Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

『Japan Mini Day』&『SIDEWAY TROPHY』見学に、筑波サーキット行ってきた♪

休み明けから全力モードのたまこです!

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]

昨日は思いの外いろんなことが早めに片付いたことから、
ちょっと遅い出発(いやかなり、、かな)で、筑波サーキットいってきた!

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]



行ってきたのは、

『ジャパン ミニデイ -Japan Mini Day- 』

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]


そして、同時開催されていた

『サイドウェイ トロフィー -SIDEWAY TROPHY- 』

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]


見てるだけで元気になるコたちがい~~~っぱい♪

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]

たまこたちはレース参戦のお友達の応援!!

いつ見てもカク( ・∀・)イイ!

No.29はマーコス・couzさん!

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]

でもって、No14. J☆奥村さんちのこのコが初めましてのエスコートくん! 

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]

我ら遅到着のため、わずか30秒くらいしか応援できなかったのー・・・orz

でもでも、couzさんのレースには間に合ったので、
みんなで全身全霊、魂の限り応援いたしてまいりましたー♪

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]


レースのmovは後ほどUP♪

一日サーキットの中を自転車でぷらぷら♪
フリマでお買い物したり、アイスたべたり、

ムフフフ。
そろそろシーズン到来!
ってことで、やっぱりT-シャツ買ったり~♪♪♪

in Tsukuba Circuit  Japan [Apr. 29. 2009]

終日楽しい時間を過ごしてまいりました♪

ご一緒してくれたみんな!
そして現地であえたお友達のみなさん!

終日お疲れ様でしたー♪
また遊んでくださいませませ~☆



さ、それではGW確保のため引き続き仕事仕事~♪
がむばります!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



新緑が眩しすぎた!!イセッタで秩父~甲府を走った!上った!
in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]


R140最高!!
新緑の季節ステキ過ぎ~♪


キラキラの日差しの中、
木漏れ日を浴びながら走ってきました♪

いや、上ってきましたー♪

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

どうですか、どうですか?!
ぐんぐん峠を上っていく元気なドラっこの後ろ姿ですw

この時は二人乗車状態v( ̄Д ̄)v


in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

うん。
今なら伊香保のラリーも完走できそう!
今日はなんだか怖いモノなしな走りを見せてくれたドラでした♪


in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

朝8:00、
中央道・石川PAに集合、その後圏央道をまわり、
入間よりR16へ♪

そして、第二の集合場所である『道の駅 あしくぼ』へ予定時刻ピッタリデ到着♪
(さすがコバッチ、秩父隊長!)

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

ドライブ日和とはまさに今日の日を言うんでしょうねー。
ほんと走っていて楽しいこと、楽しいこと。

このお天気の中、アルパカツーリングができなかったことだけが
本当に悔やまれました・・・(涙

ここでソフトクリーム食べたり、
マフラー落っこちた人の修理したりw

ポカポカ陽気だとついつい長居しがちにwww
おしゃべりもはずむはずむ♪

みなさんの情報をいただいた芝桜の渋滞もさほど大変ではなかったため、
予定より早めに各予定ポイントに到着することが出来ましたよん♪



次なるポイント『道の駅 まきおか』を目指しガンガン走るドラ。

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

途中にあったダムの上り坂・・・

これはキツかったー。
3速で走るも途中でギアぬけちゃったりw

『ドラもうちょっとだよ!ドラがんばってー!』

と、車内は応援モードwww

その甲斐あってか無事秩父のお山を越えることができました♪
このR140コース、
アップダウンあり、ほどよいカーブありのとっても楽しめる道でした♪

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

次はエンフィでGOです!!

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

そして、道の駅まきおかでは
ながたらーめん到着時間の調整のため、
しばし自由行動♪


in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

小高い丘の上にはアスレチックもあったりで、
ここで食前の運動をすることにw

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

遊び盛りのYちゃん、超~楽しそう!

たまこもおとなパワーをかりて、
これでもかっ!ってくらいのスピードで挑戦!!

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

これ、サイコーに遊べました♪

他にもオシリが超痛くなるローラー滑り台や、
先が見えない恐怖がおそってくる急降下の滑り台などなど♪

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

本気で遊んだらなかなかいい運動になりましたwww

ここでみゅうみゅうちゃんと合流!

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

お待ちかね、本日のメインイベント『ながたらーめん』へ♪

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

なんと、到着するとそこにはビックリゲストがいらしてました♪

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

そうなんです、
ご存知モデラーの『のらさん♪』がくまさんと一緒に待ち伏せしてくれてましたー(爆

のらさんは当ブログのヘッダーで使用させてもらってる
イセッタのミニカーを造っていただいた方なんですー♪

そののらさんちに先日やってきた、黄色のかわゆいチョキミゼちゃん!!

ジャンケンの弱いたまこでも、
チョキミゼちゃんにならいつでも勝てますwww

会えてよかったーっ♪

とっても嬉しいサプライズ♪
今度またカオくるまオフしようね~、なんて盛り上がったのでした♪



PM3:00の予約だったため、
超絶にお腹が減りました・・・

今回たまこがチョイスしたのは!

『辛味噌にんにくらーめん』

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

あやうく写真取り忘れそうになっちゃった。(実際ちょっと食べかけの様子w)

たんめん以外のメニューを初めてチョイスしてみたの♪
みんなのオススメとあって、ほどよい辛さのまろやかな味噌スープが美味しかったです♪

ほんと、到着から食すまでがめっちゃ長かったwww


というのも・・・


店先でくりひろげられた謎のミーティングwww
この様子よりお察しください(爆

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]
(みんなでたまこポーズやってくれたよwww みんな大好きっ♪)



そして、あたらしいお友達が・・・怖っ

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]
※ゾンビーズじゃないよw

そんなこんなで、
たまこ大ファン、おっとこまえ店長ビーズさんのご厚意?で、
長時間長居させていただきました♪

ビーズさんありがとーございましたー♪


あ、みんなー!
忘れちゃダメだよ!

今日いただいた逸品のレポ、レポ♪

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19001099/

ながたのあとは、ちゃーんとレポートUPだよん♪ 



そんなこんなで、数時間怪しいながたオフも終了、

『甲府と言えば温泉だ~!』

ってことで、最後のポイント『ほったらかし温泉』へGO!


ご存知の方も多いかとおもますが、
ほったらかしまでのあの坂道!!!

ドラっこ上っていけるかどうか、正直自信なかったのですが・・・・

in Yamanashi Japan [Apr. 26. 2009]

ハイ!

これまた二人乗車状態にて無事登頂いたしましたー♪

めちゃめちゃヤバかったですけどw


目の前に見えた富士山を見ながら、
ゆ~っくりと露天風呂を満喫してまいりました♪

お肌とぅるっとぅる~♪
ほったらかし最高でした!

女子三人、禁断の入浴シーン



オイ!とか文句言うのははおやめください~(爆



それでは、楽しかったアルパカツーリング延期にともなう
思いつきツーリングは無事終了~。

参加してくださった皆様、
無事帰宅されてますでしょうか?

本日はお疲れ様でしたー♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


26日(日曜日)は、のんびり下道でながたらーめんに行くよ♪
アルパカツーリングが延期となり、
ガッカリしっぽりと久しぶりに自宅で一日を過ごしました。


ドラでドライブしたいよー!!

