Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

クラシックカーイベントのお知らせ♪ at 4月5日(日)
土浦 桜まつり 昭和の車大集合



【 土浦 桜まつり 昭和のくるま大集合 】


日時:2009年4月5日(日)

場所:土浦駅西口 うらら広場

時間:正午~16:00



昨年参加した土浦・桜まつり内のイベント~!

今年は展示車両として参加させていただきまーす♪



しかもですねー。

たまこ、ポスター担当させていただきました♪

昭和のにほい、してますか~?www

左上にちっちゃくnoritamaco入ってます。たはっ。




ちなみに、昨年の参加レポートはこちら!

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-218.html


多分、エントリー始まっていると思います!

たくさんのくるま&オーナーさんと会えるといいな~♪


今年もノントラブルで行けますように♪





ドラです☆
去年はトロフィーもらったんだよ!
今年も頑張って参加するから、
みんなの応援ポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ニューイヤーミーティング【report4】配布したオリジナル・ポストカード♪
【ようこそニューイヤーミーティングへ!】

イセッタ イラスト




イセッタイラスト



今回イベント用につくったポストカードです♪


楽しい感じが出てるかしらw


お渡し出来なかった方もたくさんいらっしゃいました(スミマセン!)

また来年も作りたいと思いまーす♪



本日、UPしたかった写真を忘れて出てしまったため、
予定を変更して更新してますwww




ドラです☆
カードの3車種何かわかる?
みんなの先頭走れるよう頑張るから、
みんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ニューイヤーミーティング【report3】たまこの気になったかわゆい車たち♪
ほいっ!

今回の会場で、たまこの目に飛び込んできた
かわゆいくるまたち♪

国産車ブース編♪


今回はマツダっこブースにときめき~♪

そうですご存知!!

マツダR360クーペ

マツダR360

おやおやおや?
こちらR360たん。
何気にドラっことオッソローなカラーリング?

たまこはやっぱりブルー系がお好みなのかしらん♪

ちなみに、カラーバリエーションはブルー系とレッド系の2カラーがあったようで、

そのカラー名が、

「アルペンホワイト・サマーセットブルー 」

「アルペンホワイト・マロンルージュ」


だったそうです♪

うふふ、なんともシズル感あるぅ~♪


このおカオもたまりませんね~♪
ムヒヒヒって笑ってるw

マツダR360

なんでも、戦後日本車として初めて「クーペ」と名乗った車だそう。

そしてそして、たまこ乗らせていただいたのですが、
リアシートは子供ちゃんでもちょときつそうな雰囲気w
実質二人乗りな広さでした~w

マツダR360

しかし、しかし!
そんなリアの狭ささえ、きっとウキウキにしちゃうであろう、
おしゃれなシート!
パステルブルーとオフホワイトのストライプ♪
これだけでごキゲンになっちゃいそうですよね!

それでは、みゅうみゅうちゃん撮影♪
たまこR360試乗のmovをどーぞwww







どうですか!
この女子の心鷲掴みっぷり~www

すっかりおねだりモードはいってますw


mov内でもつぶやいてるのですが、
足下すべて軽い軽い!
ドラっこも軽いのですが、比にならないくらい軽いの!

天井がキャビンになってるから圧迫感ないし、見切りもすっごいよい!
ビューなところもイセッタとニアリー♪
だからかな、とっても落ち着く車内でした♪
あのシンプル感が心地よかったのかな~。

で、こちらがリアエンジン。

マツダR360

強制空冷 76° V型2気筒 OHV 4ストローク

あはw
やっぱこの非力なエンジンがいいな~w

果たしてパーツとかは今でも入手可能なのかなー。


※会長~、今度またいろいろ教えてくださいね~♪
 お友達オーナーさんにも宜しくお伝えくださいませ~☆


いろいろ見てたら、R360のCM見つけたよ♪



ニュータイプ!w

やっぱ好きかも、このサイズ感♪
正面から見るとヨーロッパがまるっこくなったみたいなおカオだね!

かわゆい♪


おまけにもういっこ!




あはw
ちゃぶ台だ!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

そこに昭和があります♪

でもやっぱ4人乗りは相当に厳しいwww



でもって、その厳しいスペースを改善すべく、
R360の後に出たのが



マツダ キャロル360DX

SANY0396.jpg

都内でも何度かすれ違ったことのあるキャロル。

リアビューがいいんですよね~♪
2ドアと4ドアあり。



おなじくちっちゃいコブースにいたくるまたち♪
みゅうみゅちゃん&たまこの意見が一致した(何のかはナイショw)



スバル サンバー

Sambar サンバー

このコは二代目「ニューサンバー」かな♪

たまこ、もいっこ好きなのがホンダライフのバン♪
一目惚れでしたw

そして、軽トラ続きで、



マツダ ポーターキャブ (汗

SANY0374.jpg

お目々がたまらんw

ジウジアーロデザインなんだって!しらんかったーw
一家に一台、こりゃ軽トラでしょ♪

※TRさん井上さんありがとw


そして最後は、


スバル R2 DX

SANY0380_20090129210555.jpg

どー見ても笑ってるでしょwww

R2やホンダN360とか、三菱ミニカとか、
この時代1960年~70年くらいの国産車に
おされにかわいく女の子が日常乗り!が、いいよね~♪


あ、そんなこんなで国産車☆~レポートになっちゃいましたねwww



次は、かっちょいー車レポでーす♪




ドラです☆
日本のちっちゃいくるまたち、かわいーよね!
ボクもかわいいよね?ね?ちょっぴりジェラシー!
そんなボクにみんなの応援ポチよろしくねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ニューイヤーミーティング【report2】田中むねよしさんにイセッタのイラスト描いてもらったの!!
見て見て~♪

なんと当日、会場にTipoの方と一緒にいらしてた

ボルナツの田中むねよしさんに逢ってしまいました!!!

その情報はヨネルトくんから聞いていたのですが、
まさか、本当にお会いできるとは思いませんでしたーーーっ♪

田中むねよし むねぴー
Photo by ヨネルたん

見て下さい!
この超緊張しちゃってるたまこをwww
微妙~な距離が物語ってるでしょ?!


ヨネルトくんの横で、
そわそわしながらタイミングをさがしちゃしましたよ!

ばぶ、ばぶ、バブルカーに、イセッタに乗ってますっ!!
えへ、あは、たはっ。

みたいな、もー、嬉しくてマジでてんぱっちゃったwww

でもでも、ちゃんとご挨拶は出来たような気がします(ほんとよく覚えてないw)

そして、もちろん色紙とかちゃんとした紙を持っていなかったたまこw
持っていたポストカード入れに描いていただきました!

その、嬉しいサインがコチラ!


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

田中むねよし むねぴー
Photo by ヨネルたん

むねよしさんサインだけではなく、イセッタ&たまこがぁぁぁぁ!!



はひー。
感激です・・・(TдT)

お空でイセッタかいてもらえるなんて、
これまた感動ですよね!!


ボルナツで勉強したこと数多w
全巻持ってますってゆーの忘れちゃったw


描いてもらってるときね、

『ボク、そばかす好きだから、描いていい?』

なんだってーwww

たまこそばかすあります!いっぱいあります!

てことで、バッチリてんこ盛りでした(爆


しかも、バブルカーブースさんへと地元佐賀のお菓子までくださったの!
「後でブースに行くね~っ」てことだったんですが、
その後は残念ながらお会いできず・・・



はぁ・・・お礼にイセッタクッキー&カード、渡したかったなぁ~♪




ということで、あまりにも嬉しかったので、
満面の笑みでのショットももう一枚♪

田中むねよし むねぴー
Photo by ヨネルたん

たはw



この場をお借りして、

田中むねよしさん、Tipo編集長嶋田さん
お会いでき嬉しかったです!!
ありがとーございました♪


SANY0481.jpg






ドラです☆
ボクもむねぴーに会いたかったな~♪
たまこ、テンション高かったよw
いつか佐賀まで走って行けるように、
みんなの応援ポチよろしく~www
      ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ニューイヤーミーティング【report1】 参加車両・バブルカー編♪
すっかり抜け殻症候群になっているたまこですw

