Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

助けて!!イセッタボーーーイ! …ではなくて…
先週の土曜日に引き続き、

今週も羽村市の方へ行ってきました。


あ、先週に引き続き、

またしても雨でしたが・・・orz




午前中、あかいこをガレージから出そうとしたところ、

なーんと、エンジンがかかりませんw

初めてのバッテリーあがり。




納車から今まで、
一度たりともバッテリーの不具合はなかったのですが、

今日の恐ろしい冷え込みのせい?w


チュチュン・・・


と、元気のない音。


雨の中の押しがけか・・・orz

と、一瞬あきらめかけましたが、

あぁ! そうだ!!


『助けて!!チャヂ男~~~~っ!!』


呼んでみました救世主♪
いざというとき頼りになる

バッテリーチャージャー、

『チャヂ男』

ジネッタ G-15 Ginetta 



『久しぶりだな~』


と、余裕の笑みをたたえるチャヂ男w

このヒト、ほんっとに男前なんです!
これまでに何度助けられたことかwww

 ↓↓↓チャヂ男の活躍↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-36.html
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-40.html


出発予定時間も迫ってきていたので、
早速つないでみました。

あかいこは、
フロントの先っちょにバッテリーが格納されていましたw

ジネッタ G-15 Ginetta


ゲゲ・・・。

イセッタより何気につなぎにくい!


なんとか無理やりセットし、
エンジンスタート♪


ドヴォヴォヴォヴォヴォォォォォン!!


かかりましたよ、瞬時に♪




ひゅ~♪

チャヂ男、

(*^ー゚)b グッジョブ!!  



チャヂ男様のおかげで、

遅刻することなく出発することができました♪





その後は一路羽村市にむけ出発♪


途中、石川サービスエリア(下り)に立ち寄り、
TR1501さんオススメの穴子天ソバを注文♪
※TR1501さん、ありましたよ~www

ジネッタ G-15 Ginetta


サクサク衣と&ふかふか大ぶりの穴子!
ボリューム満点♪

美味しかったです!!





そして車の中には念のためチャヂ男様を同伴。

SANY0059.jpg



心強かったですw




しーんとした福生市は横田基地を横目に、

SANY0072.jpg

※基地の写真はNGですよねw


このブルーの地域が横田基地です。




あかいこで静まりかえったこの界隈をヴォヴォヴォと走り、
無事、目的地に着くことができました~♪





明日は超お天気、、、ですよねw

も、雨は

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!






ドラです!
ドランキングやってますw
ボクをぽちっとおしてネ!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2






ドラっこ専用!雨よけカバー購入~♪
梅雨前線発達しすぎだってば!!



梅雨入り前とは言え、
最近数日おきに雨です!

(´・д・`) ヤダヤダ

お願いだから土日に降るのはやめてくだしゃい・・・



帰宅時、雨がやんだので
ガレージでおとなしくしているであろう、
ドラっこの様子をのぞいてきました。


結構強く降ったのですが、
濡れてないかなー・・・

って、やっぱ濡れてるし!!



もちろん屋根はあるのですが、
風がきついとどうしてもちょっと雨があたってしまう・・・。


ま、普通のガレージにあかいこと2台仲良く?とめてるので
仕方ないと言えば、仕方ないのですがw


去年の梅雨は何とかしのいだけど・・・・






と、気がついたらぽちぽち小雨の中、
行きつけイエハで買い物してました~♪


イセッタ BMW isetta



そ。

ドラ専用、雨よけシート~♪♪♪


お、何気にドラも喜んでいるハズ!!(自己満w)




が、、、、
イエハの地下駐から出ると、


 Σ(´Д`lll)ガーン


再び大雨が降ってました・・・orz



ダッシュで帰宅後、
ドラっこをタオルで拭き拭き♪

早速横風防止のため、
買ったばかりのカバーをかけ、
ひたすら拭き拭き♪


isetta BMW イセッタ 



拭き拭き♪

乾いてきたのでフクピカ艶で、
拭き拭き♪♪


気がつけば数時間ガレージで拭いてましたwww


でもって、くるりとドラっこをくるんで終了!!


isetta BMW イセッタ 



ようやく帰宅となりました~♪



シートにくるみっぱなしは可愛そうなので、
日曜日、晴れそうなら外してあげよーっと♪




明日は雨ですが、あかいこで出動予定です!

イヤだな~・・・雨。







イセッタの歌、歌ってきました~♪♪♪
いーっぱい遊んだあとは、
いーっぱい働く♪

でも、やっぱり遊びのが楽しいwww


ということで、ぐったりモードの仕事帰り。

急遽決まったカラオケ行きw


ぶっちゃけカラダは拒否ってたけど、
ひっさしぶりだったので参戦してきましたー♪




アニソン大好きたまこ

何が何でも一曲目は

『創聖のアクエリオン♪』

もちろんドン引き覚悟www


あ、でも、イセッタ乗りにはマストな曲!(キッパリw)

なんてったって、
アクエリオン 第3話 エレメントスクール本編

ISOイセッタが出てますからね~♪

創聖のアクエリオン イセッタ BMW ISETTA


これこれ~♪

コレを見たときは正直ぶっとびましたwww


そして、
コレを知ってからはたまこの十八番ソング(ウマイヘタはおいといて)
となったワケです♪



あ・・・、気持ちよーく歌い終えた後、
やっぱりみんなドン引きでした~www


♪オリジナル・イセッタソング♪ 出来たら歌うのだーっ!!






それはさておき、

出てましたねー、オートカージャパン 7月号にイセッタ記事が。

BMWが研究を進めている
ZEV(ZeroEmissionVeacle:無公害車)のネーミングが
『イセッタ』になるとか、ならないとか・・・。

数年後にはイセッタ復活???

みたいな。

なんだかこれは現実化しそうなニオイがw
      ↓ ↓ ↓ ↓
http://eurocarfans.jp/?p=129#more-129

2012年!!!
もうすぐじゃん。

とはいえ、
イセッタ復活っていう話は今までに何度かありますよね。

最近ではこれかな?

イセッタ BMW isetta


とにかく、イセッタと名が付く以上、
デザインは妥協せずイセッタにしてほしい!

出ないなら出ないでそれでOKだし~www


あ、そういえば気になるニュース。
こんなのも発表されてましたね♪

vw.jpg




http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080529_vw_1l/



にゃはははは。
どっかで見たことある~♪

あえてその車の名前は言いませんが、
これってMでしょw

でも、このご時勢
ガソリン1Lで100kmは朗報☆

って車体自体がめっちゃ高いんだろうけど~w


ターゲットは定かではありませんが、
定員2名の需要はどのくらいあるのか、ですよね☆
どっかで見たことありますが、
こうした楽しいデザインならありカモ~♪


イセッタと合わせて要チェック!!








イセッタ in 仙台ハイランド♪【その3・ムービー編】
ドラっこ in 仙台ハイランド♪



お次はムービー編♪


まずは何はともあれドラがコースを走行する様子を♪♪♪

ってたまこ運転ではないんです!

そう、ご一緒していただいたD1・GTでおなじみの
谷口選手の運転ですwww



イセッタにとまどう貴重なコメント入り~www


しかしながら、
かなり前にスタートしたはずなのに、
かる~くヒョイ~っと抜かれちゃいましたねwww

やはりドラっこ、スピードは激しく遅かったようですw

その時の様子を激写して下さった清水さん♪
ありがとうございました~。



そして、谷口選手といえばドリフト
その撮影風景を間近で見ることができました!



トランクにカメラマンさんが乗ってるんです(汗

うーん・・・その迫力に圧巻でした!

こちらのすっごい写真が掲載されるのが
雑誌ENGINE(6/26日発売)

BMW車両がずら~~~り勢揃いの
素敵な特集がくまれるそうですよ!!!



