Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ドラ大喜び!! 弟イセッタが出来たんだよ~♪♪♪

みなさーん!
ドラに弟が出来たんです!

今日は新しいイセッタをご紹介~♪


BMW ISETTA 300 

イセッタ BMW ISETTA


ね!ね!

ドラっことカラーリング、エレファントバンパー、
そして、おおきなお目々も一緒なんだよ~♪
これすなわち同じアメリカ仕様!!

あはw
でも大きくちがうのは、おひげイセッタなのだ~♪

イセッタ BMW ISETTA


オーナーさんからメールをいただいたときは、
もぅドラっこと大喜びwww

送っていただいた写真を何度も見ちゃいましたw

イセッタ BMW ISETTA


オーナーさんは いわちゃん♪

実はいわちゃんご本人もおひげダンディー!!
うふふ。早くお会いしたいですwww

また、お住まいも関西ということで、たまこ道わかります!
これは一日も早くドラっこで会いに行かねばwww

リアルにご対面出来る日を今から楽しみにしています♪


そんないわちゃん、最近イセッタブログを開設されました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/naokitomo/


キドニーグリルから入ってくる風が冷たいとのことw
やっぱりドキバク日記がUPされそうですね!


こちらも要チェックで~す♪




ドラです☆
ボクに弟が出来たよ!嬉しすぎるー。
そんないわちゃんのイセッタくんへの
応援、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


オープンで千葉へバビューン!! ワンたんとまったり~♪

SANY1012_20090329000621.jpg

本日はスピットファイアにまみれてきたよ~www

黒色すぴたん spitさん
黄色すぴたん TR1501さん
緑色すぴたん 馬並みコバッチくん

そ、最近巷で流行の『ガバッと隊』が千葉に集結!


3台オープンで走る高速はほんっとに気持ちよかったです!

前もすぴたん♪

SANY1015.jpg

後ろもすぴたん♪

SANY1017.jpg

あーがーるぅ~~~~っっっ!!!


お昼には太陽もカオ出してくれたから超オープン日より♪


その後、都内で旧車お友達と合流し、
まった~りとお茶しながら、癒しの時間を過ごしてきました。

そこで、ようやく逢えたJ☆奥村さんのアングリア!!

SANY1030_20090329000657.jpg

か、かわいぃぃっ。
おしゃれさんだよね・・・ジュルル ←何音?w

SANY1029_20090329000654.jpg

あんぐり あー・・・。 みたいなwww

このカオ、大好き♪


そして、コチラも初めましてのJさんの愛娘ニコたん

090328_1633~01
Photo by Kera-chan



はぅ~・・・

これぞ至福の一時!

膝の上にエアじゃない、リアルわんちゃんですよ♥

couzさんちのViviたんとも遊べたし、
心身共に癒してもらって、日頃の疲れもどっかへとんでっちゃいました♪


また遊ぼうねー!



ということで、元気チャージしてもらったから、
宿題もろもろ頑張りまーす♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


MINI専門誌に・・・なぜか・・・はしゃぐたまこが・・・w
先日、おともだちmini・モンテさんが見せてくれたMINI専門誌♪

MINI PLUS

SANY0987_20090328005250.jpg

先日遊びに行ったイベントのリポートが載ってるとのこと♪


最近miniの本買ったり、貸してもらったりしていろいろ読んでるので、
いつものようにウハウハ~♪っと見ていると・・・

『あーーーーっ!! ロケンローuzuさん と、となかいK-miniさんだーーーっ!』

SANY0989.jpg

どははははwww

そこにいつも有明会等でご一緒してもらってるMINIのお友達がー♪

はい、誰よりも目立ってました!ふっさふさのアフロ&全身となかいコス!!
メガネが怪しすぎっ!!

これには激しくじぇらすぃーでしたw


というか。。。

その隣に見覚えある出で立ちが・・・・



(((( ;゚д゚)))アワワワワ



そこに何故かおおはしゃぎしてるたまこが、
恐れ多くもミニのの字の上にいるじゃありませんかーつ!!!



これには嬉しビックリwww
というか、MINIオーナーさんじゃないのに、いいの?!コレ・・・・



当日を思い返せば、Iさんがシャッターきってくれたなぁ。
ありがとうございましたっ♪


と、いうことで初めてMINI雑誌買っちゃいました! るん♪


早速自宅でじっくりみてみると、
なんとお友達&車がいーっぱい掲載されてるっ♪♪♪

なんだか凄いですよね、一冊にこれだけお知り合いが載ってるのてwww

これは嬉しい一冊となりました~☆






さて、余談ですが明日は朝から千葉へ行きます!

お天気も良さそうだし楽しみ楽しみ♪



でも、ETC割引のあやかり渋滞してそうなので心配です。
寝坊しないようにしないと!


ということで取りあえず就寝~♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


驚愕の 『喫茶マウンテン』 に再チャレンジ~!!
SANY0959.jpg


そうなんです!

実は二度目の登頂を試みちゃいました、喫茶マウンテン!!


この「ブイ ブイ」は、2回目の意味だったのですーwww


crazy???
ええ、呼んでください、本望ですwww


とはいえあれですよ、

これは名古屋-大阪旅の2日目、帰り道に行ったんですよ?
決して平日に名古屋まで走ったわけではありませんからねー。
そこまで無茶はいたしませんw

ってちょとまて!ということは2日連続マウンテン!?!?

うーん。やっぱりcrazy???

そこに山がある限り登りたくなっちゃうもんなんです!うふふふふ~♪


ということで、
何を隠そうたまこ以上にノリノリだったCar Watchさんと共に禁断の扉を再び開けてしまったのでした!


今回は悔いが残らないようにメニューにじっくり目を通し、
やっぱり旬なもので逝きましょう!!ってことで、

『甘口イチゴスパ』『あつげしょう(Sサイズ)』

そして、箸休めに『みそ煮込みスパ』をチョイスしてみました♪


『あつげしょう』ってなに!? ネーミングからも全くイメージが出てこない!
しかも店内に説明も見当たらない!

これはナニかある・・・ 挑戦者たちは怖いもの見たさにオーダーw

これが後で命取りになるとは・・・・・



それにしても店内は日曜とあってかなりの混雑っぷり。
待てど暮らせどブツがやってきません。


実は朝起きてからは怒涛のスケジュールだったため、
ここにくるまで何にも食べてなかったんです。
(マウンテンのために我慢してたといううわさもw)

ぐったりしかけたその時!!



