Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イセッタがジャケットのCD見つけたよ♪
雨・雨・大雨・・・・。


午前中お天気な時に走りに行ってくればよかったです。

あ、そういえば早朝の5:00頃。
気持ち悪いくらいの朝焼け、見た方いらっしゃいますか?

フィルターをかけたような、オレンジの世界

ものすごーく幻想的でキレイだったんですが、
このところの異常気象を思うと、ちょっと不気味で異様な光景でした。

一瞬で普通の空に変わっちゃいましたけどね。


しばらく窓際から離れることが出来ませんでした。




でね、でね、でね!!


今日、CDを買おうと思って、
amazonでポチポチ検索してたんですよ!


そしたら、こんなCDオススメしてきたんですーっ!!
      ↓ ↓ ↓ ↓

イセッタ BMW isetta The Rex the Dog Show


 The Rex the Dog
    『The Rex the Dog Show』
 
 <オフィシャル>
     http://www.rexthedog.net/


いやー、amazon恐るべし!

あまりにもストライクゾーン!
こりゃ確信犯でしょwww

ってことで早速視聴を試みるも、
残念ながらいろんなサイトをみてもこのCDの視聴がなかったの。

でも気になるじゃないですかw

ジャケットにイセッタ&わんこですもの!

よーく見ると、
後ろにアナログシンセサイーザー積んでるしっ☆☆☆


CooooooooL!!!


ってことで早速YouTubeへ!!

あるある~♪
たくさんUPされてるではありませんか!

あたりまえですが、上記アルバムは明日発売っぽいので、
まだあがってませんw

しかーし!

3D好きたまこの心をくすぐるPV発見♪


『I Can See You, Can You See Me?』




わんこ、ユル~いwww


いや、イラストといい全てがいい感じにユルユルw

って思って見てたら・・・・・

1:53

『イセッタ出たーーーーーーーっ♪♪♪』



不意打ちやられた!
椅子おちかけたーwww


この人の愛車はイセッタ!!

でもって、わんこがシンセ弾いてるしっ~~~(爆

ヤバ・・・テンション上がったw
完全に心撃ち抜かれました!


こりゃもっと調べなきゃ・・・


曲はテクノ。

The Rex The Dog、相当気になってきたよw

イセッタコレクターとしては、
好き嫌いにかかわらず(w) 買っちゃうワケですw

アナログなカンジの音、悪くないですよね♪


迷わずポチ、しましたwww



PVもないかなー???
探さなきゃw



こうして雨の日のネットは、
予想外の出費が増えるのでしたwww






ドラです♪
明日は晴れ?
こんな天候じゃ遊びに行けないよぉ。
だけど・・・応援ポチまってます♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


大爆笑~w 松任谷さん『職権乱用』トークショー
八重洲、行ってきました~♪

って、とりあえず無事帰宅できてよかった!
だって東横線、落雷で停まってたんだもんっ。

雷大嫌いですが、一駅分頑張って歩きました!
あー、怖かった。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ってことで、外があんなに大変なことになってるとはつゆ知らず、
定時ダッシュで行ってきた、

松任谷正隆さん
  『職権乱用』トークショー 
        @八重洲ブックセンター♪

職権乱用 松任谷正隆

会場に用意された椅子は満席(100席)、立ち見あり!
うーん、やっぱ松任谷さんの人気ってすごいのね・・・



職権乱用 松任谷正隆

イラストそっくり!!w




いやいや、松任谷さんだけではありません!
お隣二玄社の道田さんも驚きの人気っぷり!

たまこの前の席の女性、相当道田さんファンなご様子。
職権乱用のブログで人気急上昇中なのかも!?w


職権乱用 松任谷正隆


イベントの本題でもあるコチラの本。
たまこにもよーーーく分かる内容で、
最初から最後まであっという間に読破しちゃいました!

松任谷さんが乗られてきた車のインプレッション。
辛口かつストレートな語りっぷりがかなりキモチイイ一冊ですw


現代車を買うことがあるのであれば、
ぜひ参考にしたいと思います♪


って、一応本の感想など書いては見たものの・・・


実はフタをあけてみると今日のトークの内容、
ほっとんど本のことにはふれられることはなくwww

8割が子供ちゃんたちが大好物な内容(おわかり?)でー、
そいでもって2割が旅でのエピソードというものでした!!
※というくらい限定トークのインパクトは絶大w


もね、松任谷さん、超嬉しそうに話すんだもん、ウ○コ系トークwww
会場もね、異様に盛り上がる盛り上がるw

職権乱用 松任谷正隆


数名の超ビッグなアーティストさんの暴露話とかあったりw

うーん・・・。
精神年齢10歳のたまこ、
ぶっちゃけ嫌いじゃないです、そのテ の話。たはっ。

また特別ゲストの青山尚暉さん

超~ネタ宝庫!! 
もはや彼の背後にはトークの神、
いえ笑いの神が鎮座されているのでは!?
と思ってしまうほど笑いのツボつきまくりでした。

はたまた道田さん。
二人のハイペースなキャッチボールに動じない、
超マイペースなコメントが、絡み合ってるのかいないのかw
その絶妙な「間」の取り方に、
降りて来て欲しくてもなかなか来てくれない、
天然の神が降臨してくるのを見たような気がします(ゴメンナサイw)



あー、もぅ終始ガハハハw
松任谷さんのボクトツ&チョイワルな人柄が見える、
超~おもしろトークショーでした。




そして、イベント後はサイン会が開かれ、
たまこもその列に並んじゃいました♪ いっしっしっし。

職権乱用 松任谷正隆


サイン会につきもの、○○さんへを、
たまこもちろん

のりたまこ

にしたワケですよw 
何のためらいもなく。



ププッ!!

青山さんに笑われちゃったし。
『たまご、でもないんだね~』ってw

ホント、サイン会なんてもう何年ぶりー?
ってくらい久々☆

職権乱用 松任谷正隆


しっかりサイン、いただいてきましたよん。
松任谷さんと道田さん(半ば強引に)

こうして18:30にスタートしたトークショーは、
アットホーム(gdgd?w)なカンジで終了となりました~♪




職権乱用 松任谷正隆

最後に記念撮影してもらったのだー♪ うふふふふ~。





そして会場を後に、いざブックセンターを出ると、外は雷&雨!!

何気に帰宅すると電車はとまてるし、さらに豪雨になってるし!!!

大嫌いな雷も地響きするくらい鳴ってるし~。  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


電車の運行再開を待つか、
それとも歩いて帰るか・・・・・

迷ったあげく、後者を選んだアタシ!!
稲妻に怯えながら駆け足!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


傘さしててもあんま意味なかったので、
精神年齢10歳、
潔くズブ濡れで帰宅いたしましたー♪

SANY0051_20080830050618.jpg

あぁ~ぁ・・・w



でも怖かったけど、これはこれでちょと楽しかった!w
何より無事たどり着いてよかったです!!



ドラです♪
土日は晴れてほしいよー♪
だってお出かけ予定なんだもん!
みんなの応援ポチまってまーす♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


トークショーに来てます♪
20080829183847
はぁ~。

間に合って良かった!!

今八重洲に来てます♪

待ちに待ったトークショー☆

楽しみです♪
iPhoneでイセッタの燃費計算してみたよ♪
『ミラバケッソ』

とうとうアルパカの可愛さにメディアが気づき始めました!
ヤバいです!!(ってナニが?www)

たまこ的には、ちょ~っとチガウんだなー。
アルパカはきっとあんなに早口ぢゃないw



ということで、今宵も夜更かしたまこですw



今日は久々のiPhoneネタ♪
iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta

あ、壁紙は気に入ってるのでイセッタ・パークのままw


もぅ便利なアプリ満載!ゲーム満載!
今月の請求額ったら・・・・

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

選りすぐり厳選アプリのみDL、心がけますw



先ほどガレージに行って、ドラの給油ノートをとってきました。

というのも、iPhoneに燃費を計測してくれる
超便利なアプリを発見したから♪

それがグリーンのアイコンのコレ!

『Accu Fuel』

iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta


タッチしてみると、こんなカンジ。

iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta
※登録後画面


なかなかシンプルでよいじゃん♪


でもって早速入力してみた、

BMW Isetta 300 

日々の入力画面はコレ。

iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta


上から


年月日
走行距離(マイル)
リッター
プライス



各々、下のダイアルで設定するだけ♪



嬉しいのは単位がいろいろ選べること。
ドラっこは走行距離の表示がマイルなので、
給油時にkmに換算して計算するのが実はめんどうだったのですw

そんなめんどくさがりやのアタシにもピッタリ~♪

もちろん、登録した数値は、
このように一覧として記録されていくのです。

iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta


ドラがうちにやってきてから、
最初3ヶ月くらいはあまりちゃんとメモしてなかったので、
途中からではりますが、大凡1年とちょっとをまとめて入力してみた♪

そして、出た数値がコチラ~♪


iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta


Last Fillup 15km/L

Average 14km/L


なかなか優秀ではないでしょうか?(え?そうでもない?w)

実は、たまこが手動で計算していた時、
燃費平均12km/Lだったのですw

この差っていったい・・・・

なので14-15km/Lって数字は、かなり嬉しかったりします♪


ちなみに、下の線グラフは2year~1monthでの表示。
一目瞭然です。


来月からガソリン代も下がるってことだし、
次回からは@プライスも入れるようにしてみようと思います。

他にもドラっこに使えるようなアプリもいくつか発見したので、
今後イセッタライフに役立てたいと思いまーす♪





ドラです♪
今日も東京は大雨だよ。
週末目指して我慢するから、
応援のポチよろしく!!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

バブルカー好きのための BBQ 開催~♪ 【9月28日】
『バブルカー好きのためのバーベキュー』やりま~す♪♪♪

BBQ_01.jpg


ハイ!
すっかり涼しくなっちゃって、
なんだかこのまま秋に突入!?

