Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

土曜日はぶどう狩りツーリングだ~♪
やっぱりお天気が気になる週末。
女心と秋の空、ですからねwww



でもって、かねてより参加募集いたしておりました、

ぶどうハンティング


山梨・勝沼
ぶどう狩りツーリング

~大日影トンネル遊歩道を歩こう~


企画。

たくさんの参加希望いただき、ありがとうございます♪

ランチ、果樹園の予約上、これにて締め切りとさせていただきます☆



当日は勝沼市内にて、
年に一度の『ぶどう祭』も行われているとのこと。

まー、渋滞は避けられないようですので覚悟の上、
一日お付き合いのほど、宜しくお願いいたします♪www


当日は、顔色が紫になるまでぶどう食べます!←もち全員ね♪


そして、たまこお楽しみの大日影トンネル!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ※現地視察時の写真ですぞ♪

CA3A0011-0001.jpg
※Photo by SHINCHAN

昔SLも走っていたこのトンネル♪

みんなでジャリジャリ歩こうではありませんか♪
むふふふ。

今から楽しみですね!



それでは、コース&時間などは(ほぼ決まってますので)
追ってまたご連絡いたしま~す♪






----参加決定の皆様----

たまこ・イセッタ
みゅうみゅうちゃん・ルポりん
しげちゃん・BMW
SHINCHAN・BMW
dai@zweiGCさん
TR1501さん・MG
TR1501さんお友達
コバッチさん・ロイヤル・エンフィールド
キョロメさん
uzu@黒ワークスさん・ワークス
謎ブロさん・ワークス
monteさん・mini
モリタさん・ルノー MEGANE RS
ポケコルさん・ベンツ500SLC
HΛLさん・シュミット趣味子ちゃん

※万が一、参加ってゆったじゃーん!て方はスミマセン連絡下さいw





----一応参加表明いただいてる方----

ばしばしぃさんファミリー

※参加決定でしたらご連絡くださいませ~♪




では、台風が向かってこないことを祈って、
てるてる坊主作ってくださいね~♪






ドラです♪
勝沼までの道、結構坂道なんだって・・・
でもボク頑張って走るから、
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタ大集合~ ☆ J・I・C バーベキュー in 夢の島公園
28日(日)の夢の島公園にはバブルカーが大集合しましたよ~♪

イセッタ BMW isetta

久しぶりにお会いしたmesserさんの水色イセッタちゃん♪

イセッタ BMW isetta


ようやく会えたポルセッタさんのISOイセッタくん!
もう少しで一緒に走れそうとのこと♪

お披露目ツーリング楽しみにしてるよん☆

そしてもう一台初めましてのイセッタが!

イセッタ BMW isetta

Oh!Tomato!

真っ赤っかのかわゆいイセッタ・オーナーは、
como_gomoさんご夫妻♪

チェックのシートにバスケットがとってもキュートでした♪


そして、ギリギリでかけつけて下さったゆた吉さん♪
ますますピッカピカになってグレードUPしちゃってました☆

イセッタ BMW isetta





でもって、朝夢の島に向かう途中、
首都高上に乗った瞬間、道路のつなぎ目でバウンドし、

マフラーがすっぽっと抜けてしまったドラっこwww

イセッタ BMW isetta


お隣には綺麗なブルーのAlpine♪

って、おいおいっ!
一台だけ景色がちがうじゃんw



耳をふさがないといけないくらいのけたたましい爆音、
そして、情けないくらいトルクがなくなった状態w

遅刻覚悟で入った「辰巳PA」

『マフラーは落とすものだよね!』
と、Alpineオーナーさんwww

取りあえず応急処置をするも、PAを出た瞬間またしても落下w

仕方なくこのお下品な音のまま、夢の島を目指しましたw



少々遅刻しましたが、会場に到着♪

みなさんほぼおそろいの様子で、
テーブルにはディップやパスタなど、
美味しそうなお料理がズラリ♪♪♪

SANY0944.jpg

この日のお料理を前日から買い出し、
そして深夜まで仕込みをしてくれたのが、

マイカ・シェフ♪

SANY0946.jpg

そして、

GOODSNOWシェフ♪

SANY0945.jpg


伊香保での神、イセッタ・ボーイズは、
この日、名シェフとなって大活躍~♪

ホント、なんでもこなしちゃうの!! ステキ過ぎっ♪♪♪

たくさん振る舞われたメニューの中には、
松茸ご飯やリゾットも♪

SANY0947.jpg


この二品、あっという間になくなってましたwww

SANY0961.jpg


あ!!!

あと、たまこ的にも超カンゲキのメニューが~っ☆

なんとなんと、デザートが2品♪♪♪

SANY0956.jpg

P、Pu、プディング~~~~~~♪♪♪

ほろ苦ソースがたまりませんでした☆


そして、たまこ大好物、ティラミス!

SANY0957.jpg

写真を見てもおいしさがわかりますよね!?


もぅ、レディースたちすっかりト・リ・コに♪


こちらもあっという間に売り切れとなっちゃいました☆



今回のBBQ、お料理とおしゃべりを楽しめたことはもちろんのこと、

加えてアートも楽しめちゃったんです♪


ブース脇の木に咲いた『傘の花』

SANY0950.jpg

傘にペイントされたカラフルなテキスタイル♪

こちら、アーティストじょりさんの作品♪

「描きますか?」
のお言葉に、たまこもちょこっとイセッタを描かせていただきました♪

ルンルン~♪

DSC01541.jpg
※Photo by ちゃ~さん

ちょこっと失敗しましたが、イセッタをカキカキ♪

SANY0953.jpg

そして!
なんと帰りにじょりさんが描いてくださった傘をプレゼントしてくださいました♪

あ、ドラ・ドライバーはじょりさんwww

SANY0972.jpg

ドラっこの上には『イセッタ・パラソル』

じょりさん、ありがとうございました☆



こうして、食あり体験ありの楽しいBBQは夕方お開きとなりました~♪



主催のポルセッタさんmesserさん、
マイカさん、GOODSNOWさん、

そして、参加されたみな皆様~!

楽しい一日をありがとうございました~♪


もちろん、第二回キボンでっすw







ドラです♪
たくさんの友達に会えて楽しかった~♪
ちょこっと粗相しちゃったけど、
元気に走ってきたよ♪
これからもみんなの応援ポチよろしくね!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


明日はBBQだぁ~♪【JICバーベキューin 夢の島公園】
BBQ_02.jpg

さてさて。

めっきり秋めいてきた今日この頃♪


外は爽やかな風が吹いてます。







でもって、明日、日曜日はバーベキューですよ�♪



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています♪




ドラっこも時間があればキレイに洗車していく予定!
(あくまでも予定www)










参加者の方は、
ポルセッタさんHPにて、

場所&時間などの詳細を確認お願いしまーす!


ーーーポルセッタさんHPーーー

http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/56700972.html#56700972





※参加表明したにかかわらず、
  お名前がもれていたり、
  間違い等がありましたらお手数ですがご連絡くださいませ!




伊香保でのスーパーマン、

『イセッタボーイズ』は今回名シェフに変身です♪♪♪



楽しみ�!