My isetta

と、いうことで

日曜はながたらーめんに行くことにしましたー♪

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19001099/

しかも一日まったり下道でwww



■AM8:00
中央道 石川SA(奥の方)

■AM10:00集合
道の駅 あしがくぼ

埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ケ久保1915-6
0494-21-0299
http://www13.ocn.ne.jp/~kaju999/


そのあと下道R140で甲府(ながたらーめん)までのんびり行きまーす。

■PM3:00頃
ながたらーめん到着予定

その後、一旦解散。

■ほったらかし温泉(自由参加)

http://www.hottarakashi.com/


でまいりまーす♪

ウチからちょうど200km!!!

ドラ、ちゃんと到着するかなーwww

もちろん、ながたらーめん現地集合でもOKですよw

「ステキな景色を見ながら走りたい!」

という理由でのコースなのでwww



また、数名の方にはメールで連絡してあるのですが、
朝の集合、石川SAふやしました。

こちらに来ていただいてもOKでーす♪

石川をAM8:00の時点で出発いたしますので、
ヨロシクおねがいしまーす♪



それでは、おやすみなさい。


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


雨なんか大キライ!! 泣き明かした夜・・・
My alpaca

うちのアルパカたちも連れて行く予定でした・・・。




仕事頑張ったのに。。。

那須の夢みたのに。。。





ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

雨なんて大キライーーーーッ!!!


予定していたアルパカツーリング、
昨日の時点での天気予報をもとに延期となりました。
※順延=NG 延期=正解

夜遅くにコース考えてくれたなっふぃ、
早くより宿泊先を段取りしてくれたきんやさん、
アルパカに会えることを楽しみにしていただいてた参加者のみなさん、

ちょっと先になっちゃいますが、
梅雨明けのあと(猛暑かもしれませんがw)カラリとした頃を狙って
またしてもクリクリのアルパカに逢いに行きましょうね。


みんなとワイワイしたかったです・・・




アルパカちゃん、待っててねーーーーーー!!!!






はぁ・・・。

すっかりポッカリあいてしまった予定。
悲しすぎる。。。

そこで、
みんなからもらった『ながたラーメンいっちゃう?』企画、決行しますかw



お昼めざして、甲府行っちゃうってど?

参加できる方、いますかー?





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

超絶に楽しかった【かわさき薬大師】イベントリポート♪(その1)
かわさき薬大師の様子だよー!

あっという間に日が過ぎてっちゃう今日この頃。
楽しかったおもひではその日のうちに!
が望ましいのですが、すっかり数日遅れになってます!

コメントの返信も出来ないことがあったりで、
本当にスミマセン!!

ということで、これまた色褪せないうちに楽しかった18日(土)の
『かわさき薬大師』のレポート、レポート♪

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

ちょっと~♪すんごくステキな光景じゃな~い?
公園に続く歩道ズラリと並んだ名車たちー!

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

新緑の木々がキラキラ~☆
木漏れ日に照らされて、くるまたちがキラキラ~☆
そして、見学されてる方の目もキラキラキラ~☆

あ、もちろんたまこもキラキラとおりこしてギラギラしてたと思われますwww

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

今年はジネッタも参加♪

ちなみに、ドラっこも今年は参加2回目♪

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

両隣にポルシェ356くん、エクスキャリバーくんと、
ドイツ仲間くんたちにまぜてもらいいつになくご機嫌ですwww

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]


今年はほんっと起毛もよかったんだよねー。
寒くも暑くもない気持ちいい一日で、
寝不足全開フワフワだったたまこには終日とーっても心地よかったな~♪

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

小高い場所にあるしばふスペースでまったりしながらくるま鑑賞♪
うひひひ。
この上ない贅沢ですw

展示車両の中でも一際めだっていたのがコチラ!

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

おぉぉ。
初めましてのランボルギーニみうらさん♪

このおメメ!
ビューラーくるりんまつげ♪
ライトが点灯するところ、見たかったなー。

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

そして、ど迫力のFORD GT40Mk2! 
wanさんコメントありがとーございます!!

次回はぜひGT40くん、座らせて下さいませー♪♪♪
(乗り心地がまったく想像つかないwww)

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

終始ギャラリーにかこまれていたくるまたち♪
数台が一緒にガバッとエンジン丸見え状態の時は見応えありましたよーw
(写真ないけど・・・)

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

フランス車たちも勢揃いー♪
このカラーといい、ライトといい、おしゃれだよねーシトロエンGS♪

このころのプジョー、やっぱいいよねー。

国産車ブースももりだくさん♪

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

ハコスカくんの後ろにちっちゃくかくれちゃってますが、
大好きなヨタハチくんもいたよ♪

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

赤いコ、イーネー♪

やっぱり赤だよねー♪ 
ジュリアくん's ゴキゲン♪

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]


昨年は繰る途中にガラスが粉砕したというトラブルにみまわれた白モークくんw
今年はガラスが無事でよかった~(っほ)

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

ほんっとたくさんの方がいらしてくれてました♪

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]



あ!
そうだ♪
こんなプラカードまで作ってもらっちゃったんだー♪
うふふふふ~。

in Kawasaki Japan [Apr. 18. 2009]

ユダ会長、ありがとーございます♪

来年も持参させていただきたいと思いまーす!
(すっかり参加するつもりwww)




それでは、恒例のパレードの様子&たまこ思い出の写真館!?は
レポート(その2)につ・づ・く~♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




速報~!ナント、イセッタ表紙に載せていただきましたっ♪

茨城にお住まいのみなさーん♪

もぅ発見していただきましたでしょうかw

お得がいっぱいのクルマ探しがはじまる一冊

『AG 速報版 5月号』

イセッタ BMW ISETTA AG オートガイド

な、なーんと!
ドラっこ表紙を飾らせていただきましたー♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

先日イベント告知のために参加したのオートガイドさんの参加イベント「マイヨロ」ことMy Car よろしく

その号の撮影車の中から、
ドラっこ「あんたが大賞」
に選んでいただいたのですー♪♪♪

マイヨロ撮影時の様子~♪
 ↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-522.html

掲載誌面はこんな感じ!
 ↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-544.html


イベント告知もできて、大賞までいただいちゃって♪
AGさん、本当にありがとうございましたー♪

こちらAGさんは、茨城限定での発刊で、
速報版はフリーペーパーらしいので、コンビニとかにあるのかな?

ぜひドラっこ見てあげてくださいね!


イセッタ BMW ISETTA AG オートガイド




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


第3日曜日!HCC95さんの定例オフに参加してきたよー♪ またまたレア車が・・・
はひー。
遊び疲れのたまこですwww

DSC_3942


土日楽しかったなー♪


聞くところによると、昨日は今年初の夏日だったんだってねー。
どおりで暑かったワケだ。

ドラっこも大黒までの道でパコたんになってたw

夏イヤー。
暑いのキライー。


でもって、かわさき薬大師のレポほか、
UPしたい日記いっぱいなんだけど、
体力不足、時間不足などなどの要因が重なって、
更新怠ってる!!!

ちょこちょこやってきたいとおもひマス!