ド~~~~~ンッ!!

SANY0939_20090326142428.jpg

キターーーーー!!『甘口イチゴスパ』


ほぇ~~~♪ 

なんとも心躍るビジュアルだこと~~~~♪ 
イチゴの麺の毒々しいピンクが食欲をそそりますっwww


しかも、かなりのてんこ盛り!(もちろんこれでレギュラーサイズ)
震える闘志を隠せずにはいられませんw

SANY0940.jpg


みそ煮込みスパもやってきたものの、
たまこは完全に甘口狙いでいっただっきまーす♪

率直に言います!

イチゴスパ、いけます!おいしいです!ジャンキー好きにはたまらないテイスト♪

分かりやすく説明すると、HOTで柔らかいいちごポッキーをトゥルンと食べてる感じ!
後に生クリームがイチゴソースとからんできて、ふんわりフラン(Mix Berry味)風www

分かっていただけるかしら~w


とその時・・・

店内がにわかにザワメキはじめたのです。

『ス、スゲーーーーーーー!!!』 

店内叫号!!

なんと、そのザワメキと羨望の眼差しと共にやってきたのが、
われらがオーダーした『あつげしょう』だったのですっ!


ジャーーーーン!!

SANY0944_20090326142429.jpg

バケットまるまる1本の上に、3センチ厚の粒あん、
そしてその上にまた4センチ厚の生クリームが厚塗りされている!

なるほどー!

コレが『アツゲショウ』なワケね~。妙に納得w

すぐに隣近所のテーブルの人の写真撮影がはじまりwww
なんだか店内のお客さん同士、料理をシェアしたりとみんな仲良しにw

SANY0945_20090326142429.jpg


引き続き羨望の眼差しの中カッティングの儀式をし・・・

SANY0947_20090326142429.jpg


その後はご想像におまかせということで、

苦行と化した食事会は無事???フィニッシュとなりました~♪

SANY0956_20090326142447.jpg



まだまだ気になるメニューがいっぱいのマウンテン。

希望者僅少のため、行われるかどうかわからないマウンテンツーリングですが、
こりゃ単独でもまた来ると思われます。

はい、、やっぱり山がそこにある限り、たまこクレージークライマーですw





バビューン。

SANY0961_20090326142447.jpg




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタの写真を整理してみる。
BMW isetta イセッタ


引き続きバタ子なたまこです。

写真は内容とはあんま関係ないですw 

タイトルどがえし、あしからず。



忙しい時に限って、
こういうことしたくなっちゃいません?

部屋の大掃除とか、アルバムの整理とかw


昨夜も帰宅後、
何をおもいたったのか、ドラっこの写真の整理なんかはじめちゃいました。
こうなったらもぅとまりませんw

BMW isetta イセッタ


一枚一枚その思い出にふけっちゃうもんだからタチが悪いw

たまりにたまったデータを日にちごとに振り分け、
フォルダネームもしっかりつけてROMに保存。


BMW isetta イセッタ

やりだしたら止まらないのも、いいのか悪いのか、たまこの性格。

それ以上にはるかにプライオリティが高く、
期日が迫っていることもたっぷりあるのにとまらない。


そんなこんなで、また寝不足ですw


BMW isetta イセッタ

先日より再びデジイチを携帯し始めました。

重いですw

が、やっぱりザクティでは撮れない写真が撮れちゃうのも事実。


が、ムービー撮りたいしなぁ~♪


しばらくはまたカメラ2個持ちの生活が続きそうですw



はぅ・・・。
欲しいカメラがいっぱいです・・・w


お昼休みのひとりごとでしたwww





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

これは書いておかないと! 懐!大阪・食べあるき Night♪
ブログもままならない日が続いてます、泣きそうなたまこです!

コメントおよびメール、メッセージ等、
お返事滞っててすみません。

週末までには一段落の予定です!!
でも、ガマンできずにブログUPします!

しかもこんな朝にw



だって、大阪Loveなたまこ。
あの日のことを残さないワケにはいかへんしっ!!

SANY0831.jpg


ってことで、短い時間でしたが数年ぶりの大阪、猛スピードで満喫してきましたー♪
大親友にも逢えたし~♪
おいしいものいっぱい食べたし~♪(やっぱそれ?w)

もぅ、大満足の一夜でしたw

思いの外到着時間がおそくなったため、ダッシュでミナミの街へ!

まずは「こなもん」を摂取でしょ~♪


たまこがミナミで一番美味しいと思う

『お好み焼き だん』

SANY0827.jpg

みなさーん、大阪に行った際にはここ、マストですよー!

photo243.jpg

コレ、コレ~~~♪♪♪

関西ならではのフワッフワのお好み焼きがいただけます♪
ほんっと美味しいんだよー。

はぁ~、懐かしすぎて涙出そうになりましたよwww

ここは月に3~4回は足を運んでたんじゃないかなー♪
定番のミックス焼き、ペロリと平らげてまいりました♪

--------------------------------
ここで質問!!

関西ではお好みを格子型(たてたてよこよこ)にヘラを入れて食べるのがオーソドックス。

関東はピザやケーキのようにセンターを中心に切るのがオーソドックス。

って、これホント!?!?


その他地域の方も教えてください。

みなさんは、どのような形でお好み焼きをカットしますか~?

--------------------------------
コメント欄にどしどし投稿ねがいますwww




でもって次は♪(次があるのか!?)

大阪の味と言えばやっぱ「串かつ」でしょうwww
Jさんもイチオシ新天地へGO!!www

SANY0837.jpg
うぉー!大阪っぽい!!

まずは通天閣の記念コインをつくる~~~!!(完全におのぼりさんw)
と、タワーの袂まで行って見るも・・・

残念ながらすでに受付は終了・・・・
タッチの差でした・・・くぅ~、走ったのにぃ・・・・悔しい(涙


大阪在住時でもこのあたりは1、2回しか行ったことなかったから、
ここはもぅ完全に観光気分w

「ビリケンさーーーーーーーーんっ♥」

SANY0834.jpg
※酔ってません。


その笑顔に癒やされますw

はぁー、テンション上がるわぁ~♪



と、撮影もそこそこに、向かったのは串カツの一番人気?『だるま』

初めて本店の方に行って見ました♪

SANY0844.jpg


が・・・・・


なんとまたしても閉店時間で入れませんでした!!! ショックぅ!


