Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イモムシ買わなきゃ~w イセッタ電気系ピンチ!
先ほど野暮用でドラっこで出かけてきたのですが、

アイドリング時の電圧が8vをきってた・・・

あれ??
寒くなったし気候って関係してるんだっけ?
なーんて思いながら、アクセル煽り気味で走ってました。

取りあえずライトを消すと10v。
うーん。
バッテリーやばい??

と思いながらハンズ到着。

イセッタ BMW isetta



小一時間とめっぱにしてお買い物してました。


で帰ろうとエンジンかけたら・・・


シュルン・・シュルン・・シュルン・・・

セ、セルが久しぶりに心もとない・・・。

うーん。
バッテリーか、それとも。。プラグ?
なんて考えながら何度かかけてたら
取りあえずその場はかかったので、
ライトこまめに消して、電気節約運転にて帰路へ。

そしたら、突然メーター下の配線部分から

バチバチ、バチバチ!!

と、妙な音が・・・

停止中にはなんも聞こえない。
で、走り出すと、

バチバチ、バチバチ・・・


見てるとなんと、これまた足下で火花飛んでるしー!
ありゃりゃー・・・


そう言えばさっきから、ライトがめーっちゃ暗いような気が・・・。
信号待ちの時に確認してみると、
右のライトがきれてたwww

そりゃ暗いハズw

ってことはこの火花は・・・。

帰宅後、先日(ぶどう狩りツーリングの時)有り場所を知った、
イモムシのおうち=ヒューズボックスを開けて確認。

てっきりヒューズ切れかと思ったら・・・

 イセッタ BMW ISETTA


配線抜けてたwww


これかー。

イセッタ BMW isetta



早速つなぎ直そうと思ったんだけど、
この機会に、ひとつずつイモムシ外して何につながってるか確認もしておいた。
そしたら、一個死亡しているコを発見。

ブレーキランプも、ライトも、ポジションも全部ついてる。
ナンバーのところも・・・

うーん、何が消えてるのか、、
と、付けたり消したりしていて発見。

パネル部分のライトhigh&lowの表示ランプ(紫色)が点灯してない。
発見♪ 多分ここだと思う。あ、多分だけどw

ということで、現在イモムシくん一匹いませんw

イセッタ BMW isetta
業務連絡:tomyさん、例の件よろしくで~す♪w


さてさて、原因もろもろも分かったので、
ドラっこをガレージに入れようとエンジンかけ・・・

・・・・。

あ・・ドラっこ、とうとうセルもまわらなくなってしまいました。


危ない!!危機一髪だったw

取りあえず帰宅後でよかった~。



週末もイベント参加なのに、だ、大丈夫!?

とりあえず、プラグではなく、
バッテリーが弱っているということにして、
現在、バッテリー取り外して持ち帰り、チャージ中です♪


若干の不安を残しつつ、、
土・日のイベントにのぞみたいと思います!


土曜:TIST学園祭『輝峰祭2008』
   http://www.tist.ac.jp/news/kihousai2008.html
   バックヤードつくばさん

日曜:第三回クラシックカーフェスティバル in 桐生
   http://www.geocities.jp/kai_alice1225/classic_car_2008.htm
   JACK HISTORIC CAR CLUBさん


お時間ある方はぜひドラに会いに来てくださいね~♪

原因がバッテリーでありますように!!!・・・(,,゚Д゚)†






ドラです♪
あれれ?!
予想外の体調不良・・・
みなさんも風邪が流行ってるようなので、
気をつけてね!
ボクも頑張って治すから応援のポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

第13回 クラシックカーフェスティバル in ところざわ  レポート後半♪
長~い中座ですみませんw

第13回 クラシックカーフェスティバル in ところざわ
レポート後半でーす♪


前回まではパレードがあったそうなのですが、
今回からは展示のみとなってしまったコチラ・・・。(残念)

朝7時~16時まで。
結構時間ありましたよーw

できれば展示だけでなく、パレートがあったほうが
参加者的には楽しめるのですが。

あ、でもね、スワップミートの規模は大きかったですよ♪
そして、ケータリングのお店もいくつか出てましたしね(やっぱそっちかw)

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

ムフフ。
こちら、何度もリピートしちゃいまいたw


ドラっこのところにもたくさんの方が遊びにきてくださいましたよ♪
お話できた方に配ったイセッタカード、
そして、受け取っていただけた方は何人かな~、
リニューアルした名刺♪

来週のつくば&桐生のイベントにも持参しよっかな~♪

そうしているうちに、
イベントも終わりが近くなってきました。

最後に行われた、参加者全員のくじびき抽選会!

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

はりきって臨んだものの、
ドラっこのナンバー K-1 は呼ばれることもなく・・・w

あれあれあれ?
て感じで解散になってしまいましたwww


本日遊びに来てくださったみなさんと、
撤収の待ち時間、車談義をしていたんですが♪

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

スタッフの方から嬉しいサプライズが!

『乗ってもいいよ~』

と、愛車 MItsubishi 360 Light Van を持ってきてくださったんですっ♪

MItsubishi 360 Light Van


これには一同代興奮www

国産車のちっちゃいこ!たまこ乗ってみたかったんです♪

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

なんだろう、この懐かしいかんじ~♪
パネルのまわりもそうなんですが、
車内の空気感がなんともノスタルジ~~~♪


実はお車拝見したとき、ミニカだ~♪
なんて思ってしまったんですが・・・、

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

二アリーですが、こちらはその原型でもある三菱360
not ミニカですよん♪(無知でごめんなさい!)



車両の情報をお聞きしなかったので詳しくはわかりませんが、
不動の状態で入手され、レストアし続け十数年間乗ってらっしゃるそうです。


わいわいみんなで騒いでいると、
『コース内走ってくれば?』とのお言葉が!!!

もっちろんハンドル握らせていただきました♪

いつも聞いているドラっこのやんちゃな音に比べると、
エンジン音ちっちゃっ!!
すっごい静かなんです!
というか、2ストじゃなかったっけ・・・?
あれ?違うかなw

そして、ハンドルもアクセルもクラッチも、
めちゃめちゃ軽~いっ♪

全てがちょ~~~華奢!!

高速とか走るのはどうなんだろう・・・。
あーん、いっぱい聞いておけばよかったーっ!

たしか、ドラっこのハンドル周りも最初は同じように全てが単純で、
細~い印象があった(ように記憶している)んですが、
このコは比較にならないくらい華奢なでした♪


でもでも、大きく違うのは
オーナーさん曰く、『全然壊れないよ』


ははは・・・
ま、ドラっこもしばらくすれば壊れなくなるかも!?(ないな・・・w)


MITSUBISI 360くんは、写真には写ってませんがコラムシフト。
普段はフロアシフトばっかりなだけに、
ちょとだけ緊張しますたw
(というか、サイドからニョキっとシフトが出てるイセッタもフロアシフトってゆーのかな?w)

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

かなーり乗りやすかったです!すごい楽しかった♪

あぁ~、ムービー撮っとけばよかったーーー(涙




オーナーさん、貴重な体験させていただき、ありがとうございました♪


たまこがチビっこだからか、若干大きく見えますが、
実はてんとう虫くんたちと大きさは変わらないんですよね。


この日からちっちゃい国産の旧車にも興味を持ち始めた私w
いろんな車ググっちゃってます♪



第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ


さすがに立ちっぱなしは疲れましたw

来年参加の際は、もちょっと展示に工夫をしようと思います!!

みなさんテーブルやいすを持ってきて、
オリジナルブース作ってましたからね~♪



この日、ドラっこに会いにきてくださったみなさま、
また、イセッタに興味をもってくださったみなさま、

そして、参加者、イベントスタッフのみなさま、

本当にお疲れ様でした。



来年もまたイセッタで参加したいと思いま~す♪
あ、いす持参でw








ドラです♪
この日、たくさんの人に見てもらったよ♪
今週末もまたピカピカで遠い街に行くから、
みんなの応援ポチ、よろしくね!!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


第13回 クラシックカーフェスティバル in ところざわ  レポート♪
日曜日はAM4時起き!