ちょっぴり寂しいなんて方もいらっしゃるのでは?

しかーし、たまこ、秋が1年の中で一番好き♪

だって~、秋と言えば・・・

食欲の秋でしょ?

食欲の秋でしょ?

食欲の秋でしょー!!www


にゃははははは。
ま、みなさんご想像通りですよねwww




と、いうことで来る9月28日、

『バブルカー好きのためのBBQ』が開催されまーす☆

主催は、ISOイセッタオーナー・ポルセッタさん

そして、BMWイセッタオーナー・messerさん



お二人ともBBQの達人とのこと!

フツーのBBQじゃものたりない!!だって~☆



こりゃ~、大期待!

うふふふふ~♪ ←あ、完全にまた「食べ役」に徹するつもりかwww



それでは、気になる参加要項などはこちらでーす↓↓↓

BBQ_01.jpg

---------------------------------------

◆日時:2008月9月28日(日)

◆開催時間:午前11時~午後4時(4時撤収となります)

◆場所:夢の島公園 バーベキュー広場 27番、28番
    
施設概要:http://www.yumenoshima.jp/map/index.html

地図:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.64650194&lon=139.83076&p=%CC%B4%A4%CE%C5%E7%B8%F8%B1%E0


◆参加資格:バブルカーオーナー&バブルカーがとてつもなく好き♪な方

◆参加費用:未定(かかった費用を人数で割る予定)

※参加費用に関して:場所代はフリー
          食費&機材費?
          駐車場代(最初の2時間:300円、以降60分毎に100円)

◆参加方法:食材の関係上、前もって連絡を下さい。
      連絡方法はポルセッタさんのブログへコメント、or 電話 or メール

      もしくは、
      お初なんで恥ずかし~ってシャイなボーイズ&ガールズさんは

      たまこへご連絡(コメント欄へ記入・メール・お電話等)
      いただいても結構です♪

      ※ブログ右側にメールフォームもございますのでご利用下さい♪


※参加キャンセルの場合:1週間前くらいまでに連絡下さい。


---------------------------------------



上記連絡以外にも、ポルセッタさんブログの方に、
『切なるお願い!!』が綴られていますので、

  ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/56399716.html

必読の上、ご参加連絡お待ちしておりますwww






まだまだ1ヶ月先~!

なんて思ってても、きっとあっという間なんだろうなーw

たまこ肥ゆる秋だぜー!!Ψ(`∀´)Ψケケケ



イベント盛りだくさんの方も、
仕事が忙しいよー(涙)って方も、


ぜひ28日はバブルカー好きBBQ、楽しみましょう~♪


みなさまのご参加、お待ちしておりまーす♪






ドラです♪
久しぶりにイセッタたちに会えるよ!
今から楽しみ~♪
コンディション整えとくから、
みんなの応援ポチよろしくねー♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


楽しかった週末~(その2)@三崎でセーリングぅ~♪
雨続き・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ドラっこに乗れない切ない日々が続いてます・・・



そんな時は楽しかった週末の思ひ出、いえ、
夏の思ひ出に浸りたいと思います♪


先週の土日。


MG Midget乗りのエリーゼさんよりお誘いいただき、
三崎の方へ連れってっていただきました♪


080824_1007~01



そーなんです♪ ヨット~☆


気分とはウラハラに、この日も朝からずーっと冷たい雨・・・
長袖でも肌寒いくらいでした。


とまぁこの天候のおかげで参加出来たようなものなのですがw
※みゅうみゅうちゃん次回暖かい日に連れてってもらおうねー♪


厚手のパーカーを着こみ、
土曜の夜はシーボニアマリーナの夏祭りにGO!!


南国なBGMが流れるご機嫌なマリーナ♪
アットホームな雰囲気と、みんなの笑い声!

これぞ夏祭り~♪

ザザ降りのお天気すら
なんだかいいカンジに楽しめちゃいましたwww

あ!!!
ここになんと、ポニョの舟発見~~~☆

SANY0026.jpg


モデルはエリーゼさんのかわゆい彼女♪

一緒に乗り込んでしばし遊覧を楽しみました。

そう言えばシーボニアや油壺のマリーナ辺りの雰囲気、
地形といいポニョを思わす雰囲気たっぷりだったな~。



会場では出店やゲーム、そしてバンド演奏などなど、
楽しい催しがいっぱいでした。

あ、中にはなぜかザリガニが売られていた? ゲーム? ようで、
箱の中でザリザリしてました。

SANY0028.jpg


たまこ田舎育ちのせいか、ザリガニもカエルもトカゲもヘビも、
全然怖くありませんw

久しくさわってなかったザリたちをつかめて、
これまた子供にもどっちゃいました♪

かわゆいプリンセスは、
頑張って4匹ザリガニをとってましたよ☆



そして、この日のメインイベント!! 花火大会~♪
降り続く雨の中、小雨になった時を見計らってのスタート!

photo07.jpg



ほんっとに目の前で上がる花火♪
写真撮るのも忘れてすっかり見入っちゃいました♪

だってたまこ、

多分、今年最初で最後の花火なんだもん~・・・ ( ;∀;) カナシイナー

photo08.jpg


チョーーーーキ・レ・イ・・・


あぁ~、このカンジ、このカンジ。

花火を見るといつも襲われる、
このたとえようもない切ない気持ち♪

いくつぐらいから感じるようになったんだろうなー。
ノスタルジ~♪

エリーゼさん、
2008年の夏もこれで悔いなく終えることが出来そうです~www

あ、ビンゴ当たらなかったのが心残りだw



そして、この日愛車のトラブルで到着が遅れちゃった、
ジムニー・マイカさんと女王様たちwww (←ウケた)

翌朝からは、MGA・octagonさんご夫妻と、友人O原さんと合流♪

みなさんとは奥多摩のお蕎麦ツーリングの時以来、
全員がそろったところで、
シェフ・マイカさんがサンドイッチを作ってくれました。

船上でいただく朝ご飯♪

通常、毎朝ドタバタ出勤のたまこには、
ゆっくりと朝食をとることがまずありませんwww

そーんな日常を忘れる、なんとも贅沢で有意義なひと時でありました。


うーん、船の上は無理としても、
もーちょっと朝の時間を捻出できるよう、1時間くらい早く寝よっかなー・・・

あ、すっかり平日の頭にもどってる私です・・・(;∀;)カナシイナー


そしてー♪

やはり若干肌寒くはありましたが、
待ちに待ったセーリング!沖へGO!



メーター類ってどんなの??
エンジンってどうやってかけるの??
ヨットの運転ってどんなの??


と、興味津々で船長エリーゼさんの横を陣取ったものの、

ちびっこプリンセスたちの遊びのお誘いにつられて、
終始船首にてキャッキャと騒いでましたwww

沖の方は2mの波、ということで船酔いが心配でしたが、
山の手千ゲームやったり、こちょこちょ大会やったりしてたおかげで、
これっぽっちも酔うことはありませんでした! たはっ。

再びマリーナにもどってのお待ちかねのBBQ~♪

ここでもシェフ・マイカさん神業のもと、
次々振る舞われるお料理をいーーーっぱいいただきました。

DSCN2376.jpg
Photo by octagonさん

すっかり食べ役に徹してしまったたまこ・・・
数時間後にはちびっこたちより
はるかに幼児体型になってたしたwww


マイカさんおいしかったでーす♪♪♪

そろそろ夕方になってきて、沖に出た船が帰ってくるころ、
DSにあきたちびっこたち、


『たまこさん、泳ごぉーーーー♪』


って。。。。もぅ泳ぐ気満々の彼女たち!

うぅぅ・・・
雨降ってるし・・・めっちゃ寒いしー・・・
一応水着は持ってましたが、
この気温で入るなんて思ってませんでしたからっ!

しかーし、天真爛漫なちびっこたちの、
あの120%の笑顔を見てしまうと・・・・

『オッケ、オッケ~~~~♪』

と、気がつけば海に入っちゃってましたwww

DSCN2382.jpg
Photo by octagonさん

えーっと・・・

水は冷たかったですが、命かけて平泳ぎw
遊ぶときは全力投球~っ!!
ぶっちゃけ、めっちゃめちゃ楽しかったですっ♪


こうして日が落ちる頃までヨットで過ごし、
帰り道にてこれまたおいちーお魚料理を頂き、帰路につきました。

SANY0037_20080826235618.jpg

幸せなくらい食べ続けてましたwww





エリーゼさん、
みなさんこの日はゆっくりおしゃべり&お食事が出来、
楽しかったです!

ぜひまたお誘いくださいませませ☆





あ・・・翌日・・・・体重計にのるのが怖かったです(爆




ドラです♪
ボクぬきでまたまた楽しそうなたまこ。
雨だけにガレージでお留守番のボク・・
でも応援のポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



楽しかった週末~(その1) @中目黒
気が付けば月曜日じゃないですか!!!

『たまこ夢の国へ行っていたのかしら・・・』

というくらい先週末から、
すっかりワープして今日を迎えていますw

でもって、週末の22日、金曜の夜は、
車・バイク仲間さんたちと中目黒にて飲み会でした♪


あれw メンバーはおなじみの顔ぶれ。
さしずめアルパカツーリング・都内組打上げ♪www

集合場所は、


『ろくまる 五元豚』 http://www.gogenton.jp/

ろくまる 五元豚

豚サイコー♪



東横線が人身事故?事件?で
全線運行見合わせになっていたりで、
いろいろ焦りましたが、そんなことはどこ吹く風w
終始まったりとおいちーお料理&トークを堪能いたしてまいりました♪

ろくまる 五元豚


この日のメイン料理でもある一品。
コラーゲンがなんと、
どんぶりにモリモリの量が入っている『しゃ~ぶしゃ~ぶ』♪

ろくまる 五元豚


これにはたまこ&るぽりん・みゅうみゅうちゃん二人して狂気の舞!!