ということで、ジャンジャン横町の中にある『てんぐ』に入ってみたw

SANY0845.jpg


しかしこちらもあと15分でオーダーストップ。
ということで、厳選して一気におまとめ注文www

photo242.jpg

ソースの二度づけはNGなあれですよんw

photo241.jpg


もっと雰囲気&いろいろな串、楽しみたかったー・・・。


その後、飲み足りない?!Car Watchさんは翌朝遅刻厳禁を約束して、
夜の街に消えて行かれました(爆


でもって、たまこは大親友と天神橋商店街(渋いw)で
あーんな話や、こーんな話で盛り上がった♪

翌朝が早かったためオールとまではいきませんでしたが、
久々の関西弁トーク、堪能してきました♪

やっぱ定期的に西のパワーを吸収せなあかんね!
元気と栄養、いーっぱいもらって帰ってきたのでした♪


SANY0848.jpg
お土産でもらった『呼吸チョコ』←みなさん知ってる? Nりんありがと♪






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


エコスカーズさんの姉妹店“パルクフェルメ”に行ってきたよー♪♪♪
え?
ナニナニ?
世間は三連休??

しかもさらなるETC割引きもスタート???


へー・・・・。




みんなのブログをPC前でじっとり見てます、たまこです。




昨日は午前中お天気もあやしかったので、
ガッツリ仕事にも集中できたのですが、
お昼過ぎる頃には青空が出てきたじゃありませんか!


もー、その時点で集中力、切れちゃいましたw


そんなこんなで、取りあえずノルマはこなし、
日が暮れるまでにどーしても祝日の気分を味わいたいと、
日暮れ一歩手前にドラで出動!!

イセッタ BMW Isetta 

なんだ、黄砂!?
ドラっこ真っ白・・・orz

そうこうしているうちに、
スピたんコバッチも合流。

行ってきたのはエコスカーズさんの姉妹店、

parc ferme “パルクフェルメ”

イセッタ BMW Isetta スマート
※スマートがとまってたから、記念撮影w


早速外観の写真を撮っていたら、、、!?!?

parc ferme パルクフェルメ


ギャーーーーーーッ!!!

parc ferme パルクフェルメ

ど~んっ・・・!!

このシャッターをきったあと、体当たりされちゃいましたっ(嬉



2月11日にオープンしたばかりのこちら、
ショールームはもちろん、
併設のカフェ“MONOCHROME CAFE”でお茶が出来ちゃう♪

ショールームには現在、
スカイブルーのライレーナインと、
ブリティッシュグリーンのトライアンフTR3が展示されてたよ。

ライレーエルフ

そして、カフェブースには、
真っ赤なMGミジェットがドドーンと鎮座♪

MGミジェット

ほぇ~・・・。
なんともステキな空間ではありませぬか。

って、もっともっとステキな空間発見!!!

parc ferme パルクフェルメ

parc ferme パルクフェルメ

parc ferme パルクフェルメ


ほえ~!!!

広いスペースにヨダレものの車がいっぱい!
噂には聞いてきましたがほんとステキな空間です♪

parc ferme パルクフェルメ

カニ目ちゃんのボンネット・・・

ほ、ほすぃ・・・w

車にはfor saleの札が。
たまこ的にはカニ目ちゃんのカオ以外に、マーコス、
パステルブルーのMG1300が気になりました♪


parc ferme パルクフェルメ

その後も、おいしいラテと一緒に、ゆっくりと車談義。
ほんと、長居させていただいちゃいましたw

parc ferme パルクフェルメ

みなさんも、ステキなくるまをながめながらのティータイム、
過ごされてはいかがでしょうか♪


parc ferme
住所:世田谷区上用賀5-25-4 Map




その後、モンテ犬と合流してみんなでごはんへ。

なぜか、天下一品食べに、多磨ニュータウンまで行ってきたwww

SANY0993.jpg

かんなり遠かったよ?
渋滞してたしw

SANY0984.jpg

SANY0985_20090321111117.jpg


ちゅーか、みんな走りたかっただけだと思うwww


その後もR16→R246をテッテケ~。

MINIの後のドラっこは、ほんとに何にもついてなくってシンプル過ぎっ(爆
そしてなにより、ボディが華奢すぎw
あらためて運転には気をつけなきゃ♪
なんて気持ちになっちゃいましたwww

DSC_3541.jpg




さーて、
今日も日暮れまでには仕事終わらせるぞー!!


みなさん、三連休の中日、いかがお過ごしですかー?




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『堺市ヒストリックカーコレクション』見学してきたよ!ピカピカの堺市のイセッタくんたち~♪
はひー。
月曜から怒濤の週となり、本日ようやくほっこり。
世間は明日から三連休なんですよねー。

っと、ここで滞っている大阪レポートはじまりはじまりー♪

3月15日(日)

行ってきました堺市!!
前日に名古屋を出発(したとこまでは書きましたが)、
その後は久しぶりに大阪ナイトを満喫し、
関西パワー&栄養たーっぷり補充♪

元気いっぱい、パワーアップ&ウエイトオーバー状態で堺市に到着しました!!(爆

SANY0935.jpg



そこに待っていたのは、
予想を遙かに超える、名車の数々!!!

SANY0919.jpg


その台数もさることながら、稀少車の多さに驚きでした!!
SANY0916.jpg

SANY0913.jpg

これはすごいー!!!
BMW F79スリーホイラー

SANY0917.jpg

BMWが手がけた唯一の商用車なんだって!
なんと、世界に一台しか現存しない超稀少車!!!

SANY0918_20090319233246.jpg

ひょえ~~~(驚




こちら堺市の名車コレクションは、
カメラチェーン店「カメラのドイ」創業者の故土居君雄さんが収集されたもので、
土井さんの奥様が新婚生活を堺で過ごされた思い出から、
これらのコレクションを同市に寄与されたのだそうです。

堺での生活が、どんなにかステキなものだったのでしょうね。。。

SANY0884.jpg


市の方にお話をお聞きすると、
こちらの保管場所には現在、43台が収蔵されているとのこと。

実際建物を拝見しましたが、その状態は大変窮屈な感じで、
これほどの珍しい車が、ひしめきあうように置かれていました。

ちょっと車たちが可愛そうかな?

