと復活しちゃうと思ってました。

みんなもここに残ってくれて、
心強い応援のもと交換作業がスタートしました。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

とりあえず、ペタル下からワイヤーを外していったのですが、
ここもヘドロのようになった油汚れがべっとり・・・。

『きったねー!』
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

またしてもGOODSNOWさんを驚愕させてしまいましたw
ぶっちゃけ初めて見たたまこもびっくりでしたw
キレイにしてあげなきゃねー。

徐々にワイヤーをが外されていったわけですが・・・
ここでも怪力が必要にw

『あたしやるー!』
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

と、お手伝いするもまたまた力不足で結局鹿さんとバトンタッチ・・・。


たまこ現在カラダ鍛えてますが、握力もつけないと!
とこの時心に誓ったのでありますw

そして、無事ワイヤー取り付け完了♪

いったいどのくらいの時間が経ったんだろう。
まったくわかんなかったです。
(みんなお待たせしちゃってごめんね)

その後、微調整に入ったのですが、
なんと、それでも状態は改善せず・・・orz

やっぱりギアを入れると同時にエンジンがとまっちゃいます。

あぁ・・・・
最悪の事態が・・・orz

ワイヤー交換しても症状は変わらず・・・。
これはやっぱりクラッチ盤焼きつき、という一番恐れていた結果に。

ここで、修復作業を終了。

「あきらめないといけない」っていうオトナのたまこと、
「なんとかアクセルワークでつないでいけば行けないことはないかも」
という強引なたまこが、頭上で言い合いをはじめる始末。

みんなから冷静な意見をもらい、
なんとかあきらめる方向に落ち着きましたが・・・w

『さっきまであんなに元気に走ってたのにー!』

しばらくの間、現実を受け入れることが出来ませんでした。
ホント頭が真っ白だったなーw

でもでも、食事を済ませ、ホテルに帰ったころにはすっかり旅行気分復活!
持ち前のノー天気さに感謝w
そして、やさしくておもしろい友達に感謝っ!!

この日ばかりはスイーツ猛烈暴れ食いの許可も降り、
いーっぱい食べていーっぱいしゃべって、いーっぱい笑いました。
(恐ろしくて写真はうPできませんw)

そしてお待ちかね温泉~♪
源泉のそのありとあらゆる効果を期待しつつ
貸し切り状態の湯船にゆ~っくり浸かり、ポカポカでお布団に入りました。

・・・が、期待とはウラハラに、
翌日パッツンパッツンになっていたカオ・・・orz
アタシどんだけ食べたんだろうーっ(>_<;)

こうしてまたドラっこに余計な負荷をかけてしまうことになりました(汗

あ、もしや、そのせいもあってのドラっこ完全停止?!
ドラのためにも暴飲暴食、止めようと心に誓ったのでしたw

交換作業中、待っててくれたみんなー♪
作業手伝ってくれたみんなー♪
そして、ワイヤー貸してくれたベンジャミンさーん♪



Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

本当にありがとうでしたっ☆  from ドラ



ドラです☆
ここまでは絶好調だったんだけどな~。
来年頑張るから、みんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

スポンサーサイト
みんながラリー出走中に・・・w
みんながラリー出走中。
ドラっこ&たまこは会場近くの渋民焼陶芸教室の広~い駐車場、
とっても親切な窯元さんに居ましたw


ポツーン・・・・・・・・・

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

さ、さみしスギル・・・




ラリー当日の朝 AM 7:30。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)
ホテル駐車場にて

実は、朝みんなと会場まで自走していったんです。

で、出走車以外は第5駐車場へ行くよう指示されたのですが、
すぐ隣にある駐車場を間違えてスルーしてしまい・・・。

坂道をどんどん下って、どんどん上って、
でもってまたまた下っていったら、
出て来たのがこちらの陶芸教室前の道だったのですw

会場にもどろうと窯元前の坂道を上っていたところ・・・・
アクセル踏んでもすっかり上らなくなってしまい(涙

ドラ、ここで力尽きました・・・。

うんともすんとも、なドラっこを押し押ししながら
こちらの駐車場になんとか入ることができたのでした。

たまこ、かなり往生際悪くだだこねたのですが、事態の悪さを実感。
ここで全てを断念、JAFさんを呼ぶことに・・・。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

あえてこの涙のポーズを・・・。恒例になってるじゃん!!!w

去年の様子w
 ↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-384.html

JAFさん待ちの1時間。
こんなにも孤独感を感じたことはありませんでしたw
いっぱい泣いたなー。

そんなたまこをなぐさめてくれたのがこのコ。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

きじトラの、なんと名前が『たまちゃん』www

ふら~っとやってきて、スリスリスリ。
またまた泣けましたねー。

そして、ドラっこにもスリスリスリ。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

きっとドラも泣いていたことでしょう。

たまちゃん、元気つけにきてくれてありがとーでした。

あ、最後にドラへのマーキングはいらなかったかな~ (-∀ー#)



そんなこんなでしばらくするとやってきてくれたJAFさん。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

なんと、去年もお世話になったことをご存知でしたw

(/ω\)ハズカシーィ



AM10:15
とりあえず会場に着いたものの、すでに全車両スタート済み。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

それをいいことに、やりたい放題してきたよん!


ひゃっほーーーーいっ!!
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

そんなとき、

『のりたまこさんですよね!いつもブログよんでますよー』

と、嬉しい声をかけてくだっさった方がいらしたんです(驚

群馬を中心に活動されている旧車クラブ、
チームMONOLOGのみなさん♪

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

この日車両展示をされていたみなさん。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

めっちゃトークおもしろいしw
この時ばかりは時間をそして悲しさを忘れて
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

チームMONOLOGのみなさーん!
桐生、参加できるように頑張りますので、
ぜひぜひ再会いたしましょうね~♪

さー、どんどん元気出て来ました!

会場にはこの他にも数台展示車両が♪

VW Type-2トラック
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)


ちっちゃいウニモグちゃん
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)


でっかいウニモグちゃんw
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)


お友達のコスモスポーツくん
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)



お友達あみ八さん&ソレックスくん
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

あ、乗らせて下さいってお願いするの忘れちゃったw

そんなアミ八さんたち、JHCCさんのブースにいた

ロータス・コルティナ
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)


JHCCさんと言えば、11月1日に群大キャンパスにて開催される
クラシックカーイベントですよね!

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

ドラっこ間に合うかなー・・・。
その前に選考通るかなー・・・。


そ・し・て!

ラリー主催の伊香保おもちゃと人形 自動車 博物館

横田館長さんと一緒にパシャリ~♪

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

ここだけのハナシ、息吸ってお腹ひっこめての撮影でした(あ、ゆっちゃったw)

来年はかならず出走し、完走しますので、
引き続きよろしくお願いいたしますー♪


あ、前日にいった博物館の様子はまた後ほどレポートしますね!
楽しかったんだ~♪


そんなこんなで、
ものすごーくいいお天気だったため、
またまた日焼けしてしまったたまこでした~♪


Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)




ドラです☆
みんなと走れなくて残念だったよー。
来年頑張るから、みんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。