Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

本日発売~!!CAR GRAPHIC別冊『もう困らない!ちょっと旧い輸入車生活』たまこ、表紙イラスト担当しました♪
別冊CG

旧いクルマに乗ってみたい!

でもさ~実際、維持って大変だよね???
んー、分からないことがいっぱいありすぎて、イマイチ手が出ないよぅ!

でもでも!やっぱり興味あるからいろいろ知りたい~っ!!


と、いう方に!

これさえあればもう困らない!
そんなかゆいところに手が届くバイブル本が、

本日9月29日(火)、発売になりましたー♪


CAR GRAPHIC 別冊
『もう困らない!ちょっと旧い輸入車生活』
            定価 ¥1,890(税込)



80年代~90年代の人気車種を中心とした、
いわゆる「趣味車」のあーんなことやこーんなことが分かっちゃう、
とーっても参考になる内容となってます♪


そして、ここ大事www

 なんとなんと!
たまこ、表紙のイラスト描かせていただきました~♪


黄色のね、デルタくんはじめ、
みんないい味出してるんだ~(自画自賛w)
オビを外すとちょっとしたオチもあったり♪
とっても楽しんで描かせていただきましたー♪

なんとカバーつきなんだよねー♪
テンションあがるぅ~!

うふふふ~♪

そして、やっぱり注目すべきはその中身!
内容もものっすごい充実なんですよ!

ここで興味深いのは、
実際のオーナーさん3000人!から集められた、リアルな声!
そのクルマのいいことも悪いことも本音で書かれてるの!

これって購入・維持していくための心構えが出来ますよね~!
そして同車種オーナーさんにとってもメンテしてく上で参考になります♪



もひとつ嬉しいのが、
「主治医さん」の紹介ページがもうけられていて、
そのクルマ(車種ごと)のエンジニア(ショップ)さんが紹介されてるの~!

これは嬉しいかも!
やっぱり信頼出来る専門ショップがあるかないか、
これって重要ですからねー♪

たまこも日々、実感しております!

あ、残念ながらイセッタは載ってないけどね~w
ぜひ50~60年代バージョンもお願いいたします!!(ムリゆっちゃダメ?w)


むむむ!

これは気になるぞっ!!という方っ♪
今すぐ本屋さんにLet'Go~♪♪♪

たまこ表紙デビュー本でもありますぅwww
ぜひぜひお買い上げくださいませ~♪

あ、ネットでも購入できちゃいまーす♪(完全にまわしものw)



別冊CG


ドラです☆
たまこ頑張っていラスト描いたんだよ♪
みんなの応援ポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ブロークンなハート、海で癒されてきまちた♪
Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)

なーんて!ごめんなさいw
ウソでした~w
タイトルこそはこんなですが、実はすっかり立ち直ってるたまこですwww
日焼けしたくないだけのほっかむりスタイル♪

あれ?
2009、日焼けはもうしないハズだったたまこですが~w

ほっぺた、鼻の頭が赤~くなってるじゃないですか!
日焼けは楽しかった時間の産物♪

ってことで、今回もお日さまの下でガンガン遊んで、
ガンガン食してきました~w(またかいっ!)

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)

土曜の午後エリーゼさんにピックアップしてもらい、
まずは大好きなコストコで食材調達♪

いつものようにカゴに入れすぎないように注意しながら、
それでもいーっぱいの食材たち♪

心躍りました♪

ちょっとしたハプニングもあったのですが、
夕ご飯のお鍋&BBQも無事準備完了♪

ヨットの上で音楽聴きながら♪
そりゃーいっぱい食べられちゃうわけですよw

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)
エリーゼさんの彼女、ゆめ丸姫



というか、あたしほんとに「食」ばっかだね(爆

PM10:00
ヨットはそろそろ『大人たちの時間』へシフト。
アルコールの度数もドリンカーのテンションもUPw
気の毒なのは子どもたち??www
だって強制就寝ですからね~。

って、その強制メンバーにはなぜかたまこがwww

たっぷり睡眠のおかげで翌朝はとーってもスッキリ目覚めることができました。
って、まだ呑み足らない様子のドリンカーが2人、
まぶたショボショボさせてデッキでヨレヨレになってました~www

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)




さてさてそんな日曜日。
予想に反してとーってもよいお天気。
みんなゆっくりまったり起き出し、マイカさんお手製の朝ご飯。
パワーたっぷり補充したところで、いざ沖へ出発~♪

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)


ムフフ。
たまこ途中よりヨットを操縦~♪(あれ、運転でいいのかな?)
やっぱこうでないと~!!

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)

これがまた、直進をキープするのがとっても難しい!
マイカさんにコツ聴きながらグイッグイ進みます♪



風が気持ちい~~~♪♪♪

危険な日差しもどーでもよくなっちゃうくらい潮風が心地よかったよん♪

超~カッコよかったマイカさん!!
へっぽこクルーも頑張りましたw

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)


程よくお腹も減ってきたところで、ごはんですよ~の声がw
そんな状況なのに、またまた仕度をサボるかのように、
『泳いじゃおっか~♪』
ってことにwww(手伝わなくてごめんなさいでした!)



