Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イセッタでラリーに参加!『SHCC梅雨時のお散歩ラリー』出走してきたよ!
ラリー楽し~~~♪

6月27(土)、
SHCC(湘南ヒストリックカークラブ)さん主催の

『梅雨時のお散歩ラリー』に参加してきました!

伊香保につづいて2度目のラリー参加です♪

今回は【国内のJAF戦などと同じ方法の、指示速度で走行・CPの位置も明記なし】
という、たまこにとっては全てが???な内容w

苦手苦手の計算が必要となるものです(爆

とはいえー、
今回は けらちゃん♪♪♪ がナビをつとめてくれました!

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

心強い~♪

のりたまこ と けらりのちゃんで
 『のりけら』コンビでございますwww
お友達との参加は初めて♪うふふ、楽しくなりそ~♪



今回はジネッタG-15 鹿さん(ドライバー) & コバッチ(ナビ)も参加!
ちなみにコバッチはラリー初参加!こりゃ負けられませんわ~w

mini・monte95さんmini・Naoさんも応援にきてくれたし、
はりきっちゃいますよ~♪♪♪


お散歩ラリーは夕方の出発だったため、
お昼前にけらちゃんをピックアップ、その後高速で平塚を目指すわけなのですが、
予想以上に炎天下となったため、料金所くぐるも、すぐにブヒってしまいました。

って、この症状、先週改善したんじゃなかったっけ・・・w

結局、キケン走行レベルに達してしまったため、
あえなく横浜で高速離脱、大渋滞の下道を行くことにしました。

ところが、降りた後はパーコ発生せず。
まったくもって快調。なんだろな~、ドラw

その後も高速乗り間違えたりいろいろあったのですが、
なんとか無事に集合時間ギリギリの16時に現地に到着。


会場にはすでに沢山の車が集まってました!

CCSHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

今回はココセッタ・水飲み鳥さんファミリーも参加♪
お知り合いに会えてちょっと心安らぎましたw

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

ほんとはね、もちょっと早めに着いて、
コマ図にいろいろ書き込みたかったんですがね~。
すぐドラミがはじまり、ほぼ予習できない状態でスタートすることに(滝汗

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

これは終わってからの感想ですが、
ドラミにて伝えられる注意点は、キッチリ聞いて書き留めておかないとダメですねw

直前になってもたまけらは二人して?だらけw

も、スタート前の前までSHCC鈴村さんにいろいろ教えていただきました。
この場を借りて、鈴村さんありがとーございました!

あれよあれよというまに16時30分、レース開始!
そして、ドラっこはNo13、16時43分スタートです。

がんばるぞー!!

目標は『打倒ジネッタ~♪』

ということで、
もちろんレース中の写真はナシ!(そんな余裕まったくなし!)


記録上ではコース距離、約47km。時間にして1時間30分ほどの予定!

あ、写真がないかわりに、
i Phoneのアプリ『パストラッカー』で記録したコース図をどうぞ。

CC梅雨時のお散歩SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa  2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

でもってスタート後、順調にコマをすすめていくわけですが・・・
なんと、数カ所目でいきなりのコースミスっ!!!www

あちゃ~。。。やっちゃいましたw

しばらく間違えに気づかずそのまま走ってしまい、
どーにもこーにもならなくなったところで、もとにもどることに。
その途中、鈴村さんの乗るお助けジムニーと遭遇、
これによりコースミスが確定いたしましたwww

その時点でたまこの緊張がほどけました!いい意味でリラックス~w


ここで、のりけらの目標変更!

『コースまちがえずに完走だー!』

下方修正でございます、ハイw
CPのタイムはこの時点であきらめましたね(爆


でもって、順調にCP2を通過!

コマ図をいっこいっこ確実にチェック、
「指さし呼称、声だし確認 」を導入しながら先を急ぎました。

が、コマ図内にある看板がどーしても見つからない!(汗
「取りあえず直進ってことだよね~」
と、どこからわいてくるのか分からない、
確固たる自信をもとにゴルフ場内をぐる~り走行♪

するとですよ!

なんとCP3のスタッフさん発見!!

「やた~っ!CPだー!」

と、チェックカードを渡そうとしたところ・・・

「あれ?どこかで見たおカオ、、、どこかで見た風景・・・???」

そ、そうなんです。

われらゴルフ場をぐる~り一周して、
先ほど通過したCP2にまいもどってきてしまったのですーーーーっ(爆!!

このときばかりはのりけら&スタッフさん4名の目が点にwww

もーね、ほんとキツネかタヌキにつままれた感じでしたよ。
コースあやしかったとはいえ、同じところに戻ってくるとは・・・orz

もー、みんなで大笑いしちゃいましたwww

『すごいよねー、あたしたち~~~w』
『うんうん!すごいすごいwww』

なんとも前向きな二人です!



しかし、驚くことにその後もしばらくゴルフ場の不思議スパイラルにはまりこんでしまい・・・
ここでもまた鈴村さんにアドバイスいただくことになっちゃいましたwww

かなりのロスタイム、かなりのロス自信です・・・orz




『とりあえずゴール地点にたどりつこう・・・』

ここでまたしても、のりけらの目標変更ですw

うーん。下方修正にも程がありますなw


その後もね、ほんとはいくつか危ういところがあったのですが、
こちらはけらちゃんナビによりCP3を無事通過!

残すは一区間、ゴールを目指すのみです。

時すでに2時間経過・・・
「こりゃ絶対ノーカウント。決定だねー」なんて言いながらも、
コマ図チェックだけは確実に!たまけらまだまだしゃかりきレースモードwww

ほんと打たれ強いというかwww



そして、結局レース開始よりナント2時間30分にてゴール~♪

いやはや、もちろんどべでのゴールw
お待たせしたにもかかわらずみなさま暖かい拍手、、ありがとーございました(涙

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa


その後、クイズ問題を???だらけで解答し、レース無事終了となりました♪



しかしながら、ドラっこかなりのアップダウンを二人乗せて頑張りました!!
足回りカンペキ!!
現在無敵のドラっこ!でかしたよー♪よくやった!

※朝のブヒブヒはナンだったんだろう・・・


安堵の中、ゴール隣接のレストランへ移動し集計を待つ間、軽くティータイム。


そして始まった表彰式。
のりけらはすっかりノーカウント予想のガッカリモードwww

が、がしかし!!