『きゃ~~~~!!』
『顔塗っとく!?』

『いっそお出汁に浸かる!?』

などなど、冗談とも本気ともとれる会話が
終始交わされてておりましたw

数日間、お肌の調子は良好だと思われます♪



一方では『カレー出汁しゃ~ぶしゃ~ぶ』もありまして、
鍋奉行ならぬ、スピットファイヤー・TR1501鍋取締役もとい、
鍋課長代理の神業のもと、
これまたおいしーつみれなどを堪能いたしてまいりました♪

ろくまる 五元豚

あ、この日、
水色トライアンフTR4・きんやさんのボディービルダー疑惑w
が、晴れて間違いということが分かりましたwww

たはっ。



でもでもアルパカメンバーが集まったとはいえ、
ぶっちゃけ打上げらしい言葉はなくwww

やっぱりワイのワイのの飲み会となりました♪



そして2軒目は激しく遅刻してきたジネッタ・鹿さんの晩御飯を気遣い、
というのは口実で、食後のデザート目当てで、
MGミジェット・エリーゼさんお知り合いのイタリアン、

『ICARO』 http://www.icaro-miyamoto.com/

ヘ移動。

帰宅時の徒歩コースの途中にあるこのお店。
雰囲気といい、シェフといい、お食事そしてドルチェにいたるまで
なんだかとっても良きな感じ~♪

ここでもワイのワイのとドルチェ祭りがとり行われましたw

ICARO


しかし、帰宅道中にあるなんてものすごくデンジャラスな香りが・・・。
いつも空腹でフラフラになりながら歩いている途中なんだもの!

きっと吸い込まれるように入店してしまうんだろうな~www

たまこお気に入りのお店がまたしても増えました。


そうこしていると、終電がヤバイ!!ということで、
ここで2度目のお開きとなったワケですが、

遅くなった鹿さん珍しくトークし足りなかったのか、

『飲み会』と連絡したにもかかわらず、
トライアンフやMGが見られる~♪と、
過剰な(w)期待をして参加してくださった、
とっても残念そうなロイヤルエンフィールド・コバッチさんとで

3軒目、

『CAFE FRAMES』 http://www.frames-tokyo.info/

にて、これまたゆる~く第3ラウンドへ突入w
3人ともお酒飲めないのに、怪しげなトークが続く、続くwww


ツーリング時に買った、唯一食べるものでないお土産

『アルパカちゃん』

CAFE FRAMES


も、ビックリする時間まで一緒にワイワイ騒いでましたw



こうして、花金(古っ!w)の夜はまた~りと更けていきましたとさ~♪




ワーイ♪ワーイ♪
帰りにたまこ、白エンフィに乗っちゃいました~(もち写真用ねw)

ロイヤルエンフィールド


9月からはバイクでのツーリングに向け、
エンフィ強化月間です!(誓)









あ~っ・・・
ダメだ、食べ過ぎたっ~!www







ドラです♪
ボクぬきで楽しそうなたまこ。
ガレージでお留守番のボクに
応援のポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


アルパカツーリング♪ の思い出(アーカイブwww)
ようやく体調も100%復活?
とは言えしばらくは薬が手放せないたまこです。

今年の夏の思ひ出・・・
もちろん楽しかったことの方が圧倒的に多いのですが、
難聴もまた忘れられない出来事になってしまいましたw

健康第一!
日常生活を見直すよい機会になりました♪


ということで、
どんだけひっぱるねん!
ってカンジでまたまたアルパカ追加日記

だってーーーー。
アルパカたちが忘れられないんだもん。

アルパカ 那須 アルパカ牧場



追加写真、たっぷり送ってもらった、なっふぃ、ありがとー♪
ムフフなショット満載写真をありがとう、みゅうみゅうちゃん&しげちゃん
キレイな写真をありがとうございます、ユウさん

みなさんに感謝です!



そしてー☆



貴重なドラ&あかいこ走行ムービーを、
Ikatarou(TR1501)さんがUPしてくださってるんですっ!

http://minkara.carview.co.jp/userid/225612/blog/



いっしっしっしっし。

こうやって高速を走る晴れ姿w
なかなか見ること出来ないので、ものすごく嬉しいです☆

Ikatarouさんありがとーございましたー♪

フォトギャラも必見です!



でもって、送っていただいた写真の中から、
アルパカちゃんたちのこれまたカワイイショットを♪


まずはこのコ!

アルパカ 那須 アルパカ牧場


たまりませんなぁ~。
前髪メッシュだしw

アルパカ 那須 アルパカ牧場


アルパカって笑ってますよね?
ちなみにツバはく寸前もカオが笑ってるから、不意打ちくらっちゃうw

たまこ的には後ろでカオに干草くっつけてるコがお気に入りwww
マヌケかわいいwww

アルパカ 那須 アルパカ牧場


だからついてるってば~www


那須は涼しいとはいえ、やはり昼間はそこそこ暑い。
なもんだから、中にはこんな姿もw

アルパカ 那須 アルパカ牧場


ぐだぐだーwww


園内にはアイドル級のコたちがいっぱい。
来春予定の第二回アルパカツーリングのために、
写真スポットマップ♪

IMG_000.jpg


事前にこれ知ってたら、ガツンと撮れたのにな~。

・・・って、あたしカメラ充電切れしてたじゃん! gdgd


はたして来春、
こどもたちはどのくらい大きくなっているんだろう?
めっちゃ楽しみ。

944アルパカ 那須 アルパカ牧場


アルパカ 那須 アルパカ牧場


アルパカ 那須 アルパカ牧場


こうして大人をも魅了してしまうアルパカたち!
次回はモフモフになった彼らに会いに行きます♪

アルパカ 那須 アルパカ牧場

新ユニットw



ドラとアルパカ

アルパカ 那須 アルパカ牧場



ピンクちゃんとドラ

アルパカ 那須 アルパカ牧場



くまこたまこべあこ

D222.jpg



まぁ。なんて乙女なたまこwww なかば支配人ヤラセw

D111.jpg





これぞ夏の思ひ出~♪

D038.jpg

ひゃほ~ぃ!




そして、心地よい疲れをまとい帰宅時のひとこま。

るぽりん&ドラ・・・・。

D150.jpg




これにてアルパカツーリングネタ、終了~(多分)www






ドラです!
今日も大人しくガレージで寝てるけど、
応援のポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

ワンフェス2008・夏 の思い出(アーカイブw)
お盆明け早々、ボケるヒマもなくバタ子なたまこです。


さてさて、
いくつか書き残しておきたいことがあるので、
アーカイブ的に日記を・・・。



まずまず、
大変な事故もありましたが8月3日、
ビッグサイトにて行われたイベント、


 『ワンダーフェスティバル 
    Wonder Festival 2008 Summer』ワンフェス WF Wonder Festival 2008 Summer
 




ふっふっふ。
全然時間がたりなかったワンフェス~
まー、大分日は過ぎちゃいましたがそこはあえてふれずにw


現地にて合流したikatarou(TR1501)さんより、
この日の写真をご提供いただきましたのであわせてUP~♪


当日、頑張ってドラっこで行ったわけですが、
並ぶこと30分。
まずは北駐車場に停めた際の嬉しい1枚☆

ワンフェス WF Wonder Festival 2008 Summer



ちっちゃっ!!♪

オモチャです、オモチャ


幸いにも出入り口付近の分かりやすいところに停められたのですが、
これ、駐車場の真ん中の方だったら、
きっとかくれてしまって探すの大変だっただろうと思いますw

ikatarouさん、
この写真はどこから撮っていただいたのでしょうか?
ゆりかもめ???

うーん、ナゾです。



正面からのドラ。

ワンフェス 2008 夏

にゃははははははは。
ナンバーの目隠し、超お気に入りです♪




でもって、体調不良のため? いや、浮かれすぎていたため、
わが敬愛するモデラー『のらさん』

着流し(っていうのかな?)和服姿を
写真におさめてなかったんです!

でもってステキなお写真いただきましたので、
こちらもあわせてUPいたしますー♪

あ、のらさんには了解得てませんが、
メッチャ似合ってらっしゃったので独断でUPいたしますwww

ワンフェス WF Wonder Festival 2008 Summer のらさん


カクイイッ!!!

結わえたロン毛がまたいい味だしてます♪



しかし・・・唯一のツーショットだというのに、
私、滝汗かいてますがなwww

まま、この日西館は空調が壊れてたそうなので致し方ないw


汗だくになりながらも、
イセッタ&イセッタガールをガン見するたまこ!

お買い上げしたのは、
小悪的魔な黄色い瞳に一目ぼれした、このコ!

イセッタ イセッタガール BMW ISETTA 



『イエローイセッタ&イセッタガール』
大奮発して完成品をGET♪


でもでも、
いざピンクやグリーンなどバリエーションを見てしまうと、
心に決めてきたはずが迷う迷うwww


相当長い時間どうしよー、どうしよーってゆってましたw



そして、男性人よりいただいた質問にお答えします!
気になるガールのワンピースの中は・・・・

ジャーン♪

イセッタ イセッタガール BMW ISETTA 


こんなカンジなのですねー♪

注:下からのアングルで撮った写真とかありませんからwww



脱いでもかわゆいガールなのでした。





でもって、実はプロトでドラカラーのガールを造っていただきました♪
あくまでもプロトですw

ドラの横でポージング!

