Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

年末のご挨拶~♪
大晦日、予想外のスケジュールになってます(汗

やはり穏やかな年越しは出来なさそうな予感w

大掃除のまっただ中、おじゃましてます蒲田はテクニカルオートさん!

20081231143129


ご挨拶だけの予定が、すっかり作業してもらうことに…

しかも、ドラ&ジネッタの2台ともっ!!

20081231143127


後藤さんスミマセン。

新年ツーリングがぁ… ヤバい、マジで危ぶまれてます!

こんな状況から、ゆっくり2008年を締めくる日記がUP出来なさそうなので、

一足早く年末のご挨拶を~♪

今年は本当にたくさんの方のお力添えで、イセッタライフを思い切り楽しむことが出来ました!

いろんな旧車イベントに参加も出来、お友達もいっぱい増えました。

本当に嬉しい限りです!

来年はさらにさらに、イセッタとの活動を増やし、少しでも遠くに行けるよう、

そして、一人でも多くの方にイセッタの楽しさを知って頂けるよう、
頑張って出撃したいと思っています♪

そんなたまこ&ドラっこを、来年も引き続きヨロシクお願い致します☆

残り数時間となった2008。

GOODBYE 2008 チュ~ and HELLO 2009 んももも~~~♪

20081231143131


20081231143123




のりたまこ



ブログランキングのバナーもおNewにしました♪
来年も引き続きみんなの応援ポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


1tトラックでIKEAにGO~♪ 
年末 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みなさん、残すところ今年もあと2日!
大掃除、してますかー?



物欲の固まり、物量王のたまこは、
『今年こそは気合い入れて大掃除するぞー』
公言したからには実行してますw

ということで、大~好きなIKEAに、収納用品調達にGO♪

ikea

って、IKEAにくると何でも欲しくなっちゃうのが玉に瑕w
だって、さらに物量増えちゃうんだもん。本末転倒。

なので品選びは慎重にw

IKEA

ちっちゃなコーヒーテーブルなんて買っちゃった!
テーブルいっぱいあるのに・・・


そんな買う気にしてくれるIKEAが好きです♪

『いっぱい買うぞー』

IKEA

やっぱり、年末も底知れず貪欲に~。

IKEA

ってことで、ドラでは積みきれないので、
1tトラックで挑んだのでした☆(どんだけ買うの!?w)


それでは引き続き、年末大掃除頑張るぞー♪♪♪



ブログランキングのバナーもおNewにしました♪
引き続き働くボクをポチしてね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


楽しかった2008年を忘れない会 in 新宿♪
みなさんはもう忘年会、終わりましたか?
たまこも社会人として、
12月は数回の忘年会にお呼ばれしてきました♪

そして先日、車関係のお友達と
『楽しかった2008年を忘れない会 in 新宿♪』
をやってきました☆

仲良しさん12名、
なんと、お昼12時スタート~♪

今回は独断で一次会会場をシダックス、そカラオケBOXにさせていただきましたーwww
お昼間から飲んで食べて、そして歌いまくりの数時間♪
思いの外皆さん歌唱力が高く~(あ、こりゃ失礼w)
4時間ではちと歌い足りなかった!?
のは、たまこと森田さんだけではなかったハズwww

そして、
有明会でおなじみのspitさん♪
お写真&お土産&プレゼントありがとうございました!

参加していただいた皆様、
超~~~寒い中、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました~♪

※GOODSNOWさん、今回は残念でしたが、
 体力復活したらまた集いましょうね!


--- 参加車のみなん ---

※Photo by spitさん


2008122711.jpg
下戸なのでもっぱら食べるの専門、たまこwww
人生初・カラオケBOXデビューとなった、ゆめ丸ちゃん♪
先週に引き続き今週もありがとー♪ みゅうみゅうちゃん


2008122710.jpg
顔色が ↑ → ↓に変化していく様子をたまこはしっかりチェックしてたんだよ~、
ロケンロール uzuさん♪

スキスキソングに心撃ち抜かれました~♪ キョロメさん
誰よりもモテモテだったね、じぇらすぃ~w コバッチ
uzuさんとの死ね死ね団のテーマ、ワロタwww 鹿さん


2008122706.jpg
ゆめ丸ちゃんと同じく、初カラオケBOXだったエリーゼさん♪ジャックダニエル王w
次回またゆめ丸ちゃんと歌いにいってきまーすw

今年大変お世話になったマイカさん(お顔半分でゴメンネ!)
つなぎ、ヨロシクお願いしまーすw

2008122714.jpg
キューンキューン♪たまこもパイロット歌いたかったですw monte95さん
前歯を犠牲にしてもperfume を歌い、踊りきってくれた森田さん♪
幹事おつかれさまでしたー☆

簡単に書いちゃいましたが、
2008年を締めくくるにふさわしい、
それはそれは濃厚な一日♪たまこ忘れませんw
ますますみんなが大好きになりましたw


それでは、来年も引き続きたくさんのイベント、ツーリングなど
ご一緒してくださいね!

お疲れ様でした~☆






ドラです♪
ブログランキングのバナーもおNewにしました♪
黒板&ボクをクリックしてね~。
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ブログヘッダーを冬バージョンに変えてみたよ♪ ドラの冬~www
ブログヘッダー、冬バージョン作りました~♪



すみません、去年のヘッダー使い回ししてた、
無精なたまこをお許し下さいwww

昨年からブログを読んで下さってる方から、

『これは去年見ましたね』

なんてメッセージいただきましたw
ですよね、ですよね。

同じのじゃーねー。

しかもおこたでゴロゴロじゃねーw



ということで、たまこも、そしてきっとドラも大好きな
スノーボードにしてみましたーwww

いつかはドラでスノボに・・・・

そんな願望をヘッダーにたくしてみましたー♪


いひひひ。
ドラっこ、なんとも楽しそうじゃありませんか♪


今年は滑りにいけるかなー♪

大好きな冬本番、スタートです!






ブログランキングのバナーもおNewにしました♪
引き続き、みなさんの応援ポチ、よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



嬉しいX'masプレゼント♪CG CLUB NEWS LETTER で取上げて頂きました♪

24日、25日の聖なる二日間。

いやー、今年ほどX'mas感がなかった年も、
ここ近年めずらしかったかもー(涙

あ、ぶっちゃけちゃったwww


そんな中、サンタさんから嬉しいプレゼントが届きました!