起きられるかどうか不安でしたw
楽しい宴から帰宅し、ほっこりしていた時、
ジネッタよりSOS電話がw

うーん。
ドラっこが元気なら、ジネッタが不調。
ま、どっちも不調より頑張れますけどねwww

ということで、救出に出たのはよかったのですが、
押しがけ三昧のち原因究明に至まで数時間。
危うくジネの中で一晩すごすことになるところでしたw

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

そんなこんなで夜は更けていき、
ところざわ前日は1時間の睡眠となっちゃいましたw


天気予報は晴れのハズだったのにー、
その日の空はすっかり雨雲に覆われてました。

会場に到着すると同時に降り出した雨・・・

ピッカピカだったドラっこ。
非常に残念そうでした・・・。

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

ご覧のようにドラっこはS字ゾーンに展示させていただいたんですが、

ってよく見ると同じゾーンは3輪のミゼットくんたちw
ドラっこ、一応4輪なんだけどな~www

まさにちびっ子ゾーンですw

そんなおなじちっちゃい車ゾーンには、
かわゆい子たちが大集合♪

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ


色とりどりのてんとう虫くん!
かぁいい~♪

なかでも気になったのがコチラ!

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

360のバン!

それと、おなじく360コマーシャル!

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

残念ながら雨だったため、
オープン時を拝見できませんでしたが、
こんなかんじになるんだ~♪

スバル 360 コマーシャル

このタイプの2台は初めて実車を拝見しました♪
しかしながら内装がじっくり拝見できず!



第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

お天気が恨めしかったです・・・。




前のフェンス越しの気になる一台。

やっぱり美しい!
オースチンA30♪

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

こちら1956年式。
デザインもさることながら、隅々まで丹念に磨き上げられていました。
毎日乗られているというご夫婦も素敵でしたよ!

あ、このこも終始よいこでかわいかったですw

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

あ!
もう一人気になるコがいたんだったw

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

スワップミートのブースを歩いていたら、
突然商品がうごき出したの~www

プリプリしっぽふってかわいかったです♪

ちびっ子つながりでコチラ。

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

こちらのイベント、国産車の参加が非常に多く、
てんとう虫くんの他にも、R2ホンダN360
ライフのワゴンなどががものすごーくかわいく、
日常のいろんな場面で大活躍してくれそうな、
働く車的なイメージたっぷりで、
ちっちゃな女の子が乗ってたらこれまたいいね~♪デヘヘヘ~。
なんてこと思っちゃいましたw

国産車ブースで見たおもしろ風景w

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

3輪on3輪~
これ、なかなかレアな風景ですよねw

そのお隣にあったこのコ!

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

ウニモグ!
フロントのロゴとれちゃって、UN OGにw
自走して来たのかなー?
と気になっていたのですが、
残念ながらローダーに載っけられて帰っていきました。


気になった車といえば、
ちょっと番外編ですがコチラwww

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

働くハルヒ号!
発見した時はちょと嬉しかったです。たはっ。


それではレポート後半は後ほど~!


一旦中座。


|彡サッ











ドラです♪
いろんな人にイセッタみてもらってきたよ!
雨でも頑張ってるからみんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラっこ大役お疲れさま! イセッタの思い出・・・
突然の大雨に洗濯物がぁ・・・・。
早起きして頑張ったのに本日2度目のお洗濯中です・・・orz


;さてさて、月曜はいつもバタバタ。
お昼に書けなかった日記続きを。。と♪



先週の土曜日後半!
これが何より本番なワケでw

とーっても素敵な一夜を過ごしてきたんですよ♪




ピッカピカに拭き上げて参加した、とあるお食事会。
ドラっこ超緊張してましたよ~w


なぜなら、こちらをご覧ください!!!
     ↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/shokken_ranyo/archives/540341.html


キャ~~~♪

美しい女性の後ろで、
ドラっこしっかりポーズとってるじゃありませんかー♪♪♪


こちらの女性、ゆき子さん
手にされてるお写真には、幼き日のゆき子さんとイセッタが写っているんです!



見せていただいたお写真がこちら。

イセッタ BMW isetta 職権乱用

右側がゆき子さん♪

お話をお聞きすると、お家がご商売をされていて、
通りに面した店先にいつもベージュのイセッタくんを停めていたそうな♪

その時もやっぱりかなりの注目度だったんだって~♪♪♪

いっしっしっし。

そうでしょう、そうでしょう!
イセッタのかわゆさは時代を問わないのです♪
みんな楽しそうにイセッタを見ていたそう♪


そして、ゆき子さんもいつもイセッタの中で歌をうたったり、
ねっころがったりw
いつも車内で遊んでいらっしゃたそうです♪

子供の頃の思い出にイセッタが・・・・
なんともうらやましいお話です。


たった一枚だけ残っている貴重なお写真。
それをきっかけにこの日、
イセッタに乗っていただけることになったのです!!!!


その運命の引き合わせをしていただいたのが、
職権乱用ブログでもおなじみのミッチーこと二玄社の道田さん♪

お二人は小学校のころの同級生♪

イセッタ BMW isetta 職権乱用

道田さんブログ用写真、撮影中をパパラッチ♪
 
いろ~んなお話を聞くことができましたよ!
お食事の時間はおしゃべりに夢中すぎてその様子はないのですが、
ゆき子さんと、ゆき子さんの娘さん(めっちゃカワイイゆうさん)、
そして道田さんと、
土曜の夜はイセッタの話で大盛り上がりでした!
 
イセッタ BMW isetta 職権乱用
 
 
非常に残念なことに、
『職権乱用』ブログ、明日で終わっちゃうんですよね。
毎日の楽しみにしていたのに・・・。

 
でも最後にイセッタを取り上げていただいて嬉しかったです♪

あ、のっけていただいた写真、
たまこ、おもいっきり目ーつぶってるのーーーーーっ(涙
ここぞというときにダメダメなあたし!
やらかしちゃいました・・・orz



この日、しみじみ思ったこと。

イセッタに、いえ、ドラっこに乗ったことで
本当~にたくさんの『素敵な出会い』が増えました。

私にとってかけがえのない宝物です。


こうしたご縁をこれからも大事にして、
私もイセッタのと楽しい日々を、思い出をしっかり作っていこうと思います。



道田さん、素敵な方に会わせていただいて、
本当にありがとうございました!

そして、ゆき子さん、ゆうさん、
楽しいお時間をありがとうございました。
ぜひ第二回お食事会しましょうね♪
ドラっこ&たまこをこれからも末永く宜しくお願いします♪


こうして、大興奮の土曜日はおひらきとなりました~。









 
ドラです♪
ボク、かっこよく写ってる?
ドキドキしたけど頑張ってきたから、
もみんなの応援ポチよろしくね♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

 
土曜日のイセッタ。 出かける準備は入念にw

イセッタ BMW ISETTA



この日は夕方からお出かけの予定があったので、
早朝よりドラ磨きを始めました♪


とはいえ、気になっているエンジンまわり、
その他下側は、やはりまだ見て見ぬフリ・・・

「もちょっと待っててね」

と、声をかけつつ、
水あかとって、洗車&ワックス♪

ムフフ。

ボディはピッカピカでご機嫌なドラ(多分w)

イセッタ BMW ISETTA


いつものようにオイル補給・運行前点検にて発見したのが、
ダクトホースを巻いていたアルミテープの粘着が弱ってたこと。
厚みのある、布地?のものを巻いてたんですが取れそうに・・・。

こりゃー、もっと強粘のものを探さないと!
と、ダッシュでバイクパーツ屋さんへ。

マフラーを巻いたりする薄いタイプの強粘着のアルミシートを購入。
ひとまずグルグル巻きにしてみましたw

イセッタ BMW ISETTA


これなら大丈夫かな?
しばらく様子見です。



さて、この後ドラっこ緊張の白金台へ出発♪


その様子は夜UPしまーす♪







ドラです♪
涼しい秋は大好き!
お出かけ回数もぐーんと増えるから、
今日もみんなの応援ポチよろしくね♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

もうすぐところざわに到着するよ!
20081026065636
おはよーございます!