いくらなんでも寒いっしょ!?
と思ったのですが、ここは勝負するしかないってことで、勇気をもって入水~っ!!!

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)

ひゃーーーーっ!!!やっぱり冷たいっ!

と思ったのは最初だけ?
意外と水温も高かったので、
みんなでほんのちょこっとだけ泳ぎました(チャレンジャー!)

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)

そんなに水泳が得意でないため終始泳ぎに余裕がないたまこ。
後でわかったのですが、足は切ってるし、肉離れ?的な痛さは出てるしw
時間は短かったものの、結構頑張ったみたいですw


運動もしたし、航海もしたしでお腹ペコリンなみなさん、
そりゃ食欲もすすみますよねーwww
マイカさん、おいちーご飯ありがとーございました~♪


そしてそしてエリーゼさん、今年も楽しい二日間ありがとうございました。
ゆめちゃんは元気にガッコ行ってますでしょうか?w
また誘ってくださいねー♪

参加の皆さんも帰宅後、たっぷり休まれたでしょうか~?
また遊んでくださいね!


あ、そうだ!
帰りの車。
たまこ、ハイパーなモークのハンドルを持たせていただいたのですが、、、
ご機嫌に帰宅した後の、とんだハプニングw

なんとモークの中に大切なカバンを忘れるという失態をやらかしちゃいました。
3つ以上のものを持っては行けないというジンクス・・・。
その後モークさんの最寄りの駅までいただきにあがりましたー。
(モークさんわざわざありがとうございましたー!)

そんなこんなでとってもマリンな充実の二日間でした~♪

Let's cruising!! Aburatsubo in Kanagawa Japan(September.26-27.2009)

ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

今日は、船上お鍋&BBQ~♪

本日はエリーゼさんのおよばれで、
ヨットハーバーに来てま~す♪

今宵のメニューは、まずはお鍋☆
みんなで食べるご飯はおいしーねー♪


あ、何やらお肉の焼けるにおいが♪
と思ったら、BBQがはじまったよー!

これよりお肉暴れ食いw
食欲はとどまることをしりませんー☆

パワーつけまくり!
え?誰ですか??脂肪もつけまくりー!
とかゆってるひと!!

来月から筋トレとかやってみまーすwww



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
今日は、船上お鍋&BBQ~♪

本日はエリーゼさんのおよばれで、
ヨットハーバーに来てま~す♪

今宵のメニューは、まずはお鍋☆
みんなで食べるご飯はおいしーねー♪


あ、何やらお肉の焼けるにおいが♪
と思ったら、BBQがはじまったよー!

これよりお肉暴れ食いw
食欲はとどまることをしりませんー☆

パワーつけまくり!
え?誰ですか??脂肪もつけまくりー!
とかゆってるひと!!

来月から筋トレとかやってみまーすwww



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
今日からドラっこ修復にはいりまーす!!

ひゃっほ~いっ!!

あ、、、遊んでいるワケではありませんw


油圧式のジャッキを調達しに立ち寄った
オートバックスさんにて♪


ウマも4個そろえたし、
ジャッキも買ったし、
た~っぷりパーツクリーナー買ったし~♪


てことで、クラッチの中、
怖いけど見てみようと思います!


どうなることやら、、、

取り合えず、頑張りまーす!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
伊香保へ向けてGO! GO! 元気なときのドラですw ホント快調だったんだよぉ!
ラリー前日♪
出発の様子でーす♪

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

朝一、近所のGSにて給油のドラ。
まだ辺りは真っ暗でした。眠かったー。



まずは、一緒にラリー参加のメンバーをご紹介~♪

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

メロン・イセッタちゃん GOODSNOWさん
ルポりん みゅうみゅう♪ちゃん
mini Monte95さん & パチモンちゃん
mini NAOSAN & エミちゃん
メッサーシュミット Akiさん
スピットファイアー コバッチ
ドラ のりたまこ & 鹿さん

もっちろん全員エントリー♪

練馬にAM4:00に集合。これが正解でした。
一時間後出発だとすっかり渋滞はまっちゃったっぽいです(一名おねぼー)

でもって、関越道をひた走り、高坂SAで全員集合(おねぼー除く)
メロンちゃんを先頭に、とりあえず渋川伊香保を目指します。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

ドラ快調~♪
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

この時の走りからしても、
まさかリタイアするとは・・・考えられなかったのですw



そして、その後も関越は渋滞することなく、AM8:00、余裕の市内到着。
おもちゃの博物館の開園時間を待つ間、コンビニでちょい休~♪(おねぼー合流~)

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)



ここで、ドラっこにも朝ご飯(ガソリン&オイル)たっぷりあげて。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

燃費も18/L
なかなか小食でよろしいw

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

そんなドラ、やっぱり元気だったんですけどねー。

その後、去年行くことができなかった
『伊香保おもちゃと人形 自動車博物館』にオープンと同時に入館♪

こちらのレポはまたゆっくりと、
ということで、お昼過ぎまでたっぷり堪能してきました!