CG CULB さん発刊 NEWS LETTER♪

2008年最後のNEWS LETTER、

photo003_20081226120002.jpg


その中の、ESSEY by MEMBERS に取上げて頂いちゃったのです☆

photo001_20081226115937.jpg




コラムを書いてくださったサンタさんはw
CG CLUB 井上久仁浩さん

いつも素敵なお写真を撮られる井上さん。
ブログの方もいつも拝見し、参考にさせて頂いてるんです♪
そして、もちろん今回も井上さんが撮影してくださったたまこphotoが!

photo002_20081226115952.jpg


むひひひひ。
照れくさいですが、今年のドラ&たまこの集大成的な内容で、
2008年をしめくくるに相応しい記事を書いて頂きました♪



あ、ちなみにこれは1月にあったニューイヤー参加時のドラ。


井上さん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪♪♪



うーん、ホント一年あっという間!!(汗

とっても楽しい年でした♪





今日は仕事納め♪(になるハズw)
お休みに向け、頑張るぞ~!





ドラです♪
ボクの2008年はまだまだ終わらないよ!
だって、大掃除が待ってるんだって・・・
いっぱい荷物運ぶから、みんなの応援ポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イセッタよりみなさんへ・・・♪ Merry Merry Christmas ♪

♪ Merry Christmas ♪

イセッタ BMW ISETTA



みなさん、ステキなクリスマスを・・・。




のりたまこ










~Merry Christmas~ from Dora 
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

バブルカーX'masミーティング2008♪ 今年もサンタさんして来たョ♪
今年もサンタで走ってきたーっ♪♪♪



昨年はトナカイを、いえ鹿を同伴していましたが、
今年はなんとセクスィーサンタをエスコートしたてきたよ~♪

イセッタ BMW isetta

って、そのポーズどうよ~www
たまこと同じニオイを感じる~(爆
真っ赤なルポオーナー・みゅうみゅうちゃんと、
一日サンタしてきたの♪

なんと、当日23日はみゅうみゅうちゃんのバースデー♪♪♪
そんなみゅうみゅうちゃんからみんなに、
美味しいロールケーキのプレゼントが!!!

P1_20081224110307.jpg

※photo by みゅうみゅう♪


って、オイッ!
逆じゃんーーーー!

いつも美味しいスイーツ、ありがとね!

でもって、お誕生日らしいこと何にも出来ずにゴメンねー。



と、いうことで午後からとある場所に集合したバブルカーたち!
今年も思い思いのデコレーションを楽しんで来ました♪

ポルセッタさんFIAT500はデデーンととなかい仕様!

チンク

ゆた吉さんのFIAT500ジャルディニエラはなーんと!
トレーラーにでっかいクリスマスツリーとAlienを乗っけて登場!!

ジャルニディエラ

無類のPixer好きとしては居ても立っても居られず~

イセッタ BMW isetta

にゃはははは。
超ご満悦なアタシw


そして!
真っ赤なFIAT500イタロスポーツ650TYPE2
超~~~~可愛くデコってくれた、赤チンクさん♪

チンク FIAT500 チンクェチェント アバルト

ヤバい・・・可愛杉。

ご本人曰く、『イカ釣り漁船使用』とのこと(爆
日が暮れてからの漁船っぷりが楽しみ~w

そして、寒空の下急遽参加いただいたSさんのランブレッタ

ランブレッタ

ツーリング時はホントに寒かったですよね!
そんな後ろ姿を、走りっぷりを惚れ惚れしながら堪能してた女子2名www
熱~い視線を感じていただけたでしょうかwww


そして!
クリスマス仕様になったイセッタ&メッサーシュミット♪♪♪

isetta イセッタ メッサー メッサーシュミット

リースがポイント!なイセッタはmesserさんご夫妻♪
今年はシンプルにwww でも気分はX'masなFabianさん&Sさん♪
ゴールドリボンが蝶ネクタイに見える・・・ドラっこw
そして、やっぱ赤はX'masにぴったり!
ツリーがポイントcomo_gomoさんご夫妻♪


あはw
そこに一際目を惹く一台のメッサーシュミットが!

メッサーシュミット Messerschmitt

キョロメさんのキョロメッサー♪

今年のデコレ王ではないでしょうかwww
って、飾り付けをお手伝いさせていただいたのですが、
キョロメさんの予定していた風に仕上がったかしら?

後ろもかわゆいので、後ほどムービーで!

そんなキョロメッサーにくらべ、今回ドラっこは地味過ぎた!!!

イセッタ BMW isetta

イルミネーションこそは張り切ったものの、
肝心のフロントが手抜きだった!!!

来年は昼間のことをも考慮し、フロントに力を入れたいと思います。

そんなドラ、デコレポイントはこちら!

Merry X'mass お父さん仕様

SANY0009_20081224113937.jpg

たまこ懇親の作www

ってこれも夜になったら見えないんだよねー。
今年もたっぷり反省点を持ち帰りましたw


でもって、誰よりもリアル・サンタ!!
遠方より来てくれたギザ☆ロッソなアルファ155・KEiTHさん~♪

SANY0027_20081224114837.jpg

サンタスリーショットその1~♪

ちっちゃな車たちをしっかり後ろからサポートしていただきました!
KEiTHさんアリガトでした!
次はたまこがジュリエッタ目指しますね!

そして、サンタスリーショットその2~♪

SANY0007.jpg

ゆた吉さんファミリー☆

センターには本日のフォトジェニック、あんずちゃん♪
ちっちゃなサンタさん、ほんと可愛かったです!


こうして、クリスマス仕様になったバブルカーたちは、
みんなで連なって、
いざディズニーリゾートを目指して出発したのでした♪


ムービーは後ほど!




ドラです♪
もっとキラキラしたかったよーw
来年はたまこにもっと頑張ってもらわないとね!
そんな二人にみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


impress wacthさん企画♪イセッタでIQ試乗に行ってきたよwww
なんじゃそりゃw

なタイトルですが、トヨタさんが出した超コンパクトカーIQ。
実は発売前からちょこっと気になっていたんですw
時にお台場で試乗会やってるとのことで、今月乗りに行く予定でもあったのですw
やっぱマイクロカー乗りとしては、
現代の(コンパクト)マイクロカーIQに一度くらいは乗ってみないとねー♪
なーんて話をしてましたw


そんな時、impress wacth編集部の方から

『普段、小さなイセッタに乗っている
 イセッタ・オーナーさんで、IQを試乗しませんか?』

と、タイムリーにも嬉しいお誘いをいただいたんです♪

IQ

ジャーン♪
こちらが話題のIQくん♪

たまこ、完全無敵の丸目好きですが、
このIQくんのフロント、いえカオ、たものしいハンサム君風で嫌いじゃないw

どことなく憎めないカンジ♪



でもって、オーナーさんにお声をかけてみたところ、

ISOイセッタオーナー・ポルセッタさん&ポル介大臣(今回は代車のチンク)

BMWイセッタ250(ドイツ仕様)オーナー・ベンジャミンさん

と、試乗会に行ってきました~♪

イセッタ BMW Isetta チンク




イセッタ&IQ

イセッタ BMW isetta IQ

どちらもコンパクトさがウリの2台w


あらためてIQってビックリするくらい正方形なカタチでした!!
前から見たらまったくもって普通車サイズ!

