Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

これより遠征!! 千葉県に行ってきます♪(近いかw)
イセッタ BMW isetta イラスト



昨夜は野暮用のため、
これまた睡眠不足なたまこですwww



が、が、が~♪


これより千葉県遠征してきます(あ、近いよw)


ステキなステキな一場面、しかと見届けてきます!


レポは帰宅後~♪


ドラっこのご機嫌はどうかなー(祈)



では、いってきまーす♪♪♪






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



【落書き】今宵のたまことドラwww
イセッタ BMW isetta イラスト




今宵もたまこは読書にふけってます。


読みたい本、いっぱいありすぎー。



とは言え、やっぱりお昼休みの続きしてますw






友達との電話中に書いた落書き、UPしてみたー♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


今月のカーマガジンに『ちびっこくるま』いっぱい載ってるよ~♪
朝いちゲットのカーマガジン♪

カーマガジン


イセッタはじめ、ちびっこたちがいっぱい載ってる!!



みなさーん!本日発売ですよー☆

本屋さんへダッシュですよー♪




あはw
すっかりまわしもの状態www


思わずインフォしたくなるくらい、
たまこ大好きなちびっこくるまたちが登場してます♪



特に!!

New Year Meeting 2009 の様子は必見~!

photo4_20090226120836.jpg



うひひひ~♪
思い出すわーw

当日のレポート
 ↓↓↓

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-505.html



もちろん紙面でも
たーっぷりレポートページが設けられてます♪
読みごたえあるある~☆

もぅ、一ヶ月も前になっちゃうんですね・・・



ひとりだけポカーンと口(ドア)あけてるドラっこ、
イセッタの集合写真、見てあげてくださいねーwww





実はこのページ意外にも、

コッパ・デ・東京

の様子も掲載されてます♪

photo51.jpg



そうです、
ピンチヒッターで参加させてもらったイベントです!

当日のレポ
 ↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-448.html


パノラミカくんを間近でじっくり見ることができたんだ~♪
うっとり。



名車が集うこちらのイベントレポもみるべし♪
ドラッこ、怪しい眼差しで写ってますwww

探してあげてくださいね♪




イベントといえば、今月号の冒頭に

『東京コンクール・デレガンス』

の第二回開催のおしらせが載ってました。


photo2_20090226120944.jpg



第一回の時は台風&ドラっこエンジンかからずで、
泣く泣く見学にいけなかったおもひでが!!


めっちゃ懐かしいぃぃぃw
  ↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-76.html

この頃は大変だったよねwww


今年はすっかり元気なドラ!
ぜーーーったい観に行くぞ~っ♪(電車でもいいじゃんって?)







さて、もうすぐお昼休み~。

一時間ゆっくり読みふけるのだー♪♪♪






IMG_0880_20090226121012.jpg

NYMのドラっこPhoto



遊びに来てくれたイセッタボーイ(爆

0_Img_2163.jpg
Photo by 井上さん


だははははw






--追記---

昼休みじっくり読みふけるたまこです @モバイル

NYM写真のキャプション見て椅子からおちた~www




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


お風呂でちょこっと MINI のお勉強~♪

日曜日、GO!MINI行ったでしょ?

いろーんなエンブレムを見たワケですよ♪

仕様だって違うの、いっぱい見たワケですよ♪


MINIに無知なたまこでも、ちょっとくらいは知ってます。

オースティンでしょ?ローバーでしょ?ウーズレーでしょ?
でもってー・・・モーリス・・・


・・・


たは。・・・知らなすぎだってw

あやうくクーパーでしょ?
とか言いかけたしwww



イベントいって思ったこと。



もっといろいろ知ってたら、もっと違う楽しみ方が出来たハズ~!


撮って帰ってきた写真見てても思うんだけど、
やっぱりいろんなところでデザインが違うMINIっこたち、
イセッタみたいに生産国の違い、とかじゃない何かがありそう。



なーんて気になったので、
い・つ・も・の、引っ張り出してきてこれよりプチスタディ♪

MINI ミニ

とりあえず、60年と70年代ね♪

あ、イタリアのミニっこについては、もちょっと後で。



MINI ミニ


くぅー!

イベント行くまでにちゃんと予習していけばよかった!!
今更ながら大後悔!!




と、いうことで、
これよりお風呂に持ち込みたいとおもいまーす♪



あ、前みたいに湯船に落っことさないよう気をつけますwww






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

GO ! MINI レポートその2~♪ 激走マーコスmov カク( ・∀・)イイ!
筑波サーキットで行われたイベント、
GO! MINI 見学レポートはまだまだ続きまーす♪

GO!MINI イセッタ bmw isetta マーコス Marcos

お友達のMINIっこをはじめ街で見かけるMINIくんたち。
めっちゃ速いのは無知なたまこでも知ってますが、
本気の走りっぷりをこの日初めて見たかもーっ!!



は、はやーーーーいっ!

GO!MINI イセッタ bmw isetta マーコス Marcos


コースを走り抜けるMINIにしばし呆然w


程なくして始まったフリー走行。
ここでもまたビツクリな風景が見られました。

GO!MINI イセッタ bmw isetta マーコス Marcos


だってね、女性ドライバーさんとかもバビューンですよ!
コーナーだってズサーッってものすごいスピードで入って行っちゃうし!

たまこのアクセル&ブレーキワークでは
間違いなくすっころんで行くでしょうwww


そのフリー走行ではお友達の走りもバチーリ観られました♪
この日、お友達のマーコスは3台!

couzさん

GO!MINI イセッタ bmw isetta マーコス Marcos




ジェイ☆奥村さん

GO!MINI イセッタ bmw isetta マーコス Marcos



四畳半さん

GO!MINI イセッタ bmw isetta マーコス Marcos


みんな速いのは知ってましたが・・・
サーキットとか走ってるのは初めてみた!!