なんとエントリー23台中、22で名前が呼ばれたのですーっ!!!



そ、とりたくてもなかなかとれない 
『ブービー賞~~~~♪♪♪』

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa
Photo by Monte 95

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


これには二人して超~~~ビックリ! Σ(゚Д゚)22
嬉しかったですねーーー♪

しかもしかも!

その後 『健闘賞』 までいただいちゃいましたーーーー!!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa
photo by Monte95

副賞としていただいたキャップかぶってご機嫌なふたりwww


ホント???だらけでしたが、ふたり力合わせて頑張りましたw
なので健闘賞、超ーーー嬉しかったです!


SHCCさん、ありがとうございました!



年に1~2回の開催のSHCCさんのラリー!
次回も絶対参加させていただきたいと思います!!

リベンジ、リベンジ!


ちなみに宿敵・ジネも健闘の結果16位に!

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa
Photo by Monte95

こちらもリベンジ、次回はジネより好成績をおさめられるよう頑張ります♪

そして、もう一台のイセッタ・ココセッタさんは11位!!
単独初参加とお聞きしましたが、さすがでございますー!


と、いうことで、今回 たまけらラリーはこれにて終了となりましたー。
帰りの道中はみっちり反省会でした(ホント?w

応援にきてくれたMonteさん、

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

Naoさん、

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

ありがとーでした!!!




さて、次なるラリーをさがさねば!
のりけらコンビの挑戦はまだまだ続くのでした♪

けらちゃんヨロロ~♪

おしまい☆


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


【速報】i Phone 3G S とりに行って来たヨ!!! 
i Phone 3G S キターーーーーーッ!!






ワーイ♪ワーイ♪ワーイ♪

お昼休みダッシュ(ほんとに走ったよw)で受け取りに行ってきたー♪

今回はホワイトにしたんだ♪


白、、、かわいーっ!


パッケージが開いたとき、やっぱテンションあがっちゃったwww
店員さんに

『嬉しそうですね!』

って言われたよ!

って嬉しいに決まってるじゃーん☆=

もっと並んでるのかな?って思ったけど、
窓口すいてて、すぐに手続きてよかったです!

今回も盛り上がってるとはいえ、
初回発売時に比べるとやっぱ落ち着いてるね。



って、ガマンできずに店頭ですぐあーだこーだやってみたんだけど、
快適すぎてビクーリ☆

ストレスレスですよ!


ちょっと前に OS 3.0にしてからというもの、
なんか何するにもおもくなっちゃったし。
いろんな策をこうじるもあんま変わんない。

特に文字入力に関しては発狂寸前状態w
フリッカーたまことしては、超ーーーストレスだったわけです。

だからこそ、Sの導入は大正解!
このサックサク具合はウっホ~イ♪♪♪ ですw

あ、でも今回は「機種変」のため、
デカおとうさんストラップはもらえませんでした・・・☆かったなー。


さて、次は新しいケースを探さないとね~♪



まっすます週末が待ち遠しいたまこなのでした☆


以上、嬉しさのあまり速報でした(なんじゃそりゃw)




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

カラダはヘロヘロ。気分はキラキラでヘナヘナ~♪そんな女子なひととき。
『 女子なひととき 』

久遠なワードとなりつつあるたまこ's ライフ。

街行くふわふわワンピースが眩く感じちゃうのはナゼ???

ほんと最近女子力低下も甚だしいよね~。

ここ数週間、ドラっこ出動時の出で立ち。
首からタオル、しかもオサーン巻きがデフォ。

なんてったってサウナ状態ですからね、夏のイセッタ♪
っていやいや♪じゃない!これではイカン!!イカンですよ~っ!

キラキラ輝く夏を目前に、おなごしパワー備蓄計画だっ。


とはいえ、ここしばらく週明けの月曜日は、
かならずといっていいほど爪がかけてる。
剰え指先は指紋に染み込んだ油汚れが・・・。

だってね、とれないんだもん・・・orz

あれ、もしやただの体たらく?

しかしまぁ、あまりにもそんなことが日常と化してただけに、
ちょこっと襟を正してみようかな~、なんて思ったりw

そんな中、先日(といっても大分前になっちゃうんだけど)
久々に女子なひとときを過ごすことが出来ちゃったの~♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

うふふふふ♪

伊豆に泊まった日の夜、
女子部屋でね、エミちゃんにキラキラネイルしてもらっちゃいました♪

本格的な七つ道具も持ってきてもらっちゃって♪
※エミちゃん重いのにごめんねー!

この日はみゅうみゅうちゃんとオッソロ~な指先に仕上げてもらうことに♪

フレンチ+ターコイズ&パール
もちブルー♪

石つけるの久々~! あーがーるーーっ!!
あーだ、こーだとオーダーして仕上がりはこんな感じに♪♪♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

しかーし、女子力低下、その上イベント終わりのこの日、
たまこの爪にエミちゃんすっかり閉口w

ネイルの約束は以前からしていたため、
ベースの地爪くらいきれいにしてくるだろうという期待を
見事に裏切ってしまったたまこですw

それでもかわいく仕上げてくれてありがとーネ!
ウキウキは続いてるよん♪


大部屋での宴も楽しかったんですが、
ナイショのガールズナイトも相当盛り上がったのでした~♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan
※セルフタイマー失敗したよ~(涙

と、ここで終わるところなのですが、
引き続き翌日もイベント会場でアート、アート♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

女の子みんなでメヘンディしてもらっちゃいました♪

たまこはいろんなしがらみからおとなしめw
手首にお花や木の実、ツタをくるりと描いてもらったよ♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan


みゅうみゅうちゃんは足首にハート♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

美脚に映えるぜぃ!


エミちゃんはサイコーに可愛いロータス&バタフライのワンポイント!
人気のモチーフとのことなのですが、
ええやん、ええやん!コレごっついかわえぇや~ん♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

と、ここで番外編ってことでメンズたちもメヘンディw

コバッチは愛の証、馬と鹿のラプソディwww 

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

たまこ下絵を担当させていただきましたが、どーなの!?w
てその数日後、かなりいいカンジに仕上がってました♪

またまたさらに番外編で、ワンもヘナってもらったよwww

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan


あはw
これにはヘナ施してくれた桜若主さんもビックリw

ワンの希望どおりの足あとメヘンディ。
またまた数日後、さらに可愛く仕上ってました☆

お話上手な桜若主さん、
もっとゆっくりいろんな話をしたかったです~♪

と、イベント時の我らの様子がオフィシャルHPにUPされてるので要チェック!!