そうそう!
フリータイムの時に、大井選手や谷口選手に助手席に乗せていただき、
初のドリフト体験をするのですが・・・

ものすごーく楽しかったですw
コーヒーカップに乗ってるようでした☆


そしてそして!
スーパーカー世代の方にはたまらない1台。

BMW M1♪

このコもバチーリ走ってましたよ!


<その1>


<その2>





みなさんからいただいたコメントやメッセージに

「ぜひM1の走る姿を!!」

というリクエストが非常に多かったです。

BMW M1


やっぱり相当に貴重な1台だったんですねー。

ジウジアーロデザインのダラーラ開発!

妙に納得のフォルムw

BMW M1


BMW M1


BMW M1


BMW M1


こちらのオーナさん、
極力オリジナルの状態で維持されているとのことでした。




BMW 2002


撮影はこんなカンジで行われ、
ドラっこも接写でたくさんのアングルを撮影していただきました♪

どんな風に載せていただけるのか、
今から楽しみですぅ♪
いっひっひっひw

ブルーがきれいなせんべえさんのBMW2002tiiくん♪

BMW 2002


おシリも本当にオサレ・・・
思わず見とれてしまいました。


そして、無事撮影終了・・・。

帰りは新幹線で帰る予定をキャンセルし、
ドラっことともに、ローダーに便乗させていただきました♪

だって、、、一緒に帰りたかったんだもーんwww

BMW2002tii


やっぱりステキ・・・。

初めての仙台~東京までの道のり。
福島や那須、鹿沼などイセッタで行ってみたいところを通過し、
無事帰宅することができました。




イセッタ BMW Isetta


おかえり、ドラ。

楽しい一日だったね。







イセッタ in 仙台ハイランド♪ 【その2】
ドラっこ in 仙台ハイランド~♪



お気に入りショット~♪


イセッタ BMW isetta


はるばるやってきた甲斐あったねー、ドラ♪

気持ちよさそ~な一枚☆







イセッタ BMW isetta


コースを走りたくてウズウズ???

闘志すら感じるね~www







イセッタ BMW isetta


若干アンダー気味だけど、

ドラのブルーが気持ちよい☆







イセッタ BMW isetta


おつかれさま、ドラ。

帰りの高速、夕日に照らされて・・・。










これら、たまこお気に入りですw



 
イセッタ in 仙台ハイランド♪
イセッタ BMW isetta 



ドラっこ in 仙台ハイランド



みなさんさすがですねー。

今朝UPした3枚の写真で場所が分かっちゃうんですね!



ハイ。

ドラに聞いてみたところ、



雑誌ENGINE

http://www.shinchosha.co.jp/engine/latest/index.html

『一大BMW特集』


という、すんごい企画に参加してきたとのことなんです~!


お声をかけていただいたのが、
お友達maru@3.0csさん、そして、
本日、ご一緒させていただいたせんべえさん♪




「BMWの魅力を徹底的に味わう」

をテーマに、BMW車全種類が出動し、
仙台ハイランドにて走行&撮影!!
というものだったのです☆


BMW


うーん・・・。

たまこBMW車に乗りながら、
こんなにじっくりBMW車を拝見したのは初めてでした・・・たはっ。

そんな中、
そこに、ドラっこも参加させていただいたのです~!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


お天気もサイコーでした!



し・かーも♪

イセッタ BMW isetta M1 2002



こーんな素敵な車両とご一緒させていただいたのです~♪

せんべえさんの02、
ボディカラーが超ステキでしたー☆
景色によってものすごく表情が変わるんですよねー♪
後ろ姿もとってもスタイリッシュでした!



また、オーナーさんはご不在だったのですが、
M1も間近で拝見しちゃいましたよ♪

ちびっこたまこでは、ゼッタイ運転は無理ということも判明w
ほぼオリジナルのコチラM1くんの写真などなど、
後ほど詳細UPしまーす♪



まだまだ続くサーキット体験w

ドラおっかけたまこは、なんと、
ドリフト初体験!!(ドラでじゃないよ)
そいでもって、
M3でとんでもないスピードを体感!!!


などなど、いろんな初体験をしてきました~♪


これもムービーUPしなきゃ♪
えとー、
ぶっちゃけジェットコースター乗った後のような
足ブルしちゃってましたwww



参加されていた方たちも、
みなさんどこかでお名前やお顔を拝見したことが・・・

大井貴之選手やフェラーリなライター清水草一さん、
モータージャーナリストの吉田 匠さん、国沢光宏さん、萩原秀輝さん、、、などなど
たくさんの方とご一緒させていただきました♪



SANY0102.jpg



そして、気さくに撮影OKしてくださった谷口選手~♪
ドラにも試乗してくれましたよ(ドリフトはなしでw)
※イセッタの魅力は味わっていただけたでしょーかwww





みなさんほーんと走るの大好き!!
ってカンジで、いろんなBMWを乗りまくってました♪
少年のような笑顔で、超楽しそうでした☆


えーっと、、、いろんな広報車に乗せていただいて
驚いたこと・・・

280km/hまでメーターあるんですね・・・・Σ(・。・;)
ドラっこはその端数のみで精一杯ですwww




発売が楽しみなENGINE

って、、、掲載いつか聞くの忘れてた(;゚д゚)ァ。。。

--------------------------------------------------
※ここで、maru@3.0csさん情報!
 ENGINE 掲載予定は6/26
 とのことでーす♪
--------------------------------------------------






ムービー編に続く♪






ドラ発見~っ!!
20080527131059
20080527131051
20080527131042


ドラっこ、
ようやく見つけました~!

え?

ここって…

ドラ、今行くじょ~っ!!
20080526200102
20080526200100


ドラっこと離れるなんて…

ドラっこのない生活なんて…

『イヤだ~~~っ!!!』

気がつけばたまこ、

上野駅で一人…

駅弁買ってました。

たはっ。

初めての東北新幹線!?

ドラを追って北上しまーす☆




ドナドナ、ドラ・・・。



ドラは北の地へ旅立っていきました・・・。







今日の…ドラ。
20080525202501
20080525202458

夕方。

雨が上がったと同時に…。

ドラが…

ドラがぁ~っ!!!

つづく…

雨降ってきた…(-"-;)
20080524123633
20080524123631


本日、わけあって朝からあかいこで出動中。

めっちゃお天気だったけど、
とうとう雨が降ってきた模様…

ちぇっ…(-"-;)

ま、取り敢えず小腹でもみたしますか~♪

五平餅とソフトクリーム。

マストです!

【奥多摩 お蕎麦ツーリング】レポート(その4)
明日は金曜日~♪(あ、今日かw)
金曜っていうだけで元気になれるたまこですw

週末は遊ぶぞー!
と、土日の予定をたてていたら、
天気予報は両方雨マークじゃんっ!!!

くぅー。
土日にしか遠出できないのに雨って・・・・
お天道様はイヂワルです 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

さーて、心のオアシス♪ ブログ書き書きのお時間です。

ワーイヽ(゚∀゚)メワーイ

あ、ちょっととんでしまいましたが、

『奥多摩 お蕎麦ツーリング』(その4)

日本一のローラーすべり台編ですw



お蕎麦屋さんPから、このすべり台までの移動時間は約5分。
ものすごーくご近所なので、
お蕎麦とすべり台はセットがよろしいかと思います♪

あ、でもでも、
途中上ってくる坂道は結構、いや、かなり手強い坂となってます!