ってことで、
とりあえず忘れないようにね、
昨日の大黒PAでHCC95さんオフに参加してきた様子をね、
またまた楽しかったから先にUP~♪

DSC_3905

DSC_3932

この日はCar&Driverの取材があるとのことで、
カメラマンさんがいらしてました。

もっちろん、普段見られないようなくるまもいっぱい♪


いつものようにみなさんとワイワイやっていると、
一台ずつパシャパシャと撮影が始まり。


couzさん&けらちゃんもマーコスとパシャリ♪

DSC_3907000

こんな感じで、たまこも仲間入りさせていただき、
パシャリしてもらってきました~!ムヒヒヒヒ♪


この日のドラっこ。やっぱりご機嫌♪

DSC_3899

あれ、おとなりのトライアンフちゃんよりドラ、デカくない?
そんなサイズ感だったっけwww

そうそう!
土曜日に初めてみたGT40に引き続き、
なんと(偶然?だったのかな)もう一台やってきた赤のGT40!!

DSC_3934

ひょえー。
こりゃビクーリ!!
昨日の驚きも覚めやらぬうちに、またまたすんごいコを間近で拝見しちゃいました。

DSC_3945

DSC_3948

もちろん2台のまわりは大撮影会になってました!


前日のかわさき薬大師もコーギーたんがいっぱいきてたのですが、
日曜の大黒もめっちゃたくさんのワンたちがきてました♪

初めましてのK-MINIさんちのバセットのカイトくん♪

DSC_3922

だはははは。

「タゴサク」とか呼ばれてたしw

にわかに「世界一ほっかむりが似合うワン」
という称号が与えられてましたwww


ホントちっからも強かったんだ~。
たまこちょっとだけリードもたせてもらってたんだけど、
グイのグイのグイ。

DSC_3914

あやうく散歩されそうになっちゃいましたw


そんなパワフルなカイトくんに、
めずらしくビビがたじろいでたw

DSC_3912

また遊ぼうねー♪


ふらりPを歩いていると、
HCCさんとはちがうところにこんなかわゆいコを発見!!

DSC_3950

マツダのキャロルくん♪
なんとほんのりイタ車仕様~♪♪♪

DSC_3951

カワユイッ!!
たまこ好み~♪

お休みの日の大黒はこれだからやめられませんね~♪♪♪

DSC_3919

その後、みなさんとバイバイした後、
イセッタ&ジネッタでcouzさんちにおしかけ♪

ガレージにブルーっこたちが並んだよ!
なんとも素敵な風景♪

DSC_3959
※初!アレクシルくんに座らせてもらっちった♪寝てる体勢で運転するんだ・・・ムリッ!
 Jさんへは事後報告w


しかも!あつかましくも洗車させてもらっちった♪

SN3J0069-1


だってね、かわさき大師でね、
松からおちてきた粉がボディにペットリくっついたんですものー。

ドラもジネもピカピカになりました(いつも以上にw)



さらに!その後お昼寝まで~www

SN3J0074

ビビたんの添い寝付と、みんなの炸裂トークを聞きながら、
ゆっくりと深い眠りに落ちてっちゃいました♪

至福のひと時。


couzさんけらちゃんありがとーでした!


そんなこんなで日曜日もフルパワーで遊んでまいりましたとさ♪

DSC_3929

だはっ。


来週はアルパカツーリングだー♪ お天気が不安・・・

※アルパカツーリング、
 定員となりましたので募集は締め切らせていただきましたー。




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


行ってきたよ!『かわさき薬大師』レアなくるまが大集合! 楽しかったー♪
DSC_3788

行ってきたよ!

『かわさき薬大師~♪』

今年も40台以上のくるまが大集合!


たまこの大好きなあーんなコや、

DSC_3857-1

こーんなコが♪

DSC_3858

そいでもって、
こんなウヒョ~~~なコたちが勢揃い!!!

DSC_3800



DSC_3798



DSC_3842



DSC_3789



DSC_3791



DSC_3843



DSC_3768



DSC_3834


くぅぅぅぅぅぅううう~~~っ!!

こりゃ、たまらんでしょ?!


さてさて、大人気だったこのコたち!
名前わかるかな~?www


暑くもなく、寒くもなく、
まさにイベント日和だった今日、

クラシックカー展示の他にも、おまちかねの出店や、
その他たくさんの催しものいっぱいでした!

なんだかみんなでもりあがった、ライブ♪www

DSC_3877

たまこドラっこほってけぼりで、
一日お祭り堪能しちゃった~♪

今週は心身共にかなりハードな週だったので、
なんだろう、こう、ここで解き放たれた感じ?!みたいなw

心からリラックス出来ましたー♪


HCC95ユダ会長をはじめ、メンバーのみなさま、参加者のみなさま、
本日はお疲れ様でした♪

来年もぜひ宜しくお願いいたしまーす♪



ということで、
本格的なイベントレポートは、この後続きまーす♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


またまたイベント告知! 明日18日は『かわさき薬大師』だよー♪ 
今年も参加しまーす♪
かわさき薬大師
※昨年の様子

『かわさき薬大師』

広場にクラシックカー大集合です!

先週に引き続き、HCC95ユダ会長よりお誘いいただきました~♪



イベントの詳細はコチラ!

日時 2009年4月18日土曜日 AM10:00~PM4:00
場所 神奈川県川崎市 川崎大師商店街、大師公園
内容 川崎大師商店街パレード(AM11:00) 川崎大師公園展示(パレード終了後)
参加費 無料 見学無料
参加資格 1979年までの車両およびレプリカ車。仮ナンバーおよび違法改造車は不可 限定40台



神奈川県警さん御協力のもと、
街の信号をとめてもらい、パレードしちゃうんですよ~♪

去年も楽しかったー。

<昨年の様子>
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-228.html


そ!
そして、なんといってもお祭りの醍醐味!
『出店』的なものもいーっぱいでてたりするので、
さらに待ち遠しいのですー(やっぱそっちかwww)


今年もハーレーのおじちゃまたちに会えるかな~w




お天気も問題なさそうです♪

たくさんの方とお会いできること楽しみにしています♪



週末は、みんなで『かわさき薬大師』へ行こう~!!!

かわさき薬大師
※昨年の様子





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


今年もやるよ!!  『第二回 アルパカツーリング in 那須』 参加者募集☆
ギリギリの告知になっちゃいましたが、
今年もやりますよ~!

『第二回 アルパカツーリング in 那須 』

Alpaca Touring 2009
※無念ではありますが、多忙につき昨年のimage流用Death!!



この一年でミラバケッソ効果によって、
アルパカの人気もうなぎのぼり!!

昨年のツーリング以降、メディアでもよくみかけるようになりましたよね♪


今年は毛刈りのまえの、もふもふぅ~んなアルパカに会いに行くべく、

楽しい参加メンバー募集いたしまーす♪


「アルパカに会ってみたい!!」

そんなアナタのご参加、お待ちしてますw


ちなみに昨年はこんな感じでした~♪

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-344.html


アルパカ、毛なしです!www




昨年同様、

★25日(土)からの前泊組と、
★26日(日)朝・現地にて合流組


のふたつになります。




しかーし、昨年ツーリングの後すぐに泊まりご希望者が多数いらっしゃいますので、
どちらも、定員に達し次第、しめきらさせていただきます!(定員もまだきめてませんがw)


 

たまこ、日々仕事に忙殺されてますので、
きわきわの告知になりましたが、

「その日あいてるよ~」

という方は、かわゆいアルパカたちに心癒やされに行きましょう!