SANY0929.jpg

なんてそっちょくな意見を市の方にお話したところ、
現在、堺市の計画に「ヒストリックカー展示施設の整備」が含まれていて、
今後、常設展示に向けていろんな話し合いがなされているとのことでした。
とは言え、まだ展示施設の場所や時期など全然決まっていないらしく、
何よりその保存、展示等にかかる費用全てを堺市の資金(税金)で行っていっていいのか、
そうしていくためには市民の多大なる理解が不可欠となるため、
なかなかすぐに執行することは難しいとのこと。

今後、一般・企業の方からのご支援を受けることも含め、
たくさんの方からのご協力をいただきたいとのことでした。



文化的遺産の多い堺市。

「これらのヒストリックカーたちが
 さらなる文化振興のきっかけになってくれると嬉しいです。」

と、堺市 国際文化部 施設設備担当の辻村仁史課長さん


たくさん貴重なお話をしていただいてありがとうございましたっ♪

当日の様子はこっちら!

SANY0926.jpg

SANY0925.jpg

SANY0921_20090319233957.jpg


うーん。
さすがに43台全部は無理なので、
詳しい車両紹介については、Car Watchさんの記事で!!(出たー!またしても他力w)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090319_76097.html

ほんとにBMWの歴史を背負った車両がいっぱいですね・・・・(・∀・)チゴイネ!

ちょっぴりだけですが、ムービーもどうぞ~♪





ほえー。蘇る思ひ出・・・。


堺市は古い街並み・街道はもちろん、
たくさんの神社仏閣、そして有名な古墳など、
もと関西住人といたしましては、オススメの観光地です♪

あ、もちろんデートにも最適ですよん!!www

そんな堺市に、また新しい観光スポットとして『くるまのミュージアム』が出来、
あの名車たちの保存環境がよりよく改善されること、

そして、展示公開されることで、
もっとたくさんの人にこれらの車の素晴らしさを見ていただきたい♪
(とくに、関西ヤンガーたちに!!!w)

今回の訪問、そしてBMW車のオーナーとして心からそう思いました。
少しでも何かお手伝い出来たらいいな~。


そんな気持ちをこめて、辻村課長さんと記念写真撮ってもらいました♪
もっちろんイセッタの前で!!!

SANY0937_20090319234413.jpg


もー、あまりのピカピカさにたまこ細部までガン見ですよw

白いコは、
イセッタ250 1955年式 バブルウインドー

SANY0903.jpg

SANY0902.jpg


赤いコは
イセッタ300 1958年式
シートがチェックのラブリーなコでした。

SANY0905.jpg


SANY0892.jpg

SANY0891_20090319235423.jpg




そして、でっかいコは
BMW(イセッタ)600

SANY0928.jpg

やっぱファミリーカーは600が( ゚д゚)ホスィ…
あ、エレファントバンパーにウインカーらしきものが!
このタイプ見るの初めてかな?


このこたち全員足回りのカラーがボディーと同色にコーディネートされてたよ♪
よく見ると、ブリジストンのラジアル(ゴルフカート用?)をはいていました。

SANY0899.jpg



当日配られたヒストリックカーリストには、
なんとイセッタが6台も記載されてて、またまたびっくり!!!



ほぇ~。なんともうらやましい・・・
他のコにも会いたかったなー♪
他の車両はどちらかに出張中だったのかもしれませんねw


そんなこんなで、BMW MINIで堺市のBMWに会いに行くミッションは、
終了となりました~♪

SANY0888.jpg



しっかーーーっし!!!

お楽しみ番外編 日記はまだまだ続く~~♪♪♪

ではでは後ほど~☆



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

アウトガレリア『ルーチェ』で見たムフフな光景♪ そして、マウンテンでムフフなランチw

霧で真っ白な箱根の山を降り、御殿場ICより東名に♪

この頃になると雨も若干小雨になってました。

BMW MINI


優秀なMINIくんのおかげで、
東京から名古屋まで快適にドライブ~!

アップダウン少ないし、ドラっこでも余裕で行けるんじゃない?
なーんて、危うく勘違いしてしまいそうになりましたwww

そして、予定よりちょっと早い12:30分、ルーチェに到着!

SANY0813.jpg


あ、車を搬入するのであろうエレベーター発見☆
しかもしかも、ミニチュア・カーのショップが併設してるぅ~♪♪♪

SANY0814.jpg


ますますテンションUP!!


そしてー♪

NYMからおよそ2ヶ月ぶりにお会いできた、
ルーチェ ディレクターの平松正光さん~♪

『ようやくおじゃますることが出来ましたー!!!』

SANY0763.jpg


シャイな笑顔がとっても素敵ー♪

そして、なんともタイムリーなことに、
来館する前日にオフィシャルホームページもオープンされたとのコト!



http://www.luce-nagoya.jp

開催中のバブルカーのイベント、
こちらでも詳しく紹介されてますので、必見ですよー!!



ほんとにバブルカー一色のかわゆいインテリア♪

SANY0767.jpg


展示物の中には、
お台場で行われたニューイヤーミーティングの際の
バブルカーたちの写真もいっぱい貼ってもらってました♪

SANY0780.jpg

あっ!!ドラみーっけ♪♪♪

SANY0783_20090317224646.jpg


そしてなんと嬉しいことに、
当日お渡しさせていただいた、たまこのイラストまで貼ってもらってましたっ♪

SANY0782.jpg

本当にありがとうございます!!!



たくさんのパネルには、バブルカーの生い立ちが詳細に書かれていて、
その歴史についてわかりやすく説明がされていて、
ゆっくり読ませていただきました。

SANY0770.jpg


こんなものまで発見!!

SANY0797.jpg


なんと、フジキャビンの当時の取扱説明書!それも、手書き!!!

貴重なカタログなんかもありましたよー。
これは、珍しい!!



また、車に関するグッズや書籍も数多く販売されていて、
お財布のヒモがゆる~くなっちゃうこと必須www

なんてたって、横にはミニカー屋さんですからねー(キケン、キケンw)



ミニカーといえば、
館内にたくさん並べられていたイセッタやメッサーのミニカー!

SANY0790.jpg


たまこケースからなかなか離れることが出来ず・・・

だって、頑張って集めたイセッタグッズ、
こちらにほとんど飾られていたんですものー!!!


もっちろん初めて実物を見るものも多数! ジュルル ←リアルにw

その中でも、とーーーーーーーーーーーーーーーっても気になったのがコチラ!!