おもちゃ好き、車好きにはたまらない博物館だったのでした!!

次に向かったのは、これまた昨年も食することができなかった
『水沢うどん』
水沢観音の駐車場へ向けどんどん坂道上ってきます♪

あ、おいしかったうろんレポも後ほどね!

ここでまた~りした後、とりあえずホテルにチェックインすることになり、
宿をめざすのですが・・・。

あり?あり?ありり~~~??

く、クラッチが、、、切れない・・・orz

とたんに雲行きがあやしくなってきました。

これまでの症状と同じく、
無理矢理ギアを1stに入れると途端にエンジン停止。
回転合わせて強引にギアいれて、
その後はニュートラルを駆使して走るしかありません(汗

水沢観音の駐車場をなんとか出発、
しかしながら上り坂でスピードが落ちてきてしまい、
結果、ここでエンジンストップ。

運良く丁度広い駐車場前だったので、こちらに滑り込むように停車!

くぅっ・・・ 間一髪!

症状がこれまでのクラッチ不調時に酷似していたので、
とうとうワイヤーがお亡くなりになっちゃったかも。

でも、とりあえずこれまでのようにワイヤー引っ張ってる側のボルト2箇所を微調整。
いろんな調整パターンをためしてみましたが、


全然ダメ。。。


途方にくれていたところ、
『ワイヤー交換しちゃいましょう』
と、GOODSNOWさん。

ここでベンジャミンさんにお借りしたワイヤーと交換。
はぁ、恐れていたことがやってきちゃったー。

でもでも、ぶっちゃけこの時はワイヤー変えたら
サクっと復活しちゃうと思ってました。

みんなもここに残ってくれて、
心強い応援のもと交換作業がスタートしました。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

とりあえず、ペタル下からワイヤーを外していったのですが、
ここもヘドロのようになった油汚れがべっとり・・・。

『きったねー!』
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

またしてもGOODSNOWさんを驚愕させてしまいましたw
ぶっちゃけ初めて見たたまこもびっくりでしたw
キレイにしてあげなきゃねー。

徐々にワイヤーをが外されていったわけですが・・・
ここでも怪力が必要にw

『あたしやるー!』
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

と、お手伝いするもまたまた力不足で結局鹿さんとバトンタッチ・・・。


たまこ現在カラダ鍛えてますが、握力もつけないと!
とこの時心に誓ったのでありますw

そして、無事ワイヤー取り付け完了♪

いったいどのくらいの時間が経ったんだろう。
まったくわかんなかったです。
(みんなお待たせしちゃってごめんね)

その後、微調整に入ったのですが、
なんと、それでも状態は改善せず・・・orz

やっぱりギアを入れると同時にエンジンがとまっちゃいます。

あぁ・・・・
最悪の事態が・・・orz

ワイヤー交換しても症状は変わらず・・・。
これはやっぱりクラッチ盤焼きつき、という一番恐れていた結果に。

ここで、修復作業を終了。

「あきらめないといけない」っていうオトナのたまこと、
「なんとかアクセルワークでつないでいけば行けないことはないかも」
という強引なたまこが、頭上で言い合いをはじめる始末。

みんなから冷静な意見をもらい、
なんとかあきらめる方向に落ち着きましたが・・・w

『さっきまであんなに元気に走ってたのにー!』

しばらくの間、現実を受け入れることが出来ませんでした。
ホント頭が真っ白だったなーw

でもでも、食事を済ませ、ホテルに帰ったころにはすっかり旅行気分復活!
持ち前のノー天気さに感謝w
そして、やさしくておもしろい友達に感謝っ!!

この日ばかりはスイーツ猛烈暴れ食いの許可も降り、
いーっぱい食べていーっぱいしゃべって、いーっぱい笑いました。
(恐ろしくて写真はうPできませんw)

そしてお待ちかね温泉~♪
源泉のそのありとあらゆる効果を期待しつつ
貸し切り状態の湯船にゆ~っくり浸かり、ポカポカでお布団に入りました。

・・・が、期待とはウラハラに、
翌日パッツンパッツンになっていたカオ・・・orz
アタシどんだけ食べたんだろうーっ(>_<;)

こうしてまたドラっこに余計な負荷をかけてしまうことになりました(汗

あ、もしや、そのせいもあってのドラっこ完全停止?!
ドラのためにも暴飲暴食、止めようと心に誓ったのでしたw

交換作業中、待っててくれたみんなー♪
作業手伝ってくれたみんなー♪
そして、ワイヤー貸してくれたベンジャミンさーん♪



Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

本当にありがとうでしたっ☆  from ドラ



ドラです☆
ここまでは絶好調だったんだけどな~。
来年頑張るから、みんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