それでは明日、宜しくお願いしまーす♪






ドラです♪
ピカピカでBBQにいくんだ♪
ってたまこに時間が出来たら。。。ね
明日も頑張るからみんなの応援ぽちよろしくね�♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


フリスクでiPhoneスタンドが作れるよ♪
iPhone依存症のたまこですw



デスク仕事の方なら、誰でも一度は買ったことのある、

そ、SHARPENS YOU UP  の フリスク♪


かなりの頻度で、フリスクの刺激にお世話になってますwww




そのフリスクのケースがiPhoneスタンドになっちゃうのですw

デスクでも超~便利!?


iPhone アイホン フリスク FRISK


それでは作り方。



まず、カラになったケースを分解しまーす。
※女子はツメを痛めるので要注意!

iPhone アイホン フリスク FRISK



でもって、そのケースを下記のように重ねて立てかける。

iPhone アイホン フリスク FRISK



そして、そこにiPhoneをセットするだけ!( ̄^ ̄)

iPhone アイホン フリスク FRISK



角度もなかなか( ・∀・)イイ!
安定性もイイじゃ~ん♪


横からみるとこんな感じ♪

iPhone アイホン フリスク FRISK


あは、即席にしては様になってるwww



ちなみに、ホワイトの方は白フリスクでね♪

iPhone アイホン フリスク FRISK


あ、前からみたら一緒か。

じゃ、やっぱりブラックのがベストですな♪



こんな工作の時間、ちょっとくらいあってもいいよねw




身近なモノで出来ちゃったiPhoneスタンド!

即席で立てたいときはご使用下さ~いwww


ゆる~い日記で失礼しました♪

はぁ・・・、も限界!! 寝よっと。



追記:

フリスクケースをiPhone4のスタンドにしちゃお!今度は待望の縦置きに対応~♪
↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-892.html




ドラです♪
まだまだバタこなたまこに、
みんなで応援ポチよろしくね♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタで急な坂道を走ってみたよ♪ in 代官山

代官山にある、結構急な坂道。

たまこ、自転車で上がるきる自信はありませんwww




こちら、伊香保ラリーの数日前の模様ですw



こんなことやってたから、
当日カップリング切れちゃったんだと思われますw


元気なときのドラっこです(爆






ドラっこ、余裕でテッテケ~♪

軽快に上がっていきます!!(あ、一人乗りだからか・・・www)





うーん、ムービーじゃ勾配が伝わりにくいなぁwww







ドラです♪
意外と上がってくでしょ?
たまこにもウエイト落としてもらわないとねw
そんな持ちつ持たれつのボクらに、
応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2






イセッタ、着せ替えしてみたよ!!

はひー。

なんとまぁ激務な週明け・・・・。

みんなは明日、休日なんだよねー。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


お天気もいいみたいだし、

たまこも遊びに行きたいよぉー!




んでもって今も尚、空元気で頑張っちょります・・・orz




頭の切り替えするために、
イセッタの着せ替えしてみたよwww



おヒマな方は遊んでみてちょ!!!
   ↓ ↓ ↓

http://www.smallestgames.com/Games/DressUp/2:548878/Little-Cars-Dressup.html



イセッタ BMW isetta




うわぁ・・・・。


なんとも個性的w





こちらのコアラさん、ゆる~いcar gameがいっぱいだwww

http://www.koalafun.com/categories/4/cars-racing.html


超~おヒマな方はおためしあれ~w





それでは引き続き、デスクにむかうたまこでした!





ドラです♪
今日はたまこが頑張ってます!
なのでみんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ジネッタを迎えに行ってきたよ~♪

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨日、『あかいこ』が元気になって帰ってきたよ♪



あ、完治ではないそうですがwww



土曜日、ドラっこの走りを堪能するため、
行けるところまで下道で行こうと決定。

ナビの『一般道推奨コース』というお任せモードに初設定!
正午に自宅を出発しました。


えーっと結論から・・・今後、

 『二度トコノ推奨モード、ツカイマセン!!』


大変通(ツー)な裏道を誘導してくれるのはいいのですが、


ドラっこが悲鳴をあげるような坂道だったりw
はたまた、どうやったらこんな状態になるの!?な轍の道だったりw

もぅ、その度にゴッゴッゴッゴとか、
ブヒブヒーーーーとかゆっちゃって、
相当苦しそう!!!


見知らぬ地元の道へ誘導されるたび、
ハラハラ・冷や冷やの連続でしたwww


Vicsの情報とともに渋滞は若干迂回できたかもしれませんが、
精神的にはとってもとっても苦痛な案内でしたw


ということで、
BROS GARAGEさんに到着したのは、PM5:00!!

片道約60km

うーん。
かなり、かかりましたねwww


が、ジネの姿を見たらそんな疲れもどこへやら♪(あ、特に鹿さんがw)


『帰りは高速だね』

たまこの言葉に対し、

『いや、ジネの走りを堪能したい。』(鹿)


・・・・。


ま、これもまた当然のお言葉だな、ウン、ウンwww


久しぶりのジネ・ドライブを
楽しんでいただこうではありませんかwww


と、いうことで帰りもまた下道より帰宅しましたとさ♪

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15


イセッタ・ジネッタでの

『イネッタ・ドライブ』

帰宅したのはやっぱり、PM9:00


猛烈な疲労感はありましたが、
精神的には元気をとりもどしました♪♪♪


ドライブ最高~☆






ドラです♪
ジネッタが帰ってきた~♪
来週も、再来週も、いっぱい2台で走りに行くよ!!
そんなボクらに、みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ぶどう狩りツーリングのお誘いで~す♪【2008.10.4】
ぶどうハンティング


食欲の秋、爆裂ーwww

この時期に『フルーツハンティング』にいかないでどうします!?


ー食・ツーリング企画 

おいしいぶどう狩り&大日影トンネル遊歩道へ行きましょ~♪


まだまだコース(ランチ場所・時間など)
決まっていないことも多いのですが、

取り急ぎ、参加者さん募集しまーす♪


詳細はコチラ
 ↓↓↓



-------------- 詳 細 -----------------------

日時 ・2008年10月4日(土)

   ・AMのなるべく早くに現地に到着する感じでw(詳しくは後ほど)

   ※都内某所、高速SA・現地等で合流!(追って連絡)


目的地 1. 山梨県勝沼市内の果樹園(専果園を予定してます)
    
    2. 大日影トンネル遊歩道 ←ある意味メイン!?w

    3. おいしいランチ(未定)

    4. お土産~♪

    5. お肌ツルツル温泉~♪(あわよくばですがw)



参加条件 1. 秋の味覚を味わいたい方♪ 大日影トンネル遊歩道を歩きたい方!

     2. 乗り物好き~♪
      (車種、新旧、1輪・2輪・3輪・4輪、一切問わず)


------------------------------------------------

コースなど、ザックリなお知らせで大変申し訳ございませんが、

『オラ&アタイも参加したーい♪』


という方は、

コメント欄(みんカラOK)

そして、当ブログ右側にあるメールフォーム

より(参加人数・車種)をご連絡くださいませ~w




また今回、山梨の現地スタッフwとして、

お友達SHINCHAN (BMW 3シリーズオーナー)

入念なリサーチをしてくれてます♪
心強い~☆



今月末の9月28日(日)には、

バブルカー好きの『 J・I・C バーベキュー』
          ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-357.html

も開催されますねー♪

こちらも入念な打ち合わせが行われている様子♪

本格的なBBQ、参加はまだ間に合うようですよん♪
 

参加者などの詳細はポルセッタさんのブログ参照!
       





それでは、美味しーぶどういっぱい食べようね!

