Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニューイヤーミーティング【report3】たまこの気になったかわゆい車たち♪
ほいっ!

今回の会場で、たまこの目に飛び込んできた
かわゆいくるまたち♪

国産車ブース編♪


今回はマツダっこブースにときめき~♪

そうですご存知!!

マツダR360クーペ

マツダR360

おやおやおや?
こちらR360たん。
何気にドラっことオッソローなカラーリング?

たまこはやっぱりブルー系がお好みなのかしらん♪

ちなみに、カラーバリエーションはブルー系とレッド系の2カラーがあったようで、

そのカラー名が、

「アルペンホワイト・サマーセットブルー 」

「アルペンホワイト・マロンルージュ」


だったそうです♪

うふふ、なんともシズル感あるぅ~♪


このおカオもたまりませんね~♪
ムヒヒヒって笑ってるw

マツダR360

なんでも、戦後日本車として初めて「クーペ」と名乗った車だそう。

そしてそして、たまこ乗らせていただいたのですが、
リアシートは子供ちゃんでもちょときつそうな雰囲気w
実質二人乗りな広さでした~w

マツダR360

しかし、しかし!
そんなリアの狭ささえ、きっとウキウキにしちゃうであろう、
おしゃれなシート!
パステルブルーとオフホワイトのストライプ♪
これだけでごキゲンになっちゃいそうですよね!

それでは、みゅうみゅうちゃん撮影♪
たまこR360試乗のmovをどーぞwww







どうですか!
この女子の心鷲掴みっぷり~www

すっかりおねだりモードはいってますw


mov内でもつぶやいてるのですが、
足下すべて軽い軽い!
ドラっこも軽いのですが、比にならないくらい軽いの!

天井がキャビンになってるから圧迫感ないし、見切りもすっごいよい!
ビューなところもイセッタとニアリー♪
だからかな、とっても落ち着く車内でした♪
あのシンプル感が心地よかったのかな~。

で、こちらがリアエンジン。

マツダR360

強制空冷 76° V型2気筒 OHV 4ストローク

あはw
やっぱこの非力なエンジンがいいな~w

果たしてパーツとかは今でも入手可能なのかなー。


※会長~、今度またいろいろ教えてくださいね~♪
 お友達オーナーさんにも宜しくお伝えくださいませ~☆


いろいろ見てたら、R360のCM見つけたよ♪



ニュータイプ!w

やっぱ好きかも、このサイズ感♪
正面から見るとヨーロッパがまるっこくなったみたいなおカオだね!

かわゆい♪


おまけにもういっこ!




あはw
ちゃぶ台だ!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

そこに昭和があります♪

でもやっぱ4人乗りは相当に厳しいwww



でもって、その厳しいスペースを改善すべく、
R360の後に出たのが



マツダ キャロル360DX

SANY0396.jpg

都内でも何度かすれ違ったことのあるキャロル。

リアビューがいいんですよね~♪
2ドアと4ドアあり。



おなじくちっちゃいコブースにいたくるまたち♪
みゅうみゅちゃん&たまこの意見が一致した(何のかはナイショw)



スバル サンバー

Sambar サンバー

このコは二代目「ニューサンバー」かな♪

たまこ、もいっこ好きなのがホンダライフのバン♪
一目惚れでしたw

そして、軽トラ続きで、



マツダ ポーターキャブ (汗

SANY0374.jpg

お目々がたまらんw

ジウジアーロデザインなんだって!しらんかったーw
一家に一台、こりゃ軽トラでしょ♪

※TRさん井上さんありがとw


そして最後は、


スバル R2 DX

SANY0380_20090129210555.jpg

どー見ても笑ってるでしょwww

R2やホンダN360とか、三菱ミニカとか、
この時代1960年~70年くらいの国産車に
おされにかわいく女の子が日常乗り!が、いいよね~♪


あ、そんなこんなで国産車☆~レポートになっちゃいましたねwww



次は、かっちょいー車レポでーす♪




ドラです☆
日本のちっちゃいくるまたち、かわいーよね!
ボクもかわいいよね?ね?ちょっぴりジェラシー!
そんなボクにみんなの応援ポチよろしくねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



スポンサーサイト
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。