Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イセッタ禁断症状・・・

出ましたよ!

とうとう今日、もやもやイライラがwww



こういうときは、いつも決まって夕方くらいから

「今日どの辺走ろっかなー・・・♪」

と頭の中はドラ☆ドライブでいっぱいに。



こんな状態では明日からの仕事に影響が出ちゃいます!



と、いうことで先ほど数時間行って参りました久々の闇練♪


土日雨が続き、数日ぶりのドラ・・・

イセッタ BMW isetta


湿気が多かったので何かと心配してましたが、
まったくもって元気なテッテケ音に一安心でございます♪


これで明日からも頑張れそうです☆






あ、全くの余談ですが・・・


気になるお料理教室の看板を見つけました。

SANY0279.jpg


うーん・・・。

お洒落イラストかと思いきや、
ちょとシュールでない???


つか、こえーwww

ギャーーーーっ!!!

SANY0280.jpg


そりゃ、ワンコもビックリしますって・・・w



いったいどんな内容の教室なのか、
はたまたどんな先生なのか・・・




気になりますwww




はー、明日は早起きなので、
この辺でおやすみなさーい☆





ドラです♪
今日はいっぱい走ってきたよ。
よく頑張ったね!
って思ってくれた方、ぽちヨロシク~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




みんなで『たっくんイセッタ』を応援しよう!
前回に引き続き、雑誌ネタです♪



と、いってもドラではありません。

今回は・・・オールドタイマー


オールドタイマー



それは、
某コミュニティにてイセッタお友達のたっくん♪

かねてより楽しみだった企画、



たっくんのハイパー素人ガレージ
 『挫折イセッタを蘇らす』



6月26日発売のオールドタイマー8月号

より連載される壮大なスペクタルなのです!!


ちょっと大げさ?
なんて思った人!!!

今すぐオールドタイマーをチェックしてくださいwww




なぜなら、
ほんと~~~~に驚きのボロんちょイセッタくんだからですw

オールドタイマー old timer イセッタ BMW Isetta


何を隠そうイセッタを探していた時、
ネットでものすごい痛みの激しいイセッタ発見!





その写真には

『ゴミ、持って参りましたあ♪』

という、Wで衝撃的なコメントが書かれておりましたwww



それ以来、このイセッタくんがどうなっていくのか、
気になって気になって・・・www


ともすると、上記の企画が進められていることを知り、

『あのボロボロイセッタが復活するみたい!!!』

と、仲間内で大喜び♪♪♪



でも、その道は果てしなく険しいものだと写真やレポートを見て、
誰もが予想できちゃいますよね。

オールドタイマー old timer イセッタ BMW Isetta


あらためて紙面の掲載写真を見ると、
ホント予想以上の大変な状態です・・・・

普通の人なら絶対手を出さないだろう個体。


たっくんネットにはこれまでのレストア記録が
いっぱい掲載されています!

http://www.takkun.net/

だからきっとこのコも走らせててくれるよね~♪



仕様はUS?っぽいのですが前バンパー、モールの有無を見ていると、
やっぱ折衷のコっぽいですが、

部品やサイズ、その他協力できることがあれば、
是非にと思います♪



オールドタイマー old timer イセッタ BMW Isetta


みんなでたっくんを応援しましょう~♪




ガンバレ!!! たっくん&イセッタ

ガン( ゚д゚)ガレ






ドラです♪
イセッタがまた1台元気になるよ!
たっくんガンバレ♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



【ENGINE 8月号】BMW特集、発売されました~♪♪♪
6月26日!!

それは、ENGINE 8月号発売日~♪


朝いちデスクにカバンを置き、出社をアピール!
そのまま1階の本屋さんへダ~ッシュっwww


イセッタ BMW Isetta エンジン engin


平置きされていたENGINEを見つけ、
たまこコケそうになりました!

だって、表紙が大好きな幸宏さんなんだもーん♪♪♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あ、Wワーイ♪なワケですよ☆


なぜなら、
この号の巻頭、まるまる一冊BMW特集
ということで、

撮影にイセッタも参加させていただいたからです~♪

その時のレポート↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-266.html




そして、タイトルは・・・




『クルマの永久青年!
     BMWの世界。』


イセッタ BMW Isetta エンジン engin


うわわ・・・。
なんとも壮大な特集~ (・∀・)チゴイネ!

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


最新BMW14モデル、
総額1億円テストだって♪

って、あっ!!
こんなところにドラっこ見っけ~www




にしてもたまこ、BMW車(一応)に乗っておきながら、
BMW車について無知すぎるっ!

あの時、たくさん試乗させていただき、
『3rdカーにどう?』
なんて言われたM3や、カブリオレが、
こんなに高級だったとは!!!

( ゚Д゚)ヒョエー

全く持ってお恥ずかしい!

これは本巻内容、必読・熟読しないとなりませんwww




の気合をもとに読み進めていくと、
ご一緒していただいた皆さんが、各車のレポートされてます。

うーん・・・。
全く持って未知の感覚・・・

どの車レポも読んでいて、
軽快な加速感とスピード感、そして
安心感が共通して伝わることは確実です!

が、ドラではそんな高速・高回転ゾーンの走行、
ありえませんからね~www


その詳細は読んで感じてくださいまし~www

中には、

『気を抜くと加速で負ける』

なんて負な小みだしが。

ってコレ、イセッタで共感出来ます!!

って、誰ですか?「いっつもじゃん」とか言ってる人~www



そして10以上のテスト走行レポの後、

きました!きました!

『BMWのルーツをたどる』

と題したおまちかねページがwww

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


まずはM3

ザ・ジウジアーロなデザイン、とってもクールでした。
その走行レポートも記載あり♪

素晴らしい1台だったんですねー☆


引き続き、
今回の撮影をお誘いいただきましたせんべえさん!

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


綺麗に維持されている秘蔵っこ

2002tii くん♪

スピード感あふれる写真、
そしてたまこも大好きなあのボディカラー☆
助手席に乗せていただのですが、
静かだし、高速までとってもスムーズ!
そしてめちゃめちゃクイックに走る走る!

走る02を初めて体感させていただきました。

せんべえさん、あらためてありがとうございました♪


そしてー、
長らくお待たせしましたwww


イセッタ、ドラの登場は94ページ!

嬉しいことに目次Pにも載っけていただきました~♪

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


うっしっしっし。

気になる94Pはといいますと・・・

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


ジャーンっ!!

何に一番驚いたかというと、
見開き2Pものページ数!

これにはたまこ、本屋さんで声あげちゃいましたwww

ワーイ♪
ドラっこが走ってる~♪

ものすごーく、軽快にかつ速そうに見えるぅ~!!

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


カメラマンさんありがとう!
ドラっこをこんなにステキに撮っていただいて♪♪♪
感激です!



え? 誰ですか!? 
谷口選手の運転だからだ~、とか言ってる人www

否めませんがwww



掲載内容はぜひお買い求めの上←ここ大事w

同じく必読・熟読お願いしマース♪

って、ほんとその他車以外の特集も気になる内容が!