昨晩たいへん興奮したため、なかなか眠れずw
ドラっこ、無事に大役を果たして来ましたよ♪

そして、今朝は睡眠時間一時間にて出発してきました~♪

モウスグ会場、ところざわ自動車学校に到着しまーす♪

只今コンビニにて休憩中w

それでは、本日もヨロシクお願いしま~す♪

ドラです♪
今日はところざわに来てるよ!
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
イセッタ出動~!本日ワケあってよそ行きにゃり♪


ドラっこいつも以上にピカピカに仕上げました♪

20081025140102.jpg

20081025140107.jpg


だって今夜は特別な夜なんだもん♪

って、残念ながらたまこではなく、
ドラっこ本人が大役をつとめるのです!!



ムフフ。
ワケあって今は多くは語れませんが、ステキな夜になることでしょう。

詳細はまた後日…♪



それでは、いってきます♪

20081025140109.jpg




ドラです♪
今日はボク、超緊張してるんだ!
だからみんなの応援ポチ、
いっぱいよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イセッタにて徘徊中・・・。 ほんのひとり言です。

先日、といってもまだこんなに寒くなる前。

お風呂上りの気分転換にと、ドラっこでふらりと散歩に出かけました。
いつものナイトランコースの途中でちょい休ちう、
こんなことがありました。


『すみませんMさんのお友達ですよね?』

『え!? あ、そうですけど・・・』

『やっぱりー。ボクMさんの友達の友達なんです!』


だはっ。
カンケー遠っ!


イセッタオーナーMさんのお友達のお友達の方だったらしく、
そのお友達の家でブログを読んでもらったことがあったとか。



そして昨日、その時の写真を送ってきて下さったのです♪

イセッタ BMW ISETTA


M'S友達のお友達さん(名無しキボンさん)ありがとうございました~w

イセッタ BMW ISETTA


この日、お風呂あがりのまったくもって無防備なアタシ・・・。
ノリで撮ってもらったのは良かったのですが・・・
予想通り、非常に残念な仕上がりとなっていました!
これ現実ーwww




くれぐれも手元には残さないでくださいね!(爆




話はすっかりかわって、まったりおサボリできるお店にて休憩。

カフェ青家@中目黒


青家



こちら無線LAN完備なので、PCもちこみ寛いでることが多いです♪
気分転換にもってこい!

表通りからちょっと奥まったところに建っていて、
細い路地を入っていくんです。
まさに隠れ家♪

青家



いつもぼ~っとしておりますw


って、くれぐれもNOWではないですからねw
さ、仕事しよ、仕事~♪






ドラです♪
明日はね、とっておきの集まりがあるんだって!
もっちろんボクも参加だよ♪
頑張って走ってくるから、みんなの応援ポチよろしく!!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

もふもふ~。アルパカがやって来た~っ♪♪♪
しょっぱなからナンですが、
ワタクシ、通勤時はアニメタイムであって、
ものすご~く集中している時間なんですよ。

ちなみに現在見ているのはCXでやってた『灰羽連盟』
昨日もガッツリ見てたワケですw

最寄の駅に着き、改札を出た時、
ボンヤリと視界に入ってきた、茶色い物体・・・・。

思わず灰羽、止めちゃいましたよ!


そこにはナントーーー、巨大なアルパカがっ!!!!

アルパカ alpaca


うはっ!もっふもふ~~~~~♪♪♪

超ーデッカイ、リアル・アルパカさんw
足元がやけにかわいいw 注目~♪


これ、ペルーの方が作った民芸品で、
もちろん本物の毛で出来ているんですよ!


なんとこの日、駅前でペルー祭りやってたんですw
あ、祭りっていってもお店が出てるだけなんですケド~。


たまこがあまりにももふもふってるもんだから、
お店のおばちゃんが話しかけてきたw

すかさず、


『こないだアルパカ見てきたよー』

『本物アルパカさわってきたよー』



と、自慢して写メとかみせびらかしてみたら、おばちゃん反撃してきたwww


なんとおばちゃん、ペルー本国に行って、


『現地のアルパカ見てきたわよ~』

『現地のアルパカさわってきたわよ~』

だって♪


ウワーーーン!コリャかなわぬ・・・w


白旗全開で振って、1時間くらい立ち話しw
ペルーでのアルパカの必要性や、人間との暮らしぶりについて
いろいろ聞かせてくれました。


その間ずーーーーっと、

『買って♪買って~♪』

な光線を放ってたのがこのコ。

アルパカ alpaca


超こっちむいてるw


ちなみにお値段は、巨大アルパカが約30,000円!!

中くらいのが約5,000円!


そして、たまこがお買い上げした一番ちっちゃいコが約2,000円w

アルパカ alpaca



でも、ぶっちゃけ巨大なコはアルパカっぽくなかったし、
中くらいのコはちょっとヤサグレてたしw

やっぱ、この白いコがいっちゃんカワイかった♪


入れてくれた袋にもちゃーんとこんなプリントが。

アルパカ alpaca



うんうん。気分はペルー土産


ちなみに大きさはこのくらい!

アルパカ alpaca


結構デッカイんだな~♪


こうして、またもうひとり、
かわゆいアルパカが、我が家に仲間入りしたのでした~♪

アルパカ alpaca





ドラです♪
たまこのテンション激上がりです!
この調子だと、近々アルパカ牧場ツーリングあるかも?www
そのときはまた頑張って走るから、みんなの応援ポチよろしく!!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

今週末は所沢! 来月は つくば&桐生 のイベントに参加しますっ♪
10月26日(日)は、

TCC(ところざわクラシックカークラブ)さん主催の

『第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ』

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ


 http://www.tokorozawa-classiccarclub.jp/

に参加しまーす♪


もっちろんドラっこ初参加!!


ところざわ自動車学校の教習コース内
300台近くのクラシックカーが展示されるんだって♪♪♪

届いたレイアウト表を見ても、コース内が車で埋め尽くされてました!

ちなみにイセッタはちっちゃい車さんたちと一緒に
S次コース内に展示されてます♪


しかもですよ、たまこ大好きな青山のCar Bookのショップ、
ロンバルディさん

http://www.lombardi.jp/

出店されるとの情報を発見!!


諭吉にぎりしめダッシュだ~www
イセッタの本あったらうれしいな~♪



26日、日曜日、
お暇な方はぜひいらしてくださいね!






そしてそして、来月もイベント尽くし♪


11月1日(土)
『筑波研究学園専門学校 TIST』さん

http://www.tist.ac.jp/

のイベントに参加♪




引き続き、11月2日(日)は、

『第3回 クラシックカーフェスティバル in 桐生』

クラシックカーフェスティバル in 桐生


http://www.geocities.jp/kai_alice1225/classic_car_2008.htm

に参加♪♪♪


昨日、待ちに待った受理書が届きました~♪


こちらは、群馬大学・工学部キャンパスにて開催されます♪

約200台もの車が集まるんですって!
しかもパレードあり~~~~~♪

街の人の笑顔が見られるパレード、大好き!



でもでも、桐生市・・・伊香保より遠いんだな~(汗
大丈夫かな~・・・w

という心配のもと、1日~2日は宿泊コースで♪
旅行気分で楽しんできたいと思います♪


久しぶりに会えるお友達、
そして、はじめましての方、

たくさんの方のお会いできること、楽しみにしています!