しかーし!

横から見ると・・・短っ!!

IQ

これに(一応)大人4人が乗れちゃうんですよねーw
横幅が普通にあるだけ、なんだか寸足らずなカンジ!


って、ことで早速みんなで試乗させていただきました♪

IQ

このアングルからの撮影!
そうです、後部座席に乗って撮りました☆

やっぱ気になるじゃないですか、後ろのスペースもw
率直なところ、長距離は厳しいと思われますw

でもって、気になる操作性もろもろを体感すべく、
ポルセッタさんと女子2名でドライブに出ることに♪

IQ
※あはw ベンジャミンさんあやしいwww

いつもイセッタやチンクなんて車乗ってる二人ですw
もー、最初っから???だらけwww

だってね、まずキーがない!
エンジンかけることもままならずw

AT慣れしてないから、左足がなんだか落ち着かないw

パネルにはいろんなボタン類が・・・

ある意味ドキドキ☆

『めっちゃ静かだよねー』
『加速早いし!』
『閉塞感あるよねー』

はい、
イセッタの中じゃでっかい声出して会話しますw
イセッタ、フルスロットルでも鈍足ですw
ボディ全体がペラペラです~www

そんな車に乗ってる我らが、
IQを語っちゃってもいいんでしょうかwww

なんと編集部の方、
『そこがおもしろいじゃないですか~』
だってwww

そんなこんなで、
撮影も何だかこれでいいの~~~?みたいなショットが多くw

IQ イセッタ BMW イセッタ チンク


あ、ちゃーんと真面目に討論会もやってきたんですよwww

この新旧マイクロカー試乗会の詳しいレポートは、
来年早々に掲載?UP?予定とのことでーすw

IQ イセッタ BMW イセッタ チンク


impress wacthのみなさま、
ぽるぽる、大臣、ベンジャミンさん、
お疲れ様でした~♪

明日もどうぞヨロシクです☆





明日は、バブルカークリスマスミーティング2008 だよ!
  みんな会いに来てね!
   ↓ ↓ ↓

ポルセッタさんブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/57747553.html



ドラです♪
明日はイルミネーションキラキラで走ってくるよ!
そんなボクにみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


大失態!大失敗!!HCC95さんオフに行ってきたんですが・・・orz
エンフィールドばかり乗っていたら・・・
やっぱりドラっこ機嫌損ねましたw


本日、第三日曜日は
HCC95さんの恒例オフin大黒PA

やっぱり朝はバタバタ。
出発しようとしましたが、こんな時に限って、
ドラっこエンジンかかんなーーーーっい!!

一瞬焦ったけど原因はバッテリーだって分かってたので、
チャジ男様をつないで一発スタート♪

チャジ男、今日もまた(*^ー゚)b グッジョブ!!



その後、高速に入ったものの頭をよぎったのは・・・

『えーっと、ガソリンいつ入れたっけ・・・』

メーター故障後、ちゃんと数字を付けられてなかったので、
やや不安になりながら先を急ぎました。

が・・・、
やはり途中で速度が上がらず・・・やっちゃったガス欠・・・

急いで三角灯をたて、予備ガソリンを補充!
走り出したのはよかったんですが・・・
500ccでは心もとないので、汐入?で高速離脱。
近くのガススタにて給油しました・・・っほ。

でもって高速乗り直そうと走っていたら、
目の前に「大黒ふ頭」って看板が見えたので、
ナビをムシして(これが失敗だった)頭上に高速を見ながら走ってみたワケですよ。
すると、

大黒ふ頭入り口

いう緑の看板とともに、集合場所の大黒PAがフェンス越しに見えたっ♪♪♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と、喜んだのもつかの間・・・

ここの入り口からはこのPAには入れないってことが発覚ぅ・・・orz
真横にみんなの車が見えてるのに!!

その後、仕方なくナビが導くまま横浜市内まで走り、
駅西で一旦高速を降り、また乗り直しUターン、
来た道を逆戻り・・・

SANY0320.jpg

ナニやってんのアタシ・・・


結局ベイブリッジを往復するカタチで
ようやく大黒PAに到着することが出来ました。


はぁ、めっちゃ遠かった・・・
でも、ドラめっちゃ充電出来たwww


いやはや、到着したPAはすでにガランガラン・・・(そりゃそうだ)
お会いできた車たちはコチラ!



ユダ会長のMGC-GT♪(会いたかったんだ~♪)

MGC-GT

356が2台~♪

ポルシェ356

(元気になって良かった-!!)
TRさんの黄色スピットファイア♪

名称未設定-2

コッパデ以来のジェイ☆奥村さんのマーコス!

名称未設定-1

って、

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

カメラのISO感度、設定ミスしてるぅぅぅぅ。

もーーー、やらかしっぱなし、大失態・・・orz

こんな白昼夢な写真ばかりですみません。

なので、オフの様子はユダさんのページにてお楽しみください♪

http://blogs.yahoo.co.jp/yudakaichou/47472246.html


はぅ・・・

こんなに沢山の車が来てたのね。。。トホホ

もちょっと早く出てたらよかった。
最後の最後、また後悔です。


ということで、何故かちゃんと撮れてた写真は、
ドラっこの写真だけでした(ホント不思議・・・たは。)



久々、メンズ2名様でキュキュっとドラっこに乗っていただきましたよwww

isetta BMW イセッタ

うひひひ。
ラブな空間ですな~w



isetta BMW イセッタ

本日、55マイルで走り続けた、
おりこうドラ♪

この後、なんとイベントはしごでお台場に向かうのでした♪
そちらのレポートも後ほど。


ユダ会長、そして参加者(車)のみなさま、本日はお疲れ様でした!
引き続き09年も参加させていただきますので、
どーぞヨロシクお願いいたします☆




外は嵐のような激しい風が吹いてます・・・
みなさんの地域は大丈夫ですかー?







ドラです♪
今日は二人乗っけてビュンビュン走ってきたよ!
明日も出動予定~♪
そんなボクにみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イセッタで年末大掃除の準備だー♪
やっぱり師走、
たまこも公私ともにバタ子です・・・

ちょっとの時間を見つけて、
年末大掃除の支度を始めましたー♪

あくまでも前準備の段階ですがwww


とりあえず、
ガレージの荷物整理用にボックス購入!

イセッタ BMW Isetta

ドラっこ、頑張ってるでしょ?

この時ばかりは2回に分けて運びましたw

イセッタ BMW isetta

うぐぐぐぐ。

やっぱりドラっこ、頑張ってるぅ!



