Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

強制送還・・・実家に帰らせていただきます。
今年のお盆こ盆。
すでに涼しげーな予定が入っているため、
「今年 も 帰れないよー」
と、早々に実家に連絡したところ・・・

「とりあえずすぐ帰ってきなさいっ。」

と、母。

あれ?あたし何がやらかしたっけ・・・?

んー、、、思い当たるフシなんて・・・・



ヤバっ。

いっぱいありすぎるwww


無理くり仕事お休みとりましたよw

と、いうことで週末~週明けは急遽帰省いたします。


母の動向次第で滞在中のたまこの心&行動は変わってきそうですが、
上げ膳据え膳できるのかできないのか・・・

久々、友達にも会えたらいーなー♪



なんて・・・


お母さん。
予期せぬカミングアウト、とかじゃないよね・・・(不安)



忍者 ニンニン
※現行 伊賀市





ニンニン。








ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
Noriさん&イセッタちゃんはじめ、ぼくドラもよろしく!
みんな応援のポチ、しねて!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


茨城ぷちツーリング!!カフェ・ジュリエッタに行ってきた♪
イセッタ&ジネッタ。


昨年同様、今年も同時期にカップリング切れましたw

土曜日にトラブったジネッタ。
朝、出がけは順調だったんだけどなー・・・

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]
※ジネッタ車内より♪

残念ながらその日、
茨城ぷちツーリングには参加できませんでしたー(涙

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

いやはや。
トラブル発生地点がまだ都内だったことが不幸中の幸いでしたけどねw

次回ツーリング時までに直ってくれることを願う~~~。


みんなと話してたんだけど、
ドラもジネも、年間でほぼ同じ距離走ってるし(ま、ドラのが多いけどー)
はたまた、同じコース走ってる。
そいでもって、車体の重量やなんかを考えると・・・

やっぱり

『ラバーカップの寿命は1年弱!!』

ってことが今回立証されましたw


パーツ、ストックしとかなきゃですwww



でもって、JAFさんと一緒に一旦帰宅した後、ジネを車庫にもどし、
2時間遅れて茨城を目指しました!!(鹿さんはジネとともにお留守番に・・・)

でもってはりきってオープンのスピットファイアに乗っけてもらったワケですが・・・

心地よい風とは裏腹に、ジリジリ照りつける太陽!!!
そんな殺人的直射日光に襲われること数時間・・・w
日焼け止めなんてほぼ効かず、
すっかりこんがりたまこになっちゃいましたー♪

そして、髪ぼさぼさでたどり着いたツーリングの最初の目的地w

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

『ハーブハーモニーガーデン』

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

すでにみんなはランチも終わってまったり中~。

楽しみにしていたバイキングにはありつけず、
取り合えず「ラベンダーソフト」だけ食べ、
空腹感はジュリエッタまで持っていくことになりましたw


HHGの後は、お待ちかね筑波山ドライブ~♪

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

この日、ドラはお留守番だったたまこは、
すっかり「渡り鳥」状態。

みゅうみゅう♪ちゃんのルポりん&コバッチすぴたんに乗っけてもらって、いざ、筑波山へ。

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

デッカい鳥居さんを横目に、
タイトなワインディングが続くそのコースは意外とアップダウンも激しく、
ドラでは多分キツかったかも!!
あ、でもでも伊香保の予行練習として、近日中にチャレンジの予定でーすw

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

※その際は、石川さん、石塚さんなにとぞ宜しくお願いします!!!
 大遅刻すみませんでした~っ!!



この先の道は景色もよくって楽しかった~♪

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

KEiTHさんのワゴンRを先頭に、みんなでバビューン♪

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

もっとバビューン♪♪

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

もっともっとバビューン♪♪♪

みんなよく走りますwww

道中、目に飛び込んでくる緑がとーっても眩しかったです!
キラキラ☆してて、キモチよかった~♪

その後はフルーツラインに入り、
大遅刻気味でカフェ・ジュリエッタを目指します!

ここでspitさんの黒いこ、スピットファイアに乗っけてもらいましたー♪♪♪

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

CCafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

そして、お腹ペコペコで到着した

『カフェ・ジュリエッタ』
http://www7b.biglobe.ne.jp/~giulietta/

Cafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]
Photo by Monte95

残念ながら、来月初旬にて通常営業を終了してしまうとのとこで、
その前にどーしてももう一度行っておきたかったのです!

てことで早速ランチをオーダー♪

Cafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

そしてそして!

ジュリエッタのスタッフしか食べることの出来ない、
幻のあずきバ~www

Cafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もっちろんこちらも完食www

Cafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

ひでびんさん、嬉しい一品をありがとーございましたwww

いつものことながら、
またまたお店でゆ~っくりま~ったりさせていただいた後、
ちょっと暗くなってなのですが、
みんなお待ちかね?!のビーフラインへGO!

前回時と同じく、ひでびんさん先導でのぷちツーです♪

Cafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

いやー、またまた今回もバビューンだったワケでw

mov撮ってはみましたがー、大人の事情でUP不可能w
あ、暗かったからってことでいいっかwww

それにしても、今回もとーってもド迫力のぷちツーでした♪

Cafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]

再度お店にもどり、ほっこりココア。
おいちかったです!



カフェ・ジュリエッタさん、
8月以降はこれまでとはちがった営業形態となるらしいので、
その時はまたおじゃましたいと思います♪


コース設定してくれたKEiTHさんはじめ
ご一緒してくださったみなさま!
お疲れ様でしたー♪

トラブルからスタートでしたが、
次回はジネッタも宜しくお願いしまーす♪


Cafe Giulietta in Ibaraki  [july.25.2009]
Photo by Monte95


ーー参加メンバー♪ーー

KEiTHさん
みゅうみゅう♪ちゃん
もんてさん
りさちゃん
spitさん
TR1501さん
コバッチ
直さん
エミちゃん
カズキ
赤チンクさん
きょんたん
あゆたん
鹿さん

Special Thanks
石川さん
石塚さん
ひでびんさん


また遊びましょー♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
今回はお留守番だったけど、次回は走るヨー!!
みんなの応援ポチ、ヨロシクお♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
カフェ・ジュリエッタにGO!! が、道中でジネッタ撃沈…

今日はみんなで茨城ツーリング♪
今月末で通常営業が終了してしまうカフェ・ジュリエッタを目指します!!


あ、残念ですがドラはお留守番です(涙

久々に灼熱ジネッタに乗ってご機嫌たまこでーす!

が、しかーし!!


ジネ、高速上でカップリング切れちゃいましたぁ。。。


とりあえず,自力で降りるももはや自走不可能。
あえなくJAFさんで帰宅となりましたー。


ま、いつものことですがwww


取り合えず、1時間遅れですが
再度茨城目指しまーす!