たくさんの方の参加を、お待ちしてまーす☆





あ、たまこ、エンフィールドでの記念すべき初ツーリングになるカモ!? ですw




ドラです♪
秋だ、秋だー!大好きな秋がきたー♪
過ごしやすい季節の到来!
いっぱいイベント参加するから、
みんなの応援ポチよろしくね♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

伊香保クラシックカーラリーMTG レポートその2【イセッタボーイズ現る!編】
Weekday、
ドラっこのために労働してます♪ 

『ハイッ、喜んで~♪』

まずはカップリング他、予備パーツ&消耗品、たーっぷり発注♪



衝動買いで、ようやく傷も癒えました!?w


それでは、

『伊香保クラシックカーラリーミーティング2008』

 ~イセッタ・ボーイズ現る!編~


レポート2のはじまりでーす♪




取りあえずJAFさん#8139するも、1時間30分待ちを告げられ、
しかたなくやりすごす我ら・・・

幸いにも雲があったことで、炎天下の灼熱地獄は免れました。



その頃になると帰りのエントリー車もいなくなり・・・
静寂の中、聞こえてくるのはおなかのムシの声のみ・・・グルグル。




そんな時、かなりの時間短縮でJAFさん登場~!!(後光)


さっそく説明をいたしましたが、
遠巻きに取り付け作業を拒否られてしまいましたw

腑に落ちないけど、JAFさんの気持ちも分かる・・・
不安ですよね、こんな車じゃw

しゃーない、どこまで運んでもららおうっか。

渋川までは15km。うーん。

そこへバックヤードつくばの石川さんよりTELが♪
『レンタカー手配しておいては?近くにあるよ?』(石川さんありがとーございます)

しかし、電話してみるもローダー(乗り捨て用)は全て予約済み。うーん。



知り合いの業者さんに電話するかー。



などなど、いろいろしてたワケです。
しかしながら、東京にもどっても、
カップリングがなければドラっこ走ることができません。



生憎家にもに予備がなかったのです(準備不十分!)
帰宅後発注しても、何日かかるやら・・・。

ということで、

メロンイセッタオーナーGOODSNOWさん
http://www.isetta.jp/

予備をお持ちでないかTELしてみました☆

『はーい!! 何かトラブっちゃいましたかー♪』 ← (お見通し)

電話越しの明るいGOODSNOWさんの声、癒されました~(涙


かくかくしかじか、カップリングの予備お持ちでしたら、貸してください~♪
とお伝えするやいなや、

『じゃ、今から向かいますね~!』

え!?

たまこ、聞き間違え!?

『今から30分後ぐらいで出発しまーす!』

『え!? えっ!? ええーーーーーーーーっ!!!!』

『いいんですか!? 来てもらうなんて、今、伊香保ですよ!』

『分かってますよー、すぐ行きますね~♪』


たまこ、ぶっちゃけたまげました!!!w
慌てて、

『GOODSNOWさん、来てくれるって』

『え!? どこに?』

『ココに・・・』

『 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工』

あの冷静沈着な鹿さんも、この時ばかりはぶったまげてましたwww


そして、取りあえずGOODSNOWさんを待つ間、
ココ、カーブ30では飲料やら食料やら、はたまたトイレとかw
足りないものだらけ。

ということでJAFさんにすぐ近くの榛名湖まで、
一旦運んでもらうことになりました♪

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA


そして、メロディーラインを走り、
ゆらゆらスワンが浮かぶ榛名湖畔に到着。

あ、パッカパッカとのんびり馬も歩いてましたw

入ってすぐの平坦で、しかも観光客のじゃまにならない場所に
ドラっこを下ろしてもらい・・・

なんだかなぁ・・・さっきまでがにぎやかだっただけに、
この状態、サミシー!

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

(´Д⊂グスン




泣いてみました(意外と本気!?)

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



し、しかーし!

程なくしてGOODSNOWさんと、
一緒にランチしようとしてたマイカさんが、
ビックリするくらいの短時間でかけつけてくれましたー!!!

頼もしいイセッタ・ボーイズ♪♪

(TдT) アリガトウ

ホントに感謝、感謝、感謝でした!

そして!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドーナツぅ~~~!!!!

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

じゃなくて、カップリング~♪


左が取り外した(修復後)のん、
右がさらぴん♪



うひひひひー。


と、たまこ小躍りしてる間にも、
サササっと七つ道具が準備され、

早速、修復作業がスタート!

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



というかね、
GOODSNOWさん&マイカさんの、
クール・ポコもビックリの、あの阿吽の息www
もぅね、夫婦ですよ、メ・オ・ト♪

脱帽でした~(爆



そしてこの後、何時の間にやらボルトが1本紛失してることが発覚・・・。

どのみち山のなくなったボルト、この際ということで、
お二人、ここで数十キロ離れたホームセンターまで、
足らないパーツを買い足しに行ってくれました。

嬉しい限りです・・・(涙



お二人を待つ間にもますます怪しくなってきた空・・・。

お日様が傾くにつれ、気温もガンガン下がって行きます。



伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

榛名山にもいやーな雲がかかってきちゃいました・・・。




たまこ、まさかこんな時間まで現地にいるとは思ってなかったので、
上着とかもっておらず・・・・

あらゆる策をとり、ドラっこ車内で暖をとりながら、
お二人の帰りを待ちましたw




伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

あ、これ、ふざけているわけではありませんよ!!(マジで)

鹿さんのシャツを借り、タオルマフラーを巻き、そして、
鹿さんの仮の姿をも奪って(これが意外と暖かいw)
、必死に体温低下を防ぎました。

『寝ちゃダメだーーーっ!!』

あ、ホントに大真面目ですから。本気で寒かったんです・・・



そんな状況に追い打ちをかけるように、降り出してきた雨。

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



それがもぅ、いっきなり豪雨!!
大っキライな雷まで!!

急いで工具を濡れないよう移動させ、我々も軒下に退避。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




どのくらい時間がたったでしょう。



周囲も真っ暗。
寒さ限界。


震えもピークに達したそのとき~♪



イセッタ・ボーイズが帰ってきた~☆


たまこの体温、ここで必然的に上昇w
息を吹き返しました♪


そして、雨に少しでもあたらないよう、軒下までドラっこを移動させ、
ここで作業が再開されました!

PM:600

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA


過酷な作業がスタート。
大雨のため、アスファルトはびちゃびちゃ。
そこにビニール袋&段ボールを敷き・・・

こんなカンジ。

寒かったでしょうねー・・・
冷たかったでしょうねー・・・

しかーし、ボーイズはいたってポジティブ~♪

この状態を楽しむかのように、
音楽スタート!!!


【カップリング修理作業中】



にゃははははは。
ね、なんだかイイ感じでしょ?www


こんな雰囲気で終始作業は続きました。
ぶっちゃけ、こういうの楽しかったです♪


でもって、あんまりお役に立てないたまこは、
見たこのない工具や、パーツの質問をマイカさんにし続け、
作業の手を煩わせていたのでした~w




しかーし!予想通りカップリングの取り付け作業、
そう簡単にはいきませんでした。

ジャッキの上げ下げを繰り返し、うまくボルトが入る角度を微調整、
そして、数時間かけ試行錯誤の末、ようやく取り付け完了!!



『やったーーーーーーーーっ!!!』



PM 10:00

全員で大喜び!! おもわず叫んぢゃいました~♪

うふふ。
見ているだけのワタシでしたが、コツ、わかりました☆



これは一人で付けるのは厳しい。
二人作業じゃないと・・・・

次回は鹿さんと取り付け作業やってみたいです!!




ということで、作業内容はしょりすぎではありますが、
この頃になると、空にお月様が♪

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



ダッシュで後片付けをし、
真っ黒になった身体をキレイにすべく、
再び伊香保温泉へ向かったのでしたー♪

もっちろん、

頗る元気になったドラ♪
朝、走れなかったのがウソのようw



県道33号線。
途中、カーブ30を通過する際、

『来年見てろよー!!』

と、リベンジを誓ったのは言うまでもありませんw



来年もエントリー、ケテーイです!!







ここであらためて
GOODSNOWさん、マイカさん、そして鹿さん、
ありがとうございました!!

大変楽しかったです、いや、勉強になりました♪
来年もどうぞヨロシクお願いしますです(っておいw)


こうして無事東京まで帰ってくることが出来たドラ。
来年の伊香保完走を夢見て、ガレージで休んでいます♪


参加されたみなさま、応援していただいたみなさま、
はたまたご心配いただいた皆様、

本当にありがとうございました。


来年の出場までに、経験値UPさせておきまーす♪

ではでは伊香保クラシックカーラリーミーティング、
レポート、これにて終了で~す!