注:ちっちゃいバブルカーには・・・ですけどwww

ドラっこも、昨年のBMWファミリエの帰り道に、
三国峠 not 国見峠w 走った時のことを思い出しましたw

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-63.html

カップリングが~~~~っ!みたいなwww

はぁ~、、、無事上がってこれた・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15


人数15人以上ということでお得な団体割引が適用♪
あらためて参加人数の多さに驚きましたwww

DSC_3482.jpg


な、長~っい!
さすが日本一のすべり台♪

「早くすべりたいー!!!」

というはやる気持ちとともに、

「だ、大丈夫かアタシ・・・たどり着くのか・・・」

という不安感でもじもじ・・・

だったんですが~、
最終的には6回くらいはすべっちゃいました~♪

DSC_3491_20080523002351.jpg

 
ギャーーーーーーーーwwww

大人も子供も、

DSC_3490_20080523002328.jpg


ギャーーーーーーーーwwww

にゃはははははw
今思い出しても笑える!

みんなでね、つながってすべったんですよ~www
超スピードが出てしまって、
本気で叫んじゃいましたwww

ここで早くすべるコツ!

ローラーが回っているうちにすべる!

先に誰かにすべってもらって、
その後を追うようにすべる!

コレでかなりの速度が得られます~♪


おためしあれ!

くれぐれも危険な滑り方は止めましょう!
ねっ!GOODSNOWさんwww

DSC_3488.jpg


このすべり台、
てっぺんに天守閣風の建物が建ってるんですが、
階段を上がってみると、こーんな素敵な眺望!

DSC_3485_20080523002105.jpg


眼下に広がる丹波山村が一望できるんです!

DSC_3485_20080523002105.jpg


ひゃ~♪
思ったより高いところだったんですねー☆

DSC_3487.jpg


反対側には朝走ってきた道?が見えました♪
サーモンピンクの花、何だったんだろぅ・・・つつじ?ちがうかw

ここでもまたおいしい空気をいっぱい吸って、
リフレッシュできました♪


この日の帰りからじわじわと筋肉痛に襲われ、
翌日はヒラメ筋が悲鳴をあげてましたーwww


奥多摩ツーリング、
ここでドラ&あかいこは残念ながら帰宅!

最後の目的地、
温泉(のめこい湯)は今回断念いたしました~。



個人的に奥多摩、超お気に入りになってしまったので、
次回はエンフィールドでもチャレンジしたいと思いまーす♪



おいしいモノ、緑、空気、遊び!

人間これらがないと元気なくなっちゃいますねwww

あ、今のアタシだ・・・・( ゚Д゚) ムホー



早くコイコイ、週末~♪








もやもやする時は・・・エンフィでGO!
エンフィ、最高ーーーーーっ!


スッキリした!
まじで爽快☆


疲れがたまってもやもやしたので、
ナイトランしてきました~♪

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


トコトコ走るエンフィールド、

ちょっぴり冷たい風が気持ちよかったですぞ!!!


あ、フロントにこんなの着けちゃいました♪

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


うっしっしっし。
ちょっとお気に入り♪


太陽や雨にさらされて、
早くクタクタ感出てほしいな~♪


はぁ~。
お風呂上がりのような爽快感☆

こりゃやめられませんな~www


明日も頑張れそうにゃ☆


って、もう今日か・・・w






おやすみなさーい♪♪♪





【奥多摩 お蕎麦ツーリング】レポート(その3)
『わぁ~~~~~~っ!!』


と、大声で叫びたい衝動にかられているたまこです。

ビルの屋上、上がってこようかな・・・w


日曜日の緑が恋しいです~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

DSC_3444.jpg


ということで、楽しかった『お蕎麦ツーリング』を思い出し、
レポート(その3)お届けします♪


マイナスイオンたっぷり吸い込んで、
最終目的地でもある

そば処『やまびこ庵』に到着!

空も青空♪ 暑いくらいの日差しでした!

イセッタ BMW ISETTA


ドラっこもご機嫌な様子♪

そばにあった釣り堀の人たちも、
へんてこな車たちに驚かれてましたwww

蕎麦通ご一行無事目的に到着!

L1080386.jpg



ここがおいしいお蕎麦やさん『やまびこ庵』

L1080385.jpg


メッセージやメールで

『お蕎麦は大盛り&刺身こんにゃくを注文するように!』

とのことだったので、
たまこ張り切って大盛りにw

L1080387.jpg


うぁ・・予想以上に大盛り♪♪♪

でもでも、食べる気満々の私は皆様のお言葉に甘え、

お先に「いっただきまーす♪」


ズズズズズズーーーーーー♪

L1080396.jpg


そして、みんなも

ズズズズズズーーーーーー♪

L1080393.jpg


L1080395.jpg



みなキレイにごちそうさまでした。

こんにゃくあんまり食べない私でしたが、
こちらの刺身こんにゃくはおいしくいただけました~♪


満腹になったたまこは、
橋を渡ったり、みなさんの車を拝見したり、
みゅうみゅうちゃまとおしゃべりしたり♪

また~りと、自由な時間を楽しみました。
(あの日にもどりたい!!!)


ここでの合流組は

『お蕎麦ツーリング』言い出しっぺの一人w
ポルシェ911SCのELISEさん。

そしてズムニーのMAAIKAさん♪

       
そしてそして、シトロエン2CVのfamilyk さんと合流~♪

2cv


2CVのエンジンルームを拝見したり、
試乗させていただいたり♪
おもしろ構造の2CVに興味津々!
帰宅後いろいろと調べてしまいましたw



ほどなくしてシュミット趣味子ちゃんのHΛLさんも合流♪
Pは車談義で盛り上がってました。

DSC_3467.jpg


あちらこちらでこうした場面が見られましたよ♪

DSC_3462.jpg


あ、こっちでも♪

ジネッタ G-15 Ginetta


こーんなカンジ♪

L1080402.jpg


みなさんくつろいでいらっしゃいました♪


あ、すっかりお昼寝モードのキョロメさん発見!激写~☆

メッサーシュミット


たまこもメッサーのリアシートで、
お昼寝タンデムしたかったですwww






そうこうしているうちに、
時間は14時半にw


これより二次会、そう!
お楽しみ『ローラーすべり台』に移動で~す♪








え?長い???www
だって楽しかったんですものぉ~♪
一週間ひっぱりますよーwww



『お蕎麦ツーリング』(その4)に続く♪







※コメント返信が遅くなってます!すみません。
 今宵もハタラキムシでバタ子なたまこです!

【奥多摩 お蕎麦ツーリング】レポート(その2)
東京昨日から大雨でしたね~。

って、日曜じゃなくてよかったー。


覚悟していたことなのですが、
月曜より数日間、多忙な日が続きます!

コメント、お返事少々遅くなってしましそうです
(っていつのもことかw)ごめんなさい。


さてさて、
18日に無事開催できました

『奥多摩 お蕎麦ツーリング』レポート(その2)♪


まずは、
この日参加していただいた皆様です♪



イセッタ メッサーシュミット BMW isetta Messerschmitt
ベン ジャミンさん イセッタ250      Akiさん メッサーシュ ミット

イセッタ isetta BMW
ゆた吉さん イセッタ300
GOODSNOWさん BMW onメロンイセッタ(エンジンカバーのみw)

Messerschmitt メッサーシュミット ミニ mini
キョロメさん メッサーシュミット    monte95さん ローバー ミニ

アルファロメオ ALFA 155 フィアット ムルティプラ 
HAKAさん ムルティプラ      モリタさん アルファロメオ 155 

BMW M3 フォルクスワーゲン ルポ
しげちゃん BMW M3        みゅうみゅうちゃま  VWルポ 

スマート
静岡の食欲魔人&webアルバムが超ステキな 八兵衛さん スマート
ヤマチさん スマート

2cv シュミット
familyk さん シトロエン2CV       HΛLさん シュミット

ポルシェ911 sc ボルボ V50 
ELISEさん ポルシェ911SC        osmさん ボルボV50

MG TF  MG A
Pastrinha さん MG TF

p1.jpg
MAAIKAさん ジムニー     SHINCHANさん BMW318i

ジネッタ Ginetta G-15 
octagonさん  MG A
鹿さん ジネッタG-15




でもって、イセッタ300・ドラっこ。



この他にも写真がなかったりお名前が分からなかったりなど
うっかりたまこ大失態を犯してしまってますが、
参加してくださった方いらっしゃいます♪

あらためまして皆様ありがとうございました!