我が家のファーストカーである限り、
今年も年末はお家のためしっかりと働いてもらいまーすwww




さ、次なる用事に出発だー!!(汗



※明日は、HCC95さんオフ、大黒PA参加させていただきまーす♪
 (起きられるかな・・・w)




ドラです♪
たまこってばボクを酷使しすぎだよぉ。
年末も頑張るから、みんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


HONDAのバイクに乗ってみたwww

昨日は雨、今日は仕事その他もろもろで、
ドラっこにもエンフィールドにも乗れない日が続いてます。


なんだろこのもやもや~っとした感じ。


なので、せめて妄想の中でバイクに乗ろうと、
HONDAのバイクにまたがってみましたwww




CBR600RR
IMG_0663.jpg


CBR1000RR
IMG_0666.jpg


Shadow
IMG_0665.jpg


DN-01
IMG_0670.jpg


ハッハッハッハ。


どう?

似合ってる???www









ドラです♪
その時ボクは地下の駐車場でした。
たまこにみなさんの忌憚ないご意見と、
ボクへの応援ポチよろしく~w
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

【ポストカード】 X'masがやってきた~♪
『ヤッホ~~~ィ! X'masがやってきた~♪』

イセッタ BMW ISETTA ポストカード POSTCARD


嬉しそうなイセッタwww

今年もトナカイ(鹿?w)と一緒に、
『幸せ』配りに出発しまーす♪


え?
早すぎ?


いえいえ、
イセッタはこのぐらいの出発がちょうどよいのです~www




★★★ 告 知 ★★★


12月23日(祝)

恒例の『バブルカーX'masツーリング』だよ~♪



今年も、キラキラバブルカー(イセッタ・メッサーシュミット・チンク etc.)
お台場をクルクル~っとツーリング♪


23日の午後はお台場に会いに来てね!


詳細は後日~♪







ドラです♪
もうすぐ大好きなクリスマス!
キラキラのボクたちお台場を走ります♪
そんなボクらにみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

昨夜もエンフィールドでナイトラン~♪ 気持ちよかったです、ハイw
仕事を終えてダッシュで帰宅!!

んでもって洗濯もダッシュで済ませ~♪


昨夜も走ってきましたエンフィールド~♪

ハイ、寒さなんてなんのその!
月曜から闇練ですよ、闇練!

とはいえ、昨夜の寒さもこれまた格別だったワケで・・・。


グローブ考えないと手が凍りそうでした!


ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド

そして今宵も先生はコバッチ!これまた仕事終わりにダッシュでかつけてくれました(感謝)



早速始まった闇練、月曜日のお題は


1、エンフィールドのキックをスマートに行うコツ♪

2、坂道発進&坂道発進のエンスト時のスマートな対処法♪

3、会社までの道のりをエンフィールドでスマートに♪

4、たまこ自身の基礎代謝量をUPしてボディラインをスマートに!



の、4項目!!


どれも重要たぜぃ。



中でも一番重点をおいたのが、

坂道でエンストした時!を想定したキック。

これまた、うまい具合に坂道でエンストしちゃって・・・・


後ろに車がいなかったので、テンパることはありませんでしたが、
実際後ろが居たと思うと・・・・


焦りのあまりブレーキ握り&踏み続け・・・
そのまま固まっている自分が容易に想像出来ました!

ひっーーーーー(滝汗)


しばらくこの練習は続きそうです・・・。



会社近くでちょこっと休憩。
この時に飲む暖かいドリンクは、ほんとサイコーでしたよん♪♪♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド


まだまだ課題山積ですが、
一個いっこクリアしていけたらいいな~と思っていますw




3時間のナイトラン(闇練)♪

週3回くらいを目標に、
年内高速、
そして中距離でどっかいける様頑張りまーす♪










ドラです♪
またまた夜バイクで走ってたよー♪
寒いのにね!
って、そんなたまこにみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


土曜は一日バイク三昧♪やっぱエンフィールド楽しいよ♪♪♪
本日たまこ、右足ふくらはぎがモーレツに筋肉痛・・・

なぜなら、前夜、
人知れずキックに励んでいたから。

あ、キックといっても、
サッカーでもボクシングでもないですよ~www

そ、バイクですよん♪バイク~♪

忘れていたワケぢゃないですよw
愛しのロイヤルエンフィールド(ROYAL ENFIELD)ちゃん♪

秋に入ってからはドラっこのイベントで土日がうまってしまってたので、
しばし休憩状態だったエンフィ!
やっぱ放置しちゃったためご機嫌斜めでした!(そりゃそうだ)

土曜に向け、週中から準備を始めたのね。
しかしー、やっぱバッテリー上がっちゃっててエンジンかかんない。

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド

すっかり火が飛んでないご様子だったので、
オットコ前のチャジ男をつないでみるも・・・やっぱダメ。
アンメーターはもうんともすんとも。。。

結局バッテリー持ち帰って一日たっぷり充電と相成りました。

そんなこんなで、暖かく晴天だった昨日、
数ヶ月ぶり(エンフィ、ゴメン!)にトコトコ走ってきました☆

いつも仲良くしている白エンフィのコバッチくん!
そ、今日は一日先生でごじゃいます~♪
わざわざ朝早くにおうちまで迎えに来てもらい、
ドキドキのランのスタート♪

目的地はエンフィショップ、ウイングフットだー☆

royAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド

ってぶっちゃけ相当緊張してましたからねw
もんのすごいへっぴり腰~。
最初の数キロはもーガッチガチでしたよw

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド

カーブなんてからだたってるし、教習所最初の頃みたいwww

コバッチには、坂道と右折が極力ないコースをお願いした、
予定一時間のルート。(おいおい、ホンマに着くんかいw)

とはいえ、数カ所の坂道はもちろんあったわけで・・・w
これまた緊張の坂道発進でしたが、
先生の励ましにより難なくクリア!
余裕も出てきたころには、
エンフィールド2台で走る事の楽しさを満喫しておりました♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド

つーか、
やっぱバイク、めっちゃ楽しいーーーー♪♪♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド

その後も『褒めて伸ばす』彼の教示のおかげで、
無事ショップに到着することが出来ましたw

あ、道中案の定立ちゴケし、
お嫁に行けないあらわな姿を披露したことはナイショですwww


ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド


ショップスタッフのみなさまとも久々にお会いし、
あまりにエンフィに乗ってなさすぎなことに、
大変ご心配をいただきました(汗
ちょっとばかり反省の私でごじゃいますw

この日の目的は、
かねてよりgetしていた(正確にはコバッチに代理購入してもらった)
パーツたちを取り付けるため~♪
そ、先日ショップであったガレージセール時に超特価にて

ショートサイレンサー、サイドキャリア、メッキレバーを入手!

これらはコバッチが朝一で、
なんと2番で並んでくれてた賜物なのですー♪
ほんとありがとーでした!!!