ドラっこも頑張ってテッテケ~っと走って行きます!!






トラブルなきことを祈って~www





ドラです♪
ワーイ、ワーイ!
今週末もイベント参加だよ♪
頑張ってくるからみんなの応援ポチ、
どーぞよろしく!!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


大黒PAにイセッタ・ボーイ現る!!緊急ダクトホース取付け♪

日曜日、大黒PAに突如イセッタ・ボーイが登場!!

突然のことにドラっこ&たまこビックリw



イセッタ・ボーイことGOODSNOWさん

先日UPした日記を見て、
わざわざドラっこのの「ダクトホース&取り付けリング」を
入手してきてくださったんです~♪

うぅぅぅぅ。
突然すぎて嬉しすぎ!!

しかも、おでかけ前ということなのに、
取り付けまでしてくれたんです~!

イセッタ BMW Isetta

ニョロニョロホース。


ちなみに、Beforeはコチラ。

イセッタ BMW isetta



リングつけて~♪

イセッタ BMW isetta

仕上がりはこんなカンジに♪

イセッタ BMW Isetta

○で囲んだところは、通常、
実際運転席横のレバーで開閉するフタが着いてるのですが、
ドラっこそれがありませんw

つきましては、代替品を入手するまで取りあえずテーピング。
これまでは、ここ(緑→)から温風だだ漏れ状態。

そして、1mの長さがあるニョロニョロホース、
きちんと縮めて収納するまで、これまたテーピング。
(現在はアルミテープによりグルグル巻きです♪)

ちなみに赤テープはジネッタ用を拝借。

この借り止め効果も相まって、
しっかりとハンドル前のヒーター口から温風(青→)が入ってきました♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

GOODSNOWさん
おでかけ前だったのにありがとうございました!
一仕事になっちゃってゴメンナサイでした。


ちなみに、激しく油汚れが付着しているドラっこ。
帰宅途中にフタした赤テープがヌルリと滑り落ちていたことは
言うまでもありませんw

こりゃ本格的にクリーニングしなきゃです♪


ドラっこに装着された便利なニョロニョロホースくん

実はこんな仕事もこなしちゃいます!



ぐっじょぶっ!!





ドラです♪
ワーイ、ワーイ!
新しい臓器が着いた~♪w
これで冬対策はバッチリ!?なわけないかw
そろそろ暖房器具搭載しなきゃね!
寒がりたまこにみんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

HCC95オフ☆参加レポート♪マーコス・ジネッタと並んでみた~@大黒PA
SANY0126_20081020200121.jpg

ズラ~リ並んだHCC95オフの参加車両♪

たまこ寝坊にて1030に到着!
その時すでに帰られた車もあったとか・・・残念。

なので、全車両photoはこちら、
ユダ会長の独り言にて♪
  ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yudakaichou/45155880.html





SANY0130_20081020200251.jpg

この日、ユダさんは ネイラー TF1700 でいらしてました♪
何だかお会いする度に違う車なんだもん!
超ーーうらやましいっ!

また、久しぶりにマーコスcouzさんにもお会いでき、
念願の3ショットを納めてくることができました☆

そう、ドラ・ジネ・マーコス!

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15 マーコス

グハッ!

ジネも相当ひっくいけど、
マーコスはさらに地ベタ這ってるぅw


上から目線のジネッタ
ジネッタ Ginetta G-15 マーコス

上から目線のマーコス
マーコス

そして、やっぱり上から目線のドラw

イセッタ BMW Isetta

3台とも威嚇してますw


むひひひ♪きねん写真。
イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15 マーコス

低さはともかく、小ささでは一番だったかもなイセッタw

イセッタ BMW isetta 

あはw
かなり前に停めさせていただきました♪
ローレルさんと並んだら・・・大人と子供でしたw


後方からジロジロみていたたまこですが、
あらためて356の後ろ姿は良いですなー・・・。ジュルル

356 ポルシェ

この角度からみたカンジ、美しいですよね~。

と、いつものようにまったりとお車拝見していたところ、
なんとみんカラお友達のN3艦長さんがドラっこを見つけてくださって
お声をかけてきてくれました!

その他にもたくさんのお友達が、
この時大黒PAにいらしたとの連絡をいただきました!

そして、ご無沙汰してますのKAZU@LOUTUS HONDAさんにもバッタリ!!

エリーゼ ELISE

ステキなお名刺をいただき、
実際にエリーゼくんの運転席にも座らせていただきました!

ハードなイメージとはうらはらに
ものすごーく運転しやすそうでしたよ!!

今度はぜひもう少し広いところで、
ちょっとだけ運転させてくださいね♪



土日の大黒ってすごいー♪
たまこも今後、第三日曜の出没、増えそうです~☆

ユダ会長、HCC95のみなさん、
日曜はありがとうございましたー♪

また参加させてくださいね!




ドラです♪
ナビだよりだったけど、
行ってきたよ大黒PA!
来月も行けるかな~♪
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


初参加☆HCC95オフ♪ @大黒PA
081019_1054~01

081019_1055~01

081019_1224~01


ユダ会長率いるHCC95さんオフ♪
大黒PAにて変態車集合ちう~♪

まったり~♪


詳細レポはのちほ!

ドラです♪
大黒PA行ってきた♪
入るとき目が回りそうだったよw
そんなボクだけど、みんなの応援ポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


女だらけのイセッタ会議♪ レディースJ・I・C 開催~☆
週明けからの仕事疲れも、
今日、このMTGにてふっとんだ~♪

女だらけのイセッタ会議!
レディースJ・I・C、盛り上がってきたよー♪

メンバーは、

イセッタクラブ会長(ISOイセッタ)ポルセッタさん、
http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute

photo04.jpg
※隠し撮りじゃないよ




右ハンドルの(ライトブルーイセッタちゃん)messerさん、
http://blogs.yahoo.co.jp/messer_isetta

photo01.jpg
※ミラーマンじゃないよ

そして、たまこの3人♪



場所はお気に入りcafe、リュ・ファバー@恵比寿。
ここ、夜中でもケーキが食べられる、とっておきのお店♪

photo02_20081018032322.jpg


このピンク&妖艶な雰囲気・・・( ・∀・)イイ!
おにゃごの夜にはピッタリでしょ♪

photo03.jpg


スタートは19時。


たっぷり時間があるハズなのにー・・・
ぽるぽる終電逃しちゃいましたwww

毎回時間が足りない!
おいしーものとおにゃご3人揃ったら、
一日はなせちゃいますw


みんなにいっぱいパワーもらって帰ってきたよ♪

ちなみにあまりにも時間がたんなかったので、
11月から月一定例にケテーイ!!!

参加メンバーも増える予定?!
男子禁制、女だらけ♪

あーんな会話や、こーんな会話w

ますます時間が足りなくなりそうな予感です♪



ぽるぽるん、messerさん、本日はお疲れ様でした~♪


PS.まちゃさんに感謝!





ドラです♪
ボクたちはガレージでお留守番だったけど、
みんなかなり盛り上がったみたいだね!
明日はボクも外に行くよ♪
みんなの応援ポチよろしくね♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタ300と、ジネッタG-15。 
イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15


そのまんまやんw

て声がきこえそうなタイトルですねw




本日5時起きのミッション、無事完了。
( ゚Д゚)ネムヒー!


そんな頭で書いてるので、
内容もあったもんじゃないですが、ま、日課とはこわいものでwww





先日の久しぶりのイセッタ・ジネッタ、2台での出動。

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15


イイ写真じゃありませんか~♪

行き先は・・・?

分かる人には分かりますねw




明日はレポかこーっと♪




取りあえず、ふう~っと一息。
ほっこりしたたまこでした♪







( ゚Д゚)ネムヒー




(ρw-).。o○




おや・・す・・・・




ドラです♪
週末にむけラストラン!
は、たまこですが、
引き続きみんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



イセッタ修繕記録な・・・備忘録。
明日は5時起き・・・

なんだか目の下に久々クマーンが登場。
今週ヤマです!