そんな迫力のマーコス激走movです♪




耐久観られなかったから大満足~♪

次回、リアルに激走体感させてもらっちゃおうっと♪





イベント内ではパーツやフリーマーケット等々、
ショップもたくさん出ていて、
たまこもお買い物楽しみましたー♪



Overtakersが出店してるのを発見!!

Overtakers

vertakers
Photo by ジェイ☆奥村さん


もちろん物欲には勝てず!!
またしてもおNEWゲットしちゃいました~♪

次回お披露目だ~♪




そして、イベントラストは、パレードラン♪

GO!MINI イセッタ bmw isetta マーコス Marcos

一般の車両もコース走れちゃうのー♪

あ、もちろんMINIっこさんだけですよ、ドラはNGですよwww

SANY0587.jpg


なのでたまこ、monteさんに同乗させてもらって、
初・筑波サーキット、コース体験でーす♪

SANY0586.jpg

はぁ~♪
終日めいっぱい楽しめたイベントでした♪

これだけ楽しかったんだもの、
MINIベースの車があったら、
さらにさらにはじけてたことでしょうねwww



それでは、みんさんおつかれさまでしたー。



駐車場に、ぽつーんとイセッタ&ジネッタ・・・


イセッタ BMW ISETTA  ジネッタ

なんだか寂しかったですwww

(みんなまた遊んでねー byドラ)







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

本日もイセッタで筑波へGO! で イベント GO! MINI に行ってきたよ~♪
イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15

今日も大好きな守谷PAよりスタート~♪

今日はドラっこ絶不調!
守谷の後、黒煙立ちこめること数回。そして、停まること数回!
キャブの調整必要っぽいです・・・orz


でもでもそんなことではヘコたれないー!


先週に引き続き茨城遠征♪


筑波サーキットで行われたMINIのお祭り、


『 GO ! MINI 』

に行ってきましたー♪♪♪

GO!MINI イセッタ bmw isetta

サーキットにはMINIがいーっぱい♪
色とりどりでめっちゃ可愛い~♪


実は今日、ギリギリまで行けるかどうか微妙だったんだけど、
仕事ほか、所用が思いの外週末に片付いたため、

マーコス・couzさんの応援に行くことが出来ました!

GO!MINI イセッタ bmw isetta

相変わらず カク( ・∀・)イイ!

この日のcouzさん、朝一で耐久レースに参戦だったんだけど、

たまこ寝坊&ドラっこ不調のため大幅に遅刻!
その熱い走りは見ること出来ませんでしたー・・・orz


初参加のGO!MINI
車もオーナーもなんだか超~カラフルwww
(華があるってことね♪)

イベントも何やら楽しげ♪
なんとコスしてたら入場料無料になったんだってー!!!

しらんかった・・・・orz

そんなこんなで、悔しさのあまり、
みんなのコス、や仮装?変装? をお手伝いしちゃいましたーwww


022301.jpg

にゃはははは♪


え?遠慮?

いたしませんとも!

だってお祭りですもーん♪♪♪

photo022205.jpg

にゃははははwww
似合いすぎ!


ということで、ドラっこの機嫌とはうらはらに、
お腹痛くなるほど笑った一日♪

楽し過ぎるイベントでしたーwww





couzさん&けらちゃん、

そして、参加されたみなさん、
お会いできたみなさん、お疲れ様でしたー♪


レポートはつっづく~♪

photo0222011.jpg





ドラです。
ブログランキングに参加していまーす♪
みんなの応援ポチ、どうぞヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


春うらら。お散歩途中に出会った車たち♪ 

本日は早起きに成功したため、
ご近所を散歩。

休憩ちうのカフェよりレポートいたします♪

来る傍ら彼方此方で『春』をいーっぱい発見。

駒沢通りを挟んで細~い路地に入ってみると、
どこからともなく沈丁花の甘酸っぱいにほいが♪

春よ~♪ってユーミンなにほいね。

2009022108.jpg

1ブロック入ったところに、満開の沈丁花を発見♪
実家にもいっぱい咲いてたな~と、ノスタルジックな気分にw

路地裏探検すすめること数十分。

ありましたねーw
意外なところにシトロエン。

2009022104.jpg


しかもBX~♪
ナンバーついてないのが残念だったけどw

しばらくいくとなんとまたまたシトロエン!!
今度はイエローの2cv♪


2009022102.jpg

このコはナンバーついてるんだけど、
夜は走れない仕様だったよw


その後、なんと赤のランチア デルタが2台も棲息してたw
好きな人にはたまんないんだろーなー♪


でもって、素敵な春の風景発見。

2009022107.jpg

とっても鮮やかなピンクの梅♪
朝日に照らされて一際キラキラしてました。

実家の近くには有名な梅林があって、
この時期よく観に行ってたな~。
あ、また実家でてきたw

あれ?ホームシック!?www


春の散歩はまだまだ続きます!


初めて歩く近所の道。

おもしろい風景発見!

2009022105.jpg

あはw
これって、狙ってるのかなー?