桜若主(オージャス)♪街中の隠れ家サロン♪
http://hennahenna.blog19.fc2.com/


いつかまたみんなで静岡のサロンを襲撃したいと思いまーす♪
そのときはどうぞよろしく!


と、あれから早数週間。
すっかりパワーダウンw

とりあえず、
帰りにローズでヒップなハーブティ買って帰ろう。
恵比寿姫、いーよー。@botanicals


って、女子力UPもさることながら、
このどんよ~り低空気分を浮上させるには、
ドラっこでテッテケ~って風あびてくるしかないかな?
なんて本末転倒なたまこなのでした~☆




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

寝不足のひとりごと…。





むひ~。


寝不足レベル120。
朝日が目にしみる~。

あ、写真はTRさんお手製の
ペーパークラフト・ドラ♪


むひ~、な表情が現在のたまことなんともうりうりwww

今日、木曜日だったっけ?
あと2日、がんばるぞ~。


あ!
そう言えば、明日は新しいi Phone発売日じゃん!!



よっっしゃ!


もっちろんすでに予約済デス♪
blog UPはもちろんのこと、
ますます生活にはかかせないアイテムとなりそうです♪



あ、なんだか元気でてきた!

てことで、まったり寝不足のひとりごとでしたw






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イセッタの足回り、慣らし走行で400km!いざ、ながたラーメンへ♪
前見て歩いていたのにもかかわらず、
信号待ちの郵便車輌にぶつかりました。
昨日たっぷり寝たはずなのに、、、w



そんな奇怪な行動をするたまことはウラハラに、


ドラっこ完全に調子をとりもどしました~っ!!



ショック&カップリング交換後、走りたくてウズウズウズなドラ&たまこw


これまた先日完全復活を果たしたコバッチのすぴたん
きっと彼らも走りたくてウズウズしてるハズ!
と、まぁ勝手に決めつけてお供してもらいました。

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】


秩父のお山超えで、いざ山梨県甲府は『ながたラーメン』へ♪

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19001099/dtlrvwlst/


はい!強行して来ました慣らし走行♪
下道でガッツリ走ってガッツリご飯!

やっぱ旅先でのおいしいものははずせませんからねwww


今回の計画はオール下道。
都内出発→R246→R16→R299→R140→ながたラーメン→R20→都内

ざっとみて、約400kmのコース
ドラっこ無事完走なるか。


出発したのは土曜日・AM7:00

まずはドラっこの驚くべき変貌っぷりに感動~っ!!


これまで悩みの種でもり、
みんなが心配するくらいの車体の傾き(右下がり)が解消!!

運転席に座ると、あきらかに視界が違います!
そ、目線がね高くなったw
前上がりになったような感すらありますw


しかも、ちょっとした障害物越えの際モロだった衝撃も全く解消!
感じるショックが全然ちがう!

不安定でふわふわだった走りがこんなにもしっかりするなんて!

そしてそして、何より嬉しかったのが、
50マイル出してもガタガタ病が出ないこと!!!
今のドラっこならどこまででも行けそうな気がする~♪♪♪

キャッホ~イ♪


R299の清々しい渓谷の風景と、
緑のにほいで、たまこますますテンション↑↑↑ですよ♪

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】

前を行くバイクさんたちのおしりをピッタリと追走w

R140の秩父のお山道をガシガシ登ってくドラっこを見て、
コバッチ氏も驚愕しておりました♪ いひひひひ。

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】

しかしながら、余裕で出発&走行したつもりが、
東京を脱出するまでの渋滞にはまってしまい、
結局甲府方面への到着時間が大幅に遅くなってしまったー(汗
ながたラーメンさんの休憩時間だけはさけたかったのに、
バッチリ休憩直前に到着・・・orz

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】

ほんといつも変な時間におじゃましちゃってすみません(汗



うふふ。
おっとこ前な笑顔で迎えてくれたビーズさん!カクイイ!!

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】

ちなみに今回はおカオぼかしなし許可ありでのご紹介~♪

弾むトークはもちろんのこと、
この日は夏限定メニューのカレーライスをいただきました!

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】

これこれ!
うわさ通りの逸品~♪

めずらしくたまこおかわりしちゃいましたwww

さらには小鉢で酸辣湯も頂きました♪
どっちも夏にピッタリ!ガッツリいけますよ~☆

ビーズさん美味しかったです、ごちそーさまでした!




しかもしかも、ビーズさん。
ドラっこのあまりのうす汚れっぷりに耐え切れず、
なんと休憩時間削って磨いてくれたんですぅ。。。

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】

モールにミラーにホイールまで!ピカピカ☆

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】

大事な休憩時間を・・・
ホントにホントに恐縮デス・・・

次回来店時にはピッカピカにしておきまーすw

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】




気がつけば時すでに16:30過ぎ。

渋滞必須の休日、下道R20も相当混雑している様子。
ながたラーメンを出発後、仕方なく帰りは中央道にルートを変更。


と、高速に入り長い坂道を登りだした直後!!

『ブヒッ、ブヒッ・・・ブヒッ』

と、夏恒例の症状『パーコレーション』を発生。

それまで快調に50マイルで走っていたのに、
みるみるうちにスピードが落ちていき・・・、

ついには完全に止まってしまいました。

確かに気温も高く、太陽もまだ出ていましたが、
お昼にくらべ格段に下がっています!


ドラ、なんで今なの???


仕方なくセーフティーゾーンに停車し、しばしエンジン休め。
というか、休めるほど走ってないケド・・・。


念のためエンジンフードをはずして走り出すも、
やっぱりものの数百メートルで再発・・・。


うにゅ~・・・。

BMW Isetta in Yamanashi Japan【2009.6.20】


昨年の経験もふくめ、
こうなったらしばらくエンジン休めてはちょこっとずつ走る、を繰り返すしかない。

でもでも、今回に関してはどー考えても全然暑くないし、まだ長距離走ってない!
てか、陽も沈んじゃってるしー!


うーん・・・ふに落ちない。

見てもわかんないとは分かっていても、
ブヒってるキャブまわりを覗いてみる。


???