ぎゃぉ~~~~~~っ!

アタシ、

ガン( ゚д゚)ガレ




でもって、先週から今週にわたってのドラっこ修繕記録。
書いとかないと忘れちゃうからね!



まずは、破れていたヒーターのホース。
いさぎよくブッチリ切断!

あくまでも部品入手までの間だけどw

イセッタ BMW Isetta


そして、こちらも潔く、
デフロスターへ続く通路も閉鎖!

これらあわせて、寒くなるまでにつないじゃう予定です!

だって、手先を温めることができる
ゆいつの暖房なんだものーw

これがあるとないでは大違いなのです!




でもって、日曜有明会に行った後、
(※有明会レポは後ほどゆっくり・・・)

備品を買おうと立ち寄ったイエハ。


エンジンカバー開けたら見つけちゃいましたw

イセッタ BMW isetta


エアクリーナーにつながるホースに見事な亀裂が!!!


ホース系が同じタイミングで痛んできてるみたいですねーw

とりあえず短く切って、
強引につなぎ治してみた。

イセッタ BMW isetta


って簡単に書いちゃうけど、
実際この留め具(つまみ)がキョーレツに固かった!!!!!

素手ではどうにもこうにも。
持っている工具でもどうにもこうにも。
なのでイエハのおにーちゃんに工具を借り、
どうにかこうにか留め直しできました・・・・



長さギリギリ!
次破れるまでにパーツ購入だな・・・。


この次のお題は、オイルまみれになっているエンジンまわり、
全面的に中キレイにしてあげようと思います!


月末の所沢でのイベントに間に合えばいいけど・・・。
むひひひ、楽しみです♪



ではでは、明日遅刻しないように頑張るぞー!





ドラです♪
明日はたまこが頑張る日だね!
ボクはガレージで休んでるけど、
二人にみんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 ムービーだよ♪ 【La Festa Mille Miglia 2008】
ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008

世間は三連休らしいぢゃないですか!

うーん、なぜだかデスクに座っているたまこです・・・



これはもう、土曜日のミッレミリアを思い出して、
今日を乗り切るしかありません!

くぅ~!
なんとも素敵な風景ぢゃありませんか(涙

これはスタート地点に向かう参道を走る抜ける出走車の様子♪


あ、どなたかセンターのまるっこい赤い車の名前を教えてください♪

なんだかつるんとまるくって、たまこ好み♪
しかしながら一瞬のことだったので後ろ姿しか撮れず・・・。

お詳しい皆様の情報をお待ちしてます♪




でもって、スタート地点はやはり人・人・人!

すでに垣根ができちゃってたので、
ちびっこなワタシにはじっくりと名車が見えない!

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 

ぐっと我慢して遠目からゲートの中をのぞいてましたw



AM11:00 スタートと同時に、今年も場所をかえて応援!


都内のルートがわかったのですが、
意外なルートでちょっと驚きでした。(ちなみに今年はミッドタウンがなかったよ)




こちら、表参道あたりでの風景です♪







たははは・・・

信号にひっかかり、あっさりおいてかれちゃいましたがw




それでは、全車両ではありませんが、
素晴らしい車たちが走行する様子をどうぞ!

あ、たまこの大興奮声援があまりにもうるさいので、
サウンドは小さめでごらんいただいたほうがいいですwww







くぅ~!!
ため息すらもれちゃうこのシーン・・・

至福のひと時でした!




この後、六本木ヒルズを通過しそして霞ヶ関から首都高に入っていくのですが、
さすがにヒルズのエントランスに入ることはNGだと判断www

そこは大人になって、このあと別ルートより霞ヶ関までお見送りしてきました♪



ドラっこも今日ばかりはなんちゃってミッレミリア号として
こんなお飾りで走ってみました♪

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 

むふふふ♪

ペタペタ ミッレミリア♪



何より嬉しかったのはなかなか入れない車検場に
パスをいただいて入れたことです♪

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 


あんなに間近で、いーーーっぱいの車を観れるだなんて♪
感激でした!


ヒゲヲヤヂさん、そしてご家族の皆様、
記念品までいただき本当にありがとうございました☆

来年もまた応援に行きます!!(エントリーできたら一番嬉しいのですがwww)


残念ながら、どーしても抜けられない仕事のため、
昨年に引き続きまたしても横浜でのゴールが観られないのが、
本当に悔しくてなりませんーーー。


トホホ。



しかーし!
メンテ後のドラっこ、この日は絶好調な調子をとりもどし、
かわゆくミッレミリアバージョンにも仕上がったので、
ヨシということにいたしました♪

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 



ホント、大満足の一日でした♪


ラ・フェスタ・ミッレミリア 【La Festa Mille Miglia】

ドラっこで出場できる日がきますようにw





また来年~♪ 









ドラです♪
雨だったけどテッテケ~って走ってきたよ!
14日のゴールにむけ、
出場してるみんなと、そしてボクに応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 行ってきたよ♪ 【La Festa Mille Miglia 2008】
生憎の雨模様でしたが、行ってきましたー♪

そして、今年も走ってきたよwww

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 


詳細は帰宅後♪
おったのしみに~☆

今年はスタート前の車検会場へ♪

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 


参道を走る車たち! 

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 


ステキ・・・

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 


こちらがスタートゲート前♪

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 


素晴らしい眺め!
先頭車両たちが表参道方面へ・・・いってらっしゃい!!!

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 




ドラっこ用・オリジナルミッレミリアワッペンwww

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 La Festa Mille Miglia 2008 


むふふふ。

レポートが楽しみ!
ではでは後ほど~♪





ドラです♪
素晴らしい車たちと一緒に走ってきちゃったよ!
雨にも負けず走ってきたからね!
引き続き、みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



明日は、ミッレミリア2008だ~♪ 【La Festa Mille Miglia 2008】
La Festa Mille Miglia 2008

 -2008.10.11~14-

La Festa Mille Miglia 2008




ワーイ♪

今年もまたミッレ・ミリアの季節がやってきた~♪




去年のぽるぽるとのゲリラ走行www

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-61.html

あれからもう一年か~。

怖いくらい早い!!


今年もまた素晴らしい車たちを観に、そして応援に、
明治神宮まで行ってきます♪

はぁ、悲しいかなやっぱり今年も観る側ですw 
「何時かは出たいよぉ~!」

なので今年も気分だけ出場w
ゲリラっちゃうカモ? たはっ。


ありゃりゃ!? しかしなにやら去年より時間が早くなってる!?
寝坊に注意だな、、コリャ・・・w




でもって、週末おでかけにそなえ、
本日ドラっこはTAさんにお世話になってます♪



イセッタ BMW ISETTA




『おーい。』




ん??



『おーい! ドラ~!』




なにやらドラっこを呼ぶ声が・・・・




と、奥を見るとなんと『キョロメッサーちゃん』が!!!

ムフフw
つぶらな瞳がこっちをのぞいてますwww



久しぶりのご対面に、
ドラっこも大喜び♪


キョロメッサー、もうしばらくかかるとのこと。
早く退院できるといいね!








それでは、明日、現地でお会いできる皆様、

どうぞよろしくお願いします~♪





ドラです♪
憧れのミッレ・ミリアがやってきたー♪
今年も一緒に走っちゃう!?
そんなボクにみんなの応援ポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

エキパイ落ちたw ブドツーレポ(番外編)


あれ?
ぶどう狩りツーリング、レポート終わったはずじゃ・・・?



ええ、ツーリングは無事終了しましたとも♪

しかーし!
帰宅までがツーリング!