数時間後、それらを装着したNEWエンフィールドちゃんがコチラ~♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド



イイ感じーっ!!!

ショートサイレンサーによって、
たまこ好みのトコトコ音になったんだよぉ~♪

しかもしかも、
ますます日々の生活で大活躍してくれそーなスタイルに!(ここ重要)
通勤も出来ちゃいそうな予感~♪(バッグをキャリアに入れられるのが嬉しい)

rOYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド


惚れ惚れ…(*´д`)アハァ…



仕上げはぴっかぴかにしていただきました!
北川さん後藤さん(メカニックさんだよ)ありがとーございました!

もっちろん帰りは朝にもまして、超ご機嫌で帰宅しました♪
音がいいよねーとか、カッコいいよねーとか、似合うよね~♪とか、
もー走りながら自画自賛隊は大盛り上がりw

仕事帰りかけつけてくださったMONTE95さん、
後ろガードしてくれたジネッタG-15鹿さん、
お付き合いありがとーでした♪


実はうちの劣悪な車庫事情により、
若干キャリア取り付け後の幅で収まるのかが心配されましたが、
無事停めることも出来ました。(っほ)


来週は引き続き、闇練を行いたいと思いま~す♪
あ、もち白エンフィ・コバッチ先生には無理やりお付き合いいただきますw
だって、エンフィ連なって走るの楽しいんだもーん♪

どうか暖かな夜になりますよーにw


バイク楽しいよー♪



---
エンフィールドのインジェクション仕様の店頭で実車見たよ。
鹿さんは試乗してた・・・いいなぁ(500ccなんだもん)
---






ドラです♪
寒くてもバイクで夜走るんだって~♪
そんなたまこにみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


見て!見て!こーんな嬉しいお写真いただきました♪
先日のcar MAGAZINEさんに掲載していただいた内容、

悲しいかなドラっこリタイア時の光景でしたがwww




実はね♪

ドラっこのスタート時の様子を撮ってくださった方がいるのです!!!


それは、ご存知!バックヤードつくば代表の石川さん~♪


イセッタ BMW Isetta


ね!ね!

『いってきまーす!』

なんてドラの元気な声が聞こえてきそうですよね?


石川さん、ご自分もエントリーされていたのに、
わざわざ走ってきていただき、シャッター押して下さったんです♪


ドラっこカラーのフレームにまで入れてもらっちゃって♪

現在はしっかりとたまこデスク前にしっかりと飾らせていただいてます!


石川さん、いつも素敵なグッズをありがとうございます♪♪♪





そしてそして~♪



撮影時にお世話になったカメラマンOさんことジェイ☆奥村さん!!


実は実は~♪

EDGEの撮影後、コッパデ東京にてご一緒させていただいたのですが、

その際に、またまた嬉しいお写真をいただいちゃいました♪



1P一面に載せていただいた写真とニアリーなんです!
でもまた違うアングルのもの~♪

isetta BMW イセッタ



たまこ満面の笑みです~www

超ーお気に入り♪



こちらもフレームに入れ、
たまこお気に入りスペースに飾らせていただいてます☆


奥村さんありがとーございました!!!




こうしてたまこの宝物は今年もたくさんたくさん増えました♪

あぁ~、かわいくディスプレイできるスペースがほしいよーーーっ(切望)






と、毎日叫んでおりますwww







あ、今日もまたイセッタのカタログが届きました~♪

むひひひ♪
後日お披露目~♪







ドラです♪
ボクもかっこよく撮ってもらってご機嫌なんだ♪
明日も小雨なら走りに行くから、
みんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

さらにイセッタ、car雑誌に掲載していただきました~♪(その2)
うわっ・・・
あまりの円高っぷりにネットでのショッピングがとまりませんw
あ、もちろんイセッタ関連のものですがw

むひひひひ~♪




さてさて、昨日に引き続き、

ドラっこと一緒にcar雑誌に載せていただいたレポ~♪


今年はたくさんの誌面にイセッタを取り上げていただいて、
本当に嬉しく思います!!


でもって、その雑誌は!


大人のためのプレミアカーライフ実現マガジン
  
  エッジ 
   ~ EDGE 2009 JANUARY ~ 



photo-3_20081212200417.jpg


あ、ちなみにこちらは付録の別冊誌の写真ですので、
店頭では本誌の間に挟まれてます♪


ちなみにその別冊はこちら!

SANY0279_20081212144646.jpg


でもって、掲載していただいた内容、

『クラシックカーの正しい愛し方』

の1ページとして、イセッタ載せていただきました♪


実は、ページを開いた時にビックリ!!!!


なんと見開き2Pっっ!!

しかも、1P 全面PHOTOなんです~~~~!!!



あまりにも大きく掲載していただいたので、
恥ずかしすぎてUP出来ない~~~www



今回もとーっても素敵に載せていただいたんですよ♪

SANY0284_20081212145923.jpg

このドラっこの写真、たまこお気に入りです!!!

ライターさん、カメラマンOさん、編集部の方との楽しいトーク♪
思い出すぅ~w

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-438.html

記事の内容もその時のトーク時のもので、
楽しかった感じが伝わってくる感じですよwww

しかしながら、
同テーマには数名のオーナーさんが
愛車とともに取り上げられているのですが、
みなさん素晴らしい方・お車なんですよ!!!

ほんと、ちょとたまこ、ちがうんではーーー。。。

何より桐生のイベント後、
十分に洗車してあげられなかったドラ!
もうちょっとキレイにして行けばよかった・・・。


と、今言っても仕方ないので、
こんなに素敵に載せていただいたんだから、
ぜひぜひ沢山の方に見ていただきたい~♪


あ、ちなみに500円です♪ 
ぜひぜひお買い上げ下さいね~(まわしものw)


ドドーーーんと迫力の、
ドラっこ&たまこをチェックしてくださいねw





ドラです♪
ボク、すっごくかっこよく載せてもらってるんだよ!
そんな二人にみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタ、car雑誌に掲載していただきました♪(その1)
むひひひ~。

この度、ドラっこと一緒にcar雑誌に載っちゃいました~♪

発売当日には、たくさんの方からご連絡をいただきました!
お知らせありがとうございます♪


ちょっと時間が経ってしまったのですが・・・・、
掲載していただいたのは、


 カーマガジン
  ~car MAGAZIN No367~


イセッタ BMW isetta


その中の、このページ!!!

イセッタ BMW isetta


ハイ、今年最も悔いが残ったイベント、

『伊香保クラシックカー・ミーティング2008』

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-382.html


はぁ~・・・ 悔しかったなぁ。


そうです、ドラっこ途中トラブルのため、
スタート早々にコース離脱!

その後、帰ってからいろんな雑誌やネットで
イベントの様子を涙ながらに読みあさりました(号泣


でもって、その修理のまっただ中の様子を
パシャリとしていただいたのがコチラの写真!!