イセッタ イセッタガール BMW ISETTA 


むっひっひっひ。
超絶に萌えますなーwww

ニヤニヤとしてしまうたまこです♪



冬のワンフェス、あるかどうかわかりませんが、

その時はのらさん、
どんな出で立ちで参加されるのか楽しみです♪♪♪


イセッタ イセッタガール BMW ISETTA 








ドラです!
ボクとガールのツーショット☆
カワイイ!って思った方はポチよろしく~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


雨の日はおとなしく趣味・ゲーム三昧♪
久々の一日曇り&雨のトーキョです。

こんな日はある意味外出もあきらめがつくというもの。



本日たまこ、久々に自宅にて
ゆっくりとした時間を過ごしております♪



と、雨のせいにしましたが~。



実は家から出ない理由が他にもあるんです!!

それは・・・コレ!

『Super Monkey Ball 』 by iPhone

Super Monkey Ball

そそ、SEGAのゲームです~♪


でもってたまこがはまってるのがiPhone版


1週間ほど前からやりはじめ、
現在ラストステージに到達したのですー♪♪♪

supermonkeyball

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



と、言っても未だクリアはできてません・・・orz

supermonkeyball

ラストステージは宇宙!

ビジュアルだけでも目が回るぅ~w
今日中のクリアを目指して奮闘しているのですが・・・

ここでも性格(ヘンに凝り性)が出てしまい・・・

良いのか悪いのか、のめり込むと驚異の集中力を発揮する私。

食いしん坊の私が、
食事だって忘れてしまうくらいストイックにw

そうこうしているうちに気づくともう夕方!

さすがに何も食べないのは良くないので、
買い出しに近所のスーパーへ♪

『何が食べたいかな~』

と、カゴに入れたものは、
なんとバナナ!!!www


こんなとこまで凝り性とは、
自分でも大爆笑でしたwww



さ、自分のためにも早くクリアしないとーwww





そして、次に早く手を出したいモノがありまして・・・w




それが・・・コレ~コレ~♪♪♪

大人の科学 シンセサイザー クロニクル

はい!おなじみ!


大人の科学 

 『シンセサイザー クロニクル 
     SYNTHESISER CHRONICLE』



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


アナログシンセサイザー!!


たまこ、大人の科学大好きで、
からくりシリーズや、実験モノ、発明発見シリーズ、機械工学シリーズ etc.


これまでにいっーぱい創ってきました♪


でもって、今回のクロニクルは
テルミンに続いて音モノということで、即購入♪


実は結構前に買ってたのですがw
ようやく本日落ち着いての開封となったわけです♪


(といってもじっくり堪能するのは、ゲームクリア後ですがw)


冊子の方には

大人の科学 シンセサイザー クロニクル

ネ申YMOをはじめ、
大好きなレイハラカミ、POLYSICS、小山田クンなどが
熱~く語ってるワケですよ♪♪♪

たまりませんなっ♪

機械(シンセサイザー)好き、音好き、
そして付録好きなら買っても損はないでしょうw


ダメだ、、、

ゲームより先にこっちだなw


テルミンとつないでセッション、セッション♪





ということでお盆最後のお休みは
こんなカンジでまったりと過ごしているたまこでした~♪




ドラです!
今日は大人しくガレージで寝てるけど、
応援のポチよろしくね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


アルパカツーリング♪ レポートその5
イセッタ BMW isetta アルパカ ツーリング 那須



うわぁ~!

なんと、ツーリングから一週間経っちゃいました!
最近時間の経過が早すぎて、とまどうことがしばしばw
あ、これお歳を召した証拠?www

って、そんなことは考えないことにして、
一週間ひっぱりました、アルパカツーリングレポ!最終でーす♪



大興奮のアルパカ牧場を後に、
次なるお楽しみポイントへ移動♪

ハーイ、ランチです♪ラ・ン・チ♪

向かったのは、

ホテル・フロラシオン那須
  『レストランベルガモット』


ホテルの門入ってから、写真のような長ーい一本道があり、
両サイドのどかな風景が広がります!

レストランベルガモット


晴れていれば那須連峰がビュー☆

ここには温泉もあるので、
ランチ後はお買い物or温泉が楽しめちゃうのです。


そして、みんなでホッとひといき、
出てきたお料理が『安愚楽牛のビーフストロガノフ』♪

レストランベルガモット


こちらもまた絶品!
とろけるお肉に大満足☆


サラダとパンorライスがついてます♪

レストランベルガモット


男性人にはちょっと少なかったかな?

ということで、
ランチ後はお隣にある『安愚楽牧場 ドレミ村・那須本店』にて
コロッケをGETw

※しまった・・・コロッケ写真撮り忘れたー・・・orz


デザートにコロッケを食べw
次なるポイントへ向け出発。

ご一行が向かったのは、
これまたお楽しみ、ご存知


『那須クラシックカー博物館』


イエローのイセッタくんが生息するこの博物館。
行ってみないワケには行きません!


しかーし!
ここに行くためにはこのツーリング難関中の難関、

『那須高原道路』

を突破しなければなりません!


那須高原道路



ワインディングが続くため、
途中で停まって遅い車を待つのは不可能!

ということで、博物館現地にて集合ということになり、
各々スタート!!

したまでは良かったのですが・・・・


予想していたより急勾配&長い坂道!

風景を楽しむなんて余裕、全く持ってありませんっ(汗



おまけに・・・


料金所を出たT字路でで前車を見失ってしまい、
何を思ったのか(いや、何の疑いも無く)

予定のルート・下りではなく、上りに向け走り出してしまいましたw

当然、後続を行く車たちはみーんなついて来てくれたワケで・・・



久しぶりの峠道!
富士SWの帰りに通った峠を思わす坂道っぷりに、
ハラハラしながらもアクセル全開っ!!

もちろん後ろは大渋滞www


ものっすごい音たてながら、ドラっこ精一杯頑張りました(滝汗


結果、見事停まることなく、そしてカップリングも切れることなく、
頂上まで完走~!!!


頂上付近は霧が出てたりで、
幸いにもものっすごく涼しかった(寒かった)ので助かりました。

※エンフィ・コバッチさんは極寒だったのでは・・・・

那須高原道路


標高が高いせいもあってかキャブ調整が必要なんじゃ??
と思われる時が何度もありました。


しかしながら、これで9月のラリーもちょっとだけ自信が持てたかもwww
今のドラっこなら、なんとか完走できるかなー♪


でもって、後は下りに入ればこっちのもの~♪



ドラッこの限界に挑戦とばかりにガンガン走ってまいりました♪

意外とクイックなイセッタw
峠道はドキドキでしたが、楽しかったです。

後で聞いたのですが、
後ろを走るマイミさんたちは、その姿にハラハラだったそうですwww


そして、集合ポイントに無事到着。

って、ゴメンナサイ。道間違った我等のが先に到着してました(汗
(途中で待っててくれたとのこと)

そんなこんなで、全員が到着するのに
予定以上の時間がかかってしまいましたが、
全員揃ったところで、いざ!博物館へ突入ー!



中はこんなカンジ☆

クラシックカー博物館 那須



『イセッタはどこかな~』


と、探してみたところ・・・



いましたいました! 
なんと、階段下のせっまーーーーーいスペースに・・・

エエーーーー!
超かわいそうなんですけどw

ジャストサイズと言えばジャストサイズですが・・・・

クラシックカー博物館 那須


みなさん鈴なり・・・w


こちらのイセッタずっと気になってたのですが、4輪でした。
うーん・・・個人的にはミラーがいまいち残念なカンジ。

ま、それはよいとして会えたことで満足です♪

一応記念写真っとw

クラシックカー博物館 那須



うってかわって、センターの超広々したスペースに
同じイエローで試乗可能なメッサーくんもいました。

クラシックカー博物館 那須



展示されていた車の中には、
バイクや消防車などもあったのですが、

このとき(実は)たまこ峠走行時の気圧に耳がやられてしまい・・・

悔しいかな途中で立っていることができなくなっちゃいました。
恐るべし高度・那須高原!

じっくりたっぷり館内を見たかったのですが、
合えなくリタイア・・・orz

30分ほどの休憩をとり、
この後、一日目に行った『ももい』のアイスをもう一度食べることで、
何とかもちなおしました。(アイスかいっwww)



何度も言いますが、

『季節限定アイス、サイコーーーーー♪♪♪』



こうして、アルパカツーリングならぬ食ツーリング♪

無事に全コース終了となりましたー。


IMG_0993.jpg


最後に、某ホテルPにて集合、
終わりを惜しみつつ解散となりました~。

IMG_0983.jpg


年が明けたら第二回アルパカツーリング、必ず行いますので、
その時はまたみなさん参加の程よろしくお願いいたします!


1週間が経ちましたが、本当にお疲れ様でしたー♪



そしてなっふぃ、コース他取りまとめ役ご苦労様でした!
次回もどーぞよろしくぅー☆

IMG_0991.jpg











これにてアルパカツーリング♪ レポート終了でーすwww








ドラです!
ツーリングレポ、お付き合いありがとー。
その勢いで、応援のポチよろしくwww
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

アルパカツーリング♪ レポートその4
イセッタ BMW isetta アルパカ ツーリング 那須

さーてー♪

アルパカツーリング♪ 2日目のレポート、

はっじまり始まり~♪




あ、前もってゆっておきますが・・・。

今回のツーリングのメインテーマ!!
アルパカちゃんphoto、満載です!
これでもかってくらいUPしますwww


昨日とはうってかわって、
雲が多いお天気、ちょっと肌寒いくらい。

でもー♪
このぐらいのがドラっこにはいい!!