みんながラリー出走中に・・・w
みんながラリー出走中。
ドラっこ&たまこは会場近くの渋民焼陶芸教室の広~い駐車場、
とっても親切な窯元さんに居ましたw


ポツーン・・・・・・・・・

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

さ、さみしスギル・・・




ラリー当日の朝 AM 7:30。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)
ホテル駐車場にて

実は、朝みんなと会場まで自走していったんです。

で、出走車以外は第5駐車場へ行くよう指示されたのですが、
すぐ隣にある駐車場を間違えてスルーしてしまい・・・。

坂道をどんどん下って、どんどん上って、
でもってまたまた下っていったら、
出て来たのがこちらの陶芸教室前の道だったのですw

会場にもどろうと窯元前の坂道を上っていたところ・・・・
アクセル踏んでもすっかり上らなくなってしまい(涙

ドラ、ここで力尽きました・・・。

うんともすんとも、なドラっこを押し押ししながら
こちらの駐車場になんとか入ることができたのでした。

たまこ、かなり往生際悪くだだこねたのですが、事態の悪さを実感。
ここで全てを断念、JAFさんを呼ぶことに・・・。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

あえてこの涙のポーズを・・・。恒例になってるじゃん!!!w

去年の様子w
 ↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-384.html

JAFさん待ちの1時間。
こんなにも孤独感を感じたことはありませんでしたw
いっぱい泣いたなー。

そんなたまこをなぐさめてくれたのがこのコ。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

きじトラの、なんと名前が『たまちゃん』www

ふら~っとやってきて、スリスリスリ。
またまた泣けましたねー。

そして、ドラっこにもスリスリスリ。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

きっとドラも泣いていたことでしょう。

たまちゃん、元気つけにきてくれてありがとーでした。

あ、最後にドラへのマーキングはいらなかったかな~ (-∀ー#)



そんなこんなでしばらくするとやってきてくれたJAFさん。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

なんと、去年もお世話になったことをご存知でしたw

(/ω\)ハズカシーィ



AM10:15
とりあえず会場に着いたものの、すでに全車両スタート済み。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

それをいいことに、やりたい放題してきたよん!


ひゃっほーーーーいっ!!
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

そんなとき、

『のりたまこさんですよね!いつもブログよんでますよー』

と、嬉しい声をかけてくだっさった方がいらしたんです(驚

群馬を中心に活動されている旧車クラブ、
チームMONOLOGのみなさん♪

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

この日車両展示をされていたみなさん。

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

めっちゃトークおもしろいしw
この時ばかりは時間をそして悲しさを忘れて
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

チームMONOLOGのみなさーん!
桐生、参加できるように頑張りますので、
ぜひぜひ再会いたしましょうね~♪

さー、どんどん元気出て来ました!

会場にはこの他にも数台展示車両が♪

VW Type-2トラック
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)


ちっちゃいウニモグちゃん
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)


でっかいウニモグちゃんw
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)


お友達のコスモスポーツくん
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)



お友達あみ八さん&ソレックスくん
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

あ、乗らせて下さいってお願いするの忘れちゃったw

そんなアミ八さんたち、JHCCさんのブースにいた

ロータス・コルティナ
Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)


JHCCさんと言えば、11月1日に群大キャンパスにて開催される
クラシックカーイベントですよね!

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

ドラっこ間に合うかなー・・・。
その前に選考通るかなー・・・。


そ・し・て!

ラリー主催の伊香保おもちゃと人形 自動車 博物館

横田館長さんと一緒にパシャリ~♪

Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)

ここだけのハナシ、息吸ってお腹ひっこめての撮影でした(あ、ゆっちゃったw)

来年はかならず出走し、完走しますので、
引き続きよろしくお願いいたしますー♪


あ、前日にいった博物館の様子はまた後ほどレポートしますね!
楽しかったんだ~♪


そんなこんなで、
ものすごーくいいお天気だったため、
またまた日焼けしてしまったたまこでした~♪


Ikaho Classic Car Rally in Gunma Japan(September.19-20)




ドラです☆
みんなと走れなくて残念だったよー。
来年頑張るから、みんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラっこともども、先ほど伊香保より帰宅~♪ 
SANY2568

いやはや。

楽しいことも、辛いこともてんこ盛りの2日間でしたw
ちょ~っと、
いえ、かな~~~~り凹んでいたたまこですが、
先ほど「おだやかな」気持ちで、無事帰宅いたしました。

ドラっこは、
メッサーシュミットでエントリーのAkiさんのトレーラーに丁寧に積んでいただき、
不動となっちゃいましたが無事帰宅。
現在ガレージにてゆっくり寝ています。

Akiさん、遅くまで本当にありがとうございました!



そして、一緒に参加したお友達のみんな~♪

SANY2437

またまた笑ってばかりの二日間でしたね☆
ぜひ来年のリベンジにもお付き合いくださいませませw


伊香保の会場でお会い出来たみなさま。
いろいろ段取りを進めてくださった石川さん、
本当にお世話になりました。

終始テンション低めで失礼いたしましたw

ドラっこ復活の際にはまた遊んでくださいませ♪



と、いうことで今年もある意味濃密な二日間となった、伊香保クラシックカーラリー。
レポは後ほど~♪


とりいそぎ帰宅報告日記でした☆

おやすみなさい!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラ、伊香保リベンジならず!残念です!そして悔しいです!
写真 1

昨日、絶好調で伊香保までやってきましたが、
夕方、クラッチに不調をきたしてしまいました。


やはり今年もその場で交換作業を行なうも、不良の状況は改善せず。




らりー参加にあたって、
たくさんの方に一杯いっぱいお世話になったのに、

一杯いっぱい応援してもらったのに、

今年はSTARTゲートさえくぐることができませんでした。

本当に悔しいです。

そして現在、状況悪化。
走ることもままならなくなり、
会場近くの窯元さんの駐車場でJAFさん待ちしてますw

今は、東京から一緒に参加だったみんなが、
無事に、あわよくば好成績でwゴールしてくれことを願うばかりです!