ドラです♪
ボク復活だよー♪
みんなに感謝、感謝です。
でもって懲りずに今後もイベント目白押し!
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

伊香保クラシックカーラリーMTG レポートその1 【ドラっこ無念のリタイア編】


うぅぅー・・・。
よく寝た!

たまこ、マジで月曜の記憶がありません・・・・。



それもそのハズ、
ワタクシ昨日の朝帰宅後から今朝(火曜)まで、
ひたすら眠り続けました。
ざっと22時間くらいwww


つーか、寝すぎ!


その間、お電話やメール、そしてたくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました!


お返事も全くできていない状態です!(スミマセン)
ちょっと遅くなりますが、少々のお時間をくださいませませ。


ちょっとした喪失感と、心地よい疲れをまとったまま、
忙しない火曜日に突入しています・・・。






それでは、大変遅くなりましたが、

『伊香保クラシックカーラリーミーティング2008』

 ~ドラっこ無念のリタイア編~


レポートのはじまりでーすw



2008年9月15日(日)、
伊香保の朝は想像以上に涼しく、


「こりゃードラっこ、無敵じゃん!!ムヒヒヒ~♪」


な~んて、超ーーーー余裕なカンジでホテルを出発したのですw

と、そこへモーク乗りのHYPER-MOKEさんとバッタリ!

伊香保クラシックカーラリーミーティング  MOKE モーク


会場までの数キロをランデブー、
ほどなくして出発地点でもある渋川スカイランドパークが見えてきました。

AM7:30

この時間になると道中がクラシックカーだらけ!

伊香保クラシックカーラリーミーティング


続々と永年の名車たちが集合してくるではありませんか!
どの車もピッカピカで速そ・・・。

ここにきて、はげしく緊張してきたアタシ・・・
会場へ着いた時には、すでに100台以上の車が到着していました!!


す、スゴひ・・・・
こうなるともぅ、緊張感などどこへやらw

たまこ大興奮ですよ!!


お友達のオーナーさんとも会えることができ、
しばしお車拝見♪


全車両ではありませんが、その模様をムービーに撮ってきました♪


【海外車両編】



【国内車両編】



当日参加の車両は約300台。
これら車両がほぼ全て自走で走ってきてるんだからスゴイですよね!



AM 9:00

ほどなくして始まった、ドライバーズミーティング。


伊香保おもちゃの博物館館長さんの、毒舌あいさつがおもしろかった~www

なんというか、手厳しいというか、辛辣というかwww

学校の全校集会のような雰囲気で、
昨年度のラリーで違反した方(お友達なんだとは思いますが)を前まで呼び出し、
さらにはスタッフTシャツを着せ、名指しで『さらし刑』にしてましたよwww

はぁ~、その怒られっぷりがめっちゃおもしろかったです♪


引き続き配布されたコマ図の説明が行われ、
あれよあれよと言う間にスタート準備が始まりました。

これ、どきどき中のドラ&たまこ♪

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA
※Photo by ちゃ~さん ←ありがとー☆



緊張する間もなく、NO22、ドラっこスタートです!



前車に続いて、15秒間隔で出発!

会場を出てからすぐスピードガンを使用したチェックポイントが2箇所続くのですが、
マイル表示のドラ、それに加え、かなりメーター狂ってるってこともあり、
ここはもうある意味カンが頼りw

(この時の測定キロってどのくらいだったのかな、知りたい・・・)


そしてー!
ここからは超マジメに運転のため、写真がありませーん。(あしからず)

前を行くMさんのMGマグネトくんの後を必死で追い続けました(汗


そのかわりといってはなんですが、

iPhoneに『パストラッカー』という、
走行した道、キロ数、速度などを連続記録してくれる便利なアプリがあり使ってみました!

その記録地図がコチラ!

伊香保クラシックカーラリーミーティング


赤いラインが引かれているのが、当日走ったコース。
渋川スカイランドパークを出発して~・・・。
山沿いのワインディングをフルスロットル!


ドラっこ的にはいつになく爽快に、
そして元気よく爆走していたのですが、


気がつけば後ろに一般車両が2台ついてしまい、

道を譲ろうと、カーブ30の安全地帯(ポイントをうった地点)に一旦退避、

そして、再出発しようとコースに戻ったその時っ!!!



『ガッシャーーーッン!!! ガガガガガガッ!!!』



血の気の引くような音が!

間違いなく左後輪あたりからです!!(滝汗

ヤバイ、恐れていたことが・・・(冷汗


咄嗟にローに入れ、アクセル踏むも・・・
後輪がすべって前に進みませんっ!

『うわぁー・・・。切れたのかも、カップリング・・・』


そんな予感が、見事に的中。


だましだましニュートラルのまま惰性で安全地帯に引き返し、
鹿さんチェックで判明しました。



左後輪、カップリングぶち切れ・・・orz


やはりココかぁ・・・・。
ショックというより、ヤッパリ切れたか・・・、というカンジでした。

あたりを見回すと、
ばらばらになったラバーや、ボルトが落ちているではありませんか・・・。




何を隠そう、同じように山道でカップリングが切れるのは2度目!(BMW Familie!2007の帰り)

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-63.html

しかし、去年トラブル時の三国峠に比べると、
全然ゆるい勾配を走行中のことでした。


まさかこんなゆるめな坂で・・・。


うむぅ・・・。

デフがないイセッタのアキレス腱であるココ。
ハンパない力がかかるのはもちろん承知。

そのため、前週よりかなりの急斜面を上り下りし、確認してたんだけどな~。

あ、その闇練がいけなかったのかな。たはっw


カップリングの予備を持ち合わせていなかったため、

15キロ地点、カーブ30にて、
ドラっこ完走の夢は消えてしまいました・・・ (涙




さてさて。


カップリングの呪縛から逃れられない我ら・・・

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-date-20080907.html



さすがの鹿さんも、先週のことがあったので、
今回はやや意気消沈気味。




でもでも、落ち込んでいるワケにはいきません。

コレ、どーやって山を降りるかねー。
と、鹿さんとど~んよりしていたところに、1台の車が停車しました。



立ち寄ってくださったのは、

栃木の『ガレージ シライ』さん。

NO35さんのメカとして走ってらっしゃったとのこと。



状況を簡単に説明後、
素早くドラっこの下にもぐり、イセッタの構造をチェックしてくださいました。


そして、

『会場まで戻れるよう、
 吉と出るか凶と出るか、
 取り合えず切れたカップリングをつなぎ合わせてみよう

と、うれしいお言葉を!!!




そこから始まった、カップリングのオペ!
3分割になったゴムにドリルで穴を開け、ワイヤーでつなぎ、

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

強力な接着剤で塗り固め、
そしてテープで巻きつける!(追って詳しく)

もうね、その様子、神技!!

あっというまにカップリングがもとの形になりました。


その後、鹿さんと二人体制で取り付け作業が進みました。

かなりの力作業、見守ることしかできないたまこはその間、
参加車両にエールを送り続けました~www

『ガンバレーーーー!!』

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA
※Photo by ちゃ~さん ←ありがとです☆


車内からは、こんな風に見えてたんですねー。
とほほ・・・走りたかったな・・・。

なーんてことはさておき、

カップリング装着作業、
6本のボルトのうち3本目からがなかなかうまく入らず・・・

そして、さらにはシライさんに出走車両からヘルプの電話が入り、
そちらに直行しなければならなくなりました。

もちろん、そちらが優先です!
あたたかいお言葉をかけていただき、
その後、現地に向かわれました。


その後も鹿さんとボルト取り付け奮闘してみましたが・・・

坂道での作業に我々では限界を感じ、
簡易的な取り付けのまま、再度走ってみることにしました。


極力トルクがかからないようにアクセル踏んで・・・


が、数秒後、

『ガッガッガッガッガ・・・』

無情に響く激しい異音。



頑丈に修復していただいたカップリングは切れなかったのですが、
やはり後輪がカラ回り・・・。

自走は不可能でした。



ガレージ シライさん、当日は大変お世話になりました!