と、いうことで10日、合流場所である

『那須高原クア・リゾート ラ・フォンテ駐車場』

へ向けて出発!
那須 アルパカツーリング
Photo by NAFNAFさん

予定通りAM9:30に到着すると、
みなさん無事到着されてました~♪

まずは軽~く自己紹介w

アルパカツーリング 那須 鹿 ジネッタ
Photo by uzu@黒ワークスさん

あ、ジネッタ・鹿さんですw



そして、
アルパカツーリング♪参加者全員で記念撮影~☆
今日一日、どーぞ宜しくお願いいたします~♪

アルパカツーリング 那須
Photo by NAFNAFさん

実は、この日初めましての方もたくさんいらっしゃいました♪

アルパカツーリング 那須
Photo by ざっきぃさん

NYMでドラを見て、それ以来イセッタ大好きになっちゃった
シルビア・まいみさん

ドラを前に、激しく感動していただきました♪
そんなまいみさん、超ーーーーかわゆいの!www



そして、奥多摩はお蕎麦ツーリングでお見かけした、
白のロイヤルエンフィールド!!

アルパカツーリング 那須  ロイヤエンフィールド
Photo by ざっきぃさん

うぉ~ぅ!カク( ・∀・)イイ!

オーナー・コバッチさんにも
この日初めてお会いすることが出来ました♪

間近で見る白エンフィは、モーレツにかっこよかった!
日本には数台しかないそうです!

これからもたっぷりエンフィの話きかせてもらうのだ!



と、しばしまったり歓談後、
目指すは次なるポイント、

そう、このツーリングのメイン、

『アルパカ牧場』 へGO~♪

ようやく、
夢にまで見たアルパカたちに会えました~♪

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by ざっきぃさん

アルパカ♪

アルパカ ツーリング 那須  

アルパカ♪

アルパカ ツーリング 那須  

アルパカ♪

アルパカ ツーリング 那須  

アルパカ~♪

アルパカ ツーリング 那須  

ぐぉ~~~っ! かわいいぃぃぃぃ!

どこを見てもアルパカだらけっ!!


残念ながら、景色の方は白く靄っていたため、
本来、牧場から見える日本の山百選の
茶臼岳を望むことは出来ませんでした。

しっかーし、アルパカ牧場園長さんブログので、
その素晴らしい茶臼岳photo & アルパカツーリング♪
の様子がUPされてま~す♪

http://ameblo.jp/alpacafarm1999/entry-10125970531.html

これは記念ですねwww



今回のツーリングの主旨をお伝えすると、
アルパカについての貴重なお話をたくさん聞かせていただきました♪

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by NAFNAFさん

当初は200頭ほどだった数も、
牧場のスタッフさんが頑張って頑張って、
今は400頭にまで増えたそうです。

生まれ故郷に似た環境とはとはいえ、
日本初のここまでの多頭飼いは手探りだったらしく、
本当に大変なご苦労をされて、
元気でかわいいアルパカたちの飼育・繁殖に成功されたそうです。

手塩にかけて育てられている彼らに会えて、
本当に嬉しかったです。


このコは唯一ハグさせてくれるコ♪
(名前わすれちゃった・・・orz)

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by uzu@黒ワークスさん

至福のひととき・・・・♪



そんな牧場内ではえさやりや、
育ちざかりのちびアルパカのお散歩が出来るんです!


アルパカと仲良くなる絶好のチャ~ンス☆


さっそくたまこもチャレンジ♪


お散歩のお相手は、黒白のケンちゃ~ん♪

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by tomyさん

ちびっ子たちはかろうじてモフモフ
※おとなアルパカは5月の毛狩りでクリクリにされちゃいましたw

この日は涼しかったとはいえ、
ケンちゃんの毛の中は熱い熱い。
ホント、灼熱・・・

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by tomyさん

こちらケンちゃん、
大人しそうに見えて、意外とやんちゃっコwww

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by ざっきぃさん

最初はなかなかゆーことをきいてくれませんw


こうしたお散歩にはルールがあって、
アルパカは人の右側をおとなしく歩くこと!

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by ざっきぃさん

が・・・
お散歩始まってしばらくすると、
ケンちゃんスキップしはじめちゃってwww

それってゴキゲンなの???(焦

そんな状態で終始引っ張られ、
まるでたまこが散歩されてるみたいになっちゃいましたw

コリャコリャw

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by ざっきぃさん

挙げ句の果てには・・・・

ドーーーーーンッ!!

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by uzu@黒ワークスさん

後ろからタックルされる始末www


『あそぼー、あそぼー』ってゆってるらしいwww


園長さんいわく、相当慣れてきたとのこと。
嬉しいやら、困ったやらwww


もぅ、すっかりケンちゃんに心奪われてしまったたまこ、

これからは毎年必ず牧場を訪れ、
このケンちゃんの成長を確かめに来たいと思います♪



そしてここでも、みなさんで記念撮影~

アルパカ ツーリング 那須  
Photo by NAFNAFさん

あ、大事なことを書き忘れるところだった。


たまこ、イケメンアルパカに・・・

唾かけられましたwww

悲しいやら嬉しいやら♪

噂通り、顔を洗うまでくっさいくっさい臭いは取れず、
ドラっこの中にも残り香がしばらくついちゃいましたwww


みなさん、顔の近づけ過ぎにはくれぐれも要注意です☆w


年が明けて、みんながモフモフに成長したころ、
第二回アルパカツーリング、行いま~すwww


園長さん、ありがとうございました!


後ろ髪をひかれながら、アルパカ牧場を後にし、

次はおまちかねランチ!!







といきたいところですが、

本日、疲労困憊のためこれにて就寝w





アルパカツーリング♪ レポートその5
(自分でも書いてて長いと思いますがw)はまた明日~www


だって楽しかったんだもーん。



では、おやすみなさいw


※コメントお返事が遅くなってスミマセン~!








ドラです!
次でオーラス!?ツーリングレポ。
僕は一休みだけど、応援のポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
アルパカツーリング♪ レポートその3
さてさて、
まだまだ続きますよ、アルパカツーリング♪ レポート!


ツーリング1日目の待ちに待ったディナーは、

『寿々木商店 ステーキハウス寿楽』

噂通りの大人気店!
店先には長蛇の列ができてるではありませんか!

膨らむ期待~♪ 高鳴る鼓動~♪

が、アルパカツーリングご一行は全員で9名。
こんだけの団体様ではすんなり入れるわけもなく・・・

伝えられたのはなんと1時間以上もの待ち時間・・・orz

そこで、なっふぃからの提案が。
「待ち時間の間にお土産を買いに行こう!」

と、いうことで、
女子はじめお土産求め隊と、

エリーゼさん!?をはじめとする、アルコール飲み隊w
に別れ、待ち時間を有効に使うコースに急遽変更☆

イソイソ~と
店内(の裏に時間待ち用のテーブルがある)に
吸い込まれていくみなさんは、
超~嬉しそうでしたwww


でもって、たまこたちは寿楽さんから車で10分ほどの

『アジアン オールドバザール』へ♪

アジアンオールドバザール


ひや~♪♪♪

雑貨大好きのたまこにはたまりませぇ~ん☆

アジアンオールドバザール


タイ・インド・ベトナム・ネパール・バリ

の可愛い小物雑貨や衣類、バッグなどなど、がずら~~~り♪
大好物のへんてこなアイテムも盛りだくさんwww
またしても散財でございますw


ユキオwww
アジアンオールドバザール

ほすぃ・・・



と、ここで!!!

思いもよらない方と偶然の出会いをしちゃいました☆


そ、それは

インド神話における風神の化身ハヌマーン!!
アジアンオールドバザール ハヌマーン

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらハヌマーン。

タイ国にて『特撮ヒーロー☆ハヌマーン』として、
円谷プロのウルトラマンや仮面ライダーと映画で競演してるのですよ♪

ちなみに、
映画『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』と、
続編の『ハヌマーンと5人の仮面ライダー』のDVD(タイ語バージョン)

どちらも持っておりますw


正義の味方とは思えない、
卑怯で卑劣な方法で勝利をおさめるハヌマーンw
そんなハヌマーンが好きです。

『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』は日本語版入手可能です(タイ語版推奨)

これ必見w



さて、そうこうしているうちに時間はすでに18時を回り、
さすが高原、那須。若干、いえ、かなり気温が下がってきました。
かるーく鳥肌。


とちょうどそのとき、お店(の裏)で順番待ちしてくれている、
ドリンカーたちから連絡が入りましたw
みんなもぅハラペコ(なぜならお昼ごはんはアイスのみw)

ダッシュで寿楽にもどった私たちが目にしたものは・・・・


『ルネッサーンス!』
ステーキハウス寿楽


すでにかなりイイ感じに出来上がってるみんな!
宴はここからスタートしちゃってました♪


そうして、ようやくありついた晩ご飯~☆

『とちぎ和牛のステーキ』

ステーキハウス寿楽


どうですか!
このボリューミーな厚み♪ もちろん柔らか~い♪

ステーキハウス寿楽

この量ですが、みんなペロリと食べちゃってました☆


ちなみに寿楽さん。
19時の時点ですでにメニューは売り切れ。
なるべくお早い時間に行かれることをおススメいたします。

美味しかったー♪

そして、
アルコールの力も相俟って、コテージにもどってからも
皆、ワイワイと大騒ぎw
合宿みたいでしたよ、ほんとw


ここでも男性人の手際のよさ、段取りのよさに脱帽~w

あれよあれよという間に準備がなされ、
たまこ完全におよばれ状態www


そうして夜の部・宴のはじまりはじまり~♪

アルパカツーリング



奥多摩でのお蕎麦ツーリングに続き、
今回も手作りデザートを作ってきてくれたみゅうみゅうちゃん♪

ヘルシーチーズケイク!! & キティクッキー
アルパカツーリング



超絶に美味しかったです!
たまこ、半分くらいいただいたのではw
みゅうみゅうちゃん、いつもありがとーー♪



そして、ikatarou(TR1501)さんお手製、

梅シロップ & 梅酒
アルパカツーリング


たまこ、残念ながらお酒飲めませんので、
シロップをサイダーで割ってもらったのをいただいたのですが、

こちらもデリシャ~ス♪
何杯でもいただけそうなお味!

ikatarou(TR1501)さん、ごちそうさまでしたー♪


この辺でお楽しみ第二弾!!