たまこ時計特集めっちゃおもしろかったです。
好きなブランドの時計も・・・いっしっしっし。

あーゆーメカちっくなモノ、見てるだけで楽しいですよね♪


あ!

好きなモノといえば、この1枚!

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


1500 ノイエ・クラッセ!

美しすぎます・・・・(〃 ̄ー ̄〃)




そんな見どころ、読みどころ満載のENGINE 8月号

みなさん書店へGO!!でございますよ~www



ドラです♪
ワイワーイ♪
ボクかっこよく載ってるでしょ?
イイじゃん!イイじゃん!
って思ってくれた方はぽちしてね~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



『夏ツーリング行っちゃおう』企画・・・あらまし~www
さてさて、
私、たっての希望で実現しそうなツーリング企画www


昨晩、バブルカー友達、 

キョロメ(б▽б)さん(愛車:キュートなキョロメッサー)


と、いつものハンバーガー屋さんにて集合♪


イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー 



にゃははは。

キョロメッサー、超絶にかわゆぃ・・・。





各々情報を持ち寄って、企画は着々と進められ・・・

る、ハズだったんですがーwww



時はしっかりディナータイム♪

仕事上がりのハラペコ大魔王と化したたまこが、
御飯せずして絶えられるワケがありませんwww


とりあえずは腹ごしらえ、腹ごしらえ♪


あ、おかげさまで体調はほぼ、いえ完全に復活!

げんきんなもので、お店に入るや否や、
病み上がりのオナカから、

『グゥ~~~~ッ』

的なサウンドが響きましたwww


SANY0255.jpg


ひゅ~♪
大好物が並びましたw


そしてそして御飯レポートいれちゃうとかなり長くなりそうなのでw

ここいらで気になる夏のツーリング内容を!



名づけて

大自然に包まれよう

『モフモフ?くりくり! 癒しのアルパカ・ツーリングぅ~』
 ~夏・夏・那須のアルパカ牧場&いろんな車博物館へ~



にゃははは。


相当のんびりしてて、よいではありませんかwww



みなさん、アルパカご存知ですか?

モフモフ時
アルパカ



くりくり時
アルパカ




どは!
なんじゃコリャw

愛嬌あり過ぎ!!!


そう思ったアナタ、参加決定ですwww





目指すは那須!!

ずーっと行きたかった

『アルパカ牧場』
http://www.nasubigfarm.com/


『クラシックカー博物館』
http://www.nccm.co.jp/

『PSガレージ』
http://www.ps-car.com/





等をマストに、

時間がゆるす限り那須の自然&美味しいものを堪能するツーリングでございますwww



先にも書いたとおり、

車種、新旧、老若男女は一切問わず!




ただし、イセッタやメッサーなどゆっくり走行となりますので、
相当のんびりなツーリングになる予定ですがご了承をwww




つきましては、
情報をたーっぷりお持ちのみなさんより、
上記ポイント付近の『絶景ポイントやおいしい情報』をお待ちしていまーす♪え?他力本願すぎ? 


いつものことです(爆)



日時については、7月中旬~8月上旬になる予定(まだ決まってないんかいwww)


決定次第お知らせいたしますので、

皆様、ふるってご参加くださいませ♪♪♪





そして、そして、
ホントに打ち合わせしたのか???
という疑惑のもと、宴は終盤に・・・

SANY0256.jpg



病み上がりですが満腹www






そして、日付が変わろうかとしている頃、
お店の地下駐では・・・・





『おおー。この2台いいね~』

『ナニナニ~! 超カワイイじゃん!!』

『えー、欲しい! コレ超欲しいよ~!』

『こっからの眺めサイコ~☆』







などという、

黄色い声がビュンビュン飛び交っておりました~☆






あ・・・・、
もちろんオーナー二人から、、、ですが、何か?www


イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー
 記念撮影に勤しむキョロメ(б▽б)さん



オーナー様から与えられた称号、

『大日本 メッサ尻フェチ協会 公認尻フェチシスト代表』

の、私としましては、


コレは押さえておきたい1ショットでございましたwww


世界に一台、キョロメッサー・オリジナル4ホール♪(どれだか分かるかな?w)

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー 



エンジンの熱を逃がすため?!(多分)

と、勝手に思い込んでいる私ですが、
真相はキョロメオーナーにお聞きしようと思いますwww



『まだ帰りたくないよぉ~!
 もちょっとイセッタと遊びたいよ~~~~』



イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー 



と・・・・

キョロメッサーガ言っているように見えたのは
私だけでしょうか・・・・www








それでは、どしどし『那須情報』お待ちしていま~す☆
(だから他力本願すぎだってばーwww)











ドラです♪
アルパカに会いたいのはたまこだけじゃない!
ボクも楽しみだよ~♪
参加したいなーって思う人、ぽちよろしく☆
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



メッサーシュミット & イセッタ DE デート♪
なんてプリティなオ・シ・リ♪


イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー 



本日集結した2台のマイクロカー。


何やら、ひそひそと、とある密談が交わされました♪




それは・・・




みんなで『夏ツーリング行っちゃおう!』企画~♪♪♪


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ちょっとだけ避暑地を目指します♪




ちょっぴり異色のツーリングwww

車種、新旧、老若男女一切問わず!



どなたでも参加いただけまーす♪




気になる内容、日程、などなど、
近日ご報告~~~~♪♪♪




みなさんふるって参加してね~♪




※キョロメさん、お疲れさまでした~♪(満腹www)







ドラです♪
ボクとキョロメッサーのオシリ♪
気に入ってくれた方は
ぽちっとよろしく~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


イセッタとジネッタで待ち合わせ~♪

ちょとした時間が出来たので、


イセッタとジネッタ、近所のイエハで待ち合わせ。


イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15



平日の雨上がり、

一瞬だけドライブしてきました♪



と、ここのPでは
いろんな車と遭遇するので、
ある意味楽しみ♪




先日は、とっても美しいジャガーくんとバッタリ。

ジャガー



ものすごーく感じのよいナイスガイ・オーナーさんと

しばし車談義♪



大変美しい状態で乗られてましたよ。

ジャガー


立派なエンブレ、光ってました。



本日、かなり体調不良で、

仕事中も吐き気に襲われ、軽く脱水症状でしたが、
不思議とドラっこに乗ると心も身体もリラックス。

現在は大分回復しました・・・


明日休めないのが辛いところ・・・



頑張るぞー。










ドラです♪
たまこ、拾い食い?www
って、結構大変な状態だったみたい。
笑えないね・・・
そんなたまこが元気になるよう、
ぽちヨロシクでーす♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


紫陽花とイセッタ

雨上がり・・・。



紫陽花とイセッタ

日本の四季を感じるひとこまです。


イセッタ BMW Isetta ISO Isetta





うーん、梅雨も捨てたもんじゃありませんな~www













ドラです♪
確かに絵になるけど・・・。
やっぱりボクは雨が苦手!
早くお天気になるように、
ぽちヨロシクでーす♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



雨が降る前に出動!!
外は雨~。


せっかくの日曜も、東京地方は大雨だそうですね・・・

ちぇっ!