貴重なお時間をさいていただき、
本当にありがとうございました!

改めてご連絡させていただきます!

※しかしながら、『ガレージ シライさん』の連絡先がわかりません!
 ネット等で調べてはみたのですが・・・。
 NO35さんのメカとお聞きしました。
 どなたかご連絡先等ご存知でしたら、情報くださいませ!
 よろしくお願いします。
 





そして、
往生際の悪いたまこw

あとは4本ボルトを取り付ければ走るかも!

プロの機材、プロの力を再び借りるべく、
カップリング取り付け作業を強行するため、

JAFさんを呼ぶことにしたのでした!




果たしてふもとに下りることはできるのか!!



レポートその2に続く~!!!







ドラです♪
思い出しても悔しいです!
こんなボクだけど、
リタイアしたけど、
来年がんばるから、
みんなの応援ポチよろしくです!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

伊香保より、只今帰宅~w 
レース会場より、すっかり一日たっちゃいましたが、

ドラっこ先ほど無事帰宅いたしましたー!!


イセッタ BMW isetta 伊香保クラシックカーラリーミーティング

あ、これ一夜を明かしたSAにてw

家に着くまでがイベント!

ということで、ゼッケン22は付けたままで帰ってきましたw
(気分だけは完走なカンジで)



深夜までおよんだカップリングの修復作業。


GOODSNOWさん、マイカさん、そして鹿さん、

雨の中をありがとうございました!


たまこ、脇でちゃちゃいれたり、

トイレにおばけが出た!

とか言って騒いでるだけでスミマセンでした~www



お陰様で、ドラッこ走れるようになりました☆


トラブル直後にお世話になった、
栃木の『ガレージシライ』さん


本当にありがとうございました!

このとおりドラっこ、以前に増して元気になりました~♪

イセッタ BMW isetta 伊香保クラシックカーラリーミーティング
※関越道上での今朝ドラw



いろいろあったけど、ぶっちゃけ超楽しかった伊香保遠征のレポートは、
反省をふまえ、後ほどゆっくりUPしたいと思います!




とりあえず、寝ますーーー!!w

・・・・バタン。





ドラです♪
今年はダメだったけど、
来年またリベンジするよ!
1年越しでみんなの応援ポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


今も尚榛名湖でイセッタ修復作業中!!

榛名湖畔までジャフさんにはこんでもらいました!

20080914211037.jpg


だって、トイレ行きたかったんだもーんw




20080914211044.jpg

そして、今も尚、作業中!

東京より頼もしい『イセッタボーイズ』が飛んできてくれました~っ!

しかもイセッタ用カップリングを持って!(涙)

イセッタGOODSNOWボーイ!

イセッタマイカボーイ!



ありがとう~~~(涙)

作業はまだまだ続きます!

20080914211041.jpg



雨なのだ~~~




ドラです♪
頼もしい助っ人がきてくれたよ!
みんな頑張ってくれてるから、
応援のポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


ドラ、無念のリタイア!
20080914154711.jpg



無念です!

スタートより15キロ地点で、
なんと、カップリングが切れました~っ!(涙)

榛名湖の3キロ手前の30番カーブにて。

20080914154706.jpg



詳細は帰宅後!

悔しいよぉ~


20080914154713.jpg




ドラです♪
リタイアくやしいよー!
もしかして大会中ボクだけ!?!?
来年に向けて特訓するから、
みんなの応援ポチよろしく!!!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

会場に到着~♪ 凄いっ!名車・名車・名車!
20080914084040.jpg



良い天気過ぎ~っ!

会場には今の時点で約300台の名車がっ!

大興奮~っ♪

20080914084030.jpg

20080914084034.jpg

20080914084036.jpg

20080914084038.jpg


みんな走りそうな車ばかり…


なんか緊張…


お天気良すぎで若干不安ですが、
頑張ってきますね~!!


ドラです♪
いよいよスタート♪
みんなの応援ポチよろしくね!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


伊香保に着いたよ~♪でも大雨がっ…

20080913203022.jpg



久々の温泉!
お肌ツルツルになったかなぁ♪

今日のたまこは旅行気分!
これより、夜の伊香保探検に出発でーす♪

20080913203019.jpg


では、明日がんばってきたいと思います!

できれば、曇りの涼しい日になりますように~♪


ドラです♪
明日にそなえて体力温存~w
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イベント参加するぞ!【伊香保クラシックカーラリーミーティング】
あー、ドギバクですぅ~♪



9月14日(日)、ドラっこ初ラリー参加しまーす♪♪♪

伊香保クラシックカーラリーミーティング

http://www.ikaho-omocha.jp/

そして、
一昨日入院したドラっこも、実は!

昨日夜、元気になってもどってまいりました~♪


イセッタ BMW isetta

むひひひ~♪

なんだかご機嫌な様子ぢゃありませんか~。


ブレーキに関しては前回と同じく、
マスターシリンダーのゴムを交換。


isetta BMW イセッタ

今回はイセッタ用のぴったんこのものを装着!!

ペダルの踏み心地も力強くなり、
めっちゃきいてます♪

これで伊香保も安心~♪
ちなにみラリーの距離は80km~100kmくらい。

って、ゆっても東京から自走、しかも2名乗車。

トータル距離は・・・・Σ(・ε・;)

ドラっこ、現地までもつかな・・・。


あわせて、なにげにお天気が心配ですね。
ゲリラ級の大雨には、ドラっこの幌、お漏らししちゃいます。
どうかお天気になりますよーに・・・(,,゚Д゚)†

ちなみに、前日の土曜に伊香保入りします♪

温泉、温泉~♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






イセッタ BMW isetta
※買い物中のドラw


また、ドラっこは No.22で爆走します♪(予定)


当日はお友達もたくさん出場されるので、
初・伊香保、初・ラリーのたまこにとっては、
大変心強いでごじゃります♪


とりあえず、現地まで無事たどり着けるよう、頑張ります!

現地でお会いできますみなさま、
どうぞヨロシクお願いします☆



これより帰宅後、運行前点検行います♪
ちょこっと走ってこよーっと。




ドラです♪
ボク、完走目指して頑張るよ!!
どうかみなさん、応援してくださいね!
ポチポチッとよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


CG CLUB の会報 【NEWS LETER】 に、イセッタが載ったよ!
ムヒヒヒヒヒ。




先日、遅ればせながら『CG CLUB』に入会しましたー♪

http://www.nigensha.co.jp/cgclub/info.html



というのも、、、



車お友達の方から、

『NEWS LETTERの表紙に、ドラくん載ってたね~!』

『たまこさん見ましたか?今月のNEWSLETTER』

ていうご連絡が、方々から入りました。



ドラが!!! 会報に~!?

はてさて、NEWS LETERとは!?


これはいてもたってもいられず、

先般、ひたちなかのイベントでご一緒していただいた

CG CLUB 井上さん 

http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/

に詳しくお聞きしたところ、

なんとなんと、Sさんの BMW600 ×イセッタ(ドラっこ)のツーショット写真を掲載していただいたとのこと!!


ひゃほ~い!


イベント時にBMW600オーナーSさんが遊びにきてくださったときの、
貴重なツーショット☆

ほんとにステキに撮っていただいたんですよ~。
その写真が!!