と、いうことでやっぱ帰りの珍道中!?をはぶくわけには行きませんwww


ながたラーメンさんで現地組とバイバイした後、
まずはガススタにてドラっこにご飯を♪


なんとこの日の燃費♪
高速だったからということもありますが、
これまでの最高記録を出しました♪

22.331 km/L

イセッタ BMW ISETTA 燃費

ドラ、でかしたw



でもって一宮御坂ICを目指して走り出したのよかったのですが・・・

突然ナビの電源ギレ警告が出た。

ソケットもつながってるし、今まで順調だったのに、ナンデだ???
と思いながら、だましだまし走っていたのですが、
しばらく経って完全に落ちてしまいました。
ありり? どうにもこうにも本格的に電源が入らない(汗

不覚にもナビ任せで先頭走って来てたものだから、
ナビ不能の事態がどれだけ不安だったことかwww

あー、やっぱ慣れるって怖いw


しかなたく、TRさんに前を走ってもらい、
無事一宮御坂ICから中央道に乗ることができました。



音楽もなーんもないドライブ・・・



聞こえるのは加速する毎に大きくなる、
ドラのバックファイヤーの音w

パン、ポン、スパーン


気候? 気温?? 標高???

それか、またもやマフラー?


朝に比べると明らかにトルクなさ過ぎ・・・
いつもの力強い加速が、この時すでになくなりかけてたんです。

実はドラっこ、ダクトに続くホースが破れてたり、
ヒートエクスチェンジャー?のふたがなかったりと(GOODSNOWさんにて発見された)
排気口まわりにはいろいろとプチ問題を抱えていましてw(だから早く直しなさいって)

もしやそのあたりがさらに悪化・・・

と、あれやこれや考えていたら、
いつの間にかお待ちかね談合坂SAに到着~~♪

たまこの頭の中はすっかり『トラブル』→『お土産』でいっぱいにw


みんな集合~♪って思ってたら、
ロイヤルエンフィールド・コバッチくん
キョロメさんがいない!

あれっ!?


そうなんです。人非人たまこ・・・。


料金所通過時にバイクだとどのくらいの時間がかかるのか、
全然分かっておらず・・・

エンフィ・コバッチョんをすっかり置いてきぼりに(それも一度じゃない)
しかし、心優しきキョロメさんは、そんな彼をちゃんと待ってあげてくれたんです♪(神)

いゃんアタシってば、バイク素人過ぎ~~~!!!

コバッチョんゴメンナサイ。

しばらくして無事到着した彼は、極寒のあまりすっかり憔悴・・・。
誰よりも体力を消耗したことだろうと思います!!

コバッチョん、おつかれ!


たまこも、エンフィ・ツーリングデビューしてたカモしれない、
このツーリングで、
寒さへの対策がどんなに大事か、よーく、よーく分かりました。
ジャケット以外にも、いろいろ買わなきゃね~♪


なーんて思ってたら、
TRさんが電源が入らなくなったナビを見に来てくれました。


ソケットもバッテリーにちゃんとつながってるし、
コードも抜けてない。それらは確認済み。

まだ積んでいる扇風機を付けてみようということになり、
差し込んでみると、なんと回るではありませんかw

つーことはですよ? バッテリーじゃない。

『ナビ側で断線してるんじゃない?』

そしたら、同機種を搭載していたMONTEさんが、
コード付け替えて試してみようと、はずして持ってきてくれました。

んで、付けてみると・・・


☆☆キラリ~~~ン♪☆☆


いつものように、フツーに電源入るぢゃありませんか!


つーことは、やっぱりソケットから本体までのコードが原因か!!

『な~んだ、こっちが断線してたんだ~』

って、しげしげコードを見てたら・・・


『あっ!! ソケットの先が無いっ!!』


TRさんの指摘が。

見るとホントに先の尖がったところが無いのwww

s-1.jpg


はっ!!

この部品どっかで見たことある!
そうだ、確か、朝ガレージを出るときサイドブレーキのところに、
黒い何かのパーツが転がってたんだ!

あれかー!


ハタと思い出した私w

先週のBBQのときに積んだ、
パイプ椅子のどっかの部品だと思ったんだよねー。

たしかパーツは後ろにポイっと置いてあったハズ。
ということで、ソケットの先っちょ、無事確保~♪

って喜んだのもつかの間・・・w


『ヒューズは落ちてなかった?』TRさん。

『ヒューズ・・・・???』


もう一度足元を探してみたのですが、見つからず。

こんなやつね。

kyugss.jpg


そしたらなんと、
みーんなヒューズの予備持ってるの!
しかもサイズもいろいろ!

なんで?
ヒューズって普通常備してるものなの???
持ってない私がおかしい???

ってくらい、みんなが替えを提供してくれました!


BMW M3・シゲちゃんに、
携帯のソケットから外してくれた小さいサイズのヒューズをいただきました♪

もっちろん、その後は何の問題もなく起動♪
自宅まではいつものように、たまこアニソン・オンステージさw

シゲちゃんヒューズありがとでした!


PM 11:30

談合坂にて皆ふわふわと眠気に襲われ、
心地よい疲労感でみんなまった~りwww

そして、最後の休憩所・石川PAに到着したのがAM 1:30くらい?

みんなで別れを惜しむように駐車場で話をしていたら、

なんとそこに猫みたいなタヌーキ出没!


MONTEさんが連れて行かれそうになったから、
みんな心配しちゃいまいたwww



そんなかわゆいタヌーキに別れを告げ、
ここで本当の解散。

みな各々のICから家路に着いたのでした。


タヌーキ、かわいかったです~♪

SANY1054.jpg




----追記----

自宅到着500m手前で、爆音バックファイヤーがとどろき・・・
翌日見てみると、エキパイ落ちてたw
さらによーく見ると、スタックボルトが全部なくなってたwww

恐るべし、イセッタの振動・・・

今後こまめにチェックしますw






ドラです♪
今週末もイベント見にいくよ!
だから只今ボク入院中~。
早く治るように、みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ぶどう狩りツーリングレポート(その3)
ぶどう・ぶどう・ぶどう♪

勝沼はホントにぶどうだらけでした♪


さてさてブドガリレポートも最終となりました!
後半スタートで~す♪


ランチの後、HALさん&シュミット趣味子ちゃん
モーガンMTGへ旅立つことに。

シュミット

皆の熱い視線、声援wのもと飛び立って行きました!



今回、告知ポスターで大役を果たしてくれた趣味子ちゃんw

ぶどうハンティング


なははは。
リアルで『シュミットonぶどう』、見たかったな~。

あ、HALさん。無断使用ごめんなさいでした~(今頃w)


でもって、一行はまたまたつらなって、
ぶどう園『専果園』へ♪

本日のイベント、メインですからね~!
目的達成!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


見上げるとぶらぶらぶらさがるぶどう♪
見て!見て!

ほら、みんなー!頭上に注目ーーーっ!

SANY1038.jpg


って、誰も見てな~いw
みんな、ぶどうより、ぶどうを取るときに乗るリフトが気になるらしいwww

SANY1047.jpg

その後、操縦しちゃったりして、
みんなワイワイ盛り上がる、盛り上がるwww

意外と高いところまで上がったりして♪

SANY1042.jpg


その姿はすっかり大きな子供でしたw

そして、好きなぶどうを狩り狩り♪

たまこもカゴもってハンティング楽しみました♪
これがぶどうのプリンス、
『瀬戸ジャイアンツ』

SANY1048.jpg

激甘でした♪

SANY1049.jpg

食べたことのない種類のぶどうがいっぱひ!

GO!の合図とともに、みんな夢中で食べる!

SANY1039.jpg

ひたすら食べる!!

SANY1040.jpg

食べるー!!!