確か去年もそうだったような。
あ、最近は毎週かな(爆



ともあれ、なんだか今年は終了後ふわふわもやもやが残ってます。

よーくドラと相談してみたところ、
今年は右ノショックが不良のため、
昨年のように来場者の方にたくさん試乗していただけなかったことが、
大変残念だったようですw

現在パーツ待ちの状態。早く届かないかな~。


ということで、今年は場内を歩く時間もありましたので、
気になった車両たちをご紹介していきたいと思います♪



まずは、バブルカーのお友達、バブ友さんをご紹介しなくっちゃwww




Berkeley T60(バークレー)1960年式 生産国/England
オーナー・コーシさん

バークレー Berkeley T60



Velorex Oskar(ベロレックス オスカー)1956年式 生産国/Czech and Slovak 

Velorex Oskar ベロレックス オスカー


TROJAN 603(トロージャン)1962年式 生産国/England
オーナー・やうじさん

TROJAN 603 トロージャン



TG500(タイガー)1963年式 生産国/Germany
オーナー・えみるんさん

Messerschmitt TG500 タイガー


Messerschmitt KR200(メッサーシュミットRED)1960年式 生産国/Germany
オーナー・Hさん

Messerschmitt KR200 メッサーシュミット


Messerschmitt KR200(メッサーシュミットRED)1958年式 生産国/Germany
オーナー・Yさん

Messerschmitt KR200 メッサーシュミット


Messerschmitt KR200(メッサーシュミットGRAY)1960年式 生産国/Germany
オーナー・Mさん

Messerschmitt KR200 メッサーシュミット


Messerschmitt KR200(メッサーシュミットORANGE)1961年式 生産国/Germany
オーナー・Sさん

Messerschmitt KR200 メッサーシュミット


Brusch Rollera(ブルッチェ ロレーラ)1957年式 生産国/French
オーナー・monchichiさん

Brusch Rollera ブルッチェ ロレーラ


BMW ISETTA 300(イセッタ) 1957年式 生産国/Germany 仕様/USA
のりたまこ

BMW ISETTA 300 イセッタ


BMW ISETTA 300(イセッタ)1960年式 生産国/Germany 仕様/England 
オーナー・ゆた吉さん

BMW ISETTA 300 イセッタ


BMW ISETTA 250(イセッタ)1962年式 生産国/Germany 仕様/Germany  
オーナー・Fさん

BMW ISETTA 300 イセッタ


BMW ISETTA 250(イセッタ) 1961年式 生産国/Germany 仕様/Germany 
オーナー・おタンさん

BMW ISETTA 300 イセッタ


BMW 600 1957年式 1957年式 生産国/Germany 仕様/USA
オーナー・Sさん

BMW600


とってもかわいかったイセッタのペダルカー♪
オーナー・Sくん

ニューイヤーミーティング



グリーンのペダルカーはなんとドラと同じ1957年製だそうです!

いやー、あわせて14台(15台w)、にぎやかなブースになりました~♪


そいでもって、今回とーーっても珍しい車ブルッチェくん!あれ、試乗させていただいたのに写真がぬぁ~いw

なので、変わりにコチラを♪

plate.jpg



なかなか見られないですよネ~w


乗り心地をレポートしますとですね、
ドアがないので乗り降りが慣れないと大変w
あんよをヨッコラショ!と上げて乗らないといけないのですが、
一緒に試乗したみゅうみゅうちゃん、
ミニだったからかなり、いやぶっちゃけバッチリ☆ちらりしてましたwww
ちなみに着膨れしていたたまこは、足が上がらず・・・
大変お見苦しい様でしたw



そしてそして、これまたおもしろかったベロレックス オスカー!

布ですよ!布!
ぺろり~んとめくれちゃうwww

Velorex Oskar ベロレックス オスカー



こちらのベロちゃんについては
お友達のami8オーナー・ 網八さんが詳しくレポしてくださってるので、
他力本願ではありますがコチラを参照www

なんとようつべに走っているベロちゃんmovがあったんだって!
それも必見!!

http://blogs.yahoo.co.jp/dolly2cv602/archive/2009/1/26


あはw
ウケる。デフォルト押しがけだ~www

って、どっかのくるまと似てるぞ!

あ、最近のうちのドラでした(爆


ドラといえば

この日もそうだったんですが、
バッテリー、交換しないとだめっぽいかも・・・。
いつもチャジ男を携帯してはいるんですが、
最近はつないでもみるも、チュン・・・と、寝言のような音のみw

なので坂道まで押していくor街行く人にお願いする
がデフォ。

あまり迷惑ばっかりかけてちゃダメなのでさっくり交換でしょうね~♪






さてさて、次回からは会場内で気になった車両やイベントのレポートでーす!

続く、続く~♪





ドラです☆
初めましてのちっちゃい仲間と会ったよ!
ボクのが全然大きかったよw
さてさて、今週末もまたツーリングに行くから、
準備いろいろしないとね!
みんなの応援ポチっとクリックよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ニューイヤーミーティング無事終了~♪ 楽しかったーーーっ!!
ニューイヤーミーティング


聞いて、聞いて~♪

『めっちゃ楽しかったーーーーっ!!』


ニューイヤーミーティング
Photo by CG Club 井上さん



ニューイヤーミーティング

まずは

バブルカーブースでご一緒していただきました皆様、
お疲れ様でした♪


そして、遊びに来て下さった皆様、
差し入れまでいただいちゃって、本当にありがとうございました♪

ニューイヤーミーティング

今年のNYM、初めましてのちび車の
そのあまりのかわいさに、
そして、その小ささに驚愕してきましたwww
座らせてもらっちゃったんだよ!(レポは後ほど)

ニューイヤーミーティング

あ、さすがにこのちっちゃカーには乗れませんでしたが(爆


イセッタクラブも活気があって、台数も増えてきて、今年の活動が楽しみ!
そうそう、
新しくできた(右)Isetta club of Japanのステッカーだよ♪

ニューイヤーミーティング





そして、そして、
本日もたーーーーくさんの方がブースにいらしてくれて、配布しましたよ~♪

今日の日、特製ポストカード♪

ニューイヤーミーティング

イラストの車種、分かってもらえたでしょうかwww

そして、一緒にそえてお渡しした、
イセッタクッキー&カップケーキ♪
こちらのお味も如何でしたか?

ニューイヤーミーティング

食していただいたみなさま、ご意見・ご感想お待ちしていますw

いただいた内容を参考にさせていただいて、
来年また、みゅうみゅうちゃんと夜なべして、さらにバージョンアップしちゃいますよ!
リクエストもあわせておまちしていまーすwww

おいしーもの三昧だったバブルカーブース♪

なんといっても、恒例のぽるぽるポルセッタさんお汁粉!

ニューイヤーミーティング

たまこ3回おかわりしちゃったw
おいしかったよ~♪
ごちそうさまでした!


また、桐生からコロリンシュウマイを蒸かしにきてくれた
Mちゃん&ユウさん&Cちゃん
ほんとーにありがとうでした♪

あつあつ、美味しかった~♪

ニューイヤーミーティング

初・コロリンだったみなさまー♪

ぷるんぷるんの不思議なおいしさ、堪能していただけましたでしょうかー?
美味しい画像のUP、おねがいしますね~w

毎年恒例のHCC95さん鶏鍋&うどん!

IMG_0729.jpg

これまた格別でしたw
えーっと、こちらもおかわり3回♪

ユダ会長&メンバーのみなさま、朝早くから準備お疲れ様でした!
絶品でした~!

でもって、これもハズせない!
たまこ至福の一時!!!
HCCさんブース前に集まったコーギーたんの輪♪

ニューイヤーミーティング

7頭ものコーギーたんにかこまれて、
そして、ハグハグできて、もー、嬉しすぎて吐きそうになりましたw

すっかり「ノリゴロウ」と化したたまこです♪





一気にダイジェストで書きましたが、
興奮度、伝わるかしらwww

だれですか?
食べ物のことばっかり、とかゆってる人ー!

ま、ほとんどずーっと口が動いていたたまこですw
たはっ。




それでは、車レポートなどはこれからじっくり続きますよ♪
お楽しみに!

--------
帰宅途中、ドラっことうとうバッテリ-?逝きました。
久しぶりの押しがけデフォルト状態。

バッテリーお持ち帰りでチャージです。






それでは、本日はこれにて就寝とさせていただきまーす♪

皆様、本当にお疲れ様でした♪

また来年お会いしましょ~♪

(ρw-).。o○




ドラです☆
ボク、チャージちう。
今日もいっぱい走ってきたから、
みんなの頑張ったねー、のポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




明日はニューイヤーミーティング♪ お菓子もポストカードも準備完了!!!
明日のスイーツ、梱包もバッチリ~♪

IMG_0701.jpg


むふふ。
なかなかかわゆいんではないでしょうかw


IMG_0703.jpg


全部で2種×各2テイスト!!


