Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

『ひたちなかクラシックカーミーティング』参加!朝からトラブル続きでした...orz



雨予報ってナンだったのー!?
というくらいカンカン照りだった昨日w

今年最後の夏イベントとなった『ひたちなかクラシックカーミーティング』に参加してきました。


朝、かなり余裕を見てイセッタ・ジネッタ・スピットファイアで出発したのですが。。。
なんと、またしてもジネッタが高速上にてクラッチの致命的なトラブルを起こしてしまいました!

とんでもないところで停まってしまったため、
前を走っていた2台は停止できず・・・

結局、その後ジネを見ることはなく先を急ぐことになってしまいました。

ジネーーーーーッ!!(号泣)

と、叫んではみましたが、
実のところドラは激しくパーコレーションを起こしていてぱふぱふ、
スピットファイアもファンベルトから異音、クーラントが噴水のようにあふれ漏れる、
といった状態で、

結局待避所に何度も何度も入りながらの過酷なツーリングとなりましたw

写真 3



もちろん予定していた集合時間にも激しく遅れ(皆には先を急いでいただきました)
飲料も尽き果て、熱射病ギリギリw

もーね、マジで乾涸びるかと思いましたよw


そんなこんなで、
めげずにひたちなかをめざしたワケですが、
ドラ、致命的なトラブルを起こしてしまい・・・・

9月のイベント参加が危ぶまれています(涙

時期的にピンチです!
詳細はまた後ほどたっぷりとしたためます。



あ、1枚目の写真は取り外されたエアクリーナーw



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
イセッタ・ブレーキオイル交換♪バッチリブレーキで本日ひたちなかへGO~!?
と、なるハズだった昨日のブレーキオイル交換作業。

前回のサイドブレーキのワイヤを交換した際に、
GOODSNOWさんがしきりに

『このブレーキで遠出は危険だなー』

なんて、めずらしく(失礼w)ご心配をいただきましたwww


んでもって、本日ひたちなかへツーリングでしょ?
GOODSNOWさん、わざわざたまこガレージまできてくれて、
ツーリング前夜のオイル交換となったワケです♪

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.28.2009)


あ、もちろんレクチャーしてもらったよん♪


が、しかーし!
いきなり問題発生!!

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.28.2009)

後輪、チューブ取り付けようとした段階で、
ボルトのサイズが規格外!!!(7インチor6.5インチ)


GOODSNOWさん曰く、通常は11インチだそうで・・・。

この時点でもってきてもらった工具では作業不可能にw

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.28.2009)

固着箇所。

てことで、ご近所のオートバックスさんまで調達に。
6.5はなかったのですが、7を発見。
店先で試してみたところなんとかいけそうだったので、
再びガレージにて作業。



が、が、が、、、


その固着っぷりが半端ではなく、ここでまた悪戦苦闘!

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.28.2009)

コレ以上強行すると口が折れちゃうってことで、完敗。
GOODSNOWさんをもっても太刀打ちできませんでした。

ドラよーーーー・・・。


と、いうことで、ごっそりパーツごと交換する方向でしきりなおしです(はぅ。



あ、もうこんな時間です!

これより

『ひたちなかクラシックカーミーティング』

に、参加してきます♪
お友達みんなで、バックヤードつくばさんに合流です!

ちび車たちはイセッタ2台、メッサー1台♪

ちゃんとたどり着けるかなーwww




それでは行ってきまーす♪


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



牡蠣まみれ、かき氷三昧!あぅ~、またやらかしちゃいましたw
Kaki-goya in Tokyo Japan(August.27.2009)

牡蠣サイコー!
魚貝サイコー!


昨夜は職場のみなさまとどっぷり飲み会w
定期的に開催されるこの宴、お馴染みメンバーさんだけに盛り上がりまくりw

でもって、昨日は牡蠣をメインとしたラインナップだったのですー。

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.27.2009)

魚貝好きにはたまらんっ!

北海道産、そして宮城産、そして茨城産は鹿島産!
超~特大サイズでビビッたーw

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.27.2009)

一個で4個分くらいはあったかもw


Kaki-goya in Tokyo Japan(August.27.2009)

ネーミングw


ちょっと前までは三重産がメインだったらしー。
あと1週間早く行っていれば・・・

来年の夏、仕とめてやるぅ~♪

あ、でもね、
ちゃーんと地のもの(三重)食べてきましたw


Kaki-goya in Tokyo Japan(August.27.2009)

これです、コレ!
ごっろごろ、ぐっつぐつあぶってやりましたw



海の家的なお店で、
店長さんもスタッフも気さくで、
大変楽しい時間となりました。

そして、〆に注文したのがかき氷!

おヒゲをたくわえた店長「マリオくん」のはからいでこんなのが!!

『ボール氷』

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.27.2009)


ひゅ~ぅ♪
マリオ店長、サイコーですwww

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.27.2009)

多分メニューにはないスペシャルバージョン!(のハズw)
またまたテンション↑↑↑

もっちろん、完食でした!(あ、一人でたいらげたんじゃないよw)

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.27.2009)

過去に牡蠣で2度あたってるワタシですが、
翌々年になるとまた再び食せていますw

大丈夫、現段階での体調不良はございませんw



みなさんは牡蠣お好きですか?