クラッチ、ギアなどなど治してあげないといけない箇所がいっぱい!


ここまで頑張って走ってきてくれたドラ、ありがとう!

今後も無理させちゃうけど、
一緒にまた頑張ってこうと思います!

来年こそは、来年こそはリベンジしようね。



ドラです☆
またいろんなところ強化して来年に挑みます♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

至福のひととき~♪スイーツバスターズ、WEST HOUSEで暴走~~~♪
お久しぶりでーす!
二度目の来店っ♪

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)
Photo by Monte95

つくばは洞峰公園横にあるレストラン『WEST HOUSE』
こちらにて素敵な時間を過ごして参りました!!


ジャーーーン♪

その名も『ファザット・タワー』

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)


キャー♪ このビジュアル!
心おーーどーーるぅーーーー↑↑↑

どれだけタワーなのかというとですね、、

ドドーーーン!

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)
Photo by Monte95


くぅっ!!
スイーツバスターズの闘志を掻き立てられるぅぅぅ!!

見てみてw
このバスターズの幸せそーな表情を(ボカシかけてるけどわわかるよねーw)

バスターズ相方・みゅうみゅう♪ちゃん
MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)
Photo by Monte95


MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)
Photo by Monte95


その後はひたすらトースト、アイス、トースト、クリーム!!

極厚のトーストには思ったよりバターがたっぷり染み込んでいて・・・
不覚にもたまこ、胃をやられてしまいましたw

もちょっとアイスとフルーツがのっかってたらトーストも進んだんだけどなー。

って、ハイエナのごとく最後にはw

写真 2


あー、おいちかった♪♪♪


次回は再びパフェ系にチャレンジだー!!!



みなさん、懲りずにバスターズにお付き合い願いま~す♪


MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)
Photo by Monte95




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタ2台でちょこっと密会www 
仕事の合間を見てほんのちょこっと時間が出来たので、

ベンジャミンさん&きーろイセッタくんに会いに行ってきました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/r_benjamin_cotton

Isetta300 & Isetta250 in Tokyo Japan (September.15.2009)

ムフフ♪
ベンジャミンさんの日記にも、ドラっこのっけてもらってますね~♪


そ、この度はご無理言ってクラッチワイヤーをお借りしてきたのですー♪

悲しいかなパーツが届かず、
週末の伊香保ラリーに間に合わない可能性がでてきちゃって・・・

厚かましくもワイヤー、そして、念のためということでカップリングも貸してくださいました!

こ、今年はきっと大丈夫だよね、、、ドラ。


とはいえ、今年のコースがいったいどんなだかわかんないので、
念には念を、、、ということで大変ありがたかったです♪


たまこ自宅からほど近いベンジャミンさん家。

ドラでテッテケ~っといくと、
黄色いかわゆいイセッタが光り輝くように停まってましたw

オーナー同士でなんなんですが、
ホントにかわゆいクルマです、イセッタ(親バカ・自画自賛)www

立ち話中にも、イセッタに興味津々なおじさまからいろいろ質問攻めにあったり、
道行く人もニコニコしながらドラたちみてたんだよー♪

いやー、退院したばかりのきーろイセッタくん。
たまこもものすご~く愛おしく感じちゃいました!

ベンジャミンさんの日記によると
まだまだ細かいところみてあげないとダメっぽいですが、
愛情いっぱい注いでもらってる感じ、とっても嬉しくなっちゃいますね!

たまこもラリー終わったら、ドラっこキレイにしてあげるんだー♪

それまではちょっと酷使しちゃうけど、許してねードラw


でもって、
ベンジャミンさんからとーってもおいしい手作りチョコケーキをいただき、
別れを惜しみつつ帰宅してまいりました。

なんだろ、バイバイの時のあの寂しさは・・・w



ベンジャミンさん、ケーキとっても美味しかったです!
パーツあわせ、本当にありがとうございました☆
たまこ弟子入りきぼんぬ~♪
あ、でもまた今度スイーツ作ってくださいねwww たはっ。



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


豪雨にやられた、けど楽しかったAG・オートガイドさん撮影会♪
見事に降られましたねー。
自宅出発後降りだした雨。

午前中は小雨だったので、そのままドラで守谷SAを目指しました。


トラブルもなく順調に走行、今回はほぼ予定通りの到着。



MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

ってゆっても守谷にはもぅみんな到着してたけどw
今年はイセッタ2台で参加!