イセッタ BMW isetta



スラリと長身のカメラマンさんがどもー♪とやってきて、
ササっとシャッターを押されたの、
たまこ確認してましたよぉーwww


しかし!
このときばかりは全く持って気持ちに余裕がなく、
地面にひれ伏しては、
ブチ切れたカップリングを見つめておりましたwww 
※見つめてただけってのがポイント。たはっw


まさかその時の様子が掲載されてるだなんてー。

まさに思い出の1ページじゃないですか!
来年はゼーッタイ完走するぞー!!

と、リベンジを心に誓いました!!!



そしてそして、
後日この現場を激写してくださった、
カメラマンOさんとお会いする機会があったのですが・・・

その際、なんと、

あの魔のカーブ30のドラっこリタイア時の記念wのお写真を
わざわざフレームに入れてくださったのですぅ♪♪♪

イセッタ BMW isetta



にゃははは。
この時傷心の時期はすでに過ぎていたので、
めちゃ嬉しかったですwww

Oさんありがとうございました♪



これはもう、絶対来年完走して、
今度はビクトリーな1枚を撮ってもらうんだーっ!

と(勝手にw)意気込んでるたまこです♪

Oさんどうぞヨロシクでーすw








その2に続く♪









ドラです♪
今のボクならリベンジ出来ると思うよ!
来年の伊香保、頑張るから、
みんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ワロタwww アルパカビバップ♪
久々アルパカ日記♪


と、いっても、ムービーですw



アルパカビバップ、最高~w





アルパカでビバップしちゃうところに
センスを感じますwww




いやー、ひさびさワロタ~www










※一応もとネタ・・・ってしってるよね?w












ドラです♪
アルパカ好きの人がつくっただろうなw
ボクもまたアルパカに会いに行くよ!
まだまだ先だけど、みんなの応援ポチよろしくw
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


【ポストカード】イセッタ in 山梨~♪

あまりにもキレイだった富士山が頭から離れませんw


イセッタ in 山梨♪

イセッタ BMW isetta



あ、季節は初春ってカンジですw




春になったら、雪どけ水をもとめて、
ドラで行ってみたいと思います♪








ドラです♪
春が待ち遠しいね!
ボク天女山のぼれるかな?
暖かくなったら頑張ってみるから、
みんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

後悔なんてしてません!!!山梨「食いだおれ」旅行w

何度も言いますが、後悔はしてませんwww


行ってきました1泊2日、山梨旅行♪

SANY0172.jpg


なかよし慰安旅行?的な旅だったため、
終始ギャハハな感じ。
事前に決めたコースはあったものの、
何分ゆるゆるだったためいきなりルートの変更がw

東京を出発したあと、
写真のような素晴らしい景色を見てしまい、

『富士山のぼりましょー!富士山!』

ハイ、急遽河口湖方面へw


しかしながら、凍結のため一合目までしか行けませんでした(おそまつ)



その後はガイドマップを見ながら、山中湖方面へ♪

でいきなり見つけた工房で、
吹きガラス体験やってきました♪

2008120611520001.jpg

作ったのは灰皿♪
明日くらいに会社に送られてくるはずなんだな~♪

いい感じに仕上がってたらいいのですが♪
楽しみ。



と、ここまでは旅っぽいじゃないですか~♪
いい感じ♪ 
旅番組のようなその内容にみなご満悦♪



しかし、ここからがもぅハチャメチャw

お昼ご飯食べ損ねたことが事の発端でしたw


その後はもう気になったスイーツやフルーツ、
地のモノはもちろん、
よくわかんないモノまで、
もー、みんな食べる食べるw


そんなこんなで予定していたランチには間に合わず、
もぅ、さらにグダグダwww


12時に到着予定だったはずの清里に
なんと17時に到着w

もちろん周囲は真っ暗。
気温なんてマイナス5℃とかなっちゃってて。
超~~~寒かったです!
久々に空気吸ったら肺がシュンっと痛くなりました♪

しかしながら予定していた温泉、
高山野菜のディナー、

SANY0223_20081208205515.jpg

まきば牧場、

SANY0243_20081208210231.jpg

萌木の里でぶひぶひ~♪

SANY0216.jpg

類は友を呼びます。


でもって、焼きたてパン屋さんめぐり(合計5軒)

SANY0232.jpg


大自然の中でのモーニング♪

SANY0235_20081208205820.jpg

いれたてコーヒーがもー最高でした!



そして、行きたかった清泉寮もたっぷり堪能♪

SANY0253_20081208210005.jpg

SANY0250.jpg

みなさんよりオススメいただいた、
ジャージー牛のソフトクリームもいただきましたよ~♪

SANY0251.jpg

濃厚でおいしかったー♪

あ、そうだ、
マダムがやってる、異空間の紅茶屋さんや、
チーズケーキの工房なんかも行きました♪



こうして書くと2日間盛りだくさんな内容で、
しっかりちゃっかり「旅」しちゃってるじゃないですかwww

SANY0254_20081208210652.jpg



予定のタスク、半分以上クリアということで、
ま、結果オーライとしておきまーす♪



清里、次はイセッタで行きたいなー。



多分行けると思うよ。








ドラです♪
ボク清里行けるんだって!
春には行きたいな~♪
そんなボクにみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

in 山梨~♪やっぱり食の旅に来ています♪


本日山梨の旅に来ています♪のりたまこです!


本当は東京~清里~蓼科をめざすはずが、
あまりの富士山のきれいさにひかれ、

河口湖・山中湖経由~清里に♪


山中湖では白桃ソフトを食し、

nori2.jpg


河口湖では巨峰ソフトをたいらげ、

峠の途中で空腹に耐えられず、ほうとうを堪能致しました♪♪♪

nori_20081206224936.jpg






これより夜の宴が始まるの~♪


えーっと、合宿みたいなもんですねwww





明日もいいお天気になりますよーに♪









ドラです♪
おいてきぼりはさみしーよー(涙)
そんなかわいそうな僕に、
みんなの応援ポチよろしくね・・・クスン
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ブログのヘッダーを 【Xmasバージョン】 に変えてみました♪

昨夜、急に思い立ってこさえたヘッダーw
2008年、クリスマスバージョンに変えてみました~♪

煮詰まったときって他のことがしたくなっちゃいますよね~(同意をもとめてみるw)


勢いで作っちゃったから、昨年よりメルヘン度減ってる?
いやいや、そんなこたーない!





もうすぐやってくるクリスマス♪
イセッタからのhappyなプレゼント、いっぱい届くといいな~☆

部品届けば尚嬉し・・・


141414.jpg







明日は清里方面に旅行に行きま~す♪
寒くなりそうだにゃ・・・。




ドラです♪
今年のバブルカーXmasツーリングは
12月23日だよ!
頑張ってみんなと一緒に走るから、
みんなの応援ポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

【TOYOTA博物館】クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (うほほレポート♪)
風邪が猛威をふるっておりますが、
みなさんは大丈夫ですかー?