この分だと、イセッタもジネッタもお留守番ですな・・・。



ということで、雨が本降りになる前に、
土曜日も出かけて参りました。


あかいこで、まずは吉祥寺まで♪


今日は道中いろんなコと出会いましたよ。


まずは駒沢通りでオレンジのBMW2002くんと。

BMW 2002
※image

このオレンジの02くんとは度々すれ違ってます。

きっと生活圏がニアリーなんですね~♪


そして、五日市通りでは白のVOLVO P1800 Sくんと!

VOLVO P1800s
※image


P1800は大好きな車なので、
追尾したものの、
あっけなく環七の交差点ででおいて行かれちゃいましたwww
フルアデザインのボディはとっても美しかったです♪



数時間、吉祥寺滞在後、
まだ雨も大丈夫そうだったので、
次はどこへ行こうかと考えていたところに!

これまたイイ感じの一台が!!

VW TYPE3ファストバックくん♪

VW TYPE3ファストバックくん


このコは非常~に速かった!
もっと近くで見たかったため、頑張っておっかけたんですが・・・

こちらもあえなくおいてけぼりwww

ステキなカップルが乗ってらっしゃったことは確認しましたw


そして、急遽リンドバーグにお立ち寄り♪

ジネッタ G-15 Ginetta


お目当ての本が何冊かあったので、
探してみたのですが・・・

残念ながら在庫切れ!


失意の中の帰宅となりましたwww


あ、そういえば店先に気になるバイクが売られてました♪

BSA GOLD SR

BSA GOLD SR
※image

気になる方はリンドバーグへGO!



お店を出た頃、ポツリポツリと大粒の雨が・・・

急いで帰宅いたしましたー。
久々にゆっくりとした休日でした♪









ドラです♪
本日、出番なしのボク~。
寂しいから、ぽちヨロシクねwww
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2






クラッチレバー・・・ボキッ!! 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

体力の限界でした(涙)



一週間の疲れを発散するため、エンフィールドでジムへ。




一頻り汗を流し、気分もスッキリ♪

心地よい気怠さをまとい、
エンフィにまたがったその時・・・


ヨレヨレ・・・・ガシャン・・・。


静かに、静かに車体は左に倒れていきました。


うーん。
本日、腕中心に鍛えすぎて、力はいらなかったんです・・・。


何とかかんとか起こしてみると・・・


ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 



ポッキリ。


何時かはやると思っていたけど、
こんなに早くやってくるとは・・・。



ヽ(`Д´)ノウワァァァン



握れないわけじゃないんだけど、
このままじゃ・・・ね。


むむむ・・・。


今週は無理だけど、
来週修理だっ♪




こうして、たまこの運転の犠牲になっていくエンフィールドでした。

許して~~~~っ!!












ドラです♪
うーん・・・「明日は我が身」
いやいや、たまこの運転が上手くなるよう、
祈るしかないねwww
頑張るたまこに、ぽちよろしくw
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


『ブラボー!!』 メッサーシュミット♪
イラストでなんちゃってメッサー描いてたとき、

ものすごいの見つけちゃいましたwww



もね、

『ブラ~ボ~!!』

ですよwww



1:00 あたりから必見です!

ギャラリーも激する圧巻の走行っぷりwww



ご覧あれ~♪











『あ~~~れ~~~~~~~』




な、カンジではありますがwww





やっぱり、


『ブラ~ボ~!!』





スタート後、ひょいと台をスルーするとこ、ウケましたwww




何より、ドライバーさん天晴れ!!!










ドラです♪
メッサーくんすごい!!
でも、もしかしたらボクにも出来るカモ!?
イセッタの片輪走行も見たい!
と思うひと~、ぽちしてね♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

GO! GO! マイクロカー♪
えーっと、

新種の生物ですwww



でも、ものすごーく速く走りますw


メッサーシュミット Messerschmitt


にゃははははは。

昨晩、浅い夢の中でたわむれました。




あ・・・思考回路がおかしくなってる!?




いえ、

これがたまこのデフォルトですwww









若干オーナーさんの評価がきになるぅ~w






ドラです♪
ボクの友達によく似た車がいるよw
近からず、遠からずだよね。
車種がわかった方、ぽちしてね♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




スバル360パン♪
デスク前、



すっかり頭が回らなくなった時、



急に食べたくなった『あんこ』





もぅ、どうにもこうにも『あんこ』で頭がいっぱいになってきたので、

下のローソンに買い出しに!



そこでたまこの目に、

ズササーーーーーーッと飛び込んできたのは!

コレッ!!



スバル360



そそ♪ あん ですよ~♪



って、そこじゃなーーーーーーーいっ!!!

ココですよ!



               ココっ! 
               ↓↓↓
スバル360



にゃはははは!

超ラブリーな360がいるじゃないですか~♪


ローソンで売っている『懐かし』シリーズw

めっちゃご機嫌なスバル360のイラストが、
なんともハッピーです♪

思わず即買い。

運良く『あんこ食べたい』という欲求も満たしてくれました♪




こちらの黒蒸、
ごろごろお豆さんに、意外とあっさりとしたお味・・・

SANY0217.jpg


と、思いきや!!

ビックリするくらい中に『あんこ』が入っていますwww



正直、食べきれませんでした(爆)









さ、これで頭もフル回転するハズ!(多分)

まだまだ夜は長いぞ~! パォーン!!





ドラです♪
ボクもパンのパッケージになりたいよー!
イセッタパンもいいな~、
って思う方、ぽちヨロシク~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2







ベラムがうちにやってきた♪♪♪【VELAM】
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



うっうっぅぅ(嗚咽)


大好きなマイクロカー、ベラムをGETしました♪♪♪

もちろんミニカーですがwww


ベラム 



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



かわゆい~・・・(〃 ̄ー ̄〃) 


このは虫類っぽい容姿がたまりませんw

果てしなくドラっことニアリーですが、
やっぱ全然違うね~♪


ベラム velam



いつかは1/1が( ゚д゚)ホスィ…

ってちょとムリかなwww



ベラム velam



願えば叶う・・・


そ!いつもこの気持ちを忘れずに~♪


ベラム velam




にゃはははは。

このすっとぼけたカオ、最高ですねwww




さ、仕事しよ仕事しよ!





