Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の練習・・・【見事な立ちごけ】
本日も定時で帰宅!
 
洗濯&ゴハンをパパパと終わらせ、
ダッシュでガレージに向かいました☆

昨日、不覚にも抱いてしまったけっちん恐怖を克服するため、
なんとしても今日中にエンジンかけられるまでになりたかったのでw

キレイに黒くなった足にタオルを巻き付け、
サポーターで固定し、その上からブーツ履いて、
防御体制はバッチリwww


『怖くない、怖くない、5時の位置まで踏み込む、踏み込む』
呪文のように繰り返しましたw

シーンとしたガレージが、また緊張をさそうんですよ!!www

最初はやっぱ恐る恐るだったんですが、
思い切って踏み込むと!

ドドドドルドルーン!!

意外や意外!
なんとすぐかかるじゃありませんかー!

なーんだ♪なーんだ♪できるじゃーん♪

よし!これならエンストしても帰ってこられるw
もう1ステップ進むべく、ガレージの外へ。
この時点でやっぱり汗だくになりながら、
再度エンジンかけて走り出してみましたっ!

うひょ~い♪

1ブロック目→2ブロック目 までは快調~☆

3ブロック目を曲がる時、、、エンスト。
端に寄り、センタースタンドを立て再びキック!
(座りながらかけられるようにならねば・・・)

再度走り出し4ブロック目を曲がろうとした時、
前から自転車がぁぁぁ。

がしゃん・・・・。

静かに、静か~に立ちゴケ・・・orz

きっと自転車よりも速度が出ていなかったと思われ。
そりゃふらつくの当たり前ですよね・・・

通り過ぎた自転車のお兄さんが慌ててもどってきてくれて、
一緒に起こしてくれました。
ごめんなさい。

ガレージは目と鼻の先だったのに・・・。

絵に描いたようなビギナーごけしちゃいました・・・。

ムムム。
早々にツールボックスくんが犠牲に!

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド


最初は致し方ない!!許してねパーツたち。




そんなこんなで今日思ったこと、

タンクあたりが低速時ガタガタゆってる(どこかゆるんでる?これ明日確認)

足着きが悪すぎ。
椅子の幅が広いため、余計に足が届かない感じ。
でもって、左足を地面に着けると車体が左に大きく傾き、
そのままの体制ではキックが深い位置まで踏み込めない。
シート換える&スプリングとっちゃう??サスペンション下げる???

これ、早急にするべし!


しばらく毎日こんなことが続きそうで~す。
明日も頑張ろっと♪




スポンサーサイト
いらっしゃい!エンフィールド♪ 【けっちんの洗礼】
とうとう我が家にやってきました!

ロイヤルエンフィールド BULLET 350 Type D

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド 




よくきたねー♪

待たせたねー♪♪



昨日、ウキウキでウイングフットさんに迎えに行ってきました!


ショップにつくと、なんだかものすごーくにぎやかな様子。
いつもおじゃまするとお店はたくさんのエンフィオーナーさんでいっぱいなのですが、
今日はなんと女性のオーナーさんがいらしてたのです!

ムムム!小柄な方!!

さりげな~くその方の身長を目測で割り出し、
たまこよりちっちゃいことを確認!急いでショップの外へ!

いつもよりたくさん並ぶエンフィールドを一台一台チェックし、
ひときわシートが低~いコを見つけ出しました☆

上から下から右から左からなめまわすように観察w(あやしー)
女性オーナーさんたちの快適仕様を拝見いたしました♪

取り急ぎ、シート&サスペンションの調整が必要だとわかりました。



そして、始まった納車前講習。
パーツの名称、シフトチェンジのやり方、そしてエンジンのかけ方♪

教習車とは違った感覚
いや~、めっちゃ楽しい♪
心地よい緊張感とともに、
エンフィールド乗りに近づいている自分への喜びをかみしめておりましたよ♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド 




このときは・・・・



ひとしきり路上に出るまでの手順をお聞きし、
いよいよショップの近所をひとまわりしてくることになりました♪

ここにきて緊張もピークに達したワタシw



大~きく深呼吸。
エンジンかけてー、センタースタンドを下ろしてー、
後方確認(しっかり教習所乗り)してー、そして乗車。

左手クラッチ、右手ブレーキ、
左足ブレーキ、右足シフト!!


確認呼称してー、いざスタートっ~っ!

いざ、スタート~っ・・・

はい、いざスタート・・・


・・・たはっ。

お恥ずかしいかなたまこ、
緊張しちゃって気持ちは走り出してるのに、
地面に着けた足がこわばり、なかなか上げられなかったのですwww

アタシってこんなに臆病だったっけ?w

しばらく身体が動かなかったので、
ショップの方には申し訳ないので一旦お店に入っていただきw
再度深呼吸・・・。

そして思い切ってアクセルまわしました~☆

走ったーーーーっ!! あたりまえ~w

順調に2速→3速→4速と踏み込み(エンフィは逆シフト)
交差点(もちろん左折)では2速にもどし、OK!


アタシ走れてるじゃ~~~~ん♪♪♪


軽快なトコトコ音があまりにも気持ちよくて、
調子に乗って思ったより遠くまできてしまいましたw(左折オンリー)

そんなことしてたら見知らぬ道に迷い込む始末w
人通りがないことを確認してUターンを試みました!

が、曲がりきったところであえ無くエンスト・・・orz


こっからが本当に修羅の道でしたw

エンジンかけようとするも、
テンパっちゃってゼーンゼンかかんない!
落ち着こうと思って、センタースタンド立てて挑戦するも、
やっぱりダメ・・・。

でも、ここでヘルプの電話をかけてしまっては、
なんだか悔しい!www

ひたすら基本を思い出しキック!キック!キック!

挙句、パッコーーーーン! パッコーーーーン!
と、けっちんの嵐・・・orz

涙目になりながらも頑張りましたが、
これ以上遅くなるとみんなが本気で心配すると思い、
取り合えずショップに電話を・・・
って、携帯お店に置いてきてるし!!ありえない!

しばらく考え、これはやっぱもどるしかないな、と
無念のリタイア。

お風呂上りのような滝汗を流し、
足首の痛みに耐えながら、
えっちらおっちら押しながらの帰還となりました。


ぶちゃけ凹みました・・・。

でも、教習車より軽かったから取り回しはラクチンだった♪
なんてポジティブ!w


もちろんそれから再びキックの練習になるわけですが、
丁度お店に遊びにいらしたmotchiさんしっかりご指摘がw
デコンプの要領を若干間違っていたことが判明しました。

その後はなーんとかかかるようになりましたが、
けっちん痛がマックスになったのでキック練習は終了。

ほんっと久々に涙がにじむ痛さ!
帰宅後足を見てみると・・・
バッチリあおたんが!イテテテ

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド 


そのあとみるみる腫れてきてきたのでこれまた久々のシップ状態でーす。


前途多難、エンフィールド乗りへの道は遠し!

でも負けません☆


ショップに遊びに来ていたかわいい女の子ライダーさんたちのように、
いつの日か颯爽と乗りこなせるよーに!

あ、その前にエンジンかけられるよーに!!


本日より夜な夜なキックの練習でーす♪




copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。