なんか、キャブ上部、いつになくお漏らし気味。
でもってそこんとこのネジ(上部左側)が緩んでる!

まさか、コレ?

なんて思いながらとりあえずギュ~っとしめてみた。

コレで直ったらビックリだね~www

なんて言いながら再度走り出すと、
今度は出だしの加速時から激しくブヒりだし、挙句ノック状態→すぐさま停止。

勢いよく加速してくるトラックがビュンビュン通る登坂斜線上で・・・(滝汗

こりゃイカンと何とか近くのPAにたどりつけたものの、
明らかに症状は悪化、全然走んなくなっちゃった・・・。


でもでも、悪化したとは言え微妙に違いが出たw

ネジ・・・しめすぎ?

ホント素人考えって大胆www
じゃー、中間くらいにすれば治るかも~♪
なんて単純な思考でネジをちょこっとゆるめてみた。

「ありえねー」とコバッチw

たまこもそう思いましたが、
わかんないんだもんw やってみるしかないしーw


ってことで、ダメもとでPAを後にした。
中央道、やっぱり上り坂・・・


が、がですよ!!

ドラっこ予想に反して、ガンガンのぼっていくではありませんかっ!
なんと全くブヒる気配なし~~っ!!
アクセルの踏み込みに加速もちゃんとついてくる~♪


その後まったくブヒることもなく、
再び行きと同じしっかりした走りっぷりを見せたドラ☆

まじで~?www
なんて嬉しい笑いを浮かべながら、
そのまま中央道を爆走して帰りました♪


は~、よかったw


ということで、無事みんなと合流して台場に集結!

BMW Isetta in Tokyo Japan【2009.6.20】

(大遅刻してゴメンね)

全長18m。
1/1 sizeのガンダムとご対面♪
鳥肌でちゃいましたw
BMW Isetta in Tokyo Japan【2009.6.20】
※しかしこのライティングは如何な物かと・・・

その後、リサちゃんリクエストw
東京タワーを袂から見て、無事帰宅となりました♪


BMW Isetta in Tokyo Japan【2009.6.20】
※Photo by Monte95


いやはや、帰りは高速使いましたが往復約400km♪

ドラっこよくよく頑張りました~☆



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラ完全復活!! 念願のショック交換~♪そして、衝撃の新事実!

外は雨?
雨だよね・・・

HCC95さんmtgにおじゃましようと早起きしましたが残念無念。
今日はしっぽりおうちでヒッキーです。

たまこ、二日も日記UPできてなかったのね~。
Spring Meetレポだってまだ終わってないし!

On Offの両タイム、怒濤の一週間を振り返るべく、
とりあえず、割り込みでイベント後のドラっこの様子でーす♪

My isetta in Kamata Japan【June.17.2009】

実はSpring Meet終了後、いきなり翌日工場行きw

だってね、伊豆からの帰宅道中、
45マイル以上でガタガタ病デフォになっちゃったし、
明らかに駆動系が怪しい動きをしてる。
あ、異音もしてたんだw

今から思うと、無事帰れてよかったーwww

これまたタイミング良く、イベント前日にパーツもたっぷり届いたし、
来週のラリー初参加にむけて、
こうとなったら一日も早くドラっこ完全復活させてあげようと思ったのです♪

My isetta parts

またもやテクニカルオートさんにご無理お願いし早速ドラっこ入院へ。

まずは何より右下がりの原因でもあるショックの交換。
後藤さん曰く、『ガタガタなるのはショック交換したらなおるよー』とのこと。

なんとも期待大!!

My isetta parts

ときにこのガタガタ病。

アライメントの調整が原因だと思っていたけど、
聞けば車検時に調整済みとのこと。
こうなったらすっかり???なたまこ。
でも、心当たりといえば突然右側のショックあたりから聞こえ始めた
ゴッゴッゴて音。やっぱあれが関係してたのか。。。。
異音とともにガタガタ病あらわれたもんね。

一石二鳥じゃん!ってことで早速交換作業開始。

夜も遅かったことから、ドラっここの日はお泊まりに。
テクニカルオートさんの連絡を待つことにしました。


翌日、仕事の合間を見てウキウキな足取りで取りに行くと、
ドラっこバッチリ交換おわってましたv( ̄Д ̄)v

しっかーし!
まだリフトにのっかってるドラ・・・

( ・ω・)?

『連れてかえりまーす』

なんていいながらほっぺたスリスリしてたら、
後藤さんより衝撃の事実が!

『あのねー、点検してたらカップリング切れてるの見つけちゃったよw』

『工エエェェ(´д`)ェェエエ工工』

『金曜日見た時は切れてなかったのに、土日そうとう走ったんじゃない?』

『あ、ハイ・・・爆走してきました・・・w』


ドラの下入ってのぞいてみるとこの通り。

My isetta in Kamata Japan【June.17.2009】

ブッチリとはいってないものの、ベロンチョ状態。

ちょっとわかりにくいですよね。

My isetta in Kamata Japan【June.17.2009】

My isetta in Kamata Japan【June.17.2009】

いえいえ、ブッチリいってたかもw



去年9月の伊香保ラリーで切れて以来だから、
う~ん、10ヶ月・・・か・・・orz


純正カップリングが弱いのか、
それともいっぱい走りすぎたのかw
いやいや、イセッタの構造上これは致し方ないんですよね。

道中、急な上り坂を走るとき後輪が暴れてたのは確か。
そっか、やっぱカップリング切れてたかぁ・・・

消耗品ってことで約1年を交換の目安にすることにしましたw

残念だけどドラにはもう一泊してもらい、
足回り完璧に仕上げてもらいましたっ♪

これ、仕上がり後のドラ。
どーですか、右下がり解消されてますかー♪

My isetta in Tokyo Japan【June.17.2009】

My isetta in Tokyo Japan【June.17.2009】

さ、乗り心地の程はどーかなー?

試運転かねて土曜はたーーーっぷり400km走ってくることにあいなりましたw

つづく☆


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『Spring Meet 2009』イセッタで5kmコース爆走してるムービーだよ♪
『Spring Meet 2009』での醍醐味!!

それはなんといっても、
自分のくるまでサイクリングコース5km を走れちゃうことです!