ドラです♪
ありゃりゃ。またまた仲間が増えちゃった♪
そんな欲張りなたまこ、今日も頑張ってます☆
よかったらぽちしてあげてネ!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



イセッタ と ジネッタ の日曜日♪
まったりのんび~りな日曜日。


イセッタ・ジネッタとともにふらりと出かけてきました~♪


イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15



そんなに暑くもなく、
ほどほどに風もあったので、
多摩川の方へ行ってきました。


って、ホントはお目当てにしていた英国車屋さんがあったのですが、
どうしても見つからず・・・・

行き当たりバッタリな外出は
いつも徒労に終わることが多いですw




今日のあかいこ。

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15






今日のドラ。

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15





イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15


お隣のお庭に咲いている、
紫陽花と一緒にパシャリしたかったなぁ。





とはいえ、
今日もPCに向かうたまこでした~♪



あっ!イセッタ・ポストカード追加しましたー。

イセッタ BMW isetta


http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-286.html









さ、明日からまた一週間、頑張るぞぃっ♪







ドラです♪
旧車にやさしい気候だったから、
ボクも一日ご機嫌でした~♪
今日もぽちよろしく~☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




イセッタ・ポストカード【ようこそ!イセッタパークへ】

昨日一枚UPし忘れてました♪






そーだなー。

タイトルつけちゃぉう♪









『Welcome to Isetta Park 』


イセッタ BMW Isetta







ホントにあったらいいなシリーズだな、こりゃwww








ドラです♪
イセッタがいっぱいの遊園地!
行ってみたい人はぽちっしてね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2






イセッタ・ポストカードはじめました♪
イセッタ・ポストカードはじめましたwww




イセッタ









イセッタ BMW isetta









イセッタ BMW isetta











お待たせしちゃってる方ゴメンナサイ!!



ようやくMac復活!

さー、描くモノものてんこ盛り~♪











至福の時間のはじまりだ~い♪♪♪






ドラです♪
イセッタのある風景ってイイね。
カニさんとお友達になったよ♪
じゃ、ぽちよろしく~☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2









ヤケドした・・・・orz

怒ってるよね・・・・・


SANY0212.jpg




相当、怒ってるよね・・・・


SANY0211.jpg









こんなことやって楽しんでたら!







SANY0209.jpg







商売の神様、ゴメンナサイ。





友達の写真展に行った帰り、
お気に入りの台湾料理屋さんで晩ご飯♪


盛り上がったその後で、
この一枚がいけなかったのか・・・・・




帰宅後、左手に沸騰したお湯直撃・・・・。




冷やし続けてますが激痛・・・・。



イタイよぉ~っっっ。






商売の神様、ゴメンナサイ。クスン。





※右手しか使えないのは不便ですね。。。
 みなさん何か良い処置法を教えて下さい(涙)








ドラです。
災難続きのたまこに
ガン( ゚д゚)ガレ
のぽちヨロシクですw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2







エンフィールド、入庫に失敗・・・。
やられた・・・。




今日は久々に参りました・・・。






お天気だったため、
食材まとめ買いをイセッタでなくエンフィールドで行こうと思い、
いつものようにデカバッグ(あかいの)を肩からかけて、
ガレージに向かいました。

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


このエアラインバッグ、かなりの荷物が詰め込める、
なかなか優秀なコ。

いつもバイクで買い出しに行くときは、コレが定番。


※ちなみに本日帰宅後測定してみたところ、
 な、ナント5kgありました・・・orz

走っている間はやっぱり風が気持ちよくって、
全然気にならない重さが、
いざ停まってみると、ズッシリ背中にのしかかります。


ドラっこでいけばよかった・・・



と、若干後悔しながらもなんとか帰宅いたしました。



でもって、いつものようにガレージ前での1枚♪

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


赤が入るだけで、
なんだかとっても女子バイクっぽくて( ・∀・)イイ!

なーんて思いながら、
ご機嫌でパシャパシャやってたワケですよ。


この時は・・・。


めっちゃ重い荷物を背負って走り抜いた、
達成感と爽快感にひたってましたよ・・・。





そろそろ家に入ろらねば!
てことで、エンフィをガレージ内の定位置にもどすため、
シートの上に置いたバッグをよっこらしょっと背負い直したのです。


なんでわざわざ背負うの???


というみなさんの声が聞こえてきますが、
何を思ったのか、何も考えずに背負っちゃったんですよ!




これが悲劇の始まりでした。




となりに停めているあかいこにぶつからないように、
気をつけて停めようとしたその時っ!!

『ザザザッ』


悲しいかな背中の荷物のバランスが崩れ、

5kgによろけた勢いで、エンフィを反対側に倒してしまったのです・・・orz

が、そこにはフェンス越しの垣根があるため、
もたれかかるように倒れただけでした♪

ラッキ♪

助かった助かった♪余裕余裕♪
と、軽い気持ちで引き起こそうとしたところ・・・

のぁんとミラーが垣根と絡み合い、
グリップとレバーがフェンスに刺さりこんで、
どうにもこうにも抜けません!!!


『うぐぅぅぅぅ・・・』


あっちへずらしたり、
こっちへずらしたりしながら、
力の限り引っ張りました。



汗だくになりながら格闘すること30分・・・

なんとか、引き起こしに成功・・・。

すっかりお風呂上がりですよ。

ここ数年で一番汗かいたね・・・。






それもそのハズ。




あまりに必死になりすぎて、
バッグ背負いっぱなしでした・・・。


5kgの食材と共にエンフィールドにやられた夜でした。





(;´ρ`)チカレタヨ・・・


















エンフィ日記、
いつも同じアングルの写真ばかりなので、
たまには違う写真のっけよっかな~♪































めいドラ。
































L1030412.jpg


たはっ。










ドラです。
ボクで出動すればよかったのにw
たまこ疲労困憊です。
しかしあの状況、笑えないので
よかったらぽちしてあげてねwww
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




カーマガジンに掲載していただきました♪【car MAGAZINE 7月】
少し前・・・
いえ、結構時間がたってしまっているのですがw





みなさんよりコメント&メールで教えていただき、

発売日(5月26日)に買ってきました


『カーマガジン 7月号』♪
http://www.car-mag.jp/

イセッタ BMW isetta カーマガジン 




早い方は発売日前日に連絡いただきましたよwww 早っ!




そうなんです!


こちらにドラっこ掲載していただきました~♪


イセッタ BMW isetta カーマガジン 




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



------------------
F・M・タイムス2

『未来のエンスージャスト』


なーんて、タイトルが!

イセッタ購入から早1年、あーんなことやこーんなことを赤裸々に激白!!www





ムフフ・・・

仕事を中断し、本屋さんへダッシュw
ウッキウキでお買い上げいたしました♪




そして、こちらの号、関西にお住まいのイセッタおともだち、


おタンさんの

『おタン号』

も載ってるんですよ~♪



いっしっしっしっし。


これがまた嬉しいのだ♪

カラーのかわゆい『おタン号』、見つけてくださいね♪




そしてこれが、ドラっこアッープ!

イセッタ BMW isetta カーマガジン 




No.28 ということは・・・・



4月6日(土)に参加した土浦でのイベント

『昭和のくるま大集合』

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-217.html

このときに取材していただいたときのものですね~♪


ありゃりゃん!

たまこ写真まで載せていただきありがとうございます!