微妙に違うちっちゃいくるまたちwww

奥からライトグリーンのスマートでしょ、

R2の現行車(グリーン)

そしてライトイエローの、i♪

この3台停め、ちょっとかわいかったですwww



そんなこんなでまだまだまったりお茶タイム~♪


夜に備えて体力温存☆


何故なら今宵は、お久し渋谷でライブだからでーす♪

大統領、あえるるかなー♪ ニコニコw






そして、
明日はなんと2週連続で筑波サーキットいきまーす♪

こちらも楽しみでーす☆


ドラです!
ブログランキングに参加しています☆
みなさんの応援ポチ、どうぞよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタで自走、最「東」記録樹立!?ひたちなか行ってきたー♪
メヒコ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メヒコ


そーです!
パフェ暴れ食いの翌日は、

HYPER-MOKEさん主催の海鮮躍り食いツーリング~www


待ちに待ったメヒコ・ツーリングです♪



前日茨城入りの3台は、メヒコ付近の宿に泊まったため、
ゆっくりまった~り現地集合♪

photo31.jpg


その間ドラっこにもオイルあげたり、拭きふきしたり♪

そして!

見て見て~♪

isetta BMW イセッタ


monte95さんからいただいた、イセッタプレート!!


( ・∀・)イイ!


ドラっこも超~嬉しそう~♪♪♪
取り付け方、考えよっと♪

monteさんありがとー☆


そうこうしていると、MOKEさんたち到着!!
無事(ややハプニングはありましたがw)みんなと合流です♪


SANY0488.jpg

オォー♪

ホントにフラミンゴがいるwww

きれーいに一本足ではんなりしなやかな動き。
おとなしー♪

でも、たまこは知ってます。

開店前、フラミンゴの餌time、

『キョエーーーーーーーーッ!!』

とか

『ギャキョーーーーーーーッ!!』

とか、けたたましい鳴き声をあげて、ワッサワッサ動いてたの。

たまこは目撃しちゃってたのです。

これは、明らかによそ行きの姿ですw


そしてー!

まずは第一ミッション!!

カニピラフーとカニクリームコロッケ~♪

SANY0490.jpg

あ、食い気満点たまこは殻付きはあえてパス!!
剥き身バージョンにしちゃいましたー♪

でもね、17人くらいいて、
殻付きをチョイスしたのは2名のみーwww

SANY0493.jpg

必死に殻と格闘してる姿!めちゃ楽しそうやんっ!!
ちょっとうらやましかったですw

SANY0491.jpg

じぇらすぃーーーーーーっ!!!!


あ、大事なお味の方ですが、

コロッケ最高においしかったです♪
あ、もちろんピラフもですけど、スモールは小さすぎましたwww

luporin.jpg


ぎゃーーーっ!

みゅうみゅうちゃん、カニツメにもじぇらすぃーーーっ!www



でもそれは計画的選択でありまして・・・

次はお魚ピチピチ!那珂湊~♪


SANY0498.jpg

道中かなりの渋滞でしたが、無事到着。

spitさんからいただいた素敵な写真をUP!

※サイズの都合で縦にしちゃうことをお許しくださーい!

0001_20090220201755.jpg

残念ながら途中で帰られたMG-A(オクタゴンさん)と
トラブっちゃったウエストフィールド(tomyさん)はうつってませーん(残念


いい写真ですねー♪
記念、記念♪


でもって、第二ミッション、さっそく市場の方にGO!!

もー、いろんな魚介類のいいかほりがたちこめてて、
みんなそれまでの渋滞疲れもどこへやら♪

おした時間にマキをくわえるべく、
各々お目当てのものに一目散。

たまこはだーいすきなコレ!!

SANY0499.jpg

生牡蠣ーーーーー☆


きゃっほ~いっ!

三重っこたまこは的矢牡蠣っこ(なんじゃそりゃw)

とにかく牡蠣が大好きなのですー♪

IMG_102601.jpg

うひひひー♪

湊のおっちゃんGJ!とりたて最高でしたー♪


そして、次なるターゲットはコチラ!

uni3.jpg

ウニ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

uni.jpg
Photo by spitさん

にゃははははw

夢中過ぎますねー♪


レアな焼き加減で、濃厚で甘みたっぷり♪
こちらも大変美味しかったです(tomyさんゴチです!)


いやー、食ツーリング最高!

今度は朝一で魚介ツーリングきぼん♪
房総あたりかしら~w

SANY0502.jpg

あ、これ道中にいたくじらオブジェ。カワユス♪


てことで、お腹も心も大満足で次なる第三ミッション!!

カフェ・ジュリエッタへGO~♪


って、この時の北関東道、
ルポリンの後ろ姿を必死でおいかけるドラw

SANY0503_20090220204338.jpg

たまこは必死で眠気と戦ってましたw

ひたちなかから笠間まで、ノンストップで頑張ったドラ!
やれば出来るじゃ~ん♪


そして、
予約時間おせおせで、ようやく到着したジュリエッタ♪

無事着いてよかったー!

今回チョイスしたのが、アップルパイ~♪

photo10101.jpg


やっぱ最後はあまあまでしめないとね!
おほほほほ~♪


あ、横にあるスタンプ!!

みゅうみゅうちゃんが「のりたまこスタンプ」作ってくれたのー♪

みゅうみゅうちゃん、ありがとーでした!

行く先々、会う人みんなに押しまくってるよんwww



こうして楽しかった14日~15日の茨城・食ツーリングはお開きとなりました♪


SANY0504.jpg

SANY0510_20090220210816.jpg

SANY0506_20090220210851.jpg

みなさん、お疲れ様でしたー♪


頑張って走った茨城2デイズ!
ひたちなかをもって最北記録じゃない?