夏休みと言えば花火!!

アルパカツーリング


いくつになっても楽しいですよねー、花火って♪

どうですか!
この子供のようななっふぃの笑顔w (ボカシ入ってますが)
アルパカツーリング


線香花火勝負したり、メントスコーラやったり、
皆、夏の夜を大満喫。






そうして日付が変わった頃、

寝不足&ハッスルしすぎたメンバーたちは、
程よい疲れをまとい、

三々五々眠りについていきました。




みなさん一日目、お疲れ様でしたー。








ぐぉーーーーーー zzzz

アルパカツーリング


※あ、一番先に寝た人はこうなります。ま、お約束~www









2日目のアルパカツーリング♪ アルパカに会えるよ!!

レポートその4(しつこいようですが)に続く~w







ドラです!
まだまだ続く!?ツーリングレポ。
僕は一休みだけど、応援のポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

アルパカツーリング♪ レポートその2
イセッタ BMW isetta アルパカ ツーリング 那須


久しぶりにまったりし過ぎのたまこです。

今日までお盆休み♪
おうちのこともしないとな~、
なーんて思ってたら、

トーキョー地方、午後からまた雷雨!


あーぁ・・・
こりゃ洗濯できないな~。


と、いうことで、
ずーっとネット&読書&DVD&お昼寝三昧と相成りました。


え?ダラダラしすぎって?

遊ぶときは遊ぶ!
休むときは休む!


が、モットーですから~www


そんなこんなで引き続き

アルパカツーリング♪ レポートその2の始まりでーす♪




マックスバリュー那須店に到着後、

今回のイベントコース設定をしてくれたなっふぃと
ムードメーカーAchanと無事合流。

Achanは早い時間に到着されてたので、
かなり待ってもらいました(Achanゴメンナサイでした)


段取り上手の二人は、
私たちの待ち時間を有効活用w

おつまみや氷、デザートに花火などなど、
既に購入済み!!

完璧なチョイスを見せてくれましたw

(・∀・)チゴイネ!


この頃、晴天だったお天気がややあやしくなってきたため、

先を急ぐべく、
たまこ大・大・大・大期待の
アイスクリーム屋さんへ出発!!


アルパカツーリング 那須


なだらかな坂道が続く那須の道を初ドライブ♪

なっふぃ、Achanに続いて走るものの、
ドラっこそのスピードに全然ついていけませんっwww

2台を見失わないように走り、なーんとか到着しました!


『アイス工房ももい』


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


アイス工房ももい

ミルク系からフルーツ系などなど、
その種類はナント20種類以上!!

どれもさっぱりしていて、
全種類食べられる自信アリッ!

そして、悩みに悩んで選んだのが

アイス工房ももい

カシス・もも と ミルク・ラムレーズン☆


※鹿さんの分も強引にチョイスしてみましたwww


超~~~~~っ美味しいっっっ!!!

後ろのみんなも夢中ですwww


この見事なまでに極上のアイスを提供してくれたのが、
向かいの宿舎&牧場にいる働き者のウシさんたち(多分)w

アイス工房ももい

心から叫びたいっ。


『牛さん、ありがと~~♪ (*^ー゚)b グッジョブ!! 』



そんな大盛り上がり「ももい」で新たに合流したメンバーは、

MGミジェット・エリーゼさん(なんと既に到着されてましたw)と
VWルポりん号・みゅうみゅう♪ちゃん


こともあろうに、ここでポツリポツリと、
ほんのわずかではありますが、雨が・・・

おっかしーなー。
晴れ男・晴れ女がこんなにも集まっているのにw
ま、若干曇りの方が人にも車にも( ・∀・)イイ!

そして、次にご一行が目指すのは、

『那須テディベア・ミュージアム』那須テディベア・ミュージアム

見渡す限りクマーンだらけ♪

広~い敷地の中には、ちびっこクマーン、でかクマーン、
テイストも様々なコたちがわんさかwww


『1、2,3 ダーーーッ!』 猪木クマーン
那須テディベア・ミュージアム



『やーい!やーい!オシリみえてるぞぉ~~~』

いじめっこクマーン
那須テディベア・ミュージアム

ではなく、


記念撮影クマーンでしたw
那須テディベア・ミュージアム


これ、駐車場から見えたママクマーン。
那須テディベア・ミュージアム


ちょと怖かった・・・w

ここではおみやをGET!

みゅうみゅうちゃんは、
激しくキュートなピンクのクマーンを買ってましたよ♪

たまこはネタばれするので何を買ったのかは秘密ですが、
モーレツにかわいいおせんべいなど(食べ物かいw)
お買い上げいたしました♪


那須テディベア・ミュージアム

旅の恥はかきすてw

なんでもありのアルパカツーリングご一行でございましたw


ここで合流したメンバーは、
水色のトライアンフTR4のきんやさん~♪

買い物に夢中のたまこ、
きんやさんからの電話に全く気づかず、

奇跡的にここでの合流となりましたwww

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


本日合流のメンバーが全員集合したところで、
今回のツーリング、宿泊所に向け出発~♪

実はツーリングの企画段階で、
宿泊所の手配など、きんやさんには大変お世話になりました!

事前に聞いてはいたのですが、
その情報以上にステキな場所に到着っっっ!!

アルパカツーリング 那須


メンバー一同、ここでさらにテンションUP~☆

アルパカツーリング 那須

いやー、なんとも魅力的な景色ですなぁ~。
窓を開ければ眼下にクラシックカーがうようようよw

夢・願望・妄想です。たはっ。

これら5台、どの車も雨に弱いコたちということで、
必然的に木の下に駐車となりましたwww


あれー?
それにしても、ドラってこんな大きかったっけ???


ともあれ、ここで荷物を下ろし、
ルポりん号、NAFNAF号、

そして、なぜかたまこ運転のプレオにて
待ちに待ったとちぎ和牛を堪能しに、ディナー場所へGO!

いや~、久しぶりに運転する
クーラー付き車!&オートマ車!

運転しときながらなんですが、
めっちゃ怖いwwww

特に下り坂でみるみるスピードがあがっちゃうのが恐怖!

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

そんなときにAchanに教えてもらった機能!

『パドルシフト☆』

水を得た魚のようにプレオの運転が楽しくなりましたwww
しかし、7速まであるのにはビックリしましたよw

命をあずけてくださった勇気あるメンバーに感謝。






それでは、ヨダレもののディナーレポート、


アルパカツーリング♪ レポートその3に続く~。

※長い!とか言わない~www





ドラです!
まだまだ続く!?ツーリングレポw
応援のポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

アルパカツーリング♪ レポートその1
イセッタ BMW isetta アルパカ ツーリング 那須


めっちゃ寝たっ!!

とゆーか、寝過ぎやんっ!


起きたらなんと暗かった・・・・
※さて、何時間寝続けたでしょうw


ハイ、軽く時差ボケたまこです。




さーて、まるまる一日経っちゃいましたが、
楽しかったアルパカツーリング、
ゆっくりじっくりレポートしたいと思いますよ~♪




ま・ず・は、
今回参加いただいた皆様、合流順にてご紹介~♪




トライアンフ・スピットファイアー:Ikatarou(TR1501)さん
トライアンフ スピットファイアー TRIUMPH SPITFIR
※トラブルにつき9日朝、都賀西方SAにて離脱

ジネッタG-15 :鹿さん
ジネッタ G-15 Ginetta 

BMWイセッタ:のりたまこ
イセッタ BMW Isetta 

ウエストフィールド:tomyさん
セブン ウエストフィールド

BMW5シリーズ:NAFNAF(なっふぃ)さん
BMW

メルセデス・ベンツAクラス:Achan
メルセデスベンツ Aクラス
※今回は代車のプレオで参加

MG ミジェット:エリーゼさん
MG Midget

VW ルポ:みゅうみゅう♪ちゃん
VW ルポ

トライアンフ TR4:きんやさん
トライアンフ TR4

BMW M3:しげちゃん
BMW M3
※今回は代車のワゴンRで参加

MG RV8:石川さん
MG RV8

フェラーリ308GTS:たぁぼぉさん
フェラーリ 308GTS

ロイヤルエンフィールド:コバッチさん
ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 

ワークス:uzu@黒ワークスさん
ワークス

フォレスター:中村さん
フォレスター

シルビア:まいみさん&ユウさん
シルビア

ユーノス(マツダ)ロードスター:ぱちもんさん
ユーノス(マツダ)ロードスター

アルファロメオ147:ざっきぃさん&相方さん
アルファロメオ147


遠方にもかかわらず、
こんなに沢山の方が参加してくだるとは(嬉涙

本当にありがとうございました。

そしてトラブルにて今回当日不参加となってしまったMさんBさん、
次回のツーリング時ご一緒してくださいねー。



まずは早速、アルパカ牧場さんの牧場日記
今回のツーリングが紹介されてます~♪

http://ameblo.jp/alpacafarm1999/entry-10125970531.html

園長さんより、アルパカについてのお話、
たくさんきいてきましたよ♪
そのお話は後ほど詳しく~♪




でもって・・・・

レポートとしてはしょることは許されない、
たまこの大寝坊話から・・・



東京出発組のIkatarou(TR1501)さんと、

待ち合わせ場所である箱崎ジャンクションの説明を
前日の夜(AM2:00)に電話でしていただき、

『じゃ、家を出る5:00頃にモーニングコールしますね~♪』

なんて、切り際にはりきって言ってたたまこ!!