お皿はあっという間にへただけにw



完熟のぶどうたちはどれも甘いこと♪甘いこと♪
(やく一房をのぞいてw)

SANY1050.jpg

このみずみずしさからもお分かりですよね♪



ホント、めっちゃ美味しかった~!
この日、きっと一年分のぶどうをいただきましたw

そしてこの後、御一行は疲れを癒すため温泉に向かうのですが・・・・

市内を14台が連なって走るのはさすがに厳しく、
途中で信号にひっかかり列がいくつかに切れてしまったり・・・。

なんとかかんとか到着した温泉『御坂の湯』

はぁ~、やれやれ・・・と、みんなで車を降りようとした時。


『メガネちゃんがいないよ!!』


そうなんです、最後尾を走っていた、
MEGANEモリタさんがまだ到着していなかったんです!(滝汗)

急いで連絡をとってみたところ、

モ『なんか、山走ってまーすw その先に温泉がありまーす』

た『も、もしやその温泉は!ほったらかし温泉じゃないですか!?』

モ『そうみたい~www』


ありゃりゃりゃ~!
途中でトレーラーに割り込まれ、
列を見失ってしまったらしいのですwww


急いで「御坂の湯」にもどってきてもらい、
みんなでゆっくりと温泉につかりました。
お肌つるっつるですよ♪


その後は休憩室で、これまたまったり、リビング状態w

まるで自分家のようにくつろいじゃってました♪

SANY1053_20081008014746.jpg


この後はみんカラメンバーさんのラーメン屋さん
『ながたラーメン』に向かうことに!

photo_20081008015427.jpg

↑↑↑
コレ、コレッ!! はぁ、近所にあればヘビロまちがいなし!! 

超ーーーー美味しいタン麺をペロリといただき、
楽し美味しかったツーリングは、全行程を無事終えることができました♪

食ツーリング ヽ(´ー`)ノマンセー

帰りはみな幼児体型www




参加してくださった皆様、
現地幹事のSHINCHAN、
早朝より本当にありがとうございました♪

でもでも、楽しかったですよねーーーーーwww


まだまだ時間が足りなくて、
バイバイするのが寂しくて、
駐車場でゆっくりしちゃいました!


ワークスで参加のuzuさん、謎ブロさん、翌日お仕事だったのに、
まったりしすぎちゃってごめんなさいでした!

いつものことながら、お酒が飲めないとブーイングが多かったので、
次回は『お泊まりツーリング』がいいカモですね♪




それでは、ぶどう狩りツーリング、 レポートおしまいです☆




ドラです♪
家に着くまでがイベント!
ホントは帰り道もいろいろあったんだw
全員が無事帰宅できるようみんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

イセッタ絶好調!?ぶどう狩りツーリング・レポート(その2)
ハーイ♪

睡眠たっぷりでもって月曜日も頑張ったたまこです。

間髪入れずに続きますよ~w

ぶどう狩りツーリング レポートその2 で~す♪




到着した『大日影トンネル遊歩道』

1903年(明治36年)に開通したこちら、
ぶどうやワインといった山梨の名産をたくさん運んだ貴重な線路で、
駐車場をはさんで二つのトンネルが見られます♪

まずは扉つきのトンネルを覗いてみました。

大日影トンネル遊歩道


なにやら左右にボックスがずら~りと並んでいます。

近くに行って見てみると
「勝沼トンネルワインカーブ」とありました。

なるほど、あのひんやり感がワインにはぴっだりってことなんですね♪



そして、いよいよ反対側の遊歩道のトンネルを歩きます♪




あ、その前に記念撮影っとw

大日影トンネル遊歩道

 (※全員写真求む!!w)


中はやっぱりヒンヤリ~♪

レールから、煉瓦の壁、配線など、
そこかしこに当時の情景を見る事ができました。

大日影トンネル遊歩道


そうそう!天井や壁にはすすがついてたんだよ!


写真ではあまり雰囲気が伝わらないかもなので、
実際に歩いているムービーを撮ってみました。
トンネル内の様子です。




この反響している声がいいよね~♪

そして約1.4kmをじゃりじゃりとみんなで歩き、

大凡30分かけて、出口に到達。
線路の切れた先で一休み~~~♪

・・・・していると!!!

どーーもーー! ポケコルですぅ~! 
       ぜぇ、はぁ、ぜぇ、はぁ・・・』

な!な!なんと!!!

道の駅で合流できなかった初めましてのポケコルさんが、
1.4kmを走ってきてくれたのです☆

その予想外の登場の仕方に我ら一同 ビクーリ(゚Д゚)ワオー

大日影トンネル遊歩道
※イメージwww




こうして、ココでめでたく全員集合♪


しばらくポケコルさんの汗がひくのを待って、
駐車場までの帰路を、また、ぷら~りぷらり歩いて帰りました。

なぜか帰りは早く感じる。コレ不思議ですよねw



もどってきた駐車場にはポケコルさんのベンツ500SLCくん♪

ベンツ 500SLC


愛情たっぷりそそがれた様子がすごーく伝わってきました。

いや~、お会いできて良かったです!



※どうやら集合時間・場所のお知らせメールが届いてなかったようで
 (ポケコルさん、キョロメさん、ホントごめんなさいでした)





無事全員そろったところで、次はランチ場所でもある
『シャトー勝沼』にむけて出発!

ここでまたまたパレード走行~♪
仲良しさんと走るの、めっちゃ楽しい♪

SANY1024.jpg

後ろを行くはMONTEさんの悶手号♪
バックミラーでチラチラ。
クラシカルぅな雰囲気でとってもお洒落でした(もちMONTEさんも♪)

シャトー勝沼までの道は、甲府の街並みを見下ろせる、
小高い丘を抜けて行くカンジ。

窓から手を伸ばせば届いちゃうんじゃない?
ってくらいの距離にたわわに実るぶどう、ぶどう、ぶどう。



到着後、車を停めた駐車場の前にも、
広大なぶどう畑が広がり、
眼下には勝沼の街、遠く山々も望むことが出来ました♪
それはもぅ、絶景!

SANY1025.jpg


きっと夜景も美しいんだろうな~♪

SANY1028.jpg


ここで、お土産見たりかわゆいコスチュームじゃなかった、
ユニフォームのオネーサン見たり、
一緒に写真撮っちゃったり(約1名)w

でもって、食前ソフトクリーム食べたりして時間をつぶしました。
同じ敷地内にある予定のレストランは混み合っていたこともあって、
かなり待たされた!(予約してたのにぃ)
ちょっとロスタイム!

待って待っての後、『レストラン鳥居平』にて
鳥居平ランチコースなるメニューをいただきました♪

SANY1030.jpg

あ・・・不覚にもデザートしか写真ないや。



この後、メインイベントぶどう狩りがあるのに、
キレイに完食してしまったたまこ。いえ、きっと全員w

久々にゆっくりいただいたランチは、
みゅうみゅう♪ちゃんとのコラボ野望トークで盛り上がりましたw


メラメラ。むひひ。密かに進行中www


ということで、次はツーリングの主旨でもあるブドガリ♪


顔色、紫・緑に変色!?

したかどうかは、レポートその3へ つ・づ・く♪




ドラです♪
勝沼の坂道もブイブイ走りきったよん♪
でも、、この後、、徐々に兆候が・・・
そんなボクだけど、みんなの応援ポチよろしくね~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


爆裂食欲!ぶどう狩りツーリング♪レポート(その1)
イセッタ BMW isetta




丸一日たっちゃいましたが、今まで爆睡していたワケではないですよ!w
楽しかったイベントの翌日は、いつものことながら

『抜け殻』

写真を見ては美味し楽しな一日を回想してました~w



そんな頭とはウラハラに、月曜を待たずしてバタ子なワタシ・・・

コメントお返事遅れちゃっててごめんなさい~☆




ってことで、ぶどう狩りツーリングレポートその1
ゆっくりまったりスタートですw


上記写真↑
AM 7:00の石川PA

今回は遅刻はしませんでしたよw (っほ。)


この日TR1501(イカタロウ)さんは、
spit黄色くんじゃなくって、MGあかさんで登場~♪♪♪

MG

ヤバい・・・あか萌w

やっぱりたまこ、丸目ちゃん好きです♪
( ・∀・)イイ!