計算するとトータル365kmの旅でしたー♪

ドラっこもおつかれちゃ~ん♪


----↑↑↑-----------
ウソ!!
最北記録じゃなくて最東記録でしたー(爆

最北は、那須です!
今年も行きます、那須が最北でーすw

Iさんありがとw

----------------------------




この日いただいた逆チョコ&スイーツご紹介!

photo202020.jpg

きょんたん
みゅうみゅうちゃん
TR1501さん
monteさん
ぱちもんCちゃん


Thanks a million♪





ドラです♪
たまこひとり満腹でさ!
ボクは・・・・(涙
ひもじかったボクにみんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


GO!GO! 夢のガレージへ♪ GO!GO! 夢のパフェへ♪


筑波サーキットでの撮影回&ムフフな試乗会終了後、

ヨタハチくんのオーナーIさんのご厚意で、
すぐ近くということで、ご自宅のガレージにご招待いただきました♪

工場みたいな建物の前にドラっこたちを停め・・・


IMG_0020_20090218233808.jpg


って、

なんとこのでっかい建物がガレージだったのですぅぅぅ!!

IMG_0009.jpg


(◎皿◎)ナンデスト!!



これまでIさんの愛車、数台拝見してたんですが、
そのコレクションの多さに驚愕しちゃいました~!!


中でもたまこ真っ先に気になったのがコチラ!

IMG_0019_20090218233746.jpg

フェラーリ308GTS


ちっちゃな車大好きたまこですが、このフェラーリには乗ってみたいーーー!!

異様なまでに大興奮!

そんなたまこを見て、「乗っていいよ」とIさん♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


早速乗らせてもらうことに・・・・

IMG_0018_20090218235250.jpg

って、ちっちゃーーーーーーーいっ♪♪♪

サイズ感、伝わってますか??

この小ささ!!
たまりませんねwww


でもでもこのコ、400ccなんだって!
ドラよりパワーあるってどゆことー!?w

もち実車もおもちなので、
近い日、2台の併走が見られるかもしれませんね♪楽しみ!


Iさん、たまこブログ見て下さってるとのことなので、
あえて業務連絡~!

イセッタ置けるスペースありました

ぜひ1台~♪ いえ、2、3台~♪♪♪

次なるリストに入れて下さいねw



ちなみにこちらのガレージは第二ガレージ。
第一ガレージはこれまた驚きの風景が広がってました・・・(凄すぎて割愛w)


フロアから愛車を見下ろせるの、いいなー♪
たまこもそんな趣味部屋が欲しいです!

IMG_0010_20090218235651.jpg


ってことで、バッチリドラも記念撮影ー♪

IMG_0013_20090218235810.jpg

IMG_00111.jpg


Iさんありがとーございました~♪





そしてこの後、下妻 → つくば市 へ♪

目的はそう、

超~巨大なパフェを仕留めに、ウエストハウスを襲撃~!





下妻からはなんとバックヤードつくば・石川さんがナビしてくださいました♪

IMG_0023_20090219001300.jpg

フェアレディの後ろをテッテケ~♪

IMG_0022_20090219001506.jpg

筑波山をゆっくり眺めることが出来ましたー♪
(石川さんありがとーございました!)



そして、無事ウエストハウスに到着、

そこに噂の超巨大パフェ、「ビックリサンダーマウンテン」が♪

IMG_0025_20090219001750.jpg

写真じゃわかりませんよね!




じゃ、実物いきますよ~~~~~♪♪♪


IMG_0031_20090219002004.jpg

(・∀・)チゴイネ!




ちなみに、レギュラーサイズのパフェ(それでも普通よりはおっきい!)

IMG_0028_20090219002116.jpg

比べてみるとその巨大さが際だちます!!

これが噂のビックリサンダーマウンテンかっ!


ふふふ。
60センチの高さであろーが、もっちろん完食!!



ごちそーさまでしたー♪



IMG_0034_20090219002259.jpg

は、monteさんで、

超~キレイにぺろりでしたー!!!




(-_-)ナニカ?

だってー、パフェの前に、パスタたべちゃったんだもーん。

と、いうことでへたれたまこ、
次回ご飯食べずにビックリに挑戦したいと思います!



このあとtomyさんも合流して、
宴は盛り上がりましたとさ♪



楽しかった茨城stay・一日目、おしまいおしまい~☆





ドラです♪
完食のmonteさんに拍手!
そして、次にチャレンジするたまこに
みなさんの応援ポチ、よろしくね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

白いガチャピン♪スバル R2を運転してるたまこmov えへへ♪

イベントの醍醐味!
と、いうか、この日はバックヤードつくば・石川さんが
オーナーさんにお声をかけてくださいまして、

ちっちゃい車をたーっくさん運転することが出来ました♪




まずはなんといってもスバルR2!!

IMG_0967.jpg

昭和の車大集合のイベントに参加してから知った、
とーってもかわゆいカオcar♪

そ、白いガチャピン!

にゃぽーん♪

ってカンジの、このカオがたまりませんぞっ♪


最初はオーナーさんに助手席に乗っていただき、レクチャーをうけました。

その後「乗ってきていいよ~」とのお言葉に、
たまこウヒヒヒ~な一人運転!

その様子をspitさんが撮影してくれてました♪


嬉しはずかし、R2初運転のたまこでーす♪





どうどう?似合う?


お初はR2、なんとも素直な乗り心地でシフトチェンジもとってもスムーズ♪

2ストのパンパンパンってエンジン音がかわいい!
心くすぐられますw

オーナーさんによるとパーツなどもあるところにはあるそうで、
以外と心配はいらないそうです♪

はぅ。
広~いガレージがあればなぁ・・・


現在のうちのP、車2台とバイク1台でもぅいっぱいですからねw
まずは車庫事情をなんとかしないとね~♪


そして、そして次に乗らせていただいたのが、
フロンテ・クーペ!

IMG_0970.jpg

こちらのフロンテはね、ものすごーくスポーティに仕上げられてて、
ちょっとアクセル踏むだけでバビューンっって加速しちゃうの!