SANY0795.jpg


イセッタの型をした、ベルギー製のチョコレート型


☆ーーーーーーっ!!!

☆ーーーーーーっ!!!!

☆ーーーーーーっ!!!!!


あまりの欲しさにケースの前から動けなくなり、
大きなダダっ子状態となってしまいましたw

はぁ・・・イセッタチョコ作りたいー・・・。



そんなことをしていたら、
予定の時間をはるかにオーバーしちゃいまいまいたw


そんなこんなで、名古屋イセッタくんに会うというミッションは達成!!!

SANY0765.jpg



平松さん、お忙しいところ貴重なお時間いただき、
本当にありがとうございました♪

次回の催し、そしてブログ、楽しみにしていまーす♪






そして、ルーチェを出た頃にはすっかり雨も上がり、
なんとお日様が出ているではありませんかー♪ 


さーて、次なるミッション遂行!!


そうです、名古屋といえばやっぱ

ご存知!!『喫茶マウンテン』!!

SANY0822.jpg


え?他にも美味しいものいっぱいあるのにって?www

いえいえ、無類のスイーツ好きとしてはコチラはマストでしょwww


そしてー♪

オーダーしたのがこちら!

SANY0816.jpg


いろんなレポートHPにて1位となっている『甘口抹茶小倉スパ』


し~~あ~~わ~~せ~~~♪♪♪

も、ちょーーーあがるっ!!!!




誰ですか!? キモッ!! とかゆってるヒト!!

全くもっておいしーんだから~♪

抹茶風味の麺に生クリームがとろ~りからまって♪

見よ!この満面の笑みwww

SANY0820.jpg



そして、その証拠にCar Watchさんも

『おいしーじゃん』と、大絶賛!!

も、余裕の間食ですよっ V(--)V ブイブイ

SANY0821.jpg



こんなことなら、
もう一種類くらいオーダーしても大丈夫だったかもー!?w

メインのお料理がデザートだなんて、
こんな幸せなことありません~www



そんなこんなで、
遅めにはなったもののランチに大満足のたまこでした♪



マウンテン・ツーリング企画したら、
みんな行ってくれるかな~www





それではこれより大阪へ移動でーーーす♪

まだまだレポートはつ・づ・く☆




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

Car Watchさんが提案してくれた無謀な企画!? BMW MINI John cooper works で長距離旅
おうちに着くまでがツーリング、いや、今回は旅!? いえいえ試練でしたっ!

SANY0959.jpg


お楽しみミッションいーっぱいの名古屋~大阪の旅は、
日曜の深夜、無事終了いたしました♪



今回の旅、
実は先日IQ試乗を企画していただいたCar Watchさんから、
これまた嬉しい試乗体験企画だったんです♪♪♪




『イセッタしか知らないから今の車の素晴らしさに気づけない・・・』




IQ試乗の際にボソっとつぶやいたひと言。




それを聞いたCar Watchさんが、

『では、現代の小さな車を乗りたおして、
  その乗り心地を体感してみますか?』

なーんてゆー、もンのすごく楽しそうな提案をしていただいたのです~♪



確かにイタバネジムニーの乗り心地と、
イセッタの乗り心地しかしか知らない・・・。
最近の車にいたっては車種名さえさだかじゃないw


そんな自分を再認識し、こんなラッキーな体験はなかなかできないと思い、
喜んでお引き受けすることにいたしました♪ 

(と、いうか二つ返事だったんだけどw たはっ。)


ということで、
早速はじまったちっこい現代車乗りたおし企画w

今回乗らせていただいたのが、

BMW MINI ジョンクーパーワークス くん♪

って、、、い、いきなりのハイパフォーマンスモデル!!!!


BMW MINI ジョンクーパーワークス  John cooper works
※豪雨の中でもやっぱコレでwww


えーっと、Car Watchさん、、、

これって、レーシング用のエンジンだったりですよ・・・ね?
そんな、最初にこんな試練を・・・www

BMW MINI ジョンクーパーワークス John cooper works


1.6リッター直4SOHC16バルブ・スーパーチャージャー・
インタークーラー付き、210ps


な、なんだかとっても速そうなのは
テンション高くなってる編集部さんのウヒヒ加減でわかりましたwww



とはいえ、あたし、普段高速道路ですら75km/hでしか走ってないんですけどぉ・・・・
いえ、走れないんですけど~(爆


ほんとは最初、長距離ということもあって、
ゆったりとクラブマンとお聞きしていたのですが・・・、

前日にその車両にトラブルがあり変更になっちゃったらしいんですw


嬉しいような困ったような、
かなり困惑しつつも、嵐のような天候の中、MINIでの旅はスタートしました~w



<今回のミッション>


アウトガレリア "ルーチェ"のイベント、
 『ECO CAR -Old Days & New Era- ~バブルカーの魅力に迫る~』 
を観に行く!


堺市のヒストリックカーコレクションを見に行くこと!!!



つまり、名古屋&大阪のイセッタに会いに行くことで~す♪


isetta BMW ISETTA




それでは二日間の旅、
レポートのはじまりはじまり~♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


箱根→名古屋→大阪へ♪MINIでバビューン! 疲労感ゼロwww

090314_0956~02

本日嵐の中、朝7時に東京を出発!!


濃霧の箱根をガシガシ走ったよーwww


そんな悪天候の中、MINIの操作性の素晴らしさに驚愕し、
黄色い悲鳴をあげながら、その楽しさをたーっぷり満喫してまーす♪



そして!!!


行ってきました名古屋はアウトガレリア "ルーチェ さんに

バブルカーの展示を見に行ってきました~♪


090314_1319~02

090314_1319~01


ちゃーんと、会えたよ♪

イセッタやメッサーたち♪♪♪



喉から手が出そうなくらいほしいグッズも発見!!!

思わずかぶりつきでみちゃいましたwww


レポートお楽しみにね♪



そんなこんなで本日のミッションも終了!!



ここで、ブログタイトル変更~っ☆



名古屋&大阪グルメの旅♪ 満腹度100%

090314_2034~01


やっぱココでしょ♪

マストなメニューは押さえました~☆




こちらもレポートお楽しみにwww




明日もまた堺市のBMWイセッタに会えるんだ~♪

引き続き、MINIでバビューンしたいと思います♪


帰りも運転、楽しむぞー!!!