たまこ、今では井上さんのPhotoのファンですからね~♪

ムフフフフ。

ということで、やっぱ見たいじゃないですか~。
欲しいじゃないですか~。

ということで、早速クラブ入会♪www


こんなに入会されてる方がいるとは驚きです。
しかも、年会費安っ!

これなら今月のたまこでもOKですwww


そして~、まつこと数日・・・

昨日、お待ちかねの会報が届いたのでございますー!!!

CG club News Leter



おぉぉぉー♪



なんだかすっごい量!
同梱されているのは、
ステッカー、会員カード、インデックス、NEWS LETTER などなど

すっごいいっぱいだー♪



あ、これがそのNEWS LETER!

CG club News Leter カーグラフィック



きゃーーーーーーっ♪ステキなツーショット!!!

CG club News Leter カーグラフィック



ブルーなおふたりさんでございますぅ♪ ホレボレ。



コチラ、NEWS LETER、
貴重なイベントレポートやお知らせなどなど、かなりの読み応えが。


たまこ的にうれしいのが、
冊子になっていないのとこ。

CG club News Leter カーグラフィック



もちろんファイリングが必要ですが、
この状態だったら、会社デスクで堂々と読めるwww

ちょっと難しいカオしながら読めば、
仕事の資料を読んでるカンジに(周囲からは)見えるのですw
え?見えない??www


って、やっぱバレバレかなw


だって今日も・・・



『うっれしそーに何読んでるの?』

なーんて言われちゃったしwww




18時も過ぎたことだし、
ちょい休とりながら、じっくり読みたいと思いまっす♪♪♪








ドラです♪
イセッタブラザーズだよー♪
ってボクがおにーちゃん?
600くんがおにーちゃん?
うーん、悩めるなぁ・・・w
でもって二人にみんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ドラ、しばし入院~。

イセッタ BMW ISETTA




蒲田へ来てます♪

週末に間に合うようTAさんにドラっこをお預け!

マスターシリンダー交換の予定。その他、酷使したサイドブレーキも点検を。

んでもって、たまこもメンテしてもらいに、

これよりパーマネント行ってきま~す♪

うふふふふ~♪




ドラです♪
明日復活かな♪
元気になったら、伊香保で頑張るぞー!
みんなの応援ポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


トコトコトコ♪ エンフィールドに乗って♪

密かにバイク強化月間始まってます♪


ってゆっても、またしてもご近所乗りばっかですがwww




お天気の日(時間)を見つけては、
ぶら~りならし走行。

あ、ならすのはエンフィではなく、
たまこの方ですがwww



そしてやっぱり、雨の時は無理です・・・まだまだ弱腰さん。


ロイヤルエンフィールド Royal Enfield 


取り回し中ヨロヨロあり、
いったいいつになったら機敏に扱えるようになるんだかw


でもでも~♪

ようやくサイドスタンドの状態で、
キックできるようになりました♪
(え?まだ出来なかったの?という声が聞こえるぅー)


ちょっとしたことなのですが、
たまこ的にはニュースなのです♪

うふふふふ~。


エンフィールドのトコトコ音、
ほんと可愛い♪

いつになくスマートに帰ってこれたので、
しばしご機嫌なたまこでした~♪



ロイヤルエンフィールド Royal Enfield 

ひゃっほ~い♪





ドラです♪
ボクに乗れないときはエンフィールドだね♪
って、早く元気にならないと!
来週はラリー参加♪みんなの応援ポチよろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタ&ジネッタ Wトラブル~ @宮ヶ瀬
昨日に引き続き、今日も突然の雨ーっ!

はぁ、修理に行けず月曜日が終わろうとしています。




それでは、昨日の宮ヶ瀬オフ、レポートで~す♪

というか、朝からトラブル続きで、
到着出来たことが何より嬉しかったです。

仲良しオーナーさんたちの顔を見て、
張りつめていた緊張感がようやくとけ笑うことが出来ました!

それは、ひっさびさの頭痛をも伴う、激しい激しい緊張感でしたw


予想以上によかった超お天気の中、
気分とはうらはらにドラっこにはキツかったらしく、
やっぱりブヒブヒのパー子現象。

石川PAを目の前にしてあえなく路肩よせ停車となりました。
しかもブレーキの再不調もみられ・・・

八王子バイパスに入るもWダメージのため途中離脱。

あかいこと相談中のドラw

イセッタ BMW isetta  ジネッタ ginetta G-15

宮ヶ瀬はもうすぐなので、
とりあえずそのまま向かうことに。

道中笑みも会話もない状態で、とにかく運転に集中!

現地Pが見えたときに、ようやく呼吸を思い出しました(言い過ぎw

仲良しのオーナーさんたちの顔を見て、
ほっと安堵のひととき。

駐車場には既にたくさんの方が集まってました♪


SANY0119_20080908232957.jpg

SANY0118.jpg

SANY0110.jpg

SANY0120.jpg

SANY0109_20080908234431.jpg

注:一部一般の方が写ってますwww


めいっぱい手を加えられた車たちがいっぱいでしたよw



宮ヶ瀬、キターーーーーッ♪

目の前にはダムが広がり、
周りは山♪山♪山~♪


宮ヶ瀬

売店では民芸品?などが売られてたりで、
プチな旅行気分を味わえました♪


そ・こ・で!

uzu@黒ワークスさんが教えてくれた、
嬉しい商品が!!!

それが、コレッ☆

SANY0111_20080908234724.jpg

バターたっぷりマドレーヌ~♪

たまこ、大好物!大好物!!

喜ぶのはココから!
なんとパッケージに、

SANY0112.jpg

にゃははははははは。


『パン工房 タマコ』

だってーwww

なんだろう、この親近感はw
まるで身内が販売しているみたいなカンジ~♪

思わず2パック買っちゃいましたw

お味はバターの香りがたまらない、
もちろん美味しいマドレーヌでした♪

この後、
雨漏りドラっこの中で食べることになるとは・・・・w

初めましての方、
おなじみの方、
そして、バイクにてツーリング途中の皆さんと、

ゆっくりまた~りお話し、
あっというまに数時間が経過していました♪

うふふ。
あのゆるさがたまりませんwww


そして、再会を果たしたジェイク&ピンクちゃん&アルパカw

SANY0125.jpg


ラブラブの二人に、アルパカ、じぇらすぃ~!!
お初の黒いこは・・・・uzuさん、名前忘れちゃいましたー。

それと、次回参加時には、
たまこも椅子とテーブルを用意していきますね♪

イセッタ BMW Isetta

新鮮な空気を吸って、
この時ばかりはドラもご機嫌な様子www


しかーし、あくまでもブレーキに傷害が出てる状態。
夕方の渋滞をさけるため、一足早めに失礼することに。

お楽しみジェラートに後ろ髪をひかれながらも、
ここで皆さんとはお別れ。

グッと集中し直して、またまた緊張の帰り道。
くねくねの坂道を車間距離を取りながら下っていたのですが・・・

あれ!?!?!?

後ろを走っていたジネッタの姿がありません!
その時、

『ギャ~~~~~~~~~ッ!!』

という鹿さんの声とともに、
インカムから聞こえてきた凄まじいジネの悲鳴!


ガタガタン、ゴットン、ガガガリガリガリーーーッ


活字にするとこんなカンジw

とりあえず少し前の路肩でジネを待ってみたのですが、
なかなか見えません(汗


電話も切れちゃったので、
しばらくドラから降り、後方を見ていたら・・・


ガッタン、ガッタン、ガッタン



と、不吉なバウンドをしながら
ようやくジネが坂を下って来ました。

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15

苦笑いの鹿さんに、
何があったのか聞いてみたところ・・・

『どうもカップリングが切れたっぽいw』

出たー。
カップリングw

思わず失笑。

と、いうのも昨年のちょうど今頃、
イセッタもBMW Familie ! の帰り道に
カップリングが切れたんですね~w

やはり、山道を走っていた時のことでした。

あの時は何とかそのまま自走で帰宅できたのですが、
ジネッタの構造からだとそれは厳しかったらしく・・・。


ジネッタ G-15 Ginetta

あ、これ、ブチブチになったカップリング。
後でわかったのですが、
これが影響してショックも破損しちゃったっぽいです。

この時、たくさんの方に電話やメールをし、
良策をお聞きいたしました。

暖かいアドバイス、
本当に有り難うございました!