こちらのコースはあとカーグラTVで使用されている
くるま好きなら絶対見覚えのあるロケーションコースなのです♪

イイ感じのワインディング&アップダウンの連続!!
そんなコースを土日の両日走らせてもらいましたー!

まずは!

一日目のオープニング・パレード♪

なんとwanさんのGT40に同乗させていただいたんです~~~♪♪♪

えーっと、中の様子はですね、、、撮影できる状態ではありません
でした!

もっちろん速すぎ&楽しすぎで(爆


と、いうことで
spitさんが撮影してくれたmovをお借りしちゃいましたのでご覧くださーい♪


allowfullscreen="true" width="400" height="324">


あはw

一瞬でしたねー。
カメラ&ビデオをかまえてる方からブーイングが聞こえてきそうですがw

実は、コースに出た瞬間、
バビューーーン!!
と加速したワケですが、、、

たまこ首がひんまがっちゃいました(爆

ちなみに車内でのワタクシ、
見せられないくらいのテンションでしたw


そして、同じくこの時みゅうみゅうちゃんはコブラに乗車!
もんのすごい爆音にビックリしてたよw

たまこもコブラ体験してみたかったです!

いやー、ホント二人して貴重な体験させていただきました♪

wanさんKさん、ありがとーございました☆




でもって、次はドラっこでございます♪♪♪

実は自宅を出てからサイスポに向かう道中で、
なんとむかしむかし納車時に起こった衝撃的なトラブル、
通称『ガタガタ病』を発症してしまい、
45マイル以上でちょっとした障害物(高速の継ぎ目など)を踏むと、
とたんに

『ガタガタガタガタガタ~~~~~~ッ!!』

と、ハンドルが激しく暴れ、操縦不可能になってしまうのです。
あ、これってイセッタ特有の病気なんです。

こうなると、停車させないとガタガタは止まりません。

とはいえ、この5kmの楽しいコースを知ってしまった以上、
走らないワケにはいきませんw

ま、なったときはなったときー♪
我慢なんてできるはずがありませんよねwww


ということで、今回一緒にいったお友達全員でコースイン!!

ドラっこはAkiさんのメッサーシュミットとランデブーしてきました~♪

その様子をまたまたspitさんが撮影してくれたのー!
広々コースをごっきげんに走る2台の様子をどーぞ♪




にゃはははw

GT40のあとだけに、ドラおっそwww
とはいえ、体感速度&スリル感はかなりのもんなんですよ(爆

途中でPiiyoをロックオン♪ 
イセッタ&メッサー&ピヨ3台1ショットは貴重かもですwww

ガードレールのない道なので、
一応最高速度は60km/hとのことだったので、
バビューンなみなさんにとってはものなりなかったかもしれませんが、
ドラっこにとってこの速度でカーブつっこんでいくなんて、
超~~~スリリングw

トラブル背負ってること知ってるみんなをハラハラさせながら爆走してきましたwww

いやー、これもまたものすごーく貴重な体験となりました♪

spitさん撮影ありがとーございましたー☆



ちなみに気になるガタガタ病。

調子にのって50マイル出してつっこんだストレート!!
たくさんのギャラリーさんが見てる中、
バッチリ発生しちゃいました(恥

スタッフの方はじめ、
みなさんにご心配をおかけしてすみませんでしたーw


あ、でもめっちゃ楽しかったです☆




ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2





『Spring Meet 2009』 レポート2だよん♪ Piiyoに乗ってみた!
さてさてー。
それでは引き続き第二弾『Spring Meet 2009』のレポートですよん♪

土浦での昭和のくるま大集合でお世話になった
バックヤードつくば代表の石川さんもこの二日間ショップを出していらしたんです♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan
Photo by Monte95

そこで見せてもらったのが、
小林彰太郎さんや立花啓毅さんのサインがはいったポスター!
実はたまこ桐島ローランドさんファンw
広告はいったカーグラフィックの本誌持っていってサインお願いすればよかったー・・・。

ゲストさん訪ね歩きすればよかったなーとちと後悔(どんだけミーハーやねんwww)

あ、でも立花さんは土日両方とも声かけてくださったんだよ!
昔イセッタ乗ってらっしゃったんだって~♪
日々の足とお伝えしたところあんぐりされてました(爆

そんな立花さんや桐島ローランドさん、そして国井律子さんのトークショー♪
最前列で激写☆

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan
※写真をクリックすると大きなサイズで見られるよ

っていっても広角レンズつけてたから超~ミクロマン。。。(涙
とほほ。

そんなイベントは両日ともラジコンヘリのデモンストレーションがあったり、
ドキドキ♥ナビ体験(いろんな広報車?の助手席にのって5kmコースを体感できちゃう)あったり、企画てんこ盛りでした!

そんな中、たまこ気になって気になってしかたなかったのが
こちらPiiyoたん♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

後ろにサーフボードなんかのっけてる~♪
この雰囲気、どっかの映画でみたことあるぞwww

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

名前の可愛さもさることながら、
この見た目、気にならないワケがない!
一日目は見学だけで終わらせたものの、やっぱり運転してみたい。
そしたら二日目に、Piiyoのオフィシャル【RED ZONE】のスタッフの方が、
なにやらワインカラーのピヨちゃんがピ~ヨピ~ヨとドラとメッサーの前にやってきたのです!

背後からジトーっとその様子をみていたら、
3台での3ショットの撮影がはじまった!

「た、たまこもーーーーっ!!」

椅子から転げ落ちそうになりながら、
「ワタシも撮らせて下さい!!」
とお願いして納めたショットがこちら♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

( ・∀・)イイ!

よきじゃありませんか~♪
小動物がひそひそ話してるみたいw
ちっちゃいのはやっぱええですなー♪

って、ここでタイミング逃しちゃダメよ!
と、「ナンデモ乗りたまこ神」の声がきこえてきましたw

スタッフの方に、
Piiyo運転させてもらえませんか?とお願いしたところ
快くOKしていただきました☆

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan
Piiyo Photo by Monte95

説明を受けながら乗り込んでみると、
中はバイクそのもの。
(車内の写真なくてごめんなさい!)

右手にアクセル&前輪ブレーキ。
右足で後輪ブレーキ。
そしてシートの左下にギアが2本、4速とバックギアが別々にありました。

クラッチは?
なんて思ったのですが、セミオートマということでクラッチはありませんでした。

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

こ、これが以外と難しい・・・

なんとかいける???
と、いうことで いざ、出発~~っ!

