Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

足着き問題、改善だ~っ♪ 【シート交換】
えー・・・。



納車から大分日数が経つのですが、
未だ町内しか走っていない状態が続いているたまこです!

や、これにはいろいろと事情があって・・・

なーんて言い訳はいたしませんw

ぶっちゃけ 立ちゴケ三昧 なのですよ、足が着かなくてwww

逆シフトに気がとられていると、エンスト。
この繰り返しなので、もちろんキックでのエンジンはバッチリになりました♪

そして、人・自転車の行きかう町内では低速走行のためふらつき→立ちゴケ。

自転車にも抜かされる速度しか出してないんじゃないの!?
といったカンジです・・・orz




と、いうことでまずは車体を支えられるよう足着き問題を解決しに、
昨日ようやくショップに行ってきました。



今のシートはかなり横幅が広く、またがると太ももが大きく外開きに。
これを改善すべく、若干細めのシートに交換することに♪


このタイプに変更~☆

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD



形こそノーマルですが、試乗してみると、
なんとほぼ足がペッタリ地面にくっつくではありませんか♪
(あくまでも「ほぼ」ですが・・・)

実はもう1タイプ細いシートもあったのですが、
これはデザイン的にNG!

ものの数分で決まっちゃいましたw

今回は予算的なこともあったので、
サスとかは触らず。
シート変更だけの予定です♪

明日、迎えに行くのですが、

 ひとりぼっち走行です!!!(滝汗)


楽しみなんだけど、今から緊張ですwww

無事帰宅できるのか、、乞うご期待♪


でもって、
GW後半は楽しみが満載!(恐ろしく飛び石だけどw)

エンフィの練習はもちろん、
あかいこの練習が~♪♪♪

ジネッタ G-15 




今日みたいなお天気が続きますように~☆




イベントレポート~☆(その2) 【第4回 吉祥寺ミーティング】
※あやまって内容削除してしまったので再アップです。
 コメントもらってたのにゴメンナサイ!!→ 695ss さん ぽるぽるん




はぁ~。
おなかいっぱいのたまこです。

今日はGWということもあって、何気に人が少ない!!
そんなかなまったーりお昼休みを過ごしてます。


さてさて、吉祥寺ミーティング後半レポです♪


久しぶりのミーティング。
各々撮影しまくり~♪

ドラっこwithぽるぽる&たまこ
イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ



トロちゃんwith Akiさん&ぽるぽる
イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


みんないい笑顔です♪♪♪



と、いろんなショットでパシャ・パシャ。
たまこJ・I・CのHP用写真を撮ったりと
いつもよりたくさんシャッター切りました。



撮影会も終わり、泡車たちパーキング内移動。
そのテッテケ~な一場面。



そして、みんなでランチに向かおうとしていたところ、

ここでまたサプライズ・ゲストがっ!


HCC95 ユダ会長~♪

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


お仕事お休みということでお越しくださいました☆
コーギーステッカーの主でございます♪

いつ見てもカクイイMGC-GTで颯爽と登場!!

と・・・・

いきたかったのですが、
残念ながらパーキングが満車のためゲート前で足止め~www
思わぬところで立ち往生しちゃってました。


そして無事数分後、ユダ会長も車を停めることができたので、
みんなでお待ちかねランチタイム!

参加人数が多かったため、いくつかのテーブルに分かれてのお食事♪

たまこは、べんじゃみんさんとキョロメさんと同席していただきました。

オーダーしたのはタコライス
&もちもちフィナンシェみたいなデザート(モモナ?だったかな?名前忘れたw)
イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ




こちらテーブルでは車の話題もさることながら、
なーんかマニアックな話で大盛り上がり♪

初対面のキョロメさんもすーぐ仲良しになっちゃいましたwww
(ご本人曰く、緊張屋さんで挙動不審になるからキョロメさんなんですってw)

今後ともどうぞよろしくお願いします☆


かなりの時間まった~りお話をしてそろそろ駐車場へ・・・
と、外へ出てガックリ・・・

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


なんと雨が降っているではありませんかー。
しかも本降り・・・orz

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ



これはもうここで解散するしかないねー。
ってことで、みなさんとは名残惜しいかなここでお別れ。

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


帰りはココセッタさんとベンジャミンさんとで
イセッタ3台にて帰宅となりました。

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


今回は生憎のお天気となってしまった吉祥寺ミーティングでしたが、
第5回を期待しつつ、お開きとなりましたー。






参加された皆様、当日はお疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いいたします!







copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