駐車場内をチョコチョコっとめちゃクイックに走ってくれました♪



引き続き試乗させていただいたのが、スバル・サンバー トライ♪

IMG_0975.jpg

このコはクラッチのつながるタイミングが難しかった!
慣れるのにちょっと時間がかかっちゃいましたw

バックの際のピーッピーッピーって音がなんだか懐かしかったです♪


また、これも超楽しかった一台♪

ジムニー!!

ジムニー
photo by AG 鈴木さん

きゃっほ~っい!!


たまこ、過去はジムニーっこ♪ジムニー大好き!

バックギアに入れるのに手こずっちゃったけど、
風あびて走るのめっちゃ気持ちよかったです♪

ジムニーで毎週行った雪山(スノボ)、
あーんなトコやこーんなトコ、無理やり走ったのが懐かしい-(若気の至りw)

ジムニー似合ってるってゆってもらって嬉しかったですw

そしてー♪

話題のIQも運転してきたよ♪

IMG_0971.jpg

実はたまこIQ初ではなかったのですが、
以外とスポーティな乗り心地のIQに興味津々です!


そして最後に、
いつかは運転したいー!
と思っていたヨタハチくん♪

IMG_0996.jpg

どうですかこのちびっこさ!
相当ミニサイズですよね。

以外や以外、
この日試乗させていただいた車の中で、
一番運転しやすかったのがこのヨタハチくんでした♪


どれもドラっこのシフトパターンが逆だったので、
なんだかとっても新鮮でした♪


やっぱくるまって楽しいっ!
それぞれクセがあるので、音や振動に五感を向けて
会話するように乗るのがいいよね♪


とはいえまだまだビギナーたまこに
快く試乗させてくださったオーナーさま♪
本当にありがとうございましたー♪



心地よい緊張感を反芻しながら、
またまた楽しい思い出にひたりつつ、
今宵もまだまだ眠れないたまこです!!


さ、もちょっと頑張るぞー!






ドラです♪
楽しそうだったたまこにちょっとジェラシー☆
もちょっとボクの運転も上手くなってよねw
そんなたまこにみんなの応援ポチよろしくね☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

筑波サーキットに行ってきたよ~♪ AGに載るよ~♪
前日、大荒れのお天気だったため、
参加が危ぶまれましたが、

なんのなんの!

当日は朝から燦々と太陽が~♪

予想以上に暑かった~っ!!
しかもこの日は春一番が吹いたみたいですね。

晴れ男&晴れ女パワー炸裂!
ほんっとイベント日和でした☆


ということで、14日(土)のレポート♪

まずは東京組、守谷PAにて集合!

イセッタ BMW Isetta

今回ご一緒してくださったのは、

スピットファイア(黄色)・TR1501さん
スピットファイア・Spitさん
mini・monte95さん
ジネッタG15・鹿さん
BMWイセッタ・のりたまこ


いつもまったり守谷PAでのひととき。

たまこ、この時間が大好き♪
大好きなスタバもあるし、土日はいろんな車やバイクが停まってるし♪

でもこの日はもーっと嬉しいモーニングになりました♪
なんとTR1501さんお手製の、
栗とお豆さんごはんのおむすびをいただきました~♪

IMG_0946_20090217003723.jpg

栗あまーい♪

たまこ遠慮無く2個いただいちゃいましたw
TRさんスイーツおむすび、ごちそうさまでしたー☆


おなかもいっぱい!元気いっぱい!
目指すはシモンちゃんの下妻市w

ほっとランド・きぬのPを目指します♪


若干の渋滞はありましたが、
予定通り11時に到着。

IMG_0948.jpg

そこにはすでにたくさんの車たちが集まっていました。

IMG_0950.jpg


今回のツーリングの主旨は、

4月5日に行われる、土浦のイベント「桜まつり」のPRをかねた、
バックヤードつくばさんの雑誌撮影にご一緒させていただいたのです♪

なにをかくそう!

たまこ、バックヤードつくばさんの東京支部長を、
主宰の石川さんより任命いただきましたw

これは大役ですよー♪


ということで、最初の任務がコチラ!
ポスター作成だったのですー♪

土浦 桜まつり 昭和の車大集合

みなさんふるって参加してくださいねー♪

※ご希望の方はたまこにその旨、ご連絡いただいてもOKです!

そして、集まった名車21台にて撮影会場の筑波サーキットまでツーリング♪

道中ドラっこ、元気、元気♪
50マイル巡行ですよ!

その走りに何の問題も無し!(あ、ショックはヤバいままですがw)



そんなこんなで、今回のお誘いいただいた撮影は、雑誌オートガイドさんの人気コーナー、

『MY CAR よろしく』


早速はじまった撮影、こんなカンジでした♪

エスロク ホンダS600

現地で合流した、ホンダS600・KEiTHさん


こうしてみるとエスロクやっぱりちっちゃいねー!
KEiTHさん、ちょと緊張気味?www




mini ミニ

( ・∀・)イイ!

ジェラシーさえもおぼえるナイスポージング!
monteさんGJ!!www


たまこももっとはじければよかったー!!

イセッタ BMW isetta

今更ですがちと残念www


この日集まった新旧多種なくるまたち、数十台!!

旧車はほんと一部でしたよ!


中にはたまこ大好きなミクやコナタちゃんが数台♪

IMG_0953_20090217010723.jpg

ムフフ。

ここぞとばかりに写真とりまくっちゃいましたw


その他にもブースの横には気になる移動販売のバスも♪

IMG_0960_20090217011518.jpg

ハチバスだってー♪

このキャラ、超かわいいんですけど!

移動カフェ大好きなたまこ、はじからはじまでチェックしちゃいました♪

ハチバス

お店の人おすすめのハチビス、ナチュラルな甘さで美味しかったー♪

あはw
やっぱりキャラ( ・∀・)イイ!