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

と、アクセルまわしてみたものの、
ギアがうまくはいらなくって悪戦苦闘!

周囲の人もキケンを察知したようで、
ささささっと脇に避難。
おかげで広いスペースができましたw

バックはなんなくできたものの、
結局4速に入れることなく終わっちゃいました(残念)

ギアが入りにくかったのはどうやら直前にオイル漏れがあったらしく、
たまこが試乗した時はあんまりよいコンディションではなかったらしいです。

そのためもあってなのか、武骨(失礼)というか
これまたドラをもしのぐ相当シンプルな乗り心地w
50ccですからね~。

サイズもめっちゃちっちゃいんですよ?

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

T160cmのたまこ。
ね、こうして見てもかなりちっちゃいでしょ?

でも、このコがサイスポの5kmコースを爆走する姿はある意味見物だったかもしれません♪
登りはキツイようですが、それ以外はめっちゃ速い!!
一緒に走ったのですが、驚きのスピードでしたw

RED ZONEのみなさん、
貴重な試乗体験をさせていただきありがとーございました♪♪♪


Piiyoたんの詳細はコチラ、RED ZONEオフィシャルを見てね!

http://redzone-shop.jp/




あ、気になるお値段。
ピンクのコはたしか23諭吉くらいでしたよ♪
(イベント価格だったのかな?詳細はHPみてね)

車庫証明いらないっぽいし、

「置く場所があればな~・・・。」
と、またしてもトーキョの厳しい駐車場事情に涙をのむたまこでしたw


ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


『Spring Meet 2009』に行ってきたよ!楽し過ぎた2日間、あーんな車やこーんな車が!!
行ってきました、伊豆サイクルスポーツセンター!

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in Shizuoka Japan

『Spring Meet 2009』

もー、想像以上に内容もりだくさんの楽しいイベントでした!

今回デザインさせていただいたイベントポスターやチラシも
いっぱい貼られてました~♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan


心配だったお天気も二日間ともイベント日和となり、
たーっぷり日焼けして帰ってきっちゃったw




Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in Shizuoka Japan

二日間、会場に集まった車やクラシックバイクの数々!
ぶっちゃけぜーんぶ紹介しきれないですw 
ほんと沢山の車が展示・参加してましたよ♪



Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

イセッタもドラとOさんのグリルイセッタくん2台、
Akiさんのメッサーシュミットが1台♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

バブルカー初めて見た方もたくさんいらっしゃったようで、
ちっちゃな子供たちの目がキラキラしてたのが印象的でした♪

あ、ドラっこはちびっこ向けのシルエットクイズの問題になってたよーですw
みんな分かったかな~♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in Shizuoka Japan


あ!
たまこ初めましてのPiiyoちゃんがいっぱいいたの!!!
ピヨピヨ~って走りがめっちゃかわいかったです♪
これは「ナンデモ乗りたまこ」!
これは試乗しないワケには行きませんw

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in Shizuoka Japan

ってことで、後ほどPiiyoの試乗レポートもしちゃいます♪

他にもほんっとにたくさんのくるまがいたんだよ!
もっちろんお初にお目にかかるくるもいっぱい。

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in Shizuoka Japan

箱根のカフェ・ジュリアさんちのコ。



そんな驚きな車が大集結の中、
たまこ衝撃・感激の一台を発見!!!

そ、UAZです!ワズーーーッ!!!

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in Shizuoka Japan

これにはテンション超~~~~UP!!

えとね、実はたまこずーーーっとこのロシアのUAZくんが好きで、
ムービーやら写真やらをネットでみては
可愛さのあまり悶絶していたんですwww

そんなUAZと会えるなんて!
こちらのUAZくんのご紹介も、たっぷりしたいとおもいまーす♪

うふふ。ほんと楽しかったんだ~♪

いっぱい後ほどばっかりだけど、
ここサイスポの5kmにもおよぶワインディングコースを
みんなで走ったりもしたの!

その様子もUPしなきゃー♪

普段はくるまで走れないコース、
おなじみの風景も体験できちゃいましたw

引き続きレポートお楽しみに!



ということで、
二日間、イベントにてお会い出来た皆様、
そしてたくさんのスタッフのみなさま、

また、濃密な時間を過ごしてくれたお友達のみなさん!!
まずはお疲れ様でした!

ほんっとに濃かったね~www

いろんなトラブルにあいながらも、
無事帰宅できたのも、
一緒にドラっこ速度で走ってくれたみんなのおかげです!
本当にありがとうございました!





それでは、そんなSpring Meet2009 のレポ、まだまだ続くのでお楽しみに!

きっとたっぷり更新になりますので、よろしく~www



Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in Shizuoka Japan
※全員じゃなくてゴメンね



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


土日は伊豆へ行こう!CG CLUBさんのイベント『Spring Meet 2009』だよ!
Spring Meet 2009 -CG CLUB-


クリックで大きくなるよ!


やっば!
こんな時間になっちゃってますが、
たまこ明日は3:00起床!


ハイ、明日は伊豆に遠征です!


CG CLUBさん主催のイベント!

『Spring Meet 2009 ~ライトウエイトでいこう!』
             in 伊豆サイクルスポーツセンター

 http://nigensha.co.jp/cgclub/


土日泊まりで行ってきます♪

なんでも土曜日はクラシックバイクが50台近くくるらしいよ!

二輪も四輪も、おっきーのもちっちゃいのも問わず、
たっくさんのくるまがあつまる、

人とクルマの祭典!!!!


ドラっこはお友達車(総勢15台)
そして、日曜日はHCC95さん

 http://blogs.yahoo.co.jp/yudakaichou

たちと展示車両として参加いたしまーす♪


たくさんの方とお会い出来ること楽しみにしています♪


それでは、とりあえず就寝いたしまーす♪


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2





ドラっこサイドブレーキなおし中!フィニッシュは間近☆
MY ISETTA 【2009.6.10】 in Tokyo Japan


仕事終わる時間が遅かったこともあり、
またまたご無理きいてもらっちゃってます。。。


テクニカルオートさん遅くまでありがとうございます!!


MY ISETTA 【2009.6.10】 in Tokyo Japan


そいでもって、
ワイヤーは着いていたものをちょこっと改造してもらって再利用!