あぢーよー。。。
















予定通りに出発したものの、



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
新米イセッタオーナー、Noriさんの奮闘。
いや~、お名前からしても他人とは思えないw

たまこ(noritamaco)もイセッタ好き!勿論、胸はって自負いたしますが、
なんのなんの、飛ぶ鳥をも落としちゃう勢いでイセッタにはまってしまった、
新米イセッタオーナーさんをご紹介しまーす♪

彼の名はNoriさん♪
イセッタに心撃ち抜かれ、今やすっかりイセッタのトリコになってしまった、
いわゆる「急性イセッタ病」のお一人www


Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.13] in Tachikawa Tokyo
※ドラにのるNoriさん♪



そんなNoriさんとたまこの出会い、それは一通のメールから始まりました♪

ある日、いつもブログを読んでいただいているとの嬉しい連絡がありました♪
そのメールの中で、今度立川にてNoriさんが企画された高木先生の写真展が開催される旨、ご紹介いただいたのです♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

文中、高木先生のお人柄、そして撮影された写真の素晴らしさについて、
Noriさんの熱い胸の内が切々と綴られていました。
その内容に、どうしても先生の写真展におじゃましたくなっちゃったのです。


あともう一点、会場には先生のイセッタとがやってくるとのこと♪
Noriさんも数日おみえとのこと、
これは二人に会いに行かないワケにはいきません!!



そんなこんなで、実現したNoriさんとのオフw
一度はドラっこのバッテリー不調で断念するも、
数日後にようやくお会いすることが出来たのです♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.13] in Tachikawa Tokyo

ワーイ!!

想像通り!ハートフルな方~♪
お話も楽しくて、すっかりイセッタトーク&音楽トークで盛り上がっちゃいましたw



お聞きすると、先生のイセッタちゃんは車検が切れて不動だったのですが、
今回の写真展のために、どーしてもイセッタをみなさんに見てもらいたい!
と、なんとNoriさんご自身が車検の手続きを取られて公道復活に至った、
とのことなんです♪♪♪
この熱意には脱帽ーっ!!

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.13] in Tachikawa Tokyo
※ご満悦たまこw


写真展会場にイセッタを搬入する際にいただいた、
「これよりイセッタ初運転します!」のドキバクメールを読んでいたら、
たまこも初めてドラを運転した時のことを思い出しちゃいました!

いやー、あの嬉し怖い感じ!!www 懐かしい~っ!!


その時も、ギアチェンジなんかに苦労されながらも、
愛情いっぱいにイセッタを運転してくれたんですよ♪
無事搬入の報告メールからも、そんなNoriさんのイセッタへの愛情がた~っぷり感じられました♪


高木先生も、そんなNoriさんに心撃たれたご様子で、
写真展終了後も引き続きNoriさんのイセッタの使用&メンテナンス等の許可が出たのだそうです♪

またまたバブルカー仲間に、Newメンバー増えそうですぅ♪
嬉しい~!

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.13] in Tachikawa Tokyo
※ギアの上になにやら不思議なレバーが・・・
 これ結局何か分かりませんでした!みなさん何だと思いますか?




そしてきっと今頃、毎夜?w 運転の練習されてるんだろうな~♪


なーんて思っていたら、本日届いたNoriさんのメール!!

タイトルが!

『JAFは素晴らしい!』

だってーwww
いやー、なんとなく察しがつきますよね~w(笑っちゃい行けない!w)


どうやら写真展より撤収の時点で、いきなりJAFさんヘルプとなったようですw

内容を拝見すると、これが試練の連続!
まずいきなりエンジン吹けあがらずw
JAFさん呼ぶもシート下のバッテリー位置に苦戦、そして、あーだこーだの末、「無事ジャンピング。

今度こそ!
と、会場を出ようと通りに出た瞬間、ゴリッ(異音発生!)
なんと、次はクラッチが繋がらない!!

再びJAFさんにヘルプ~www

数十分後、最初とおなじ隊員さんが駆けつけてくれてw 
今度は足回りをチェック!

なんとドライブシャフトが抜け落ちてたんだって~!
隊員さん頑張ってシャフト入れてくれたらしいですが、ボルトが干渉しちゃってタイヤがスムーズに回転せず・・・断念。


その後、お知り合いのメカニックさんが応援に駆けつけてくれ詳しくチェックしてもらったところ、
なんと、カップリングぶっちり切れちゃってたそーです!

うわー。Noriさん!
しっかりイセッタの洗礼受けてますねーw(失礼!笑い事じゃないですよねw)

人ごととは思えないーっ!


『私がイセッタに認められるには、
   まだまだ時間がかかりそうです(笑)』



そんな文章で締めくくられていたNoriさんのメールw
ホント、愛に満ちあふれてますっ♪


きっとイセッタちゃん、しばらくひとりぼっちだったから、
突如現れた救世主Noriさんに全力で甘えてるんでしょうね!

一つ一つ、のんびり改善して行ってあげてくださいね~♪



しばらくは入院になるとのことですが、
また元気になった時にはみんなでmtgしましょうね!

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo


イセッタにはまってしまったNoriさんの、とある一日でしたw




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
Noriさん&イセッタちゃんはじめ、ぼくドラもよろしく!
みんな応援のポチ、しねて!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラとたわむれた日。不調だったクラッチワイヤー点検してみた~♪
月曜は久々にゆ~っくり睡眠をとり、
お昼近くからむくりっと動き出したたまこです♪

目覚まし時計なしで起きるのって、サイコーッ!!

たまってた本読んだり、DVD観たり。
めずらしくなんの予定も立てずの1日だったのです♪

しかししかしー。
遊びに行けない寂しさから、ガレージでしっぽりしているドラっこのカオを見にw

やっぱ1日1回は見ないと(+乗らないと)、元気でないのだw

My Isetta [2009.0720] in Tokyo Japan

ドアと窓あけて、とりあえずは日干しー♪
ふわふわソファなシートだけに、気分はリビングw
窓から吹く心地よい風が気持ちいーんだな~♪


危うくうたた寝モードになりかけたけど、なんとか気合で室内をフクピカ。
久しく掃除してなかったもんね・・・。
いろんな汚れが落ちてくにつれ、いつの間にか夢中になっちゃった♪
本気でフキフキ。そいでもって、ボディもフキフキw

気がつけばすっかり汗だくでした!