なくなり次第終了ですので、
ぜひみなさん早めに起こしくださいねー♪


あと、NYMオリジナルポストカードも作ったの~!!

うふ。
デザインは当日のお楽しみということで♪

こちらもぜひもらってくださいね!

バブルカーブースでは、
ポルセッタさんの恒例お汁粉にくわえ、

なんと桐生名物「コロリンしゅうまい」
現地より差し入れ&蒸かしてくださるんです~♪


その他、お料理大会なヨ・カ・ン♪


まさに文化祭ののりですねwww

うふふ~。


詳細はこちら!!

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-502.html


それでは、明日、たくさんの方とお話出来ること、
楽しみにしています!



6時搬入のため
今日はこれにて就寝しまーす♪



※みなさん返信がおいつかなくてすみません!
 コメントはもちろん拝見しております♪
 明日、現地より返信できるかなーw




それでは、おやすみなさーい♪





ドラです♪
明日は寒いから、みんなあたたかい格好で来てね!
ボクも早起きするから、みんな応援ポチよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




【ニューイヤーミーティング 2009】バブルカーたちはおそろのナンバーだよ♪
日曜日のNYMに向け、準備はまだまだ続きます♪

new year meeting 2009


http://www.jcca.cc/event/2009/newyear/index.html

昨夜はぽるぽるポルセッタさんと連絡をとりながら、

バブルカー(2チーム)合計 約14台分の、
おそろのナンバープレートかくしを製作♪

当日はボディーカラーと同色~♪
あ、デザインは昨年と一緒だけど・・・


ちなみに、
ドラっこはもちろんブルーです。


plate-cs2-BB_20090123103742.jpg



みなさん当日はこのプレートを目指して来てくださいね♪



でもって、当日参加のバブルカー(2チーム)たちは・・・


・BMW Isetta 300 1957年 ブルー×ホワイト
・BMW Isetta 250 1961年式 水色×ホワイト
・BMW Isetta 300 1960年式 シルバー
・BMW600     1957年式 水色×ホワイト
・Nobel200    1960年式 水色×ホワイト
・Messerschmitt  1960年式 KR200 グレー
・Brutsch Rollera 1957年式 ホワイト


・Messerschmitt TG500 1963年式 ブルー
・Messerschmitt KR200 1958年式 赤
・Messerschmitt KR200 1960年式 赤
・Messerschmitt KR200 1961年式 オレンジ
・Berkeley T60 1960年 赤
・TROJAN 603  1962年 赤
・Velorex Oskar 1956年 茶色





うふふふふ~♪

まるっこちっちゃい車がいーーっぱい!!


たまこイラスト描きながらニヤけちゃってますw


※参加車両は当日のくるまたちの体調により変更の可能性、
 十二分にありますw






間に合えば、
ニューイヤーバージョンのポストカードを作っちゃいますので、
遅ればせながらの『お年賀』として、
当日お越しのみなさまにお渡しできるかと思います♪


あくまでも間に合えば・・・ですけどーw



それでは、今宵もぽちぽち頑張ります♪





ドラです♪
たまこ、ボク洗ってくれる時間あるのかな・・・
可能性大!いや、阻止するよ!
ピカピカで参加するから、みんな応援ポチよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ニューイヤーミーティング目前!今年はバブルカーいっぱいでクラブブース参加♪
                       この辺に注目~♪♪♪
                           ↓↓↓
new year meeting 2009



来週の日曜日(1月25日)!

もぅ目前ですが、毎年恒例JCCAさん主催の旧車イベント!

そ、クラシックカーのお祭りがやってきまーす♪


http://www.jcca.cc/event/2009/newyear/index.html


参加される方も、見学の方も、
きっと楽しみにされてることでしょー♪

もちろん、たまこも今からウキウキですw



今年はイセッタをはじめとするバブルカーたちは

クラブブースにて出没しまーすwww



あ、今年のNYMのポスター!
昨年のパレードのときのバブルカーが写ってるんですよ!!!

いひひひひ~♪




気になる今年の展示場所は、

クラブブース「31」にてコロんコロんしてま~すwww


NYM.jpg


ま、きっとそのコロんコロんな雰囲気で、
すぐにわかっていただけるとは思いますがwww





それでは、気になるちっちゃいくるまいろいろ参加車両は(21日現在)



・イセッタ250 ドイツ仕様(白×ブルー)
・イセッタ300 アメリカ仕様(白×ブルー)
・イセッタ300 イギリス仕様(シルバー)
・BMW600(白×ブルー)
・メッサーシュミット KR200(グレー)
・ブルッチェ系(BRUTSCH)
・ノーベル200(NOBEL 200)




本やネットでしか見たことないバブルカーがいますよ!!

ブルッチェくんとノーベルちゃん♪


これは楽しみすぎですっ!!




今年はパレード参加はありませんが、

ブースにていろんなおもてなしおふるまいを予定しておりますので、

みなさんお早めに(いや、タイミングみはからってかな?)おこしくださいね!





そして、同じブースでご一緒していただく皆様!ほぼ一年ぶりにお会できる方も♪
うふふ。
楽しみ!!


今年もワイワイやりましょーね!

どうぞ宜しくお願いします!!!




昨年のバブルカーたち
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-148.html






それでは、仕事と準備でまたもや目の下にクマーン2匹登場w


土曜日までになんとかしなくっちゃ~www



暖かい日になりますよーに!!






ドラです♪
NYMがやってくるね~!
たまこもボク?!も準備いそがしい~w
引き続きみんなの応援ポチよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ニューイヤーミーティングの準備してまーす♪ 25日は目前!!
ねむヒ~~。


って、あたしなんかより完全朝型のみゅうみゅうちゃんのが絶対眠いハズ。


来週(25日)に迫ってきた、お楽しみニューイヤーミーティング(NYM)♪

http://www.jcca.cc/event/2009/newyear/index.html

その準備、ちゃくちゃくと進めていまーす♪



思い返せば、昨年はオコゲがポイント!?な、イセッタクッキーを作りましたねwww

懐かしい、昨年のNYMの様子

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-148.html



クッキーといえば・・・それはそれは当たり外れの多い、
大変デンジャラスなクッキーだったのよねー(爆
そうそう、常に「おなかの調子に異変が起こるかも」
と、一言添えてお渡ししてましたよwww


が、しかーっし!!



2009年のNYMは、ちがいますよー!!
そんな心配一切ナシ!!
超かわゆいイセッタなクッキーを、
そしてそして、
スペシャルリッチなケーキたちを、


見た目も抜群な感じで配布いたしまーす♪


もぅおわかりですよね!

そ、いつも『おいすぃ~強制配布』をしてくれる

ルポりんオーナー・みゅうみゅうちゃん
助っ人としてイセッタお菓子作りを
それはそれは『全面的に』バックアップしてくれたのですぅ♪


昨日、帰宅後ダッシュで向かったみゅうみゅうちゃんち♪

イセッタクッキー


おっきなキッチン、おっきなオーブン、
そして、いーーーっぱいあるお菓子作りの道具!

はぅ。
そこにはおんにゃのこの夢の城が広がっておりますた。


でもって妹さんにも『全面的』にお手伝いいただき、
ワイのワイの大騒ぎで(最初は)
数・量の多さに黙々と(最後のほうはw)作業は進められたのですぅ~♪

しかし二人の手際の良さ・・・脱帽でした。


イセッタクッキー

今、サックリまぜちう♪



イセッタクッキー

リッチなケーキ。


これら、焼き前~♪

イセッタクッキー

イセッタクッキー

ポラ風だと粘土みたいだな・・・・w





イセッタクッキー

もちろん今年も使用した、たまこオリジナル『イセッタ型』!

これがないと始まりませんwww

二人は口をそろえて


『象だ。』


象ぢゃないよぉぅっ!!