もっちろん、ランチなど那須のおいしいどころ(ここ重要!)リサーチしてます♪


日程・詳細はまたのちほどということで♪


参加表明についてですが、

1.お名前
2.参加希望曜日
3.人数
4.車種


をお伝えください。


こちらのブログのコメント欄(非表示もできます)でも結構ですし、
メールフォーム(ブログ右側にあります)からでもかまいません♪

もちろん、
みんカラメッセージ経由、
またはたまこに直接メールしてもらってもOKです!

お手数ですが、「一度参加表明したよ」という方も、
確認のためご連絡くださいませ♪


それでは、
た~くさんの方のご参加、お待ちしてまーす♪


Alpaca Touring 2009




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


クラシックカーイベントに参加してきたよ♪ in ソレイユの丘
日曜日、二日連続で横須賀に行ってきましたー♪

HCC95のユダ会長にお誘い頂き、初めて行ってきました
『ソレイユの丘』♪

いやー、ソレイユ広いよ!
驚愕の敷地面積でしたw

8時に横須賀PAに到着。

本日はおにゃのこ同乗で、ドラっこ大喜び~♪
けらちゃんと一緒に車内はいつになく盛り上がりムード!
しばしラブラブでドライブ♪ ウフフ。

IMG_9744.jpg
Special thanks Yuda-san

これまで、女子を乗っけた際トラブったことがない!
なかなか隅に置けないドラです(爆

参加者さんが揃ったところで、ソレイユの丘までしばしのツーリング♪

ユダ会長のMGC-GTの後ろを走るぅ~~~~♪♪♪

ソレイユの丘

後ろにずら~りステキな車♪♪♪

ソレイユの丘


みなさん、ドラっこの鈍足スピードに合わせていただき、
ありがとうございましたwww


ひゅうがの帰りにソレイユの丘下見行ったから、
道はバッチリ♪

ETCサイコーーー!

みなさんをお待たせしないこの気楽さ♪
ありがたみを痛感しました。


ほどなくして着いたソレイユの丘♪
スタッフさんに導かれ、奥の広場へ!

ソレイユの丘

ソレイユの丘

ソレイユの丘

ソレイユの丘


メインゲートから続く遊歩道にも国産車メインの展示が♪

ソレイユの丘

ソレイユの丘

ソレイユの丘

あぁっ!!

このコたちはNYM時にもいらっしゃったマツダR360ちゃんだ~♪
このぽっこりフォルム、カワユスですよー♪


お友達のアーティスト、じょりさんも参加してらっしゃって、
シトロエンBXの上に傘アートの空間が広がってました♪目立ってましたね~♪


こちらソレイユの丘にはいろいろとお楽しみがありまして、
たまこたちはゴーカートやアーチェリーで遊んでみました。

ソレイユの丘

へんてこな自転車や、スワン&カヌー、アスレチック・・・etc.
羊やウサギなどの動物くんたちもいるので、
休みの日にゆっくり過ごすには最適♪

SANY1137.jpg

お昼過ぎに有明会からのこちらに来てくれたみんなと合流し、
これまたメインイベントの三崎のマグロをめざしLet's Go!!

以前エリーゼさんに連れてきてもらった紀の代

SANY1145.jpg

地魚サイコー!中落ちサイコー!
超~美味しかったです♪

その後ソレイユの丘にもどり、はらごなし?にと再度みんなでアーチェリー。

SANY1191.jpg

難しすぎてイマイチ盛り上がらなかったたまこ。
多分次はやらないw


でもって15:30から行われた、表彰式~♪

人気投票が行われていていたのですが、
ドラっこ、1~3位には残念ながら入ることが出来ませんでした!

が、がー♪


なんと『特別賞』いただいちゃったんです~♪

IMG_9891.jpg
Special thanks Yuda-san

誰よりも大きな(HCC95メンバーさんたちのw)拍手と声援の中、
トロフィーもらっちゃいましたー♪♪♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

イセッタ BMW ISETTA

ドラっことの記念撮影♪♪♪

うふふふふ~♪

嬉しそうなカオでしょ?w
頑張って走ってきてよかったネ、ドラ♪


そして、夕方は1600。
イベントは無事終了となりました。


この日も暑いくらいの一日でした。

お誘いいただいたユダ会長、
ご一緒していただいたHCC95のみなさん、
遊びに来てくれたみんな~、
そして、スタッフのみなさん、

一日ありがとうございました♪
お疲れ様です♪

そして、初めましてのなおさん&えみちゃん♪
でもって、ドラドライブに付き合ってもらったけらちゃん♪

またどっか行こうね~♪♪♪ 




~ステキな一枚~

イセッタ BMW ISETTA
桜の傘アートのドラ

SANY1142.jpg
快適なMEGANEでくつろぐビビたんw


犬好きのユダさん(爆
ユダ会長 HCC95




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


今日は船に乗ってきたよー♪“空母型”ヘリコプター搭載護衛艦『ひゅうが』
本日は朝から横須賀に行ってきましたー♪

普段では立ち入ることの出来ないエリア!
そう、
海上自衛隊横須賀基地♪

SANY1084_000.jpg


車ではなく、船に乗ってきましたー!
それも超巨大なの!!

“空母型”ヘリコプター搭載護衛艦『ひゅうが』

IMG_0296_000.jpg


空母型護衛艦の一般公開とあって、
もんのすごい人たち!!

というか、ひゅうがデカッ!!!!

IMG_0298.jpg

このひゅうがの中に入り、
ヘリを甲板に上げる巨大なエレベーターに乗ったりと、
一日非現実的な時間を過ごてまいりましたw

ひゅうが

この階段が恐ろしく急なの!!(汗

これまた非現実的なムービーも撮ってきたので、
また後日UPしまーすwww

ひゅうが





でもって、明日はまたまた神奈川に遠征♪


ソレイユの丘

http://www.yokosuka-soleil.jp/EVENT/index.html

で開催されるイベントにHCC95のみなさんとご一緒していただきまーす♪

すっごく見晴らしのよい広いところなので、
みなさん遊びに来て下さいね!

有明会行けませんが、終了後の襲来お待ちしてますwww

それでは、明朝は早起きしないとだめなので、
これにて就寝いたしまーす!!


おやすみなさい( ゚Д゚)ネムヒー





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
明日もバビューンと走ってくるから、
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


『昭和のくるま大集合vol6』レポートラスト【会場展示編】

はれー。
いつの間にやら金曜日!
『昭和のくるま大集合vol6』レポートも、とうとう最後になっちゃいました♪

P4053705

ちょーっと、いやかな~り時間があいちゃいましたが、
これより始まり始まり~♪

パレードを無事終えたくるまたちが土浦西口に続々と集合!

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

会場はほんとにすごいんですよ!
こんな感じ!!

in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

ドラっこもちっちゃいこたちと一緒に展示してもらいました~♪

P4053700

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

ありゃ?
Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

ありゃりゃ?
メッサーシュミットの中に、小メッサーが見えますよ?www

Messerschmitt  in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]


Akiさんのメッサーは、ギャラリーだったんです~♪
趣味で模型やジオラマ等々、メッサーがモチーフのかわいいグッズを
沢山手作りされてるんですよ~♪

ぜひコチラのAkiさんブログをご覧ください♪


何を隠そうこの日、
超~~~かわゆる~いコをプレゼントしてくれたんです~♪♪♪

Messerschmitt &Isetta

ゆ~る~~~い♪
かわゆいでしょ?でしょ?