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

みんな守谷SAが大好きwww

今にも振り出しそうなグレイな空。
朝ごはんしながらいつものようにまた~り。
なんとかもつんじゃない?なんてゆってたのですが、
その後、高速を降りる頃には結構な雨が降ってきましたw

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

ちなみにドラっこ。
雨にはかなり強くて、そうそう雨漏りはいたしません(自慢w)
あ、でも超ービックリ級のゲリラ雨に一回だけやられたことがあったなー・・・。
おととし・・・たしかそれも守谷SA(上り)だったようなwww


それに比べれば今回は全然楽勝の雨♪

撮影の間も降ったりやんだり状態。
写真も全部アンダーですねw



そんな中、とり行われた『マイヨロ』撮影♪

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

今回も、10月31日(土)に
筑波研究学園専門学校TISTさんの学園祭

「輝峰祭」にて行われる

『昭和のくるま大集合!』のイベント告知です♪

TISTの先生方もいらしてて、みんなで学園祭のPR♪

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ということで、昭和のくるまの主催でもあるバックヤードつくばさんのみなさんと
ご一緒させていただきました♪

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)


MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

初めまして♪石川さんのスバル360ヤングくん♪ もっちろん試乗させてもらいましたよ!

最近レストアされたヤングくん。
軽くてスムーズで、超~乗りやすい♪
まったくもってストレスレスのおりこうさんでした♪

石川さんありがとーございましたー☆





でもって、たまこのマイヨロ撮影で楽しみなのがコチラ♪

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

今年の気になるCAR NO1、けいおん!

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)

まだまだハマっております、ワタクシ!
たまこ's フォトジェニックCARでした♪



何度も言いますが・・・晴れてたらもっとよかったんですけどねー。とほほ。

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)


残念ながら傘さしながらの撮影となってしまったのですが、、
今月末の発売、AGオートガイド!!(茨城県内のみ発売)みなさんぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

MY CAR YOROSHIKU in Ibaraki Japan(September.12.2009)


参加のみなさま、雨の中本当にお疲れ様でした~♪
10月31日、またよろしくお願いします!



そして、イベント終了後の仰天レポートは後半に続く~♪www



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

明日はAG撮影会に参加してきまーす♪ in ポティロンの森
明日はまたまた茨城遠征♪

ポティロンの森で行われる、おなじみAG・オートガイドさんの愛車撮影会

マイカーよろしくこと 『マイヨロ』 に参加してきまーす♪

ただの撮影会ではありませんぞ!

ハイ、もっちろんイベント告知でーすw
↓↓↓
昭和のくるま大集合!in筑波研究学園専門学校(TIST)

バックヤードつくばさん恒例の

『昭和のくるま大集合』
     in筑波研究学園専門学校(輝峰祭)


今年は10月31日(土)の開催です♪

学校さんが作ってくださったポスターには、
なんとドラっこが~♪♪♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


これは頑張って告知にいかなきゃwww


でもでも、今のところ降水確率に不安が・・・。

取りあえず雨天決行とのことなので、頑張りたいと思います!
撮影の後はポティロンの森で遊べそうなので、
そちらも楽しみです☆


少しでもお天気もちますように・・・・・・(,,゚Д゚)†



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

いや~大好きなシーズン到来!いも・くり・・・じゃなかった芸術&スポーツの秋かなwww
空が高~い♪
たまこ的、09の秋到来!って感じの朝でした♪
空気すら秋っぽかったよねー(@東京)

一年のうち最も好きな季節が秋~冬にかけての若干物悲し~季節♪
自販機のボタンが赤に変わる頃!

心ときめくじゃないですか~♪
昔はコンビにに肉まんが並ぶ頃、なんてゆってたんですが、
最近はシーズン問わずありますからねw

コンビニといえばこの季節、
陳列棚には新作のチョコレートが並びますねー♪
ムフフ。

本格シーズン到来です(って何の?w)

最近、時間を見つけては電車をやめて歩いているのですが、
思いがけない素敵な出会いも多く・・・♪

といっても、たまこ的素敵な出会いってゆーのはコレw

DeLorean @Hiro Japan (September.9.2009)

そ、スーパーに入っていくデロリアンくんと遭遇~♪ @広尾

歩道をてくてく歩いてて、バビューンと追い越されました!
もしやお友達かも!
と思って、ダッシュで駆けよりました!

が、残念ながら別の方でした。
ナンバーからしてご近所に棲息している模様。

DeLorean @Hiro Japan (September.9.2009)

都内にいったい何台のデロちゃんがいるんだろーなー♪

そんなことを思いつつ、
夜のウォーキングは続くのでした♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラからのお知らせw 『CAR検』の季節がやってきたよー♪♪♪
たまこばかりが忙しいのではありません!

ドラだって頑張ってるんだョ~www


『第3回 自動車文化検定』

そう、CAR検!!

来る11月29日(日)に開催決定だそうですー♪


でもってですね、
なんとドラっこたち、告知のお手伝いしちゃってるのでーす♪♪♪

お友達のくるまたちと一緒にハリきっちゃってるんですw

http://car-kentei.com/

誰ですかー?!