ま、否定はできませんけどねーw



でもって、白い象と黒い象がいーっぱい焼きあがったのでした♪

イセッタクッキー


あ、当日『象』はNGワード、もといキーワードだよーwww



わぉ~!
おいしそう~~~♪

この時点でテンション↑↑↑


若干イビツなコを見つけてはモグモグwww

ぐふ。相当おいしーのだ~♪♪♪






おんにゃのこ3人での菓子作りなんて、学生ん時以来♪
めっちゃ楽しかったですwww



最後に出来たデカ・ドラ。

イセッタクッキー




みゅうみゅうちゃん、遅くまでありがとー♪





そんなこんなで終わったのはAM2:00前。

早々においとませねば!と、
出来上がったお菓子をダッシュで積み込むも、

なんとドラっこエンジンかからず・・・(帰りたくなかったっぽいw)

チャジ男でもかからず・・・(やっぱり帰りたくなかったっぽいw)


夜中の寒空の下、
レディー二人に押しがけさせちゃったのですぅ。

たは。


いやはや重ね重ねありがとでした(涙





ということで、
25日にはしっとりふんわりサックサックな『配布物』をお渡し出来そうです♪

数量限定!
お早めに! ですよん♪



バブルカーブースに並んだ
『ちっちゃいくるまたち』に会いに来てくださいね~♪








ドラです♪
NYMまであとちょっと!
たまこもボクも全力で頑張るよ!
みんなの応援ポチよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

HCC95さんオフ in 大黒PA☆ 見て見て!コレいいでしょー♪


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

間違って。。。本文削除してしまいました・・・・


photoのみ再うpいたします。。。



お気に入りのOvertakersのTシャツ!

IMG_0615_2.jpg


たまこが今回GETしたのが、コチラ!

IMG_0614.jpg

よーく見て見て!

これ、わかる人には分かるモチーフだよね♪


だはw
zipper風にしてみましたwww

IMG_0622.jpg

大黒のあとに遊びに行った中目のカフェ前にてパシャリ♪

IMG_0636.jpg


OvertakersのNさんもとっても車好き♪

IMG_0638.jpg



今後の新作が待ち遠しいよー♪


Overtakers





ドラです☆
ブログランキングに参加してます♪
みんなの応援ぽちよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
病院&エコスカーズさんに行ってきたよ♪
先日からの「カオ痛」、ご心配いただきまして
ありがとうございます。

昨日、今日と病院にて検査受け、
結局原因はわからぬままですが(休みだからか?)回復に向いています。

しかしながら、診察いただいた先生からは、
おもしろいように「ストレス」というワードが出てきましたので、
自覚のないまま『ストレス発散』
ドラっこにてテッテケ~っとしてまいりました♪


イセッタ BMW isetta



今月のタスク。


エコスカーズさんにお買い物&いろいろご相談に行っちゃう♪

IMG_0571.jpg


そして、彼と友達になる。

IMG_0586.jpg

うーん・・・
よんでもこっちみてくれないw

ほんの一瞬だけ遊んでくれました。




そして、ディスプレイ棚のはしっこにこんなのが!

IMG_0565.jpg

ちょっと嬉しかったwww




IMG_0569-1.jpg

今日もドラとジネはすこぶる元気でした。
明日は分からないけどwww




そしてそして、今月のタスクその2。


エコスカーズさんの新しい秘密基地「PODIUM」突撃。

PODIUM



ほんっとに秘密基地っぽい場所にありましたよ~♪

建物も素敵!
1Fが工場で、2Fにですね~、まさに隠れ家的なcafeスペースが!

PODIUM

むひひひ~。
こちらでもまたジネのご相談もろもろ、
ゆっくりさせていただきました♪

PODIUM

ぷひー。
いいなー、こういう空間(しみじみ)



PODIUM

こちらにもやはりプロジェクターが・・・。
たまこも部屋にほすぃ・・・。(アニメみちゃうけどw)



PODIUM

初めておじゃまするのに、
なんだかすっごい落ち着ける場所でした。

これまたまったり。

お忙しい時間にゆっくりさせていただいちゃって、
ありがとーございました♪





そんなこんなで

ジネッタ Ginetta G15


その後は予想どおり渋滞にはまっちゃったけど、
ほどよい時間のお出かけで、
リフレッシュしてまいりました♪



明日も大黒にてHCC95さんのオフだし♪
これできっと「カオ痛」は完全復活するんじゃないかしらw


あ、そろそろ寝なきゃ!
今月は遅刻厳禁でーすw





ではでは、おやすみなさい。

IMG_0570.jpg




※コメント・メールへの返信が(いつものことですが)遅くなっててすみません!





ドラです♪
明日も朝からオフ参加してくるから、
みんなの応援ポチよろしくネ☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



【ポストカード】イセッタ in カフェ・ジュリエッタ♪

カフェ・ジュリエッタ


『イセッタ in カフェ・ジュリエッタ』





ジュニアくんの爆音に、
ちょっとビックリのドラでしたwww




楽しかったカフェ・ジュリエッタ。

ポストカードにしてみました~♪






ドラです♪
次はジュニアくんの後ろ走るんだ♪
え?無理?w 頑張るからみんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



有明会レポート! 旧車がいっぱい~♪
またしてもカオの右半分に激痛がはしってるたまこです!

が、夏にも一度起こった症状なので、
今回はジタバタせず、一応鎮痛剤のんでゆっくりしています。
って、やっぱり効いてこないけどw

カオに手を近づけるだけで痛いって、
メガネかけると痛いって、
どーゆーことー!?!?


明日の朝治ってることを願いつつ、
今日もイラスト描いてます。

るん♪♪♪

あ、その前に有明会のレポの続き、続き~♪

参加車両の写真をupしちゃいまーす♪

ものすごーく車両が多かったので、
撮れてないのもいっぱいあると思います(スミマセン!)


スピットファイア
スピットファイア

イセッタ(ドラっこ&友達たち)
イセッタ BMW ISETTA

見て見てー♪超ーーーかわゆいアルパカちゃんたちいただきましたっ♪
↓↓↓
アルパカ 
↑↑↑
さっそくピンクたんとジェイクにからんでもらったー!うふ♪
monteさんありがとーーーっ♪♪♪

アルピーヌA110たち
アルピーヌA110

ジネッタG4
ジネッタG4 GINETTA G4

トライアンフTR6
SANY0238_20090114232735.jpg

マーシュさんとコスティンさんでマーコス
マーコス 

トライアンフTR4
トライアンフ TR4

スピットファイア
スピットファイア

セブン(桃奈々ちゃん)
SANY0275_20090116103702.jpg


スピットファイア(きいろくん)
スピットファイア きいろ

ポルシェ356
ポルシェ356

MGミジェット(あかさん)
MG Midget ミジェット

アシュレイ
アシュレイ

ジネッタ G15
ジネッタ G-15 ginetta

フォードコーティナ
フォードコーティナ

オースチンヒーレースプライトMk1
カニ目ちゃん 

MG BGT
MG B

ポルシェ911
SANY0251_20090115174342.jpg

ジネッタG4
ジネッタG4  

ミニ
mini ミニ

ミニ
ミニ mini

ミニ
ミニ mini

ミニ(悶手号)
ミニ mini

ミニ
ミニ mini

ミニ
ミニ mini

ミニ
ミニ mini

ミニ
ミニ mini

ミニ(1967号)
ミニ mini

ミニ
ミニ mini

ミニ
ミニ mini

コペン
コペン

メガーヌ
メガーヌ megane

BMW M3
BMW M3

VW ルポ(ルポりん)
るぽりん

フォード犬
フォード犬

鹿と馬でバカ・・・じゃなくてカバだwww
SANY0293_20090115235346.jpg

※オーナーさんお名前省略でごめんなさい!


この他にもヨーロッパ隊も到着したんだけど、
残念ながらphotoなし・・・orz

なぜならたまこ、
メガーヌカズキくんからオモチャを与えられたのですー☆

wall.e ウォーリー

そ、大好きなウォーリー♪

友達もとめて700年。
ウォーリー、仲間を見つけて興奮気味~www

wall.e
ワァ~オォ~

SANY0320_20090116000634.jpg
ワァ~オォ~

SANY0269_20090116000224.jpg
ワァ~オォ~

このウォーリー、動きもとっても優秀なのっ!




ね!ね!ね!!
映画の世界から飛び出してきたみたいでしょ!!

もー、欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、
有明会のあと、メガーヌカズキくんと台場のトイザらスに直行しちゃいましたよwww
売ってなかったんだけど。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

現在ネットにて取り寄せ中です♪


ずっとウォーリーしてたワケではないんですよ!

お楽しみ試乗コーナー(コーナーにしてみましたwww)

今日は、有明会主催、
spitさんのスピットファイア!

SANY0310_20090116002216.jpg

spitさんからレクチャーを受け、
いざ出発ーっ!!