たまこは終始食べてばっかりでしたが、

石川さんはしーーっかり、イベントのPRされてます♪

IMG_0986.jpg



そして、イベント終盤、
参加者全員でプレゼントGetを目指してじゃんけん大会もありました☆

オートガイド MY CAR よろしく



聖なるパワーを民に!!

な雰囲気の、教祖AG鈴木さん(爆

もちろんたまこ、じゃんけん弱いので何も商品はGetできませんでしたw


またこの日、vitsのMちゃん&Hくんとお友達になれたり、
たくさんの人と交流が出来て楽しかったです♪

IMG_0983_20090217012549.jpg


いつも参加する旧車のイベントでは、
女の子オーナーさんが少ないので、
こうした機会に車好きな女子オーナーさんと会えるのはとっても嬉しいです♪


茨城なまりがこれまた超可愛かったのだ☆

ブログ、読んでくれてたら嬉しいな~♪



そんなこんなで、レポート後半は
たまこウヒヒヒ~な試乗大会!!

spitさんが撮ってくれたムービーもUPさせていただきまーす♪





ドラです☆
ボク、ミクよりかわいく載れるかな?
ってそれは厳しいよね・・・
そんなボクに応援ぽち、よろしくねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イセッタチョコ をみなさんへ♪♪♪ 

イセッタ BMW ISETTA イラスト

【Happy Valentine's Day 2009.2.14 】







遅ればせながら、


イセッタチョコをみなさんへ♪

日ごろの感謝をこめて・・・







来年は、リアル・イセッタチョコ だねw







ドラです♪
土日、たまこはチョコたくさんもらってたけど、
ボクには・・・・(涙
来年もいっぱいもらえるように、みんなの応援ポチよろしく!
  ↓↓↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


初☆下妻!!AGの撮影に参加&R2やヨタハチetc.運転してきたよー!!
只今茨城県はひたちなか市に宿泊しています♪


昨日に引き続き、
暑い一日になりそうですねー!

日焼け止め、日焼け止め!


でもって、昨日は下妻でAGさんの撮影に参加してきました。



IMG_0980.jpg


参加されたみなさま、AGのみなさまお疲れ様でした!





そして、詳細は帰宅後なんだけどー、

IMG_096900001.jpg



ちっちゃい車、い~~っぱい運転させてもらっちゃったの!


超楽しかったよ!

IMG_0988.jpg


そんでもって、今日も茨城でおいしーもの食べて帰ります♪
でもって、カフェ・ジュリエッタに行くのだー♪



それではこれよりお友達と合流でーす♪




無事、何事もなく帰宅できますようにw





ドラです☆
今日もいっぱい走るよ~!
無事東京に帰れるように、みんなの応援ぽちよろしく!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


14~15日で茨城ツーリングいってきまーす♪
ギャーっ!

もぅこんな時間だー(汗



もぅ寝ます。
すぐ寝ます!!



明日の夜、宿泊先よりレポします♪



取りあえずは明日のお天気が少しでも回復しますように・・・


ドラっこも本日テクニカルオートさんにて元気になってきました♪

でもでも、バッテリー弱ってて、押しがけがデフォですwww

そして、
無条件で横風には弱いので、春一番は弱めがいいです。


ということで、明日は筑波方面、
明後日は水戸方面、遠征しまーす♪



はぁ、、、たまこなんでいつもこんなに余裕ないんだろw


すっかり寝坊キャラになってるので、
今夜は二つ目覚ましかけておこうっとw

ご一緒してくださる皆様、どうぞ宜しくお願いします!




では、これにておやすみなさい♪


イセッタ BMW isetta 



ドラです☆
明日は泊まりで茨城行きだよー♪
がんばって走ってくるから、横風に負けないよう、
みんなの応援ぽちよろしくね!
  ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


見て見てーっ☆ すごいよ!!イセッタ・ケーキだよー♪♪♪
今日、寝坊しなくてよかったー・・・。


はい!
午前中行ってきました、健康診断!

バリウムもしっかり飲んできたっ♪

取りあえず健康体♪(だとおもうw)
あ、今年もすくすく身長伸びてました(いや、コレまじでwww)
もちろん体重もすくすく(爆
きっと最近運動してるから、筋量が増えたんだろうな~♪(ポジティ部w)

ヘモグロビンもちょっとだけ増えてました~☆ v( ̄Д ̄)v

鉄剤だけはNo thank youだぜぃっ !!


と、いうことで元気いっぱいたまこですw




でね、ISOイセッタ・ポルセッタさんと、
お友達の「姫たん」のおうちに、ドラで遊びにいってきたよー♪


姫たんも相当の車好きなの~♪
残念ながら愛車は入院中で会えなかったんだけど、
今日は初めてドラっこに乗ってもらって、
くるっと近くをドラン♪(ドラでランってことねw)

乗り心地、おもしろかったみたいだよー。
やっぱトコトコ音が心撃ち抜いたね♪
次は運転してもらっちゃおうw


でもって、お楽しみお茶タイムのはじまりはじまり~☆

「ケーキを用意して待ってるね!」
って姫たん。

それだけでウフフだったんですが・・・




な、なんと!!!!!!!!


イセッタ BMW isetta

イセッタケーキ~~~っ!!
ドラっこ仕様っ☆


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イセッタ BMW isetta ケーキ cake


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イセッタ BMW isetta ケーキ cake


これにはもうぽるぽると二人して大騒ぎwww

イセッタ BMW isetta ケーキ cake

にゃははははw

この角度、リアルにイセッタw

イセッタ BMW isetta ケーキ cake

見て見て!
ちゃ~んとBMWのエンブレム付きだよ!