当日はやっぱり寝坊のドラ&あかいこw

すでにGOODSNOWさん、べんじゃみんさん、
monte95さんがいらっしゃいました(みんな早い!さすが!)

イセッタ BMW Isetta


程なくして、超会いたかったみゅうみゅうちゃま、しげちゃんが到着~♪

※早朝から駆けつけてくださったysysさん、
 ありがとうございました!

ご挨拶もそこそこに、
取り合えず次なる集合場所のセブンイレブン二俣尾店へ向かうことに。

道中、キョロメさんのメッサーシュミットと無事合流し、
概ね予定どおりの時間に到着することができました♪


ここではメッサーシュミットAkiさんをはじめ、
たくさんの方々と合流です♪



何を隠そう、今回デビューするハズだったGOODSNOWさんのイセッタ、
『メロンちゃん』が前日にトラブルにみまわれてしまい、
不参加だったんですぅ。

GOODSNOWさん前日まで調整頑張ってたのに、非常に残念でしたね。

なので今回はエンジンカバーのみ参加www

イセッタ BMW Isetta




そして、もう一台、初めましてのイセッタはのゆた吉さん

イセッタ BMW Isetta


かなりの注目をあびてましたねー☆
超~未来チック!かつ現代っ子仕様!

イセッタ BMW Isetta


初めましてのドラっこ、
何だかちょっと緊張気味!?www

イセッタ BMW Isetta




一頻り歓談後、蕎麦通一行は一路奥多摩をめざし出発です。

L1080320.jpg

       ↑ ↑ ↑
みゅうみゅうちゃま、手作りプラありがと~♪

イセッタ BMW ISETTA


ドラッこはシルバーイセッタくんの後ろで、3番手を走行。



このころになるとうっすらと太陽が出始め、
緑がキラキラ♪ 懐かしい山の香りと美味しい空気♪
最高のツーリングでした!

イセッタ BMW ISETTA


そして予定より若干早く、奥多摩湖第二駐車場に到着~。

Pに入るやいなや拍手とかおこってましたwww


日曜日のこの日、
こちらでは『東京旧車会』『六発会』『五発会』のみなさん、
そして、数多くのバイクで賑わっていました。

タルボット90


イベントでもないのに、貴重な車が見られましたよ~♪

L1080373.jpg


あ!ここで白のロイヤル・エンフィールドを1台見ました♪♪♪
たまこも次はバイクで来てみたいなー。


こちらでもoctagonさんの橙MG AやPastrinhaさんのMG TFをはじめ
数台の方と合流♪


ここではゆっくり時間がとれたので、
P内の車をゆっくり見てまわり、


GOODSNOWさんオススメの『わさびソフト』も堪能いたしましたー♪

L1080369.jpg



ワサビ味なのに甘~い!でも、辛ーい!!
こ、これは今までにない味覚・・・w
美味しいんです!
ソフトクリームなんです!
でも、のどごしはワサビなんです!

うーん・・・うまく表現できませんが、
コレはぜひ一度食べてみて欲しい一品です♪


小腹も満たされたところで(満たしちゃダメか?w)
今回のメイン、お蕎麦やさんに向け出発!




新緑に囲まれ、ロケーションもバッチリ!
峠道を皆でゆっく~りツーリング♪






お蕎麦レポは(その3)に続くー。










【奥多摩 お蕎麦ツーリング】レポート(ダイジェスト)

美味しいモノ、楽しいコト満載のツーリングでした~♪

イセッタ BMW ISETTA


『奥多摩 お蕎麦ツーリング』

楽しかった一日をダイジェスト~。



心配したお天気も、現地に着くと同時に暑いくらいの日差しが♪
 


奥多摩湖畔の緑を満喫し、
マイナスイオンをた~っぷり吸い込んできました♪

イセッタ BMW Isetta


参加していただいた車、総勢23台!

今回のツーリングのメイン企画でもある
『お蕎麦』にも無事全員ありつくことができました(っほ。)

たまこはこの大盛りにチャレンジしました♪

イセッタ BMW ISETTA


6:4の太めのお蕎麦がなんとも美味しかったです!
みんな一気にすすってました~www

イセッタ BMW ISETTA


緑をバックに、せせらぎを聴きながら
まったり過ごした数時間。
イセッタ BMW Isetta


途中で車の中でうとうと。。。

なんて方もいらしゃいましたよー♪



そして!



これはたまこゼッタイ行きたかった
第二の目標でもあった


『日本一のローラーすべり台』

イセッタ BMW Isetta


こっれがもう楽しかった~!!!

想像以上のスピードが出、
みんな子供のようにキャーキャー叫びながら
猛スピードですべるすべるwww

イセッタ BMW Isetta


にゃはははは。

大絶叫風景ですwww

奥多摩に行ったらこれはゼッタイいくべきです!
あ、 すべるまでに恐ろしく長い階段を上らないといけませんw
筋肉痛覚悟でお願いします~w



そんなこんなでめいっぱい食べ、
めいっぱい遊んだ一日・・・。

とっても充実した時間を過ごすことができました☆


本日、ご参加いただいたみなさま、
本当にお疲れさまでした!

無事帰宅されていますでしょうか?



またすぐに第二回『食&遊びツーリング』行いますので、
次回もどうぞよろしくお願いいたします!



それでは、今宵はたっぷり熟睡しそうですー☆


おやすみなさい~!






『奥多摩 お蕎麦ツーリング』レポートはまだまだ続く~☆












奥多摩 お蕎麦ツーリング♪ 奥多摩湖Pです
20080518102452
20080518102450
20080518102448
20080518102445
20080518102440

暑い!
急に日差しが強くなってきました!

今奥多摩湖 Pにて停車中~♪

現在蕎麦通グループはあと30分で目的地に向け出発しまーす!

【奥多摩 お蕎麦ツーリング】のお知らせ♪(その3)
明日、どうぞよろしくお願いしまーす♪

title.jpg


この時間、この日記を読まれている方は、
明日きっと寝不足でしょうwww


前日になりましたが、現地のお天気もなんとか大丈夫そうですね!


参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いします!


現在の所、把握している参加台数は約20台♪
新旧多様なお車が集合です!

たまこ大好きなバブルカーも5台以上は集まるかな?

なんと、今回お初のイセッタくんも参加予定なんです~♪♪♪
楽しみ、楽しみ!



ちなみにドラはツーリング前点検にいってまいりましたよ~♪

イセッタ BMW Isetta


なんだか嬉しそうwww


そして、なにより!
みなさん、なんとしてでもお蕎麦にありつきましょうネ!(ヤッパリ食い気w)


スケジュールは先日お伝えした通りです

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-253.html

たまこは第一集合場所であるデニーズで、
ドラ☆イセッタあかいこで参戦します♪

今回初めましての方もたくさんいらっしゃいますので、
お声をかけていただけたら幸いです♪

そして、当日、
道中や現地でバッタリ遭遇予定のみなさんw

同じく、お声かけてくださいましまし♪



ではでは、

みなさん寝不足にはくれぐれも注意で、
お気をつけてお越しくださいませ~☆


おやすみなさーい!



http://weather.yahoo.co.jp/weather/





【奥多摩 お蕎麦ツーリング】のお知らせ♪(その2)
たくさんのお問い合わせありがとうございま~す♪



title.jpg


『奥多摩 お蕎麦ツーリング』
   5月18日(日)




再度ルートマップ入りの当日スケジュールをお知らせいたします。

ここで、たまこのリサーチがあまく、
第一集合場所のデニーズ駐車場有料ということに気がつきました! ハイ、今確認しましたw

あ、もちろんお食事することで無料ですがwww

すでにデニーズモーニングを予定している方もいらっしゃるようです♪
早めに到着でご挨拶兼ねてモーニングでもしちゃいましょう!