SANY0315_20090116002424.jpg

ドルゥゥゥウウンッ

めっちゃええ音ー♪

シートが固定だったので、たまこ足が全く届かず。
オシリにあんこ(カバン)状態w
あの、ビーフラインでの走りを見てたので、
「このコがあの走りをするコなんだ~♪」
と、感動もひとしお☆
あ、もちろんたまこはひょろひょろでしたけどw

SANY0314_20090116003437.jpg

たまこも一度オープンの車を運転して、
ツーリング行ってみたいな~♪
(ほどよく暖かい時期にwww)


そして、可愛さのあまりにみゅうみゅうちゃんと二人して
テンション↑↑ になった、

セブンの桃奈々ちゃんにも座らせていただきましたー♪

セブン 7

ピンク好きみゅうみゅうちゃん、
桃奈々ちゃんに心撃ち抜かれてました♪

たまこもセブン似合わないけど、
桃奈々ちゃんくらいキュートだったら、運転しててもOKかしらwww

そのみゅうみゅうちゃんの『強制配布』♪

SANY0221_20090115172551.jpg

チョコ&マロンのパウンドケーキ!
はじっこのカリカリになったチョコ大好きwww

たまこはCMPに心撃ち抜かれました~w

この日はみゅうみゅうちゃんのお友達さんも紹介してもらったりで、
またまたクルマつながりの輪が広がりました♪

※業務連絡:管理人さんのステッカーはたまこがしっかと預かってます→みゅうみゅうちゃんへ返還~



ということで、エンドレスになりそうなので、
このへんでレポ終了~。



参加されたみなさま、初めましてだったみなさま、
当日はお疲れ様でした!

来月もいいお天気になりますよーに!





ドラです!
たまこがまたカオ痛いんだって-。
早く治るように、みんな応援のポチしてあげてね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



2009年・初☆有明会に行ってきたら台数凄かった!
第二日曜はおなじみ有明会♪
2009年最初だもの!遅刻しないようにしなきゃ~♪

ということで、着いたのはAM10:15♪
ま、セーフでしょうwww

いつものように海の科学館Pに到着すると、

有明会

わぉ~♪

そこにはすでに沢山の旧車が集まってました!
この日は40台もの台数が参加したそうですよ♪

しかししかし、いつもと何やら様子が違ってました!

Pのセンターにはなんと100台近くのエリーゼ・エリーゼ・エリーゼ!!

エリーゼ ELISE

写真はまだ全車揃ってないですが、
いやー、カラフルでワイルドなエリーゼたち♪
こんな台数みたことない!(そりゃそうだw)

まだまだ、車種は増えまして・・・・

午後になってエリーゼの台数がへりだしたころ、
今度はフォードさんがいーーーーーっぱい集まったんですよ♪
その様子もすごかったのー!

SANY0281_20090115000618.jpg


全部で何台だったんだろう・・・
こちらも相当数でした!

あと、一際注目を集めていた車両がこのあかいこ。

フォードRS200さん。
rs200

これエンジン。

rs200

みんなの目がキラッキラ☆してましたよ!

ちなみに、たまこはモンスターエンジンずきwww




いったい一日で何台の変態車を観たことでしょ♪(あ、こりゃ失礼w)



有明会も車種は負けてませんよ~♪


まずは賑やかな駐車場内の様子をmovでどうぞ!





ねー!
ほんと圧巻ですよね♪
そして、たんのしそーですよねーwww

駐車場にカラフルな絨毯状態でしたよ!

高いところから撮れば良かったと今更ながら後悔w


ポカポカ陽気も手伝って、
この日の有明会はいつもにまして長居となる予感♪


参加車両の写真はレポートその2に続く!




ドラです♪
ボクも参加してきたよ~☆
この日もテッテケ走ったから、みんなの応援ポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



『カフェ・ジュリエッタ』オーナーさんにジュニア乗せてもらったの!!
週明けキライ。
ハッピーマンデー明けモットキライ。

いきなりネガティブな発言ですが、火曜の自分ガンガレ。

三連休が楽しかっただけに、このギャップしんどーいw

ということで、まだまだレポしたいこと満載!
ひっそり続きをうPなのだ♪


前回の日記を読んでもらった方から、
予想通りの評判が帰ってきましたwww

早々に『カフェ・ジュリエッタ』来月行くことになりそうです~♪

集合写真、ひでびんオーナーさんも入ってのphotoいただいたので再うP。

カフェ・ジュリエッタ
Special thanks ゲッターさん 


次は小町ちゃんとも撮りたい♪

あ、たまこ初エスロクくん運転のphotoももらったんだった☆

P1050271_2.jpg
Special thanks ゲッターさん

オーナーさんひきつりぎみ(爆



はぁ~、楽しかったなー。


まだまだ余韻にひたりつつのレポ後半ですよ、後半~♪



実は事前に、エスロクくんの電装系が弱っているので、
暗くなる前に帰りたいと聞いていたのですが、

お店を出た時はすでにバリバリ西日(集合写真に注目)

しかーし、ボンネット開け大会や試乗大会が始まったりで
Pでも引き続き談義が執り行われてましたw

そんな時、オーナーひでびんさんから

『かる~く15分程度のビーフラインツーリング行っちゃいますか?』

おおぉー。
なんだか楽しそうじゃありませんか!

道中ドラっこに合わせて70km/hくらいで走ってもらってたから、
きっとみんな流しに行きたいハズ!

片道15分程度なら大丈夫でしょう!
なーんてノリでみんなで走りに行くことになりました。

もちろん、ドラっこはしばし休憩。
アップダウンなコースは現在禁止ですw

ということで、たまこはひでびんオーナーさんのジュニアくんに乗っけてもらうことに♪

ワーイ♪ 
初ジュニアくんだ~♪ ウキウキ。

乗っけてもらったコはコチラ♪

080808.jpg

いい音なんですよ、コレが♪

1300かと思いきや、2000GTVのエンジンつんでるそうです!

そのジュニアくんの助手席にて・・・

090900.jpg


でもって、

バビューンとビーフラインを~~~~~~~←全てを物語っておりますw


たまこは超~~~~楽しかったですw

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル (笑)

多くは語りませんが、次はドライ時にもう一度!


ということで、お店にもどるころにはもう真っ暗。

エスロクくんライトついてたけどだいぢぶかなー・・・

と思っていたら、
やはり予備のバッテリーに交換はじめてるKEiTHさんが居ました。

そして、HAKAさんが居なくて心配になりましたw


読んでる方はいまいちわかりにくい、
はしょった書き方ですみませんwww


でも、しばらくしてHAKAさんもお店に到着♪
待っている間、再来店w
ここでまたジュリエッタ内にてみなでほっこり。
貸し切り状態にしちゃった上にレースの映像なんかも見せてもらっちゃいましたwww


ひでびんさんありがとーございました♪


時計はPM18:00越え!!!
ほんと、長時間おじゃましちゃいましたねー♪

エスロクくんのご機嫌が非常に気になりながら、
後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

DSC_10027.jpg

ぽつんとエスロクくん。さみしそー。



うってかわって、
帰りのドラっこ内はにぎやかでした♪
DSC_10025.jpg

※ざっきぃさんKEiTHさんありがとー☆

そして、後ほど連絡が入ったのですが・・・
エスロクくんはお店を出た瞬間、
逝ってしまったそうです・・・orz

気になるその後はコチラをごらんください!


KEiTHさん、一日も早く復活させてあげてくださいね!