ちょっとカオ見にきただけだったのに、ついつい長居。

この際、不調になってるクラッチとか、
あんまわかんないけどどーなってるのか見ちゃおう!
なんてキモチになってきてー♪


またまたおもむろにジャッキアップ。
ほんとに思いつきな感じでw

My Isetta [2009.0720] in Tokyo Japan

あ、でもね。
うちのガレージちょと坂になってて、ちっちゃいジャッキではドラっこユラユラ。
不安定さにうっすら危険感じましたw

ま、見てみないふりしてドラさん下、もぐってみました。

My Isetta [2009.0720] in Tokyo Japan

みなさんから頂いたアドバイスをもとに、
まずはクラッチワイヤーまわりをチェック。

ところが、ワイヤーが伸びているってカンジは見受けられません。
切れそうになってないか、、とかも見てみましたが、大丈夫っぽい。

ペダルの下付近もチェック。
んー。不調そうな箇所は見当たらない(と思うwww)

なんでだろーねー。
どれだろーねー。

なんて言いながら、クラッチワイヤーたどっていくと・・・、
なんともあやしい箇所を発見!
これ、どーみてもネジゆるんでない?みたいなw

取り合えず、ダメもとで少しだけしめてみることに。

ジャッキからドラっこおろして、早速試運転してみると、
不調なりに動いてはいたドラっこが、ピクリとも動かなくなっちゃったwww

アクセル踏むも、うんともすんとも。
半クラッチがなくなった、みたいなw

と、ゆーことはですよ?
しめたネジ、反対に回せばいーんじゃない?!

うししし。

なんとなく手ごたえとか感じてるあたりが怖いですよね(爆

もいっかいジャッキアップして、
今度は反対に同じくらいネジまわしてみたw

すると!なんと、ドラっこ動くではありませんか~♪
ただし、クラッチ切ってても動き出しちゃうwww


やっぱりココだ!このネジだ~♪
とばかりに、何度も何度もジャッキ上げ下げしながら、
地味ーな作業は続きましたっ(滝汗


ちなみに、先日GOODSNOWさんからいただいたアドバイスで
34のあたりがあやしいと。

BMW ISETTA Parts List
※画像クリックで大きなサイズが見られるよ

でもって、今回いじったのは38・39(だと思う)

GOODSNOWさんありがとーございました♪


その甲斐あってドラっこ、
夕暮れには再び走り出すことが出来ました!
モーレツに入りにくかった2ndギアも、
これまで通りすんなり入ってくれます♪ ワイっ!


その後、都内試運転にでかけてみたのですが、
やっぱり素人チェックではまだまだ本調子とまではいきませんでした(涙

クラッチのつながる位置にやや問題あり。
ちょと遅すぎるので、坂道発進が非常~にやり辛いーっ!



この調整も土曜日までにしておかないと、
茨城遠征できませんからね!
筑波のお山、バビューンと走れますように♪

え?むりぽ?
とある方より「自殺行為」とか言われちゃいましたがwww


とはいえ、ドラっこで出動したいので、週末も一度調整してみまーす♪




試運転中・・・不覚にもオイルゲージ外れたまま走ってた。
        ドラ、オイルまみれにしちゃいました・・・ショックぅ。

My Isetta [2009.0720] in Tokyo Japan



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
オイルまみれになったけど負けないっ!
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

高木紀男さん写真展 in ガーデン&クラフツ♪いやいや、車に魅せられました!
はー、世の中は三連休まっただ中ではありませんか!
たまこ、ハタラキムシ頑張ってます!
ドラのためにも勤労w

ということで、すでに2度訪れた高木紀男さんの写真展♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

『What A Wonderful World』
 ~車に魅せられた日々~ 


  (7/9~7/21まで開催)


開催されているのは、ご存知立川のカフェ

『Garden and Crafts』

http://www.gardenandcrafts.com/



しっかりレポートできてなかったので、21日までにしとかないとー♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo


お休みの間、おヒマがある方はまじで行ってほしいです!
当時の立川の街を現役バリバリで(あたりまえですがw)
走ってるくるまたちの様子がいっぱいなんです!
そして、基地だけに飛行機とかが写ってたり!
たまこにはヨダレものの風景ばかりでした♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.13] in Tachikawa Tokyo

まず、初回に行った時の様子から♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

イセッタ、スピットファイア、ミニにみんなで乗り合わせ夕方に到着♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo
ドラっこ、またしても新しいイセッタ友達が出来て嬉しそうでしょ?www
って、嬉しかったのはドラだけではありません!


なんと、この日は会場に高木先生ご本人がいらっしゃっいました!

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

わーい♪
なんとも嬉しい出来事~!

高木先生はイセッタの他にもいろいろバブルカーを乗ってこられたとのこと。
現在は赤いビアンキーノなんかを所有されてます♪
これもまたカワイイのなんの!!

ちなみに、お店に展示されているイセッタちゃんは、
リアガラスに「イセッタクラブ」のステッカーが貼られていました♪
歴史感じますねー♪(あれっ!?とったハズの写真がない!!)


当時のバブルカーミーティングの様子などもお聞きしました。
貴重ですよねー。ホント。たまこ夢中でお話聞いちゃいました!



そしてそして!
いよいよ2Fで開催されている写真展へ♪
期待はふくらみます!

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.13] in Tachikawa Tokyo

ひろ~い階段をあがると、そこには素敵な展示風景が広がってました!

きゃ~~~♪
すんごい量の写真が、これは見ごたえありますですよっ!

しっかりイセッタブースもちゃーんとがうけられていて、
ミニカーやバブルカー本なんかも飾られています♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

たまこ持ってない本発見で、
またしても海外オークション手を出しそうになってますw


Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

展示されている写真はアメ車が多いのですが、
先生がとられた写真はその他もたくさんあって、
ちゃんとファイリングされています♪

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

テーブル&椅子があるので、そのお写真や先生が出された写真集も
全部拝見することができます。

先生の本は、立川ベース編と、福生ベース編があります!
(たまこ、福生買っちゃった~♪※立川のはもう発売されてないそうです・・・)



何より、写真の中にはその頃のイセッタがいっぱいいるのです!
ちっちゃなイセッタににでっかいアメリカ人が乗ってるのwww
なんだか超笑える!!
何でも、当時からイセッタは人気あったそうですよ!(そりゃそうだけど~♪)
立川ではアメ車が8割、イタ車をはじめその他諸国の車は2割程度だったそう。

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

ものごしやわらかな高木先生、
撮影されたご本人からその時のお話をきけるなんて♪
貴重なお時間をとっていただきありがとうございました!

立川ベースの本が再販される事を切に願っております!

そんなこんなで、その頃お腹ペコペコだったたまこは、
やっぱりお食事~♪


ってことで、みんなで1FのCafeにてこれまたまったり~♪


Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo


ランチ時間を過ぎていたため、ピザを注文♪
てか、おおきーんですけどー!!!
お野菜たっぷり♪
シーザーサラダピザ!

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

あまりの大きさにみんなで頂きましたw

そして!!!もちろんスィーツはかかせません。

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

たくさんあった中から大好きなシュークリームをチョイス!
シュー生地がしっとりしてて、クリームがとってもおいしーの!