そして、状況からやはり自走はあきらめ、
uzu@黒ワークスさんからご紹介いただいたminiのショップさんへ連絡。

なんとめっちゃ近くということで、
すぐに来ていただくことが出来ました。

イセッタ BMW ISETTA

お世話になったのがコチラ♪

SANY0146_20080909003813.jpg

『BROS GARAGE』さん

英車のことはオマカセのショップです!
なんとも心強いーーー!!!

到着すると、なんとそこには
uzu@黒ワークスさん、HYPER-MOKEさん、
そしてspitさんが待っていてくれました!!

むひー。
またしてもほっとしたワタシ・・・
嬉しかったです。

鹿さん相談の上、
こちらにしばらくの間ジネをお預かりいただくことに。

ジネッタ Ginetta G15 イセッタ BMW ISETTA

鹿さん、しばしジネと離ればなれです。

BROS GARAGEさん、どうぞヨロシクお願いいたします♪


真っ黒なぶあつーーい雨雲と雷光が気になったため、
ここでホントにみなさんとお別れし、

またまた気を引き締めて再々家路へ。

すると数分後、
大粒の雨と、すっさまじい雷に飲み込まれました・・・orz

イセッタ BMW ISETTA


ゲリラ的雨、今シーズン2度目でしたよー。

窓明けられないため、ドラのウインドウは真っ白け!
でもって、ワイパーまでビヨビヨ~ンってなっちゃって、
運転係・窓ふき係・ワイパー係・換気係と
まー忙しい忙しいw

そのうちやっぱりキャンバストップから雨水がしみ出して、
雨漏りぬぐい係まで登場!w


扇風機もフルパワーで頑張ってくれましたが、
車内はありえないくらいの熱気で、
まさにサウナ状態でした・・・ ι(´Д`υ)アツィー

旧車にはどれもこれもつきもの!

ぶっちゃけ楽しんでましたけどねwww

でも今考えると、たまこ一人の時じゃなくてよかったー。

ジネのトラブルに若干救われたような・・・w
鹿さん&ジネ(*_ _)人ゴメン


ということで、
ドキドキハラハラの宮ケ瀬オフ、レポート。
なんだかトラブルレポートになっちゃいましたねw

次回は万全を期して、2台でリベンジしたいと思いますw















いつもより長かった雷&雨。

結局やむことなく家に着いたのは21:00・・・

頑張ったドラっこをキレイに拭いてあげました。



とりあえず、トラブルはあったものの、
無事帰宅できてよかったです。









ドラです♪
ボク、ホント頑張ったよ!
早く元気になって、来週に備えないと!!
みんなの応援ポチ、お願いしまーす♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



イセッタ・ジネッタ・トラブった!!@宮ヶ瀬
寝坊することなく、
朝もバッチリ起きられたのにぃ~・・・

朝、途中まではよかったんです、
そ、高速を降りるところまでは・・・

イセッタ BMW isetta  ジネッタ ginetta G-15

 ↑↑↑
この写真、
実は宮ヶ瀬行きを強行するか否かを、
2台で話し合ってるところw




でもでも、本日、無事!?(じゃなかったけど)参加してきました~♪
というか、参加できました~☆

宮ヶ瀬オフ♪


uzu@黒ワークスさん、ご一緒いただいたみなさん、
ありがとーございました♪

先ほど21:00、無事到着いたしました(おっそ~w)




まったりゆっくりおしゃべりの、
たまこ大好きな形態のオフ♪
楽しかった~♪


しかーし!


本日オフの、もう一つの楽しみであるはずの

ソフトクリーム&ジェラート!!

食べられなかったー!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
残念、無念です・・・・orz




あぁ・・・
皆さんより一足お先に失礼したのに・・・


イセッタ BMW isetta  ジネッタ ginetta G-15


まさか2台ともトラブるなんて予想外w

きっと帰宅一番遅いですよね、イセッタ&ジネッタ・・・orz



イセッタ BMW isetta  ジネッタ ginetta G-15


夕方・・・暗雲たちこめる宮ヶ瀬。


イセッタだけにかと思いきや、

ゲリラ雨とともに、トラブルはジネッタをも襲いましたー(涙

イセッタ BMW isetta  ジネッタ ginetta G-15

イセッタ BMW isetta  ジネッタ ginetta G-15

2枚は哀れなジネの姿・・・







詳細は後ほど日記にて・・・





ドラです♪
ボク、頑張った!!!
突然の雨で水漏れはしちゃったけど、
なんとか無事帰れたよ☆
引き続きみんなの応援ポチ、よろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


明日は宮ヶ瀬オフに参加~♪ドラ、ブレーキききません(汗
明日のお天気も何とか大丈夫そう♪



明日はuzu@黒ワークスさんにお誘いいただいた

宮ヶ瀬オフに参加してきまーす♪♪♪


uzu@黒ワークスさんブログ
  ↓ ↓ ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/317719/blog/10168680/


道を確認していたら、
意外とクネクネ~。

アップダウンもありそう?だから、
「クラシックカーミーティング@伊香保」
練習にもなるかな~なんて♪


uzu@黒ワークスさん、そして、参加されるみなさん、
どーぞヨロシクお願いします☆


ソフトクリームが、ジェラートが呼んでいるわ!
うふふふふ~。




しかーしですよ。

実はドラっこ、先週よりブレーキのききが悪く、
と、いうか全くきかない状態が続いていたので、

さすがにこの状態で宮ヶ瀬は厳しいでしょ?

と、いうことで朝からおじゃましてきました

蒲田はテクニカルオートさん♪

ISETTA BMW イセッタ


エンブレとサイドでブレーキかけながら、
とことこ向かうも、
久々にガス欠やっちゃうし~w

たまこ日焼け止め塗ってなかったのに、
予想以上にカンカン照りになるし~www

ちょっとしたハプニングありの道中でした。



そして、お忙しいTAさんにご無理言って、
早速調整してもらいました。

前もって電話で症状を伝えてあったので、
ブレーキペダルを踏んだ瞬間、

『あ、やっぱりね』

って心強い一言♪



早速作業にとりかかっていただきました。


原因はコレ

isetta BMW イセッタ

マスターシリンダーのゴムが劣化しちゃって、圧力が低下。

ふにゅぅ~~~~~~~~。

ってブレーキペダルがヘタってくカンジでした。


ゴムの代替品を取り付けてもらって、無事完了~♪

こうやって書くのは簡単なのですが・・・・w


isetta BMW イセッタ

取り外しがなかなか上手くいかず・・・。
(全てがくっついちゃってすごい状態になってた)

TAさん、思いの外力仕事になっちゃってスミマセンでしたw



ちなみに、イセッタのブレーキオイルは、
椅子の下、バッテリーの横にちょこんと顔だしてますw


イセッタ BMW Isetta

でもって、
帰りはもっちろん絶好調♪

ブレーキがきくって素晴らしい!

というか、ブレーキきかないのってとってもキケン!!



これで明日の宮ヶ瀬も安心して参加できそうでーす♪



では、お天気になることを願って・・・

おやすみなさーい☆





ドラです♪
久しぶりの遠出だ~い♪
ブレーキも直ったし、ほっと安心!
明日頑張って走ってくるから、
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

気絶!可愛すぎるっ~ ☆見て見て『 アルパカLOVE 』
買っちゃいました~~~っ!