SANY0205.jpg


そして、その後はまた北関東道→常磐道へ。
守谷SAで晩ご飯をとり、
PM10:45無事自宅到着となりましたー。



あらためてご一緒してくださったみなさん、
またまた楽しいツーリングになりました!
ありがとーございます♪

コンスタントに遊びに行くことになりそうですので、
またヨロシクお願いしまーす♪



さて、たまこの夜はまだまだ続きますよー。

ガン( ゚д゚)ガレ




ドラです☆
連休中はいっぱい走ってきたよ~♪
たまこはまさに今頑張ってるからみんなの応援ヨロシクね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



『カフェ・ジュリエッタツーリング』レポート、レポート♪
いやー、予定外の爆睡にてすっかりさっきシャキっと起きたたまこです。
(といってもだらだら起きてはいたんですよw)

もーね、今週の土日も楽しかったー!
ほんとフルパワーで遊んできたな~♪

って、これから外出なので、
今日もフルパワーにはちがいないのですがw


まずはまずは、土曜日の『カフェ・ジュリエッタ』のツーリングレポートからスタート☆



人生で一度たりとも遅刻したことないと断言する←今後のハードルを上げてみるw
MG midjet・コバッチのお迎えのおかげで、
寝坊なしのAM6:40に自宅を出発w
心配されたお天気&路面状況はなんら問題なーし!
久々のド早起きは絶好のツーリング日和♪

そのまま何のトラブルもなく、守谷SAにAM7:50到着。
うちから守谷、順調に行くと50分かかることが確定だね。

ここで合流したメンバーを到着順にご紹介



ムルティプラ・HAKAさん
ムルティプラ

かなり早い時間の到着だったとのこと、ありがとーです!!


mini・monte95さん 
mini ミニ


MG midget(あかさん)・コバッチ
MG midjet MGミジェット


BMW M3・シゲちゃん
BMW M3



スピットファイア(黄色くん)・TR1501さん
スピットファイア

そして、ドラっこ・たまこ
イセッタ BMW ISETTA




ムヒヒヒ。
長距離ということでかなりまわりから反対の声も出ましたが、
アップダウンがほぼないということでの強行w

ドラっこの足のこともあったので、
と、いうかいつものことなのですが、
みんなにスピードを合わせていただき、
約70km/hくらいで走っていただきました。 


千代田PAでは寒がりコバッチがmidjetあかさんをようやくオープンにするということで、
オーナーTR1501さんより幌外し方をレクチャーしてもらってました☆

MG midjet MGミジェット

コツつかめた?w

気温はかなり低かったんですが、
ポカポカ太陽が出ていたおかげで、長時間車外に出ててもヘーキ、ヘーキ♪
やっぱり時間はたーーっぷりあるのでみんなでワイワイ。

そして、こちらで合流となったのが、


アルファロメオ159・ゲッターさん サプライズ参加ありがとーです!
アルファロメオ159


スピットファイア・spitさん 

予告なし参加、オオアリクイっ!
メンバーも増えてますますウキウキ度アップ♪

こうして、もう一箇所友部SAで、最終時間調整をとり、
常磐道から北関東道にはいり、友部ICをめざしました。


高速を降りると、ものの10分かかんないくらいでお店に到着!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『カフェ・ジュリエッタ』だーっ♪
SANY0177_20090111010957.jpg


東京からでもめっちゃ近いー♪(実質この日はかなり時間かけましたがw)
道もドラっこ楽勝の平坦な道ばかり!
これはお休みの日のいいドライブ先になること必須☆

でもって、ここで合流となったのが

プジョー406・(バックヤードつくば代表)石川さん
プジョー PEUGEOT

この日メインの目標でもある、とある打ち合わせが待っていますw
ご本人曰く、「10分で終わるよ~」www


ムーブ・2へえさん♪ サプライズ参加していただいてありがとーございましたー♪
ダイハツ ムーブ move


ホンダS600・KEiTHさん
ホンダS600 エスロク


なんと今回、
KEiTHさんのご厚意によりたまこエスロク初運転しちゃいましたー♪
残念ながら緊張のあまりその写真はないのですが、
駐車場内でエンストで数回w

ドラっことはまたひと味ちがうヤンチャな爆音(失礼w)にビビっちゃって
なかなか回転数上げられずだったり、
も、終始キャーキャー言いまくりwww
もんのすごくタイトなんだもんー!

とは言えジュリエッタ周辺をぐんるりすることが出来ました♪
えーっと、あと5分長く乗ることができたら、
KEiTHさんも安心の運転できたかもーwww

もちろん助手席でKEiTHさんは硬直状態でしたwww

その後、あんなことになるとは・・・・(意味深)



そして、東北道から北関東道経由にて参加の
MEGANE・モリタさん
メガーヌ megane


アルファロメオ147・ざっきぃさん
アルファロメオ147



VWゴルフ・ばたやんさん
ゴルフ golf

そしてそして、KEiTHさんのお知り合いでもある
ルノーエクスプレス?・Aさんも合流♪
SANY0170_20090112131849.jpg



何気にサプライズ参加が多く、お店は貸し切り状態www
20090110131748.jpg

ショップの中はもう車好きの理想がいっぱいですよー♪
むひひひ。

しばらくすると、またまたサプライズが!!!
なんと「のりたまこさんにお電話が入ってます」と、
スタッフのかたより子機をわたされましたw

で、電話って!?!?

若干とまどいながら出てみると、なんとBMW600オーナーのSさんからでした♪

イセッタ BMW ISETTA BMW600
(昨年夏の『ひたちなか TTD @ 森田記念祭』でのツーショット)


Sさん、お仕事の休憩時間にかけつけてくれるとのこと!
数十分後、昨年夏以来にお会いすることが出来ましたー♪♪♪

この日は残念ながら600くんには会えなかったのですが、
おばーちゃんの車(でしたよね?)で来て下さいました♪
SANY0169_20090112132338.jpg


この後イセッタ談義に花咲いたことは言うまでもありませんw
Sさんへ・・・最後ご挨拶がままならずでスミマセンでした!25日楽しみにしています!


それでは、今回行けなかったお友達よりリクエスト多数の、
ジュリエッタ店内の様子をmovでどうぞ!






ねー♪
かなり素敵でしょー♪
行きたくなった方、絶対いるはずーwww

店内にはオーナーひでびんさんのコレクションされたものであふれかえってます!
もっちろん、ピッカピカの車たち(ジュリア・ジュリエッタ・ジュニアetc)もいたよ!(店内より見えちゃう♪)
どれも普段足に使ってるんだってー♪

はぅ。。。それにしてもステキ杉。

神様・・・たまこにもこんな空間をくださいwww(切望)

そんなオーナー・ひでびんさんもやはりトーク上手!
手があいた時間に楽しいお話、たくさんしてくれましたよ。

でもってメニューも豊富で、
ランチもパスタメニューやグリル・サンドウィッチメニュー等々、
いっぱいあるから悩んじゃいました!

そして、たまこがオーダーしたのが、明太子クリーム(サラダ・ドリンク付)
SANY0164_20090112125306.jpg

びっくりするくらいのボリュームなのー!
大盛りかとおもっちゃったくらいw

もちろん美味しくて完食はしたのですが、
さすがのたまこもすぐにデザートとはいきませんでしたw

このずーーーっと後に、デザート「とろ~りパンナコッタ」いただきましたー♪
お店オススメとあって、濃厚でおいしかった!

あ、すっかり写真とるの忘れてたwww


そんなこんなでオープンAM11:30より気がつけば西日状態w

途中石川さんと2へえさんは帰宅されましたが、
暖気を待つ間にお店前で記念写真♪(あ、ひでびんオーナーいないや・・・涙)

SANY0182_20090112125456.jpg


そんなこんなでジュリエッタツーリング、
次回は来月くらい、早々に行っちゃいそうですwww






と・・・ここでまっすぐ帰宅のハズだったんですが・・・・
車好きがそのまま帰っちゃうわけがないwww


日没近くなのに、続・後半ありまーすw



続きは帰宅後・・・www





笠間までなんなく走ってきたよー♪
寒い季節最高!ボク大得意w
二日間のレポートは続く!みなさんの応援ポチよろしくね~☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラっこ、無事帰宅しましたー♪

SANY0177_20090111010957.jpg


行ってきました『カフェ・ジュリエッタ』

クルマ好き、
カフェ好きの理想型がそこにありましたー♪


開店から18時まで!
長居しちゃってすみませんでしたwww

そーんな時間を忘れちゃう空間♪

お店の全てがわかるレポート、
ムービーなど追ってUPしちゃいます!

乞御期待~w



ということで、
本日はこれにて就寝いたしますー!


明日は今年初の有明会だ~♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




-----------
追記:

本日ご一緒いただいたみなさま、お疲れ様でした!
ドラっこ首都高工事渋滞にみごとにはまり
22:45に到着いたしましたー♪

カフェ・ジュリエッタ、
想像以上に素敵なcafeでしたね♪
また行きましょう~!!!

おやすみなさい☆




ドラです!
異音発しながら頑張って走ってきたよ~♪
明日も有明会参加なので、みんなの応援ポチよろしくです☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




『カフェ・ジュリエッタ』到着~♪
20090110131748
20090110131740



現地に到着~♪

なんと開店時間ピッタリの、11時30分!

現在14台にて貸し切り状態~♪

今年の目標一個達成で~す!

ランチ美味しかった~♪




レポートは帰宅後♪







ドラです♪
ボク全然元気だよー♪ 無事現地到着!
帰るまでがイベントだから、みんなの応援ポチよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2





明日の『ジュリエッタツアー』工程でーす♪
20090109222542

※市川の某イタリアンにて、ドルチェちうwww


さて、大変遅くなりましたが、
『カフェ・ジュリエッタ』ツーリング?のスケジュールでーす♪

常磐道 守谷SA を8時00分に出発します!