いやー、ディテールに脱帽♪

イセッタ BMW isetta ケーキ cake

たまらず持たせてもらって記念撮影しちゃったよ♪♪♪


そんなサプライズをくれた姫たん!
ほんっとにありがとー♪


このあと、このイセッタケーキがどうなったか・・・・


こんなにリアルなコ、
イセッタをカットするなんて!!!


そんな心ないこと出来るわけがないじゃな・・・・





イセッタ BMW isetta ケーキ cake

( ;´v`)いやぁぁぁぁぁーん♪♪♪



残酷過ぎるぅぅぅん♪

と、黄色い悲鳴を上げながら、

イセッタ BMW isetta ケーキ cake

もはや完全に自走不可能状態



その後もゆ~っくりた~っぷりおしゃべりしながら、

イセッタ BMW isetta ケーキ cake

ここまできたら、部品取りだねwww

なーんてこといいながら3人でぺろ~りたいらげちゃいました!

イセッタ BMW isetta ケーキ cake

スポンジもしっとり、クリームもとってもライトな甘さ♪
ベリー系がたっぷりで、ホントに美味しかったです♪


あ、ちなみにボディのブルーの部分、
あと、ウィンドウのライトブルーの素材、
いったい何だか、気になりますよね?ね?


たまこたちはマジパン?なんて言ってたんだけど、

実はこれら、ホワイトチョコレートでした!

ライト部分作るときとか、きっと楽しかっただろうな~www
もちろん全ておいしくいただきましたよん♪


でも、ブルーのケーキって、絵本の中でだったら見たことあったけど、
リアルでは初めてだったので、
お菓子の国の一場面みたいなな気分になりました♪


いつかたまこ、
まねっこしてね、イセッタ + でっかいガレージ + たまこも付けちゃえ!
ってカンジの壮大なイメージをケーキで作ってみたいと思います(妄想w)




そして今日の姫たん、ベストショット♪

photo118.jpg

とってもカワイイ姫たん。
こう見えて実はおとこのこなんだよ~www

楽しい時間を、ありがとーーー♪

また遊ぼうねー、姫たん♪







ドラです♪
今日はサプライズいっぱいだったね☆
って、帰りにボクもサプライズ!突然エキパイ外れたっぽいw
そんなボクだけど、みんなの応援ポチよろしく~♪
        ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ギヤーーーーーッ!! 今度はたまこがコワレタ・・・。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



忙しいぃぃぃ!!

久々の胃痛も出た。(え?誰ですか、食べ過ぎとかゆってるの。)



今年はウソのように穏やかな1月だった(ような気がする)けど、
もろもろ重なり、今ぬこの手借りたい状態です。


今から帰りますが、すぐ寝ます。(レス遅ゴメンナサイ)

明日も仕事です。



ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ちなみに明後日はバリウムです。



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



しかししかし!



土・日は茨城に泊まりでツーリングだぃっ♪

筑波サーキットにメヒコにジュリエッタ!


はぅ。
楽しいことだけ考えて、明日をのりきるのだーっ!



ヘビーだなぁ・・・。



そんなたまこにみんなの応援ポチ&コメントよろしくwww





ジブン、ガン( ゚д゚)ガレ





photo111.jpg

ケムール人。






ドラです♪
明日はボクの出番なさそうだね☆
たまこにみんなの応援ポチしてあげてねwww
        ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ジネッタの窓、アクリル入れてもらっちゃった!&雛フェス・パーティー♪
ジネッタ イセッタ ルポ チンク


ジネッタの割れた窓に、
アクリルを入れてもらいにお友達の赤チンクさんちに行ってきましたー♪

有明会後のみゅうみゅうちゃんシゲちゃんも到着し、
宴はスタートいたしましたー♪

って宴!?


あ、もちろんジネ作業もありましたよ!!!

そこに匠の技がありました♪

photo16.jpg



って、

実は作業は男性陣にお任せし、
女子メンバーはフリマに出かけてたんですけどね~(爆


しかもしかも!
かわゆいあゆ姫の雛フェス・パーティーが裏コンセプトにありましてwww

photo17.jpg


とってもおいしいお鍋やスイーツを
おなかいっぱいいただいてきちゃいました~♪


まんぷく丸。





赤チンクさん、きょんたん、あゆたん♪

本日は一日ありがとうございました&ごちそうさまでした♪




そんな楽しかった一日の様子、詳細は後ほどー♪













訳あって先ほど帰宅なたまこ・・・

月曜からヘビーだ。


おやすみなさい・・・( ゚Д゚)ネムヒー





ドラです!
ジネにアクリルがはいったんだよ♪
来週のつくば&カニツーリングも無事行けそうです♪
ボクも頑張って走ってくるので、
みんなの応援ポチ、よろしく☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

『お前に食わせたいたん麺』食べてきた~♪♪♪
ながたラーメン


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


『ながたラーメン』逝ってきたーーーーっ♪♪♪



お友達のみなさんお誘いせずにスミマセンwww

それは本日の夕刻、
突然決まったスケジュールだったのですぅぅぅ♪


昨年のぶどう狩りツーリング以来、
よーやく行くことが出来ましたっ。
うふふふふ~♪


今日は自宅でイセッタ&ジネッタ(ガラス破片)の掃除を
ひたすらやっていたのですが・・・

イセッタ BMW Isetta


馬並みコバッチョくんが、同棲相手くんのワゴンRで遊びに来てくれました♪


それ見た瞬間、

『コバッチョながたラーメン連れてって~~~~っ!!』



もちろん即OK♪
ながたラーメン初の鹿さんと3人で山梨に向け出発したのでしたw

photo1_20090208012942.jpg

ドラもさぞかし行きたかったことでしょう・・・
しかしながら、今日ばかりはたまこの食欲が暴走!
ワゴンRも暴走? 
遠いと思ってた山梨甲府がとっても近く感じましたwww


ハイッ!