そして、魚貝好きの方、
次回一緒に行きませんか~?www

Photoアルバム
   ↓↓↓
http://www.flickr.com




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタで奥多摩の峠道を爆走~♪『お蕎麦ツーリング』ムービー♪
OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)
大好きなバーニーちゃん♪




遅ればせながら
8月13日の『第二回 奥多摩お蕎麦ツーリング』でのムービーをUPしたいと思います♪

というか、ちゃんとレポートも出来ずじまいになってるんだなー。

2009年夏、遊びすぎましたw

たまこの日焼けっぷりがそれを物語っていますwww


ということで、
まずは、イエローのイセッタくんオーナー、
ベンジャミンさんが撮影してくれた、

走るメロンちゃん&ドラっこのmov♪

ボディにカメラ固定で、しっかり綺麗な動画!
うふふふ♪

メロンちゃんとのランデブーw
必見ですにょ!





テッテケ~♪
ヤバい・・・超ー可愛いぃぃ♥

この時のメロンちゃん。
ガシガシ走ってますが、実はブレーキ絶不調!

GOODSNOWさん曰く、
ちょっとしたアトラクションよりスリルあったそーです!!


ドラっここの時は全然元気だったので、
そんなメロンちゃんを軽くあおってますな v( ̄Д ̄)v

爆走したんですねー♪
到着したとき、後ろに乗ってたペンギンすっころんでますからーwww

※注:通常時
OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

走行中、ずーっとこのペンギンくんにガン見されてましたw





お次は、たまこ撮影のひっど~いムービーをwww

あ、予め行っておきます。酔います(;゚д゚)ァ.... 



我らを撮影してくれてるイエローイセッタくんもバッチリー♪
気持ち悪くならないでね。



うふふふ♪
何度見ても飽きない~♪

なかなかクイックな走りを見せるイセッタたち♪
それぞれいろんなトラブルがありましたが、
この日、どのコもとりあえず無事帰宅できたようでよかったですw

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

デメキンりんかさんのきぃちゃんイセッタ♪(用事があったため途中離脱でした)


以上、イセッタムービーでした♪

カワユスー♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イセッタ頑張ってる!なんとドラ、今月末で累積走行距離、15,000km超えたよ♪
20,000マイルのオドメーター表示をパシャリとおさえてやろうと、
乗るたびに気をつけてたのにぃー!


ブレーキワイヤ交換の帰路、意識朦朧だったこともあり・・・

気がつけばすっかり超えちゃってましたwww



てことで、

ドラっこ20,000マイルOVER~♪

そして、ブログPV、200,000アクセス突破~♪



なんとも感慨深いではありませんかー♪

いつも日記読んでくださっている皆様、
本当にありがとうございます!!



ということで、ドラさん。

現在表示  20,026マイル 

My Isetta's Odometer (August.25.2009)



2年前 10,879マイル 

My Isetta's Odometer (June.23.2007)




あはw
よく頑張ってるぅ~~~~~www


途中、メーター壊れて修理に出していた期間もあったので、
正確ではないんでしょうけどね~w

うーん、日常の足となってくれてるドラちゃん。

元気に走ってくれてありがとー♪
そして、いつも無理をきいてくれるテクニカルオートさん
アドバイスしてくれるお友だちのみなさん

ホントに感謝、感謝です!
アリガトー!!





今月末~11月に向け、
イベント参加、そして遠征予定がいっぱい!

元気にテッテケ~して、旧車トップシーズン乗り越えてね!!


今月末は、ひたちなか方面で行われる、
ひたちなかクラシックカーミーティングに参加してきまーす♪
今年最後の夏祭り参加?!になるかな?

どーかお天気になりますように(涼しいのがベストw)





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタ・パーツ交換【サイドブレーキワイヤ】教えてもらったよ!
一昨日の夜のワイヤ交換作業。

My Isetta Parts -Side brake wire-  (August.21.2009)

夕方明るいうちに自宅を出発、早めの到着予定が・・・
そんな時に限ってドラっこエンジンかからず。

電力不足が原因なのか、それとも単なるプラグかぶり?

押しがけ要員として、仕事帰りのコバッチにヘルプを要請し、
なんとかかんとか出動することが出来ました。(ありがとー!)

んでもお約束。夕方のラッシュ渋滞にはまり、
ますます機嫌が悪くなるドラ・・・。

足つりそうになりながら、
アクセルあおってあおって、なーんとか到着!
やれやれですよwww

その日、HIDのライトに交換&スーパートラップマフラー取り付け、
と、どんどんチューンされていくメロンイセッタ。

My Isetta Parts -Side brake wire-  (August.21.2009)

ピシャーーーーッ!っとまぶしくなったライト。
そして、スクーター?風な、現代っ子なマフラー音w

なんだか日に日に進化をみせてますwww

My Isetta Parts -Side brake wire-  (August.21.2009)



でもって、ドラっこの方。
交換作業自体も思いがけず深夜にまでおよんだワケですが・・・。
最大の理由はやはり!