お値段もかなりお安いんですよ(みんなびっくりするぐらいw)
みんなしてのーんびり、
数時間おしゃべり楽しませていただきました♪

Akiさんと次の吉祥寺mtgの会場、こちらいいかもね~♪
なんてゆっちゃうくらいイイ感じのお店でした♪

スタッフさんも気さくな方ばかりだし♪

ほんとはね、『誰にも教えたくない~!』てカンジのCafeなのですが、
みなさん連休中お時間があったら足を運んでみてくださいね!

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

※お店の外ではニャンに会えるよん♪



フロア全体に緑があふれてて気持ちいいし、
インテリアもとーってもオシャレ!
たまこ、超~お気に入りの場所になっちゃいました。

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

※写真展開催中はイセッタにも会えるよん♪




いっぱい写真みて、
いっぱいしゃべって、
いっぱいご飯たべた後、
ご機嫌な調子でみんなでお店を出たのですが~w


お友達carがトラブったことや、
ドラっこ2ndギアの不調が出ちゃったため
急遽Akiさんの主治医でもあるCKさんの秘密基地にみんなで出動することに♪
前からおじゃましたかったので、夜分ではありましたが、若干「♪」な気分で訪問w
とはいえ、時間も時間だけにご迷惑をおかけしちゃいました!

Cafe -Garden and Crafts- [2009.7.11] in Tachikawa Tokyo

初めてドラっこ、CKさんの診察うけました♪ の写真w

帰宅するには別段問題ないとの嬉しいお言葉をいただきましたので、
このままminiもドラもなんとか帰宅することができました。


CKさん、遅くなりましたがその節はお世話になりましたー♪
夜分におしかけちゃって、ホントすみませんでした。
そしてそして、
また近くで何かあったときは、よろしくお願いしまーす(爆


この日はなんだかんだでゆっくりのんびり走行したため、
深夜遅くの帰宅となってしまいましたが、
終日みんなでワイワイ賑やか♪
とっても楽しかったです。

その分、今週がさみしーよー(涙

ってことで、また立川行こうね~♪






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

フランスMDI社の空気で走る車『AIRPod』これなら欲しいかもーっ!!w
ちょっと前に発表になった空気で走る車

『AIRPod』

AIRPod

http://japanese.engadget.com/2009/07/01/airpod/



みなさん、みました?



若干オームなこのデザイン、
乗り方もツェンダップヤヌス(ZundappJanus)でわらっちゃうーwww
グリーンだと虫っぽいし!


実用化されるっぽいのですが、
燃料補充(というか、詰め替え?w)も2分で出来ちゃうみたいだし、
うふふ。ちょと面白いかも~www


何より、ちょこっとイセッタなドアっぷりじゃん?www
これは気にならないわけがない~♪

シートベルト、窓、エアコンなし!
あはw
ますます好きかも~www


しかもですよ!?
プロトで最高時速50km出てるんだって!
ドラっことあんまりかわんないしーwww
まずは走ってるところが見たいですよね!

エコエコなこのご時世、
モノを大切に、
少しでも長く使う事がエコだと思っているワタシですが、
ひいき目た~っぷりでこのAIRPodはアリかもwww

どうせだったら可愛さ狙いで、
カラーリングかえちゃおぅ~♪♪♪

AIRPod


あ、ヤバ・・・・

無条件で欲しくなっちゃった(爆





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

初めまして!!週末に出会ったイセッタたち♪
関東地方、梅雨明けー!って、とうとう一年で一番過酷でデンジャラスな季節到来ですw

そんな暑さに屈することなく、今年もガンガン遊びますよー♪
ちなみにたまこ&ドラ、夏が一番ニガテなんですがwww

と、いいながら週末はほぼ予定が詰まっている次第なのです!



またまた後手になっていますが、
土日、ドラっこでおじゃました先々で初めましてのイセッタに出会うことが出来ました♪


まずは日曜日。
オートジャンボリー2009にて。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan
Photo by Monte95



埼玉自動車大学校さんの所有されるライトグリーンのPOPなBMW600くん♪

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan
Photo by Monte95


本国仕様であり学校仕様なこのコ、どのくらいのコンディションだったのか等、
詳しくはわかりませんが、次回はぜひ走っている600くんを見てみたいです♪

そしてそして!

嬉しかったのが、お久しぶりぶりのベンジャミンさんのイエローイセッタくん♪

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

元気に走ってる姿が見えたとき、
大げさではなくこみ上げるものがありました!
まだまだ手を加えないといけないところはあるとのことなのですが、
走れるようになってホントよかったです!!

ベンジャミンさん、次回は一緒に走りましょうね~♪


エントリー車両・学校所有のおもしろい車でひしめく校内。
室内に展示されているものも多かったです。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

ねー。
貴重な車おもしろ車がたくさん。
これら、授業とかでさわったりするんですよね、きっと。



そして、校外にずらりと並んだ参加車両。
展示場所は決まっておらず、入場順に並べていくカンジ。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan


ドラっこは、後でデモランがあるということで、グラウンド内へ。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

午前中は程よい涼しさだったのですが、日中はとっても暑くなり、
日差しがきつかったー。


AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

若干意識が遠のいてはいましたが、校内を徘徊w


お友達もたくさん参加していました♪
※絶不調のためたくさんお話できずゴメンナサイでした。


いつもカクイイ!Iさんの2000GTAUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

久しぶりに逢えた赤チンクさんファミリー♪
AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan


そしてそして、ウキャ~♪

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

やっぱちびっこカワイーッ♪
このあたりはマストでしょ!!w

って、相反してビックリするぐらいデッカイコも居たよ!!

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan


ろ、6輪・・・デカすぎる!!(汗
バス級の大きさでしたw

こちらのイベントは学園祭をかねているため、
いたるところで学生さんが出店だしたり、バンド演ったり♪

なかでもコチラのマーチングバンドが鳥肌ものでした!

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

大きな大会でも1位とっているらしく♪それはそれは素晴らしかったです!
は~、青春ってイイよね~!!(なんじゃそりゃw


そんな感じで楽しんでいたのですが、
午後にはドラっこ、ぐる~りなテストコースをデモランさせてもらうことに♪

急角度のバンクがあって楽しそうなのですが、
なにぶん30km/h以下での走行を言われていたため、
ゆ~っくりぐる~りまわって来ました♪

バンクにさしかかったとき

『ころがっちゃうよ~~っ!』

なんて声が聞こえてきてちょっとおもしろかったです。

そいでは、自動車大学校のテストコースを走るドラの様子です。




とーってもゆっくりでしょ?
ドラの名誉のため、これだけしか出ないわけじゃないんですからねw

ということで、
まだまだたくさん写真とってます♪

UPしきれない写真たちは、


↓↓↓ Flickrで見てね ↓↓↓

http://www.flickr.com/photos/isetta_noritamaco/sets/72157621476142098/


また、とっても貴重な体験を。

たまこ、オリエントなる3輪車に乗らせていただきました~♪
といっても、さすがに運転はかなり難しいらしく、残念ながら運転席のみ。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

でもでも、とっても貴重な体験ですよっ♪たまこ大興奮っ!!