あぁ、、、蘇る記憶ぅwww




またまたムフフなオツム逃避行状態が続きそうですw




いつもは数日遅れで購入するカーマガ。

この日は発売日当日にはりきってゲットしちゃいました♪






みなさんもぜひお買い求めくださ~い♪♪♪














ドラですっ!!
カッコよく載ってる☆
って思う方はぽちっとおしてね!

ワーイ♪ワーイ♪ワーイ♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




「ドラ」・・・リングに上がるっ!!
おぉ、、ドラよ・・・





最愛にして最強のキャラクター「ドラ」の雄姿?!








にゃははははは。

「ドラ」こぇーーーーーっ!!!




たまこ実は無類のキャラ好き♪

そしたら、大好きなキャラクター『ひこにゃん』ハケーンw



愛すべき『ひこにゃん』

ひこにゃん








が、

やっぱり、リングに・・・・・










のぉーーーーーーーっ!!!


おぼろげにひこにゃんのおもかげが・・・・w




せんとくん・・・夢に出てきました・・・・・

















ドラです・・・。

今回は、、、
ノーコメントですが、
ぽちよろしくです・・・。
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2









有明会に行ってきました~♪
朝一でエンフィを見て、
その後出かける用意をしかけたのに・・・・

見事に二度寝してしまいました!!!(滝汗)

起きたのが10:45

有明会は10:00スタート・・・orz


いやいや、落ち込んでる場合ではないっ!
慌てて30分で身支度し、ダッシュで出発~っ!

途中給油をすませ現地(海の科学館P)に向かいました。
ちなみに今日は@201-/Lでした(とうとう200円台・・・)


現地に着くと、いつもとちがう!
いつもの参加車両の一列駐車が見あたらない!

駐車制限がかかってる!!!

お隣の駐車場ではD-1のイベントが行われていたり、
いろんなタイプの車や人であふれていました。

海の科学館の駐車場においては、
どうやらココリコの
『ミリオン家族』
の撮影が行われていたようで、

名称未設定-23


出たwwwこの車・・・w

名称未設定-22


このためパーキングが半分くらい狭くなってました(ブーブー)




そんな中、主催のspitさんをはじめ、
今日もたくさんの方&車たちで有明会は大にぎわいでした♪

6月・参加車両一覧でーす♪

有明会


有明会


有明会


有明会


有明会


有明会


停車位置が点在していたため、
ムービーよりキャプチャーした写真です(写り悪すぎ!)
また、撮影ヌケの車があるかもしれません! (*_ _)人ゴメンナサイ


そして、今月『あかいこ』初参加♪

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15


いや~、みなさん上から下から横からと、
ありとあらゆる方向からあかいこを観察してくださいましたwww

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15


ジネッタ談義、ジネッタ談義www

オシリをジロジロ見られちゃって
あかいこ絶対照れてますよwww

(/ω\)ハズカシーィ


そして、そして、
やっぱりドラっこも照れてましたwww

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15


(/ω\)ハズカシーィ


お天気もお昼過ぎから太陽が出てきて、
ほぼすっぴん状態で行ってしまったたまこ、
日焼けのピンチwww

ま、そんなに気にしてないんですけどねw(ダメじゃん!)

そしてみなさんとまったりゆっくりお話した後、
次なるミッションのため、
14:00頃に失礼しました。

参加のみなさま、お疲れさまでしたー♪


そして次は横浜に向け出発!


道中でグレーのチンクくんと遭遇。

チンク FIAT500


うーん、やっぱりまるっころい車はカワユイのぉ♪

素敵なオーナーさんとニッコリご挨拶して、
イセッタ・ジネッタ・チンクの3台で、
しばし銀座をランデブーしました♪


そして横浜に入ったところで、
一際目をひく2台を発見!

0608_11.jpg


0608_10.jpg


ビュィ~~~ン!!

とジネッタで大接近!!
これまた3台でしばしランデブ~♪

こちら2台のオーナーさんたち、
オープンで超気持ちよさそうでした!

すれ違い際に笑顔で手を振ってくださいましたよw

3台とも英国車!(ですよね?w)

なんだかとっても親近感♪
これもまた楽しいひとときでした!


あかいことイセッタでテッテケ~。
今日はゆっくりたっぷり走りまし・・


『と、停まってーーーーーーーーーーーっ!!!』


たまこ大声で叫びました!


トラブル!? 
何?何があったの!?!?


急いで路肩により、ドラを飛び出しダーーーッシュ!!!



その先に居たのは、な、ナント!!!

SANY0195.jpg


可愛いっーーーーーーーーー☆


走行中、バイクにちょこんととまってるこのコを発見!!

山ふくろうのカカちゃん、2歳半。

SANY0194.jpg


ご主人様をみつめるカカちゃんに一目惚れ♪

あまりの可愛さに、
たまこなかなかこの場を離れることが出来ませんでしたw

ふくろうもワンコみたいになつくんですって~♪

コギオ、ぬこ、そしてふくろうも、
将来家族に迎え入れようと心に決めましたw


はぁ~、よい日曜日でした♪









ドラです。
今日はお台場から横浜まで走ったよ♪
疲れたけど楽しかった~。
そろそろ寝ちゃいそうなので、
おやすみのぽちっしてね☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




廃油で走るバイク!!ロイヤルエンフィールド♪
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

エンフィがテレビに出てるよ~っ!!


早起き成功!

頑張ったwww



本日、AM8:00より始まった、日テレの番組。

廃油 走る バイク ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD


明日のために・・・
55の挑戦?スペシャル ←はてなって。。。w


日テレecoウィークとして
ちょっと前からいろいろ企画番組が放送されてるの。

そして、みのもんたさんと関ジャニ∞が
夜9時まで、55の挑戦をし続けよう!
という長時間チャレンジ番組。


その中ひとつにが待ってました、

ロイヤルエンフィールドもの!!!

廃油 走る バイク ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD


生活油(廃油)を入れて、

『エンフィで富士山を目指そう』という企画!



以前日記でも書いた、
ロイヤルエンフィールドのディーゼル車両を使用しているワケですよ!

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-223.html

はい、この時の車両そのものが番組で使用されています!

廃油 走る バイク ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD


いざ出発!のシーン・・・

廃油 走る バイク ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD


キックキック♪♪♪



が・・・・

廃油 走る バイク ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD


エンジンかかんない!

って、それもそのハズ。
まだ廃油が入ってないらしく・・・


スタートするためにはどっかから廃油をいただかなければなりません。

ということで、会場前にあるホットドッグ屋さん
まずは給油し・・・・

廃油 走る バイク ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD


いざスタート!!!

廃油 走る バイク ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD


ドッドッドッドッド。
うーん、、、ショップで聞いた音より、
幾分小さくなってる???

OA用になってるのかな・・・

30km/1リットル

富士山までだと何回給油することになるのかなー。

最高時速60km/h

おっそwww


これでこそエンフィwみたいなwww


廃油 走る バイク ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD


とはいえ、トコトコ走って富士山っていいですよね~♪
富士山の坂道、ちゃんとぼるのかな。。。w

楽しみです!