アルパカのプチ写真集

『ALPACA LOVE』


アルパカ 牧場 ALPACA LOVE 


か、か、か、
 可愛すぎるぅ~~~~~~っ!!!



アルパカの魅力がぎっしり凝縮されたコノ本は
一枚一枚がポストカードになってるの!!


9月1日に発売されたばかりなのさ♪


でもなんと、初日に買おうとしてamazonで手続きするも、
在庫なしとの連絡が!!!(滝汗

もぅ焦りまくっていろいろ探して、
ようやくGETいたしました~♪


え~いっ!
もいっかいUPしちゃえっw

アルパカ 牧場 ALPACA LOVE 



この本、
先日おじゃました『アルパカ牧場』が出してるんです!

そうですねー。
楽しかった『アルパカツーリング』にておじゃました、
あの牧場です!

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-344.html


これすなわち!


あの時一緒にお散歩した子供アルパカの

ケンちゃんむさしたちが、

バッチリ載っているのですーーーー♪

必見www↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-348.html

アルパカ 牧場 ALPACA LOVE 

ね!ね!ね!

帯にもふたりのツーショットが♪♪♪



でもって、震える手でめくってみました、1P目!!!



中・・・ヤバーーーーーーーーーーいっ!!!



みんな笑ってるの!
アルパカちゃんたち、超笑ってるwwww


あぁ・・・・中もUPしたい・・・
この笑顔を公表したひ・・・


でもさすがにそれはダメだろうな・・・


んー、、、

言葉で表すのは非常に難しいですが、

ほんっとにアルパカつまってます!
癒しの宝箱です!
顔、ほころびますwww


そして実はたまこ、2冊買いましたw

だって携帯用と、自宅保管用、欲しかったんだもん♪




「ミラバケッソ」が気になるあなた!!!

今すぐお近くの書店、またはネットショッピング、
ぜひともお急ぎ下さいませ~♪


これぞアルパカなショットがてんこもり~☆
穏やかな気分にひたれますwww



今後、たまこのカバンの中には、
いつも入っていると思われるので、
見たい方は一声かけてくださいませwww


勝手にアルパカ宣伝広報部長たまこの、
大興奮日記でしたwww




さ、金曜の夜がやってきたよ~ん☆
これから女子だらけの宴ですw


みんなに見せびらかしちゃお~っと♪♪♪





ドラです♪
ほんとにアルパカ好きなたまこw
尋常じゃない興奮っぷりだよ!
ボクのことはそっちのけなので、
みんなの励ましのポチよろしくぅ~(涙
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


チョコまみれになったiPhone・・・(汗
タイトルどおり、またしてもiPhoneネタですw


毎日ベッドまで持ち込んでるくらい一日中一緒のiPhone。




なんとその大事なiPhoneをチョコまみれにしちゃいました・・・。



そのチョコがコレ。

iPhone アイホン チョコ ケース


この板チョコがねぇ、やってくれましたよ。


昨日、
300g級のこのデッカイちょこをほおばろうと、

おっきな口を開けたところ~、




『ギャーっ! iPhoneがぁチョコまみれにーーーっ!!!』


iPhone アイホン チョコ ケース




にゃははははー。

オチ、バレてましたよね~w


そーなんです、甘いもの大好きなワタシにピッタリの
iPhone用ケースを発見したのです♪


ミョ~にリアルなチョコケース☆


まー、クリアなケースも検討したのですが、
いまいち満足度に欠けてしまってw

ウケ狙い、失敗必至のこのケース購入、
これが意外とたまこ的ヒット☆


iPhone アイホン チョコ ケース


激しく重いし、カメラ穴開いてないし、
問題点はてんこ盛りですが、
ビジュアル重視、おもしろいもの好きの
ワタシアイテムとしては大満足でーすwww


そそ、このスタンドできるのがイイw
あ、寝転びながら映画とか観れちゃうから(おおちゃく~w)

iPhone アイホン チョコ ケース



またしてもたまこのぐ~たらライフ発覚ですw たはっ。






ドラです♪
たまこ、やっちまったな~w
今日は夜おでかけのボク♪
雨が降らないといいな~。
みんなの応援ポチよろしく~!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタの iPhone用アイコン、作ってみたよ♪
むひー・・・。


今日もこんな時間になっちゃったよぉー。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

一日、46時間くらいにして欲しいたまこですw




そんな中・・・・




こちらイセッタブログの『iPhone用アイコン』

オリジナルを作ってみたよ~♪


んでもって、スクリーンショットとってみた♪

イセッタ BMW Isetta iPhone アイコン


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


上段、右から2つ目♪

これ、意外と嬉しかったりしますwww



作り方も超カンタン♪


1)57×57pixel の画像を作成
2)png 形式で保存
3)ご使用のブログにて画像をアップロード
4)htmlに

<link rel="apple-touch-icon" href="画像のリンク先" />


  を追加で設定完了♪



わぉ~、ほんとにカンタンですね!


ちなみに、角丸とグラデーションは自動でつくので、

四角い状態でアップしてもOKなのです☆





でもって、iPhoneをお持ちの方~♪
ぜひぜひこちらドラっこブログのアイコン登録、お願いしま~すwww


設定の仕方は、みなさんご存知かとは思いますが、


1)当ブログ(トップページ)を表示し、下段の + をタッチ

イセッタ BMW Isetta iPhone アイコン




2)ホーム画面に追加 をタッチ

イセッタ BMW Isetta iPhone アイコン



3)タイトルの設定! (ひらがな部分は消しちゃってくださいなw)
  →右上の 追加 をタッチ!

イセッタ BMW Isetta iPhone アイコン





これで、アイコン設定は完了でーす♪♪♪


イセッタ BMW Isetta iPhone アイコン


お好きなページに置いちゃってくださいねん♪



iPhone、少しずつですが自分仕様にカスタマイズ。

これ、相当楽しい!!

見るたびにムフフ~ってなってまーすwww





ドラです♪
ボクがiPhone用のアイコンになったよ♪
みんなも、ぜぜひひ使ってね!
あ、引き続き応援のポチもヨロシク~☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタ・ポストカード【アルパカとお散歩♪】

久しぶりのイセッタ・ポストカード~♪


『ミラバケッソ』なはなこちゃんもどきの、


白いアルパカとイセッタ♪♪♪



タイトルは~、




『アルパカとお散歩♪』

イセッタ BMW isetta アルパカ 壁紙 iPhone



ルンルンルン♪




たまこのアルパカ熱は、

まだまだ下がりません~www







ドラです♪
アルパカくんとお散歩したいよー!
そんな夢が叶うように、
応援のポチよろしくです♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


夏空とイセッタ♪

超~久しぶりの青空でしたねー♪(夕方まではw)



今日を逃したらまたしばらくドラっこに乗れない!!!



と思って、午前中から買い物に出かけました。
いろいろ大物をね、買いに♪



イセッタ BMW isetta


青ーーーーーーーーいっ☆


何日ぶり?この空!この雲!


ドラっこも何だか嬉しそう♪

この夏空とオソロじゃないですか、ドラのボディ~♪




イセッタ BMW Isetta



もいっちょ!



イセッタ BMW Isetta


やっぱり、青ーーーーーーーいっ☆


8月最後の今日、
きっと最後?かもしれない夏空の下、

ドラっこ写真撮りまくりでした♪



あれ??


数日ぶりのドラ・・・・



何だか成長してない?


イセッタ BMW Isetta


キミ、こんなに大きかったっけー???? 








ドラです♪
ボク、大きくなってなんかいないよぉ。
たまこがちっちゃくなったんだよ!
そんなたまこ、ガン( ゚д゚)ガレ
みんなも応援のポチ、ヨロシクねwww
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