紙粘土で作られたイセッタ&メッサーちゃんたち。

Messerschmitt &Isetta G00ds

しかもしかも、
展示されてたメッサーレリーフもくださったんです♪

画像があんまりよくないので、わかりにくいですが、
奥のカラフルなキャンディ♪
なんとイセッタのカタチしたキャンディなんです!!!
そして、手前の■いのは、
メッサーのエンブレム型板チョコ~~~♪

いや~~~んっ!
美味しそうっ!!

たまこ、一気に食しちゃいそうになりましたっ!(危

って、ほんとに食べ物だと思ってなのですが、
何と、キャンディーとチョコは、樹脂で作られたフェイクだったのですwww

これらフェイクスイーツを作ってくださったのが、
Akiさんのお友達Aさん。

とーーーってもステキなプレゼント、
本当にありがとうございました☆

この他にも、会場にて差し入れしてくださったユウ86さん&Mさん、
そして、ステキなカードをたくさんくださったspitさん、

ありがとーございました♪


では引き続き展示車両紹介♪

やっぱり人気の昭和なくるまたち♪

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]


でね、でね!

こんなコ見つけちゃいました。

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

ウサギちゃんのFIAT500
ややパールがかったホワイトのボディにうさぎのエンブレム!
一際目立ってましたねーw
かわいー♪
白くてツヤツヤだったから、ほんとに丸餅おもちちゃんみたいでした♪

そうだ、会場の至る所にこんなカンジでポスターも貼られてました!

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

うふふふ♪
みつける度ににやけてましたwww

Classic Car Event in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

このコもおしゃれでしたねー。
トランクがものすごくいい味出してて、雰囲気あってました。
オシャレ!

なーんて、くるまをゆっくり観ていたら、
特別展示車両のインタビューが始まりました。

My Isetta300  in Tsuchiura Japan[Apr. 05. 2009]

MCさんのインタビュー受け、エンジン音をご披露するというもの。
ドラっこ、ちゃんとかかるか不安でしたが、
本番に強い!?ドラっこ立派に一発始動でした~♪

と、実はその様子をMonte95さんがムービー撮ってくれてたんですー♪♪♪

せっかくなので、
お恥ずかしながらUPさせていただきまーす♪



ウフフ(゚ー゚*)
ドラっこ頑張ってるでしょ?

My Isetta300   in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

こんなカンジで、たまこも終日楽しく過ごしてまいりました~♪



そしてそして!

イベント最後の表彰では、
たまこ今年も特別展示車両ということでトロフィー(車名・名前入り!!)いただいちゃいました♪

昨年に引き続き、今年も頂戴することが出来て幸せです♪
現在おうちのイセッタブースにてドドーンと光り輝いてます!
(写真ないのが残念!!!)


実は、たまこ無念にも会場で写真を撮ることができなかったので、
これらのステキなお写真はMiniオーナー・monte95さんより、
提供していただきましたー♪

Monteさんありがとうね!!



そして、夕方に無事イベントも終了。
ドラはじめ、東京組は帰宅となりましたー♪


って、その後も水郷公園で遊んでたんだけどwww


その様子もまたあとでね~♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



桜とイセッタとジネッタと・・・
Ginetta G-15 & BMW Isetta in Setagaya Japan [Apr. 09. 2009]


イベントレポートの途中ではございますが、


今朝、近所の桜並木にて。


just now!
2009年の春を忘れないために、横抜かしw



散りゆく花びらが、
そして淡いピンクとグリーンがとってもやわらかく、
慌ただしく時間に追われていたにもかかわらず、
思わず立ち寄ってしましました。


BMW Isetta  in Setagaya Japan [Apr. 09. 2009]


しばし現実逃避で・・・撮影会。


Ginetta G-15 & BMW Isetta in Setagaya Japan [Apr. 09. 2009]





桜とイセッタとジネッタと・・・


至福のひとときでしたw


BMW Isetta  in Setagaya Japan [Apr. 09. 2009]



そして、今もなお現実逃避を継続中のPC前・・・

今宵も頑張るぅーっ!




ドラです☆
繁忙期突入のたまこに♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


『昭和のくるま大集合vol6』レポートその3【いよいよパレード編♪】
イベント当日ーーーっ!!

AM7:30にホテルを出発!
大通りに出てすぐ、
Akiさんのメッサーシュミットと一緒に吸い込まれるように入ったのは、
マクドナルドーwww

BMW isetta in McDonald's [Apr. 04. 2009]

お腹が減っては、スタッフとして頑張れませんからねw

Messerschmitt in McDonald's [Apr. 04. 2009]

あはw
mマークが映えるのはおんなじ赤色のせい?w

そして、予定通り8時に集合場所の『霞ケ浦総合公園内、水郷公園駐車場』に到着。

あれよあれよという間に参加車両が集結してきました♪
お天気も最高によかったのでウキウキ感UP!

P4053639
Photo by Monte95

たまこ、掃除してなかったドラっこをちょっとだけフキフキ(焦

でもでも!!!
前方にやってきた車にLock On!!♪


P4053635
Photo by Monte95

P4053637
Photo by Monte95


きゃ~っ!!!
ドラっこよりもちっちゃい!

初めましてのSUZUKI CV1くんっ

か、かわいいーーーーっ!!!!


ウズウズ・・・ウズ・・・ウズウズ・・・ 


たまこ、ドラっこ拭く手が一瞬で止まってしまいました!

オーナーYさんとご挨拶をかわした後、
たまらず試乗をお願いしちゃいましたー♪

P4053640
Photo by Monte95

にゃははははは♪

中は余裕の広さで、これまた必要最小限のものしかついてない。
分かりやすいAT操作で、これはもうスクーターな感じ♪

そのサイズ感が分かるように上空からw


in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

ドラっこデカイじゃん!!!


このコがあったら、ちょっとしたお買い物とかに大活躍ですよね♪
残念ながらスペースの問題もあり、ほんのちょこっとしか動かせてませんが、
ぜひまた普通に公道を走ってみたいです。

Yさんまた機会がありましたら宜しくお願いしまーす♪

in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

そして、バックヤードつくば東京支部長・広報担当たまこw
忙しくなってきた受付のお手伝い開始~♪

P4053645
Photo by Monte95

ここで、今回作成させていただいたポストカードをお渡ししたりしましたー♪
他に類を見ないくらいお土産の多いイベントで、
今年もカードをはじめ、パネル、おもちゃまでいただいちゃいましたー♪

そして、ポスターと連動して描かせていただいたポストカードがこちら♪

Syowa no kuruma daisyugo EVENT

いかがでしょう?
素朴であたたかな昭和の雰囲気が伝わるといいなー♪

昨年同様、一旦こちらの駐車場に集まって受け付けを済ませた後、
ドラミが行われます。

おっと~♪
ドラっこのおとなり付近に、これまたメンコイ
オースチンA40くんがご機嫌な様子で停まってました♪

P4053654
Photo by Monte95

あはw
このぷりんぷりんなシルエットが大~好き♪
なにより、オーナーさんの愛情が感じられるこのピカピカさ!

え?
誰ですか?
ドラっこが不憫だなんてゆってるひと!