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イベント『ECO CAR -Old Days & New Era- ~バブルカーの魅力に迫る~』in名古屋 行ってきまーす♪
新旧・バブルカーのイベント

『ECO CAR -Old Days & New Era- 』
     ~バブルカーの魅力に迫る~

 
   in 名古屋 アウトガレリア "ルーチェ"


00090312.jpg


に、行ってきマース!!!




イセッタはもちろん、メッサー、ノーブル、
ハインケル、フジキャビン等が展示されてるみたいなの~!!

フジキャビン!
ゆっくりじっくり見たヒ~♪


こちらのイベントはNYMの際に、
ディレクター平松さんにお会いし、こちらのDMをいただきました♪


こりゃ行っとかないとダメっしょー!!!


名古屋と聞いて、今のドラっこではちょっと厳しい・・・よね?
でも折角だからドライブして行きたいよねー・・・
でも、不安なく乗れるクルマないしなーwww

と、諦め半分・・・でも、やっぱり行きたくて、
こりゃ電車で行くか-・・・

と、思っていたところ~、


今週末に遠征決定-♪♪♪


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


名古屋までMINIに乗って、
バビューンしてきたいと思いますっ♪

またまた楽しい企画が持ち上がってまーす♪♪♪

詳細は週末~♪ 
レポートお楽しみに~♪

0009031202.jpg



追記:
名古屋といえば、おいしーものがいっぱい♪
って、また「食」の旅になる予感~www



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


今月の月刊オートガイド<AG>にイセッタ掲載されてまーす♪
今月発売のAG4月号に、イセッタ載ってまーーーす♪


AG

表紙はカワイコちゃんのイチゴハンティング!

巻頭もスプリングな内容満載の茨城ドライブコースが紹介されてました♪


AG



やばいぞ・・・なんだか本格的に春到来な雰囲気(汗 ←ナゼニw

こちらのオートガイドさん、
実は地域限定での発売のため、
都内在住のたまこは発売当日に購入することは出来ません!
なので、今回は有明会の時に親愛なるTomyさんに持ってきてもらっちゃったのー♪♪♪

でもって!

ドラっこ掲載してもらったのが、
先日の茨城遠征時の撮影会、

『MY CAR よろしく』
 
略してマイヨロ!!


AG

新旧入り乱れの集合台数、なんと118台!!

すごいねー♪
楽しかったねー♪
試乗もいっぱいさせてもらったねー♪


撮影の様子などはコチラをごらんくださーい♪
  ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-522.html



そして~♪
ウキウキのドラっこ写真がこっちら~♪

ドドーーーン♪♪♪

AG

す、すごーい!
半ページもイセッタです~~~~♪

上ーーがーーるーーー!!!!

頑張って走って行ってよかったーーー♪

ホントに嬉しいっ。

あ、そだ!一部訂正w

イセッタ300、ドラっこは 「3気筒」じゃなくて「単気筒」でーすw




そして、何より今回のミッションでもある、

バックヤードつくばさん主催の旧車イベント

『昭和のくるま大集合』

告知もバッチリ掲載されてます!!

AG

そ!
これがメインですからね!!!w

今回たまこはポスターを製作させていただきましたので、
ちゃーんと手持ちでアピールしてきましたよん♪

AG

参加車両募集は昨日10日に締め切りとなりましたが、
今回も100台を越える名車たちが、土浦に勢ぞろいするようですよ!

もちろんドラっこも参戦します♪

みなさんぜひとも観に来てくださいね~♪




そして、この日一緒に参加してくれた

バックヤード東京支部!←ここ大事www のみんなも、バッチリ掲載されてます!
(たまこは東京支部長ですよんw)


AG



AGスタッフのみなさま、
参加されたみなさま、
バックヤードつくばのみなさま、
楽しい1日をありがとうございましたー♪



そして!

4月5日はみんなで土浦に来てね♪

土浦 桜まつり 昭和の車大集合


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラトトコトココストコドコ~?
あ、タイトルに深い意味は全くないです~www


でもって、語尾にドコ~?
としましたが、別段迷ったわかでもないです~w

至って順調にトコトコっとコストコってきました~♪

SANY0676.jpg


おぉー!
産業道路沿いに突然現れたcostco!

なんと立駐は屋上しかあいてなかった。

イセッタ BMW isetta スピットファイア

ジャーン♪

本日のウヒヒな一枚~♪


最近、巷を賑わせているスピットファイア・コバッチ☆

我々が
「イィねぇ~♪ イィねぇ~♪」
と、自画自賛モード炸裂で写真を撮りまくっていると、
近くに停まったワンボックスから、
子供ちゃんが一目山で2台めがけて走ってきたの~!

そのアッチョンブリケな表情がかわいかったー♪


イセッタ BMW isetta スピットファイア

うん。

こんな風景屋上で見つけたら、
たまこも本気ダッシュでかけよったことでしょー♪


でもって、店内に入ってからは120%の大興奮!!!
二人して鼻息フーフーですよ!

だってね、
あーんなものや、こーんなものまでが、
お手頃価格で積み上げられてるのーっ!!

わぉーーーー(♥∀♥) 上ーがーるぅーーー!!!

本来の ジャンキーたまこ の血が騒ぎましたよw

グヒヒヒヒヒ♪



しかーし!!

本日のターゲットは食にあらず!!

ドラっこのために、スピットくんのために、
探してみましたとも、車用品♪

photo1_20090310004847.jpg

インチ工具とか、オイルとか、

ちゃーんとGETしてきましたよん♪



もっちろんこの後合流するエリーゼさんや鹿さんの分の依頼分も、
買って帰りましたよん♪




車いっぱいに戦利品を詰め込んで~♪





次なる目的地に出発しましたとさっ☆

SANY0682.jpg

たはっwww



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


なんと~!ジネッタG-15が2台!!そんでもって、オーナーさんが3人!
3月度の有明会、行ってきました~♪


今にも降り出しそうな空模様だったのですが、
行ってビックリ☆ 30台以上もの車が大集合してました!!


そして、たまこ的今日のサプライズは、、、



なんと!


あかいこジネッタG-15が2台も集まっちゃったことー☆


SANY0728.jpg

うひひひひ♪

こちら鹿さんG-15、あかいこ♪


昨日の深夜にわたる手術により、
電圧も安定?! 無事参加することができましたー♪♪♪



ね、ご機嫌なおカオでしょwww



いつものようにみなさんと歓談していたら、

『ブォォォオオオオオオッーーー』

と、聞き覚えのある音が・・・・



って思ったら、
なんと、なんとジネッタG-15がもう一台入ってくるではありませんかーーー!!!