6時集合の6時30分移動開始ですので
すみませんが若干P代かかっちゃう方も出てくるかと思いますので、
それはいや~んという方は、時間を調整の上おこしくださいねw

ツメのあま~いたまこでした!



それでは、再度ルートマップ入りのスケジュールになります☆




-------------------------------------------------

■6:00:
1.デニーズ上井草店
  東京都杉並区上井草3-7-2
  http://www.mayonaka-navi.info/search/g02588/g04.html


 ※1→2のルートはコチラ
 



■8:00:
2.セブンイレブン二俣尾店
  東京都青梅市二俣尾3-913-1
  http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%C4%C7%DF%BB%D4%C6%F3%CB%F3%C8%F83-913-1&lat=35.79830389&lon=139.22183722&type=&gov=13205.35.3.84.1


 ※2→3のルートはコチラ
 



■10:00:
3.奥多摩湖第二駐車場
  大麦代トンネルを抜けたところの左側の駐車場
  http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F47%2F22.137&lon=139%2F2%2F20.428&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=771&CE.y=518


 ※3→4のルートはコチラ
 


■12:00:
4.そば処『やまびこ庵』

山梨県北都留郡丹波山村
http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/kankoh/soba.html



-------------------------------------------------


果たして無事に、おいしーお蕎麦にたどり着けるのかは
当日の道路状況や車&オーナーさんの調子次第www

たまこ的にはお蕎麦の後、ながーい滑り台に行ってみたいのですがwww
時間的に厳しいかな・・・

これもまた当日の状況次第になりそうですねwww
(相変わらずゆる~い内容でスミマセンw)


そして、たくさんの方からお知らせいただいている注意事項!

調布(現場/国領町1丁目42番地7)で不発弾処理が行われるため、
20号線が一部通行止めになるそうです!

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1208750795461/index.html



なので、この付近を走行予定の方はご注意願いま~す☆


それでは、てるてる坊主一人一個作成!でお願いしま~す♪














【奥多摩 お蕎麦ツーリング】 のお知らせ♪
お待たせしました~♪


osoba_0518.jpg



いろ~んな車でツーリングを楽しみながら、

美味しいお蕎麦を食べに行っちゃおう!

という、あくまでも『食メイン』のイベントを開催www

その名も




『奥多摩 お蕎麦ツーリング』
     5月18日(日)




参加車種は問いません!

が。バブルカーペースのツーリングになるので、
タイムスケジュールは余裕を持ってありますwww


それでは気になるツーリング予定はコチラ




---タイムスケジュール--------------------------------------


■6:00:
①デニーズ上井草店

東京都杉並区上井草3-7-2
http://www.mayonaka-navi.info/search/g02588/g04.html          



■8:00: 
②セブンイレブン二俣尾店

東京都青梅市二俣尾3-913-1
http://cvs-map.jp/27803




■10:00:
 ③奥多摩湖第二駐車場

大麦代トンネルを抜けたところの左側の駐車場
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=static&lat=35.786285322213&lon=139.04612063607254&sc=3&mode=map&layer=0&pointer=on




■12:00:
④そば処『やまびこ庵』

山梨県北都留郡丹波山村
http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/kankoh/soba.html



※集合時間の30分後に次のポイントに進みますので、
   遅れてしまった人はタイムスケジュールのポイントまでお願いいたします。

-----------------------------------------

と、こんな感じです♪


※各所ルートマップはのちほどUPします





お蕎麦を食べたあとは、
まった~りおしゃべりなどなど、
天候・交通状態を見て決定となります!


当日、奥多摩湖の駐車場では『東京旧車会』のイベントなど、
いろんな車が集まっているようです♪


お蕎麦ツーリング隊もイセッタやメッサーシュミット
をはじめ、いろ~んな車(新旧問わず)で走りたいと思います!




むふふふ。
楽しみですね~♪

お蕎麦が売り切れないように、
頑張って早起きしてくださいwww



それではみなさんふるってご参加くださいませ~♪









『すもも』情報ありがとうございました!
 みなさん!

 沢山のコメント、そしてメッセージ
 ありがとうございました!


 すっぱ美味しい『すもも』について、
 日本全国より情報をいただきましたっ♪

 駄菓子好きたまことしては、
 かなり生の声を入手でき、非常に嬉しかったです♪

L1080231.jpg


 それでは、『すもも』調査、
 確認できたのは下記の通りでーす♪

----------------------------------------

北海道→×
秋田県→○
新潟県→×
福島県→○×(地域により異なる)
茨城県→○
群馬県→○
埼玉県→○
千葉県→○
東京都→○
神奈川県→○
静岡県→○×(地域により異なる)
愛知県→○×(地域により異なる)
三重県→×
奈良県→×
京都府→×
大阪府→×
兵庫県→×
香川県→○
福岡県→×
宮崎県→×
大分県→○
沖縄県→○(類似品カモ???)

----------------------------------------


 と、なりました。
 もちろん、上記にあがっていない県の方、
 まだまだ情報はお待ちしていますのでよろしくです!


 結果をみると、やはり関東は圧倒的に○が多いですね。
 『すもも』の製造メーカーが全て関東。
 と、いうこともあってか関東から遠ざかるほど
 生息率が低くなってます。

 がしかし、あった!という意見が点在していることから、
 地域にかかわらず、仕入れはお店が決めていたんでしょうねーwww

 あ、これってあたりまえ?

 関西方面では皆無だったところを見ると、
 この『すもも』の大人びたテイストはNGと判断されたのかもしれませんねw
 
 私もちっちゃかったら食べられなかったかもしれませんねー。
 (そのくらい酸っぱい!)


 そして、『すもも』情報に合わせ、
 その地方にしか売っていないお菓子ネタもいただきました♪

 ネット通販にて購入可能なものは、
 ちょっとずつ注文してみようとおもってますwww

 あ、たまこ、ほんとにお菓子大好き!!

 もちろん『すもも』も注文済みでーすw


 





 真っ赤な『すもも』真っ赤な『あかいこ』

イセッタ BMW ISETTA ジネッタ GINETTA G-15

 









-----------------------------------------------------
■お問い合わせいただいています
 5/18 『お蕎麦ツーリング』のお知らせは
 後ほどUPいたしまーす♪


 
昭和のくるま大集合 ☆ 本&DVDだ~♪
去る4月6日、土浦にて行われたイベント、

 
『昭和のくるま大集合』


注文しておいたDVDが届きましたー!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


 

そして、なんと茨城限定のカー雑誌、

『オートガイド』

も入手しちゃいましたーっ! ※Iさんありがとうございました♪


 
 イセッタ BMW isetta 昭和の車大集合 



表紙はなんとむねPこと田中むねよしさんではありませんか!

あ!赤ハットのシルビアオーナーさんだ~♪ 
いいなー、いいなー。

と、テンション高めにページをめくっていくと・・・


『あったーーーーっ!』
 


イセッタ BMW isetta 昭和の車大集合 



おぉ!

タイトル下にドラっこが走っている写真が~♪♪♪





そして、ページの全貌がコチラ!!

イセッタ BMW isetta 昭和の車大集合 

イセッタ BMW isetta 昭和の車大集合 



キャーーーーー♪♪♪


ドラが!
2アングルも載ってます~


そしてそして、
これまた満面の笑みを浮かべたたまこが~www

こんなに大きく・・・たはっ。


カット数もさることながら、たまこ的に嬉しかったのは、
メイン写真がすべて角版ではなく、
パスで抜いてくれていること♪

そして書体やレイアウトもコワザが入っていて、
昭和のノスタルジックな雰囲気がバッチリなこと!
そしてそして、

女性だってクラシックカー!