こ、今週末にでも再度キレイにしてあげる予定です・・・多分・・・きっと・・・


そうこうしているうちに、パレードの準備が始まっちゃいました。
水郷公園から土浦駅まで、一斉につらなって走ります♪

ドラっこに飛び乗ってスタンバイ♪

BMW Isetta& AlfaRoneo SVZ in Tsuchiura Japan [Apr. 05. 2009]

ドラっこはロールスロイスくんに引率してもらい、
駅前を目指しまーす♪


ここから先は、miniオーナー・Monte95さんが撮影してくれたムービーでどうぞ♪

これは必見ですよーーーー♪♪♪



【parade】





【parade2】




【parade3】


あーーがーーーるぅーーー!!!

これは乗ってるより、絶対観てる方が( ・∀・)イイ!
去年もですがこの出走場面、なんとも見応えありますね~~~♪

Monteさん、貴重なムービーありがとうございました!!!


この圧巻の全車出走シーンは今年もDVDとなって発売されますので、
ぜひぜひお買い上げくださいませ~♪(宣伝w)




それでは、次は会場の様子をレポート!

おったのしみにー♪




ドラです☆
たまこ、いつの間にかボクのフキフキ忘れてるし!
そんな気の毒なボクにみんなの応援ポチっとクリック!
ヨロシクお願いしまーすwww
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『昭和のくるま大集合vol6』レポートその2【前日の壮行会の様子♪】
My isetta in Tsuchiura Japan [Apr. 04. 2009]



はい!
それでは『昭和のくるま大集合vol.6』いきますよー♪

前日に行われたプレイベント!走行会の様子から♪

朝石川さんと合流し、宿泊先のホテルにドラを置きに行き・・・

ドラ、寂しそー・・・

この日筑波のお山経由のコースが予定されていたのですが、
翌日のイベント当日、故障で出られないなんてことになると大変ということで、
今回はおとなしくお留守番。

そして、たまこは終日ビデオ係として頑張りました♪

途中、どうしても行ってみたかったドラ焼き(ほんとはどら焼きw)のお店
『志ちの』に立ち寄り♪

志ちの ドラ焼き どら焼き

ウヮオ~♪

そこには魅惑の風景が広がっていましたw

お買い物はほどほどに、
集合場所になっていた笠間・『芸術の森公園』へ♪

ここ、よかったですね~♪
広々としてて、Pもたくさんあって。
今度、ジュリエッタに行くとき再度立ち寄ってみたいと思います。

ほどなくして参加車両がぞくぞくと集合~!!

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

たまこ、どんな車たちがやってくるのか全然しらなかったため、
ビデオ覗きながら大興奮!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カニ目ちゃーん♪♪♪

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

この後、お待ちかね!

ランチしに向かったのが、おなじみ『カフェ・ジュリエッタ』へGO!!!

なんとビデオ係、初仕事はビンテージカーヨシノ・芳野さんTOYOTA 2000GT(1968年)の助手席に同乗させていただきました!

たまこ、走る2000GTに乗っけてもらうの、初めてだーーーー!!!!

TOYOTA 2000GT in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

車内の会話は2000GTのことと、人生トークwww
とってもダンディーな芳野さん、大変楽しい時間でした♪

残念ながらものの数分でジュリエッタに到着。

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

お店の駐車場、すっかり参加者さんのくるまでいっぱいになっちゃいました!

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

塩ベースでぷりっぷりのエビがたくさん入ったパスタをチョイスしてみたー♪

カフェ・ジュリエッタ

もっちろん、めちゃウマ!!

たまこペロリと平らげちゃいましたwww

何より嬉しかったのが、
店内には今回描かせていただいた『昭和のくるま大集合』用のポスターと、
ジュリエッタさんにお贈りしたポストカードが各テーブルに飾られてたの!!!

もーーっ、ホンットに嬉しかったです♪♪♪

おっと、あぶないあぶない!
あまりのおいしさにたまこビデオ係するの忘れるとこだった(汗



そして、ここからドライブ・ツーリング本番!!

ビデオ係の特権、助手席に同乗が出来ちゃう~♪
うふふふふ~♪

ジュリエッタから次の休憩場所『道の駅もてぎ』まで、

TさんのMG-TD(1953年)に♪

MG TD & MG TF in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

左がMG-TD♪

右がSさんのMG-TF(1954年)

ドラっこより年上なのにもかかわらず、もぅ、それはそれは美しいっ!
錆が気になるドラ、ちょっとだけ不憫に思えてしまったw

もね、インパネとかめちゃカッコイイ♪ キラ~ン☆



紳士なTさん、ビデオ撮影を気遣っていただき、
ビーフラインをバビューしていただきました♪

楽しかった!

そして、トイレ休憩を道の駅でとり、
次なる試乗をさせていただいたのが、
Oさんのトヨタパブリカ・コンバーチブル(1968年)

in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

ここからのコースは心地よいアップダウンが続きます♪

TOYOTA Publica interior

以前参加された新潟でのイベントのお話など、
いろいろお話聞かせてくださいましたー♪

次のポイントが、『茨城フラワーパーク』

Ferrari 308GTS in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

パークごしの、Iさんのフェラーリ308GTS(1978年)

残念ながらこの日は試乗させていただけませんでしたー(涙
Iさん、ぜひまた別の機会にヨロシクおねがいしまーす♪

こちらからは、今回とーっても気になってた
伊香保おもちゃと人形自動車博物館の館長、横田さん
アルファロメオ SVZ(1957年)

な、なんとドラっこと同い年!!

Alfa Romeo SVZ interior

水色ボディ、一際目立ってましたねー。

後でわかったのですが、
カフェ・ジュリエッタオーナーのひでびんさんの車
アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリント(1961年)

と、インパネ部分が一緒(ニアリー)だった!
あ、多分見比べると違うんだろうけどw

でも、それもそのはず、SVZはジュリエッタ・スプリントがベースらしい。
でもって、ボディがザガートデザイン♪

この写真を撮ったあと、『いやしの里』までのかなり急カーブの坂道で、なんと助手席側のドアが開いちゃったの!!

どうもたまこ、半ドアで走ってたっぽく・・・

何度も締めなおすも、全然ダメで(滝汗
そのせいもあって、貴重な試乗タイムのムービー&Photoが全然ありません・・・
この場をお借りして、横田館長さん、すみませんでしたー!

初めて見たのが、
ドアロックがT字型のゴムだった!!!!
写真撮ったハズなのに、撮れてませんでしたー(大ショック・・・)

滝汗いっぱいかきながら到着したのが、
最後のポイント、遠くに霞ヶ浦が、いえ関東平野が一望出来る『いやしの里』

in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

すごーいっ!
超ーーーーー、Viewぅぅぅぅ♪

こちらは立ち寄りの温泉施設が併設されたカフェ♪
絶好のロケーションで、最高のティータイムが出来ちゃう!
またぜひ訪れたいなー。

でもって、予定時間がおせおせだったため、
あまりゆっくりは出来なかったけど、
最終ポイント、ドラっこが待つ『ホテルマロウド筑波』へ♪

ここからは、Nさんのポルシェ914(1973年)へ試乗させていただきました♪

Porsche 914  interior

Nさんとは意外や意外!
共通のお知り合いがたくさんいたりで、なんだかとっても親近感が♪
ものすごーく、お車&バイクにお詳しくて!
またまた楽しいトークタイムでした♪
また何かのイベントでぜひお会いしたいです♪


こうして楽しかったデモランは無事終了となりました。

ビデオ係頑張りましたが、さてさてちゃんと撮れていますでしょうか。

ホテルに到着すると、今回バブルカー展示でご一緒していただく
お友達のAkiさん・メッサーシュミット(1959年)が到着されてました♪

Messerschmitt in Tsuchiura Japan [Apr. 04. 2009]

むひ~w

このカオ、思わず笑顔になっちゃいますよね!
久々のご対面で、ドラっこもか・な・り大喜びしてました♪

こうして、楽しかった一日はトラブルなく終了!!

