Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

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ドラっこ、新たな不調箇所が・・・。ギア?クラッチワイヤー?クラッチ板?
オートジャンボリーのレポの前に。




ドラっこ、ギア不調。
って、そのうえクラッチワイヤー?クラッチ板?にもイヤ~な症状出てます。



AUTO JAMBOREEからの帰り道、
土曜と同じく、2ndギアがなかなか入らない。
何度かクラッチ切って優しく入れてみるも、
今度は3rdに上げるときもなかなかスムーズに抜けない。

たまこ体調不良につき運転がヘタになった可能性は否めませんが、
でも、これまでドラっこ、ギアだけはめっちゃスムーズに入ってただけに、
明らかにナニかが起こったのには間違いありません。

うーん・・・やだなぁ。


Garden and Crafts [2009.7.11] in Tachikawa Japan

で、土曜日に引き続き月曜日も、
立川にあるカフェ、

Garden and Crafts さん

http://www.gardenandcrafts.com/

で開催されている
高木紀男さんの旧車の写真展(7/9~7/21まで)を見に行ってきたのですが、(レポは後ほど♪)

Garden and Crafts [2009.7.11] in Tachikawa Japan

その帰り道、
信号待ちで1st入れて青になるのを待っていると、
クラッチ切ってる状態なのに後輪がガタゴト暴れ出したのw

なんだなんだ?!

最初はアイドリングがおかしくって車体がバウンドしてるのかな?
なんて思ったんですが、
ブレーキから足を離すとクラッチ切ってるにもかかわらず、
のろりのろりとドラちゃん動き出すではありませんか・・・。

おかしーじゃんっ!?

ワイヤーが原因なの?それともクラッチ板とかなの?


しかも、関係あるかどうかわかんないんだけど、
その状態(1st入れてクラッチ切ってブレーキ踏んでる)でいると、
すぐにエンストしちゃう・・・。

だから、青になった瞬間ギアささっ!!と入れて、
アクセル煽り気味で発信しないと、ぶすんってカンジでエンジン止まっちゃう。

しかも発進時、ノックみないな感じになるし。
後続の車からすれば、なんてヘタくそな運転してるんだ!!
って思われてたよねw

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

たまこ、運転上手くはないですが、そこまでヘタじゃない!・・・ハズ(弱気w


ちなみにニュートラルだとアイドリングも正常、エンストすることはないの。

ためしにいろいろやってみたところ、
クラッチ切った状態で2ndでも前進、
1stにいたってはしれ~っと坂道上っちゃいましたよwww

なんだかおもしろくなって、
車通りの少ない道路で、この状態でうまく運転できるように闇練してみた(爆

って、こんなことやってるのが患部に塩を塗り込むようなことになっていなければよいのですがwww

昨夜はかなり遅い時間だったため、
工場にも連絡してませんが、これって、なにが原因なんでしょー・・・。

重症、軽症もわかんないですが、ドラっこ多分ピンチですw




Garden and Crafts [2009.7.11] in Tachikawa Japan

ガーデンアンドクラフツさんにて。ドラとイセッタ嬢。



ドラです☆
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