たまこはのどに来てます。
現在「だれ?」って感じの声ですw

さてさてー、土日の神宮外苑のクラシックカーフェスタ♪

細切れになってますが、
引き続きレポレポ♪

まずはお友達のお車から♪

はい!
こちらはご存知、仙台での雑誌ENGINEさんの撮影でもご一緒していただいた
せんべえさんのBMW2002 tii

2002tii BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

秋晴れの青空にボディカラーが映えます♪

でもって、同じく仙台の撮影時にも来ていた(車両は違いますが)
BMW M1

M1 BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

BMWっこつながりということで、
maruさんの BMW3.0Csi ♪

SANY0109_20081203225730.jpg

お車初めて拝見!
秘密のクリームで磨き上げたボディはピッカピカでした☆

BMWの名車が勢揃い~♪

そうだ! お友達といえば、
今回とってもかわゆいお友達が出来ました♪

IMG_0624.jpg

ジャガーぬいぐるみが印象的だった、
1949年製のジャガーマークV3 1/2リットルにて参加されていた、
ター坊くん♪

IMG_0634.jpg


彼は小学校6年生♪
2日目の展示が前後だったター坊くん!

ドラっこが途中リタイアとなった伊香保にもエントリーされてたらしく、
たまこのことも知ってってくれたとのこと♪

根っからの英国車好きの彼、
もぅね、大人顔負けのカートークには驚きだったよー♪
免許取得まであと6年♪
将来有望なター坊くん、そんな彼が最近立ち上げた大人顔負けのHPをご紹介♪

http://www014.upp.so-net.ne.jp/car-boy/index.html

小学校6年生とは思えぬ文章力・・・

(誰ですかー?たまことは大違いとかゆってるひとーw)
ター坊くん、これからも日記の更新、楽しみにしてるよん♪

そして、Tさん、Tさんママ、
これからもどうぞヨロシクお願いします!


かわゆいお友達つながりということで、
遊びにきてくださった、リコッタちゃんファミリー♪

SANY0139_20081203231337.jpg

リコッタちゃん、かおこママはこの日もとってもかわゆかったです♪
ほんの少ししかお話できませんでしたが、
また会えて嬉しかったです♪

おっと、ここで。
みなさん、ドラっこの上に注目~!
素敵な傘がありますよねー♪

バブルカーバーベキューの時にお友達になった、
アーティストのじょりさんが、ドラっこブースに来て下さいました♪

いちょうカラーのモティーフがこの日にピッタリ♪

今度イセッタを傘だらけにしちゃう企画を進行中♪
ドラっこ、もしかすると風にふかれてふわふわ飛んでっちゃうかもですw

ムフフ、今から楽しみな企画です♪
じょりさんヨロシクね~♪



ドラっこのまわりには比較的年代の古い車が集まっていたのですが、
たまこ大好きなまる目ちゃんたちをご紹介♪

まずはバブルカー仲間、
ハッチさんのメッサーシュミットKR201ロードスター♪(1957年)

SANY0074_20081203231554.jpg


パレードの時はドラっこ、メッサーの2台後ろを走っていたのですが、
何度かとまっちゃったみたいですね!
ハッチさん曰く、都会の道は慣れてないから~、 とのことw
メッサーの他にも数台バブルカーをお持ちとのこと、
是非今度お目にかかりたいと思います♪

SANY0091_20081203231648.jpg


そしてこちらは
日産オースチンA40 サマーセット・サルーン(1954年)
ほほほー。
日産にオースチンが。
戦後の当時のメーカーが頑張ろうとしている意気込みがうかがえますね-。
たまこ的にはこのあとの完全国産化となったA50もおしゃれで好きです♪

A50に若干ニアリーかしら、
ダットサンブルーバードブルーバード1200DX♪

SANY0092_20081203231802.jpg

でもってこちらはタクシー仕様!

この仕様いいですねー!(というか緑ナンバーだし)
ドラもマネっこしたひ・・・

あ、そういえば!
緑ナンバーつながりということで、
パトカーがいました!パトカ-!

SANY0129_20081203231856.jpg

にゃははははw
といってもキッズランドの方にですけどw

そ、ペダルカー♪
残念ながらおこちゃましか乗れませんでした。

そのパトカーのとなりにあるのは、
てんとうむしくんバージョンのペダルカー♪
これ・・・( ゚д゚)ホスィ…


なーんて思ってたら、
なんと会場に1/1サイズの同じスバル360が♪

IMG_0558_20081203232023.jpg


ね、同じカラーですよね♪
ちなみにこちらの360は、通称「花子ちゃん」らしいですよ~w
ぷぷぷ。かわゆい。

そうそう、
そういえば、360とカラーがニアリーな展示車両がありました!

SANY0103_20081203232128.jpg

トヨダAA型乗用車(レプリカ・1936年)
トヨタ初の国産技術の集大成、生産型乗用車とのこと。

とっても貴重な車。
でもこのカラーといい、このほのぼフェイスのフロントといい、
たまこにはなんだかカピパラに見えちゃいましたwww(失礼w)



展示車両で気になったのが、
こちらの世界初のガソリン車
ベンツパテントモトールヴァーゲン(レプリカ・1886年)

SANY0043.jpg


日本では明治時代かー・・・そのころにドイツではこんな車が生まれてたんですね-。
単気筒・1000cc、15km/hで走ったそうです。

ハンドルらしきレバーは確認、右足はブレーキ?アクセル?
どうやってエンジン始動させるの?
うーん、???だらけ、スタッフの人にちゃんと聞いておくんだったな~。

これはもう、トヨタ博物館、行くしかないでしょ!w



もう一台、展示車両を
アメリカの超ブルジョア~な車、
デューセンバーグ モデルJ(1929年)
8気筒・6900cc!!!

SANY0104_20081203232937.jpg


デューセンバーグといえば林檎のギターだ!
ってあれはドイツだよね、、確かw
というかんじで、名前が気になった一台でした♪www(なんじゃそりゃw)




ということで、
こんな感じでまったりレポートはもちょっと続く!! かな?





ドラです♪
またまた新しいお友達ができたよ♪
嬉しいねー!さてさて100人出来るのはいつ?
そんなボクにみんなの応援ぽちよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

本日、10万アクセス突破!! みなさんありがとうございます♪
イベントレポートの途中ですが・・・・




isetta isetta issetta♪

Isettaのりたまこと
 BMWイセッタ300☆
   ドラとテッテケ~♪


たくさんの方がドラっこブログを読んでくださったおかげで、
なんと本日、

10万アクセスに到達しちゃいましたー♪♪♪


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ブログを通してたくさんのお友達が出来たこと、
いろんな情報交換が出来たこと、
何より、たくさんのコメントをいただいたこと、などなどなどなど♪

続けて書いてきてホントよかったー♪

と思えることばかりです!