廃油で走るバイク、エンフィールド。
みなさんも見てくださいねー♪








ドラです。
エンフィが頑張るんだって!
みんなで応援しちゃおう!
とりあえずぽちっヨロシク~。
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




続・首都高LOVE そして、続・イセッタLOVE♪
お休みの日は、こうでなくちゃ♪

普段のイセッタ。
あらためておもしろ可愛いスタイルだw

テッテケ~♪






ホント、今日は一日お天気で気持ちよかったですよね!




本日はとあるミッションのため、
高円寺までドラとドライブ♪


そしてその途中、
行ってきました!

首都高LOVE、ロケ場所!!

詳細はコチラ
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-276.html



完成予定の2年後に、完成前の風景を懐かしむため、
アーカイブ的にUPしておこうと思いますw




中央環状線大橋JCT 工事現場~♪

中央環状線大橋JCT


中央環状線大橋JCT



イセッタ BMW isetta 中央環状線大橋JCT


この写真、どこからどのアングルで撮影したかというと・・・

SANY0140.jpg


※左下、ピンクのライン

背の高いマンションのたもとから道路を見上げている感じ♪

そして、くるくるループしている部分を、
間近で見てきました。

イセッタ BMW isetta 中央環状線大橋JCT


デカーいっ!!!

中央環状線大橋JCT


ドラの前にちょうど工事事務所があるのですが、
そこで見つけた大好きな『ゆるキャラ』www

Mr. ETC


その名も、『Mr.ETC』

な・ん・だ・か!
ちょっとお顔がイセッタのシルエットっぽいwww

( ・∀・)キニイッタ!


そして、くるくるの真下まで来たんだし、
折角だから内部写真を撮らしてもらおう!

と、ドラを降り、現場のおじさんに声をかけてみた。

ものすごーく親切なおじさんたちで、
たまこの質問にも丁寧に答えてくれましたw

しかも、最初はゲート前で立ち話的な感じだったのですが、

『もうちょっとだけ中見てみるかい?』

と、くるくるの真下まで入らせてくれたんですっ!!!

中央環状線大橋JCT


ここのゲートは完成後は緊急車両用の出入り口になるらしく、
通常は閉じたままになるらしいです!

ちなにみブルーのフェンスと鉄板の板は取り払われ、
その1m下くらいを一般車両は走ることになるようです。


また、さらにおじさんより耳寄り情報が♪

なんと、平日に一般見学会とかもやっているとのこと。

月曜日、電話して詳しく申し込み方法など聞いてみようと思ってます♪



そして、
この現場の横にのびる目黒川。


久しぶりに中目でのんびりランチを♪

なーんて思い、ドラっことテッテケ~と走ってきました♪

イセッタ BMW isetta 


イセッタ BMW isetta 


ってゆっくりしてたら・・・


肝心なミッションを忘れていて、
あわや遅刻!!(滝汗)


電話一本入れて、高円寺に向かいました~♪


イセッタ BMW isetta 






明日は晴れれば久しぶりの『有明会』に参加いたしまーす♪


あかいことドラの2台での初参加♪

晴れるかな~・・・。




参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いいたしまーす!











ドラです。
今日は一日中ドライブしたよ!
楽しかった~♪
明日も頑張って走るから、
ぽちっで応援してね!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



イセッタとチンクと深キョンとジェロ!
20080607001242
20080607001240


すごい4ショット!

今テレビに出てるよ~!

見てくださ~い!




♪♪♪写真追加♪♪♪

イセッタ BMW isetta
ジーーーー。

イセッタ BMW isetta
ジトーーー。

イセッタ BMW Isetta
ジロジローーー。


Special Thanks !! キョロメ(б▽б) さん










---------------------------------------------------
追記・・・


帰宅後たまたまテレビつけたら、

大好きなジェロが出てた!



って・・・




深キョンの後ろにいるのは!!!!!!!!!!!





イセッターーーーーーーーッ!



椅子から落ちたっ!



写メとった!!!



焦りすぎてうまくボタンが押せないwww



って、やっとこさ撮れた貴重な2枚でしたwww







みなさん見ましたかー?



※このイセッタとチンクってお台場に展示されてる子???

 撮影場所が MegaWeb かな!?













ドラです。
僕も深キョンと2ショットしたい!
いいな~・・・。
あ、みなさんぽちっヨロシク♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2





大声で叫びたい・・・ 首都高LOVE~! 
と、言っても、たまこ首都高グルグルの走り屋でもなく、
ましてやドラで爆走なんて、
したくったって速度出ません


『首都高LOVE』・・・

それは、本日届いたお楽しみDVD~♪

首都高LOVE



コレ、コレ~~~♪♪♪


先日の雑誌エンジンの取材
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-266.html
でお会いした、

フェラーリなライター清水さん
頂いたお名刺より、オフィシャルサイトを拝見したところ、

近日発売とのこのDVDを発見!

『首都高LOVE』

そのストレートなタイトルに何だか男気らしき
「気合い」を感じるじゃないですかwww

LOVE・・・それは愛!
きっとた~っぷりと愛がこもった、
濃厚な内容になっているに違いない!!

そう思った瞬間、買い物カゴに入れてましたwww


うっしっしっし。


首都高はまだ走ってない所もあるんで、
慢性的に渋滞しているポイントなんかが知れるのかなー♪
でもって、ドライブデートにもってこいの絶景ビューポイントや、
上手な首都高の使い方~♪
といったごキゲンな情報がGETできるんじゃないかな~♪
なーんて思ってたワケですよ!





NO--------っ!!




ち、違ってました!
それはもう全然違う次元の話です!


見てビックリ!コチラのDVD、
そーんなアマちゃんな内容ではなかったんです!!!


全4章、150分。


見た目だけ、走ってるだけの、
ただのレポート的DVDではないのですっ!

まず、出だしでは、

映画『惑星ソラリス』

惑星ソラリス


の未来都市として実際に撮影された、
赤坂プリンス付近の首都高の風景が登場します!

うーん。
これ、ある意味ニッチでしかもポイント高いマニアな情報♪
SF好きの心をくすぐります!


そして気になるその本編には、
たまこ想像以上の壮大な首都高計画が紹介されていたのです!


中央環状線の近未来を現状と合わせ解説!


そして、現在開通に向け工事が進行している
『中央環状線 大橋JCT』←池尻大橋付近 の、
ループ状の巨大な工事現場に実際にご本人が入り、
建設途中の高速道路上から、足場の上から、
建設業者の方をふまえての説明がなされるのです!

ドキドキするぅー!

なんとそこは、3号線のさらに上!
に、できる新しい道路(約ビル9階くらいの高さ)!
そのさらに上に公園が造られる予定らしいんです!!!

その風景は絶景!
眼下に渋谷区を、そして遠くは富士山までが見渡せる、
憩いの場になるらしいのです!(ま、人工的ではありますがw)


すげーーーーっ!