ナント、起きたのは朝6:15!!!!!

( ;´Д`)ぎゃぁぁぁぁぁー!

到着後のIkatarouさんからのメールで目が覚めるという、
前代未聞の大失態を犯してしまったのです!(滝汗)


Ikatarouさん、本当にゴメンナサイでした!


その後、転げ落ちながらベットからはいだし、AM7:00の出発。

首都高タンクローリー事故の影響もあってか
いくつか渋滞箇所を超え、
浦和料金所でようやくIkatarouさんに会えたのは
すっかりAM9:00過ぎ。。。。

それまでの道中、
あまりの暑さでドラっこは不調を訴えだし、
首都高の路肩に何度も停車しながらという、
一台での不安な走行が続きました。


ん?一台?


そうなんです。
東京出発組には、たしか鹿さんのジネッタが居たはず・・・


実は出発はしたものの、
やはりモーレツな暑さ&渋滞のため
水温計の数字がありえない温度にまで上がってしまい、
あえなく向島ICで早々の離脱。


その後、しばらくして再度走り出すも、
走行中に風に煽られ、幌破損!!!

左右ともこのような状態になってしまいました。

ジネッタ G-15 Ginetta 
真っ赤な布テープにて補修。


しかーし、気合でぶっ飛ばしてもらい、
羽生SAで無事合流となったのでした。

スピットファイアー



はぁ~・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



がしかししかし!

この後順調に3台走行を楽しんでいたのですが、

いきなり黄色ちゃんが失速!!!

信じられないトラブル発生!
なんと都賀西方SAにて、悲しいかな離脱となってしまいました・・・


しかししかし、
オーナーIkatarouさん。
ツーリングのコース表も
ちゃーんと事前に用意までしてくださったのだもの!

SANY0003_20080812013734.jpg

ここでお別れなんてたまこがイヤです!!!


ということで、
(強引に)ジネッタに同乗していただくということで、
ツアーは続行されました~♪

Ikatarouさん、黄色ちゃんの容態が分かりましたらまたご連絡くださいね。
軽症でありますように。




寝坊でロスした時間をとりもどすため、
2台3名は北上を続けました。


首都高上でエンジンカバーを外しててからのドラは、
心配していたぶひぶひパーコレーション(熱だれ?)も起こることなく、
50マイル/hの快走っぷり♪


ジネッタ G-15 Ginetta イセッタ isetta ウエストフィールド



その後は、
矢板北PAでウエストフィールドのtomyさんと合流し、
現地集合場所であるマックスバリュー

PM14:45

無事到着することができました。


那須、初上陸!!


現地合流メンバーとちゃんと会えるかなー♪







さぁ~♪ アルパカツーリング、1日目!
那須の旅、始まりですー♪♪♪




アルパカツーリング♪ レポートその2につづく






ドラです♪
那須でも頑張って走ったよ☆
応援のポチよろしく!!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

アルパカツーリング♪ お疲れさまでした!

イセッタ BMW isetta アルパカ ツーリング 那須




0:30、ドラっこ、あかいこ無事帰宅いたしましたー。


楽しかったアルパカツーリング!

無事終了することができました。


ご参加いただいた皆様、
本日はお疲れさまでした!!


無事帰宅されたとの連絡いただき、安心いたしました。



今回はお痩せさんのアルパカたちでしたので
(それはそれで大変かわいかったですねw)


年が明けたらぜひモフモフに成長したかれらに、
会いに行きましょうねwww



念願のアルパカに会えて超ーーー嬉しかったです♪




それでは、ツーリングレポはたっぷり睡眠とった後
UPしたいと思います♪


※たまこカメラのバッテリー切れのため、アルパカ以降写真がありませんw
 みなさまふるってお写真送ってくださいませませw



それでは、これにて撃沈いたしまーすw




アルパカたち

イセッタ BMW Isetta アルパカ 那須




仲良したち

イセッタ BMW Isetta アルパカ 那須






本日のフォトジェニック

イセッタ BMW Isetta アルパカ 那須





本日参加の車両・記念撮影~♪(全17台)


たくさん参加していただいたので、1ショットできずw

アルパカツーリング 那須

アルパカツーリング 那須


アルパカツーリング 那須




アルパカツーリング 那須





ドラです♪
応援のポチよろしく!!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

アルパカツーリング♪ @那須2日目~
20080810141503
20080810141501
20080810141458
20080810141456
20080810141453

無事皆さん集合しました~♪

アルパカツーリング、2日目!

楽しんでまーす♪

ドラです!応援のポチよろしくね!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
アルパカツーリング♪ @那須到着~。
20080810005900
20080810005857
20080810005855
20080810005853
20080810005850

那須、最高です~♪

道中ハプニング続出!!

ドラっこはエンジンフードを開けて走ることで、

パフパフパーコ現象は解消され、元気に完走することが出来ました。

東北道は全くスムーズだったのに、首都高の例の炎上事故による、通行止めの影響をもろに受けてしまいました!!

また、残念ながら数台トラブルのためリタイヤとなってしまいました・・・



みなさんが軽症であることを願いつつ、
予定より30分オーバーで、
マックスバリュー那須店に到着したましたー!


那須、初上陸です!!!



ドラです♪
応援のポチよろしく!!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

[アルパカツーリング♪ @那須到着~。]の続きを読む
アルパカツーリング♪ @羽生SA
20080809110230
20080809110228
20080809110226
20080809110224
20080809110221


やっちゃいました…

前代未聞の大寝坊!!

3時間遅刻(滝汗)

黄色のTR1501さんにゴメンナサイ!

現在、羽生SAで無事3台合流~♪

トラブル満載!?で走行中~♪
ドラです♪
応援のポチヨロシク!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


那須に行くよ!アルパカツーリング詳細でーす♪
イセッタ BMW isetta アルパカ ツーリング 那須



今週末になりました、

アルパカツーリング~♪♪♪




頼もしい助っ人、イベントマスター『なっふぃ』と共に、

独断で決めたコース内容の発表でーす♪


---------------------------

8月9日(土)

▼早朝 出発予定 from Tokyo



▼PM 14:00
 那須【マックスバリュー那須店駐車場】 到着 
 ※9日メンバー合流

栃木県那須郡那須町大字高久甲483-3-M-1
TEL.0287-62-6203



▼PM 15:00頃
【アイス工房ももい】立ち寄り 
※超おいしいアイス食べます♪

栃木県那須郡那須町大字高久丙5033
TEL.0287-64-4856



▼PM 16:00
【休憩】



▼PM18:00 ディナー 
【寿々木商店 寿楽】
※おいしいおいしいとちぎ和牛食べます♪

栃木県那須郡那須町湯本379
TEL . 0287-76-384



▼PM 19:30~ お買い物
【アジアンオールドバザール】
 ※アジア雑貨が人気

那須郡那須町湯本ツムジが平506-20
0287-76-7600

----------------------------

8月10日(日)


▼AM 9:30 <10日 メンバー合流場所>
【那須高原クア・リゾート ラ・フォンテ駐車場】

栃木県那須郡那須町大字高久丙字高井2538-82
TEL.0287-77-1234



▼AM 10:00~ 
【アルパカ牧場】

栃木県那須郡那須町大字大島1083
TEL.0287-77-1197




▼PM 12:30~ ランチ
【ホテル・フロラシオン那須 レストランベルガモット】

栃木県那須郡那須町大字高久丙1796
TEL.0287-76-6333




▼PM 14:00~ お買い物
【安愚楽牧場 ドレミ村・那須本店】
※おいしいコロッケが有名!お土産に♪

栃木県那須郡那須町大字高久丙1796-8
TEL.0287-76-4462



▼PM 16:00~ 
【那須クラシックカー博物館】

栃木県那須郡那須町高久甲5705
TEL.0287-62-6662



▼17:00~ 解散 or お買い物(渋滞状況をみて)



-------------------------------------

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


美味しそう!!

じゃ、なかった、

楽しそう!!w



予定通りにいくかどうかは自信ないですがw

みんなでまったりゆっくり那須を満喫しようではありませんか♪


また、コース地図付きのわかりやす~い詳細が
        
なっふぃのHPにてUPされていますので、
        ↓ ↓ ↓

http://nafnaf.fc2web.com/alpaca2008.html

コチラを必ずご覧になって、ルートを確認の上
ご参加願います♪




尚、9日からの参加者は締め切らせていただきましたので、


10日からの参加をご希望の方は、

朝、集合場所・時間等ご確認の上
気をつけてお越し下さいね♪

---------------------------------------------------

※あらかじめランチの予約をいれているので、
 『10日、参加したい!』と言う方は、
 8日中にコメント欄にその旨連絡くださいましまし☆

---------------------------------------------------




たまこ、モフモフのアルパカちゃんに逢えるかと思うと、
今から若干興奮気味ですwww



今回もにぎやかなツーリングになりそうな予感♪

参加者の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!!





それでは、ドラっこが無事に現地に到着するよう願いながら、

本日は就寝といたしまーす☆





ドラです♪
週末はいーっぱい走って、
いーっぱい遊ぶ予定♪
みんなの応援ポチよろしくね!!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

発表?  New イセッタ ☆

最終形が見えてきた!?!?



なおさんよりカキコもいただきました、

ニュースです! イセッタ・にゅ~~~す!





NEWイセッタ発表~!?