続いていることも奇跡に等しい気がしますがwww

へっぽこな内容ばかりですが、
このブログを通して、イセッタのかわゆさ、楽しさ、そして素晴らしさを
もっともっとたくさんの方に知ってもらえたらと思います!!



ドラっこが来てからの楽しい日々、
まぁー、最初はドキドキハラハラな日々でしたが、
それも楽しめるようになった今日この頃、
ちょっとは成長したのかなーとwww



ドラっこが来てからといえば!
こつこつぼちぼち作ってる、
オリジナル・アルバムの方もかなりのページ数となってきました♪

SANY0149_20081202233205.jpg

SANY0151_20081202233536.jpg



これ、ドラっこ納車時の写真です~♪

SANY0152_20081202233414.jpg


いやー、懐かしいwww


つきましては、記念すべきこの日を祝いつつ、
今宵は盛大に宴を開きたいと思いまーっす!!



と・・・・、
思っていたのですが、
実は今、すっかりのどをやられてしまい、
声が全く出ないたまこw


今宵は大人しく、
しっぽりどっぷりドラっことの思い出に浸りたいと思いまーすw




それでは、今後とも、イセッタをどうぞ宜しくお願いします☆









ドラです♪
みなさん、ボクのブログ読んで下さって
本当にありがとうございます!
たまこと二人で今後も頑張るので、
引き続き、みなさんの応援ポチをよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

【TOYOTA博物館】クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (ほのぼのレポート♪)


ハーイ♪

なんと昨日、帰宅後7時にすぐ眠りに落ちてしまい、
起きたら朝!いつもの時間でしたっ!
またまた驚異の睡眠時間をたたきだしたたまこです♪(スッキリ)


でもって、週明けはどうしてもバタ子なので、
これよりイベントレポしたいと思いまーす♪

も、いっぱいありすぎて何から書こうかしらん♪

両日とも、たくさんの方にイセッタの乗り心地を体感していただきました♪
今回は老若男女さんに♪
なんとゴスロリちゃんたちも試乗してくれたんですよ~♪
(残念ながら写真がありませんー)

そして、たまこ的に嬉しかったかわゆいお客様をご紹介♪

イセッタ BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

かわいすぎる~~~。
こちらはキャバリアの姉妹、マナ&ウィズちゃん♪
とってもおりこうな二人、イセッタの乗り心地はどうだったかなーw
そして、ジャスぱぱさん、早々にお写真送っていただきありがとうございましたー♪

あとね、
車搬入時に目撃~♪もう一人気になるコが!

いやん♪
とっても印象的な シトロエンDS(1973)に見とれてたら、
なんとブヒブヒ~っとワンコ出てきたんですw

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

気になり続け2日目、
ようやくお友達になれましたーwww

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ


とってもフレンドリーなブーちゃん♪
オーナーさんともお話したかったなぁw

あ!
そういえば会場には至る所でアニマルな場面がありました!

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ


にゃはははw
見るからにゴキゲンなミニモークにクマーンがひなたぼっこしてましたw

と思ったらジャガーマークV3 1/2Lのボンネットにこんなコたちが♪
TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

あは、ジャガーだけに?豹ですね♪

うーん。
なんだかうらやましい・・・


あ、そう言えばドラには鹿さんが乗ってたっけw

皆さん思い思いのディスプレイ&衣装を楽しんでらっしゃいましたよ♪

衣装・・・そう、たまこ大好きなコスチュームですよ!

イセッタの生まれた時代を彷彿する服を手配したのですが、
依頼したルートから出てきたのが・・・

june03.jpg


ルネッサーンス!
って、オイッ!! 完全に時代&コンセプトが違うしー(泣

んでもって、完全にカブってるしー(号泣

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

こちらはロールスロイスシルバーゴーストをPRされていた貴婦人ちゃま♪
そーだよねー、この雰囲気はロールスロイス・・ですよねw

ドラっこは大衆車だっちゅーのにwww

出てきた貴族ウエアはもちろん即却下で、たまこ泣く泣くノーマル参加でした!
(会場にはサンタさんとトナカイさんがいたよ♪
   と、いうことは・・・メ○ドとかでもよかったのか!?w

また来年もエントリー出来れば、いろいろ考えよ~っと♪


あ!そうだ!
1日目に書いた!ドラっこ24番の前を走る、
23番ロールスロイスシルバークラウド1シューティングブレイクくん♪

その全貌をご紹介!

ジャーン♪

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

どーです、この全長☆
めっちゃ長いです!

その長さを比較するためにもう一枚!

ジャジャーン♪

イセッタ BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

にゃはははは。
ますます長ーく見えてきませんか?
縮尺率あわせてみましたーw

こちらのオーナーさんは実は有名な家具屋ギャレットさん♪
なんでも、この車で商品を配送していらっしゃるとか!
その中には素敵なチェアがのっていましたよ♪
この木の天井もいいですよねー。
家具の素敵さ倍増です!

SANY0099_20081201234908.jpg





2日間とも時間がたっぷりあったので、
いつもイベントでご一緒していただいている、
MG-A1500ロードスター・octagonさんの、
鮮やかなオレンジが眩しいA子ちゃんに乗らせていただいてきました~♪

SANY0002_20081201234956.jpg

A子ちゃんはドラっこと同じ1957年生まれ!

SANY0090_20081201235026.jpg

もー、ドラっこが可愛そうになるくらいA子ちゃんはキレイなの~♪

SANY0086_20081201235156.jpg

この角度からとか、最高に美しいですよね。

無類のオレンジ好きたまこ、もぅ以前よりA子ちゃんに乗りたくて乗りたくて!
今度はぜひ走るA子ちゃんに同乗させてくださいね~♪


そして!
octagonさんの旧友でもいらっしゃる
OさんのMG-TD(1951年)にも乗らせていただきましたー♪
SANY0081_20081201235507.jpg

MGの歴史を感じる1台!
品5シングルナンバーです☆

SANY0079_20081201235546.jpg

こうしたクラシカルな車にはあまり乗る機会がないので、
木でできたドアやパネルなどなど、
ちょとおっかなビックリなたまこでしたw
やっぱり今度、走りを体感させてくださいねー♪






まだまだレポートは続きますよん♪
これにてしばし中座しまーす。




|彡サッ







ドラです♪
2日間、たまこもボクも頑張ったよ~♪
いっぱいしゃべったから、今日はたまこ声が出ないんだよw
そんなたまこにみんなの応援ポチよろしく~w
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2








copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
