Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試練♪♪♪ 初キック~ 【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
免許取得後、すぐにやってくる たまこエンフィ

ムッフッフ。
待っているんだよ~♪ もうすぐだよ~♪

多分!おそらく!?そう遠くはないであろう納車に備え、
事前にキックの練習をしに行って来ました。

といっても向かった先はウィングフットさんではなく、

ドラの病院、テクニカルートさんw

こちらに(ナゼか!?www)あるエンフィールドはたまこエンフィよりも前の年式。
1998年より若干?前のだと思われ。

えー、実はたまこ、以前日記にも書きましたが、
バイクに乗ったことも、ギアチェンジも、全て今回が初!!

ましてや、キックでエンジンかけたことなんてありましぇ~ん。

え?
それなのにエンフィ買ったのって???

フフ・・・・。
デザイン、そしてあのドラと同じテッテケ音に心撃ち抜かれてしまいましてwww
瞬殺でした、ハイw


ということで、始まった見よう見まねの 初キッ~ク☆

みんながやってるのを取り合えずマネすることに!


えーっと、圧縮上死点? とやらを確認し(たふりをし)て、
体重のっけて~~~~~っっっ、


キーーーーーック!!

 ・・・

はれ?



キーーーーーック!!

 ・・・

なんで??




キーーーーーック!!

 ・・・



もしもし?エンフィくん?

くー・・・。
これが、悲しいかなプスリとも言いわない。



「コレね、すこーしクラッチ滑ってるからね、
  ちょっとかかりにくいよ」

とTAさん。


しかーし、TAさんふくめアタシ以外の人はかかりにくいとはいえ
ドルンドルン~、ってかかってるんです!!!!


うぬぬぬぅっ!
ウワサには聞いていたけど、やっぱりこれ難行かもっ。


でもでも、出来ないとなると余計に燃える性分、

たまこの キック魂 に火が付きましたっ!


プラグをキレイにしてもらい(アタシはしてないw)
再度、挑戦っ!!

圧縮上死点? とやらを(何となく)確認して、
体重のっけて~~~~~っ、



キーーーーーッック!!

 ・・・

キーーーーーッック!!

 ・・・

キーーーーーッック!!

 ・・・



キーック! 


キーック! 


キーック! 


キーック! 





『ぎゃ~~~~~~っ!!』




足攣った。




 ・・・



はぅ。。。(涙)





このとき、デコンプが付いていることは分かっていたのですが、
予習不足のため使い方が全く分からず・・・

みんなもそれは分かってるんだけど、
でもエンフィで上手く使う方法が分からず・・・。




あイタタタ・・・。お恥ずかしいかなこんなカンジでした・・・orz

いつの日にか、この様子を見かえして
「あんな時もあったよね~」
なーんて、余裕で笑い飛ばせるように!!




結局この日、たまこ初めてのキックは撃沈に終わりました・・・orz




その日から3日間、
右足のふくらはぎがカチコチになったことは
言うまでもありませんw



しかーし、実はその後、ウィングフットのメカニックさんに
キックのコツをレクチャーしていただいたのですっ!
(もちろん、デコンプの使い方も)

のっはっはっは~。

その時はたまこエンフィでかけたのですが、
ちゃーんと出来ましたよん♪♪♪
(エンジンも暖まっていたからですがw)

ほっ。

多分ドラとおんなじくらい?苦難がやってくるかもしれませんが、
このワクワクするカンジ、
楽しみでなりませ~ん♪


そいでもって頑張ってコツつかんで、デコンプなしでもかけられるように、
エンフィ修行を積みたいと思いま~っす☆







スポンサーサイト
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。