今は雑多な雰囲気で、
フェンスで囲まれているだけの所!
そこにこんなすごい予定地があっただなんて・・・

たまこかなり衝撃うけました!( ゚Д゚)ヒョエー


加えて、この大橋JCT、クルクルとループ状に下っていき、
そのまま地下に入って行くのですが、
地下部分はシールド(丸い形状)トンネルが新宿方面に向け続いていくのです。
この地下トンネルがどのようにして掘られていくのか、
その機材・方法を実物シールド機とともに説明!

そして、既に山の手通りの地下にのびている、
コンクリートを流し込む前の新宿線、
地下トンネルの様子現れるのですっっ!!!


うきゃーーーーーっ!



その迫力ある映像にぷっぷと鳥肌が立ったのは、
たまこだけではないハズ!

アタシも入ってみたい!!
歩いてみたい!!


たはっ。
深夜にテンション上がりまくりっ!


何を隠そう、私、

道好き!地図好き!地形好き!!

なのでーす☆


(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


関西から東京に出てきて、
何がおもしろかったかっていうと、
格子状の幹線道路が多い関西地区にくらべ、
皇居を中心に放射線状にのびる東京の道路♪

そして、東京独自の地形?『暗渠』の存在とか!
見つけたらもうずーっとたどって歩いていっちゃいますw

そんな地形好きなワタクシw
もっちろん地下トンネルも大好き!!


しかも、この大興奮のワケは、
この大橋JCTあたりが、実はたまこの生活エリアで、
いつもドラやあかいこで走っている所だからです!

「この辺、でっかいビルが出きるのかなー・・・」

ぐらいに思っていた、その地下で!その頭上で!
首都高速がちゃくちゃくと建設されていたなんて・・・。

あぁ、今すぐに、改めてこの現場を見に行きたい!!

そんな衝動を押さえるのに必死なたまこ、
すでに3回目のリプレイに入っておりますwww

キーワードは『イカのミミ』です!
高速道路を走るときはチェックです!!
※何のことだかはDVD見て~~~www


そして、続けて将来開通予定の『中央環状品川線』の説明。

山手通りの地下を品川方面に向けズドーンと地下トンネルを
シールドで掘る予定なのです!
しかも超短期間で(10ヶ月くらいだって)

(・∀・)チゴイネ-!

あ!
ゼッタイ見学ツアーとかあるよね。
建設現場を見てみたい!
地下に潜りたい!

地形フェチとしましては、
東京の地下事情に興味津々なワケですwww

この他にも、晴海線や湾岸線といった、
普段めっちゃ使ってる道路の将来計画、拡幅工事について。

そして、高速道路の造り方や使われている素材の性質をふまえた説明、
そのメリット・デメリットを
わかりやすく建設業者の方と一緒に説明してくれてるのです!


もっと知りたヒっ!!!


明日にでも晴海通りとか、
湾岸方面走りに行って、
この目で確認したい事がいっぱいだよぉー。



他にも、私たちがいつも通っている、
高速道路の橋脚(はしげた)のカタチとか、
いろいろあるんです♪呼び名とかねw

その種類なんかも知っちゃいました!

うーん、これまで何の気無しに通っていた首都高が、
高速道路が・・・みどころ満載に変わってしましました!


お、おもしろすぎ!!!

こんなん大好きっw


子供の頃、
社会見学の前はほとんど寝られない子でしたwww

102065001_187.jpg





ぶっちゃけ今日のブログ内容、興味の無い方からすると、
ホントにつまんない内容かもしれないですね、
すみませ~んw ←全然悪いと思っていないw

でも、あえてこのたまこのテンションの高さをお楽しみくださいwww

あー、出来ればご覧になられた方と熱く語りたいぃwww

最近では2007年に開通した『中央環状新宿線』
この一部、「山手トンネル」がまだ未完成の時の様子とか、
ほんっとドキドキしちゃいます♪
地下の様子ですよ、地下!

そして、開通当日のレポートでは清水さんの首都高への愛を感じました!
あぁ、これが『首都高LOVE』!みたいなwww

DVD作者の清水さん、
首都高建設についての会議にも参加され、
たくさんの本も出されているんです。

じゃないと、この内容は語れません!

納得です!

ものすごーくはしょった感じの感想ですが、
道大好き~っ! 走るの大好き~っ!
な人が見たら、ゼッタイ、今すぐ首都高走りに行きたくなりますっw
アタシがその一人ですwww

しかーし、こんな夜中に、
明日仕事で朝早いから、無理~・・・
っていう、今すぐ行けない人のために、
最終章では『首都高の車窓から』がおさめられています♪

首都高走行風景が見られます☆

ぷは~。
また1枚、favoriteなDVDが増えました♪

スミマセンw
いつになく夢中になってしまったたまこでしたーw












最後に余談ですが、

たまこ、地形と同じくらいかぶりもの好きで~す♪

263174147_130.jpg











ドラです。
たまこの素行がバレつつあるね・・・。
僕がもっとバラしちゃおっかな。
知りたい人はぽちっとしてねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




















エンフィールドでおやつを買いに♪
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



気がつけば水曜日・・・・


驚くほど一週間が早いです。
嬉しいような、悲しいような・・・・w




でもって、
最近、一週間のうち、
特に水曜日は夕方からが慌ただしい。


NO残業デー(一人で勝手に決めた)のため、
定時で帰宅。

お買い物その他をぱぱぱっと終わらせる。



ちなみに今日の最大のミッションは、

ガレージの掃除♪


おもしろいように成長するミニバラのつるや、
ぐんぐん伸びる雑草をひっこぬき、


いっつも悪さする ぬこ「閣下」←(ちょびヒゲ柄)を

フギャーーーーッ!!!! と威嚇w


なんとなく小ぎれいになったガレージに満足し、
帰ろうとしたその時・・・


エンフィールドが、
エンフィールドが一瞬、寂しそうに見えた・・・


ここからはよくある「思いつきの行動」がスタート!!www


エンフィをピッカピカにしてあげることに☆

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


ここまで、「巻き」で進めてきた予定が、
一挙にぐだぐだに・・・w


ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


そんなことはもうすっかり頭から消え、
めっちゃ気合い入れて、一心不乱に磨いてましたwww


うん・・・。満足♪


まー、
そしたら必然的に・・・乗りたくなるでしょw


全く持って、用事も何もないですがw


しかたないので、

たまこ大好きなお菓子、『五本木サブレ』を、

必要以上に遠回りして、買いに行ってきました
(めっちゃ近所だけど)

超絶に美味しいのだ!!!