ドラそんなに速くないー、とか思った人!www

たまこもそー思いますが、
今回はいつになく気合入っちゃってるんです~w


ご存知の方も多いかと思いますが、
こちらの検定、今回で3回目。

受験者数も増えてきているとのことで、
くるま好きならぜひともチャレンジしちゃいましょ!

たまこも運だけで受験してみる?! たはっw

ムムム、練習問題ものってるヨ!
みんさんもやってみてね~☆


そんな『CAR検定』

試験に関する詳細は随時ホームページにてお知らせがあるようです!
みなさん今後もチェックしてみてくださいね~♪


Car Kentei 2009



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

はぅ・・・・、続・ハタラキムシ。
気がつけば2日も日記サボってるー!

というかここ数日、昼夜問わずハタラキムシ。

そろそろ真っ直ぐ歩けなくなるんだろーなー。

って、マジなんだこの吐き気は・・・w


今週をのりきれば・・・のりきれば・・・のりきれば・・・


うーん。
ホントに今週で落ち着くのかは全くもってナゾですが、
早くドラっこと初秋のドライブが出来るように頑張りまーす♪




ソンナナカ、ちょこっとよってみた

『初音ミクとテクノ・デザイン展』 @渋谷パルコ

in Shibuya Tokyo ( September.6.2009)

危うくTシャツ買いかけた・・・。


その途中、話題??の白いタイヤキ。

in Shibuya Tokyo ( September.6.2009)


・・・んー。普通のたい焼きのが数十倍好き。

馬肥ゆる秋。
ストレス?で食欲暴走ちう。

\(^o^)/オワタ





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラっこ、クラッチなおったよ~♪ 次はエアフィルター!
My Isetta in Nerima Japan

夜な夜なの作業現場。

昨日の夜なんですけどねー♪



仕事終わってから、無理お願いしてまたまたGOODSNOWさんが棲息する
練馬村に行ってきましたw


家を出てしばらくはまぁ~まぁ~通常通り。

でも数キロ走ったところでやっぱり半クラがなくなってきちゃったw


でもこの状態は前回調布に行った際に経験してるので、余裕。

が、進むにつれどんどん悪化。


東中野あたりでとうとう1st、2ndでアクセルどんだけ踏んでも、
半クラの状態がひたすら続く・・・

という状況で坂道発進時に大渋滞&鬼クラクションが・・・・(スミマセン


目指す練馬はもうすぐなのにー!

そうこうしていると、2ndギアが入らなくなっちゃった!
まさしく前回調布の時と同じ状況!

ってことはですよ?
これはクラッチ板が逝ったわけではなく、ワイヤーだけの問題?
お願い、そうであって~・・・(,,゚Д゚)†

寸分の光がさしてきたんじゃない?
と、とたんにテンション↑↑↑


ってことで、坂道はなるべく止まらないようにして気合いで走りきりましたー(滝汗



てことで、やっぱりココ(名前わかんない)のボルトを微調整。

My Isetta Parts in Nerima Tokyo

今回は180°(反時計回り) レンチ SIZE : 10


ということで、取りあえずクラッチはもとどおりになりましたー♪
※でも感覚は明らかにふわふわ。クラッチワイヤー発注済み~♪




そして本日。

イセッタきぃちゃん・デメキンりんかさんより
エアフィルターお借りしちゃいましたー♪♪♪
※フィルターも発注済み!

My Isetta Parts [Air Filter]

お忙しい中、ありがとうございました!
また経過報告いたしますね♪

パーコ解消なるでしょうか~w


ということで練馬村、またまたおじゃまします(告知w)
GOODSNOWさん、取付けレクチャーよろぴくでーす☆



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

iPhone アプリ【TiltShift Generator】を使ってジオラマ風写真を作ってみた♪
今日は報告したいことがあるのですが、、、
疲労困憊、撃沈数分前なので、
久しぶりにiPhoneネタでいきたいとおもいまーす♪

たまこすっかりハマってしまった、


ミニチュア風レトロ写真作成アプリ

TiltShift Generator
※iTunes の App Storeにジャンプします


-TiltShift Generator -  Photo by iPone

か、かわいー!!!

普通の写真でもパラメーターを調整するだけで、
こんな風にトイ・カメラで撮ったような仕上がりに出来ちゃうのです♪

-TiltShift Generator -  Photo by iPone
ね!ね!
ジオラマみたいだよねーwww

ま、ぶっちゃけバブルカーは1/1サイズのオモチャだから、
こんな風に仕上がっちゃうのは当たり前なんだけどねーwww


でもでも、人が入ってもおもしろい仕上がりになるんだよ!