到着したながたラーメン♪

オーナー・ビーズさん!

ながたラーメン


たまこのこと覚えてくれてて嬉しかったです!!

席に着くなり

『たんめん3っつ~♪』

そこに迷いはありません!

そして、会話もありませんでした~www



ながたラーメン

マジでヤバいですっ。

ながたラーメン

初ながたラーメンの鹿さんが
あまりのおいしさに唸ってましたからね・・・


またしてもリピーターとなってしまいました♪

ながたラーメン


ごちそーさまでしたー☆





ということで、滞在時間約40分w

たまこのお前に食わせたいたんめん食べたい欲、
ようやく満たされたのでしたー♪

ながたラーメン

うふ。
レアなシール購入~♪
ながたラーメンファンの方はみんなもってるそうなw


とんぼ返りとはまさにこのこと。
程なくして帰路についたのでしたwww

次回はイセッタで参りまーす♪
ビーズさんありがとうございましたー☆

ながたラーメン




こうして思い出しながら日記書いてるこの時間・・・

この時間こそたんめんTime・・・もうすでに行きたいですwww



東京店きぼん!!!




今日は出番なしだったドラです。
明日はテッテケ~って走ってくるから、
引き続きみんなの応援ポチ、よろしくお願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


大阪 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
本日、激しく筋肉痛~~~~!

昨日は親友との濃密な一日を過ごしましたよーw

photo08_20090206220054.jpg
※RSRS、見てたらゴメンwww



食事なんて夜10時まわったくらい、
一日物件見て歩きました~w


いやー、久々に見る東京の賃貸物件事情。
大阪の1.3~5倍高っ!


いくつか該当する物件はあったものの、
妥協する点も若干あったりで・・・

新築に勝る者は無し!
最終決断は彼女にお任せしておきましょ~♪


しかしながら一日関西弁炸裂でしたがな~w

めっちゃ歩いたし、めっちゃしゃべったわ。
相手さんに関西弁のイントネーションを少しでも聞いてしまうと、
ダメです、たまこ、一気にスパークしちゃいます(爆


それにしてもやっぱ関西熱いっ!
ある種のパワーはどこにも負けませんね♪
そこに関西soul見ました!!w






そーんな関西、
大阪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



20090206-094629-1-L.jpg

( ・∀・)イイ!

大阪、
ホントに動き出したのかもしれないwww





ドラです☆
昨日はボクの出番はなかったけど、
引き続きみんなの応援ぽちよろしく!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



久々!! イセッタで夜のお出かけ~♪
たまこ、明日仕事休みます♪

ええ、忌引きでも体調不良でもありませんw




大阪から親友がやってくるのです~!

そして、家探し! 手伝いまーす☆




久々物件めぐり、楽しみ~♪



終日爆裂関西弁で、
不動産屋さんを困らせてこようと思いまーすwww


いや~、それにしても、
明日のために月曜から超~真面目に働きました(爆

なので、今から久々ドラにてひとっ走りしてきまーす☆



イセッタ isetta BMW


うむむ!
なにげにドラもご機嫌!


では、遅くならないよういってきまーす☆






ドラです♪
今日はすんなりエンジン始動!
今宵もテッテケ~って走るので、
みんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


『もふもふはなこ』 がやってきた~♪
最近、ワイドショーをにぎわしているアルパカ。


とうとう、完全にバレちゃいましたね、

あのかわいさ が♪



と、言うことで、
アルパカ牧場発行、アルパカ書籍第二段!!


『もふもふはなこ』 も、もちろんGET~♪



photo020305.jpg



なにやらうちのアルパカたちも、新入りが来たのかと

おそるおそる様子を伺っていますwww




photo020306.jpg




と、思ったら、

あんまり何にも考えてないようでーす♪


たはっ。


笑顔ははなこに負けてませんwww




monte95さんよりお嫁に出してもらった、
このアルパカたち♪



名前が決定しました。




おチビちゃん : ミルク (みゅうみゅうちゃん命名)

ビッグ : とうふ (たまこ命名)



みなさんミルクたん&とうふたんを どーぞヨロシク!!!



ちなみに、『もふもふはなこ』。

ミラバケッソのクラレちゃん=はなこ のファースト写真集www



中はね・・・・


さすがにかわいい!

真っ白はなこ、いやしの笑顔がいっぱいです。

あと・・・・、

大型犬がフリフリ・ロマンチック着せられてるときの、

あの、なんとも言えない切なさがこみ上げてくるショットがいくつかwww



でもっ!!!
もふもふだからゆるされます。OKにしちゃいますwww





みなさんもそんなはなこ写真集、ぜひぜひご購入を~♪(まわしものだ)







ドラです☆
ボクの助手席はしばらく彼らが専属になりそーだよw
右のショックがへたってるからね・・・(涙
そんなボクに、みんなの応援ポチよろしく~!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


【ポストカード】ある日曜のドラ・・・Think positive!
isetta BMW イセッタ チンク チンクチェント マーコス イラスト



【Think positive !】




本日はいろいろあってしっぽりお家で引きこもってました。


お天気だったのにねー。


おかげでいっぱい睡眠とれました~w





とはいえ、いろいろありまして・・・


元気がないのはドラではなく、たまこでもなく・・・ジ・・・


うーん・・・。
語るも涙。

でも、たまこからは語れません。



お察し願います~☆




ささ、明日から一週間!
また元気出してがんばろー♪







ドラです☆
早くパーツ届かないかな-。
助手席早く乗れるようになりたいよー。
そんなボクとジ・に応援のぽちよろしく~!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