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました☆




にしてもドラっこ、いやしの里に行くこと出来るかなー・・・
また一つドラに課題を課してみることにしましたwww
(決行日は未定でw)




それでは次回はイベント当日レポート!
たくさんPhotoアップしちゃいますよー!

お楽しみに~♪




ドラです☆
おいてけぼりは寂しかったよー(涙
そんなボクにみんなの応援ポチっとクリック!
ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


『昭和のくるま大集合vol6』レポートその2【前日の壮行会の様子♪】
はい!
それでは『昭和のくるま大集合vol.6』いきますよー♪

前日に行われたプレイベント!走行会の様子から♪

朝石川さんと合流し、宿泊先のホテルにドラを置きに行き・・・

My isetta in Tsuchiura Japan [Apr. 04. 2009]

ドラ、寂しそー・・・

この日筑波のお山経由のコースが予定されていたのですが、
翌日のイベント当日、故障で出られないなんてことになると大変ということで、
今回はおとなしくお留守番。

そして、たまこは終日ビデオ係として頑張りました♪

途中、どうしても行ってみたかったドラ焼き(ほんとはどら焼きw)のお店
『志ちの』に立ち寄り♪

志ちの ドラ焼き どら焼き

ウヮオ~♪

そこには魅惑の風景が広がっていましたw

お買い物はほどほどに、
集合場所になっていた笠間・『芸術の森公園』へ♪

ここ、よかったですね~♪
広々としてて、Pもたくさんあって。
今度、ジュリエッタに行くとき再度立ち寄ってみたいと思います。

ほどなくして参加車両がぞくぞくと集合~!!

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

たまこ、どんな車たちがやってくるのか全然しらなかったため、
ビデオ覗きながら大興奮!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カニ目ちゃーん♪♪♪

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

この後、お待ちかね!

ランチしに向かったのが、おなじみ『カフェ・ジュリエッタ』へGO!!!

なんとビデオ係、初仕事はビンテージカーヨシノ・芳野さんTOYOTA 2000GT(1968年)の助手席に同乗させていただきました!

たまこ、走る2000GTに乗っけてもらうの、初めてだーーーー!!!!

TOYOTA 2000GT in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

車内の会話は2000GTのことと、人生トークwww
とってもダンディーな芳野さん、大変楽しい時間でした♪

残念ながらものの数分でジュリエッタに到着。

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

お店の駐車場、すっかり参加者さんのくるまでいっぱいになっちゃいました!

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

塩ベースでぷりっぷりのエビがたくさん入ったパスタをチョイスしてみたー♪

カフェ・ジュリエッタ

もっちろん、めちゃウマ!!

たまこペロリと平らげちゃいましたwww

何より嬉しかったのが、
店内には今回描かせていただいた『昭和のくるま大集合』用のポスターと、
ジュリエッタさんにお贈りしたポストカードが各テーブルに飾られてたの!!!

もーーっ、ホンットに嬉しかったです♪♪♪

おっと、あぶないあぶない!
あまりのおいしさにたまこビデオ係するの忘れるとこだった(汗



そして、ここからドライブ・ツーリング本番!!

ビデオ係の特権、助手席に同乗が出来ちゃう~♪
うふふふふ~♪

ジュリエッタから次の休憩場所『道の駅もてぎ』まで、

TさんのMG-TD(1953年)に♪

MG TD & MG TF in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

左がMG-TD♪

右がSさんのMG-TF(1954年)

ドラっこより年上なのにもかかわらず、もぅ、それはそれは美しいっ!
錆が気になるドラ、ちょっとだけ不憫に思えてしまったw

もね、インパネとかめちゃカッコイイ♪ キラ~ン☆



紳士なTさん、ビデオ撮影を気遣っていただき、
ビーフラインをバビューしていただきました♪

楽しかった!

そして、トイレ休憩を道の駅でとり、
次なる試乗をさせていただいたのが、
Oさんのトヨタパブリカ・コンバーチブル(1968年)

in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

ここからのコースは心地よいアップダウンが続きます♪

TOYOTA Publica interior

以前参加された新潟でのイベントのお話など、
いろいろお話聞かせてくださいましたー♪

次のポイントが、『茨城フラワーパーク』

Ferrari 308GTS in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

パークごしの、Iさんのフェラーリ308GTS(1978年)

残念ながらこの日は試乗させていただけませんでしたー(涙
Iさん、ぜひまた別の機会にヨロシクおねがいしまーす♪

こちらからは、今回とーっても気になってた
伊香保おもちゃと人形自動車博物館の館長、横田さん
アルファロメオ SVZ(1957年)

な、なんとドラっこと同い年!!

Alfa Romeo SVZ interior

水色ボディ、一際目立ってましたねー。

後でわかったのですが、
カフェ・ジュリエッタオーナーのひでびんさんの車
アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリント(1961年)

と、インパネ部分が一緒(ニアリー)だった!
あ、多分見比べると違うんだろうけどw

でも、それもそのはず、SVZはジュリエッタ・スプリントがベースらしい。
でもって、ボディがザガートデザイン♪

この写真を撮ったあと、『いやしの里』までのかなり急カーブの坂道で、なんと助手席側のドアが開いちゃったの!!

どうもたまこ、半ドアで走ってたっぽく・・・

何度も締めなおすも、全然ダメで(滝汗
そのせいもあって、貴重な試乗タイムのムービー&Photoが全然ありません・・・
この場をお借りして、横田館長さん、すみませんでしたー!

初めて見たのが、
ドアロックがT字型のゴムだった!!!!
写真撮ったハズなのに、撮れてませんでしたー(大ショック・・・)

滝汗いっぱいかきながら到着したのが、
最後のポイント、遠くに霞ヶ浦が、いえ関東平野が一望出来る『いやしの里』

in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

すごーいっ!
超ーーーーー、Viewぅぅぅぅ♪

こちらは立ち寄りの温泉施設が併設されたカフェ♪
絶好のロケーションで、最高のティータイムが出来ちゃう!
またぜひ訪れたいなー。

でもって、予定時間がおせおせだったため、
あまりゆっくりは出来なかったけど、
最終ポイント、ドラっこが待つ『ホテルマロウド筑波』へ♪

ここからは、Nさんのポルシェ914(1973年)へ試乗させていただきました♪

Porsche 914  interior

Nさんとは意外や意外!
共通のお知り合いがたくさんいたりで、なんだかとっても親近感が♪
ものすごーく、お車&バイクにお詳しくて!
またまた楽しいトークタイムでした♪
また何かのイベントでぜひお会いしたいです♪


こうして楽しかったデモランは無事終了となりました。

ビデオ係頑張りましたが、さてさてちゃんと撮れていますでしょうか。

ホテルに到着すると、今回バブルカー展示でご一緒していただく
お友達のAkiさん・メッサーシュミット(1959年)が到着されてました♪

Messerschmitt in Tsuchiura Japan [Apr. 04. 2009]

むひ~w

このカオ、思わず笑顔になっちゃいますよね!
久々のご対面で、ドラっこもか・な・り大喜びしてました♪

こうして、楽しかった一日はトラブルなく終了いたしました。

ドラっこ、いやしの里に行くこと出来るかなー・・・
また一つドラに課題を課してみることにしましたwww
(決行日は未定でw)



それでは次回はイベント当日レポート!
たくさんPhotoアップしちゃいますよー!