あかさん拝見にてしばし時を過ごすも、
キョロヒゲ号キョロメさんが現れないwww

おっと、寝坊か!

と、あわててメールをすると、
『石川SAにいますよ~、寝てました~』

だってwww

うーん、確かに寝坊なんだけど、
実はAM3:00、一番に到着、現地就寝してくれてたみたいですw


ということで、AM 7:15。
全員そろったところで道の駅甲斐大和へ出発~~~。


すがすがしい秋晴れ♪
早朝で気温も低かったせいか、
談合坂の上り坂もグングン上ってくドラっこ
先頭を走ってたのですが、
みんなが驚くくらいの快走っぷりをみせてたんです~♪♪♪


この時は・・・・・・・。



そして大月ICからR20へ。
みんなで連なって走るのはホント楽しい♪

SANY0981.jpg

あか萌~♪


そして、こわ~いこわ~い対面通行の笹子トンネルを抜け、
現地組との合流場所、道の駅甲斐大和に到着~♪


AM 8:30

思ったより早く着いたものだから、売店もレストランもまだあいておらず・・・

早起きしたから、この時、モーレツにお腹減ってきた!


と、思っていたら、

な、な、なんと!!

SANY0987.jpg

お、お、おにぎりぃーーーー♪♪♪

もちろんたまこ作ではありません!w

TR1501(イカタロウ)さんが前日夜なべして
せっせと握ってくださった、

栗ご飯おぎにりーーーー☆

SANY0986.jpg

おいしそうでしょー!
メッチャおいしかったんです♪
絶妙の塩加減、そしてあま~い栗♪

そしてそして、TRさんと一緒に来て下さった、
初めましてのクマちゃんも、
お肉・梅etc.のおにぎりやおミカンを持ってきてくれたんです♪

SANY0985.jpg

さながら遠足www

みんな朝早かったから、このサプライズ朝ご飯にはビックリw
たまこふくめ、みんなでモグモグ、バッチリ元気注入!

車ツーリングでありながら食ツーリングなこのイベント(あ、いつもかw)

さらに、ルポりんみゅうみゅう♪ちゃんが作ってくれた強制配布♪
カップケーキも登場~☆

SANY0988.jpg

かわいいw

その見た目からは想像できないお味に、たまこ衝撃が走りました♪
なんと、ショコラ生地の中に、ペッパーがピリっときいた、
おジャガが入っているんですよ~♪

これが絶妙!!

おジャガの辛さが、ショコラの甘みを深めてるの!
お見事!
いつも美味しいデザートを作ってくれるMMちゃん♪
たまこかなりはまっちゃったよ、この甘辛ケーキ!
お持ち帰りさせてもらったの、
鹿さんと二人で早々に完食させてもらっちった~w

ごちそうさまでした。


と、みんなのお腹も大満足。


ということで、ぶどツー、ご一緒していただく車ちゃんたちをご紹介。



ドラっこのフロントには、季節感たっぷり♪
TRさんからいただいたハロハロ帽子~(諸事情により詳細書けませんw)

オレンジがかわいい!

たまこもかぶって大はしゃぎ!
(していたかどうかは、諸事情により書けませんwww)


しかしここで、一台、初めましてのポケコルさんと連絡がとれず・・・

残念ですが、メッセージを残し、先を急ぐことになりました。



めざすは今日のお楽しみのひとつ、



『大日影トンネル遊歩道』☆

SANY0990.jpg
※手前はハバネロか、柿だと思うよ


後ろを行くは、ハルさんのシュミット趣味子ちゃん♪

久しぶりに一緒に走れて嬉しかった~!

そして、前は現地幹事のBMW M3 SHINCHAN、とインプレッサdaiさん♪

SANY0992.jpg

う~ん♪
青空とマッチしてる!

お、3台目にドラ、そして趣味子ちゃん☆
青い車が4台つながったわけですね♪


普段はものすご~く早い2台なのに、
ドラっこに速度あわせてもらっちゃったので、
きっと走りづらかっただろうと思いますwww

ドラ~、もっと ガン( ゚д゚)ガレ



トンネルに向かう途中ぶどう畑をぬけ、
程なくして到着。

大日影トンネル遊歩道

観光客もいっぱ~い♪

リュックをしょったおじちゃまたちに、
ドラっこ大人気でした♪



ぎゃっ!!
気がつけばもう3時ぢゃん!!


歴史感じるトンネルの様子は、レポートその2にしちゃいますw




それではおやすみなさーい☆




ドラです♪
ボクね、中央道早かったんだよ~♪やれば出来る!
そんな自画自賛のボクだけど
あきれないで!みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ただいま帰宅~。 ぶどう狩りツーリング♪

山梨・勝沼
ぶどう狩りツーリング

~大日影トンネル遊歩道を歩こう~

イセッタ BMW isetta


AM 3:00

ドラ&たまこ、無事帰宅いたしました~♪



楽しかったレポートは、取りあえず起きたらUPということでw




参加されたみなさま、お疲れ様でした!







今宵は爆睡ですw
おやすみなさーい!



ドラです♪
マフラーまわりの調子が悪化したけど、
頑張って走ってきたよ!
今日もみんなの応援ポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


只今、集合中~♪ 甲斐大和です!
20081004091944
20081004091940
良いお天気~♪

普段の行いですかなw (あ、みなさんのw)

業務連絡!
ポケコルさん、現在地は?

9時15分まで甲斐大和に居ます!
その後はトルネルに直行してくださ~い。

山梨、寒いです♪

ではでは、ぶどう狩りツーリングはじまりはじまり~♪
ひゃっほーい!明日はぶどう狩りツーリング♪【2008.10.4】
ぶどうハンティング



最終連絡でーす♪


明日ですよ!明日♪
この時間、起きている参加者の方は遅刻に注意!(たまこかw)



山梨・勝沼
ぶどう狩りツーリング

~大日影トンネル遊歩道を歩こう~




----参加決定の皆様----

たまこ・イセッタ
みゅうみゅうちゃん・ルポりん
しげちゃん・BMW
SHINCHAN・BMW
dai@zweiGCさん
TR1501さん・MG
TR1501さんお友達
コバッチさん・ロイヤル・エンフィールド
キョロメさん
uzu@黒ワークスさん・ワークス
謎ブロさん・ワークス
monteさん・mini
モリタさん・ルノー MEGANE RS
ポケコルさん・ベンツ500SLC
HΛLさん・シュミット趣味子ちゃん



詳細は全員送信で送りました通りです♪


東京組・石川PA集合の方へ!!

PA内では一番奥のガススタ付近にお集まりくださいね♪

何かありましたらたまこへご連絡くださいましまし。


本日もギリギリまでハタラキムシなたまこ・・・
必要最小限の連絡でごめんなさい!





それでは、参加者の皆様、
明日どうぞヨロシクお願いします☆




ドラです♪
明日だ、明日だ♪
秋ツーリング~☆
みんなのあしをひっぱらないよう頑張るから、
みんなの応援ポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタのイベント用写真


イセッタ BMW isetta

10月、11月とクラシックカーのイベントが目白押し♪


ドラっこも頑張ってたくさんのイベントに参加するつもりです☆



その申し込み手続きの中には、
いくつか車の写真を提出しなければならないものがあり、

いつもはCDに直接やいちゃうドラっこ写真、
めずらしくプリントアウトしてきました~♪


あれもこれも、ってやってたら結構な枚数になってしまいw


どのイベントにどのドラっこ写真を送ろうか只今思案中で~す♪





ドラです♪
ボクらの季節到来♪
今年はいくつイベントに出られるかな~♪
ますます頑張って走らないとね!
みんなの応援ポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