ウヒョーーーーーーーッ!!!


ジネッタ G-15 Ginetta エスロク S600


ニッチな車が2台集まっちゃったwww

これにはたまこも鹿さんもビックリでした!


お聞きすると、こちらのジネちゃん。

すごいんですよ、国内輸入第一号なんですって!!

輸入された後、数十年日の目を見る機会にめぐまれず、
現オーナーさんが満を持して路上復帰させてあげたそうな♪


走れるようになってよかったねー、ジネッタちゃん♪

ジネッタ G-15 Ginetta エスロク S600

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
あかいこよりシンプルで、ボディも朱色でした♪(一番奥)


KEiTHさんのエスロクくんと横並びで、
なんともロッソなゾーンが出来てました♪


あ、ちなみに今日の有明会にはなんと、
もう一人ジネッタG-15のオーナーさんがいるのですよー♪


早くあかいこトリオが見たいよ~☆
Tさんよろぴく!!w



spitさん、参加されたみなさま、
本日はおつかれさまでしたー♪

雨ふらなくてよかったですね!



そんなこんなで今週もかわいい車いっぱいの有明会、
レポートはもちょっと続く~♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コストコまつりの後はガレージで車いぢり♪

20090307213948_04.jpg


20090307213946_03.jpg


20090307213944_02.jpg


20090307213936_01.jpg



楽しかったコストコまつり♪




ターゲットは全てGET!!


満足、満足♪





その後、ジネッタが一日お世話になってるGOODSNOWさん秘密基地へ!!


今日もイセッタボーイズあらため、ジネッタボーイズにお世話になってまーす♪



ジネの隣でスピットが作業してるwww

たまこはもっぱら応援係でーす♪


今からジネッタに溶接が施されるとかされないとか…


明日の有明会、参加できるのでしょうか~?



あ、ドラっこは激しく元気でーす♪♪♪



ドラです♪
でもって二人にみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



今日はコストコ行くの♪そしてメロンなイセッタに会いに行くの~♪

みなさーん!!!

土曜日ですよ~~♪


そして、超~お天気ですよー☆


昨日の大雨とはうってかわって、
今日はど・ピーカン♪♪♪

イセッタ BMW isetta

うふふふ♪


どっかに行きたくてウズウズしているドラっこですw


平日は思いの外会社関係の飲み会が続き、
深夜の帰宅が続いたため、
今日はゆっくり睡眠を・・・・

っとおもってたのですが、
日差しの明るさを察知し、すごーく早くに起きちゃいました♪


なので、朝からシート天日干し&ガレージの掃除!

イセッタ BMW isetta

雨の後はいつもドアのパッキンがくっついて
なかなか開かない。

ムギュギュギュギュッ!!

ってすごい音させて、無理やり開けてる。

そんなだからゴムぼろぼろ。




・・・って、落ちてても仕方ないので、
しっーかりとカラカラに乾かしてあげましたw



さーて、今日はお楽しみコストコまつり~♪

買い物いーっぱいしてくるのだ!!




そして、夕方になったら愛しのメロンイセッタちゃんに会いに行くの♪

メロンちゃん&GOODSNOWさん元気かなー♪♪♪





では、いってきまーす♪


イセッタ BMW isetta




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

山梨・ながたラーメンまでひとっぱしり♪ トラブルはつきものですw
そんなこんなで大渋滞の都内を抜け、
石川PAに一時間以上遅刻で到着!!


あ、突然始まりましたが、
前回の日記の続きですからね-www

SANY0625.jpg

そこで、お待たせしましたモンテさんと合流!

目指すは山梨!
ながたラーメン♪

たんめんがたまこを呼んでいるーーー!!

もちろんスピットファイアの助手席に乗り込み、
高速での乗り心地を楽しませていただきましたとも♪

感想:
どっしりと安定した走り、静かな車内、スムーズな加速! ※イセッタ比 

あれよあれよという間にすんごーい速度(汗

ひゃほーーーーい♪ 上がるーーーー!!!

久しぶりすぎる『追い越し車線側の風景』に、
たまこすっかりテンションUP(爆


『ジネッタもminiもついてこれないじゃーん、スゲー!!』


ってご機嫌になってたら、
どちらもひょい~っと追い抜いていかれましたわ。失礼~w

ジネにいたっては
いつもイセッタと同じ速度で走ってるとこばっかみてるので
なんだか新鮮でしたwww

やっぱこの日、ドラっこ置いていって正解だったなー。


ということで、
予定よりも早くながたラーメンに到着ー♪

SANY0634_02.jpg

今回は予告しておじゃましてみましたw

ぶどう狩りツーリングでお会いしたポケコル☆さんとも
念願の再会を果たすことが出来、
みんカラさんにもお会いできちゃいました♪


ながたラーメン、いつもお客さんみんな仲良しになっちゃうよねーwww


でもっておまちかね!

本日もいただいちゃいました
たまこゾッコンLOVEの たんめん♪

SANY0631.jpg

上がるーーーーっ♪♪♪至福のひととき♪




SANY0632.jpg


みんなはこの日は違うメニューにチャレンジ!

たまこ、次回は↑↑↑ の トマトたんめんに決定w
※と、いいながらやっぱりたんめんな気もしないではないけどw

そして、ポケコル☆さん、
食事後にわざわざ来ていただいた上、
おすすめカニ玉&チャーハンをごちそうしてくださいました♪

根本はるみちゃんも大好きカニ玉、おいしかったでーす♪
ありがとうございました☆

SANY0638.jpg



お店の前で記念撮影(してあげて~www)後、

店主:男前ビーズさんに月いち来店を宣言し、

片道130キロ、またまたバビューンと帰ってまいりました~♪




ま、その道中いろいろあったんですけどね・・・

SANY0649_02.jpg

ジネ、まさかのオルタ死亡!?


※あ、主役のスピットファイアはもちろんノントラブルでしたよんw





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

エンスービギナー友達がまた増えたヨ!スピットファイアが仲間入り~♪

先週土曜日!

たまこのロイヤルエンフィールド先生・馬並みコバッチくんが

いろんな問題をクリアし、無事4輪を入手いたしましたー♪♪♪

その車は、スピットファイア!!