なーんて、みだしもなにげに嬉しいっ♪

ここまで手間がかかった掲載、
AGさんありがとうございました~♪

こちらのオートガイド、
茨城県内で入手可能です!
みなさん茨城在住のお友達に購入お願いしちゃいましょ~www 








そしてお楽しみはまだまだ続きます!


待ちに待ったDVD~!!

イベント準備から、当日、そして終了後までを網羅した、
スタッフの方のイベントへの愛情をひしひしと感じる映像がたっぷり120分♪

その中身を一部ご紹介~!
※主催者さんの了解をもらってます♪



会場へ向かうパレードの出走時です!
たまこが撮ったしょぼいムービーとは、
アングルが全然違います!!
全車両バッチリ映ってますね~www

※モニターごしの映像で画質が恐ろしく悪くてゴメンナサイ!


そして、我がドラっこの出走シーンがコチラ!

 

にゃはははは!

単気筒のご機嫌なエンジン音が聞こえますねーw
テッテケ~♪


こんな感じで、参加車両全ての走行シーンが見られるDVDとなっています!


( ゚д゚)ホスィ…

という方!!詳細はコチラをご覧くださ~い♪
  ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-234.html


う~ん♪
こんな時間ではございますが、
寝不足覚悟で、もう一回見てから寝ようと思いまーす♪♪♪







【BMW イセッタ300 US仕様】オリジナルカタログ~♪
見てっ!見てっ~~~~~~~♪♪♪

イセッタ BMW isetta


     「ヨーロッパのヒットカーが、今ここに・・・」




ですよ!
ここ・・・・そう!

in アメリカでございますよ~☆




とうとうGETしましたー☆


BMWイセッタ 300
アメリカ仕様『オリジナルカタログ~』


そう、ドラっこの生産当時のカタログです!



表紙あーっぷ!!
イセッタ


やんちゃなバンパーも!デカ目ライトも!ぽっこりテールも!サイドモールもっ!!!
そしてツートンカラーも!!!

どっからどー見ても、ドラっこではありませんか~♪♪♪


写真はモノクロではありますが、
ゼ~ッタイ、BLUE & WHITE だね。 

うん。確かにドラカラー。  ←幻覚www




実は本日、誕生日を迎えた私♪
このカタログ到着により、雨なんてなんのその!
ハッピーにスペシャルがついた、
それはそれは特別な一日になっちゃいました~☆

いえぃっ!!


あまりにも嬉しいので、
このカタログ、全ページをご紹介~♪


まず、ペロリと表紙をめくってみると、

イセッタ BMW isetta


にゃははははははは。

ヒゲ男爵がいますwww

正確にはキドニーグリル。
どちらかと言えば鼻?ですよねw
そんな見方してると、
酸欠状態で酸素を思い切り吸い込んでるドラに見えてきたwww

写真の下のイラスト、お馴染み、駐車スペースを有効に使用している図。

「混乱し続ける大都市交通の中、
  イセッタはユニークな停め方で
 この駐車場問題を解決します」


的なことが書かれています。 (多分w)

そして対ページのイラストが・・・

イセッタ BMW isetta


ちっちゃっ!!!www

どんだけチビっこなんだイセッタw


「流行の最先端をいく、
  街乗りのためにつくられた最も実用的な車」

なんてコピーもはいってます。(多分w)


そして、もいっちょハラリと開けると全貌が明らかに♪

イセッタ BMW isetta





まずイセッタのセールスポイントが書かれています。

                 あっ!このあたりに注目!ドラがいます
                       ↓↓↓↓↓↓
イセッタ BMW isetta


そしてそして、次ページにいくと
イセッタ BMW isetta


ジロ、ジロ、ジロ~。
イセッタ BMW isetta

ものすっごい人だかりがwww

当時アメリカでも大注目されたんでしょうねー。
この様子、大げさではありません!
ホント、リアルに今もこういう状態になってることがありますからwww



ひきつづイセッタのフォルム&フレームの紹介。
イセッタ BMW isetta


こうやってみると、あらためて必要最小限のものしかないですねー。
スカスカwww
このミニマムさがいいですよねー。
あ、純正マフラーだからここはドラとはちがうな・・・


そして中面最後のページは
イセッタ BMW isetta


タンクコック下のナンバーライト部分、
いわゆる『しっぽ』部分。

これもUSの特徴ですよね♪
オームっぽいwww


このページのイラストでは
イセッタ BMW isetta


 「駅までの通勤、学校・クラブへのお子様の送り迎え、
   そして、お買い物や旅行など、いろんなシーンでパーフェクト♪
  オールシーズン楽しめる、めちゃめや使い勝手のよい車です!」


と、大衆車をバリバリにアピってますwww (多分w)

コンパクトカーの中のコンパクトカー! みたいなw

そして、最後に裏はスペックページ。
イセッタ BMW isetta


オレンジ、ブルー、アイボリー、ブラックの配色がイケてます。

イセッタ BMW isetta


代理店はニューヨークにあったんですね~。

この記載がまた、US仕様感をあおります!

50年前に刷られたカタログが、このようなキレイな状態で手に入ったこと、
本当に嬉しいです!!!

すでにかなり焼けている感じなのですが、
日焼けさせないように大切に保管したいと思いまーす♪





今よりじっくり穴が開くまで読み尽くすぞー♪♪♪




-- みなさんへ --------------たまこよりお願い-------------

駄菓子『すもも』についての情報募集してます(ひっぱりますよw)

ご存知の方、食したことのある方、
こちらよりコメント欄にご記入くださいませ~♪
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-248.html







『バーベキュー』 と 『すもも』
かなり日が経ってしまったのですが、
GWの楽しかった一日をレポ。


この日、マーコスオーナーcouzさん宅でバーベキューに参加してきました♪


ステキなお家にいつもヨダレが・・・w
広ーっいガレージを含め6台くらいの駐車スペースですよ!!

L1080235.jpg


いや~ん。
うらやますぃ!

イセッタなら10台以上とめられるのでは・・・

いつも『寿司詰め駐車』のドラっこが見たら・・・
きっと家出してしまうでしょうwww
(ちなみにこの日はあかいこで出動でした)


天気予報とはうらはらに、霧雨が降る寒い日でしたが、
めっちゃ楽しいcouzさん仲間が集合し、
雨なんて全く関係なしのギャハハバーベキューとなりました♪

集合後コストコに買出しに出動!
初コストコだったんですが、台興奮でしたよ!
近くじゃないけど、たまこもメンバーになりたいっ☆

あの日より、本気でずーっと考えてますwww




でもって、ひとしきり食材を買い込み帰宅。
既に墨にも火が入っていることを確認し、

お待ちかね宴のスタート~

始まるや否や、食えや飲めや遠慮なしの争奪戦www

みなさんものすごーく手馴れたカンジで、
次から次へと魅力的な一品が出来上がっていくんです♪♪♪

L1080227.jpg




おぉ!お肉、お肉っ!

L1080226.jpg


この日、一年分の牛をたいらげました!
あ、ご想像どうりワタクシ食べてばっかりでしたwww

程なくして皆オナカもそこそこ満たされ、
また~りムード・・・

気持ちよくお昼寝に入るメンバーもwww

ってそんな時でも元気なのは、
couzさんちのビビくん

L1080229.jpg


バッチリカメラ目線いただきましたー♪


おっと、ここで忘れてはいけないことが!


みなさんにお聞きします!

『すもも』

L1080231.jpg


ご存知ですか?


そう、コレです!コレ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓
L1080232.jpg




正確には『すもも漬』
真っ赤な液体に、梅のような実が2個浸かっているのです。


何を隠そう、以前couzさん家におじゃましたとき、
これが話題になったんです!