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

左足クラッチ、右足ブレーキ。
右手レバーがアクセル、左太もも付近にシフト。

なかなか忙しそうで運転しがいありそーw
実際になれるまで時間かかるらしいですよw


歴史ある車にまたしても触れることが出来ました♪
手取り足取り教えてくださったオーナーさん、ありがとーございましたー☆

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

夕方には有明会解散後遊びにきてくれたみんなと合流♪
またまたワイワイキャッキャやりながら、
終日楽しい時間を過ごすことができましたー♪



イベントスタッフさん、ヨシザキさん、そして参加のみなさま、
暑い中お疲れ様でした~♪

また来年もエントリーしたいと思います♪♪♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラっこ、新たな不調箇所が・・・。ギア?クラッチワイヤー?クラッチ板?
オートジャンボリーのレポの前に。




ドラっこ、ギア不調。
って、そのうえクラッチワイヤー?クラッチ板?にもイヤ~な症状出てます。



AUTO JAMBOREEからの帰り道、
土曜と同じく、2ndギアがなかなか入らない。
何度かクラッチ切って優しく入れてみるも、
今度は3rdに上げるときもなかなかスムーズに抜けない。

たまこ体調不良につき運転がヘタになった可能性は否めませんが、
でも、これまでドラっこ、ギアだけはめっちゃスムーズに入ってただけに、
明らかにナニかが起こったのには間違いありません。

うーん・・・やだなぁ。


Garden and Crafts [2009.7.11] in Tachikawa Japan

で、土曜日に引き続き月曜日も、
立川にあるカフェ、

Garden and Crafts さん

http://www.gardenandcrafts.com/

で開催されている
高木紀男さんの旧車の写真展(7/9~7/21まで)を見に行ってきたのですが、(レポは後ほど♪)

Garden and Crafts [2009.7.11] in Tachikawa Japan

その帰り道、
信号待ちで1st入れて青になるのを待っていると、
クラッチ切ってる状態なのに後輪がガタゴト暴れ出したのw

なんだなんだ?!

最初はアイドリングがおかしくって車体がバウンドしてるのかな?
なんて思ったんですが、
ブレーキから足を離すとクラッチ切ってるにもかかわらず、
のろりのろりとドラちゃん動き出すではありませんか・・・。

おかしーじゃんっ!?

ワイヤーが原因なの?それともクラッチ板とかなの?


しかも、関係あるかどうかわかんないんだけど、
その状態(1st入れてクラッチ切ってブレーキ踏んでる)でいると、
すぐにエンストしちゃう・・・。

だから、青になった瞬間ギアささっ!!と入れて、
アクセル煽り気味で発信しないと、ぶすんってカンジでエンジン止まっちゃう。

しかも発進時、ノックみないな感じになるし。
後続の車からすれば、なんてヘタくそな運転してるんだ!!
って思われてたよねw

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

たまこ、運転上手くはないですが、そこまでヘタじゃない!・・・ハズ(弱気w


ちなみにニュートラルだとアイドリングも正常、エンストすることはないの。

ためしにいろいろやってみたところ、
クラッチ切った状態で2ndでも前進、
1stにいたってはしれ~っと坂道上っちゃいましたよwww

なんだかおもしろくなって、
車通りの少ない道路で、この状態でうまく運転できるように闇練してみた(爆

って、こんなことやってるのが患部に塩を塗り込むようなことになっていなければよいのですがwww

昨夜はかなり遅い時間だったため、
工場にも連絡してませんが、これって、なにが原因なんでしょー・・・。

重症、軽症もわかんないですが、ドラっこ多分ピンチですw




Garden and Crafts [2009.7.11] in Tachikawa Japan

ガーデンアンドクラフツさんにて。ドラとイセッタ嬢。



ドラです☆
トラブルになんか負けないぞー!!
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



週末、またまた新しい出会いが一杯でした♪オートジャンボリー2009 にて
不覚にもここ数年で、一番体調が悪かったのでは?
という、絶不調のまま家を出た日曜日。

欠席のお電話入れよっかなー・・・

なんて、一瞬弱気になりかけましたが、
「友達に会いたいよー」
とドラっこがガレージで待ちわびている気がしたので、
頑張って出かけることにしました。

『オートジャンボリー 2009 in 埼玉自動車大学校』

オートジャンボリー 2009【2009.7.12】 in Saitama

久々でもある展示系のイベントでーす♪

こちら、学校のお祭りと合併してのカーイベント♪
楽しいんだよねー、いくつになっても学祭って!


って、たまこが一番行きたかったってウワサですがw



ちょっとどんよりなたまこと同じくして、ドラっこの2ndギア不調。
うーん。なんともタイミング悪し。
今回もだましだましで走行。
2nd以外は問題ないので、まー楽勝でしたけどw

早朝の空気の清々しさと、
よしずの隙間から吹く心地よい風のおかげで久喜市まで気持ちよくドライブが出来ました♪

そして、予定より少し早く集合場所に到着。

そこで、今回のイベントをご紹介くださいました、
『さいたま東サブロクオーナーズクラブ』ヨシザキさんとも
お会いする事ができました♪

数ヶ月前に、丁寧なお手紙を頂戴し、
その後も、お電話やお手紙にてご連絡をいただいたのです♪

お電話のお声や文面から想像したとおりの方でした♪

この日ヨシザキさんはとってもキレイなオフホワイトのミニカで参加されてました♪
ご自分でレストアされて乗られているとのこと~。
待ち時間の間に、たまこ試乗させていただいたのですが、
あまりの乗りやすさに驚愕でした!!

オートジャンボリー 2009【2009.7.12】 in Saitama

ドラっこもミニカちゃんに会えて嬉しそう~w(ちょい緊張?w)

その他、赤のかわゆいR2、レモンイエローのエスハチ、スバル360、ホンダT360、
のおなじサブロクオーナーズクラブのみなさんと一緒にしばしツーリング、
会場入りさせていただきました♪

オートジャンボリー 2009【2009.7.12】 in Saitama

オートジャンボリー 2009【2009.7.12】 in Saitama

ちびっこ軍団の走行、かなりかわいかったです♪(写真は後ほど)


会場に集まった160台の旧車たち、
埼玉自動車大学校所有のたくさんの乗り物、
そして、学校生徒さん&スタッフさんたちの元気あふれる様子を見て、
体調不良もなんのその!やっぱり終日しっかり楽しんでまいりました~♪

オートジャンボリー 2009【2009.7.12】 in Saitama

あれ?
体調不良だったはずじゃ・・・?

たははw

ということで、貴重なくるまたち、学祭の様子などなど、紹介はのっちほど~♪

オートジャンボリー 2009【2009.7.12】 in Saitama




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

オートジャンボリー2009 in 埼玉自動車大学校 に参加してまーす!