NEW ISETTA ニュー・イセッタ BMW ISETTA


中間発表?の時とは、またまた変わってきましたねwww



ある意味、予想通り。
かもしれないけど~w







賛否両論、いろいろありそうですが、
みなさんはこのおNEWイセッタ、

いかがですかー?



もっと詳細が知りたいですっ☆







ドラです♪
旧型ですが可愛い!!
という方はポチしてくださいねwww
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

アルパカツーリングに向けて♪

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

雷、こわいです・・・。




雨!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

非常に危険な量です!!



変わりやすいお天気、
今週末が気になって、気になって!



ハイ!

ようやく来ましたこの日が!!


もふもふアルパカちゃんたち、

『もうすぐ会いに行くから待ってるんだよぉ~』


以前(大分前ですがw)告知いたしました大イベント!

大自然に包まれよう

『モフモフ?くりくり! 癒しのアルパカ・ツーリングぅ~』
 ~夏・夏・那須のアルパカ牧場&いろんな車博物館へ~


若干内容は変更になっておりますが、

ようやくアルパカちゃんに会いに行けるのです♪



注:中に人は入っていませんよ~w


逢いたい!
逢いたい!

モフモフたちに逢いたいよぉー!



はぁ、だからなんとか体調だけは万全にしたいっ!(切望)



そんなこんなで、

現在準備に大忙し!



ちなみに、那須遠征に向けドラっこも準備万端!

実は先週末、パーコレーション疑惑を解決しに
テクニカルオートさんで診察してもらってきました♪

イセッタ BMW isetta


とりあえず一つずつ解決を、
ということで、

1.ききがが悪くなってたブレーキの調整

2.恐ろしく減っていた空気圧のチェック!

3.パーコレーションかもしれないが、
 まずはキャブ周辺のチェック!


イセッタ BMW Isetta

時間とたまこ不調のため、
サクッと点検w

ま、当日は早朝出発&カバー外して走行&休憩とりまくり

で、何とか午後には到着するでしょう♪
(あり、甘すぎるかな・・・)


しかーし、その後ドラっこはブヒブヒすることなく
いたって元気に灼熱の中走ってますw




イセッタ
ドラとかき氷♪






ツーリングの詳細はまた後日UPするとして、
今宵も制作物にいそしむたまこでした~♪






※あ、耳のためなる早就寝心がけますw






ドラです♪
週末は那須まで頑張るよ♪
チャレンジャー!
みんなの応援ポチよろしく!!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



イセッタ・ガールがやってきた♪【ワンダーフェスティバル 2008夏】
行ってきました~~~♪


『ワンダーフェスティバル 2008夏』

ワンダーフェスティバル 2008夏

お昼にごろにおこったエスカレーターの事故。

メールやお電話たくさんいただきました。
ご心配いただきありがとうございます。


幸いかなり遅い時間からの入館だったため、
私も自宅でこのニュースを知りました。


そうなんですw
ゆっくり睡眠&駐車場待ちで
結局到着したのは14時でしたw


イセッタ BMW isetta


残りあと3時間!

ダッシュで会場入りして会いに行った、
イセッタ・モデラー!?のらさん♪

今日はなんと和装姿ののらさん☆
超お似合いでした♪

が・・・が・・・何を血迷ったか、
たまこのらさんとのツーショット、
撮ってこなかったのですぅ・・・・orz



今回、のらさんWFにてとなる完成品の
出品があったのです!(もちろんイセッタ♪)


今回のWFは、もうそれがメイン!
それしか見えない状態の私でしたwww


そして~♪

購入したのが、コチラ!!

イセッタ BMW isetta

おぉぉぉ!

チョイスしたのはイエローのUSイセッタ!!

with イセッタ・ガールですよ~♪


かわいい~♪


イセッタ BMW Isetta

実はコチラ、
のらさんと某作家さんとのコラボ作品♪


イセッタ BMW Isetta てくてく堂

こちらのポストカードもたまらなくキュートです!

もちろん全色大人買いの私っwww
書かれたご本人さんもブースにいらしたので、
イセッタ話で盛り上がりましたよ~♪

イセッタ BMW isetta

ドラっこの上での記念に一枚♪www


こちらの商品、
実はカラーバリエーションがいくつかあって、
たまこがブースについたときはすでにほぼ売り切れ!!
大盛況でしたよ~☆

これが世界に1セットしかない全色セット♪

イセッタ BMW Isetta

あぁぁぁ!

イセッタ BMW isetta

センターにはこんなコが♪

ぶるーアイのブロンドちゃん! Hello~♪


このコももちろん既に売り切れ

ものすごく気になる一品でしたw



でもでも、
大本命のイエローUSイセッタ&ガールが買えてよかったですぅ!!


次回、冬のワンフェスの開催が気になるところではありますが、
楽しいイベントでした♪



それでは、たまこ大興奮のレポートでしたw







ドラです♪
のらさん作のイセッタミニカーが
女の子と一緒にやってきたよ♪
可愛い~!と思った方は、
ポチっとよろしく~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



太田隆司さん『ペーパーミュージアム』に行ってきたよ!!
本日、調布市文化会館行ってきました~♪



そうです♪


太田隆司ペーパーミュージアム
      『ドラマに変わる日常』 


太田隆司 ペーパーミュージアム ドラマに変わる日常

展示されたその秀逸な作品たちは、
技術的なクオリティの高さはもちろんのこと、
太田さんの車に対する愛が沸々と感じられ、
その車たちがとけ込んだ景色が、
見事にペーパーで再現されていました。

作品内に登場していた車たちは
覚えている限りですが・・・

アルファロメオ ジュリア
ポルシェ356
パプリカ
モーラスミニ
カマロ
フエラーリ275
ランドローバー ディフェンダー
ジャガー MK2
ブガッティ ロワイヤル
シトロエンDS
ダイハツ ミゼット
いすゞ 117クーペ
スバル サンバー
スマート カブリオレ
セリカ1600GT
ダットサン ブルーバード1600SSSフェアレディ
ビートル
VWタイプ2
ローバーミニ
シトロエントラクシオン アヴァン DS21
アルピーヌA310
BMW507
BMWZ8
ホンダS2000
アルファロメオ ジュリア スパイダー
プジョー206
トヨタS800
ホンダS600
シボレー コルベット
ロードスター
ベレット
ヒルマン
キャロル
ホンダ N360
プリンススカイライン2000GT
マツダK360
スバル R-2SS
シティ カブリオレ



などなどなどなど!!

まだ他にもありましたが、もぅムリッ!!
出てきませんw



すごい数ですよねー・・・・圧巻。

これらの車と共に、
そこに登場する人々の表情やその姿が、
紙なのにものすごーーーーくリアルで、
躍動感に溢れているんです!!!


もぅね、今にも動き出しそうなんです!


多分、いえ絶対太田さんはワンコがお好きなようで、
作品の中にはかならずワンコがいるんですw

そのいろんな種類のワンコたちも、
走り出しそうなんですwww


や、夜になるときっと動いているにちがいない・・・・w



そして、ブースの奥では
TVチャンピオンにて放映された、

『ペーパークラフト王選手権』

での優勝時のVが流れ、
作品を創る様子などが紹介されていました。


細かい作業が永遠に続く、入魂の制作風景には脱帽です。

残念ながら館内は撮影禁止のため写真はありませんが、
購入したポストカードの写真を♪

太田隆司 ペーパーミュージアム ドラマに変わる日常


素晴らしい・・・・


うーん・・・
でもこれらでは立体感がいまいちわかりにくいのが残念!!



どの作品も、パース効果が上手くつかわれていて、
奥行きはほんの20cmくらいなのに、
パースに沿って何重にも貼り合わせられた紙が、
立体の視覚効果を生み出しているんです!


このすごさは実際見ていただかないと、
伝わらないです!はい!!




明日、8月3日までの開催です。
お時間のある方はぜひ観に行ってください☆


http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=6649



そして帰り際、太田さんへの質問・ご意見カードに、
しっかりと

『イセッタ』のある風景を創って下さい。

と、大胆にもお願いしてきたたまこです~www



はぁ、創作意欲をかきたてられる、素晴らしい個展でした♪





ドラです♪
ボクも太田さんの作品になりたいよー♪
明日も頑張って走るから、
みなさんのポチよろしく~☆
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




その後、『耳』の経過・・・
まずは、たくさんのメッセージ・コメントをいただき、
本当にありがとうございました。


耳の聴力も回復し、
今朝はようやく通常のクリアな音が聞こえています。


今日ほど正常な五感機能の有り難さ、
規則正しい生活・食生活の大切さ、
そして、気にかけてくださる方がたくさんいてくれるという嬉しさを
痛感した日はありません。


本当にありがとうございました。


睡眠、睡眠、睡眠を心がけ、
大の薬嫌いですが、処方された薬もキッチリと飲み、
今朝、ようやく通常の『聴こえ』に戻りました。


一週間・・・心細かったです。


身体は悪くなってようやく『健康』を意識するもの、

そして、悪くなっていろんなことに気づかされるものです。



大変辛かったですが、
自分を見つめ直す良い機会になりました。



今日からは健康を常に意識した、
『新生☆たまこ』で参りたいと思います!!!
※どう新生なのかはあえて明確にいたしませんがw



少しばかり大人になった私!

リハビリとしてまず、

この土日はドラっことゆっくりたわむれたいと思います~♪♪♪
  
      ↑ ↑ ↑
って、全然変わってないんじゃ???www








※いつものことですが、こんなしめかたでスミマセン!!!







昨日のドラ

イセッタ BMW isetta





ドラです♪
たまこも元気になってきたようだし、
土日はボクも外に出られるかな?
今日も暑いけど頑張って走るので、
応援のポチよろしく~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