たまこの

「コレなに?」
「コレどーして?」
「コレどーなってるの?」

なーんてゆう???攻めが、
GOODSNOWさんの作業効率を著しく低下させたのだと思われますw
そのお陰で、次回ワイヤが切れても応急処置?は出来るようになったと思いまーす♪

てことで、忘れないように早速うP♪

詳細Photoはコチラに
  ↓↓↓
http://www.flickr.com



----- いきなりですが備忘録まで、注意点 ------

・空ける前、外す前の状態を覚えておくこと!w
・ブレーキシューは取り外してから作業した方が早い!
・ワイヤを通す際、板パネの上くぐらすことー。
・割りピン、用意しておくこと。
・バイヤスグリップあると便利だったよー。
・バー側、長さ調節はワイヤのゴムを切断して調整するー。
・要所要所、以外と力がいるのでヘルプ要員を募るのがいーかもwww

-------------------------------------------------------

あはw
すでに他力を借りようとしているところがアタシっぽいw


3輪と4輪ではやっぱ細かいところがいろいろと違うらしく、
GOODSNOWさん想定外な事態がいくつも発生したのでした!



最初はブレーキシュー外さずに、
左右のシューを伸縮させるくりくりスプリングを片方はずし、
強引に開けた状態でワイヤー取り付けようとしたのですが、
そのくりくりがなかなか取り付けられず、
あえなく、全部取り外して行うことに。

My Isetta Parts -Side brake wire- 07 (August.21.2009)

やっぱりそっちのが結果作業効率がいいことも判明したしーw

My Isetta Parts -Side brake wire- 10 (August.21.2009)

でもって、ワイヤをブレーキバー側に車体下をくぐらせて通そうとした時、
なぜかワイヤ周りのサイズのが大きく、穴を通すことが出来ませんでした。

My Isetta Parts -Side brake wire- 18 (August.21.2009)

ま、全く通らないw


純正パーツのはずなのになぜ!?
てか、外したワイヤはサイズ内だった・・・うーん。純正なんてあってないよーなもの。
またしても痛感w

でもって、シート外して、スペアタイヤもあっちどかして、
ドリルで穴を広げることに。

My Isetta Parts -Side brake wire- 19 (August.21.2009)

ズガガガガっと結構広げたよw


※危うくいろんな箇所を穴だらけにされるとこだったwww
My Isetta Parts -Side brake wire-  (August.21.2009)

でもって、ヤスリかけた後、GOODSNOWさんより手渡されたパーツ。

My Isetta Parts -Side brake wire- 21 (August.21.2009)

名前はわかんないんだけど、ワイヤが傷つかないように、
穴のまわりにはめ込むゴム。
切り込みの入ったいかそうめんみないなのw
うーん。すぐれグッズっていっぱいあるんですねー。

と、関心しているうちに、運転席側のワイヤ取り付け。
ここ、難航したので要注意!

My Isetta Parts -Side brake wire- 22 (August.21.2009)

サイドブレーキのバーに取り付けるのが
思いのほか力が必要だった!
たまこでは完全に力不足。
ってことでコバッチにも助けてもらって、
なんとか取り付け成功!

がしかし、付け根を取り付けるのにまたまた手こずることに。

My Isetta Parts -Side brake wire- 23 (August.21.2009)

付け根のゴムをカットする方法で作業すすめ、
無事取り付け完了となりました。

あ、読んでて意味わかんないところが多々おありかと思いますが、
あくまでも自分備忘録ということでご了承くださいねwww

いやー、実質質問攻めだけしていたたまこですが、
構造もよく分かったし、
工具の使い方も知れたし、
楽しいことこの上ない交換作業でした♪

My Isetta Parts -Side brake wire-  (August.21.2009)

また~りw



GOODSNOWさんコバッチ、ありがとーございました♪

引き続きいろんなこと教えてもらっちゃおーっと♪♪♪
次回もよろしくですw




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


おなじみMINI本!『 MINI freak 』10月号にドラっこが載ってるぅ~♪
あぁ・・・。
よく寝てしまった・・・。

ちょっと、たまこ!
早起きしてFSW行くんじゃなかったっけ・・・?

うぅぅ・・・。
実は深夜のブレーキワイヤー交換。
作業後帰宅したのがAM3:00(GOODSNOWさんありがとー!)

実はね、早起き出来たら行こうと思っていたMINIのイベント♪
そ、富士スピードウエイで開催されている、

2009 CLUB 305 THE30th ANNUAL MEETING

お友達もたくさん参加しているので、
イセッタ&ジネッタで観に行こうとたくらんでたのですが・・・。

『あぁぁああああっっっ!!!』

という叫びとともに、誰にも見せることのできない、
もんのすごい形相でベッドから這い出したのがAM8:00・・・orz

惨敗!!完全なる寝坊やんっ!!

数日の疲れがここに出たのか、
体力なさ過ぎな自分にガックリ。。。


そんなこんなで、FSWは諦めました(早っ!)

と、いうことで昨日。

ホントなら現地で会えるハズだったカメラマンのJ☆奥村さんより思いがけないmailがとどいたのっ♪


なんでも、
21日発売の 『 MINI freak 10月号 』 にドラっこを載せてもらってるとのこと!!

これは早速本屋さんに行かねば!

ってことで、GETしてきましたミニフリーク10月号♪

My Isetta @MINI freak 10

うふふ。
どんなページに載ってるのかな~♪
なーんて読み進めていくと!

なんとー!
7月に参加したCG CLUBさんのイベント、
Spring Meet 2009 へ向かう道中、
高速道路上で偶然にもJさんのマーコスと遭遇した時の写真が掲載されてました!