今日は久々の展示イベントに参加してまーす!

昨日、立川までいったのですが、
帰りにドラっこ不可解な症状にみまわれました。。。

ギア不調のまま夜中に帰宅。
たまこ2時間睡眠で伊奈町までやってきましたー♪

360ccくんたちにまじって、
ドラっこ無事会場入りいたしました!

学校所有のBMW600にも会えるんだ~♪♪♪

しかも、出店とかあるしー♪

夕方4時までやってます!
お暇なかたは遊びにきてね!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
オートジャンボリー2009 in 埼玉自動車大学校 に参加してまーす!

今日は久々の展示イベントに参加してまーす!

昨日、立川までいったのですが、
帰りにドラっこ不可解な症状にみまわれました。。。

ギア不調のまま夜中に帰宅。
たまこ2時間睡眠で伊奈町までやってきましたー♪

360ccくんたちにまじって、
ドラっこ無事会場入りいたしました!

学校所有のBMW600にも会えるんだ~♪♪♪

しかも、出店とかあるしー♪

夕方4時までやってます!
お暇なかたは遊びにきてね!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
東京最後のウルフルズのライブ行ってきた。はぅ・・・(涙)
写真 3

六本木ヒルズアリーナ、行ってきた。
昨日、活動中止発表したウルフルズの、東京最後のライブ聴きに。

仕事終わってダッシュ!も、ほんとダッシュ!
チケットないし、観られないのは分かってたから、
もれてくる音だけでも、ちょっとだけでも聴けたら。

着いてみると姿こそは見えなかったけど、歌は聴けた。
大阪の時代の思い出が飛び出してきて、
ものすごーくキュンってなっちゃったw

今年のヤッサで最後なんだねー。
ウルフルズといえば夏フェス!汗だくで歌いまくり!
って感じだったので、活動休止ニュースはめっちゃめちゃ淋しーです。


でもでも、
今日仕事終わって、
転げるようにワーーーーっとヒルズに走っていって、
やっぱり汗だく~、みたいなw

東京でも夏・ウルフルズの思い出、出来た。

そうだ。
これでもう淋しくない。

なーんて、
ちょっとおセンチになりながら、
一足早めのプチ夏イベント♪でした。



さて、明日は写真展リベンジ!!
夕方めざしてドラ出動させちゃいまーす♪


お天気でありますように。
ドラ、よい子でありますように。



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



予感的中~!!(涙)写真展、行けませんでした…orz
My Isetta in Tokyo


予定どおり16時、ドラっこ二週間ぶりに出動っ??

と、思ったら…


予感的中。


バッテリーあがっちゃってました(涙

チャジ男出動させるも、
チャジ男自信の電源がよわってたためかけられず。


いさぎよくJAFさん呼ぶも一時間まち…

てことで、道行くおいちゃんにおねだりして、
おしがけ!!!

もちろんすぐかかって出発したものの、

現在、池尻大橋にて撃沈。


押し掛けしてくれそーな方に、
笑顔ふりまいてまーす♪


と、いうことで、
写真展は断念!

土曜日にリベンジ?!です!


あーーー、悔し~っ!!

取り合えずドラっこ充電のため、
都内ドライブすることにしまーすwww








チャジ男





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『What A Wonderful World』~車に魅せられた日々~ 高木紀男写真展 のご紹介♪
今日は仕事早めに終えて、
写真展を見に立川まで行ってきます♪



もっちろん、サウナだけどドラっこで~♪♪♪

暑いよねー。相当に・・・W

でもね、ドラでいかないとだめなの!
だってね、ドラの友達にあえるから~♪

そうなんです、写真展会場にはイセッタが展示されているんです~♪



気になる? 

気になりますよねー?w



聞きたい?

聞きたいですよねー?www



そんな知りたがり屋なみなさんにお知らせです♪





本日伺う写真展、

写真 1

『What A Wonderful World』

    ~車に魅せられた日々~

          高木紀男写真展




日時:7月9日(木)~7月21日(火)

    11:00~19:00(水曜日定休)



場所:garden and crafts



http://gardenandcrafts.blog105.fc2.com/blog-category-0.html


   〒190-0022

   東京都立川市錦町6-23-18

   TEL 0120-412877





1960年代 立川の街並みを彩っていたアメリカ兵のクルマ達。

若き日の高木さんがカメラで追い続けた膨大のなコレクションの中から

セレクトした写真を展示します。

個性溢れるクルマと共に当時の立川の風景を感じて頂ければ幸いです



※会期中は、高木さんが秘蔵するBMWのイセッタを展示します

(以上 garden and craftsさんHPより転記)



1960年代。イセッタが日本に入ってきて間もないころですよね。

その時代に立川にあったアメリカ軍の基地が存在していたらしく、

その周辺をアメリカの兵隊さんが所有するさまざまな輸入車たちが走っていたそうです。



アメリカ兵さん、きっとカッチョよくブイブイ走ってたんでしょうねー♪

これは興味津々!



当時の様子、いったいどんなだったんでしょう!



DMに写ってるイセッタは、昭和33年頃、立川市内で撮られたものだそうです。

ん???気のせい?このイセッタ・・・なんだか見覚えあるような???





きっと、高木さんご本人もいらっしゃるハズ!

だって初日だし~♪

お会い出来る事に期待!

そのあたりも含め、いろいろお聞きしたいな~♪



また、会場には高木さんの所有されるイセッタが今日の日のためにお披露目・展示されているんです♪

きゃはっ♪

ドラにまた一台、イセッタ友達が増えそうです♪







今回こちらの写真展をお知らせしてくださったのがNoriさん

わざわざご連絡をいただきました♪

Noriさんだなんて、たまこもNori tamacoだけにとっても親近感わいちゃいます♪w



会場にいらっしゃるとのことなので、初めましてのごあいさつ出来るのが楽しみです!





お聞きするに、会場となっているCAFE、

garden and crafts さんのお料理やスイーツも絶品とのこと!



ゆっくりお茶しながらノスタルジックな写真を見られちゃうのです~♪

むひひひ、楽しみー!!(写真もスイーツもw)



本日仕事早終わり!

ダッシュでむかっちゃいまーす♪





では、感想はまた後ほど~♪♪♪

ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


緑 と マフィン と 辮髪 と ・・・・。 衝撃だった、キャンプ2日目w
一夜あけた日曜日。
花曇りだったんだけど涼しくて気持ち良かったな〜♪

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

たまこはすっかり二度寝してしまいw


だってね、心地よく眠れたんですよ、バンガロー♪
というのも前日、はーさんがわざわざエアベッドを取りに帰ってくれて♪
おかげで、女子たちふわふわ気持ち良く休むことができましたー!

って、たまこベッドで寝てないやっ(爆

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]
Photo by Monte95

エアベッドの寝心地は知っているのです。
はーさんありがとね!!