たまこはじめ、鹿さんは、
この『すもも』を知らなかったのです!
皆の言う、幼少のころから駄菓子といえば『すもも』

「高校生になっても食べてたよ!」

とのこと。

その後、どこをさがしても『すもも』は見つからず、
駄菓子バーでも行くか!
となっていたのですが・・・

この日ミニ・オーナーKファミリーが、
わざわざ買ってきてくれたのです~♪(ありがとうございましたー☆)

凍らせた方が美味しい!
とのことでバーベキューのデザートにと冷凍庫で冷えひえにしておいた

あのウワサの『す・も・も』

いったいどんな味なのか♪
それを知るときがとうとうやってきたのですーーー!



す、す、すっぱっっっ!!!

でも・・・美味しい~っ☆

なんとも身体に悪そうなこの赤いジャンキーなシロップと、
ちょっぴりジューシーなカリカリ梅風のすももが、
ミョ~~~に美味しい・・・

この日来ていた子供ちゃんも
おいしいとゴクゴク飲んでまいたW

この『すもも』、リピートしてしまいそうな雰囲気。

どう見ても酢漬けなのに、
お菓子と位置づけされている強引さも気に入りましたwww


恵比寿の駄菓子バーにあるかなー・・・
近々行ってみようと思います。


関東ではみーんなが知っている『すもも』。
関西にはなかった???ような気がする・・・・。




Q、ここでみなさんにお聞きしまーす!

みなさん小さい頃『すもも』を食べましたか?

 ※よろしければ都道府県名をご記入の上wコメント欄よりお書きくださ~い♪



『すもも』分布図、作成www





っと、すっかり横道にそれてしまいましたが、
バーベキューは勢いよく進行し、世帯主さんも撃沈zzz。
元気のあるメンバーでぼちぼち撤収し、
その後はDVDみたり、ビビと遊んだり、そして睡眠したりwww
たまこは、可愛いAちゃんと一緒にPC遊び♪

L1080234.jpg


いや~この日ファミリーで来ていたAちゃんやIちゃん。
天真爛漫な笑顔に終始癒されました~。


そして、悲しいかなこの後出勤のワタシは、
後ろ髪引かれるおもいでcouz邸を後にしたのでした・・・クスン。


その日から完全に胃のサイズが大きくなったような気がするのですが・・・
気のせい???ということにしておきますwww



※couzさん、ケラちゃん、そしてご一緒してくださったみなさん、
 遅くなりましたがありがとうございましたー!
 めちゃめちゃ楽しかったです!またよろしくお願いしまーす♪






『すもも』分布レポ(途中経過)
-------------------------------------------------------------

北海道→×
秋田県→○
新潟県→×
福島県→○
茨城県→○
群馬県→○
埼玉県→○
千葉県→○
東京都→○
神奈川県→○
静岡県→○×(地域により異なる)
愛知県→○×(地域により異なる)
三重県→×
奈良県→×
京都府→×
大阪府→×
兵庫県→×
香川県→○
福岡県→×
宮崎県→×
大分県→○
沖縄県→○(類似品カモ???)



-------------------------------------------------------------
他県の皆様の情報、どしどしお待ちしています!

※みんカラメンバーさんの情報も集計してます~♪






イセッタは馬車じゃないよw
 お天気だったのでちょこっとドラでお出かけ♪



 大きな荷物を載せようと、
 ドアを開けっ放しにして建物の中へ・・・



 




 数分後、
 ドラっこのもとにもどると・・・






 イセッタ BMW isetta




 はれ???
 何やら人影が・・・




 近よって見ると、なーんと!


 イセッタ BMW isetta



 キュートなプリンセスが乗っているじゃありませんかwww



 カワイーーーーーーーッッッ!!




 た:『こんにちは~』


 プ:『こんにちは・・・』


 た:『乗り心地はどうですか?』


 プ:『・・・馬車みたい♪』


 

 ぐぅぉ~っ!カワイーーーーっっっ!!


 たまらずシャッター切っちゃいましたwww




 このあと、プリンセスは鼻歌まじりでお家に帰っていきました♪

 いったい、どこの何ちゃんだったのか・・・





 いや~、たまりませんでしたw





第一回 チョコパ・ミーティング~♪【奥多摩お蕎麦ツーリングについて】

ジネッタ Ginetta G15 イセッタ BMW ISETTA

 
同じ「40マイル」で体感速度がこんなに違うとは・・・。




ドラもあかいこも速度メーターの単位は同じ「マイル」。

なのに、ものすごーく速く感じるのは、
やはりあかいこの車高が恐ろしく低いから???

それとも爆音だから?w

いずれにせよあかいこはやんちゃな走りっぷりを見せていますwww





だーいぶ前になっちゃうのですが、
先日メロンイセッタ・オーナーのGOODSNOWさんに会いに行ってきました。




そうです!
以前からやろうやろうと言っていた

『第一回 チョコパ・ミーティング♪』


L1080178.jpg


開催してきました~☆



はい!
その名の通り、

チョコレートパフェをひたすら食べまくる会です!!

ただ黙々と、ギャル曽根ちゃん並にパフェをたいらげるのです。

なんて幸せな時間なんでしょう♪



ですがー、
やはりテーブルは車の話で大盛り上がりw

気になるメロンちゃんの整備状況をお聞きし、
もうすぐ? いや、もしかしてまだまだ? 
ちょっとなら大丈夫???

と、いうことで水面下で計画進行している

『奥多摩 お蕎麦ツーリング』


について詳細を話し合ってきました!

あくまでも大枠のみですけどwww



--------------------------------------------

日程:2008年5月18日(日)

最終集合場所:セブンイレブン二俣尾店

最終集合時間:AM 8:00

参加資格:一輪・二輪・三輪・四輪・・・・
     基本、車種問わず来れる方ならどなたでも♪
     

コース(予定):

奥多摩湖周辺走る
→おいしいお蕎麦食べる!
→(道路状況見て時間&元気があれば)長~い滑り台滑りにいく!!

※渋滞状況により変更大アリ!www
--------------------------------------------




とまー、こんな感じでいいよね~♪
なーんて、ほんとに大枠のみの話合いとなりましたwww

ちょっと朝が早いですが、
お蕎麦が売り切れてしまうらしいのでこの時間集合!

もちろん都内で一度集合して、
そして上記セブンイレブンPで合流を予定しています。

イセッタやメッサーシュミット、はたまたシュミットちゃんなど
バブルカーも参加予定♪

ただし、奥多摩のアップダウンを走れるかどうかはわかりません!!
その場合は途中棄権ですwww


また後日、詳細の詳細などUPいたします。

18日、お暇な方は参加してくださいませ~♪



でもって、気になるチョコパ・ミーティングの結果は・・・



ジネッタ Ginetta G15 イセッタ BMW ISETTA



こんな感じでした~♪

これ全部食べたの!?

ふっふっふ。
それはご想像におまかせしまーす☆

めっちゃおいしかったーーーっ♪




















 
ドラのゴールデンウィーク♪


 『ワーイ、ワーイ!!久々のお出かけだぁ~♪♪♪』

 イセッタ BMW Isetta













 『さ~て! どこ行こっかなー♪
    今日は一人での~んびり走るんだ~♪♪♪』
 
 イセッタ BMW isetta












『げげっ!あかいこ。・・・また あおられるよ・・・』
 
イセッタ BMW Isetta


 
あかいこはイセッタの3倍速く走ります。
20080503143032


久しぶりに横から車に乗りましたwww 
あかいこはひたすら地べたをひた走ってますw

ブンブン丸です!