My Isetta @MINI freak 10

いや~んっ!忘れもしない!!
この時、サイドブレーキのワイヤーがブッチリ切れてしまい、
超~~~心細い状態で走っていたのですぅ。

そんな時、マッハで抜かされたにもかかわらず、
先の料金所わきでわざわざマーコスを停めて待っていてくれたJさん!!!
いつものやさしい笑顔を見て、
ものすご~~~く、ものすご~~~く、ほっと安らいだことを覚えています。


そうそう、あのときもサイドブレーキ不調だったなぁwww(昨日完治したけどー♪)


でもって、この日Jさんは翌日岡山で行われるレースに参加するため、
同じくマーコスのcouzさんたちと海老名で待ち合わせ、
西を目指す予定だったとのこと。

そのレースは、ミニジャック
うーん。。。自走で岡山行っちゃうってwww

男前すぎです!w

なんでも片道約700km、11時間かかったんだって~!
すごすぎですからw
ミニフリークにはそんなパワフルなマーコス軍団のミニジャック参戦記が、
た~っぷり綴られてました♪

My Isetta @MINI freak 10


さてさて、レースの結果はいかにー!?
必見だよ!

ナカガーさんの連載も載ってるし♪
お友達と一緒にPに載ってるしで、なんだか嬉しー♪

たまこも岡山自走は無理かもしんないけど、
今年or来年中には関西遠征は果たしたいな~と野望メラメラさせています♪


では、みなさんも本屋さんにGO!GO!
ミニフリーク見てね!じゃなかった、買ってね♪



さ、たまこ9月末までバタ子月間!
ガムバリまーすっ!!


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


サイドブレーキのワイヤー交換中~。意外と大変だった!

只今、蒸し暑~~~い練馬村に来ています。

あぢ~~~。



新品パーツを入手したので、
遅ればせながらようやく交換!

でもって、いつものごとく
メロンイセッタちゃんオーナーのGOODSNOWさんとこに来てまーす!


今後のこともあるので交換の仕方
手とり足とり?!教えてもらってまーす♪


バイヤスグリップ
正:バイスグリップなる工具を初めて使いましたー!

てか、蒸し暑くて死にそーです!
GOODSNOWさんだけに、この後はやっぱり温泉かしら?

と、楽しみにしてたのですが、
残念ながら、まだまだ終わりそうにありませーん。。。


GOODSNOWさん、
いつも爆裂トーク、、、じゃなかった、
いつもセンセーありがとーでーす♪


さてさて、もちょっと頑張りまーす♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
浴衣で盛り上がったよ~!サプライズ・バースディ♪
楽しかった蓼科の思い出は尽きない・・・

weekday、忙殺さてれることもあり、
うPできない事柄が満載!

てことで、備忘録。
旅のミッションでもあった、

わが友Risaっちのサプライズ・バースディ!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Japan(August.14/15/16.2009)



これに向けみんなで事前に打ち合わせやら買い出しやら♪
この隠密の順儀が楽しかったりするんだな~w

みんなプレゼント仕込んできたり(みんなありがと!)
ギターでハピバソング奏でてもらったり(uzuさんありがと!)
クラッカーならしてもらったり(もんたん、なおっちありがと!)
そしてそして、
バースディケーキをその場で作ったり!!
(みゅうみゅうちゃん、TRさん、コバッチ、モークさんありがと!)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Japan(August.14/15/16.2009)

バレないように奥のお部屋で生クリーム泡立てたりしたんだよーw

でもって、似てる?似てない?の論議があったかもしれないケーキへのペイント!
はい、たまこ描かせてもらいましたーwww


いーの、いーの、雰囲気ですから!!(爆


もっちろんお味は最高においしかった!
たまこおかわり3回逝っちゃいました♪(誰にも止められない!)

もちRisaっちにはお約束のかぶりつきー♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Japan(August.14/15/16.2009)

Happy Birthday~~~♪♪♪


ティアラやシンデレラたすきなんぞを用意しつつ、おめでとう感を演出したり♪

事前にみんなに夏の装いを募り、
浴衣・甚平姿になってもらいました♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Japan(August.14/15/16.2009)

いやいやメンズくんたち、いつも以上に皆おっとこ前!!(よいしょっとw)

もちろん、おにゃのこは浴衣!!
艶姿ですよ~♪

キャーーーー☆ 艶子's~♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Japan(August.14/15/16.2009)

帰省時に持って帰ってきた浴衣がいっぱいあったので、
2人に似合うものをチョイス!
ここでひの目を見るとは~♪

てことで、今回たまこ、着付けも頑張ってやっちゃいました!
※みゅうみゅうちゃんはバッチリ! Risaっちは帯失敗(ごめん事後報告w)

たまこもお着替えの予定だったのですが、2人着付けで疲労困憊w
泣く泣くあきらめました~www


これが2人とも超~~~~~可愛かったの!
ホント、すっごい、すっごい似合ってた!!

笑顔がサイコーでしょ♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Japan(August.14/15/16.2009)

この日は夜遅くまで浴衣で盛り上がっていたそーな♪

って、たまこうたた寝のつもりが本気寝にて途中リタイアー(無念!)

翌日、きれいにお片づけされてました!
みんなありがとねー♪

サプライズとか、シークレットとかがエスカレートしてきそうな予感www
企画・提案ありがとーでした!
またやろーねー♪



ちなみに!
みんなおソロの髪飾りは、Risaっちの手作りでーす♪

ど?似合ってるぅ???

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Japan(August.14/15/16.2009)



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




希楽懐かしの博物館で、メッサーシュミットTG-500 に会ってきた♪
さてさて、今回のお盆こ盆2009企画
蓼科がメインだったワケですがー。

たまこ、長野と聞いてどーしても行きたい場所があったのです!