-TiltShift Generator -  Photo by iPone

フィギュアっぽくない?www

-TiltShift Generator -  Photo by iPone

幻想的な世界もつくれちゃう~♪

( ・∀・)イイ!
手持ちの写真で遊んでたら、
仕事の手がすっかり止まっちゃってましたーwww


何枚か作ったので、参考までに~♪

-TiltShift Generator -  Photo by iPone


-TiltShift Generator -  Photo by iPone


-TiltShift Generator -  Photo by iPone


-TiltShift Generator -  Photo by iPone


-TiltShift Generator -  Photo by iPone


-TiltShift Generator -  Photo by iPone


-TiltShift Generator -  Photo by iPone


iPhoneユーザーの方はぜひDLしてみてね~♪

TiltShift Generator
※iTunes の App Storeにジャンプします


さ、今日はこれにて就寝しまーす( ゚Д゚)ネムヒー



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラのトラブルいろいろいろ・・・【パーコレーションの謎】
試練は何時となくやってくるものですw

いや~、12日には茨城、19,20日には伊香保でのラリー、
そのあとも9月~11月の間、イベント予定がいっぱいあるのですが・・・。

ドラっこ、ピンチーーーっ!




今年の夏は、毎月パーツの発注をしていますwww
たまこのお財布も毎月ピンチです(爆


ショップのウインドウには魅力的な秋物がならびはじめているというのにー。。。


あ、でもね、
ぶっちゃけプライオリティー高いのはドラのパーツです
ハイ、女子失格。



てことで、ブレーキも問題ありなのですが急務とまではいかないとして、
取り合えずクラッチまわりのパーツを追加発注いたしました。


うーん、早くて2、3週間かかるから。。。
伊香保のラリー、ホントにホントにホントにやばいです(汗


やだっ!!!
今年こそは完走したいのにぃーっ!

---去年の様子---
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-382.html

はぅ。
絶対リベンジが今年の目標でもあるのです!



ショップさん、一日も早い出荷をお願いします(切望)




ということで、現在公私ともにかなりバタバタな状態ですが、


『ひたちなかクラシックカーミーティング』

の様子、少しずつUPしていきたいと思います♪


何とか守谷SAにたどり着いた3台w

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)

なんとキョロメさんのキョロメッサーも水温計が猛烈に上がっていたらしく、ここで1時間遅れの合流となりました。

一方、ドラは相変わらずパーコレーションに悩まされ・・・


少々の休憩を取って、次の目的地、友部PAへ。
なんとここでspitさんが待っていてくれているとのこと。
急いで北上開始です。

あ、不思議なことに、守谷~友部の間、
あれほど激しく発生していたパーコが一度も起こらず・・・。
うーん。なぞは深まるばかりでした。


そして、友部PAにてspitさんと合流。

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)

ベルトから激しく異音が聞こえるコバッチのスピットファイアをチェックしてもらいました。

その結果~、すぴたんは友部においてくことに。

先を急ぐも、北関東道に入った瞬間ドラっこ激しい咳き込みにより、
あえなく路肩に完全停止・・・orz

うーん。ますます原因とか分かんない・・・。



集合場所で待ってもらっているみなさんに現状を連絡し、
ここからはメッサー&イセッタ2台でちょっとずつ進むことに。
(キョロメさんありがとーでした!)

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)


ドラさん10分くらい休ませておけば、また復活するんだよねー。

ってことで、ようやく、ようやく2時間遅れで到着した集合場所

『ひたちなか ホテルニュー白亜紀』

みなさん、本当にお待たせしちゃってすみませんでした!

また、CG CLUBさんの嬉しい計らいで、ランチタイム終わっていたのに、食事を
頂くことが出来ました!
(江木さんありがとーございました!)



参加者のみなさんの暖かいお出迎え&お言葉に
たまこ泣きそうになりました。


ホテルから見た外海の風景!
青く広~い海!海!海~~~っ!!

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)
Photo by Monte95

そして美味しい~海の幸♪

至福のひと時でございました。


でね!!!

なんと、駐車場にもどるとGOODSNOWさんが、

『エアクリはずしておいたよー♪』


『ほぇ?』


はずしちゃったの・・・・???

えーっと、
なんでもフィルターがあまりにも汚すぎるとのこと(恥

これがパーコの原因じゃないかなー、ってことですっかり取り外しされてましたw

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)
Photo by Monte95

あ、ちゃんと走行できるよう応急処置もバッチリ施されてました~♪


程なくして全員で最後の会場へ向けツーリング出発~♪

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)
Photo by Monte95



その目的地は、

『プロスペクトガーデンひたちなか 夏祭り☆森田記念祭』

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)
Photo by Monte95

今年も車両展示&お祭りに参加させていただきましたー♪


その間、見事に一度もパーコレーションは起こらず!
てことで、オーダーしたパーツの中にはもちろんエアフィルター含まれてます♪


昨年と同じ会場に到着~♪

CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)


CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)


CG CULUB TTD in Hitachinaka Japan(August.29.2009)

この後、夏祭り、試乗大会、ウクレレ教室!
楽しいこともりだくさん♪

またまた日焼け度合いが加速したワタシですw


Photo & Movなどなどまた後ほどUPしよーっと♪


今回の道中は本当に過酷でしたが、
取りあえずパーコの原因が解明されたかもしれない。
これは朗報!!
目の上のたんこぶがひとつなくなるかもしれませ~ん♪

GOODSNOWさん、またまたありがとー☆



てことで、新品フィルターに交換するときが今から楽しみでーす♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