なのでそれに間に合うように集まって下さいね~!


いつものように、たまこは早めに到着して朝ごはんする予定です♪

そして、8時に出ますのでみなさんおくれないでね~w

とはいえ、もっと遅くに出発しても、
すぐ追いついちゃうとおもいますがwww
その際は適当に合流しちゃってくださいね(ゆるゆる~)

また、現地ジュリエッタには正午到着を目標とします♪
実際もう少し早く着くかもしれませんがw(何も起こりませんようにw)





現在、市川にて明日の打ち合わせ?してるたまこです!
これよりダッシュで帰宅~♪

起きられるかなぁ…(ゼンカモチw)

いえいえ、大丈夫。起きますよ~w




予告なしの参加も全然OK!
たくさんの方に会えるといいなぁ♪


ドラっこ見かけたらぜひぜひ声かけてくださいね!

そして、
石川さんどうそヨロシクです!



それではみなさん、安全運転で~♪






ドラです!
笠間まで無事たどりつくかなー♪
頑張って走ってくるので、みんなの応援ポチよろしく☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




雪が降る前に・・・昨夜もエンフィールドで買い物行ってきた♪

誰ですか?

『物好きだねー』とか思ってる人!


えーっと、ぶっちゃけたまこも若干そう思いますw

ロイヤルエンフィールド Royal Enfield 


昨夜帰宅後、思いのほか遅くなってしまったのですが、
どーしても買っておきたい食材があったので、(やっぱり食べ物かいw)
夜、いえ、夜中に出かけてきました。

はい、エンフィたん(KEiTHさんいただき!)



まー、駅にすると2駅くらいなんで前日ほどは着込まなかったのですが・・・

何せ雪の予報が出ていた東京は、
シャレになんないくらい寒かったですwww


その寒さもあってか、
やっぱりなかなかエンジンかかんなくてー・・・

あわやまたもや汗だくか!

と思われたのですが、
チョークの加減をいろいろ調節しながらキックで無事スタート♪

所要時間約10分でした(右足は常に筋肉痛w)


走り出してからはすこぶる快調、難なくいつものショップへ♪

ロイヤルエンフィールド Royal Enfield 

各所で賛否両論の『おかもちキャリア』www

ぐっじょぶなりー。

もぅ、買い物行っても重いもの勝手も背負わなくてOK!!
首から方にかけてが弱いたまこの生活には必需品です♪♪♪


とはいえ、マフラー交換後ドラっこより大きくなった!?トコトコエンジン音。
最高に心地よいのですが、
深夜はご近所さんに若干迷惑かけそうなので、
ひとブロック手前より押して車庫に入れてますw





さて、明日は『カフェ・ジュリエッタ』

気になるのはお天気。

ドラのことを考えてエンフィたんで行く案も出ましたが、
さすがに断念!

今晩まで天気予報とにらめっこになりそうですが、
参加されますみなさま、
もう少々集合時間等のご連絡お待ちくださいねー♪


お近くの方、気象&道路情報いれてくださいませ♪






ドラです♪
やっぱり物好きなたまこを、
みなさん引き続き応援ポチしてあげてくださいねw
        ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ロイヤルエンフィールドでナイトラン&宅配ごっこ♪
昨日の夜
今年初エンフィールドでナイトランしてきましたー♪
はい、09年・闇練スタートでございます!

年始から体調不良だった白エンフィ・コバッチせんせーと19時過ぎに集合!!

ロイヤルエンフィールド Royal Enfield 


この日、数週間ぶりのエンフィは
案の定まったくエンジンかからない、かからない!

極寒にそなえ、インナーからアウターまで、
全7着着こんでいた状態で、

キック、キック、キック、キックっ!!

ぜぇ、はぁ・・・ ぜぇ、はぁ・・・

十数分こんな状態ですっかりたまこ汗だく状態。
まさにエンフィダイエット。

ひっさびさケッチンにてスネは負傷するしw
結局、せんせーにてかけてもらうカタチでスタートいたしましたw

悔すぃ・・・。


しかーし、
いざ走り出すと楽しい楽しい~♪

マフラーかえて、トコトコ音がUPして心地よ~い♪
鼻水ピーって出てきたけど、
そんなこたぁ気にしないしない♪


目黒区→中野区→→台東区をまわり、(not 大東区w)
いつもお世話になっているSpitfire・TR1501さんちに
押しかけ年始のご挨拶にwww


ロイヤルエンフィールド Royal Enfield 

本当に久々お会いするTRさん♪
とりあえずブツがお渡しできて良かったですw

遅い時間に押しかけちゃってゴメンナサイでしたー☆



その後、近くで軽く(いえ、結構本格的に)お食事して帰宅となりました☆


TRさんの前でかっこよくキックきめたかったんだけど・・・

やっぱかかんなかったです。。。悔すぃ・・・orz


そんなこんなで時間忘れてワイワイしてたら、
時計はすでに11時過ぎw
さらに寒さもUPしちゃってるし~。

やっぱりもって、帰宅目前で鼻水ぴよ~んw

そんな姿ではありましたが、
マラソンの後のような爽快感で元気充電できました♪


コバッチせんせー体調不良の中ありがとーです♪
引き続き宜しくお願いします☆





さーて、いまから近所にお買い物です。
もちエンフィでwww



雪、降らないでーーーー。





ドラです♪
寒さに負けないたまこを、
みなさん呆れず応援ポチしてあげてくださいねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



今週末、イセッタで 『カフェ・ジュリエッタ』 に行きまーす♪♪♪
お天気が若干気になるのですが、
今週末の1月10日土曜日、

ずーっと前から行ってみたかった、

『カフェ・ジュリエッタ』

  http://www7b.biglobe.ne.jp/~giulietta/

カフェ・ジュリエッタ


に行こうと思います♪


うむ。とはいえ意外と遠いな・・・。

しかしことしのドラっこは、

いただいた『日本一稼働率の高いイセッタ』

の称号に恥じないよう、走行距離のばしちゃうのです~www


ちなみにこちらのカフェ・ジュリエッタ、
昨年より、いろんな方のブログを読んで、
どーしても行ってみたかったcafeであります♪

クルマ好き、cafe好きとしてはおさえておきたいお店のひとつ!

ちゃんと行って帰ってこれたら、
1月中にして今年の目標一個クリアだ~☆


お願いだから晴れてほすぃ・・・。


これにからめて、現地にてバックヤードつくばの石川さんとmtg♪
(あ、こっちがメインなんだけどー)
しかししかし、ゆーっくりまったりジュリエッタさんを満喫してこようと思います!

無線LAN完備とのことなので、
こりゃリアルタイムに店内から日記あげなきゃ~♪

カフェ・ジュリエッタ



いろんな車が来てたら嬉しいなー♪


ということで、この日おヒマな方はぜひ一緒にジュリエッタ行きましょー♪


軽く(ドラにとっては軽くないw)ツーリングってところですね!


しかしながら、ドラっこショック弱ってますので、
いつも以上に休憩いっぱいとりながらの、
気長に気長にコースとなりますwww


そんなでもOKな方は、ぜひぜひご一緒してくださいまし~。

行こうかな~って方は、
コメント、メッセージ、メールなどからご一報くださーい。


※天候・路面状況に注意ですがw


とはいえ、とりあえず一台ででもテッテケ行くつもりです♪



お天気、大丈夫かなー。
ドラ・・・大丈夫かなー。






ドラです☆
週末はちょっとドキドキ。
頑張って走ってくるので、みんなの応援ポチよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


アルファのり愛ちゃんから年賀状が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アルファといえば愛ちゃん♪

たまこ的にはディーノと言えば、愛ちゃん!



みなさんも愛ちゃんブログはもちご存知ですよね~♪

たまこもドラ入手前からずっと拝見してました♪

そして、昨年の伊香保(話せなかった・・)&桐生でのクラシックカーフェスで、
リアル愛ちゃんとすこーしだけ(対抗際w)お話出来たのですが♪

その後、電話でも話が出来たりでー♪

うふふふふ~。

車種は違えど、少ない女性オーナーさん♪
愛情たっぷりが分かるだけに、思いもひとしお!
同じ車好きの女性と話せるのって、やっぱり嬉しい♪



そして、そんな愛ちゃんからなんと昨日、
09年お年賀が届きましたー☆




ブログを拝見するだけだったのが、
実際にイベントで会えて、話ができて♪
頑張って遠征してよかったー!