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


って、ショップ閉まってるぅぅぅぅ・・・orz



ま、バイクに乗りたかっただけなので、
そんなに落ち込みませんでしたけどーwww

トコトコ軽快に走るエンフィに乗ってると、
なんだか疲れが吹っ飛びます♪

ホント、スッキリしますよねw

モヤモヤもどっかいっちゃいますよね。


この爽快感、最高~♪♪♪




って、ちょっと走り過ぎた・・・




本日の、全ての目標、、、

レッドカーペットはじまってた!!(汗)




みなさんは、誰が好きですかー?w

ガリガリガリクソン?www













ドラです。
今日、ボクのことはスルー。
これはこれで寂しいですぅ。
ぽちっで励ましてネ。
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2








アルパカに逢いに・・・
ドラの夢。

それは、アルパカに逢いに行くこと・・・。


イセッタ BMW isetta




いつか行こうね、ドラ。



























ドラです。
僕の夢です・・・。
アルパカに逢えると思う人~
ぽちっと押してね。
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


嬉し~い☆イセッタ・グッズたち♪
先月のお蕎麦ツーリング

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-257.html


のお話なのですが。



実はこの日、


たくさ~~~~んのサプライズがあったのです☆




それは・・・

第二集合場所で、超~サプライズ!!!


「お誕生日でしたよねー」というお言葉とともに、

キョロメ(б▽б)さん より頂いた


Hot Wheels♪ Happy Birthdayバージョン☆☆☆

イセッタ BMW Isetta


そーなんです。
5月にたまこ誕生日を迎えたワケでしてw

緑のリボン付き♪♪♪

乙女なたまこの心、ど真ん中撃ち抜かれました♪

やんちゃなイセッタにリボンっていうのが可愛くってwww
このまま、我が家のイセッタブースに飾らせていただいてます♪


キョロメ(б▽б)さん、素敵なプレゼント、
 ありがとうございました♪





そして!

お蕎麦を食べ終わり、
また~りしていたその時!


第二のサプライズが!


イセッタ BMW Isetta


ジャーン☆

同じくこの日参加してくださった

モリタさんより、


お誕生日のプレゼントいただいちゃいました☆

イセッタミニカーのコレクターでもいらっしゃるモリタさん。

貴重なコレクションの中から、
1/18サイズのブルー&ホワイト イセッタ250
をプレゼントしてくださいました~♪

ホント恐縮ですぅぅぅうううれしいぃぃぃ!!!! ←てへw

現在我が家のイセッタ・ブースで、
訪れた友達の注目をガンガンに浴びていまーす♪


モリタさん、
 大切なコレクションをありがとうございました!




あ、ここで余談なんですが、

モリタさんがお持ちだったこのイセッタBOOK!!!

イセッタ BMW Isetta



この時、一目見てロックオ~ン☆


現在まねっこして入手予定~♪www


あーんなイセッタや、こーんなイセッタ、
はたまたバブルカーたちが満載の一冊!

いっしっしっしっし。

早くうちにもやってこーい♪


待ち遠しいですwww





そしてそしてそして。


この日初めましてのヤマチさんからも、

たまこ入手失敗した、嬉しいイセッタグッズをいただいちゃいました♪


そ・れ・は~♪ コチラ!!!

イセッタ BMW Isetta


そうです!

お持ちの方もいらっしゃいますよね?


某缶コーヒーに付いていたノベルティイセッタ!


悲しいかな思いっきりスルーしてしまった私!

悔やんでも悔やみきれません!



と、そんな時「よかったらどうぞ~」と、
お持ちのグリーンイセッタをお譲りくださったのですー♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これにはテンション上がりまくり!

これでイセッタオーナーとして胸をはって歩けますwww


下のホルダーとともに、
イセッタブース前列に飾らせていただきました~♪

ヤマチさん、ありがとうございました~。






そして、そして。


最後に、これをUPせずには

お蕎麦ツーリングは終われない!!!


と、いう一品をご紹介~~~♪♪♪



そ・れ・は・・・コチラ!!

DSC_3495_20080603015206.jpg



ラブリー・ルポ みゅうみゅうちゃまの

お手製バウンドケーキー♪♪♪


(食べかけ写真でスミマセンwww)



イベントの最後にみなさんに振る舞われたコチラ♪

んも、激ウマっ!!


これはねー、マジで1台分まるまる食べられる(え・・ダメ?w)


みゅうみゅうちゃま、
たくさん作ってきてくれてありがとうでした~♪

再度、

これはね、マジで1台分まるまる食べられる!
           ↑
       なにげにアピール~www


またぜひ御相伴にあずかりたいですぅ♪








と、遅ればせながらのサプライズ報告♪


みなさま本当に本当に、
 ありがとうございました~♪♪♪








ドラです☆
雨は苦手デス・・・。
ガレージでカバーかけられて、
地味~に寝てます。
そんなボクをぽちっと起こしてネ。
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


オートファッションフリークミーティング♪ 
暑かったーーー!



ホント夏日でしたよね。




そーんな休日日和だった今日、
たまこは残念ながら仕事でした・・・orz



が・・・、



こそっと抜けだし、
行ってきましたお台場~♪




お友達のNAFNAFさん主催の、

Auto Fashion Freak Meeting

に、遊びに行ってきました~♪


イセッタ BMW Isetta



場所はパレットタウンの駐車場♪

80台ものが集まってました♪

SANY0090.jpg




ステキに、そして豪華にドレスアップされた車が
たくさん集まっている中、
どノーマル仕様のドラっこ、1957年生まれが、
参加しちゃっていいの!?



実は今回は特別参加枠なんですw


というのも、今年のイベントロゴを
デザインさせていただいちゃったのです♪

イセッタ BMW isetta


いっしっしっし。

Auto Fashion Freak Meeting



イベントの大切なツールでもあるT-シャツ~

SANY0073.jpg


「おっソロー♪」←コレ、超大切なキーワードwww

コレで仲良し度UPですwww



主催者NAFNAFさんとは、
昨年のBMW familie 以来の再会です♪
だれもが元気になってしまう、満点の笑顔は健在でしたwww


って、後ろのNAFNAF号が、なんか大変なことになってます!


SANY0076.jpg



なんだかバカボンまみれwww

300人のバカボンがくっついてました(爆




イセッタ BMW isetta


ドラっこも観覧車前で記念撮影♪

あっ!www

頂きましたっ! 2/300バカボンwww

イセッタ BMW isetta



そして!


嬉し恥ずかし、たまこ久々にナンパされました!!!

「僕の車においで~」

まっ! 大胆♪

その大胆な彼の名前は「こうちゃん」w

イセッタ BMW isetta


とってもオ・ト・ナ~な彼は5歳♪
カメラ大好き、写真大好きの彼。

ポージングもバッチリでしたwww


こうちゃんパパさん&ママさん、
楽しいお時間をありがとうございました☆




あっという間の1時間、
悲しいかな携帯に呼び戻しメールが入ってしまい、

たまこ&ドラっこ、会場を後にいたしました。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン



NAFNAFさん、ご参加のみなさま、
本日は飛び入りで参加させていただきまして、
ありがとうございました。









ドラです☆
日曜日の夜はブルーだよぉ。
元気が出るように、
ボクをぽちっとおしてネ!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2






copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