それは、長野県下高井郡にある

『希楽懐かしの博物館』

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

明治、大正、そして昭和に造られた懐かし~いおもちゃが、
た~くさん展示されているのです!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

そして、そこにはたまこの大好きな、
ちびっこなくるまたち(実車)も棲息しているとのことで、
ここぞとばかりにみんなでお邪魔させていただいたのです~♪

2年越しの夢が叶いました!



博物館館長であり、ちびっこたちのオーナさんは、
昨年、そして今年と、4月に行われた川崎大師のお祭りでご一緒していただいた、

「横浜シーサイド・ハーレークラブ」

HARLEY-DAVIDSON in Kasawaki-daishi

の会長、下田さん♪

クラブのコスチュームを着た下田さんのお写真がないのが残念ですが、
年齢を感じさせないそのイケメンぶり&イケイケトーク!w

たまこ会場にて見事にナンパされてしまいました(爆



二度目の大師参加時だった今年、
再び会場でお会いした時もたまこのこと覚えてくれたんです♪
これが嬉しかったの~!!

今年はね、ちゃっかり愛車にも乗らせてもらったんだよ!

HARLEY-DAVIDSON in Kasawaki-daishi

すごーい!初ハーレー♪

あはw
似合わな杉ーーーーwww(自分でつっこんでみたw)


女の子はやっぱりサイドカーよね~♪
ってことで、初☆サイドカー♪


HARLEY-DAVIDSON in Kasawaki-daishi


奥様を乗せて走られることも多いとあって、
サイドカーにはなんとテレビまで!快適仕様です☆

HARLEY-DAVIDSON in Kasawaki-daishi

コス好きたまこ、
いつかおそろのコスチュームにて、
このサイドカーに乗せていただきたいと思います♪



てことで、そんな下田さんに会いに行くべく
蓼科から高速にて120km(以外に遠かったw)

到着すると、2階の窓からステンドグラスのメッサーシュミットがお出迎え~~~♪
いきなり心躍るじゃありませんか~♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

表にもなんだか楽しそうなおもちゃがいっぱい!!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by Monte95

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by Monte95

これこれ大人たち~!! 壊しちゃダメだお~w
(あ、中身はみんなこどもちゃんだったwww)


とりあえず、おなかぺこぺこだったご一行たちw
下田さんお勧めの、博物館のおとなりにあるお蕎麦屋さんへGO!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

こちらで胡麻豆腐と十割蕎麦をペロリとたいらげてきました♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

しっかりした歯ごたえ!
奥多摩に続きこれまた美味しかったです♪


そして、お待ちかね博物館の中へ!!

1階にはかわゆいちびっこ車そして珍しい2輪たちがいっぱい~♪

インデアン4スポーツ
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

三菱コルト600デラックス
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by spit

マツダR360
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by spit

くろがねトラックさん!
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by spit

こ、これはヨダレものですよ!

そして!
メッサーシュミットTG500
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by spit

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)


しっかり乗らせていただきました♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

あはw
たまこ、テンション高っ!

後部座席にはケンケンが乗ってたよ~www

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)




そして、2階へ行くとさらにテンションUP~っ↑↑↑

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

悶絶気絶級の景色が広がっていました!!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

もー、、ダメだ・・。
たまこまじでココに住みたくなりましたw

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

※後ほどmovもUPするね!


たまここれ欲しかったんですよねー。
以前オクで惨敗(泣)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

パッケージも超~きれいな状態だったりで、
ホントにホントにヨダレちゃんでした。

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

これらのコレクションは下田さんが数十年前より集められたとのこと。
その頃のお写真も飾られてました!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

ちゃんと残しておくって大事ー!


はぅ。。。
ここ、何時間でも居られるぅぅぅ。帰りたくない・・・

何度つぶやいたことでしょうw

下田さんコレクション、
ホントに稀少なおもちゃがいっぱいでした!



長野へおいでの際は、ぜひ

--- 希楽懐かしの博物館 ---

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬7664-4(北志賀竜王)
TEL 0269-33-7177

開館期間 お盆、お正月(要お問い合わせ)
開館時間 9:00~17:00
入館料 大人300円 中学生以下100円
   (交通遺児への寄付金となります)


へ、かわゆいおもちゃ&くるまに会いに行ってくださいね!



そんなこんなで、
下田さんとツーショット♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

大変お世話になりました~。



そして、トラぶったトラちゃんのため、パーツをお借りし、
一行は一路諏訪湖方面を目指したのでしたー♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)


下田さん、当日は本当にお世話になりました!
またイベント等でお会いできること楽しみにしていまーす♪



はっ。。。イセッタを手にしたたまこが
ものすご~~~~く挙動不審になってたのはナイショです(爆



はー、楽しかった♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

お盆こ盆2009♪涼しい~蓼科でひゃほ~ぃ!してきたよwww
2009のお盆!


非常~~~に楽しい夏休みとなりましたー♪

Obon-Kobon 2002 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009


14日~16日まで蓼科へ遊びに行って来ました!
時間をずらしての出発・帰宅でさほど渋滞にはまることもなく、
(その間、爆睡していたといウワサさもありますが・・・w)

あ、そーなんです。
残念ながらドラっこは標高&渋滞予測に負けお留守番だったんですー。

でも、お友達のくるまをあっちいったりこっちいったり渡り鳥して、
いろんな車を運転&助手席堪能してきました♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009


そして!