そいでもって、ふにゃふにゃ起きていくと
すでにみんなで朝ご飯作りが始まってました!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

大勢で用意したり食べたり♪
普段一人でご飯食べること多いから、みんな一緒って超ー大好き!!

朝からこれまたごちそーだったんだよね!
TRさん差し入れのお手製タンドリーチキンなんかも登場で、
もー充実過ぎるほどの朝ご飯が完成!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

前日死ぬほど食べましたが、
そりゃ入るっちゅーのー♪

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

だよねー♪ だよねー♪
ほおばるみゅうみゅうちゃんw

タンドリーチキン&ベーコンマフィン、最高でした。



またまたお腹もいっぱいになったということで、
みんなでまた〜り。

が。。。
突如始まった異様な光景www
小鳥さえずる平穏なキャンプ場に衝撃はしったとかはしらなかったとかwww

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

いやいや、そりゃはしるでしょwww

トワとカヅラも吠えてたねー。

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]



そんなこんなで、
朝から爆食&腹筋痛くなるくらい笑ってきましたw

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]


ということで、買出しからはじまったキャンプ!!
とっても楽しかった二日間でした。
ご一緒してくださったみなさま、
そして、ハチャメチャな団体を暖かく見守ってくれた管理人のおじちゃん!
当日はお疲れ様でした☆
月曜日がとっても辛かったかと思いますが、
また第二回もやりましょーねー♪♪♪


<参加メンバー>

GOOD(辮髪)SNOWさん 
マイカさん 
みゅうみゅう♪ちゃん
MONTE95さん 
りさちゃん
コバッチ 
はーさん 
spitさん 
uzuさん 
TR1501さん 
Akiさん 
直三さん 
EMIちゃん
トワ
カヅラ
おっちゃん(ふぉーさん) 
ザクさん
teroosaさん
管理人のおじちゃん
たまこ




ってここで日記は終わりませんw

午前中に撤収、解散となったので、
みゅうみゅうちゃんのご希望で、この後近くのブルーベリー狩りに行くことに♪

リサーチしたところ、
所沢にある 『陽子ファーム』さんを発見!HPもかわいかったからここに即決!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

少々渋滞はしましたが無事到着♪
たまこブルーベリーハンティングは初めてだったので、興味津々!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

陽子ファームさんは食べ放題ではなく、配給されるパックにいっぱい詰め込んで¥1050。
でもね、受付のとっても気さくなお母さんが、
『食べ放題ではありませんよ。
 でも、食べるなとは言いません。だって味見しないとわかんないでしょ♪』
と、言ってくれました。
そ、「味見程度」ならOKとのこと!

味見って、味比べだよね? どのエリアのどの品種が甘いのか。味見しないとわかんないw
だっていっぱい種類あるんだも~ん♪
この実は? こっちの実は? 後ろの実は? 上の方の実は?
なんてカンジで、しっかり吟味させていただきました(爆

思いがけずみんな真剣に甘い実狙いで張り切って採ってましたよ♪

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

腕のサック?はいろいろ種類があって、受付時に貸してもらえるよ♪
これってムシよけだったっけ?www

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]


受付でみつけたブルーベリーマフィンをみんなで食べながら・・・まったり。
これもおいしかったです。

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

収穫したブルーベリーたち。

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

自宅に持ち帰り、たまこは冷凍してシャーベットとして楽しんでます♪
冷えひえシャリシャリで甘くっておいちーよ!

みんなはジャムにしたのかな~♪



ちなみに陽子ファームの陽子さんは、受付のお母さんじゃないよw
でもきっと看板娘のハズw

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

記念写真撮ってもらっちゃいました♪

お母さん、丁寧な説明ありがとー。来年もくるね〜♪




ということで、楽しかった二日間のたっぷり思ひ出でした!

帰りはまたみゅうみゅうちゃんのルポりんに乗っけてもらい、無事帰宅となりました!
※温泉行けなくてごめんねー。


それでは、二日間みなさまおつかれちゃんでしたー♪♪♪

おちまい。




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

宴♪宴♪宴♪ キャンプはやっぱり ファイアー!!!( ゚Д゚)つヽ -=二)) w
元気温存、栄養温存、そいでもってフルパワーの二日間でしたw
ってことで土日のキャンプ♪ 
思ひ出反芻しながら日記かいてまーす♪

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

日も傾き始め、
お腹の虫が大騒ぎで反乱起こしそうになってたこの時、
なやますぃ~にほいが、煙と共にたちこめてきた!!(待ってましたっ!)

ジュルルルゥゥ、っとなってたのはたまこだけではなかったハズ!
みんなこの時を待ちわびてたハズです!!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

夕方よりメッサーシュミット・Akiさんが来てくれて、宴・本番のスタート!!


大人気だった、おにぐぅっ!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]


おにぐぅっ!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]


おにぐぅっ!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]


おにぐぅっ!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

spitさん風w



どれもたまこの日常にはないお料理w
トリちゃんまるまるなんてどーよ!

この裸のトリちゃん。
仕込みの時からそのセクシーさに大騒ぎだったんですよーwww

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]
Photo by Monte95

そんなこんなで、トリちゃんを調理するマイカさんのカオがとってもHだったので、
モザイクかけさせていただきましたー。だはははw


りさちゃんもたまこもキャーキャーゆってお手伝い(たまこは見てるだけだったかもw)
中に詰める具も、生米から調理♪

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]
Photo by Monte95

焼いて、圧力鍋でプッシューとやって、
出来上がりは柔らか&ぷりっぷり、中もトリさんの味がしっかりしみてて旨しっ!でした♪

た~っぷりすぎるくらい摂取したたんぱく質系の栄養は、
現在血となり肉となり、はたまた骨となって今週の活力元となってくれてるハズですw

そんでもって、たまこ大ーーーー好物のサーモン!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

これに関してはナニがナンでもお手伝い!!
たまこめずらしく率先してやりました v( ̄Д ̄)v

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

お気づきの方もいたかとおもいますが、
テーブルに出されたサーモンの量、異様に少なかったことと思いますwww

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]
Photo by Monte95

このあと、mini・なおさん&エミちゃん&トワ&カヅラも合流!