お楽しみに~♪




ドラです☆
おいてけぼりは寂しかったよー(涙
そんなボクにみんなの応援ポチっとクリック!
ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


『昭和のくるま大集合vol6』レポートその1【その前に4日の様子から♪】

ドキドキしましたねー。
え?ナニがって??

それはですね、ドラっこひとりぼっちの遠征ですよ!
やっぱりみんながいないと心細かったー!

何故ならデフォルト押しがけ状態だったのでw

しかしながら守谷で給油の際、やっぱりかかんなかった!!

親切なGSのスタッフさんに押しがけ手伝ってもらうも、
何気にちょっと傾斜になってるもんだから、
大変重かっただろうと思います!!

守谷PAのGSのスタッフさん!
ブログ読んでもらってるとのことだったので、
この場をかりて、先日はありがとーございましたっ!!

でも、実は押してもらってもかからなかったので、
携帯していたチャジ男をつないで、エンジン始動となったのでした。


実は燃料コックがOFFのままだった・・・ってことはナイショでwww スタッフさん、スミマセンでしたー(汗


そんなこんなで、土浦には予定通りAM730に無事到着♪


えらく早い到着時間!

実はですねー。

ドラっこ撮影をしていただいてたんですぅ♪♪♪

イセッタ BMW ISETTA


こちら今回の『昭和のくるま大集合』イベントがきっかけで、
撮影していただくことが出来ました~♪

イセッタ BMW ISETTA

車内もバッチリ!

先日イベント告知のために参加した「マイヨロ」は、オートガイドさん♪

今回もお世話になりました!


詳細はまた後ほど~☆
ウフフ(゚ー゚*)



しばらくすると、バックヤードつくば・石川さんが合流♪

4日・イベント前の走行会に参加してきたんです♪
たまこは今回、ビデオ係としてお手伝い!!

どんな一日になることやらw

レポートその2につ・づ・く!!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



『昭和のくるま大集合 vol.6』無事終了~♪ 楽しかった~!!
『昭和のくるま大集合 vol.6』

昭和のくるま大集合

晴れてよかったー!!!


今年もJR土浦駅西口にたーっくさんの旧車たちが集まりました!強調文


まずは、参加者のみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした!!

あ、そうだ!
受付でたまこが描きましたイラストの昭和のくるま大集合ポストカード、
もらっていただけましたか?

嬉しいことに、残ることはなかったということで、
ほっと安心しておりますwww




予想以上に暖かい一日となり、
本当にたくさんの方が見学にいらしてました♪

ドラっこに会いに、たくさんのお友達も来てくれたんだよー♪

みなさん、ありがとーございました♪♪♪

DSC_3675.jpg


今年は、What's『バブルカー』!?
ということで、展示車両での参加♪

DSC_3671.jpg

ちっちゃいまるっこいくるまたち3台で頑張ってきました~♪

DSC_3669.jpg

初めましてのYさんのスズキのCV♪

そして、お友達Akiさんメッサーシュミット

やっぱかわゆいねー♪


ムフフフ。
今回もたーっくさん、試乗&運転させてもらってきたのだ~♪♪♪


DSC_3617.jpg


前日行われた走行会の様子や、
パレード前の様子もレポしちゃいます!

DSC_3643.jpg

そうそう、初めて筑波のお山にを走ってきたよ♪
こんな素晴らしい景色も見えて、最高でした!

DSC_3662.jpg

これ、バックヤードの様子。

ほぇ~。
すっごい台数・・・♪

そんなこんなで、楽しかった二日間のレポートはじまりでーす♪

DSC_3654.jpg




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


明日は土浦へGO!ETC割引にあやかっちゃうのだー♪ ってドラにETCついてたっけ?
みなさーん。
東京の桜は超~満開!!

金曜の夜はどこもかしこもお花見でした!

そして、たまこもふらふらになりながら帰宅の途中、
ちょこっとだけ夜桜見てきました。

あ、近所のお寺にですけどwww

photo040303.jpg


i Phoneでとったから、暗すぎ!

でもでも、桜を照らすお月さんが疲れた身体を癒してくれました。


でもって、
明日は4時起きで、土浦に出発します!

あ、『昭和のくるま大集合』5日(日)ですからね!

みなさん来て下さいね♪

土浦 桜まつり 昭和の車大集合



何を隠そう、明日はドラっこ一台の単独遠征!

実はバッテリーが弱ってて、デフォルト押しがけです。
まー、長距離走るから、ちょっとは充電してくれるかなw

一応、心強いチャジ男さんを積んでいくつもりですが、
何事もおこりませんようにw

みなさん、初めてのお使い状態のドラ&たまこを応援してあげてくださいね!!



でもって、明日はようやくETC割引にあやかれまーす♪


そうなんです、実は先日ドラっこにETCが付きました~!!!!

BMW ISETTA イセッタ


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


取り付けについては、いーっぱい報告したいことあるのですが、
取りあえず後ほどということで。


そして、本日オートバックスさんで、
ETCカード発券機でカードも(ようやく)作ってきました~♪

BMW ISETTA イセッタ


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



うむ。大変便利な発券機でした!!


これも合わせて後日レポート♪






それでは、みなさん『昭和のくるま大集合』でお会いできること
楽しみにしています!!



おやすみなさーいっ(ダッシュで就寝)




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ぽちよろしくね!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

今週末だよ☆ 4月5日はイベント『昭和のくるま大集合』in土浦~♪
土浦 桜まつり 昭和の車大集合

『次の日曜日は、みんなで土浦に行こう~♪』


ハイ!
どんどんせまってまいりました、

『昭和のくるま大集合』in 土浦

JR土浦駅西口に、約130台のくるまたちが集結しますよー♪



主催のバックヤードつくば・石川さんにお聞きしたところ、
なんと今年は130台の枠を大幅に超える参加申し込みがあり、
現在キャンセル待ちまで出ているとのこと~♪

130台って・・・(・∀・)チゴイネ!


参加のみなさまどうぞ宜しくお願いしますネ♪


ここでプチ情報!!

当日イベント会場には、地元紙オートガイドさんをはじめ、

ノスタルジックヒーロ-さん!
そして、カーグラフィックさん!!

その他たくさん、錚々たる取材陣の方がいらっしゃるとのこと~♪


昨年もいろんなメディアでリポートされてましたよね。

ムフフフ。ここぞとばかりに愛車をアピールしちゃいましょ~♪


お時間ある方は、ぜひぜひ会場まで足を運んで下さいね!



そして、バックヤードつくば・東京支部長(web広報担当www)のたまこ、

なんと今回、昭和のくるま大集合ポストカードを作成しました~♪


うひひひひ。

ぜひとも、GETして下さいね!!!



それでは、あとはお天気になることを祈るだけ♪

そして、たまった仕事をかたすだけー・・・

がむばります!



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