やはり今回も暴走してしまったたまこの食欲っ!!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009


いえ、みんな暴走したはず!!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009


間違いない!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009


みんなで作ったご飯も美味しすぎました♪


Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009




と、いうことで帰宅後すぐに体重計は闇に葬り去ったたまこですwww


レポートはのちほど~♪





-----

急遽の召集にもかかわらず参加してくださったみんな!
本当にありがとうございましたー♪

素敵な友達に囲まれて本当に幸せ感じました!
またはっちゃけようねー♪



TRさん、このたびは本当にお世話になりました!
企画からアテンド、そして全ての準備などなど、
本当にありがとうございました!
大変お疲れになったことかと思います。

おかげさまでみんな思い出に残る2009のお盆になったと思います!!
ホントーに楽しかったです♪

また近々打ち上げを考えておりますので、
ゆっくりご飯しましょーね!





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

お蕎麦おいしかった~!が、トラブル続出wイセッタたち頑張って走ってきたよ♪
また日焼けしちゃったよー!

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

って、川原でパシャパシャやっちゃったんだよねー♪
超~~~気持ちよかった!

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

昨日のお蕎麦ツーリング、
参加者のみなさま、そして、会いにきてくださったみなさま、
本当に暑い中、お疲れ様でした!

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

でもでもやっぱり奥多摩は都内に比べて、カラ~リ♪
暑さも清々しかったです!


道中、メロンちゃんブレーキぬけちゃったり、
三鷹子ちゃんがこんな状態になったり!

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

でもさすが!
みなさんその場でチョイチョイチョイ~、っと治しちゃって(応急処置含む)
なーんにもなかったかのようにツーリング再開ですよ!


奥多摩の綺麗な湖畔を横目に、
ご機嫌に走っていたその時!
それまで順調だったベンジャミンさんのイセッタが突如失速!!

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

激しくオーバーフローしちゃってあえなく牽引~。

でもでも、やっぱりあの手この手で西日になるころには復活してました♪



みんなすごいなー。
たまこだけですよ、何にもできないのーっ!!
すみません、その頃水遊びに夢中でしたwww

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)


お蕎麦もいっぱい食べたし、
アイス&ソフトも相当食べたしw
大満足な一日でした!

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)


※温泉行けなかったのが残念無念・・・


日も傾いてきた頃、現地にてみんなと解散し帰宅の途につきました♪


あ、なんでもメロンちゃん、
帰りにカップリングが・・・だったとかwww




とりあえずダイジェストだねwww
また、追記しちゃいまーす♪


みなさん、おつかれさまでしたー!

OsobaTtouring in Okutama Japan(August.13.2009)

※テントじゃないよwww





さ、今から蓼科にいってきま~す♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

お蕎麦ツーリング、出発~♪ イセッタ4台、たどり着くかなーw

と、いうことで、

これより奥多摩に向け出発でーす!


本日、34℃

イセッタたち、頑張れー!!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
江ノ島&葉山で酔いしれた~♪ Summer Live三昧!!
と、言っても8日の土曜日のことなんすけどーw
これまた備忘録w

朝早くからおうち出て、江ノ島にGO!!

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]
※展望台より

近くは通れど、なかなか立ち寄る機会がない江ノ島。

たとえ東京湾みたいな茶色~い内海であろうとも、
『海』を見るとテンションあがるアタシ!

山育ちにとっては、海は憧れですからねーw
キラキラ光る眩しい海!

くぅー。やっぱりテンション激↑↑↑


そんなこんなで、かなり前から楽しみにしていた江ノ島での屋外ライブ~♪

も、ウッキウキで行って来ました。

『Freedom Sunset』
   in 江の島展望灯台サンセットテラス




先輩たちが出てるってこともあって、
なんだか身内感覚でゆるゆるお気楽~w

これぞ夏!って日差しの下、ゆらゆら踊ってきました~♪

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]

また、多分初めて登った展望台。
江ノ島界隈からずーっと先まで一望でした♪
風が気持ちよかったー。

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]

周りはビックリするほどカップルばっかりでしたが、
空気壊さんばかりにはしゃいでまいりました。たはっw

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]



あとね、途中、いたるところにぬこ発見。

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]

江ノ島のぬこたちって、ほんっと人なれしてるというか、
肝っ玉すわってるというか。

どんなに近寄ろうが、触ろうが、逃げないし、起きない!!
それをいーことに、ここぞとばかりに撫で回してきました♪




途中、葉山でもお知り合いのライブがあったので、
そっちも襲撃♪

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]

くぅー。みんな楽しそう!!

かなづちなたまこですが、

『泳ぎたい~~~~っ!!』

めずらしくそんな衝動にかられてしまいましたw



来年は海ツー、やっちゃおうかなー♪
(意外と本気)



そんなこんなで、夕暮れに始まったアコースティックなライブ♪
これまた波の音と相まって、超~ムーディでしたよん♪

※残念ながら写真なし




で、そんな日の帰り道。
駅に向かう途中で見かけた3輪ちゃん。

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]

軽快な乾いたエンジン音でした!