その他にもたくさんの飛び入りゲストが乱入~www
ますます楽しい宴となりました。

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]
Photo by Monte95

たまこ、このとってもサマーな雰囲気にどっぷり泥酔♪
あ、決してお酒飲んでの泥酔じゃないよ。
雰囲気に、陶酔 かな?www


おなかも満腹になって、ゴロゴロしてたとき、
みゅうみゅう♪ちゃんのお友達、おっちゃんから空軍の飛行機のお話きいたりと、
夜更かしは続きました。

他にもあーんなハナシやこーんなハナシ暴露したりw
開放感たっぷりなキャンプ、みんないい感じになってました♪

そのテンションを加速させるキャンプファイヤーも登場し、
ますますみんなヒートUP!!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]
Photo by Spit

みなさん頑張って、時間かけて火をおこしてくださいました!!感謝っ!!
やっぱもりあがるよね~♪

ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))

思わずキャンプファイヤーの歌、歌いたくなる光景です♪



盛り上がりすぎて大変でしたけどね、uzuさんっ(爆


この後もたっぷりゆっくりまった~り宴は続き・・・
明るくなる頃、うとうとご就寝となりました。

ひや~、みんなお疲れちゃまでした。

よく食べ、よく飲み、よく笑い。
健康的すぎる一日でしたw


このあと二日目、衝撃的な場面に遭遇・・・

つづく。



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

今年最初のキャンプ♪ やっぱり食欲爆発~! in 秋川グリーンキャンプ場
camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]


先週の天気予報では、土日はゼッタイ雨ってゆってたのにー!
なんと、晴れ男さん数名参加が予報を吹っ飛ばしてくれましたwww

4日、5日ともアウトドア日和~~~~♪
まさかの日焼け止め登場となりましたw

ドラっこは雨にそなえてお留守番。
これなら問題なく出動できたんだけどなーw



camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

行ってきたのはあきる野市にある
『秋川グリーンキャンプ場』

残念なことにこちらのキャンプ場、
今年で閉鎖になっちゃうんだそうです!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

ちょっぴり過酷な坂道をあがってくと現れる木立に覆われた敷地。
秘密のキャンプ場っぽくてすっごいイイ感じなのにな~♪
管理人のおいちゃんも超~いい人だったし、
最初で最後になっちゃうのはホント残念。



コストコ3時間滞在で買い占めた食材たちw
その時アウトドア ど・素人たまこにはまったく目測出来なかっんですが、
あとで聞いてみると30人分くらいの量だったとかw

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

いいよね、だってたのしー夏イベントなんだもん♪
たまこも胃袋に拡張命令出しときましたwww



今回のキャンプ、お料理担当はもっちろん 
イセッタ・GOODSNOWさんと、ジムニー・マイカさん♪
お二人ともアウトドア&お料理の達人とあって、たまこの胃袋、超~期待♪
今回はどんなお料理が飛び出すのか!!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

あれよあれよという間に仕込みが進められていきます♪
とはいえコストコで時間とりすぎちゃったこともあり、
みんな夕方にはおなかペコペコ。

ここで! ルポりん・みゅうみゅう♪ちゃんのからの強制配布物♪
お手製ニンジンジャーケーキ♪

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

人参と生姜がはいってるんだよー! おいちー♪
あっという間に完売となってました。

みんな総動員で進められた準備♪
お手伝いすると、料理のおいしさもぐ~んとUPするんだよねー。
楽しみ楽しみ!

camp in Akiruno Saitama [2009.7.5-4]

宴のようすはは後半に続く~♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



今日はキャンプなのー♪ ランタンの光で盛り上がり中!

只今あきる野でキャンプしてまーす!!

ランタンの光がアウトドアな感じ~♪


今日はドラは雨だからお留守番!
って、
終日めっちゃ晴れだったしーーー!!


でもでも、
みゅうみゅうちゃんのルポりんに乗っけてもらったのー!、

朝からバビューンだったよ!

コストコで30人分の食材調達!!
ひゃっほ~い!!

って、参加人数10人くらいだったよねw


今宵は楽しい宴が続きそうです♪









シェフ?マイカさん&ルパンさんのおいちーお料理が一杯。






現在キャンプファイヤーが



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
今月発売の【CAR GRAPHIC】に、ドラたち載ってるの~♪♪♪
前回の日記に引き続き、
またまたドラっこ、雑誌に載せてもらったよ報告でーす♪

CG

『CAR GRAPHIC ~カーグラフィック~』  2008.8月号


そ、CG・カーグラで~す♪


掲載内容はもっちろん、先日のCG CLUBさん主催のイベント、

『Spring Meet 2009』

開催リポ!!


CG

ムフ。

楽しかった記憶がよみがえる~♪

企画もりだくさんの二日間の様子がたっぷり報告されてます♪

って、楽しいこといっぱいすぎて、たまこの日記はまだ途中で終わってるんだよねーw
追記しなきゃwww



でもって、掲載してもらったドラっこがこちら♪

CG

走ってる~~~~~っ!!!

うん、どら颯爽としててイイ感じ♪


おとなりはすぴたん、そしてメッサーたん☆
ほかにもたまこお友達、載ってまーす♪



ぜひぜひ本屋さんでさがしてみてちょ!


そして、サイスポコースを走っているドラっこの姿が!!

当日もお世話になったCG CLUB井上さんブログ、

ひと・くるま・ばいく

http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2009/07/post-91ab.html

写真クリックで大きな画像みてね!www

一番最後、下りの広~い坂道に飛び出すドラ♪
車内は

『きゃっほ~~~~いっ♪』

大声で叫んでましたーwww

はぁ~。
思い出したら元気でてきた!

雨降りどんより気分を吹き飛んじゃった!







って、そんな明日・明後日は梅雨時ひっそりキャンピングwww
雨だからドラっこはお留守番かなー。


贅沢いわないので、せめて小雨、もしくは曇り空でありますよーに!





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


CAR and DRIVER 【2009.7.26号】にHCC95さんと一緒に載っけてもらったよ!
ちょこっと前になっちゃいますが、
6月26日発売の

CAR and DRIVER 【2009.7.26号】

CAR and DRIVER  【2009.7.26号】


に、ドラっこ掲載してもらいました~♪

むふふふ~♪

実は、HCC'95さんがCLUB紹介されるとのことで、
ドラ&たまこもご一緒させていただいたのです~♪

えへ。

ユダさんお誘いありがとーございまっす♪


CAR and DRIVER  【2009.7.26号】


どははは。

たまこ梅干食べた後みたいなカオしてますwww

ユダ会長も、けらちゃんもカクィィのにぃ!!!

とほほw




おじゃましたのは、いつもの第三日曜日。
HCC'95さんの定例MTG in 大黒PA


これ、5月だったっけカナ?

日々忙殺されてるため、定かではない記憶・・・orz


そいでもって、怒涛の撮影が始まり、
あれよあれよという間にシャッター切られてましたwww


あ、ちなみに今回、カメラマンさんのご指示で、
たまこブリブリポーズしてます(爆


ふきだしをつけるなら、

「うふっ。」

みたいなwww



あ、提案した「たまこポーズ」は即却下でした(爆


CAR and DRIVER  【2009.7.26号】


そんなこんなで、 HCC'95さん 。

CAR and DRIVERオフィシャルサイト

Carクラブガイド のページでも紹介されています。


でもでも、クラブ詳細&鮮明な写真は 本誌にてご覧くださ~い♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