SANY0599_uma_02.jpg



何はともあれ、おめでとーーーーーー☆☆☆


とうとう『ガバッと隊』の仲間入りだねwww


いやー、さすがB型。
決断したらたらはやいっす!

スピットファイアにロックオンしてからというもの、
周囲が驚くほどの行動力!


いやー、恐れ入りましたwww



そして、その記念すべき2月29日の引取り日、
鹿さんといっしょに千葉県は某所まで
ジネッタ&イセッタで同行させていただきました♪

SANY0596_02.jpg


ジネッタの助手席にすわる先生、
もー、この風景はもぅ見られないのね~www


嬉しいやら、寂しいやら・・・



なーんてことは全く無くwww



無事引き取りを済ませ、
ドラっこの前を颯爽とはしるブリティッシュグリーンの素敵な車!!

SANY0606_02.jpg


白エンフィールドに乗るコバッチ先生の後姿が、
スピットファイアになっているではありませんか~♪


こうしてエンスー友達が、またまた身近に一人増えましたー☆

ボルナツ生活がまた始まるワケですよwww

SANY0611.jpg


この後、我らがエンフィールドのショップ
『ウィングフット』にウヒヒヒ~と見せびらかしに行ったことは
ゆーまでもありませんwww

SANY0607.jpg


あ、お店の中、レイアウトが変わってたよ♪


どーだどーだ!
と、ひとしきり自慢した後は、もちろんお決まり、祝☆納車記念♪

『ながたらーめんにタンメン食べに行こうツーリング♪』

が、遂行されたのでしたーwww


SANY0646_uma_02.jpg


千葉から山梨へ!

ぷちツーリングの様子は後ほど~♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

マイクロカー超時空対決~www【Car WatchさんでIQ試乗レポート♪】

イセッタ IQ isetta  イラスト

ムヒヒヒ♪


このイラスト、実はリアルな風景なんですよーwww



昨年暮れに、Car Watchさんの企画で、
イセッタオーナーさんたちでIQ試乗させてもらっちゃいました♪

一度乗ってみたかった現代のマイクロカー♪
半日使って載りたい放題♪
超~~~~楽しかったです!!



うれし恥ずかし掲載された試乗の様子♪


イセッタ・オーナーがトヨタ「iQ」に乗ってみた
マイクロカー超時空対決

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090223_42499.html


サブタイトルが( ・∀・)イイ!

試乗、掲載されたのは少し前なのですが、

『思い存分楽しんで下さい!』

と、いうCar Watch編集の方の嬉しいお言葉で、
あーんな走りやこーんな走りと、IQ三昧楽させていただきました♪


とはいえ、サイズ感がウリのIQくん。

イセッタオーナーがインプレッションじゃ、
そのウリがうまくPR出来ないじゃないwww

IQくんにはちょっぴり可愛そうな企画だったかな?www


しかしながら、
普段からシンプルな車で、シンプルな運転をしているオーナーばかりだったので、
そのしっかりした乗り心地を体感することが出来ました♪

うまく伝わってるかな?w



その上、たまこイラストまでUPしてもらっちゃっいましたー☆
あわせて嬉しい~♪



たまこってば試乗大好き!
(あ、それはよく知ってるって?www)



インプレッションなんて語れませんが、
楽しさはお伝え出来るかしら~www


いろんな車、試乗企画なんかがあったら、
ぜひまたお誘いいただきたいでーす♪


はぁ~♪
楽しかった。







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『SMC 世田谷モーニングクルーズ』 初☆参加してきたー♪ 
SMC 世田谷モーニングクルーズ


毎月、第一日曜日は・・・

自動車趣味の店 車の本ロンバルディさん主催



『SMC 世田谷モーニングクルーズ』

3月で第二回目♪

(第一回目の様子)
http://lombardi.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/1-a1d6.html


旧車の本もたっぷり置いてるロンバルディさん、
いつもお店におじゃましては

これでもかというくらい長居させてもらっちゃってるたまこw


さらには、

「イセッタ本探してーーーー!」

「もっとイセッタ本仕入れてーーー!」

と、ダダをこねまくる、実はやっかいなお客なわけですが~www



そんな気心知れた仲良し(え?たまこが勝手に思ってるだけ?w)ロンバルディさんが
先月より始めた第一日曜の朝の集いに参加してきましたー♪

SMC 世田谷モーニングクルーズ
注意:ガン見してるあやしい人は not ロンバルディさんwww

初めて拝見したロンバルディさんのうわさのFIAT500
各所にこだわりたっぷり~♪
オサレ度満載でした。
あ、そういえばでっかいオイルパンついてたなー・・・


予告なしに行ったものだから、
ちょっとビックリされちゃったw

ドラっこ、イベントあらばどこでも行っちゃいますよーん♪
(それはロンバルディさんが一番よくご存知ですがwww)

SMC 世田谷モーニングクルーズ



世田谷は砧公園駐車場というなんともご近所な場所での開催のため、

寝坊常習犯のたまこでも、すぐ行けちゃうわけですよ♪



初回は4台だったらしいので
今回はせめて7台に! (って、!余計なお世話?w)



すると、なんとなんと到着時点でもう6台くらい集まってたー♪www

SMC 世田谷モーニングクルーズ


ほとんどが初めましての方ばかりで、
またまた車好きオーナー友達さんが増えました♪

SMC 世田谷モーニングクルーズ

もう一台FIAT500

SMC 世田谷モーニングクルーズ

800にボアアップされてて、めちゃ速そうな仕様のコでした!


最近すごいチンクばっか見てるので、
なんだか感覚がマヒしそうになってるたまこですwww


オフには女性もいらっしゃってたので、
モーニングコーヒーいただきながら、
まっ~たりと楽しい時間を過ごしてきました♪

参加のみなさま、お疲れ様でしたー☆




次回参加のときははもちょっと暖かい日になってるかな~。

みなさん、お時間のある方はぜひ参加してくださいね!





その後、パシフィコ横浜での『ノスヒロ2デイズ』に向かおうと
出発したものの。。。



またまたジネッタがオルタ死亡のため、
工場直行となりましたー・・・。


ま、雨も凄かったしあきらめついたけど・・・
横浜、行きたかったよー。



今日はうってかわってよいお天気♪

今週も一週間、がんばるゾー!!






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