でもでもあちこち痛んでるところが見つかったので、
急いでパーツ発注です♪


たまこは工具渡しやライト照らし係としてお手伝いwww
もちょっと頑張るぞー!!!!



でもこれで土日も安心して伊豆に行けそうでーす♪








ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


街でみかけたおもしろcar♪ べスパカーにコエムシ!?!?!
先日遊びに行ったとあるテーマパーク。

ん?テーマパークなのかな、ナンジャタウンって。



って、とあるとか書いときながらゆっちゃってますがw


あらためて行ってきたのは

『ナムコ・ナンジャタウン』

http://www.namja.jp/

たまこおめあてはもちろん、
『東京デザート共和国』でございます♪

http://www.namja.jp/dessert/index.html


開催されてるのはイベントは、

「プリン博覧会 2009」や、

「仰天!ガリバーデザート アイスの世界」や、

「フコウモリ デザート・コレクション」



ヤバイ!住みたいっっっ!!!



もちろん、気になるアイス、気になるプリンがあふれかえってたわけですが、
たまこが何より(かどうかは定かではないですがw)気になったのがこのコ!!


べスパカー♪♪♪

Vespa Car 【2009.6.6】 in Tokyo Japan

こんなところで会えるとはwww

幸か不幸かすっかりナンジャタウン仕様になっちゃってましたがw



でもって、中を見てみると
でっかいナジャヴが乗ってるじゃないですか!

Vespa Car 【2009.6.6】 in Tokyo Japan

って、これナジャヴだよね?w

涼しげなカオしちゃってるーw


でもって、
前方視界ゼロであろう、前にならべられた3体のコたち。


Vespa Car 【2009.6.6】 in Tokyo Japan


コエムシ!?

って、ちがうちがう。
ここはメルヘン、デザートの国。

コエムシ居たらシュールすぎw


後で知ったのですが、
ここデザート共和国のキャラ、シューピットってコでした(爆


しかしながら羨ましいところにディスプレイされてますな。


といいながら、
実はたまこ、過去にべスパカー乗ってます♪
あ、残念ながら運転はしてないですけどねwww

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-18.html


こうやって見ると、あらためてべスパカーちっちゃ。


対して、彼らにはちょうどいいサイズですねwww




ちなみにこちら「デザート共和国」、
食事後に行ったのでたまこ本領発揮できず!

次回はダイレクトにデザート三昧の予定です。


あ、ご一緒してくれる方募集中ですwww


Vespa Car 【2009.6.6】 in Tokyo Japan


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ギャーっ!!サイドブレーキがぁ~っ!!ブッチリ切れちゃったよぉ・・・
うにゅぅ・・・。


今日はお昼前から大磯に行こうと思ってたのに。
超ー貴重なお天気だったのにぃ。

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

でもって、その前に生活用品もろもろお買い物に出発。
もーすぐ閉店になっちゃう中目のイエローハットへ。
うーん、、、ここなくなっちゃうの、ホント辛いっ!!!
Pも広かったのになー。

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

閉店セール中につき、『フクピカ 艶』をしこたま買い占め。
これでしばらくは艶には困らないハズ!?www

その後、ホームセンターに♪
土日混雑につき最上階の青空Pへ。

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

って、まさに青空駐車上~~~♪

梅雨入り前の貴重な晴天。
いやー、ヨキフウケイですよー♪

って「♪」じゃない!

実はこの時、サイドひっぱったら、

ブッチーンッ!!!

切れちゃいました、サイドブレーキワイヤー。


My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

取りあえず生活用品より先に車輪止め購入w


うむー。
来週の伊豆、危うしかっ!!

いやいや、どーしても行きたいです、ハイ。



でもって日曜日で工場お休みだとはわかっていたのですが、
申し訳ないなー、、、と思いつつ、テクニカルオートさんにTELしてみることに。

と、なんと後藤さん工場にいらっしゃるではありませんか♪

ワイヤー切れたこをつたえると、
「しばらく居るから、いつでも持っておいでー」

とのこと!!!

「ありがとーーーございますーーーっっ!」

っと、ダッシュで工場へ向かったのは言うまでもありません。
工場もお休みモードとあって、
いつも以上にまったりさせていただきましたw

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

とりあえず今週中に代替品にてワイヤーこさえていただきます♪


My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan


My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

ブッチリ。

い今考えてみると遠出前でよかったです、、ハイ。



今週はまたNOドラLIFE。
雨続きっぽいし、仕事もいそがしくなりそーなので、
今週もまた(ドラのためにw)がんばりまーすwww






---葦簀大活躍の一日でした---

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


街でみかけたおもしろcar♪LOUIS VUITTONのフォークリフト!
本日はお友達とランチ♪

おっ!!

こんなところにルイ・ヴィトンが!

 LOUIS VUITTON  underground


って、待ち合わせの場所で発見したもんだから、
一目散にかけよってみた♪


ってゆっても、LV新作バッグでもなければ靴でもない~w

たまこがかけよったのはコチラ!

 LOUIS VUITTON  underground

ルイ・ヴィトン、フォークリフト!www



おぉーーー。
なんじゃコリャ?

LOUIS VUITTON  underground

あはw
シート下がモノグラムwww


んで、その横にさりげなく白ヘル&ライト。

 LOUIS VUITTON  underground


これって、どーなの?!ナンなの?!
こーなると、めっちゃ気になるコンセプト!!



すっかり?縁遠くなったw ヴィトンさん。
って、こんなところ(池袋・西武百貨店B1)にあったっけ?


って、みてみたらショップ名が

『LOUIS VUITTON/underground/』


 LOUIS VUITTON  underground



ほほー。
この店舗の場所といい、
このディスプレイでの工事現場っぷりといい、
たしかにアンダーグラウンドな雰囲気だねー。




なるほどなるほど。

聞くところによると、
このshopは期間限定で来年には新しい場所に移転するらしく、
現在は工事中らしい。
その間だけのイレギュラーな展開とのこと。

その状態をうまーくshopコンセプトにリンクさせちゃったんだね!