初めての小旅行・・・【ロイヤルエンフィールドに乗って】
 
ロイヤルエンフィールドがぁ
 
キターーーーーーーーーーー☆
山本高広風にw
 
 
 
あ・・・、正しくは『足着き良くなって』
 

キターーーーーーーーーーー☆
 

え?2回はいらないですか?w
 
 
 
そんなこんなでシートも無事低くなって、
たまこのチョロ短い足でもほぼペッタリ着くようになりました~♪
 

これが解消されるだけで、
なんだかまるで別のバイクみたいですw
 
この日記は、たまこバイク乗りデビューの
記念すべき日記になることと思います☆(これまた大げさ~w)
 
 ---
 
足着き改善および調整のためエンフィをショップに預けてから数日、
 
その日は否応なくやってまいりました!!
 
そう、それは『引き取り』の日・・・。
 

嬉しくてウキウキな日のハズなのに、
朝から激しい腹痛、そして情緒不安定。
心身ともに猛烈に落ち着かず・・・
 
なんとこの日は、
 
初めての一人きり走行! & 町内以外の公道・初ラン~(汗)
 
ぶっちゃけ町内練習では4速まであげたことなかったですからねwww
 
墨田区→目黒区までの初めての小旅行~~~~(大げさっ!w)
 でも、このときはほんっとにそんな気分だったんです!
 

家の近所で練習中、何度か車にまきこまれかけ、
教習本に出てくるようなバスの向こうからおばあちゃんが出現!
黒と白のキャッティーがファミリーで大運動会・・・
 
こんな状態でまともに走れるわけがナイ・・・orz
 
立ちごけ連続で
もー、すっかり意気消沈・・・。
 

そ~んな弱腰状態でしたが、
平日のGW前に付き合ってもらえる人はおらず・・・
ということでエンフィを持ち帰るには私しかいない!!!
と、自分を奮い立たせて出発っ!

ショップまではメット片手に電車で向かったのですが、
途中で緊張と不安がピークに達してしまい、
たまらず車中でイメトレしましたもん!www

空中でハンドル握って、
クラッチでしょー、ブレーキでしょー・・・
一速・・・二速・・・
 
一点見つめて、右足ガチャガチャやって、
もう完全にアブナイ人www
 
でも人の目なんて気にしてらんないっ!
旅の恥はかき捨て!!(何度も言いますが気分は大冒険の小旅行)
 
錦糸町の駅に着く間、その捨て身のイメトレは続きました。
 

途中、嬉しいことに、バイク友達のeikoちゃんから励ましのメールがぁっ!
はぅ・・・このときもまた嬉しさと不安が入り交じって泣きそうになりましたw
 
みなさん「そんな大げさな~」って思ってるでしょ?
いやいや、あの時の私は検定時よりも緊張していましたからねーwww


でもって、(冷)汗だくで挨拶をすませ、
表にスタンバってる我がエンフィールドをチェック♪

しっかりと低くなってるではありませんか~☆
センタースタンドではなくサイドスタンドの状態でのキックもできちゃいました!

うっしっし。

俄然帰宅できそうな気になってきましたwww

そして今日お店を訪れていたオーナーさんのエンフィールドを
いつものようにチェックする余裕すらできてきましたよ♪

こーゆーバッグ欲しい!
ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 



*このアクセサリーケースみたいなのにしたいーーー☆
ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


みなさんの小物使いが気になって仕方ありませんw


こんなのも見つけましたよ!


なんとロイヤルエンフィールド箱♪
ロイヤルエンフィールド Royal Enfield 


シールもだ♪

オーナーにおねだりしてみたところ、
箱だったら持ってっていいよ、とのこと♪

次回イセッタで襲撃し、お持ち帰りさせていただきます♪♪♪


そして、お水を何杯も何杯もおかわりして、1時間半。
ちっちゃくて、チャーミングな女性オーナーさんから
「あたしだって最初はひどかったわよー。
          大丈夫、帰れる帰れるw」

と、元気と柏餅をいただきました♪

墨田区→目黒区。 

きっと3時間はかかるハズ・・・
暗くなるまでになんとか家に着かねば・・・
(冗談ではなくこの時は本当にそう思っていた)

意を決してショップの方にお別れを言い、
いざエンフィにまたがりました!
ここでもブレーキとクラッチ、ギアの確認。

マジで心臓バクバク!!

後続車がないことを確認して出発~~~~☆

ってあれ?
なんか思ってたほど怖くない!
むしろ、めっちゃ楽しくない???
いや、楽しいでしょ!!!

シフトダウンだってできるじゃん♪

キャーーーー♪

気持ちイイーーーー♪

ナニこれ!バイク楽しいやんっ♪

ドッドッドッド♪
って単気筒の音サイコー♪

信号待ち、お店の窓に映る、
エンフィに乗る自分の姿を見て、
かっけーーー♪
って思わずニヤニヤwww

そんなナルな行動から我に返り、
気を引き締め直しましたw


そして道中一番難関と思われる皇居前→三宅坂の大通りが近づいてきました。
ここ、いっぱい斜線があって、左から右に移動、
そしてでっかい交差点で右折! 
いつもドラっこであおられまくる道でもあったのですw
信号待ちの間、エンストしないように最新の注意を払いました。

とその時、後ろからでっかいハーレーさんひょいひょいっと前に停車。
こ、これは着いていくしかない!
そう思ったワタシは、まるで、仲間!?ってくらい
斜線取りからスピードまでピッタリと合わせてハーレーについていきましたw

そうして無事『小判ザメ走行』も成功し、
あとは勝手知ったる青山ー目黒界隈・・・

この頃になると「もっと走りたい!」
なんて気持ちにすらなちゃって・・・

恐ろしく高くなったGSで初給油

その後はお分かりですね?
エンドレスに都内をテッテケトットコしたわけです~♪

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


しかし、バイクってこんなに楽しいものだったんですね~(しみじみ)
なんだか目からウロコがポロリでした☆

いや~、楽しかった。

エンフィ最高!





こうして「初めての小旅行・エンフィールドに乗って」
無事何事もなく終了することができました♪

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 

記念の初日メーター写真。

GWはもっといっぱい乗るぞー!!!














パン焼いちゃってます♪♪♪ 


最近ちょっと気になってること。
それはパン作り♪

会社の先輩に誘ってもらって、
ちょこっと教室通ってるのですが・・・

こっれが か・な・り楽しいっ!!!

えい!やーっ!
と生地をたたきつけたり(ストレス解消w)

よいっしょ、よいっしょ、
丹念に練りあげたり♪(赤ちゃんの肌みたいで気持ちいい!)

基本さえ覚えてしまえば、
自宅でもそれなりのパンが作れてしまうのです♪



そいでもって先日焼いたパンがこちら☆

★豆腐はちみつパン&豆乳クリーム豆腐パン★

080403_2159~01


お豆腐入りのドーナツとか最近スタバとかでも並んでますよね。
何気に美味しかったりするので大期待♪


クリームに使用したお豆腐は意外にも
男前豆腐店

「お嬢」

そう!豆乳入り寄せ豆腐♪
これ、かなり美味しい!にゅるにゅる。
この豆乳がバッチリ合うのだとか。

ちなみに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は無条件で大好物♪

この豆乳に蜂蜜を加えるというシンプルな味!
ちょっとものたりないのでは?
という予想に反してめっちゃあま~い♪

080403_2202~01


甘いといってももちろん優しい甘さ。
そして、焼きたてのアッツアツをほおばったときのモチモチったらありません!

これは翌日の方が甘さが増しておいしかったな~。


最近焼いたのは

★紅茶のパウンドケーキ★

080425_2143~01


ごくごくシンプルなパウンドケーキですが、
これもまた焼きたてがサイコー♪

ちょっとカリっとなったおこげがまた美味しい~。
この写真の後、すっかり半分くらい食べちゃいました。

080425_2143~02


月に数回ペースですが、最終的にはカフェなんかに卸せるようになるらしく、
まー、そこまで続くかどうかは分かりませんが、
いろんなパンを焼いてみたいと思います♪

あ、そのうちイセッタパンに挑戦しまーすwww









copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