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]

Freedom Sunset in Enoshima [August.8.2009]


さて、この3輪ちゃんの名前なーんだ?
分かる方、教えてくださいwww






※本日深夜、ペルセウス座流星群だ!
  トーキョのお空じゃ、、、見えないかなー・・・。



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
Noriさん&イセッタちゃんはじめ、ぼくドラもよろしく!
みんな応援のポチ、しねて!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


第2回 奥多摩お蕎麦ツーリング開催!参加者大募集~♪



突然ですが、来る8月13日(木)

~第2回 奥多摩お蕎麦ツーリング~

を開催いたしまーす♪



参加資格は、バブルカーオーナーのみなさん
そして、自称・バブルカー好き!
はたまた、バブルカーに興味津々~♪

という方なら、老若男女、車種年式は問いませんwww

あ、あくまでも『食』がメインのツーリングです♪

お蕎麦他、わさびソフトなんかもガッツリいっちゃいましょう~♪

★ タイムスケジュール ★

■9:00
1)ガスト練馬春日町店(03-5971-8228)
東京都練馬区春日町6丁目8-48

■11:00
2)セブンイレブン二俣尾店(0428-78-8962)
東京都青梅市二俣尾3-913-1

■12:00
3)奥多摩湖第二駐車場
大麦代トンネルを抜けたところの左側の駐車場

■13:00
4)そば処『やまびこ庵』
山梨県北都留郡丹波山村



※集合時間の15分後に次のポイントに進みますので、遅れてしまった人はタイムスケジュールのポイントまでお願いいたします。


お蕎麦を食べたあとは、
まった~りおしゃべりなどなど、
天候・交通状態を見て決定となりまーす(ゆるゆる~w)

今回、晴れて公道デビューとなったGOODSNOWさんのメロンイセッタちゃんを祝しての集まりです♪

第1回の時はエンジンのフードカバーだけの参加でしたからね!
ようやく一緒に走れますっ♪

なんでも、
メロンイセッタちゃんの走行速度がかなりのんびりちゃんということなので、
いつもにましてゆっくりツーリングとなりそーでーす♪
予めご了承を!!

あ、ドラっこもですがーwww


ということで、お盆休みな皆様の参加表明お待ちしておりマース♪







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


浴衣でイセッタ♪ 夏の装いで有明会へGO!! と、猫ミミw
毎月第2日曜日は有明会~♪
Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)

http://park3.wakwak.com/~spit/

のはずが、最近使用で欠席が多く、昨日は久々の参加となりましたー♪
クラッチも頗る調子いいしーっ♪

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)


でね!

8月ですからね!
ですからね!

ってことで、浴衣着て行きました~♪

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)


イセッタだから浴衣でも乗り降り楽ちんなワケですよ!
ドラ優秀w

ま、いつもより座高は高めでしたけどwww


あと、下駄でも運転は出来るのですが、安全のため別靴で。
なのでご安心をwww

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)






8月の有明会は夏休みの混雑を避けるため、
いつもより1時間早めの9時スタートでした。
ファミリー連れの多いこと、多いこと。

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)

間にちょこっと見知らぬ車をはさみながらの整列。

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)

しかししかし!
有明会にも元気な仲良しさんい~っぱい参加で、
楽しかったです!

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)

ひとしきりしゃべりまくりました(爆



でもね、気が遠くなるほど暑かったのっ!
お風呂上り?ってくらい汗びしょびしょ。
浴衣で涼しげに~♪
なんて、まったく出来ませんでした。

むしろ暑苦しい感じだったのではwww

ここまできたら暑さに勝負だ!!
ってことで、ダダ混みのガンダム広場へ!

いやー、前回着た時には考えられないくらいの人・人・人!

暑さには挑みましたが、人ごみには完敗。
遠くから挨拶だけしてきましたw

Gundam in Odaiba Japan (August.9.2009)



そして~♪
次回の浴衣は今週出発の蓼科バケーション!!
※参加の皆様、浴衣および甚平・作務衣などなど持ってきてね!

今晩あたり詳細送りま~す♪



と、いうことで浴衣で有明会でした☆



もんたんの猫ミミ付けてみた♪(犬ミミが正解かもしれないw)

Ariake-kai in Odaiba Japan (August.9.2009)

ウフフ♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

祝☆車検通過~♪♪♪メロンイセッタとドラと花火w
まずはGOODSNOWさん

メロンちゃんの車検通過おめでーとー♪

Melon Isetta in Tokyo Japan(August.6.2009)

イセッタ入手より2年弱、待ちに待ったこの日がやってきたー♪

ようやく、ようやく一緒に走れるよぉ~♪



そーなんです、メロンイセッタちゃん、昨日、無事車検通過したのですー☆

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





ホントは昨夜会いに行く予定だったのですが、
仕事で行けず・・・。

涙で枕ぬらしましたw


写真は仮ナンバー時の。
この日、ドラっこはGOODSNOWさんにクラッチの微調整をしてもらい、
現在、もとの感覚をとりもどしていまーすっ v( ̄Д ̄)v


My Isetta in Tokyo Japan(August.6.2009)

調整してもらった箇所、たまこ感で行った場所で正解だったみたい!!!
ちょっとしたことなのですが、これがまた嬉しかったーw

分かりづらいとおもうけど、下記ボルトをクリクリ~っと。
ほんの1/4回転くらいでクラッチの感覚が大きく変わるのにはビックリです。

My Isetta in Tokyo Japan(August.6.2009)

実は作業の前、はらペコだったたまこの希望で先にランチを。
いや~、まったりゆっくり。
会いに行った時間、ほとんど食べてたような気がするw



あ、2cm伸びてる写真w 

GOODSNOW in Nerima Japan(August.6.2009)

ここでもまた、あーんな話やこーんな話いっぱい、
イセッタの話ちょこっとで盛り上がりました(爆


近日中に再度会いに行こうと思ってます♪
クラッチワイヤーの交換、教えてね!!