おもしろい。


でもまー、そんなことよりたまこ的には、フォークリフトくん。

はたらく車として、
工事現場で任務をしっかり遂行しているとこが見たいな~♪
なんて非現実的な想像ふくらませてました~www

LOUIS VUITTON/underground/



あ、その後判明。

結局ココ、待ち合わせ場所じゃなかったのー
(完全に間違ってたのでしたw)




※日曜日のSMCは欠席となりましたー。また来月。



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


こんなところにパステルブルーのマルニくん発見♪♪♪ 

BMW 2002

自宅よりちょこっといったところに、
キレイなパステルブルーのマルニくんを発見しちゃった♪


一時的に停まってるだけなのか、
ここが棲息場所なのかはわかりませんが、
一際光って見えました♪(たまこには?w)

でも、屋根なしのPだったから降り出した雨がちょと心配。




そういえばたまこ、最近すっかり徒歩率が上がっています。
(雨だからドラっこに乗れないって話もwww)

でも、普段通らない路地とかをひょいっ入ると、
思いがけないところでカワユイ車に出会うことがあります!

のりさんぽ。

最近のちょっとした楽しみになってまーす♪




そーだ。
今週末、ツインリンクもてぎでのイベント、

特別企画展示『世界のかわいい乗り物たち』

に行こうと予定してたのですが、

なんとオフィシャルサイト観てみると、
トライアル世界選手権開催とのことで、
会場混雑&入場料UP&悪天候
により、泣く泣くあきらめましたー!

来週までなのに、、、、観られないや。

終了後は常設じゃないよねー・・・。

もっと早く行っておけばよかったと後悔しきりのたまこです(涙



と、いうことで日曜日は晴れたら
SMC(世田谷モーニングクルーズ)参加かな~♪


週末に向け、もちょっと働きますよ!

さ、ガンバロ!!





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ワーイ♪ カーグラフィック本誌にも載っけてもらいました~☆
はい!

前回のNAVI本誌に引き続き、
今回またまたCG カーグラフィックにも載せていただきました~♪♪♪


これまた、たまこ史上に残るニュースです☆

CAR GRAPHIC July 2009 No.580

先日発売された、7月号 No.580


製作内容はもっちろん、

CG CLUBさん主催のイベント、

Spring Meet 2009 告知 でーす♪


CAR GRAPHIC July 2009 No.580

ジャジャ~ン♪


またしても恐ろしいくらいの対紙面とのギャップw

ちなみに、
ポスター&チラシ、NAVI・CGに掲載されたものは、内容が若干異なります♪


ちょこっとですけどねw


ちなみに、最終掲載となるCGでは、
桐島ローランドさんが登場~~~~♪

当日のフリートークも楽しみですね!



でもって、CG CLUBさんのHPでも、詳細がUPされてました!


http://nigensha.co.jp/cgclub/

全貌が明らかに!!!



内容盛りだくさん!濃い~二日間!

たっぷり楽しめそうですね~♪



参加されますみなさま、
現地でお会いできること楽しみにしています♪




晴れて☆~っ!!!





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


続・高架下のABBEY、都市伝説なウワサ。
意外なまでに反響があった先日の日記www


ABBEY'S SPACE!!

『高架下のABBEY』について、
たくさんの情報が寄せられました。

その内容には目撃情報もあれば、
やもすれば都市伝説になりうる内容とさまざま。

「不思議」好きのたまこ♪
これはほってはおけません!!

引き続きまだまだ情報お待ちしていますw


と、いうことでこれまでに寄せられたABBEY情報です。


--------------------------------------

■あのABBEYは近所の不動産屋さんの持ち物らしい
 (一番信憑性のある情報w)

■少なくとも9年前からこの場所に居る
 (きゅ、きゅーねんっ!?)

■根が生えてる(ありえる!)

■恐らく倉庫扱い(100人乗っても大丈夫?)

■同駅のロータリー前の信号で見かけたので不動車ではない
 (これは貴重な情報ですぞ!)

■大学教授のご主人様を迎えに来たまま、ご主人が旅先で亡くなってしまったために帰れない
 (ご主人の教授とたまこは同じ三重出身!)

■ABBEYはエシュロンアンテナのひとつで、恵比寿周辺の情報収集のために設置された
 (電磁波が懸念されます)

■あのABBEYは実はロボの頭。有事の際に地中に埋まったボディが這い出してくる
 (全長もさほど大きくなさそう)

■ABBEYの下には、戦時中に掘られた地下への縦穴が通じている。
 その穴を降りると日比谷線に通じる(朝のラッシュ時には使ってみたい)

■あのABBEYは、実はその場所の地縛霊。見えてない人も居る
 (たまこには見えましたっ!!)


--------------------------------------

などなど。

うーん。どうなんだろ・・・。

でもって、どんどん気になってきたから、ストリートビューでABBEY見てみたw


【高架の真下】 ※画面グリグリーっとして、探してね

大きな地図で見る



【高架出たすぐ】 ※画面グリグリーっとして、探してね


大きな地図で見る

やっぱり居たっ!



【真横】 ※画面グリグリーっとして、探してね


大きな地図で見る

あ、見えない。


【振り返ってみる】 ※画面グリグリーっとして、探してね


大きな地図で見る

あっっっ!!!居ないっっっ!!!


【も一回振り返って見てみる】 ※画面グリグリーっとして、探してね


大きな地図で見る

やっぱり居ない!!
出動中確認!!


うわさ通り、不動車ではないってことなのでしょうか!
もしくは、見える人には見えているのか!?


しかしながら、これだけご存知の方がいることから
実在していることは明らか。


う~ん、真相やいかに・・・。


JR ABS駅、高架下のABBEYの謎、、、、

信じるか信じないかは、あなた次第です!!




というか、ダレか頻繁に動かしてあげてー!www




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


高架下のABBEYなスペース♪ さすがチビっこwww

帰宅途中に発見~~~!!!

ABBEY'S SPACE!!

渋谷区はとある高架下w

これすごくない?

イセッタにも無理(若干はみ出す)、
メッサーにも無理(長すぎる)!!

ここはまさにABBEYのためのスペースwww


って、ここ。目の前交番なんだよねー。
駐禁おじさんめざとく見つけるハズなんだけどねー。

うーん。
不思議過ぎる・・・。



ABBEY'S SPACE!!


ちなみにナンバーはなし。

車内をのぞいてみると、
使ってるような使ってないような荷物が積まれてました。


あまりにもABBEYな風景のため、
みんな気にならなかったのかなー。



うーん、摩訶不思議なのだ~。



帰宅レポでしたw 





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