でもって、実は桐生カーフェスの後、

その時の様子がたっぷりおさまった
愛ちゃん編集のDVDも送ってもらっちゃったんです~♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



その年賀状&DVDがコチラ~♪

photo0106.jpg

愛ちゃん、ありがとーございました☆

桐生へ行った事は、大変だったけど08年の素敵な思い出になりました♪



今年もぜひエントリーしたいなぁ~♪
選考の方、どうぞ宜しくお願いしまーす(なにげにアピールwww)





そしてそして、たくさんいただいた年賀状、ありがとうございました。

たまこからは旧正月頃に届くと思われまーす。(あ、日本人ですけどw)







ドラです☆
今年も桐生のイベント行けるように頑張るから、
みんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



久々家でTV見ながら晩ご飯です♪ さてこのCMなーんだ!?
たまこ、年末からずーーーっと外食でしたw


お正月、母の目が届かないのをいいことに、
もぅ、いつもにましてジャンク三昧♪

ひっひっひ~♪


しかーし!
そんなことやってたら、カラダからSOSが。

『野菜食べたいよぉぉぉぉぉ』

てゆー悲鳴が聞こえてきたw


でもって、先日monte95さんからいただいた
『ほうとう』を作ってみました~♪♪♪


photo0105.jpg

根菜類たーーーーっぷり♪
注:間違ってもPは入ってません

アツアツ、とぅるっとぅる~♪


フーフーしながらいただいてます!

自作『ほうとう』でしたが、超~~~美味しかったです!


monteさんありがとうねー☆ 
ごちそうさまでした!




と、数週間ぶりの家ご飯。

TVをつけるとこんなCMが・・・・

photo00.jpg


さて、ここで問題です、このCMなーんだ!?

そして、リアルタイム見てる番組なーんだ!?






こうして、月曜の夜はふけていくのでしたー。

さ、模様替えの続きしよっと・・・。






ドラです!
週末に向け頑張るたまこを応援してあげてねw
みなさんのポチ、よろしくお願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2





今日もイセッタで買い出し・・・まだ掃除してますw
あれ。

今日でお正月休みも終わりのハズなのに、

た~っぷり休んだハズなのに・・・
いつもみたいにお正月ボケしていない!

しかもまだマジックリンもって壁磨いてますwww


お掃除・模様替えに明け暮れた年末年始♪
今日は気分転換にカーテン他、布モノ買いに渋谷へ行ってきました♪

大型ショップはほぼどこもSALEやってるから、
すっごい混み混みなんだろうなー、
と思いきや、これが意外とガッラガラ。

ちょと拍子抜けの渋谷でした。


イセッタ BMW isetta

本来であればMGFDFCさんの『ばんやツーリング』に
参加する予定でしたが・・・


現在ドラっこ、遠出(二人乗)禁止状態となったためあえなく断念。


その寂しさを打ち消すかのように、
磨いて、磨いて、磨きまくりました☆

でもって、収納用棚&カーテンレール追加のため金具も調達~♪

イセッタ BMW isetta

むひひひひ。

これでたまこ部屋は、
かなり理想の部屋に近づきました♪


大好きなゴロゴロ用のredソファーは、
泣く泣く撤去となりましたが・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン




まそんなこんなで、
最終段階に入った模様替えはそろそろ中断。

こまものは明日以降もボチボチやろうと思います♪


イセッタ BMW isetta

助手席禁止だけど、
今日もいっぱい荷物載せちゃったドラ・・・ゴメンちょ。



ドラです♪
今日も頑張って走ったよ!みんなの応援ポチヨロシクね!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



お正月3日目はまったり~♪ アニメ三昧~www
2009年二日目の昨日、
初詣に行く予定が一日をまるまる車庫で過ごす・・・



そして、三日目の今日は一日DVD鑑賞、
漫画読み放題、テレビ見放題!

なんてゆー、ぜんぜんお正月らしくない生活をおくっていますw


SANY0124_20090103184549.jpg


おせち料理に飽きたら、
やっぱりピザよねー♪

って、おせち食べてないけどwww

今年は実家にも帰らなかったし(母ゴメン)

もー、ほんっと全く持ってお正月っぽくないね~w





そのかわり!?
時間がたっぷり出来たので、
ムダにイセッタイラストいっぱい描いてますw

あるいみ至福の一時♪

描き上がり次第、UPしていこうと思います!


楽しみにしてたドリームマッチも終わっちゃったし・・・




みなさんは三が日いかがお過ごしですかー?



ブログランキングのバナーもおNewにしました♪
引き続き、みなさんの応援ポチ、よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



2009年 初走り in 山中湖! じゃなくて宮ヶ瀬~♪
1月1日♪

元旦と言うだけでいつもの空気がピンと清々しく、
普段と変わらないはずの景色が鮮やかに見えます♪

そんな2009年スタートの日は
やっぱおうちでまったり~♪

なんてことはドラが、そしてたまこがたえられなかったーwww


てことで、行ってきました初走り♪

miniオーナー・uzu@黒ワークスさん主催の
『元旦ほうとうツーリング』

090101_1520~01


in 宮ヶ瀬・・・w


ホントは山中湖を目指すツーリングだったのですが・・・

ドラっこ年末の検診により、
右側ショックが限界ラバーズ状態!!
激しく右下に下がったショックによるボディへのダメージが大きいことから、
長距離および助手席への同乗禁止令が出されているため、
同士道をコースとする山中湖は泣く泣くの断念となったわけです。


ちぇーっ。


でもってPMに宮ヶ瀬「ふれあいの館P」にてみんなと合流♪

SANY0096.jpg

あはw
ゴキゲンな一年を予感させるメンバーにちょっとジェラシーっ!
ズルい、、、w

そんな今日の参加メンバーは、



mini uzuさん & 貼り付けジェイクw
SANY0097_20090102104136.jpg



ワークス 謎ブロさん
SANY0104_20090102104200.jpg



スターレット えあ・ふろうさん
SANY0100_20090102104207.jpg

たまこ大好きミク号~♪お久しぶりぶり!
SANY0101.jpg


mini monteさん
SANY0098_20090102104227.jpg

そして、今回は助手席にて参加の

メッサーシュミット キョロメさん

ロイヤルエンフィールド コバッチ

でもって、ジネッタG-15 鹿さん

そして、ドラっこ です♪
090101_1519~01

みんなの話を聞いて、
山中湖から見えた富士山、そして美味しかったほうとう・・・

たまこも行きたかったよぉ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

このあと全員で12月には恋人達が大集結する、
でっかいクリスマスツリーを見に行き、
(もちイルミネーションはありません。ただの木w)

寒さに耐えきれず早々にお茶しにオレンジツリーに逃げ込みましたw

SANY0111_20090102105832.jpg

暖炉の暖かさと、おいしーケーキにより、
みんなおうちのリビングかと思うくらいまったりくつろいで来ましたw

SANY0112_20090102110124.jpg

おいちかったー♪

この後、現地解散となるわけですが・・・

なんとジネッタ、まさかの(いや予想通り?)の電気系トラブル発生。

SANY0115.jpg

monteさんminiから電気を分けてもらう事でなんとか復活。
がしかし、、、やっぱり途中で停止・・・

どうやらまったくバッテリーが充電してないっぽい様子でした。

SANY0117_20090102110547.jpg

極寒の中、その作業は幾度となく行われました。

元日というお祭り気分も手伝ってか、
こんなトラブルもまたみんなでワイワイ対処しながら、
楽しく(鹿さんは焦ってたけどw)無事帰宅することが出来ました♪

仲間って( ・∀・)イイ!

2009年もみんなに感謝のスタートとなりました☆

参加者のみなさん、お疲れ様でしたー♪
(※本日の鍋っパ、不参加でごめんなさい!)



あ、ちなみにドラっこは一応ノントラブルでしたw

isetta イセッタ ジネッタ Ginetta G-15


うひひひ。





ドラです!
初走りしてきたー♪みんなの応援ポチよろしく☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



♪♪♪ A Happy New Year 2009 ♪♪♪
新年、明けましておめでとうございます


isetta イセッタ



2009年、皆様にとって

ますます素敵な一年になりますように・・・


今年も何卒宜しくお願い致します♪







2009年 元旦 
  たまこ&ドラ




本年も引き続きみなさんの応援ポチ、よろしくお願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