ホントはその日、もちょっと遊んでたかったんだけど、
6日の夜、たまこには重大なミッションが。


って、神宮外苑の花火~www

Hanabi @Meijijingu in Tokyo (August.6.2009)

会社の目の前なのです!うひひひ。
窓からのスペシャル・ビュー&宴、たっぷり楽しんできました~♪

ここでもまた食欲が暴走。
やらかしちゃいましたwww

今年2度目の花火、あ、東京では初花火だ!
やっぱり夏は花火ですよねー♪

充実した一日でした(6日w)

Hanabi @Meijijingu in Tokyo (August.6.2009)




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

デビュー目前のメロンイセッタに会いにきてまーす♪

急遽、練馬村にドラでやってきました!

とうとう明日にせまった、
メロンちゃんの公道デビューを祝しに、
たょっと早めのガレージ訪問です♪


なーんてw

その他にもお目当てありありー♪

これよりドラっこ、
GOODSNOWさんのお世話になりまーす♪

わーい♪




業務連絡。業務連絡。

『2cm伸びてます』



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
ドラ、ただいま~っ♪帰宅後はやっぱりプチドライブだよねwww う~ん。イセッタ満喫!
『ドラーっ!! ただいまぁ~~~~っ♪♪♪』

My Isetta in Tokyo Japan(August.4.2009)

なんだかもぅ数ヶ月くらい会ってない感じがした!!

ドラ!!

ドラちゃんーー♪


数日間ガレージにおいてけぼりで、とーっても淋しかったことでしょう!!





ということで、昨晩は疲労困憊ではありましたが、
帰省のストレス発散!?のため、
ドラで都内をプチドライブしてきました♪

My Isetta in Tokyo Japan(August.4.2009)

ドラ!!

ほんと久しぶりにエンジンかけるのに、
なんとまぁ、おりこうさんだこと!
一発スタートですよ♪♪♪

もーっ、ホント、デキるコだわ~っ!!www



気になるクラッチのつなぎは、実はまだ解決してないのですが、
都内走る分にはどんな状態だってOK!OK!www


タイミングよく届いていたパーツを郵便局までとりに行き、
その後は、気の向くままた~っぷり走ってきましたwww

My Isetta in Tokyo Japan(August.4.2009)


はぁー。
トコトコ音に癒やされ、超~スッキリ!!

心身ともにリフレッシュ♪
やっぱこれだよねーwww


ドラっこに元気もらって、これで週末まで頑張れそうでーす♪



※メール、およびコメント等、返信が遅くなっていてすみません!
 順次遅らせていただきますので、もう少々お時間くださーい!スミマセン。




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
Noriさん&イセッタちゃんはじめ、ぼくドラもよろしく!
みんな応援のポチ、しねて!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


情報求む!! オットクン グッズ♪♪♪
帰省中に立ち寄ったSAに貼ってあったETC関連のポスターに・・・

気になるゆるキャラがwww



TDM キャラ  オットクン ポスター


TDMキャラクター の オットクン

えっと・・・ このフォルム・・・ 何かに似てる・・・www

なぜだかたまこの心を鷲掴み!!


ほらっ!!

TDM キャラ  オットクン ポスター



ほらっ!!!!

TDM キャラ  オットクン ポスター



くぅぅ。。。ソックリではありませんかwww


もぅ、みなさんはお分かりですね?


ちっちゃくて、まるっこい車~♪



そ、このオットクン、見れば見るほどイセッタっぽいじゃないですかー♪♪♪(強引!)



と、いうことで、
これよりオットクングッズ収集にはいりまーすw


出てるのかどーかは分かりませんが、

とりあえず皆様からのオットクン情報お待ちしてマース♪





こんなのあるっぽい。。。ほすぃ。。。

TDM キャラ  オットクンimg




もっとほすぃ。。。

TDM キャラ  オットクンimg





ドラです☆
ブログランキングに参加しいます♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

上げ膳据え膳も親孝行のうち?www

これぞおかーさんの味!
的な家庭料理をたらふく食べ、
また~りグータラしてまいりましたwww

って、親孝行はどこいったんやー!w
まぁ、夜な夜な超ロングなおしゃべりのおつき合いしたことで
親孝行したということで。

久々に父親の墓前にもいけたし、
普段できなかったこともできたりで、
とっても充実した三日間でした♪

さ、これから名古屋経由でトーキョに帰るぞー!



ドラです☆
ブログランキングに参加しいます♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
大迫力~!! 大阪富田林でPL花火見てきたよ!

昨日の夜は20,000発の花火に酔いしれました!

道中で遭遇したスコール4回、
ワイパーも全然きかない激しい雷雨の中、
母はじめ微妙な関係の面子で、
大阪は富田林市で毎年開催される、
PL教の大花火大会に行ってきました!

すごかったーーーっ!
瞳孔開きっぱなしの1時間でした!

花火で夜空が真っ白に明るくなるのっ!!
もーっ言葉失なっちゃった!

3回めのPL花火でしたが、
観覧した場所もパーフェクトだったため、
忘れられない2009夏の思い出ができました!



来年も来たいよぉ~♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
